東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)その3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-05-26 16:29:42

GLOBAL FRONT TOWERのその3です。

その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410157/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358222/

<全体概要>
所在地:東京都港区芝浦1-33-3他6筆
交通:山手線浜松町駅徒歩11分、同線田町駅、都営三田線浅草線三田駅徒歩10分、ゆりかもめ日の出駅徒歩8分
総戸数:883戸
間取り:1LDK~3LDK、42.01~120.11平米
入居:2016年3月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物伊藤忠都市開発、伊藤忠商事、清水建設
設計・施工:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-04-15 14:14:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 808 匿名さん

    免震が嫌・不安というなら、買わなきゃいいだけの話。

    それにしても、価格は坪350程度であまり変わってないね。
    誰よ、値下げしたっていったの。聞いたけど、人気ない方向がちょっと下がった?くらいで、ほぼ変わらない。

  2. 809 匿名さん

    え、坪350って角だけじゃん

  3. 810 匿名さん

    坪330って言ってたよ

  4. 811 匿名さん

    昨日聞いてきた値段だと東は坪350は超えてる。
    ちなみに、南東角は坪382よ。マジで。
    た、たかい…

  5. 812 匿名さん

    坪330は平均って言ってた。南東角は1億弱だから超高い。

  6. 813 匿名さん

    東側が異常に高いよ。1割は下がらないと、もし賃貸や売却する可能性があれば西がいいかも。

  7. 814 匿名さん

    東側は異常だよね。北側の330位ならまだ許容できるな

  8. 815 匿名さん

    免震と制震のハイブリッドタイプが安心、免震装置は意外と耐久性が有るらしい、大地震を5.6回受けても平気とかね。

  9. 816 購入検討中さん

    確かにどうしても地震が不安であれば、免震、耐震の議論の前にタワーも湾岸も選択肢からはずすべきですよね。埋立地でない岩盤の強い土地に立つ都心の低層マンションだってあるわけですから。でもそういうマンションは小規模で地味に見えるわりには価格も高い。湾岸のタワーは地盤悪いけど大規模で共用施設があって価格も低層マンションよりは安い。欠点もあるけどメリットもあるからこれだけ地震に不安があってもタワーを買う人がいるわけで、タワーの欠点をこのスレッドで批判するのであれば、それは本末転倒のような気がします。不便だけどのんびりしているのが田舎の魅力なのに、不便だから田舎は嫌って言う人が田舎の議論をしている感じ。でもその湾岸タワーの価格がかなり上がってきているのは本質的な問題だと思います。都心の立地で割安感が良かったのに。これだともはや有明くらいしか魅力はないですかねー。

  10. 817 匿名さん

    都心は建て替えしかなく、用地がまだある湾岸しかビジネスが成り立たないんだよ。ただ湾岸はマンハッタンみたいにはならない。地震国で外国人がすまないから。で、結末は供給過剰で暴落するんだろう。まだ、芝浦は港区だから辛うじて大丈夫か。

  11. 818 匿名さん

    港区ブランドは山手線内側かと。
    堂々と港区語れるほど好条件、好立地ではないと思いますが。
    あー芝浦ね、、、・・・。
    みたいな。
    、、、。

    ちなみに玄人も手を出しにくいって評判のようです。
    第一期に何戸売り出すか注目です。

  12. 819 匿名さん

    たしかに立地はよくないから、港南と似たり寄ったり。

  13. 820 匿名さん

    大規模地震のリスクを第一に考えるなら、構造はどれでもいいけど、大震度の揺れにも耐えられる超高層タワーに、賃貸で住むのがベストでしょう。超高層建造物は法律で特別に対策が義務なので「倒壊」は無い、建物内部が部分的に損壊するとか周辺地域が液状化して住むのに不便になったら引っ越せばいい。

  14. 821 匿名さん

    玄人も手をだしにくいっていうのは、港区だけど芝浦だから港区ブランドは基本ないんだけど、全くないわけでもないだろうから妥当な価格がいくらなのか判断が難しいということでしょうか。確かにそうなんですけど佃のリバーシティーってみなさんどう思われますか。昔からの高級住宅地でもないし埋立地なのにブランドを確立できた良い例だと思っていて、港南、豊洲、勝どき、芝浦といった湾岸エリアがすんごい高級ではないけどまぁまぁブランドあるって場所になる可能性は秘めているのではないかなとは思っているのですが。何より都心の立地っていうのはそれだけで価値あると思います。

  15. 822 匿名さん

    そもそも玄人って、どんな人のことを指しているんですか?

  16. 823 匿名さん

    真木玄人

  17. 824 匿名さん

    >821
    「腐っても港区」なのか「所詮湾岸」なのかは意見が分かれるところだろうね
    佃、アイランド、豊洲・・・ブランド化?した場所はほとんどが一体型の再開発だったりするから、
    ポツンのここはどうだろう?って気はしないでもない、デベの気合も違うだろうしね
    一応田町の端っこだし恩恵というか漁夫の利はあるんだろうけどさ

  18. 825 匿名さん

    佃は佃島だったのでは?
    最寄りの月島駅付近は確かに埋め立てと思いますが。

    とにかく、一体型の再開発はキーワードでしょうね。
    ここはお世辞でも綺麗な街並みではないし、むしろ殺風景で汚い印象。

    たとえ埋め立てでも、綺麗な街並みなら気持ち良いし人気は出ますよね。
    そのあたりのパンチ力が無いのが残念な立地かと。

  19. 826 匿名さん

    再開発地区まで徒歩4分だから様変わりすると思う。シーバンス側は既に整備済だしね。

  20. 827 匿名さん

    >>825
    佃、の佃島は今でも残ってますよ。タワマン街に隣接して。

  21. 828 匿名さん

    >>826
    再開発地区に期待し過ぎでしょ。スーパーが入るわけではないし。

  22. 829 匿名さん

    確かに田町東口再開発はでかそうだな。

  23. 830 匿名さん

    田町再開発は確かに地味だけど、7.7ヘクタールもあって、これは実は品川の車両基地再開発(約10ヘクタールと言われている)に匹敵する規模。

  24. 831 匿名さん

    >>830
    イマイチ地味なんですよね。

  25. 832 匿名さん

    ツインビルに商業施設がたくさん入ることを期待します。

  26. 833 匿名さん

    制震が一番いいの?

  27. 834 匿名さん

    田町再開発は駅前の雑居ビルがイマイチですね。一体開発にすれば良かったのに。オーナーの方が強欲なんですね。

  28. 835 匿名さん

    マンション周りを綺麗にしてほしい。いまのままらしいが、あまりにも良くない。埋め立て地の倉庫街の名残。

  29. 836 匿名さん

    駅前雑居ビルもきれいになるってどこかに書いてあったよ。

  30. 837 匿名さん

    雑居ビルは、再開発区域外だから、そのまま残るってさ。

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/03/post-2f3a.html

  31. 838 匿名さん

    >>837
    そうなんですよね。芝浦関連のスレではよく、それがグチになる。

  32. 840 匿名さん

    再開発地域に入っていないだけで整備はされますよ。

  33. 841 匿名さん

    >>837
    確かに、URの再開発区域には含まれていない。
    http://www.ur-net.go.jp/toshisaisei/urbanr/pdf/tamati.pdf

    しかし、正確には港区の街づくりビジョンには含まれてる。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuku...

    ここに田町駅から芝浦アイランドの動線を整備するとある。
    つまりURとは別でプロジェクトが動く可能性がある。

  34. 842 匿名さん

    >>841
    ビジョン、だからどうでしょう。

  35. 843 匿名さん

    日本共産党港地区委員会も施工区域外なんだね。

  36. 844 匿名さん

    また値段下げたな!

  37. 845 匿名さん

    芝浦2丁目のコカコーラの本社ビルと倉庫の建て替えが今されてますよね。
    http://www.shibaura2.org/town/%E3%82%B3%E3%82%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%...
    建設現場の表示を見ると事務所、店舗とあり、ここにスーパーとかできないかなぁと思っていたのですが誰か情報持っている方いらっしゃいますか?

  38. 846 購入検討中さん

    購入検討中の者です。勝どきのドゥトゥールのスレ見てきましたが書き込みの数半端ないですね。それに比べるとここは盛り上がりが少ないようですが人気ないんでしょうか。個人的には勝どきより田町がいいんですけど、一般的には勝どきって魅力的なエリアなんでしょうか。同じ湾岸としてドゥトゥールとの人気の差が何なのか。あまり人気がないとちょっと不安です。

  39. 847 匿名さん

    書き込みと売れ行きとが、必ずしも正比例はしませんから。
    あちらは同じエリアに販売中タワマンがいくつもあるので、書き込みも競争になっているのでは?

  40. 848 匿名さん

    あまりいい物件じゃないからに決まってるでしょ。今は勝どきだよ。将来性みたら田町の端より勝どき晴海でしょ。

  41. 849 匿名さん

    他のエリアまで書き込みに来なきゃいけないほど
    競争になってる勝どき晴海。

  42. 850 匿名さん

    >将来性みたら勝どき

    オリンピックまででしょうけどね。

    まだまだ新たな物件が外側に立つし、
    オリンピック村もその後は住宅だし、
    オリンピック過ぎたら、供給過剰、
    今はよくても条件悪くなる物件続出で、
    売るのは大変でしょうね。

    一生住むなら、銀座・築地も近いし、悪くないかもしれないけど。

  43. 851 匿名さん

    入居時期は同じ。
    総戸数は、DTがGFTの約1.6倍。
    今までのスレ書き込み量は、DTがGFTの約4倍。

    単純比較は出来ないにしろ、人気指数では明らかにDTが上ですね。

    DTの一期販売は300戸。うち登録は約250戸?
    となると、こちらは登録200戸まで届くのか、、、?
    かなり微妙ですね。

    どなたか営業さんに一期販売予定戸数を聞きましたか?

  44. 852 匿名さん

    844さん、一度下げてまた更に下がったんですか?

  45. 853 物件比較中さん

    DT第1期300戸中残ったのは1LDK数戸だけで、それも時間の問題でほぼ完売と言っていい状況でした。2期は900万円も値上げしてイースト棟の南向き高層を販売開始(正確に言えば購入希望を受け始めただけなのですが、スミフでそれが何を意味するかは皆さんご存知かと思います。)したぐらいですし、今から購入すべき物件ではないと思います。開発が進んで本当に住みやすくなるのは相当先ですし。

    GFTは、田町の再開発が無くても、都内各所への拠点性が高いので、自分のニーズにマッチしています。現時点でまだ注目度が低いようですから、割安部屋を探すつもりです。

  46. 854 匿名さん

    この物件て坪いくらくらいが割安ですかね?300万円?

  47. 855 匿名さん

    販売戸数聞いてきました!まあ割合的にはドトールと同じ位でした。

  48. 856 購入検討中さん

    No.846です。勝どきの人気はオリンピック効果と他にもタワーが同時並行で販売されていることによる注目度の高さなんですかね。まぁスミフのマンションは三井と比べると豪華絢爛で目は引きますよね。スパも魅力的。ひるがえってGFTの販売状況はどうなんでしょうか。私が営業の方とお話した限りでは抽選になる感じもしなかったです。早めに言ってもらえれば、的な。ドゥトゥールのように即完売って感じの勢いはなかったなぁ。他の購入検討中の方、どう思われましたか?

  49. 857 物件比較中さん

    少なくとも、東向きの中住戸上層階は、すべて倍率が付きそうということでした。
    北西や西は、もう少し値下げしないと難しいでしょうね。@320台までなら、間違いなく割安だとは思います。

  50. 858 匿名さん

    >>856
    総戸数1450戸のドゥトゥールで
    300戸を即日完売できなかったのに 
    >即完売って感じの勢い
    なんて話を盛り過ぎ。

  51. 859 匿名さん

    増税後だから、そんな盛況なわけないよな。

  52. 860 匿名さん

    >858
    盛況&大人気ってことにしたいんでしょ?
    1500戸で300売り出しも少ないのにそれすら完売しないとか、
    今後どうなるかは明白でしょ、しかも売り易い部屋から売ってるんだからさ
    市況次第だけど引き渡し前に完売する訳がない
    もちろんそれが住不スタンダードだからネガってるつもりもないんだけど、
    あっちでレスすると何故だか全力で否定される(笑)

  53. 861 匿名さん

    結局一期でいくら販売するんですかね?

  54. 862 匿名さん

    一期は400ですね。約半分です。

  55. 863 匿名さん

    400も、ですか?
    か、か、かなり意外ですが、、、

    お金持ちの方や、相場観を養ったほいがよい方が多く集まったようですね。
    おめでとうございます、恐れ入りました。

  56. 864 匿名さん

    >855さんの書き込みは何だったのかな?

  57. 865 匿名さん

    やはり港区やな。あっぱれやな。盤石の港区アドレスやな

  58. 866 物件比較中さん

    DTの南向き高層中住戸の坪単価が@408万円です。(角部屋じゃないんですよ!)
    今の相場を物語ってますね。
    次の買い場は5年後ぐらいになっちゃいますかね。

  59. 867 匿名さん

    港南、芝浦辺りでこの企画この価格、素晴らしい

  60. 868 匿名さん

    普通に高すぎでそんなに一期で捌けんのかな?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  61. 869 匿名さん

    港区とは言えね…

  62. 872 匿名さん

    ん??

    862さんの、'400'は戸数の話で、単価の話ではないのでは?

    こちら、私が聞いてきた内容では、北向き・西向き3LDK中層階~高層階で、坪単価330万前後でした。

    個人的にはパスですが。

  63. 875 匿名さん

    売出400はすごいな。人気あるんだね。デッキまで4分なら駅から遠いが致命的なネガではないだろう。

  64. 878 匿名さん

    外国人の3フロア買いとかあったんじゃあないのかな。

  65. 880 匿名さん

    330切る部屋も多いですね。

  66. 881 匿名さん

    400戸出したってことは、三井がそれだけを1期で売る自信があるって事でしょ。
    となるとネガは倍率下げ目的って事だね。
    自身が買いたいか、他物件関係者で買わせたくないかの。

  67. 882 匿名さん

    330切る部屋は目の前がヤナセとかではないでしょうか?

  68. 883 匿名さん

    ここは投資用に適してますか?それとも居住用ですかね?

  69. 885 匿名さん

    877
    過疎地⁇
    ここ数年で芝浦は寧ろ人口増加率半端ないんだけど…

  70. 887 匿名さん

    安い部屋は低層階だけで高層階はべらぼうに高いんじゃ無いのかな?

  71. 888 匿名さん

    話題の港区タワー物件でありながら、4月から6月下旬に販売延期され、、、最低価格水準が想定より低値で売り出され、、、
    と、某ブログで紹介されていますね。

    ブロガーは逆にチャンスと書いてますが、どうなんでしょう?
    このようなマイナスイメージ先行型の物件は、絶賛販売中の垂れ幕が竣工後も虚しくなびく傾向にあるのでは?

  72. 889 匿名さん

    売れない部屋は賃貸にだされる運命に。

  73. 890 匿名さん

    三井のタワーだから、大丈夫でしょ。

  74. 891 匿名さん

    三井のタワー、やらかしていますよ、最近。
    大丈夫でしょ、なんて無責任なこと、良く書けますね。
    利害関係者ですか?

  75. 892 匿名さん

    >888
    売るために調整してんだからいいんじゃないの?
    撒き餌のエセ値下げに釣られるな、って揶揄する人もいるけどね

    個人的には金額云々もそうだけど、
    坪300以上出して天カセすらオプションっていうのが何とも・・・
    使い勝手は後付けの市販品のほうがいいんだけど、
    それでもやっぱり仕様落としてんなぁ~と思わずにはいられない
    もちろんコストカットはここに限った話じゃないけどね

  76. 893 匿名さん

    そうなんだけどさ、マンアカでは「29階以上は天カセが全室標準になります!」とか言っておいてさ、いざ蓋開けたら最上階のみかよ!
    はあ?なんやそれ?

    肩透かし喰らって、ヘラヘラと笑っていれないで?
    28階と29階との間にある太線!
    はあ?なんやそれ?

    水周りの床なんて、標準仕様だと安っぽ〜〜〜いビニール床だよ!
    はあ?なんやそれ?

    オプション期限日まではまだ余裕がありますから、色々悩まれてコーディネーターと色々相談してください。正直言うと割高ですけど!
    はあ?なんやそれ?

    とにかくよ〜〜〜〜、コストカットがみみっちいんだよ!
    そんなカットせずに、嘘つき兄ちゃんはパイプカットでもすれば?
    はあ?なんやそれ?

  77. 895 匿名さん

    大崎と同じやな。ビニール床とか。最近のトレンドです、って笑 勘弁してほしいよな

  78. 896 匿名さん

    ここって長期優良マンションですか?

  79. 897 匿名さん

    >>888
    マンコミュで代表的ブログといえば、のらえもんかマンションおたくなんだが
    どちらにもここは紹介されてなかった。

  80. 898 匿名さん

    ぢゃ、
    百年後のヴィンテージマンション
    でぐぐってみてね!
    ちゃーんとしょーかいされてるから。

  81. 899 匿名さん

    最初から、どこにでもあるレベルのマンションでしょここは。。 期待し過ぎじゃないの?
    三井が関わっているけど、パークがつかない時点で自社ブランドから外されているので、気の抜けようは半端ない。

  82. 900 匿名さん

    ここはJVだからパークついてないんではないですか?

  83. 901 匿名さん

    そうなんだけどさ、嘘八百ならべて検討者を確保するの、やめてくれない?
    仮称が二度続いた時点で、きな臭さはあったんだよな。

    あれで何かが起きた。
    起きてしまった。

    まあ、他の物件で落ち着いたから洋ナシだけど、ここ。
    乙。

  84. 902 匿名さん

    芝浦アイランドのマンションだってJVだからパークつかないじゃん。

  85. 903 匿名さん

    901
    用無しなら、来るなよ。笑
    しかも、あれこれ否定しまくって。
    何か後悔してんの?
    未練タラタラですけど。

  86. 904 匿名さん

    パークついても、たいしたレベルでないよな。

  87. 905 匿名さん

    そうなんだけどさ、クリティカルな内容を匿名掲示板で本当のこと書くわけないやろ?
    騙されやすい人間なのか、妄想下手な残念な人が張り付いてるね。。。
    きっと家電でもマンションでも、騙されて買わされるタイプなんだろな。。。
    乙。

  88. 906 匿名さん

    騙し売りみたいに言わないで、時代を先取りしているだけでけっして高いんじゃ無い。

  89. 907 匿名さん

    リビングの天井高が低い部屋があるね。2.4位だと圧迫感ないのかな?

  90. 908 匿名さん

    そりゃ、低いな。階高低そうやな

  91. 909 購入検討中さん

    すいません。すごく基本的な質問どなたか教えてください。営業担当の方から教えてもらう価格って消費税込みなんでしょうか。

  92. 910 匿名さん

    階高は3.25m。ドゥトゥールの3.18mよりはマシだけど最近のタワマンにしては低めかな?
    最近は3.3mとか多いし。

  93. 911 匿名さん

    >>909
    税込です。
    そもそも消費税は土地にはかからず建物代にだけかかります。
    例えば1億円のタワマン、土地代4000万 建物代6000万だとすると消費税は480万。なのでMRでの価格表には10480万と書かれるはずです。
    部屋ごとに土地と建物の割合が変わってくるので、もし気になるなら具体的な比率を営業に聞いてみるといいですね。

    どちらにせよ契約前の重要事項説明の際に話す義務があるのでわかります。

  94. 912 匿名さん

    角部屋は2.4もないような。
    確か下り天井2.3なんて数字を見た気がする。
    階高の要因とペンタゴン特殊形状の影響かな。
    階高3.25は低くないにしろ高くはない。
    湾岸一帯だと3.4もチラホラ。

  95. 913 匿名さん

    フラット250だったらまあ何とか、下がりがあるとちょっと・・・って感じかな?
    今住んでるところは10年ほど前のタワマンで260フラットだけど、
    それでも当時は標準だったし、何だかなぁ・・・って気もしないでもないけどね
    まあ高級と言われるエリアでも250だったりするし時代を考えるとコストカットも止む無し?

  96. 914 匿名さん

    下がり具合じやない?三田レジさがり2.2 占有率もかなり。くらべればいいほうだがさて、、

  97. 915 匿名さん

    確かに角部屋の天井低いね。2.3m?きゅうくつじゃないのかな?どんな感じだろう。

  98. 916 匿名さん

    >>913
    最近のタワマン、250が増えたね。
    みんなで低くすれば怖くない、みたいな。

  99. 917 匿名さん

    250でも、下りが酷いとえらく窮屈やな

  100. 918 購入検討中さん

    >>911
    909です。ありがとうございます。安心しました。

  101. 919 匿名さん

    みんなガーガー言ってるけど、安いから取りあえず抽選は申し込むのだろう。

  102. 920 匿名さん

    芝浦だと、ここ以外では、インプレスト、東京ベイシティ、ハーバーテラスあたりかな。駅近ならインプレスト、間取りで値段とるなら東京ベイシティだね。

  103. 921 匿名さん

    >919安くはないよ。
    坪単価350万だよ。この仕様ではこの場所では高すぎだよ。
    中古になり少し経てば300万ぐらいになるよ。だから割高な分譲価格だと思う。
    駅から遠いが駐車場の数が少ないのか4万オーバーの駐車場代も高い。
    もう少し何とかならないのかね。

  104. 922 匿名さん

    こちらよりも魅力的なあのマンションへ

  105. 923 匿名さん

    駐車場4万?高!バナメーラはいるかな。幅広だから。角で400超えね。港区だから、まあこんなもんか。

  106. 924 匿名さん

    この立地この価格リスペクトですね!

  107. 925 匿名さん

    割高すぎてリスペクトだな。

  108. 926 匿名さん

    南向き高層で坪350とか安すぎだろ。

  109. 927 購入検討中さん

    80平米以上で一番人気はどのタイプの部屋ですかね。

  110. 928 匿名さん

    東向き、抜けのある階で坪320。この辺が一番人気かな

  111. 929 匿名さん

    リビングの天井が2.3mと低いところがあるけど、圧迫感はどう?
    そういう部屋はやめた方がいいのかな。

  112. 930 匿名さん

    身長182cmだけど、ヤラセなしで真剣に垂直跳びしたら、頭か首を骨折するわ、、、

  113. 931 匿名さん

    下の階への迷惑考えずに、室内で垂直跳びをしようと考えるのがすごいわ、、、、

  114. 932 匿名さん

    それにしても安すぎだろ

  115. 933 匿名さん

    じゃあさっさと買えよ。

  116. 934 匿名さん

    東向きは最低でも坪350ですよ

  117. 935 匿名さん

    失礼、見なおしたら東向きの最低(二階)は336くらいでした。

  118. 936 匿名さん

    タワー初めて住むんだけど防音防浸性能って高いのかな?
    生ピアノ置くのでちょっと心配してます。窓はもちろん閉めますが。

  119. 937 匿名さん

    ピアノ(笑) 生ピアノの音は、部屋で全力で歌うより響くね。

  120. 938 匿名さん

    今時のタワーでは生ピアノやバイオリンぐらい問題ないでしょ。
    ただ窓全開だとおこられるかも。

  121. 939 匿名さん

    ピアノは普通禁止では?

  122. 940 匿名さん

    ビアノさんは戸建てだな

  123. 941 匿名さん

    ピアノのおうちを設計から計画して戸建てにすればいいよ、田町に住むコトは無いやろ、マンションなら趣味程度やないか

  124. 942 匿名さん

    東向きより南向きの方が安いね。何で?

  125. 943 匿名さん

    南低層は前立てがあるから
    高層はどちらも坪350で同じぐらい

  126. 944 匿名さん

    >936
    タワマンだろうが、ピアノは響くよ。
    でも、マンションでも防音室組めば大丈夫だよ。
    部屋の内側にもう一つ部屋ができる感じで、
    広さにもよるけど、一部屋はピアノ専用みたいになると思う。

    ピアノは生活音だから、本来マンションでもひいていいんだけど、
    ご近所が納得してくれないケースが多いんだよね。
    私は、時間さえ常識の範疇でやってくれれば気にならないけど、最近の人はお互い様とは思ってくれない人多いから。
    最初は様子見してもいいとは思うけど、トラブルを避けるために防音室にした方が気兼ねなくできるよ。

  127. 945 匿名さん

    DTにするかKTTにするかここにするか迷うな。

  128. 946 匿名さん

    >>945
    私もそうです。ただどちらにするにせよ早く決めないと自分にとって良い部屋がなくなっていく、、、

  129. 947 匿名さん

    >>945
    勝どき晴海でいいなら
    まだまだ三井物件が出てくるから焦らなくてよい。供給過多エリア。

  130. 948 匿名さん

    確かに芝浦はしばらく供給予定ないね。その分高いけど。

  131. 949 匿名さん

    タワーマンションにしては高い方だけど、港区に住めると思うと安いね。

  132. 950 匿名さん

    名ばかりの港区だけど。見栄張りたい人多いんだね。そんなんで買う理由になるの?

  133. 951 匿名さん

    見栄というか、都心に近い方が便利でしょう。

    名ばかり港区って港南とか台場とかでしょ。

  134. 952 匿名さん

    >>944
    ありがとう。グランド置きます。小遣い稼ぎ程度ですが教室もやろうかとおもってるので。

  135. 953 匿名さん

    >>952
    お金を取ったら規約違反ですよ。

  136. 954 匿名さん

    >>950
    港区だとリセールも有利だし、福祉面も手厚い。
    名前だけでなくて実メリットも大きいのが都心3区ですよ。

  137. 955 匿名さん

    >>953
    趣味程度なので。心付けがあるぐらいでしょうかね。

  138. 956 匿名さん

    >>951
    芝浦は名ばかりと違います
    には、ならないから。

  139. 957 匿名さん

    うれしいですね、やはり。早く引っ越したいです。ワクワクしています。

  140. 958 匿名さん

    割高という意見が多いけど、要望書ってどのくらい出てるのかな?

  141. 959 匿名さん

    >>958
    そんなのMRで聞くべき事柄でしょ。

  142. 960 匿名さん

    >>958
    大盛況ですよ!

  143. 961 匿名さん

    ピアノはないだろ。
    防音室を自分で作るのであればまだしも、ここの防音の
    設備を見て言っているんだろうか?
    周りから間違いなく言われるよ。
    ピアノ教室とか、年中ピアノなるわけで、トラブル
    起こると思うよ。

  144. 962 匿名さん

    ネタでしょ

  145. 963 匿名さん

    まあ、そうだよね。。さすがに。
    ピアノ教室とか、それ、生活音じゃないし。笑

  146. 964 匿名さん

    教室といっても毎日沢山の生徒をとるわけじゃないです。
    寺子屋みたいなイメージです。

  147. 965 匿名さん

    部屋で商売しても大丈夫そうならせっかくだし事務所に使おうかな
    同居人にネイルサロンとかエステ始めさせるのもありだけどね

  148. 966 匿名さん

    寺子屋とか、あなたの意識は関係ないですよ。
    他人を招いてやるなら、寺子屋も立派な開業行為ですから。管理組合への事前届けが当然必要ですし、防音工事の内容も事前にチェックされます。普通は、マンションでは、防音が成功しても規約上問題となることは目に見えていますので、お勧めできませんが。
    それに、グランドピアノは、既存床が二重床の場合は補強工事が必要で、通常のマンションでは長期荷重に耐えられるように工事がなされていない場合が多いです。
    置き床の防振ゴム脚がつぶれて、緩んでいきます。
    どちらにせよ、きちんと工事した上で、管理組合に承認を取らないとトラブル必至だと思われますが、いろいろお調べになってみては?

  149. 967 匿名さん

    この時期にMRで営業に確認したところで苦戦してますとは言わないだろな。

  150. 968 匿名さん

    >965
    マンションの管理規約で普通はダメなはず。
    「専有部分を営業のために使用できない」「専有部分は住居としての利用に限定する」とかあるね。
    訴えられたら、それこそ賠償が発生しそう。笑

  151. 969 匿名さん

    値段を下げたのは苦戦の何よりの証拠。

  152. 970 匿名さん

    >963
    ピアノはどんなに弾こうと生活音だよ。足音と一緒。
    楽器屋で聞きてみな?

    ただ、ご近所との関係もあるから防音室にしないと必ずトラブルになるよ。
    ここに書いただけで、過剰反応する人がいるくらいだからね。

  153. 971 匿名さん

    ピアノぐらいで訴えられませんから大丈夫かとおもいます。
    それに9-22ぐらいの時間帯であれば別に引いても問題ありません。
    訴えられても余裕の勝訴です。

  154. 972 匿名さん

    ピアノとか・・ここを購入する気満々だね。

  155. 973 匿名さん

    だってここが他のタワーと比べて一番壁も分厚いし防音防振にすぐれてそうだったので。
    ピアノぐらい大丈夫だとおもってます。文句言われたらその時に考えます。
    ただどのみち無音は無理ですから。相手の方にも妥協はしていただきます。

  156. 974 匿名さん

    マンションでピアノなんて港区じゃあるまいし

  157. 975 匿名さん

    これって新手の営業妨害ですかね?相手にも妥協させる、ピアノを置いて寺子屋、無音には絶対にならない。
    裁判かはしらないけど、トラブルの火種が多いから撤退をさせる、みたいな?

  158. 976 匿名さん

    普通マンションでピアノはいやがられる。
    それは財布も懐も狭い余裕のない人間ばかりが住んでいるから
    都心タワーは楽器に対して寛容。生ピアノは当然だが、
    ハープ、アコギ、フルート、バイオリンがよく演奏されている。
    ただ注意すべきはうまいこと。下手だと文句が来る可能性がある。

  159. 977 匿名さん

    いやいや、営業としてのピアノは規約違反でしょ。
    訴えられたら、負けですよ。
    それが通るなら、エステもなんでもok。
    規約意味ねーし。何言ってんだ?

    壁もきちんと、確かめてんのか?
    等級みても普通レベル。

    まあ、いいんじゃない?
    苦労するの本人だから。笑

  160. 978 匿名さん

    >>971
    ちゃんとレスみてんだろうか。
    問題は音だけじゃなくて、商売という点もでしょ?
    大丈夫?余裕の勝利とか言っちゃって。w

  161. 979 物件比較中さん

    こことベイシティタワー、真剣にどっちがいいですか?ただいま検討中。

  162. 980 匿名さん

    タワマンらしい共用設備がほしいならこっち一択だね
    自分は共用設備は使わなかったからどっちにするか悩み中
    あっちは価格も少し安いけど間取りが良さそう、こだわらないけどできれば高層階がまだあるといいんだけどなあ

  163. 981 匿名さん

    >>974
    ここ港区ですがなという釣り針にはひっかかるわけないだろ。
    もっと美味しそうな餌を付けてくれ

  164. 982 匿名さん

    >>979
    ベイシティの優位な点は
    将来、山手線新駅が徒歩6分程度になるだろうと言われている。
    都バスとちぃばすの停留所が目の前。
    イオンバスの停留所も近い。
    小学校も目の前。
    程度だから、ご自分で考えましょう。

  165. 983 匿名さん

    新駅は新車両基地を跨ぐから6分は厳しいと思う。

  166. 984 匿名さん

    >>973
    すごいね。迷惑かける気満々だよ。
    嫌われるタイプ?

  167. 985 匿名さん

    所有権が自分にうつったあとに自宅で商売しようが文句言われる筋合いはないでしょう。
    フラワーアレンジメントしたりかねとらなくてもサークル活動的な事をする奴だっている。
    ここにいるのは只の冷やかしの庶民ですかね?

  168. 986 匿名さん

    実際問題、お互い窓を閉め切っていたとしてピアノ程度の音が響くようなら現代では欠陥住宅のようなもの。
    あと同様に15kg程度の子供が普通にフローリングを走った程度で五月蝿いと感じるぐらいの
    物件もまた欠陥住宅のようなもの。

  169. 987 物件比較中さん

    979ですが、以前WCTに住んでいました。WCTの豪華共有施設に魅力を感じて購入したのですが、約5年間すんでいてほとんど使用することはありませんでした。ゲストルームも抽選で1度しか利用できたことはありませんでした。ここも同じような状況になるんでしょうかね。大規模マンションはどこもそういうものなのでしょうか。

  170. 988 匿名さん

    >>985
    いや、マンションは集合住宅だから、規約の縛りはあるよ?それに、サークルと商売は違うけど。

  171. 989 匿名さん

    ピアノは、ハンマー鍵盤っていって、打楽器なんだよね。

    鍵盤を叩く音だけで、下の階に響くね。

    一戸建てでも無理だよ。

  172. 990 匿名さん

    一戸建てなら下に響いても問題ないじゃん。

  173. 991 匿名さん

    >>987
    これは共有施設は利用しようと思ったら出来たけど、意外に使わなかったということかな?
    ゲストルームは、毎回のように抽選だったの?

  174. 992 物件比較中さん

    そんなに頻繁に利用しようとしたわけではないです(ゲストがしょっちゅう来るわけではないので)。ただいざ利用しようとするとき(親、友人が遠方から来るとき)は前もって決まっていたときは抽選(当たったのは一度だけ)、直前であればまったく空きが無かったです。たまたま運が悪かったのですかね。

  175. 996 匿名さん

    完全に横なんだけど、タワー買うなら子供もできたファミリーより若い独身ほど効果的面かなっておもう。
    合コンしてタワーにつれていったらそれだけでイチコロじゃん。
    逆にファミリーでタワーって生活しやすいかな?エレベータで長い事待たされるし
    都心タワーは子育て的に便利じゃない。特にスーパーやらそういう商業施設は人口増に合わせてすぐ出来るけど
    病院、とくに小児科、学校とかはそう簡単に追従できるものでもないし。

  176. 998 匿名さん

    >>996
    特に、ここのマンションは子育てにはむいてないよね。
    周りの環境みたってそうでしょう。
    そもそも、目指しているコンセプトあったよね。
    DINKS向けとか。

  177. 999 物件比較中さん

    いや、部屋タイプの比率からして、明らかにファミリー狙いです。

  178. 1000 匿名さん

    子供の年齢次第だな。
    小さい子供ならベイズ行った方がいいな。
    中学生以上ならここじゃないかな

  179. 1001 匿名さん

    >>999
    部屋のタイプだけじゃわからないよ。もともと部屋の種類なんて限られてるしね。
    もし子育て狙いなら、周りの環境、スーパーの是非、エントランスの作りなども違うよ。それに、各階の宅配サービスは、忙しいdinks向けと説明会であったよ。狙いはdinksやセカンドハウスと言ってた。
    お子ちゃまがいるなら、ホテルみたいな作り1階で、水たまりに落ちないようにしてください。笑
    子供にとっては遊び場になられても困ります。

    まあ、確かに中学生以上ならわかるかもしれないが。

  180. 1002 匿名さん

    公式HPの物件概要に、特色「シングル&Dinks向け」って
    かいてあるじゃん。

  181. 1003 匿名さん

    子持ちは大崎がいいよ。洗濯機あるし エントランスであそべるよ笑

  182. 1004 匿名さん

    あの水溜まりは、本当に落ちるぞ。800世帯ということは2400人。それほどの数が行き交う通路にしてはあまりに狭すぎないか。

  183. 1005 匿名さん

    完全に子育てする場所ではないですよね。これから出産を検討されている方も高層マンションは子育てや出産には不向きであるかと思います。
    現地見られた方いますか??排気ガスの匂いと交通量の多さが個人的に気になったのですが、みなさんは立地についてどう思われましたか?

  184. 1006 物件比較中さん

    その4つくりました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440516/

  185. 1007 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/440516/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  186. by 管理担当

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸