東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー 小石川【THE TOWER KOISHIKAWA】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. ザ・タワー 小石川【THE TOWER KOISHIKAWA】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-04-20 00:44:42

オリックス不動産が贈る、
都心レジデンシャルシリーズ、誕生。

所在地:東京都文京区小石川1-22-8(地番)、小石川1-14-3(住居表示)
交通:都営三田線 「春日」駅 徒歩3分
   都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分
   東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上18階地下1階
総戸数 122戸【事務所2戸(非分譲)、店舗4戸(非分譲)、非分譲住戸25戸含む】
間取り 1LDK〜3LDK
専有面積 40.06m2(6戸)〜103.82m2(3戸) ※総販売戸数に対応

[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332

[スレ作成日時]2007-08-18 09:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOWER KOISHIKAWA口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

クリーニング店、クリーニング店とご避難されていますが、マンションが出来るから邪魔だ!醜い!なんて言う方も勝手すぎるのではありませんか?昔から営業していたのに。

2. 202 物件比較中さん

クリーニング屋は周りが撤去を始めてから営業を開始したと書いてありますけど・・・

3. 203 匿名さん

マンション計画をオリックスに持ちかけた当人なのに、いざとなったら立ち退かないというのも
    非難の理由かと‥

4. 204 匿名さん

そんなへそ曲がりなお店が完成後に入ったら最悪ですね。
    他にも事務所、店舗が入居するっていうのに。
    まあ、ろくでもないところが入居するんでしょうね。
    テナントの所有者が○○だから。

5. 205 ご近所さん

まあ私欲のかたまりがこのマンションに入らないのは 不幸中の幸いと言う考えもありますよ!
    ただ エントランスの横って言うのがね〜〜〜 せっかく出来上がる街並みが崩れる 再開発の難しさですね
    俺は言いだしっぺだから お金をもっとよこせと言う事でしょうか??
    他が撤去を始めるあたりからクリ店をあえてわざと?開業させた事でも オーナー側とオリとの話し合いがうまくいっていなかったのでしょうな! そこからもかなり考えの強引なオーナーな事が伺えます!?

6. 206 匿名さん

ん?悪いのはオーナー?テナントじゃなかったっけ?
    それより、販売会社の言う事を鵜呑みにしていいのだろうか?
    まあ、下手に嘘言うとバレたら訴訟の恐れもあるから、本当なんだろうな。

7. 207 匿名さん

MRに行ってきましたがエントランス部分は結構よかったと思います。
    クリーニング屋の件も話をしていましたが、最悪あの建物をきれいに建て直す事もありえると。
    マンションの立地は10階以下は殆んど眺望は悪く日当たりも疎らで、特に南側は評判が良いので価格を落とすような事を言っていましたが。
    眺望が良い部屋は一気に1億越で坪500万以上。
    アンバランスなマンションという感じがしました。
    周りの商店街とマッチしない外観。
    安くなったら、これでも反響ありでしょうか?

8. 208 匿名さん

10階超えても、
    眺望が良い
    とまでは言えないと思いますが。

9. 209 ご近所さん

クリ店を建替え!??
    その分購入者が負担なんじゃないの??
    オーナーのしてやったりなんじゃないの!
    最悪! オーナーあくどいよ!

10. 210 匿名さん

>207

特に南側は評判が良いので価格を落とすような事を言っていましたが。

ってどういう意味ですか?。評判が良い部屋は価格を落とさないのでは?。

11. 211 匿名さん

確かに…。

12. 212 物件比較中さん

MR見学から約2週間。
    オリックスから封筒が来ました。
    開けてみると、質問書(質問事項を記入するシート)と返信用封筒でした。ここまでは良いのですが、返信用封筒は料金別納にするか、予め切手を貼るのが普通でしょう。。。
    さすがオリックス。こんなところまで経費節減か? それとも単に気が利かないだけなのか・・・?
    中途半端なサービスは確実に購入意欲を減退させます。
    1億円以上の買い物の検討をしているのだから、それなりの対応をしないと、どんどん見込客さんに逃げられるのでは?
    高い買い物をする人は、丁寧で気持ち良いサービスを要求するものですよ、オリックスさん!

13. 213 匿名さん

私の家にも封書がきましたが、来訪の御礼と質問がある方への封書なので特に出さなきゃいいのであり電話でOK。
    それ以前に封書の意味・意図がよく解らない。

14. 214 匿名さん

>207

クリーニング屋の件も話をしていましたが、最悪あの建物をきれいに建て直す事もありえると。

「最悪〜ありえる」では購入検討対象にはなりません。
    まあ、クリーニング屋立て替えでもエントランスのすぐ横というのはどうかなとは思いますが。

15. 215 匿名さん

不特定多数に配布する封筒に切ってが貼ってないことに文句を言うケチ

この人みたいに冷やかしの見栄っ張り客が多いのに、そんな人間にコストなんか払ってもらっちゃ逆に困るし。。。

一億以上の物件検討してるのに、購入したわけでもないのに、文句いうかね?購入できるなら、こんなことに文句言うなよ

16. 216 物件比較中さん

>215

ププッ・・・
    オリックスの人?!**

17. 217 匿名さん

>215
    確かに話の内容のチープさがオリックスの社員のレベルにあってる感じがしますね。

だいたい、この物件の1億越えてるのほんの一部でしょ。オリックスで出してるMSで1億越えてるのなんて、全体でもほんの一部でしょ。高級マンションなんて扱い慣れないから、こんなぼろ出すんだよね。上で他の人も書き込みしてましたけど、立地はそこそこなのだから、売り主がちがったら、もっといい物件になったのにね。

18. 218 匿名さん

んー。
    立地はそんなに良いですかね。
    現地に行って見て、立地が気に入りませんでしたが。

19. 219 物件比較中さん

24H スーパーも目の前だし 交通の便も良いし場所的には生活しやすい良い場所だと思いますが 明らかにクリ店がネック 無くなって欲しいですね

20. 220 購入検討中さん

立地って駅に近いっていうだけでしょ。
    あの通りは反対側の商店街と全くマッチしていなくて、クリ店があっても全体的な雰囲気は下町って感じがしましたが。
    本郷のパークハウスの町並みとは感じが違うようでした。(マンションが沢山建っていても)
    価格が安くても殆んど高い建物に囲まれていると、どんな感じなんでしょうか?

21. 221 匿名さん

>218
    生活利便性、交通利便性を重視する人にとっては立地がよいってことだろ(閑静、緑、高級っぽい雰囲気の住宅地を求める人にとっては最悪)。
    人によって求める基準がちがうんだから、それくらいきづけ。
    頭大丈夫?

22. 222 匿名さん

>221

「閑静・緑・高級っぽい雰囲気の住宅地が交通利便性のいいとこにある」ってのが立地がいいってことじゃないのかなあ。
    駅から5〜10分ほど歩けばそういう住宅地があるところ。

青山・広尾とか。
    小石川も2丁目あたりは閑静だよ。

23. 223 匿名さん

>222
    2丁目の静かなところだと駅から遠くなるでしょう。
    しかも坂を上がるし。
    それだと不便と感じる人も多いよ。
    すくなくともパークスクエアあたりに住んでる人で利便性重視の人にとってはそこらへんは立地が良いとはいえないでしょう。
    >青山・広尾とか。
    まあ、場所によりけりだね。
    そこでも人によっては立地が悪いと思う人もいるでしょう。
    >「閑静・緑・高級っぽい雰囲気の住宅地が交通利便性のいいとこにある」
    どこかなあ?
    少なくとも青山、広尾ではないよね?
    駅から5分から10分では利便性がよいとはいえないし・・・。

24. 224 匿名さん

小石川2丁目ってあなた、千川通りの反対側はもう2丁目なんですけど。

まあ、ここはそんなに物件としての価値は高くは無いという意見には総じて賛成です。しかし、文京区は一般に居住地として卑下される場所ではないし、その中で利便性が高い場所である事も間違いないと思います。まあ、価格とその価値という観点ではそれに見合うと思うかも、予算次第ですよね。この価格をそんなに高く無いと思って購入する方もいると思うので。

私は、ちなみに、ここと、ブリリア駒込染井の価格を確認して本郷PHに乗り換えました。

25. 225 入居済みさん

コートレジデントタワーの投資物件が結構出ている
    サブプライムで逃げ出したかな

26. 226 匿名さん

新聞広告にオープンルームのチラシがはいっていたからコートレジデントタワーを見に行ったけど、このマンションよりはるかに高級そうで立地も良かったけど、2件とも東側と西側が(どっちも南向きで総ガラス張り)総ガラス張りで開放感があったけどすぐ横に大きなビルが建っていてレースのカーテンをしていないと部屋の中が丸見えだね。どっちのビルも窓があったし覗かれそう?夜はしっかりカーテンも閉めないと。
    価値はあるんじゃない。でも高い!

27. 227 匿名さん

私もここは、物件の価値としては高くないに賛成。
    買いたい人が買えば良い。
    立地はコートレジデントの方が上だね。

28. 228 匿名さん

でもさすがに高すぎ(利潤とりすぎ)で、コートレジデントは全然売れてませんよね。もう半年以上広告出てますよ。あそこも駐車場すでに無いからね。

29. 229 匿名さん

まあ、同値段だったらコートレジテント欲しいよね。
    でもこのスレの03さんのとおり生活利便性は抜群だし、それをもって立地はいいと言う意見があっても私は納得ですね。
    ここら辺住むともう他は不便で仕方ない・・。

30. 230 購入検討中さん

パークスクエアの最上階が中古で出ましたね!
    ロフトも付いて天井もすごく高くて凄く良いと思うけど”平成20年8月まで定借 27.5万で賃貸中”
    となっており 3年間住めないんじゃ駄目だな〜〜 投資目的でしかなくなっちゃうから
    7980万だって 良い値段してますね!
    すぐに住めるなら検討だけど・・・残念
    ご報告までに!

31. 231 購入検討中さん

230です
    ちなみに69.26m2で7980万でした

32. 232 匿名さん

230さん
    今、平成19年10月って知ってます?。10ヶ月待ちだと思いますけど、、、。

パークスクエアは、坪380ぐらいになりますよね。まあ、最上階である事を考慮すると、無茶ではない、値段と思います。私だったら7500で売ってくれって申し込みしてみます(買わないけど)。ここパークスクエアって駐車場の空きないのですよね、となりのアトラスタワーは普通の車は空いてるんですよね。

このタワーコイシカワの南側の建物にタワーパーキングの駐車場ありますよね、あそこって確か月45000円ぐらいするの皆さん知ってます?。

33. 233 ご近所さん

アトラスタワーは外壁が安いマンションによく使われているタイルの感じでいまいち私にはぐっと来ません それにデベが旭化成だし ちょっと不安かもです
    私の中ではデベは三菱地所・三井・住友・東京建物・野村なのです
    比べちゃうとアトラスより少し古いけどパークスクエアの方が 住友で安心だし 外壁の高級感もあるからぐっ!ときます
    中は見た事ないからわかりませんが
    ここはオリックスの物件でしたね・・失礼しました

34. 234 物件比較中さん

232さん
    あっ!今19年でしたm(_ _)m 17年と何故か勘違いしてました
    ならば10ヶ月だ 中が見れないのがちょっと残念かも
    パークスクエアの最上階はかなり天井が高いので中を見てみたいです
    (もし10ヵ月後に売れてなければ見れるでしょうけど)

35. 235 匿名さん

このスレほぼ終了って感じですね。

オリックスって、文京区に1億前後のお金を出そうとする人がどういう人かを判断間違ってると思いますね。もっと、硬い人が多いんですよ、色んな意味で。このデザインで、この立地(利便性は良くても、静寂、日照、眺望などがダメ)という特徴は、港区とか、または逆に郊外の若い人には好まれるかもしれないけど、文京区はね硬い人が多いの。正当派なMSが好まれるのですよ。その辺読み違えてると思いますね。

36. 236 購入検討中さん

西向き2LDK66㎡が、9階で6900万円なら妥当なような気もしますが、みなさんはこちらのマンションの価格は妥当でないとお考えなんでしょうか?

37. 237 匿名さん

>236
    妥当です。

38. 238 ご近所さん

いまさらですが、MR行ってきました。
    ちなみに80-Cと100-OのMRが用意されていましたが、以下は主に80-Cについて。またMRや説明会そのものに的を絞り、立地云々は除きます。

プラス:
    ・間取は良さそう(?)。ムダなスペースが少ないらしく、実際より5平米くらい広く感じる
    ・大して期待していなかった分、ベランダが意外と広かった。西側80cでは奥行きこそ短いものの幅12m確保

マイナス:
    ・3LDKを2LDKに改造等々、通常のオプションの範囲を逸脱したレイアウト/内装チェンジが多すぎて、元の姿が分かりにくい
    ・ムダなスタッフ多すぎ。受付の3人とか何の役割を果たしているのか意味分からん。せめて美人だったら…
    ・営業担当者の知識や会話力が余りにも頼りない。質問しても的外れな答えが長々と返ってくる
    ・総合的に見て、やっぱり値段が高い。あの圧迫感、あの喧騒、あの日当たりの10階80-C(79平米)で9,400万円。まあそんなものかも知れないけど…なんだか割高感。
    ・管理費が月4万円以上

担当者曰く、11月には詳細を一般(MR非見学者)にも公開して契約開始し、売り出し分は年内に全て売り切れるだろう、とのことでした。

39. 239 匿名さん

物好きが沢山いるんですね!

40. 240 匿名さん

>238 売り出し分は年内に全て売り切れるだろう、とのことでした。

希望住戸を調査して、買い手がつきそうな部屋選んで1期として売り出すので、売り出し分は売れるに決まってる訳です(最初から希望者が無い部屋は2期に回す)。売れ行きが良いという意味ではありません。
     スミフみいたいな購入入居者の不便を無視して竣工後も長く売り続けるデベは別すけど。
    御近所の本郷PHは1期も2期も売り切ってますし。ここも、1期で7割ぐらい出せれば(売れれば、)近隣の物件と比較しても人気の物件と言えるのではないですかね。本郷PHの影響と言われてますが、近くで75平米前後の中古も出てるし、本郷PHとブランズとも競合しますからね。

41. 241 匿名さん

本郷PHに2期に行った時、1期で売れなかったぶんを
    熱心にすすめられました。
    資料上は分譲ずみになってて、キャンセル物件だと言ってましたが。
    1期も2期も売り切っているといっても、裏ではいろいろあるんじゃないですか。

42. 242 匿名さん

ブランズもタワーも本郷PHも全く違ったタイプのマンションだけど、どう考えても、ここは?

43. 243 匿名さん

ここに関しては利便性にいくら出せるかということだけでしょ。
    近隣のどの物件よりも利便性では勝る物件ないんだから。
    付加価値を求めるなら他にすればいいでしょ。

44. 244 匿名さん

利便性って言っても、駅に1、2分近いだけでしょ。

45. 245 匿名さん

>244
    文京区特有の坂が無いのは大きいよ。
    低地だけど駅までフラット。

46. 246 匿名さん

坂が無いのは、江東区あたりも同じですよ。低地なのも同じ。
    特有じゃないからメリットでもない。

47. 247 匿名さん

>246
    文京区での話を言ってるの。
    江東区と比較してどうすんの?

48. 248 匿名さん

坂があるからいいんじゃないですか?
    文京区のマンションも高台を売りにしているマンションも結構ありますよ。

49. 249 匿名さん

文京区で坂がないというメリットを大きく感じる人は多いと思いますよ。
    本当は高台で駅も高台にあるならベストなんですけどね。
    それはさておき、小石川付近の坂のデメリットとしては、生活に必要な商業施設がほとんど坂下という点だとおもうんだよね。
    ここは駅近のみならず、スーパー、薬局、賛否両論クリーニング、医者とか本当に徒歩1分みたいな感じだし、一度住んだら離れられないと感じる人も多い。
    243さんのおっしゃるとおりで、そこにいくら払えるか。
    閑静とかがすきなら別物件だけどね。
    そこは人それぞれ。
    そうかんがえると、今になって思えば、本郷パークハウスはなかなか坪をついているような気がします。

50. 250 物件比較中さん

本郷PHは一応高台で、坂が嫌いだったら本郷三丁目も6分くらいだし、4分も歩けば小さな商店街もあるので特に悪い物件ではないと思う。
    日当たりが悪くても、このタワーは殆んど高層マンションに囲まれているから閉塞感がある。坪330万位だったらこっちかな。
    でも佐藤工業じゃ、心配だね。
    ブランズ小石川も環境はいいけど9分以上歩くからね。それに価格が高い。この3件以外に文京区で新築物件ありますか?

51. 251 匿名さん

>250
    パルサージュ文京千石があります。
    小石川植物園の横ですね。
    1種住居地域で小規模、閑静、たぶん斜頚にたつから日照も問題ないと思います。
    でも私はパス。
    千石、茗荷谷どちらも遠くて坂があるし、商業施設は遠いしで・・・。
    まあ、雰囲気は文京の住宅地らしいところだし、そういうの好きな人にはいいんじゃないかな?
    たぶん立地的に値段も安いと思うし。

52. 252 匿名さん

>>250
    プラウド横浜山手の悲惨さを見ると
    佐藤工業はかなり・・・ね

53. 253 匿名さん

>250
    そうですね。本郷PHはバランスがとれてると思います。
    まだ結構残ってるんじゃないでしょうか。
    パルサージュは静かに暮らすのにはいいかもしれませんね。
    安いかどうかは?ですけど。
    ブランズ小石川は高すぎます。
    まあ今の相場だと、文京区エリアで坪350万以下は出てこないでしょうね・・

54. 254 購入検討中さん

ご要望書受付の案内が来たけど、価格が決まったんですかね。
    パンフレットも準備できたのかな〜。
    でも佐藤工業で大丈夫なのかね!
    大手でなくても他にあるのにね〜。
    熊谷組とか間組とかも佐藤工業と一緒ね。(もう無いかな?)

55. 255 匿名さん

ここのデベが 三井 住友 地所 東建とかだったら検討するんだけどな〜〜〜

56. 256 匿名さん

三井がやったとして、
    池袋で販売中の新築タワーレベルの物件だったら、
    同じく検討外。

57. 257 匿名はん

パンフレットまだないんですか?
    MR見に行ってないんですが、価格もまだなんですかね。便利だと思うのですが検討できるかは価格次第です。どなたか価格教えてもらった方いませんか?

58. 258 匿名さん

>>257さん

南向階の80㎡で、1億をぎりぎり切るぐらい。南向きでも低層階なら、70㎡台で7300万円の部屋がありました。西向きの60㎡台は6300〜7200万円ぐらいだったと思います。
    どうなんでしょう?

59. 259 匿名さん

現地見ました。
    あのクリーニング屋はエントランスの隣に居残るってことですよね?
    ありえないですね(笑)
    ギリギリまで粘って、立ち退き料ふんだくるつもりなんでしょうか?

60. 260 周辺住民さん

件のクリーニング屋さん、安いんでちょくちょく使ってます

先週行ったとき、仕上がり日を聞いたついでに
    「こちらは移転のご予定ないですよね?」って聞いたら
    「今んとこ予定はないです」って言われましたよ

61. 261 物件比較中さん

11月下旬に販売開始予定の近隣物件検討中です。

全く同じ価格で、南側、中住戸、4階に3LDKの80平米の全く同じ間取りの部屋があるとしたら、、、。

1、ここ、小石川タワー
    2、ブランズ小石川
    3、本郷PH
    4、ブリリア駒込染井

みなさん、どこにしますか?。
    我が家は、今の所、本郷>ブランズ>タワー>ブリリア な感じで、意見が割れてます。

62. 262 匿名さん

本郷PHじゃないですか。南向で陽が当たらなくてもよければ坪320万がありますよ。
    小石川タワーは安くても周りは建物に囲まれ閉塞感があり眺望が良い部屋は高すぎる。それにクリ店。
    ブリリアは大和郷といっているけど巣鴨!昼間は感じないけど夜はパチンコ屋・ソープランド・飲み屋でネオンキラキラ。それに春と冬の砂埃。且つ値段が高い!それに悪評高い鹿島!

63. 263 匿名さん

>>261

まったく同じ価格ということは、マンションのクオリティと立地だけの比較になるわけですね。なら、本郷PHで決まりでしょう。マンションのクオリティ、地権者の有無、商店の有無など考えれば自明だと思います。

まったく同じ価格ではないから、悩むわけですねぇ。
    私の場合、価格と日当たりを考えると小石川タワーも捨てがたいと思うんです。最も近い地下鉄の入り口から徒歩3分というのは魅力的。
    ブランズはマンションとしては普通。場所を考えると価格が高すぎ。
    ブリリアは論外だと思います。高いし、学校の真裏だし、地下室あるし。平地なのに地下室つくってそこを1階にするのは感心しないですね。

64. 264 匿名さん

でも、ここから歩いて東京メトロに乗ると
    結構歩いたような感じがしてしまう。

65. 265 匿名さん

ちかてつは、

かいさつまでが、

ながいよね。

66. 266 匿名さん

本郷三丁目や後楽園は即改札だよ!
    価格表照らし合わせたらここと、本郷PHとあまり変わらないきがします。それなりに良い部屋はお互いに坪500万、日当たり悪い部屋は350万。春日駅はチョッと出入口から改札まで遠い!

67. 267 匿名さん

スーパーなどの日常生活を考えれば、本郷PHよりもここは便利。
    余計?なクリーニング屋さんも隣接だし。
    周辺の喧騒&建物の雰囲気が好きでない方も多いと思いますが、
    本郷PHよりも利便性はこちらに軍配が上がるのではないでしょうか?
    全く同じ価格だとしたら・・
    うーん、悩みますね・・
    ここは本郷PHより割安なんですか?

68. 268 マンション投資家さん

>No.267

本郷PH自体がすでに割高でしょ?
    売れ行きをみればはっきりしていますよね。
    ここは本郷PHとは比較にならないほど割高でしょ?
    タワーでもなく、大規模開発でもなく、オリックスがデベロッパーのゼネコンが佐藤工業のマンションですよ。
    単なる坪単価の比較ではなく、環境やデベロッパー・ゼネコンまでのローたるで比較すべきでしょう。
    長く住むことををお考えでしたら、資産価値は重要ですから、よ〜く考えるべきですよ。
    すでに、地価上昇は止まりかけている局面なので、割高な価格で買うと、あっという間に含み損を抱えますよ。
    割高でも、どうしても今買いたいのであれば本郷をお勧めしますよ。
    別に地所の関係者じゃありませんけどね。
    むしろ、この近隣だけでなく、品川や豊洲までエリアを広げて、幅広く検討されるほうが、長い眼で見ればよいと思います。

69. 269 マンション投資家さん

↑ 誤字あり。トータルでした。

70. 270 匿名さん

>品川や豊洲までエリアを広げて、
    投資用じゃないんだから、そんな郊外まで範囲は広げられないっつーの。

71. 271 匿名さん

>>270
    確かにw
    「高いか安いか」じゃなくて、自分の利便性との兼ね合いで
    「割高か割安か」という話なのにね

72. 272 匿名さん

>>268さん

投資家じゃないのでよくわからないのですが、今(もしくは数年以内に)、この物件や本郷PHを購入をするのは割高なので避けるべきということなのでしょうか。永住を考えているのですが、含み損を抱えるとよろしくないことが将来起こるのでしょうか。
     今(もしくは数年以内に)文京区内でマンションを買おうと思っているのですが、割高ならばしばらく賃貸で暮らしたほうがいいということなんでしょうかねえ。今の中古物件の値段を考えると、このマンションはそこそこ妥当な値付けだと思うんですけどね。

子供の教育環境を考えての購入なので、豊洲とか品川とかは選択肢に入りません。あのあたりの建設ラッシュと学校過密は異常です。これだけ少子化が進んでいるのに、いまどきプレハブ教室なんてね。

73. 273 マンション投資家さん

一応、RES入れときます。

>268さん
    「永住」なら良いのではないですか。
    長く住んで、将来買い換えるのではなく、「永住」であれば含み損益は考えないこともできますので。
    ただ、お子さんに残すことなどを考えた時、資産価値という意味で、あの場所のあのデベロッパーの物件で本当の良いのかどうかを判断されれば良いと思います。
    どの広さの部屋をご希望か存じ上げませんが、デベロッパーのブランドとゼネコンは資産価値に直結しますので、どうしてもこのエリアで決めたいのであれば、周囲の中古物件ももう一度よ〜く丹念に見られることをお勧めします。
    そのうえで、決断されれば良いのではないでしょうか。

>270
    可哀想に。品川の港南側の物件しか知らないんだね・・・
    品川区文京区、将来のvalueを考えたほうがいいよ。
    しかし豊洲が郊外だと、君の中では東京23区はかなり郊外が大きいね。

>271
    割安・割高の判断を「自分の利便性との兼ね合い」で考えてる人初めてみたよWW
    まぁ、全て自己責任だからイイんじゃないの。

74. 274 匿名さん

>273
    はくちなんでしょうか?
    なんでここで投資家がでてくるのか。
    ここら辺のマンションは投資用じゃないでしょ。
    だから自分や子供とかの利便性にあわせるに決まってるじゃない。

75. 275 匿名さん

自分が住むところで、自分の利便性と価格を天秤にかけて考えるのは
    ごく普通のマンションの選択方法だと思うけど、初めて見たって…ねぇ

76. 276 匿名さん

>274,275
    無視しとけ。
    反応すると喜ぶから。
    しかしこのマンションはクリーニング屋がなきゃ・・・。
    ちくしょう。

77. 277 匿名さん

>>276
    そうだったねw

クリーニング屋がでも、今から立ち退いたとして、そこがどうなるのかも、
    不安要素ではあるかなぁ

78. 278 マンション投資家さん

>274
    >275
    >276

一人で何度も大変ですね、ご苦労様です。
    短いRESばかりだと、あまり知識がないのが露呈してしまいますよ。
    あと、掲示板に投稿する時、常識がある人は丁寧語で書き込むものだと思いますよ。

一言だけ言っておきますが、投資=短期売買のことではありませんよ。
    価格と価値のバランスがとれている物件を保有して、利回りを取っていくことが、一般的な不動産投資ですよ。

しかし一般的な意見を述べただけなのに、ここまで過剰に反応されると、もう書き込みする気もなくなりますね。
    ちょっとでもネガティヴな意見を見ると過剰に反応する方は、ひょっとしてオリックスの関係者さんですか?
    まぁ、もうここには来ませんので、ご安心を。

79. 280 匿名さん

山手線内の文京区の話してるのに、
    城東湾岸の豊洲なんて話題をするのがいるとはね。KYだな。

80. 281 匿名さん

KYは無視して、
    >クリーニング屋がでも、今から立ち退いたとして、そこがどうなるのかも、不安要素ではあるかなぁ
    というのは同感。
    クリーニング屋やとわれだから、オーナーがどんな嫌がらせしてくるかわからん。
    利便性抜群だよなここ。

81. 282 匿名さん

ここは買うより、借りるマンションだと思う。

82. 283 物件比較中さん

パークスクエアの最上階(天井が凄く高くてロフトの付いてるから貴重)の部屋がやっと出たと思ったらすぐ売れてしまったのね・・・賃貸中で受け渡しまで時間があったから売れるまでに余裕があると思っていたけど甘かった! これでまた選択肢が減った・・・
    結局またここも候補に
    しかしあのクリ店はやだ

83. 284 匿名さん

MR説明会に行くまでは、買う気満々だったけど
    あのクリ店が残ると聞いてあきらめました。
    ここは買うより借りるマンションだと思います。
    どうしてもこのエリアがいいなら、近所のグレードの高い中古にしたほうが安全。
    検討しているのは、初めてマンション買う若い人かな?
    目の肥えた方なら手は出せない物件だと思うので…。

84. 285 匿名さん

>283
    あそこ、既に売れたんですか。この辺の築浅中古は足が速いからね。
    あの物件も最上階で坪360ぐらいですからね、このタワーと比較して、明らかに割安ですしね。住友だし。賃貸に出したら70平米切ってても家賃30ぐらいは付けられるだろうし。

>近所のグレードの高い中古にしたほうが安全。検討しているのは、初めてマンション買う若い人かな?目の肥えた方なら手は出せない物件だと思うので…。

確かに、そうかもしれませんね。新築にどうしてもこだわりがあって、予算に譲れない制限があれば、この物件の低層は文京区の中ではかなり魅力があるかもしれませんね。日中、家にあまりいないDINKS夫婦にとっては日当りとか、昼間の喧噪、排ガスなど関係ないですからね。

85. 286 匿名さん

中古で築浅のマンションがいいと言っても、パークスクエアやアトラスの内装設備はイマイチのような?
    まあ内装を変えればいいのでしょうが。
    リフォームにかける費用を入れたら新築とあまり変わらないんじゃないでしょうか?

86. 287 匿名さん

>ここは買うより借りるマンションだと思います。
    大筋そうだと思うけど、賃貸いやな人も多いからね。
    また、日本人は新築好きだし。
    結構売れちゃう気がします。

87. 288 匿名さん

文京区内も新築物件も無く残るはここか本郷PH、ブランズ。
    価格は本郷を真似ているので高台か低地かですか?
    タワーも今問題になっているので分厚いコンクリートでがっしりしたマンションでしょうか。
    クリ店以外にもテナントは何件か入るんでしょ。

88. 289 匿名さん

>288
    ここは低地だけど生活利便性は高台より比較にならないほど便利。
    そこが迷うところなんだよね。
    テナントがはいるのは(ないほうがよいけど)許容しても、あのクリーニング店はいっちゃなんだがボロすぎる。
    工事に耐えられるのか心配なくらい。

89. 290 物件比較中さん

289さん
    笑!本当だよ!
    あのクリ店はちょっと酷すぎる
    街の景観にも悪い 新しいマンションに崩れて来なければ良いけど
    もし買ったとしてもあのクリ店だけは使わない様にしよう!
    テナントで他のクリ店が入れば良いんだね! 
    大体周りが撤退している時にわざとお金をふん取ろうとクリ店開業させた様な再開発言いだしっぺのオーナーだから腹黒いのは歴然
    ある意味 そんなオーナーが地権者で入ってきたら大変だった!!という考えも成り立つ

90. 291 匿名さん

>>289 比較にならない位便利は褒め過ぎ。駅からの時間も1〜2分の差。
    ブランズと比べたら超便利(10分以上かかったら環境重視で好む人もいる)。グルメシティが近くにあったり商店街があったりで便利だけど、下町風(好みはありますが)。PHは3〜4分には商店街があり、ある程度の用は足せます。
    クリ店のほかに床屋さんがテナントに入ったら楽しいですね。

91. 292 匿名さん

近隣の中古物件と、この物件とあんまり相場が変わらないのですが、
    それなら新築!と考えるのは早計なのでしょうか・・・。

92. 293 匿名さん

>292

中古の実際の取引価格調査しました?。それから同じ条件にしてますかね(広さのみでなくて、南向き、階など)。そして中古のリフォームを考慮して同じ価格とお感じなら、新築をという考えは間違ってないと思います。2年近く先に竣工になるこの物件はそのときの金利がいくらになっているか想像すると怖いですからね。

少なくとも近隣の中古の数より、ここの総販売戸数の方が多いからね。あとは、近隣物件は、三井、住友、野村などですが、これとオリックスを同じにするか?などですかね。

93. 294 匿名さん

スレ伸びましたねー。
    なんだかんだ言っても便利な立地だし注目度も高いですね。
    落ち着いて暮らすのなら本郷PHなんでしょうけど、
    あちらはジェットコースターの騒音(悲鳴?)がネックのようですね。
    なかなか難しいですね。
    どちらも手が出ませんが(笑)

94. 295 購入検討中さん

MR行ってきました。
    今度の週末には正式価格が確定するそうです。
    要望書は25日までぎりぎり受け付けると言っていましたので、1期販売の部屋が決まるのはその後ということになるのでしょうか。
    正式受付は29日(木)だけになるそうです。事前に申込書をお預かりする形にするとか。理由がよくわかりません。
    現時点で希望した部屋は、抽選にはならない見込みだそうですが、意外と人気ないんですかね・・・。

95. 296 匿名さん

>295さん
    ブランズが相当高値のようですね。
    価格次第だとは思いますが、結構人気になる気もします。
    周辺の物件に比較すると利便性では一番でしょう。

でも、難しいですねー。
    普通の外観でクリ店なかったらなあ(笑)

96. 297 匿名さん

先日MR見に行ってきました。
    営業側もクリーニング屋と外観を相当気にしてそうに感じました。この2つは分かってて行ったのに、まず説明されたのがこれでしたからね。個人的には模型にあったアーケードが気になります。アーケードなんてできたら余計に安っぽさが際立ちますよね?

97. 298 匿名さん

本体だけ高級に見えて、周りは庶民的な商店街。高級さを求めるならPHに行きなさい。

98. 299 匿名さん

>>295

要望書は18日が締め切りみたいですよ。

>>298

そもそも、ここは高級物件じゃないですよね。だからなんとか手が出る価格なわけで。利便性最重視、静けさとか排気ガスとかは我慢する、でいいんじゃないかしら。

99. 300 匿名さん

スミマセン。教えてください。坪単価は平均で大体どれくらいなんでしょう・・

100. 301 近所をよく知る人

聞くところによると、坪単価は平均385円くらいになるとのことです。
    事前のリサーチ期間(モデルルームのオープンから1カ月くらい)は多少高めに案内して客の様子を見て、最終的にはちょっと安くして385万くらいに落ち着かせるのではないかとみられています。

101. 302 匿名さん

301さん有難う御座います。

102. 303 匿名さん

平均で、385万ですか?
    本当だったらあっさり完売しそうですね

103. 304 匿名さん

三菱地所の本郷パークハウスが400万ちょっと?中盤?ってことを考えると(相対的には)妥当な気がする・・・郊外のタワーの狂った価格を見るとここが割安に見えるのが不思議だ。そういう「比較」をしちゃあイカンのかもしれんけど

104. 305 匿名さん

野村の武蔵小金井とかは異常だね

105. 306 匿名さん

もともと眺望を売りにしていない物件なので、利便性だけを考えるなら購入に値するかも?
    平均385万と言っても坪200万台〜500万まで。
    陽が当たる部屋は少なく、当たっても眺望が全く無し。陽が当たって眺望が良い部屋は450万くらい。高層階は500万相当。長所・短所を考えたら本郷PHと価格の差は変わりないと思いますが。四方ビルに囲まれた暗い部屋で我慢出来るのなら買毒(買得)かもしれませんね。

106. 307 匿名さん

ビルの谷間になっちゃうのは仕方ないなと割り切って買えるかどうかですね。
    この場所でこの価格なら、賃貸よりは割安かなと思うのですが。
    南向き3階77㎡が7300万円って、安めだと思うんですけどねえ。

3年前なら、もっともっともっと安かったんですけどね・・・。
    あーあ。

107. 308 匿名さん

ここから歩いて3分ぐらいの西方の交差点のマックの隣の伊藤忠の物件の情報が出てきましたね。

住所は本郷で、60平米までしかないみたいですが、ここと殆ど同じ条件で、日当りはタワーが負けるでしょう。クリーニング屋さんも無いしね。

108. 309 匿名さん

延べ床面積10,000平米以上・複合用途建物で24時間常駐の防災センターが必要になるんだけど、このマンションくらいの規模でこれに該当しちゃうと結構キツいね・・。管理費平米あたり480円!この防災センターの人件費だけで月額180万円。非分譲含めた総戸数が122戸ってことはざっくりだけど一戸あたり14,754円/月額を防災センターのためだけに一生支払うことになる・・・(勿論騰がる事はあっても下がることはないでしょう)。これがあったって別に安全度が上がるわけじゃなし。まぁ火事発生時の通報は早いか・苦笑。多分販売している営業マンもよくわかっていないと思うけど、この防災センター24時間常駐要員はマンションの管理行為を「兼務してはいけない」。・・・つまり24時間モニターの前で**ー(かどうかは人間次第だが)としている人の人件費を一生支払い続けるという何とも合点がいかない法律。野村のムサコ・パチンコタワーもそうだけど・・・。隣のクリーニング屋がどうのよりも「防災センター」があるだけでわたしはパス。

109. 310 検討者

私も管理費の高いのが、ネックです、老後等で収入が減った時が心配です

110. 311 匿名さん

そうそう、ここは、いわゆる下駄履きマンションで、そこそこの規模なのに、何故か管理費高いのですよね。本郷PHって坪200円ちょっとなので、2倍ですからね。我が家の検討している部屋だと、駐車場2台借りてるみたいになる所が大きなネックです。

111. 312 検討者

世帯数の多いタワーマンションなどは、共用設備(ラウンジ、パーテイルーム、ゲストハウス、プール等)が沢山あって、防災センターにも沢山人がいても管理費は安いです、世帯数が沢山で割るのだからしかたがないけれど、ここはラウンジすらの共用設備もない、お金持ちの人のみが、住むマンションって感じ、管理費にちまちま言っている人は住めないですね、その割にクリーニンク屋さんとかが残っていて、、、高級感があるのか、ないのか、、、

112. 313 匿名さん

>ちまちま言っている人は住めないですね

ここは、現状では、外観、下駄履き、立地、クリーニング屋、オリックス、価格など、あらゆる面で、文京区のMSとしては、高級マンションではないですよ。それなので、管理費とか、値付けの問題点を指摘する人が多いのだと思います。

高級感って、このマンションにそれを求めている人なんて居ないんじゃないですか?。

管理費って、賃貸に出す時も、もろに影響しますからね。

113. 314 匿名さん

アエラの記事見ました?

オリックスの物件はリセールバリューが少ないって、、、。

ここは、なぜか、申し込みが近づくとどんどん負の要因が多くなる。

114. 315 申込予定さん

まあ、色々とあるかもしれないですけど私はここに決定しました。
    基本的には立地もプランも気に入っているので。
    先日、参考までにブランズを家族で見に行ったのですが
    さすがにあの価格には驚きました・・・
    本郷パークハウスは結構前に行ったんですが営業の方がチョット・・・
    てな感じでした。物件としてはそれなりに魅力はあったのですが
    やはりこちらの方が現在の住まいに近いので利便性を取りました。

115. 316 匿名さん

話を戻して申し訳ないのですが、我が家も管理費が一つのポイントになりました。
    我が家の検討している部屋だと、ここの価格は割安かと考えたのですが、管理費を入れて計算すると、金利3%(で1年半後も済むと良いけど)で、30年のローンでと考えると、(PH本郷や、ブランズと比較して)管理費分の違いって600万ぐらい高い部屋を購入しても同じという事になって、割安だという判断が出来なくなってしまったのです。

116. 317 匿名

地権者も管理費は負担するんですよね、当然!

117. 318 物件比較中さん

皆さんが問題にしているクリーニング店です。こうしてみると電線や電柱も邪魔な感じですね。

1. 皆さんが問題にしているクリーニング店です...
  118. 319 匿名さん

TTTもオリックスだけど、リセールが…かなぁ。

ここは、戸数が少ないんでしょうね。
    管理費のスケールメリットを受けるためには。

どーでもいいけど、309さんのムサコって武蔵小金井ですよね。
    比較検討対象外ですな。

119. 320 匿名さん

>318
    笑いました
    これはひどい

120. 321 匿名さん

http://www.ttk18.jp/design/img/fig_appearance.jpg

ここのどこにクリ店が入るの?

121. 322 匿名さん

>321

正確には入るというより、位置するか?ですが、エントランスがあるのが分かりますかね?、正面(西側)の右の方(南の方)その横になります。

実際は、この図面には低層階に店舗が入り、その看板があることが示されていないので、本当の物件の状態を示していない(まあ、宣伝用の図なので、事実とちがって奇麗に書くのは一般的でしょうが)わけですが、もしかしたら、1階のその他の店舗の看板がもっと安っぽくて、この店もそんなに違和感無いかもしれませんけどね。

下駄履きマンションのチープさって、了解の上で購入するものなので、そんなにいきり立っても、意味が無いのでは?と私は感じています。低層階の店舗の看板、外装等がどのようになるか、みんな知らないで購入する訳ですからね。クリーニング屋がもし無くなっても、入居した店舗の見た目に不満を持つ可能性は十分にある訳で、その辺の事を考えればもともと、下駄履きマンションって購入出来ないでしょ。私は、下駄履きマンションを購入出来る人は、最終的にはこのクリーニング屋に不満はあっても実際は購入出来る感覚の持ち主なのだと思います。

122. 323 匿名さん

エントランスが右、その左横にクリーニング屋が営業、その他1階に地権者達の店、ライオンズ四谷タワーの二の舞にならないといいんですが、、、ライオンズ四谷タワーは、完成後、1階に畳屋の看板をドカーンとつけた上にエントランス前に畳をのせたトラックを駐車、まるで安い賃貸マンションのようになってしまったのです、高級分譲マンションを想像して購入した人達は完成後に泣きました、ここも大金をはたいて購入し、高い管理費を払うことになったあげくにクリーニング屋に負けず劣らずのセンスのない地権者達の行為に完成後に泣かされることがなければ、1階の店舗もどう完成されるのか確認してからがいいのではないかと思います

123. 324 匿名さん

外観は、ただの白いタイルのマンションとかが東京には多いので少し色がくらいのマンションの方がいいと思うけど、、、ザ タワーなのにラウンジがないのが淋しい

124. 325 匿名さん

分譲対象戸数は90戸ぐらいで、1期では38戸(約4割)しか出ない様です。やはり、あまり人気が無いという事の様ですね。
    あれだけ高いと批判されて、ここよりも価格の高い本郷PHでさえ200戸以上あって、1期では7割近く売れた事を考えると、その差は歴然ですね。
    まあ、ここは、まだまだ竣工まで大分時間がありますし、それまで人事異動の多い春が3回ぐらいありますからそれまで、もう少し適切な価格に下げれば良いのでしょう。その間にクリ屋が片付いて、金利が上がらないと良いですね。

125. 326 匿名さん

いろいろ意見がありますが、購入を硬く心に誓った人にとっては、倍率があがらないので、批判の意見って悪い情報ではないのです。

購入を決めた人が、批判の書き込みをする可能性もあります。くじ引きに当たってから、批判の書き込みに反論すれば良いし。

126. 327 匿名

文京区周辺は、マンション購入者に医者とかが多いのは本当ですか?

127. 328 匿名さん

医者だらけじゃないですかね。正直言うと自分も含めですけど。周辺には大学病院、そこそこの基幹病院が結構ありますね。私も近くの大学病院勤務で、チャリで通うつもりです。ウチの職場でも注目度高いです

128. 329 匿名さん

小石川アインスのモデルルームにも行ってまいりましたが、東大のお医者様が多いようでした、電動自転車とかあれば坂道も楽勝ですね、自転車通勤なんてうらやましい

129. 330 匿名さん

みなさん、どの程度ご存知かしりませんが、想像での書き込みはあまり良く無いので、近くの物件の現実を申し上げます。私も含めて文京区に医者が多いのは事実。大学病院が4大学なんて異常ですからね。

しかし、100戸程度でも4戸程度です。近隣の二つの私の住んだ事がある物件では。それを医者だらけと表現するかは???。

さらに申し上げると、少なくとも、今の価格ではファミリータイプの文京区の物件は、親の援助でもないと医者も購入は困難です。近隣の物件(パークコート、パークスクエア、ヒルズ、アトラスタワーなど)は旧価格の物件ですので、医者が多いのです。分かりますかね?理由が、医者の収入は景気に左右されないので、景気の最も悪かったころの旧価格の時代は医者はこの辺にMSを購入可能な人が多かった。しかし新々価格となっても、そして景気が多少回復しても収入が増えない医者には、この物件は高すぎるので、それほど多くは無いと思います。

130. 331 匿名さん

マンション住民の多くがお医者様ということにはならないということですね

131. 332 匿名さん

様って未だに言う人多いよね

すんごい違和感があるw

132. 333 匿名さん

新聞に出てたけど、医者が最近よく使う”患者様”という言葉も滑稽ですよね。

133. 334 匿名さん

残念ながら医者はもう儲かる職業ではなくなってきました
    国が医療費をかなりに勢いで削減している為 当然収入も減ります
    病院の数も3分の1にしようと厚生省がしています
    国の政策って本当に怖いですね
    病院数が3分の1になるまで締め付ける意味がわからん
    アメリカの医療制度に向かってまっしぐらです
    特に去年の保険改正の臨床から凄い現実離れした改正には 唖然としました
    わざと医療崩壊をさせようとしか思えない意味の無い仕事の強要のオンパレード! 何の為に医師になったのかと考えさせられる事が多くなった今日この頃です  あ〜ぁ 時間が無い!寝る暇無い!おまけに病院存続の為に保険の勉強ばかりで医学の勉強の時間が思う様に取れ無い!そして何よりお金が無い!! でも辞めるに辞めれない!!
    でも そんなの関係な  くない・・・ とほほ・・
    という訳で話は脱線しましたが 医師イコールお金持ちは成り立たなくなってます
    特に医療経営者は難しい現実です

134. 335 匿名さん

福利厚生も?
    有給も?
    旅行もいけないよね

135. 336 匿名

このマンションは、7000万以上の物件ばかり、医者がだめなら誰が買うのか?

136. 337 匿名さん

だから都心のMS売れなくなってるじゃん。ここも明らかに売れ行き悪いし。

もともと、医者なんかより、一流企業の会社員の方が給料よいからね。

だいたい、オリックスが分かってないのは、文京区にこの価格のMSを購入する人って、堅実な人が多いのよ。港区とかとちがって。そういう人が、こういう外観の、変なデザイナーの鉄のかたまりなんか認めるかって話で。この辺の判断ミスが2流デベの実力の限界だと思いますね。

137. 338 匿名さん

>337
    そんなことはない・・・。
    一流企業のくくりがよくわからんけど、東証一部上場ならだいぶ違うよ。
    外資系証券=一流企業という狭いくくりならわかるけど。

138. 339 匿名さん

40戸弱が1期販売で販売されるそうです。
    61.78㎡の2LDKで5050万円〜100.63㎡の3LDKで1億5990万円ですから、
    ずいぶんと幅がありますね。
    80D、80E、70A、60Fタイプが人気のようです。

139. 340 匿名さん

この辺の物件にしては安めなのに、あまり人気でなかったですね。

豊洲の大規模タワーで値下げが始まったみたいです。この物件をどうしてもという方以外は、今は、待ちの時期かもしれませんね。

140. 341 匿名さん

340さん
    ここが明らかに人気出ないのはクリ店のせいでしょう
    豊洲が値が下がりはじめたとは実際に到底思えないけど
    あまりここのサイトの発言はあてにならないので 気になるなら
    自分の目で確かめる事が必要かもしれませんよ

141. 342 匿名さん

クリ店はほんとにひどい。
    あれじゃあ、恥ずかしくて自宅に友達を招べないでしょう。
    それと、自分はここを買ったら車は手放すつもりでいたけれど
    ペンシルみたいな駐車場も、ナンダカナ気になりました。
    ここのマンションは転売に苦労しそうだと直感し、あきらめました。

142. 343 匿名さん

文京区狙いのネガレスがスタートかな
    予想価格帯が出る前は、他の文京区物件の掲示板も多少賑わっていましたね。
    他は、想定以上に値段が高くて閑古鳥状態。
    割と売れるのではないかと個人的に思ってます。

143. 344 匿名さん

一期で、38戸売り出すようで、非分譲分を差し引くとまぁまぁの販売戸数ですからあっさり売れてしまいそうな予感がします。

144. 345 匿名さん

> 344

そうだといいけど。

>325
    にあるように、ここよりずっと出足がよかった本郷PHが最後の30戸ぐらいが残ってるんですよ。

ここもおそらく条件のよくない部屋が20戸ぐらい1年以上残るんじゃないかな?。

1期で4割程度しか販売できないって、文京区のこの立地で、この値段の物件としては異常に売れ行きが悪いと思ったほうが懸命な判断かと。
    おそらく、目白とか、護国寺のスミフと比べて、この物件の売れ行きを楽観視してるんだと思うけど、ああいう異常なとこと比較してもね。やはり、325のように本郷PHと比較するほうが懸命な判断と考えます。

145. 346 匿名さん

本郷は次の売り出しで完売するのでは?
    相場上昇で、割安感が出てきましたから

146. 347 申込予定さん

いろいろ言われていますが、この立地でこの価格は他にはないと思うので購入予定です。西向きなら悪くないと思うんですけどね。確かに1億超の部屋が売れるかといわれると、苦戦するかもしれないですね。それだけ出すなら本郷PHのほうがいいかなと私も思います。そんなに出せないから、安い部屋があるこのマンションのほうがいいんです。本郷PHにも坪320万ぐらいの部屋があるみたいですが、ホントに日が当たらないみたいですから。

147. 348 周辺住民さん

近くの堀坂の物件、頓挫していましたが、また新しい看板が立っていました。
    平成23年完了だそうですが、詳細は不明。
    こっちを待つべきなのか・・・悩ましいところですね。

148. 349 匿名さん

やはりここも8割近隣業者のたわごとだな

149. 350 匿名さん

同じオリックスの、千葉セントラルタワーで工事ミス。
    千葉板に行って参照のこと。

150. 351 匿名

施工業者は、佐藤工業

151. 352 匿名

施株式会社は、錢高組だった、でもオリックスの物件です、これから施工するんだけれど、大丈夫でしょうか?

152. 353 検討者

外観も好みがありますが、黄色も悪くないと思います。白金アエルタワー、高輪ザレジデンス、汐留ツインパークスとか真っ白で変化のないマンションより色のある方が
    いいです。

153. 354 匿名さん

本郷PHと当マンションが陽が当たらない部屋を同じとしても、ここはマンションに囲まれ閉塞感丸出しで暗い。天井高は高いがサッシ高がPHと全然違う。

154. 355 匿名さん

まあ、本郷PHとの比較はここでは良いのでは無いですか。色んな意味で決着ついてるでしょ。

本郷PHも南側はMS立つ可能性はあるからね。そして、買い物と駅の利便性はこちらが上。

一方で、周辺環境、デベの格、クリ屋、下駄履き、施工会社、駐車場の数、管理費、などなど、色んな面で明らかな差があるからね(どちらが上とかあえて言わないけど)。

347さんは、価格と日照がポイントみたいだけど、日照をあまり気にしない人もいるし、みんな自分の予算と好みでMSって選ぶんだから、何を優先して決めるかは人それぞれ、まあいいんじゃないですか。

155. 356 老人の匿名さん

日が当たらなくても北朝鮮のように電力事情が悪いわけではないので電気をつければいいし、駅近、24時間スーパー近は、老人になった時は便利です、老人になって足が痛いなどとなったら駅から遠いのは辛い、老後なんてまだまだと思ってもすぐです、国立病院も近くにあるから病院通いも楽ですよ、この物件は

156. 357 匿名さん

陽が当たらなくても電気を点ければいい!
    そんな変な部屋わざわざ買わなくてもね。
    でも風通しが良い部屋を購入すればいいね。24時間換気がついていても使い様によっては臭いが部屋にこもりますよ。
    PHも近くに東大・医科歯科・順天堂があるけど大学病院は不便なんですよね!近くに内科・消化器科・歯科とか個人の医院は少ないし、公立の中位の総合病院が都合がいいんですがね。
    大学病院だと何時間も待った上に、この位の症状だったら個人病院の方が待たされなくていいですよ!なんて医者に叱られたり。
    PHの事言いたくないんだけどPHのレスは休眠中だから。

157. 358 匿名さん

もうむなしいからやめとけって。

小石川に近くて、本郷に遠い国立病院ってどこですか?。

都立大塚?、駒込?とかのこといってるのかな。国公立病院なんて、大学病院よりたちが悪いよ、救急とか、時間外見ないし、外来の待ちも長いし。ちなみに東大の病院も今は、独立行政法人で、国立病院とは少し違いますけどね。

大学病院への距離で考えるとほとんど同じだよこの二つ。どうして、そんなに比較する意味がない部分で張り合おうとするのかね。

多分、もっと一般的なマンションの価値基準を図る部分では勝負にならないからだろうね。

356とか357ってある意味この物件のネガレスだよね。日当たり悪いとか、年寄り向きだなんて宣言しちゃってるもんね。

158. 359 匿名さん

失礼しました。公立でなく私立です。○○会○○病院とかいう総合病院です。都立の病院なんか最悪ですね。<小石川に近くて、本郷に遠い国立病院>なんて言っていませんよ。公立と間違えた個人の総合病院が近くにあればいいなあと、願望を言っただけです。

159. 360 申込予定さん

ずいぶんとみなさんこの物件とPHを比較されているようですが、
    好きなほうを買えばいいと思うんですがどうなんでしょう?

ちょっとでも坂を登るのは嫌な人は、水害の恐れがあろうがクリーニング屋があろうがなんだろうがこの物件を買うだろうし、黄色のオリックスのマンションなんてリセールバリューもないし日当たりも悪いし、やっぱりPHのクオリティの高さを評価するという人はPHを買うだろうし。

ぜんぜん違うマンションを比較したって仕方ないんじゃないですか?

160. 361 匿名さん

文京区で買えそうな物件が、PHの売れ残りか、ここという金銭的な理由だと思います。
    文京区にこだわりたい人が多いんですね。

161. 362 匿名さん

>360
    根本的に間違えてる。
    比較してるのはただのマニア。
    購入するために比較してるのではなくて、書き込みに反応があるのが楽しいから比較してるの。
    購入する人でここをみてるのは(ましてや書き込む人)はマイノリティもいいとこなんですよ。

162. 363 360

すいませんマイノリティで。
    ちょっとでも情報を得たいと思っていたんですが、間違いということですか。

気にせず買います。
    ぶつぶつ言う人については、買えない人のひがみだと思って無視することにします。

163. 364 検討者

文京区を全く知らなくてこの物件を検討している者としては、この地区の病院状況とかを教えて下さるのは助かります、病院、住民等のこと情報がありましたら教えて下さい 西側の他区よりの検討者より

164. 365 匿名さん

>363
    別にマイノリティが悪いというわけではない。
    また、このスレの最初のほうにはこのマンション周辺の情報を詳しく書き込んでくれる人もいたし、その情報は役に立つだろう。
    ただ書き込んでる人で購入意思がある人はほとんどいない。
    近隣情報詳しい人はもう「既に近隣に住んでいる」人であるのだから。
    近隣買い替えの人もいるかもしれないが、自分の周りにいる近隣買い替えの割合を考えれば、どれだけマイノリティかわかるだろう。

165. 366 匿名さん

>>364 文京区本郷近辺には大学病院が沢山あります。順天堂大学附属病院・東京大学附属病院・東京医科歯科大学附属病院。飯田橋まで足をのばせば厚生年金病院・逓信病院・警察病院(再開発で移転予定)・日本歯科大学附属病院等。

166. 367 匿名さん

>366
    だから、本郷近辺じゃなくて、小石川近辺の情報を提示してあげてよ。まず、警察病院は再開発で移転予定ではなく、もう移転して無いよ。次の三井の開発計画まで決まってるって。

逓信病院って、何年前の名前ですか?。NTT東日本関東病院のことね。

この物件からだったら日本医大病院も近いです。

167. 368 匿名さん

文京区内のマンションはなぜか、
    以前からマニア的に比較なさる方々がいらっしゃいますね。
    逆に文京区を全く知らないで、この物件を検討なさる方も
    ある意味エラい。

168. 369 匿名さん

警察病院、まだ移転していませんよ。来年の四月のはず。
    逓信病院は飯田橋にあります。私、今通院中です。春は桜が
    きれいですよ。

169. 370 匿名

病院等の情報ありがとうございます、文京区を知らなくて検討しています、現在二子玉川周辺に在住ですが、より勤務先に近い方に検討しようかと思ってマンションを検討していたところ、こちら等を見つけたので、、、
    情報、よろしくお願いします

170. 371 匿名さん

>>370 病院だけでなく他の物件もよく見てね。
    この近辺でも3〜4件の新築物件ありますから。MRに行ってよーく調べて下さい。後悔しない様に。

171. 372 匿名さん

>>371

本郷パークハウス
    ブランズ文京小石川
    クレヴィア本郷
    パークハウス護国寺
    アトラス白山
    シティハウス文京護国寺
    パルサージュ文京千石
    ブリリア護国寺富士見坂

こんなものでしょうか?

172. 373 匿名さん

本郷PHが少しずつ売れてるみたいですね。
    10戸販売があと4戸、プレミアムは間取図が削除されているから売れたのかな。

173. 374 匿名さん

>372

文京区のこの物件から歩いて10分以内の近隣の物件ってまだ沢山ありますよ。

西方の交差点の所に東急とPana Homeの物件の建設が始まっているし、このスレの最初に書き込みされている野村の東大前の物件とか、少しまえに書き込みされた、小石川2丁目の堀坂の物件とか、物件の名称も出てないし、もちろん賃貸かもしれないけど、この近くでMSの情報なんて一般公開されてない看板レベルの情報が沢山ありますよね。

都心のMS用地が無いって言う情報が信じられないぐらいあると思います。

もちろん、どんなものが、何時売り出されるか分からないし、今後も価格が上昇する可能性があるので、待つのが得策かは分かりませんけどね。

174. 375 匿名さん

皆さんどうですか?。

近隣物件の書き込みをこの時期にされても、購入者は無視するしか無いですよね。

せめて、1週前にと思います。

175. 376 匿名さん

1期は1次で35戸が売れました。

まあ、今の情報の中では出足好調でしょう。

176. 377 匿名さん

坪500万超も無事売れたみたいですね。

177. 378 匿名さん

35戸で好調とはいえないのでは。
    当初の反響からすると少ない。

178. 379 匿名さん

①エントランス横のクリーニング屋
    ②千川通りの騒音・排気ガス
    ③高層階以外は眺望も日当たりも望めない

これだけのネックがある中で、35戸も売った…営業は頑張ったと思うよ。

179. 380 匿名さん

やはりここは最近の文京区の物件としては割安感のある部屋があるからね。

180. 381 匿名さん

営業のうたい文句はとにかく利便性、利便性。眺望は関係ありません。
    この押しがきいているのかもね。

181. 382 匿名さん

>営業のうたい文句はとにかく利便性

って言うか、ほかに宣伝出来る事無いもんね。

さらに正確には、他の項目出すとマイナスポイントしか無いもんね。

182. 383 匿名さん

ご存知の方がいたら教えてほしいのですが
    この物件から千川通りを渡った先にあるパークホームの
    建物に沿って歩いていくと小石川ヒルズがあって
    さらにその先に進むとタイムスリップしたような町並みがあって
    その先のセレナハイムの手前にNIPPOというデベが
    4500m2の開発をするという看板が立っています。
    ここが1500m2ですから(敷地内の道も入れて)約3倍と
    いうことでしょうか?
    ここの計画はどうなのでしょうか?
    また手前というか入り口に当たることになる
    古い町並みはどうなるのでしょうか?

またこの物件の管理費ですがコンシェルジェもしない
    窓越しに管理人さんがいる団地みたいな管理のわりに
    防災センターと照明計画の関係からか高すぎませんか?

ここの高層階に使われている白い部分(外観上柱に見える)
    ですが石とかタイルではなくモルタル吹き付タイルという
    仕様になっていますね。この白い部分が雨や排気ガスなど
    の影響で黒くなってきたらみっともないと思いますが
    心配しすぎでしょうか?

183. 384 周辺住民さん

>383

小石川2丁目堀坂の物件の事と思います。

このHPでは以下にあたります。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38220/res/1-10

周辺住民としては、本の100m程しか離れていないのに、この小石川タワーに比較にならないぐらい良い土地だと思いますが、近隣住民ともめたとか、遺産相続の関係とかで、結構長い間更地のままになってます。

正直言って、私はここが一流のデベで売り出されたら是非引っ越したいと思っていたのですが、上記スレにもある様に神鋼がメインの様なので、今は考えていません。もし、一流デベに転売されて売り出されたら、かなりの高級物件になると思います。この小石川タワーの問題点もそうですが、文京区の大型物件は、本郷通り、白山通り、不忍通り等に面した物件が多くて、排ガスと騒音から逃げられず、本郷PHのように通りから一本離れた大型高級物件ってとても少ないのです。

そのうえ、この土地は、本郷PHよりも静かで、駅、スーパー等にも近く、さらには、坂もこちらの方が少ないのでとても良い土地だと思います。383さんは、予算的に、金利が高くなっても待てる様な方で、デベがどこでも気にされないのあれば、立地としてはとてもお勧めの場所ですよ。

”古い町並み”に関しては、居住者の方に失礼になるので何も申しませんが、文京区は古い建物もあるのが良い所だと思って下さい。建物は古くても、居住者はとても良い人ばかりです。

わたしも、ここの管理費は高すぎだと思います。駐車場と管理費等で8万程度になるため、我が家はこの物件を止めましたので。

184. 385 匿名さん

オリックス・ファシリティーズ(株)ってどうなの?

185. 386 匿名

383様 文京区情報ありがとうございます、文京区のよさは、学校、病院にめぐまれて、かつ都心に近いということ、でも騒音とか、古びた長屋のような家とかも多いので、おせじにも「美しい国」といえる場所ではないようですね

186. 387 匿名さん

都心に近くて騒音とか古びた長屋が少ない区なんてないよ。

187. 388 匿名さん

昔は千川通り沿いって安かったんだよね・・・。
    買い時って大事なんだなぁ。

まあ、当時は買う気もなかったわけですが。
    頭金もなかったし。

188. 389 匿名さん

>386

まだ美しい国なんて愚かな表現を引用する人がいたんだね。 

愚 か で、無 責 任 な政治家が使った言葉ね。

189. 390 匿名さん

>388
    人生タイミング。
    パパスの隣のサンクタスなんて70平米5000万台。
    もっと遠いグランスイートは70平米を最後は3900万くらいで売った。
    代官山とか市ヶ谷も坪330万の時代だからなあ・・・。
    坪400出せればパークマンションですよ。
    懐かしい・・・。

190. 391 物件比較中さん

結局ここって、売れ行きどうなんでしょうかね。

191. 392 匿名さん

>>390
    さん

総理大臣名言シリーズパート2

***は麦を食え!

今や、浅草でとろろ麦飯と大根飯が恐ろしい値段で売ってます。
    ***は食べれません。
    時代の変化は早いやね。

192. 393 いつか買いたいさん

売れ行きはあまり芳しくないようです。
    護国寺の住友不動産物件ほどじゃないようですが。
    本郷PHの方に周辺物件の売れ行きが載ってましたので貼りつけます。
    どこも一期の売れ行きとのことです。

小石川タワー90戸の4割。
    護国寺シティーハウス55戸の1割。
    目白シティーハウス280戸の2割。
    護国寺のパークハウス 37戸の4割。
    駒込のブリリア 90戸の2割。
    小石川のブランズ 25戸の4割。

ちなみに本郷PHはまずまず健闘しているらしいです。
    小石川アインスとリビオレゾン小石川は完売。今となっては、この2物件はお買い得感がありました。

193. 394 匿名さん

ここは本当に客の引き合いがないんだね、モデルがもう来週から冬休みだって。

私もこんな会社に勤めたいよ。

194. 395 匿名さん

たいした共用施設が無いのに、この管理費はあり得ませんね。
    駐車場も高!

もっとチープに造れば即完売の立地だったのにねー。

195. 396 匿名さん

クリーニング屋の外観はチープだけどな

196. 397 匿名さん

チープだったら買わないけどな

197. 398 匿名さん

ググってもヒットしない中○恒夫ってだれ?。これが既にチープにしてると思います。

オリックスはこの人のパトロン?、オリックスの重役の家族とか?、重役の愛人とか?。
    なんでこんなもん使ったのか良くわからん。

198. 399 匿名さん

>>393
    文京区物件の売れ行き、大丈夫なの?
    売れ行き悪そうな数字ですけど。

199. 400 購入検討中さん

>>399
    高すぎだからでは?
    安くすれば飛ぶように売れますよ。

ここは、外観を何であの色にしたのでしょうか。

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    THE TOWER KOISHIKAWA 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「THE」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸