東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー 小石川【THE TOWER KOISHIKAWA】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. ザ・タワー 小石川【THE TOWER KOISHIKAWA】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-20 00:44:42

オリックス不動産が贈る、
都心レジデンシャルシリーズ、誕生。


所在地:東京都文京区小石川1-22-8(地番)、小石川1-14-3(住居表示)
交通:都営三田線 「春日」駅 徒歩3分
   都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分
   東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上18階地下1階
総戸数 122戸【事務所2戸(非分譲)、店舗4戸(非分譲)、非分譲住戸25戸含む】
間取り 1LDK〜3LDK
専有面積 40.06m2(6戸)〜103.82m2(3戸) ※総販売戸数に対応


[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332

[スレ作成日時]2007-08-18 09:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWER KOISHIKAWA口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    446
    以前パークスクエア最上階が出た時も 引渡し時期がずいぶん先だったにもかかわらず すぐに売れてましたね
    これからも買い替え組みが出るのでしょうか?
    パークスクエア・アトラスタワーからこちらに越す人はあまりいないと思いますが
    本郷PHに越す人の物件が少し出れば私はこちらを狙いたいかも知れません
    パークスクエアは本当によく掃除しているから管理は良さそうです
    アトラスはデベが旭化成で2流だけど やっぱりここらでは唯一のタワーだから惹かれます!

  2. 452 匿名さん

    旭化成>オリックスでしょ!?

  3. 453 匿名さん

    アトラスタワーの中に入った事が無い人が多い様ですね。

    せっかく中古物件が出てる訳だし、是非、内覧される事を御勧めします。

    内装もまあまあだし、内廊下も奇麗。共有部分もとても清潔です。
    内覧して(価格、間取りは好きずきですが、)不満を持つ人そんなに居ないと思いますけどね。

  4. 454 匿名さん

    中古物件って、買う気無くても参考に見にくる客が多いですからね。
    色々内覧するのも悪くないかも。

  5. 455 ご近所さん

    話題のクリーニング屋さんですが
    昨日通りかかったら外壁にマンションと同じ(?)タイルを張ったらしく
    見掛けは随分と小奇麗になってましたよ。
    マンションが建てば、マンションのテナントに見えるかも(笑)

    あのクリーニング屋さんは安いからか
    外まで人が並んでいるところも時々見かけます。
    私も一度ワイシャツを数枚だしましたが・・・
    目の前でワイシャツの袖と袖をギュッと縛ってまとめてから
    他のお客さんのワイシャツの上にバサッと置かれた姿を見て以来、行くのはやめました。
    気持ち的にちょっと・・・ね・・・

  6. 456 匿名さん

    >455
    2,3日前にタイル張りになったよね。
    確かに外壁と同じのタイルだから、マンションと同じテナントに見えなくもない。
    苦肉の策だなあ・・・。
    しかしあの安っぽい看板がそのままなのはクリ店の嫌がらせか・・・。

  7. 457 匿名さん

    無くなるのではないかと、ほんの少しの可能性を信じていたものにとっては、逆に悲しい現実ですよね。

    本格的に残すって決まったんだな〜という感じですからね。

    それから、ここに人が並んでるという話がありましたが、日曜日もやってるんですよ、このクリ屋さん。近くに日曜日に営業してるとこが少ないので、日曜営業の有無でクリ屋を選択する人には人気があるのですよ。だから、特に日曜の午後などはよく並んでます。

  8. 458 匿名さん

    そのとおりで、日曜日の混雑具合を見ると、クリーニング屋さんの店長さんはこんな儲かる場所手放せるかと思うでしょうね。

  9. 460 周辺住民さん

    クリ店ちょっとは外だけ綺麗になったね
    クリ店と地主のしてやったり と思いきや
    変な意地張らずに売っとけば良かったのに!と私は思いけど
    あの囲まれた将来発展性の無い土地だと今後高値では絶対売れないでしょう
    何だかんだで地価は高いから固定資産税も凄く高くて とても1階建てじゃあお荷物になるだけ!
    一番得したのはテナントのクリ店なんじゃないの!?

    この街の景観を悪くしているのはクリ店とパチ店かな・・
    クリ店はもう少しまともな看板にして街の景観を考えて欲しいし パチ店は今時珍しくアナウンスがうるさいから外へのアナウンスは辞めて欲しい!西片交差点のパチ屋を見習って欲しいですね!
    せっかく周りが綺麗になっていくから一緒に綺麗にしてくれれば良いと思うのですが・・・

  10. 461 匿名さん

    >460
    あのパチンコそんなうるさい?
    ほとんど聞こえんと思うが(車のほうがすごくて)。
    前のパチンコのこといってたのあなたかな?
    すぐ反論されてたけど、パチンコうるさいとおもってるのはあなたくらいなものよ。

  11. 462 ご近所さん

    近所の者ですが、あのパチンコ屋さんは普段は静かなように見えますが
    たま〜にうるさい時がありますよ。
    ドアが開閉した時や、店内アナウンスを行っている時かな?
    私はこのマンションの建設予定地の前を毎日通っていますが、
    今までに数回うるさい時に出くわした時があります。

  12. 463 匿名さん

    何回か現地に行ったんだけど。後楽園から千川通りの道って何となく暗い感じがするのは私だけ?
    便利なんですが、白山通り(春日?)の方が明るい感じ。狭い道路にマンションが建ち並んでるからでしょうか。閉塞感がある道。

  13. 464 ご近所さん

    >>463さん
    明るさでいえば白山通りの方が圧倒的に明るいです。
    道も広いから開放感があるし。
    でも後楽園駅からグルメシティまでの道ならば、夜が危険なほど暗くはないですよ。

    下記HPを見ると、数年後には千川通りも随分と変わるのではないかと。
    http://www.harusan.jp/index.html

  14. 465 近所をよく知る人

    確かにパチンコ屋は時々うるさいよ
    バス停でバス待ちしていると時々品のない声のアナウンスがひびいてます
    最近 女性の声の時もあったけど

  15. 466 匿名さん

    >465
    それってパチンコ側の歩道のはなしじゃないの?
    このマンションのある片側2車線の道路の向こう側までのはなしではないと思うが・・・。
    パチンコより商店街の音楽のほうがうるさいというか気になる。

  16. 467 周辺住民さん

    461 466
    残念ながらご自分で確かめられた方が良いと思います
    時々 店内アナウンスを外のスピーカーに通して流してます
    その時は片側2車線の道路の反対側まで充分聞こえます

    なぜそこまで一生懸命に否定するのでしょうか?
    まずは自分で確かめる事です 
    気にならなければ良いし 気になるのなら違う方向を買えばよい
    営業の方ですか?
    「前のパチンコのこといってたのあなたかな?」
    って?????
    そこまで否定されるのならば買えば良いでしょう
    私の知った事ではないし 2度と投稿したくも無い

  17. 469 匿名はん

    文京区世田谷区だったら、どっちがステータスありますか?
    また、文京区目黒区もどっちがステータスありますか?

  18. 470 匿名さん

    この近隣の騒音とかちょっと気になってみていた通りすがりだけど
    感情むき出しでみっともないよ

  19. 471 匿名さん

    つーか、騒音気にするならこの物件はないだろ。

  20. 472 ご近所さん

    自分は467さんではありませんがあのパチンコ屋はうるさいと思いますよ。
    車にしろ救急車にしろいつも音がしてるわけじゃないけどパチンコ屋は…
    あの騒音が気にならない鈍感さがうらやましいです。

  21. 473 周辺住民さん

    パチンコについてはどうだろうねえ?
    車の騒音のほうがよほど気になるけど。
    というか、車(救急車じゃないほうね)のほうが気にならない?
    どっちも慣れたけど、パチと車では車のほうが気になるかな。
    確かにご近所との世間話でパチンコはでない。
    排気ガスが加わるからか、「道一本うらなら車が気にならないのに・・・」という話題はよくでる。
    >あの騒音が気にならない鈍感さがうらやましいです。
    あれで気になるならPHとか白山通り沿いは住めないね。
    住居系に引っ越せばいいのでは?

  22. 474 近所をよく知る人

    私は千川通り沿いの某ビルで働いていますが、ビル内にいると車の音はほとんどしませんよ。
    ただ救急車等の緊急車両は、交差点に入ると更に音を大きくするのですごく聞こえます。
    パチンコ屋については、常にうるさいわけではありませんが
    外のスピーカーに通してアナウンスを行っている時もあるようです。

  23. 475 ご近所さん

    他の地域のことまではよくわかりませんが、ここらへんは、
    車通りが多い場所→騒音。でも夜道は比較的安全。
    車通りが少ない→静か。でも夜道が危ない のどちらかのような気がします。
    文京区は、都内23区の中でも犯罪が少ない場所のようですが
    それでも大通りから1本道を入ると、引ったくりなどの事件があるようです。

  24. 476 匿名さん

    千川通り、白山通り、春日通り、言問通りで囲まれた一画(住不の建物があるあたり)は再開発地域なので、全体が暗い印象があるのは事実でしょうね。

    今は、取り壊されるのを待っているようなものですからね。

  25. 477 物件比較中さん

    いつも興味深く読ませてもらってます。
    こちらのスレは活発ですね。
    クリ店にパチ店ですか。面白いですね。

    周辺では小石川アインスのスレも活発になってきました。
    こちらは違うテーマのようですが。
    デベ関係者みたいのも入って注目です。

    ブランズ文京小石川も値下げが話題になってます。
    本郷PHは静かだけど、問題ないのかなぁ。

  26. 478 匿名さん

    >>477

    「物件比較中さん」は、あちこち巡回ご苦労なことです。
    一体何を言いたいのか分からず、煽るだけと言う...。
    これでは荒しと何ら変わりませんが...

  27. 479 物件比較中さん

    18Fくらいだと、タワーと言うには寂しいなぁ。
    20F以上欲しかったな。

  28. 480 匿名さん

    478さんに同感。今、掲示板を見て思いました。

  29. 481 匿名さん

    久し振りに見ましたが、ここの月々の諸費用ってホントに高いね。

    76平米でネットの費用とか入れて42000円って何?。

  30. 482 匿名さん

    諸費用が高い割に、
    修繕積立金はあの程度でよろしいのでしょうか。

  31. 483 匿名さん

    >>481

    諸費用じゃなく管理費でしょ。

    さんざんこの板で出たはなし。

  32. 484 ご近所さん

    話題の(?)パチンコ屋さんは、先週から内装工事とやらで休業していますね。
    再開時期はまだ決まっていないようです。

  33. 485 周辺住民さん

    484
    パチンコ屋が営業してないと 本当にとても静かですね
    アナウンスに配慮した工事を薦めてほしいものです

  34. 486 匿名さん

    > 484

    近々、新装開店!のコールが周辺にこだまするということですね。違った意味で、新装開店の日程を知りたいです。

  35. 487 匿名さん

    価格の書き込まれ間取り図みたいのが送られてきましたね。

    正直な印象はそんなに高くは無い。でもこのお金出すなら、オリックスのクリーニング屋付きの物件は買わないと思います。

    もう、値下げしなよ。

    次々、文京区も大手デベの物件出てくるよ。

  36. 488 ご近所さん

    >>484ですが>>486さん。
    あそこのパチンコ屋さんは、そんな下品な雰囲気のパチンコ屋さんではないですよ。
    >>486さんは実際にあのお店をしょっちゅう見て、その発言をしていらっしゃるのでしょうか?

    私はパチンコは一切やらないのでその系統のお店は人並み以上に毛嫌いしていますが
    そこまで迷惑な存在のお店ではありません。

  37. 489 匿名さん

    上品なパチンコ屋って何だよ…(;´Д`)

  38. 490 匿名さん

    >488
    私も前にそんなに迷惑ではない(うるさくない)、みたいな書き込みをしたんだけど、強烈に反発する人が数人(もしかしたら一人?)いるんですよ。
    やたらパチンコ、パチンコいう。
    すぐ近くの小石川藪や、パークスクエアの中にいても聞こえなくなるのに。
    なんかちょっと違う気がするんですよね。
    明らかに排ガスの問題のほうが大きいし、音なら車のほうが遥かに大きい。
    商店街の音楽のほうがよほど気になる。
    >価格の書き込まれ間取り図みたいのが送られてきましたね。
    プレミアルームのチラシが入ってました。
    なかなか豪華で金が有り余ってるなら住みたいけど・・・。
    住める人はうらやましいですね。

  39. 491 匿名さん

    490
    パチ屋の人でしょ!

  40. 492 匿名さん

    20平米のstudioって前からありましたっけ。

  41. 493 購入検討中さん

    >>492

    地権者用住宅が減ってる。
    売り出されたんですよ。
    その裏に何があったのか・・・。

  42. 494 匿名さん

    >>493

    単に収益物件としてとるつもりだった地権者が現金で欲しいと
    言い出したからじゃないですか。売却しちゃうと税金かかっちゃうけど・・・

  43. 495 匿名さん

    うーん、怪しすぎる。
    良い値段で売れる時に売ろうという事になっただけなら良いですけどね、、、。

  44. 496 近所をよく知る人

    パチンコ屋休業で静かになりましたね
    地権者用が売り出されたんですか?
    ところで売れ行きはどうです?

  45. 498 匿名さん

    ほんと管理費が高すぎて修繕積立金が安すぎますね。
    40㎡で管理費19,400円、修繕積立金1,600円
    管理費の10%以下の修繕積立金なんて聞いたことありません。

  46. 499 匿名さん

    結局足りないと分かっているのに積立金を上げられなかったというのが本音だと思います。

    物件の規模と戸数を考えると管理費がこの額になるのは止む終えない。その結果、月々の支払いが多くなりすぎるので積立金を無理に下げたという所でしょう。結局積立金は売ってしまえば管理組合に丸投げになるわけで、デベは関係ないからね。ここは当初から階数を減らして、床面積を減らして、24時間常駐管理を不要な物件にすべきだったのですよ。オリックスは購入者の長期的生活とか費用を考慮せず、自分の売り上げだけ確保しようとするからこういう事になるんだよね。

    購入検討者は今時そんなに間抜けではありませんので、この物件は私は2割値下げしないとさばけないと思います。

  47. 500 匿名さん

    おっしゃる通り、わかりやすいご説明ありがとうございます。
    物件には興味ないけど修繕積立計画には興味津々。
    入居して初回の管理組合総会で早速、修繕積立金値上げの
    提案が管理会社からあるかも?笑えないありえる話。

    販売担当者はどんな説明で対処してるんでしょうか
    まさか、売りやすくするために削っちゃいけない部分を
    削って当初の維持費を低く抑えました!なんて本音言えないし。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    THE TOWER KOISHIKAWA 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「THE」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸