東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー 小石川【THE TOWER KOISHIKAWA】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. ザ・タワー 小石川【THE TOWER KOISHIKAWA】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-20 00:44:42

オリックス不動産が贈る、
都心レジデンシャルシリーズ、誕生。


所在地:東京都文京区小石川1-22-8(地番)、小石川1-14-3(住居表示)
交通:都営三田線 「春日」駅 徒歩3分
   都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分
   東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上18階地下1階
総戸数 122戸【事務所2戸(非分譲)、店舗4戸(非分譲)、非分譲住戸25戸含む】
間取り 1LDK〜3LDK
専有面積 40.06m2(6戸)〜103.82m2(3戸) ※総販売戸数に対応


[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332

[スレ作成日時]2007-08-18 09:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWER KOISHIKAWA口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    施工業者は、佐藤工業

  2. 352 匿名

    施株式会社は、錢高組だった、でもオリックスの物件です、これから施工するんだけれど、大丈夫でしょうか?

  3. 353 検討者

    外観も好みがありますが、黄色も悪くないと思います。白金アエルタワー、高輪ザレジデンス、汐留ツインパークスとか真っ白で変化のないマンションより色のある方が
    いいです。

  4. 354 匿名さん

    本郷PHと当マンションが陽が当たらない部屋を同じとしても、ここはマンションに囲まれ閉塞感丸出しで暗い。天井高は高いがサッシ高がPHと全然違う。

  5. 355 匿名さん

    まあ、本郷PHとの比較はここでは良いのでは無いですか。色んな意味で決着ついてるでしょ。

    本郷PHも南側はMS立つ可能性はあるからね。そして、買い物と駅の利便性はこちらが上。

    一方で、周辺環境、デベの格、クリ屋、下駄履き、施工会社、駐車場の数、管理費、などなど、色んな面で明らかな差があるからね(どちらが上とかあえて言わないけど)。

    347さんは、価格と日照がポイントみたいだけど、日照をあまり気にしない人もいるし、みんな自分の予算と好みでMSって選ぶんだから、何を優先して決めるかは人それぞれ、まあいいんじゃないですか。

  6. 356 老人の匿名さん

    日が当たらなくても北朝鮮のように電力事情が悪いわけではないので電気をつければいいし、駅近、24時間スーパー近は、老人になった時は便利です、老人になって足が痛いなどとなったら駅から遠いのは辛い、老後なんてまだまだと思ってもすぐです、国立病院も近くにあるから病院通いも楽ですよ、この物件は

  7. 357 匿名さん

    陽が当たらなくても電気を点ければいい!
    そんな変な部屋わざわざ買わなくてもね。
    でも風通しが良い部屋を購入すればいいね。24時間換気がついていても使い様によっては臭いが部屋にこもりますよ。
    PHも近くに東大・医科歯科・順天堂があるけど大学病院は不便なんですよね!近くに内科・消化器科・歯科とか個人の医院は少ないし、公立の中位の総合病院が都合がいいんですがね。
    大学病院だと何時間も待った上に、この位の症状だったら個人病院の方が待たされなくていいですよ!なんて医者に叱られたり。
    PHの事言いたくないんだけどPHのレスは休眠中だから。

  8. 358 匿名さん

    もうむなしいからやめとけって。

    小石川に近くて、本郷に遠い国立病院ってどこですか?。

    都立大塚?、駒込?とかのこといってるのかな。国公立病院なんて、大学病院よりたちが悪いよ、救急とか、時間外見ないし、外来の待ちも長いし。ちなみに東大の病院も今は、独立行政法人で、国立病院とは少し違いますけどね。

    大学病院への距離で考えるとほとんど同じだよこの二つ。どうして、そんなに比較する意味がない部分で張り合おうとするのかね。

    多分、もっと一般的なマンションの価値基準を図る部分では勝負にならないからだろうね。

    356とか357ってある意味この物件のネガレスだよね。日当たり悪いとか、年寄り向きだなんて宣言しちゃってるもんね。

  9. 359 匿名さん

    失礼しました。公立でなく私立です。○○会○○病院とかいう総合病院です。都立の病院なんか最悪ですね。<小石川に近くて、本郷に遠い国立病院>なんて言っていませんよ。公立と間違えた個人の総合病院が近くにあればいいなあと、願望を言っただけです。

  10. 360 申込予定さん

    ずいぶんとみなさんこの物件とPHを比較されているようですが、
    好きなほうを買えばいいと思うんですがどうなんでしょう?

    ちょっとでも坂を登るのは嫌な人は、水害の恐れがあろうがクリーニング屋があろうがなんだろうがこの物件を買うだろうし、黄色のオリックスのマンションなんてリセールバリューもないし日当たりも悪いし、やっぱりPHのクオリティの高さを評価するという人はPHを買うだろうし。

    ぜんぜん違うマンションを比較したって仕方ないんじゃないですか?

  11. 361 匿名さん

    文京区で買えそうな物件が、PHの売れ残りか、ここという金銭的な理由だと思います。
    文京区にこだわりたい人が多いんですね。

  12. 362 匿名さん

    >360
    根本的に間違えてる。
    比較してるのはただのマニア。
    購入するために比較してるのではなくて、書き込みに反応があるのが楽しいから比較してるの。
    購入する人でここをみてるのは(ましてや書き込む人)はマイノリティもいいとこなんですよ。

  13. 363 360

    すいませんマイノリティで。
    ちょっとでも情報を得たいと思っていたんですが、間違いということですか。

    気にせず買います。
    ぶつぶつ言う人については、買えない人のひがみだと思って無視することにします。

  14. 364 検討者

    文京区を全く知らなくてこの物件を検討している者としては、この地区の病院状況とかを教えて下さるのは助かります、病院、住民等のこと情報がありましたら教えて下さい 西側の他区よりの検討者より

  15. 365 匿名さん

    >363
    別にマイノリティが悪いというわけではない。
    また、このスレの最初のほうにはこのマンション周辺の情報を詳しく書き込んでくれる人もいたし、その情報は役に立つだろう。
    ただ書き込んでる人で購入意思がある人はほとんどいない。
    近隣情報詳しい人はもう「既に近隣に住んでいる」人であるのだから。
    近隣買い替えの人もいるかもしれないが、自分の周りにいる近隣買い替えの割合を考えれば、どれだけマイノリティかわかるだろう。

  16. 366 匿名さん

    >>364 文京区本郷近辺には大学病院が沢山あります。順天堂大学附属病院・東京大学附属病院・東京医科歯科大学附属病院。飯田橋まで足をのばせば厚生年金病院・逓信病院・警察病院(再開発で移転予定)・日本歯科大学附属病院等。

  17. 367 匿名さん

    >366
    だから、本郷近辺じゃなくて、小石川近辺の情報を提示してあげてよ。まず、警察病院は再開発で移転予定ではなく、もう移転して無いよ。次の三井の開発計画まで決まってるって。

    逓信病院って、何年前の名前ですか?。NTT東日本関東病院のことね。

    この物件からだったら日本医大病院も近いです。

  18. 368 匿名さん

    文京区内のマンションはなぜか、
    以前からマニア的に比較なさる方々がいらっしゃいますね。
    逆に文京区を全く知らないで、この物件を検討なさる方も
    ある意味エラい。

  19. 369 匿名さん

    警察病院、まだ移転していませんよ。来年の四月のはず。
    逓信病院は飯田橋にあります。私、今通院中です。春は桜が
    きれいですよ。

  20. 370 匿名

    病院等の情報ありがとうございます、文京区を知らなくて検討しています、現在二子玉川周辺に在住ですが、より勤務先に近い方に検討しようかと思ってマンションを検討していたところ、こちら等を見つけたので、、、
    情報、よろしくお願いします

  21. 371 匿名さん

    >>370 病院だけでなく他の物件もよく見てね。
    この近辺でも3〜4件の新築物件ありますから。MRに行ってよーく調べて下さい。後悔しない様に。

  22. 372 匿名さん

    >>371

    本郷パークハウス
    ブランズ文京小石川
    クレヴィア本郷
    パークハウス護国寺
    アトラス白山
    シティハウス文京護国寺
    パルサージュ文京千石
    ブリリア護国寺富士見坂

    こんなものでしょうか?

  23. 373 匿名さん

    本郷PHが少しずつ売れてるみたいですね。
    10戸販売があと4戸、プレミアムは間取図が削除されているから売れたのかな。

  24. 374 匿名さん

    >372

    文京区のこの物件から歩いて10分以内の近隣の物件ってまだ沢山ありますよ。

    西方の交差点の所に東急とPana Homeの物件の建設が始まっているし、このスレの最初に書き込みされている野村の東大前の物件とか、少しまえに書き込みされた、小石川2丁目の堀坂の物件とか、物件の名称も出てないし、もちろん賃貸かもしれないけど、この近くでMSの情報なんて一般公開されてない看板レベルの情報が沢山ありますよね。

    都心のMS用地が無いって言う情報が信じられないぐらいあると思います。

    もちろん、どんなものが、何時売り出されるか分からないし、今後も価格が上昇する可能性があるので、待つのが得策かは分かりませんけどね。

  25. 375 匿名さん

    皆さんどうですか?。

    近隣物件の書き込みをこの時期にされても、購入者は無視するしか無いですよね。

    せめて、1週前にと思います。

  26. 376 匿名さん

    1期は1次で35戸が売れました。

    まあ、今の情報の中では出足好調でしょう。

  27. 377 匿名さん

    坪500万超も無事売れたみたいですね。

  28. 378 匿名さん

    35戸で好調とはいえないのでは。
    当初の反響からすると少ない。

  29. 379 匿名さん

    ①エントランス横のクリーニング屋
    ②千川通りの騒音・排気ガス
    ③高層階以外は眺望も日当たりも望めない

    これだけのネックがある中で、35戸も売った…営業は頑張ったと思うよ。

  30. 380 匿名さん

    やはりここは最近の文京区の物件としては割安感のある部屋があるからね。

  31. 381 匿名さん

    営業のうたい文句はとにかく利便性、利便性。眺望は関係ありません。
    この押しがきいているのかもね。

  32. 382 匿名さん

    >営業のうたい文句はとにかく利便性

    って言うか、ほかに宣伝出来る事無いもんね。

    さらに正確には、他の項目出すとマイナスポイントしか無いもんね。

  33. 383 匿名さん

    ご存知の方がいたら教えてほしいのですが
    この物件から千川通りを渡った先にあるパークホームの
    建物に沿って歩いていくと小石川ヒルズがあって
    さらにその先に進むとタイムスリップしたような町並みがあって
    その先のセレナハイムの手前にNIPPOというデベが
    4500m2の開発をするという看板が立っています。
    ここが1500m2ですから(敷地内の道も入れて)約3倍と
    いうことでしょうか?
    ここの計画はどうなのでしょうか?
    また手前というか入り口に当たることになる
    古い町並みはどうなるのでしょうか?

    またこの物件の管理費ですがコンシェルジェもしない
    窓越しに管理人さんがいる団地みたいな管理のわりに
    防災センターと照明計画の関係からか高すぎませんか?

    ここの高層階に使われている白い部分(外観上柱に見える)
    ですが石とかタイルではなくモルタル吹き付タイルという
    仕様になっていますね。この白い部分が雨や排気ガスなど
    の影響で黒くなってきたらみっともないと思いますが
    心配しすぎでしょうか?

  34. 384 周辺住民さん

    >383

    小石川2丁目堀坂の物件の事と思います。

    このHPでは以下にあたります。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38220/res/1-10

    周辺住民としては、本の100m程しか離れていないのに、この小石川タワーに比較にならないぐらい良い土地だと思いますが、近隣住民ともめたとか、遺産相続の関係とかで、結構長い間更地のままになってます。

    正直言って、私はここが一流のデベで売り出されたら是非引っ越したいと思っていたのですが、上記スレにもある様に神鋼がメインの様なので、今は考えていません。もし、一流デベに転売されて売り出されたら、かなりの高級物件になると思います。この小石川タワーの問題点もそうですが、文京区の大型物件は、本郷通り、白山通り、不忍通り等に面した物件が多くて、排ガスと騒音から逃げられず、本郷PHのように通りから一本離れた大型高級物件ってとても少ないのです。

    そのうえ、この土地は、本郷PHよりも静かで、駅、スーパー等にも近く、さらには、坂もこちらの方が少ないのでとても良い土地だと思います。383さんは、予算的に、金利が高くなっても待てる様な方で、デベがどこでも気にされないのあれば、立地としてはとてもお勧めの場所ですよ。

    ”古い町並み”に関しては、居住者の方に失礼になるので何も申しませんが、文京区は古い建物もあるのが良い所だと思って下さい。建物は古くても、居住者はとても良い人ばかりです。

    わたしも、ここの管理費は高すぎだと思います。駐車場と管理費等で8万程度になるため、我が家はこの物件を止めましたので。

  35. 385 匿名さん

    オリックス・ファシリティーズ(株)ってどうなの?

  36. 386 匿名

    383様 文京区情報ありがとうございます、文京区のよさは、学校、病院にめぐまれて、かつ都心に近いということ、でも騒音とか、古びた長屋のような家とかも多いので、おせじにも「美しい国」といえる場所ではないようですね

  37. 387 匿名さん

    都心に近くて騒音とか古びた長屋が少ない区なんてないよ。

  38. 388 匿名さん

    昔は千川通り沿いって安かったんだよね・・・。
    買い時って大事なんだなぁ。

    まあ、当時は買う気もなかったわけですが。
    頭金もなかったし。

  39. 389 匿名さん

    >386

    まだ美しい国なんて愚かな表現を引用する人がいたんだね。 

    愚 か で、無 責 任 な政治家が使った言葉ね。

  40. 390 匿名さん

    >388
    人生タイミング。
    パパスの隣のサンクタスなんて70平米5000万台。
    もっと遠いグランスイートは70平米を最後は3900万くらいで売った。
    代官山とか市ヶ谷も坪330万の時代だからなあ・・・。
    坪400出せればパークマンションですよ。
    懐かしい・・・。

  41. 391 物件比較中さん

    結局ここって、売れ行きどうなんでしょうかね。

  42. 392 匿名さん

    >>390
    さん

    総理大臣名言シリーズパート2

    ***は麦を食え!

    今や、浅草でとろろ麦飯と大根飯が恐ろしい値段で売ってます。
    ***は食べれません。
    時代の変化は早いやね。

  43. 393 いつか買いたいさん

    売れ行きはあまり芳しくないようです。
    護国寺の住友不動産物件ほどじゃないようですが。
    本郷PHの方に周辺物件の売れ行きが載ってましたので貼りつけます。
    どこも一期の売れ行きとのことです。

    小石川タワー90戸の4割。
    護国寺シティーハウス55戸の1割。
    目白シティーハウス280戸の2割。
    護国寺のパークハウス 37戸の4割。
    駒込のブリリア 90戸の2割。
    小石川のブランズ 25戸の4割。

    ちなみに本郷PHはまずまず健闘しているらしいです。
    小石川アインスとリビオレゾン小石川は完売。今となっては、この2物件はお買い得感がありました。

  44. 394 匿名さん

    ここは本当に客の引き合いがないんだね、モデルがもう来週から冬休みだって。

    私もこんな会社に勤めたいよ。

  45. 395 匿名さん

    たいした共用施設が無いのに、この管理費はあり得ませんね。
    駐車場も高!

    もっとチープに造れば即完売の立地だったのにねー。

  46. 396 匿名さん

    クリーニング屋の外観はチープだけどな

  47. 397 匿名さん

    チープだったら買わないけどな

  48. 398 匿名さん

    ググってもヒットしない中○恒夫ってだれ?。これが既にチープにしてると思います。

    オリックスはこの人のパトロン?、オリックスの重役の家族とか?、重役の愛人とか?。
    なんでこんなもん使ったのか良くわからん。

  49. 399 匿名さん

    >>393
    文京区物件の売れ行き、大丈夫なの?
    売れ行き悪そうな数字ですけど。

  50. 400 購入検討中さん

    >>399
    高すぎだからでは?
    安くすれば飛ぶように売れますよ。


    ここは、外観を何であの色にしたのでしょうか。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    THE TOWER KOISHIKAWA 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「THE」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

5,190万円~1億2,490万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸