東京23区の新築分譲マンション掲示板「ルフォン富士見台 どうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 貫井
  7. 富士見台駅
  8. ルフォン富士見台 どうでしょうか?
城北地域が気になる主 [更新日時] 2010-09-19 05:52:01

ルフォン富士見台についての情報交換をしましょう。


駅近2分、と魅力ある物件ですが、売主がサンケイビルということで、情報をよく知りません。

商店街も近いようですが、実際の使い心地などは?


売主・物件についての情報はもちろん、検討中の方やご近所の方などの情報、よろしく
お願いします。

物件データ:
所在地:東京都練馬区貫井3-436-1(地番)
交通:西武池袋線 「富士見台」駅 徒歩2分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:49.33平米-75.34平米

売主:サンケイビル
設計・施工:淺沼組

[スレ作成日時]2009-04-19 00:47:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン富士見台口コミ掲示板・評判

  1. 313 契約済みさん

    細かいことかもしれませんが、ボイラーを何故玄関入口脇に付けたのでしょうか。今住んでいるマンションはバルコニーに付いていますが、他に方法はなかったのか不思議でいます。玄関入口脇に付けるケースってよくあるのでしょうか?廊下側はあると思いますが。

  2. 314 入居予定さん

    以前フロアコーティングの話題がありましたが
    実際、施工された方いらっしゃいますか?
    営業さんはコーティングの必要がない床と説明を受けました。
    当方はナチュラルな木目の床です。

  3. 315 契約済みさん

    実際に入居してじっくり見てみましたが、コーティングフロアーというだけに普通のフローリングと違うようでフロアコーティングもワックスも必要ないように思います。

    汚れが気になって水ぶきしましたが全然問題ありませんでした。

  4. 316 物件比較中さん

    入居されました方、
    住み心地の方はいかがでしょうか?
    不満や不都合はないでしょうか?

  5. 317 検討中さん

    この物件きになります。あと何戸くらい残っているのでしょうか。

    実験住んでみて騒音などの苦情はありませんか?子育て世代が多いのでしょうか?

    外廊下はごちゃごちゃしていないといいのですが。

  6. 318 匿名さん

    まだ7戸くらい売れ残ってるようですね。
    7戸も空室なら騒音なんてまだないでしょうね。
    それに入居1ヶ月も経っていないのに外廊下がごちゃごちゃした物件なんて普通ないと思いますよ~。
    売れ残りだからかなり安くしてくれるんじゃないですかね~!^^

  7. 319 入居済み住民さん

    ルフォンに引っ越してから、間もなく3週間になります。

    池袋から電車で約10分という通勤にも便利な駅に位置し、
    そして徒歩約2分の立地にありながら、これだけ静かな環境というのは、
    他ではなかなか望めない物件ではないでしょうか。

    前の住まいは、比較的大きな道路や線路からも程近いものでしたので、
    現在の「・・シーン・・・」という無音状態に慣れるまでは、
    意外と違和感がありました。

    人間の「慣れ」って怖いですね。

    この静かな環境に身を置いていると、今まで慣れきってしまっていた
    幹線道路等の騒音が、非常に耳に付くものに感じられるようになりました。

    太陽が顔を出している時は、今の季節でも家じゅうの窓を開けて
    換気したりしますが、ときどき小鳥のさえずりが聞こえてきたりして、
    楽しい気分にさせてくれます。
    (バルコニーまで出て耳を澄ますと、電車の通行音が感じられますが。)

    販売が済んでいない部屋も何戸か残っているようですが、
    一住民としては、サンケイビルさんにはガンガン値引きしてでも、
    早く完売していただきたいものです。

    のぼり旗や看板を目にしない日が、今は待ち遠しいです。

    それではみなさま、良い年をお迎えください。

  8. 320 物件比較中さん

    前のほうに書いてありましたが、
    IHコンロに換えられないとのことですが、
    200Vのエアコンは取り付け可能なのでしょうか?
    実際に200Vエアコンを取り付けた方はいらっしゃいますでしょうか?

  9. 321 入居済み住民さん

    320さん 200Vエアコン問題なく設置できます。
    100V⇒200Vへの変換工事(6~7000円)で15分位で完了します。 

  10. 323 購入検討中さん

    こちらの物件、余っている部屋は値引きはあるのでしょうか?
    積極的に売り出している雰囲気は全くありませんけど。

  11. 324 匿名さん

    ここは完売してませんね。
    プラウドとパークハウスと同じ時期に発売していたから
    プラウドよりお買い得感・パークハウスより便利感、みたいなのがあって割といいかも?と思っていましたが、
    こうやって残ってみると、この場所にしては高めの物件な気がします。
    それにしても営業してる感じがしませんが、売る気はあるんでしょうかね?
    MRに行くと実はかなり値引いてるのでしょうか?

  12. 325 物件比較中さん

    売れ残っている理由はデベの知名度の差ですかね。
    値引きはしてないようです。

    ルフォンシリーズはどこも数戸売れ残ってますが、
    のんびりモードで売るのがここのやり方なのでしょうか。


  13. 326 入居済み住民さん

    デベやブランドの知名度の差も大きいと思うけど、
    営業活動自体が地味なんだよね。

    当然、近辺のプラウド・パークハウス・シャリエなんかと比較しながら検討したけど、
    まず地元新聞への折込広告の回数が段違いに少ない。
    プラウドは駅前でのティッシュ配りが印象的だったけど、ここはあえて宣伝しないようにしているようにも見えた。
    唯一西武線の中吊り広告かなぁ。
    建物仕様も近辺のマンションと比べても勝るとも劣らないと思うけど、
    その辺もパンフや広告も地味な印象。


    あと、富士見台って駅がマイナーかもね。
    地縁が無いと、なかなか選択しない駅だと思う。


    そういうの含めて私は気に入ったので、結構早めに決断しました。

  14. 327 購入検討中さん

    たしかに地味だけどコストパフォーマンスのいい物件。

    ただし売れ残っている1F半地下はけっこうきついかも。
    豪雨になったら浸水しそう。

    あと、まったく日が当たらない中庭は夏はどうなるんだろ。。。

  15. 328 選択してください

    値引きしてくれるなら欲しいのですが・・・希望の間取りは予算外。

  16. 329 土地勘無しさん

    駅から近いってだけで他に売りがないですし、その駅も池袋線の富士見台駅と言われてもなかなかピンとこない
    江古田、大泉学園や石神井公園、所沢あたりなら何かありそうな雰囲気だけど

  17. 330 匿名さん

    四川料理で有名な「げんぽうりん」がありますよ。
    ほかにも穴場のお店があったりしてあなどれません。

  18. 331 匿名さん

    なんか暗いイメージがあるかな
    住んでて明るいイメージができない
    便利そうだけどね

  19. 332 匿名さん

    同感です。
    場所が下がる土地と行き止まり感、周辺もなんとなく暗い感じがして、踏みきれませんでした。

    上鷺より仕様などチープだけど、建物自体は良さそうだし、なにより駅近。
    容易に完売かと思ったら、先にまわりが売れていき、なんだか残されてしまいましたね。
    さすがに割引してるんじゃないですかね。

  20. 333 匿名さん

    知名度だけの物件はいっぱいあるけど、
    ここを買えた人は、当たりを引いたって事ですかね?

  21. 334 匿名さん

    え?なぜ?(笑)

  22. 335 匿名さん

    ↑334さんみたいな人が買わなかったから

  23. 336 匿名さん

    >>333

    はずれを引いたとは思わないけど当たりを引いたとは到底思えません。
    知名度だけ物件、と意味分からない理屈で他の物件を引き合いに出すなんて
    どう考えても検討中の人ではないですね。
    営業か購入済みの人だと観ててすぐわかりますよ。

  24. 337 匿名さん

    なんか賃貸っぽい作りなんだよねー

    うちの社宅に似てるかも?

  25. 338 匿名さん

    近隣物件の購入者さんか、営業さんですね。
    お疲れ様です。

  26. 339 入居済み住民さん

    お金を出した身としては「ちーぷ」とか「ちんたいっぽい」とコメントされるとイラっとしますね。
    まぁ素直な感想を書くサイトなので仕方ないとは思いますが・・・

    確かにな~んもない、て感じです。富士見台の駅周辺が地味だし、特に物件が駅の北口にあるので輪をかけて
    な~んもない、のは事実です。
    物件仕様や設備も値段相応で超豪華じゃないですが、得もなければ損した気にもならないです。満足してます。

    街の明るさ/ノリ/開発度合/ブランドイメージ等を求めるアゲアゲなひとには合わない物件なので止めたほうがよいです。

    駅近/静かさ/落ち着き/哀愁/便利さを求める人にはとてもお勧めです。

    1)朝のラッシュが楽勝(今までが酷かったから尚更思うのかも)
    2)交通の便がよい(ちょっと行けば目白通り/環八/関越練馬IC)
    3)前の道を車が殆ど通らない
    4)池袋あんまり好きじゃなかったけど、やっぱ便利
    5)本当に静か

    ってのが住んでみて「いいなぁ」としみじみ思えた点です。

    ↑のような要件で住宅選びをしてる方が集まってくれれば、うれしいですね。

    食べ物屋さんが少ないので、一人暮らし/外食派にはちょっと工夫が必要ですが
    お店(前述の中華/焼肉に加えラーメン屋さんも)はどれも美味しいです。
    もう全部(2回づつ)行ってしまってこの後どうしようか考え中です・・・

  27. 340 匿名さん

    339さんみたいな人が入居者だとこの物件良いかなと思うけど
    338みたいなのが入居者か営業かと思うと検討外になるね。

  28. 341 住民

    今日の折込広告に残り2邸とありましたが、売れたんですね。

  29. 342 物件比較中さん

    No.341さん

    どの価格のお部屋がまだ残っているのか、わかれば教えて頂けませんか?

  30. 343 いつか買いたいさん

    341じゃないけど、広告によるとQタイプ(416号室)とI1タイプ(109号室)。
    Qタイプのほうは「キャンセル住戸発生!」となってますよ。

  31. 344 物件比較中さん

    No.343さん

    ありがとうございます。
    HPもSUUMOも更新されないので、有益な情報ですね。

    いつの間にか7戸→2戸になっていたんですね。

  32. 345 入居済み住民さん

    ルネサンス向かいの高架下に建築看板が出てましたが、何ができるんでしょうか?
    2010年3月着工、建築主:西武鉄道で物販店建設予定と書いてありましたが。

  33. 346 匿名さん

    「ルフォン」って言うと、分譲後も相当数の売れ残りを抱えちゃう代名詞
    のようなイメージが私の中ではありました。

    2月5日(金)の折込広告では残2戸となっていましたね。

    総戸数81の物件が一斉引渡から2か月弱で残2戸なら、
    高くもなく安くもなく、デベロッパーとして上手い値付けだったと
    言えますね。

    残2まで捌けると、後はあっという間でしょうね。様子見だった検討者も、
    焦って行動に移すんじゃないでしょうか。

    私も残っているルーバル付の部屋を検討していましたが、
    残念ながらあの金額に手が出せません。

    半年も売れ残っていれば、値引きにも応じてくれるだろうし、
    そうなれば無理してローン組んでも良いかな・・・と考えていましたが、
    ここまで売れちゃうと無理でしょうね。あきらめました。

    ちなみに、このマンションってルーバル付が2タイプあったと思いますが、
    残っている方は「オープンキッチン」「ビューバス」仕様となっているため、
    金額的にもプラン的にも、こちらの方に魅力を感じていました。

    今日現在で既に申し込み入っちゃっている可能性もありそうですが、
    お金に余裕のある人で、練馬~大泉学園で探している人には
    魅力のある物件ではないでしょうかね。

    ここ買える人がうらやましいです。

     ※販売関係者ではないので悪しからず。

  34. 347 匿名さん

    ルネサンスの前はコンビニができるのですよ。もっと高架下を有効活用すればいいのに…

  35. 348 匿名さん

    346は関係者じゃなければどういうつもりで書いているんでしょうかね(笑)

  36. 349 匿名

    348

    >「ルフォン」って言うと、分譲後も相当数の売れ残りを抱えちゃう代名詞
    >のようなイメージが私の中ではありました。

    関係者がこんなん書いたら会社で始末書じゃ済まないよね。

    >高くもなく安くもなく、デベロッパーとして上手い値付けだったと
    >言えますね。

    関係者が本気で売りたきゃこんな余計なこと書かんでしょ。

  37. 350 匿名さん

    まあそんなに熱くならなくても。
    関係者って言っても販売関係者も居るし購入関係者もいる。
    それよりも住人の方の感想とか知りたいですね。

  38. 351 入居済み住民さん

    どうもです。2軒目のマンションがここです。
    だいぶ前にコメントありましたが、近い/静か/穏やか/便利でかなり気に入ってます。

    特に住人の方が静かなのか、防音がしっかりしてるのか、分かりませんが、お隣さんと上階さんの気配すら感じませせん。 これは前のマンションと比べるとかなり良いです。

    不満は、、、深夜タクシー帰りで運転手さんにキチンとナビをしないと玄関前まで辿り着かないこと。
    一通が多すぎて、酔って寝たい時はしんどいです。

    あと、オートロック開錠の時に鳴る音「ピピピピーー」がデカ過ぎ。
    毎回無理やりこじ開けて入った気分です。

    私だけでしょうか。

  39. 352 入居済み住民さん

    入居して2ヶ月弱になりますが、住み心地は快適です。
    351さんの言う通り、生活していてとても静かですし
    寒い日は駅まで近いのは嬉しいです。

    最初の分譲で購入しましたが、完成物件だったのもあり、
    図面だけではなく実際に部屋を見て選べたので、
    思った部屋と違ったーということが無かったのも
    良かったのかなと感じています。

    ただ、弱点といえば、浴室内の棚や浴槽側面のカバーが
    ブラックなので、見た目はシックで良いのですが、
    毎日のお手入れをきちんとしないと白く汚れが目立つこと。
    オプションでコーティングはしているのですが・・・。
    今まで住んでいたマンションの浴槽内が白くて目立たなかっただけで、
    実際は石鹸泡がこんなに飛んでいたんだと実感しています。

  40. 353 入居済み住民さん

    完成物件だったというのは良かったですよね。
    やはり、実際の部屋に入って、日当たり等を実感できたのはラッキーでした。

    浴室内の白い汚れと同時に、キッチンの大理石カウンターが水を吸収してしまい、乾くまで跡が残るのが気になります。

    しかし、それらは何とか解決できる部分。
    やはり、駅近で静かな環境というのはなかなかないので、何よりも代えがたいです。


  41. 354 周辺住民さん

    一昨日あたりから白いのぼりが出ていませんよね。完売若しくは申し込みでもはいったのでしょうか。

  42. 355 入居済み住民さん

    あーそういえばそうですね。
    全戸入居、いい響きですね。

    そろそろサイバーホームの掲示板に移動しませんか?
    入居者同士でもお話したいと思いまして。。。

  43. 356 入居済み住民さん

    >355さん

    どうすれば、サイバーホームの掲示板に入れるのでしょうか?
    何か登録が必要なのでしょうか?

  44. 357 入居済み住民さん

    はい。事前にサイバーホームにてIDとPWを取得する必要があります。

    https://online.cyberhome.ne.jp/user/

    ↑の「新規登録」を何となく掘っていけば大丈夫だと思います。

    マンションのLAN経由でないとアクセス出来ないので、登録/設定は自宅でTryください。

    といっても掲示板の書き込みは今年に入ってからゼロですが・・・

    こちらの料金も毎月かかってますので、有効活用したいですね。

  45. 358 入居済み住民さん

    >357さん

    ありがとうございます。
    早速試してみます。
    またあちらで、よろしくお願いいたします。

  46. 359 匿名さん

    【公式HPより】

    ◆完売御礼
    お陰様で全81邸お申込み完売致しました。

    --------------------

    だそうです。おめでとうございます。

  47. 360 入居済み住民さん

    HPではどうやら完売したようですね。

    住民板に移れるのでしょうか?

  48. 361 匿名

    国立市住みたいな~静かなんて…

スポンサードリンク

バウス一之江
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸