大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン千里中央 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ジェイグラン千里中央 PART2
匿名さん [更新日時] 2015-11-30 13:35:12

引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/308042/

所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩12分、阪急北千里線「北千里」駅徒歩13分
総戸数:140戸
間取:3LDK~4LDK+N
売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(委託予定)

[スレ作成日時]2014-04-14 21:53:52

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 566 匿名さん

    地震ということであれば、このあたりは断層はないです。
    駅近は確認要ですが。

  2. 567 匿名さん

    断層は桃山台の西から少路の方を走っていますね。
    千里中央は災害のリスクがかなり低い地域だと思います。

  3. 568 匿名さん

    断層は桃山台西側の某マンション敷地に見つかっているけど、J-SHISのHPのマップでは断層帯としては千里中央も北千里も含まれているみたい。ただ、千里周辺は地盤がいいので揺れにくいためリスクが低そうです。http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/558893/

  4. 569 匿名さん

    新御堂筋に沿った断層もあるのでは。

  5. 570 匿名さん

    新御堂に沿った断層が上町断層で桃山台の手前辺りから西側に逸れて少路に至ってます。
    千里中央の東側には今のところわかっている断層は無いはずです。

  6. 571 匿名さん

    東町は大丈夫でしょう。私もいるいろ確認しました。

    東南海地震は近い将来くることが予想されますが、断層の上にあってマンションが傾いたりすれば
    そのマンションは駅近1分だるうが無価値になってしまいますね。

  7. 572 匿名さん

    入居者の方々は駅前までどうしてますか?
    シニアの方は歩けますか?
    ジオみたいにバスは要りませんか?

  8. 573 匿名さん

    バス停が近くにあり、頻度も多くシニアの方には便利です。

  9. 574 匿名さん

    友達はどうやって呼びますか?
    駅から歩かせる訳にいかず
    バスに乗せるにも気を遣います

  10. 575 購入経験者さん

    >>571
    断層以外にも盛土とか気にされますか?
    エアズウィングの方は盛土の上に建っている感じっぽいですが・・・・・

  11. 576 匿名さん

    お友達を呼ぶときですか?あまり来客はないけれども…でも駅まで車で迎えにいったりかなぁ。
    ちょっと歩きますから。
    バスで来てもらうのもっていうのは確かにあるかも。
    でも、駅までこの距離なので、そもそも呼ばなかったりするかも??

  12. 577 匿名さん

    この前友達(大人)が2人遊びに来ました。駅までバスで迎えに行って、来る時はみんなでタクシーに乗りました。
    タクシー代が680円だったので、大人3人でバスに乗ったら全部で660円ですし、タクシーでも高い思いをせずに楽に来れたと思います。ただ、帰りにタクシーを自宅まで呼んで駅まで行きましたが、呼んだ分タクシー代が高くついてちょっと気兼ねしましたね。あんまり暑いと、バスを待つのも辛いので、タクシーにしたんですが。
    マンションまで来てもらう前に、千里中央駅でいっしょに食事をしましたが、それだけで十分楽しめましたよ。

  13. 578 匿名さん

    情報をありがとうございます
    やはりタクシーがベストですね

  14. 579 匿名

    見に行ったけど、外観が好みではなかったです。あえて空になじむ?ようにしたみたいですが、青すぎて、妙な違和感が…

  15. 580 ご近所さん

    あといくつ残ってますか?

  16. 581 匿名さん

    数個とある筋から聞きました。もう本当に最終です。

  17. 582 匿名

    先週で9だったと思います。
    最終最終でなかなか減りませんね。

  18. 583 匿名さん

    今週はお盆休みですが。

  19. 584 匿名さん

    >579
    このブルーのカラーリングはなかなか他にはないデザインだと感じます。
    デザインの意味はブルーの乳白ガラスとタイルで空と雲を表現したそうですが、
    住人の総意で大規模修繕のタイミングで全取り換えになったりしたら
    笑ってしまいます。

  20. 585 匿名さん

    はあ? 何様ですか。

  21. 586 匿名

    残り5だそうです

  22. 587 匿名さん

    ブルーカラーガラスは東京圏にわりとありますよ。

  23. 588 匿名さん

    そうなんですか。全然見たことはなかったんですが、他の地域であるところにはあるということですか。
    これから広がっていくようなものなんですかね??
    大阪だとここが初だったり??なんて。
    いずれにせよ、好みはわかれてしまうかなぁ。

  24. 589 匿名さん

    都市部でよく見かけます。あと、高槻駅前でもこのタイプのガラスのバルコニーのタワマンを見た事があります。

  25. 590 匿名さん

    HP間取り情報ではあと4個。

  26. 591 匿名さん

    値下げいくらくらいしてるんだろうか

  27. 592 匿名さん

    抽選する事務所再登録住戸を除けばあと3戸ではないですか。

  28. 594 匿名さん [男性 30代]

    >>589
    私もどっちかというと流行ってると思います

  29. 595 周辺住民さん

    残ってるのはやっぱり歩道から見下ろされる部屋ですか?

  30. 596 匿名さん

    売りが出ましたね。転勤とか諸事情なら理解できますが、住まれて何かありましたでしょうか。

  31. 597 匿名さん

    購入後の個人の事情は多々ありますよ。

  32. 598 匿名さん

    >>592
    HPだと残り5邸になってますね。
    また増えたのかな。

  33. 599 匿名さん

    間取り数をチェックしては?

  34. 600 匿名さん

    売りの部屋とは、登録申込分譲となっている2階の部屋ですか?
    キャンセルが出たと判断してよろしいのでしょうか。
    価格は初めに売り出された時に比べて下がっているのですか?
    未入居であれば変わりなしですかね?

  35. 601 匿名さん

    >600
    三井のリハウスに中古物件で出ていますよ。ご参考までに。

  36. 602 匿名さん

    あと3戸

  37. 603 匿名さん

    >>602
    HPは、先着順が残り3邸、モデルルームが残り1邸の計4邸になってますが、また増えるカモですね。

  38. 604 匿名さん

    事務所のモデルルームはお得で、倍率高いでしょ。

  39. 605 匿名さん

    >>604
    そうかなあ

  40. 606 匿名さん

    ジオ千里中央は間違いなくここの競合物件だと思いますが、あちらのレスやホームページ見ると問題が発生したみたいです。
    ジェイとプレミストにとって追い風になるのではないでしょうか。

  41. 607 匿名さん

    あと3戸で売り切るのみ。他物件は関係なし。

  42. 608 匿名さん

    明暗分かれましたねえ

  43. 609 匿名さん

    もう少しですね〜完売まで。
    売れたポイントってなんでしょうか。
    駅までめっちゃ近いッて言うほどじゃないしなぁと思うのですが。
    そこまで遠くもなくて、価格も程々で〜という、全体的なバランスにあったんでしょうか。
    あと3戸もトントンと行ってくれるといいですね。

  44. 610 匿名さん

    今から2年位前に、東町の積水のグランドメゾンがなかなか売れずにおりました。やはり、千里中央から遠いし、お値段もなりにしました。
    ジェイグラン千里中央が発表された時に、え?さらに遠いのに、そう安くもない?と言うことで、東町、北町狙いで迷っておられた方々が一気にお買い上げになり、完売となりました。
    その時期、ジェイグラン千里中央はレスも入らず千里中央の他の物件と競合しておりましたが、さらにジオ千里中央の発表があり、え〜ー?いくらジオでもこの距離はありえないでしょ?と、比較の結果か、こちらの物件をお買い上げになられました。
    ジオ千里中央は、長い間全くレスも入らず、忘れられたような時間を過ごしておりましたが、とうとう千里中央と名のつく今買える新築マンションはこことジオ千里中央となってしまい、比較した結果、こちらがいいかな、と思われる方がお買い上げになられております。
    ジオ千里中央は、今が満開の時期、良くも悪くも最高にスレが盛り上がっているのは、注目されているからに他なりません。
    千里中央の物件は、いつも新築時は競合マンションとの闘いを繰り返し、完売を持って命辛々、販売会社も、住むことになった住民もゴールしております。
    そうは言っても、千里中央周辺の土地にも限りがあり、自分の人生の買いたい時期と、買える物件が符合することは難しく、与えられた条件の中で最大限考慮した結果、マンションを手にしております。
    609さんの答えになりましたでしょうか。
    千里中央マンション物語でした。

  45. 611 匿名さん

    千里中央で完成前に完売した物件はロジュマン千里中央ぐらいで東町のローレルコートは完売までに5年近くかかったみたいです。
    それでもローレルコートの中古が出たら直ぐに売れておりなかなかの人気ですよ。
    千里中央の中古マンションは品薄状態で価格も維持されていますね。
    中古で手頃な価格で売り出されているのは上新田の物件が多いかな?
    ただし新しく整備された所ではなくもっと奥側ですが。

  46. 612 匿名さん

    >>610
    分かりやすく良くまとまった物語。
    内容にも同感いたします。

  47. 613 匿名さん

    >>612
    ありがとうございます。
    私はさらにその前の物語もどなたかに書いて頂けたらと思います。
    タワーマンションや、パークハウス、ディーグラやアインス、東町、西町あたりのマンション群の物語が知りたいので、千里中央のマンションのスレでお願い出来ませんか?

  48. 614 匿名さん [男性 30代]

    ジオの評判が下がってるみたいだし、こっち急いだ方が良さそうですね、、、

  49. 615 匿名さん

    >>614
    そうかしら

  50. 616 入居済さん

    >>614
    ジオは荒らしの被害にあってるみたいですね。
    こちらも、ジオもどちらも緑豊かで公園近く、いいマンションだと思います。

  51. 617 匿名さん

    公式を見に行ったら、残り3邸になっていました。
    竣工済なので内覧可能だそうですが、既に入居者がいるマンションでどの程度の見学が許されるものでしょう?
    空室の3部屋以外に共用施設も見学可能ですか?

  52. 618 匿名さん

    >>617
    全然出来ますでしょう。
    早く完売してほしいし、住民もそうして入ってきましてからウェルカムですよ。

  53. 619 物件比較中さん [男性 30代]

    >>616
    ジオ千里中央は人気があるので、妬みがすごいですね。
    今一番荒れてると思います。

    ここは見学に行きましたが、メガネの営業マンの「ローンの手数料?たったの500万だから安いですよ。もうあっと言う間に売れますよ〜。」
    今までで一番適当でどうでもいい感じがすごかったです。

    一気に冷めました。

  54. 620 匿名さん [女性]

    なんだかんだでラスト1部屋になったようです。ジオさんも良いマンションだと思いますので早く完売できると良いですね。嘘の説明は辞めて頂きたいですが。。

  55. 621 物件比較中さん [男性 30代]

    >>620
    http://www.geo-senri.jp/sp/

    この件ですか?
    私は難しい判断だったと思慮します。

  56. 622 買い換え検討中

    >>619
    ジオ千里中央って人気があるから妬みがすごいんですね。そんな見方があるとは知りませんでした。かんがえかたは人それぞれでおもしろいですね。

    ジェイグラン千里中央もついに終わりますかね。
    長かった!

  57. 623 匿名

    ローレルコート北千里

  58. 624 購入検討中さん

    >>622
    貴方の考え方も教えてよ。

  59. 625 ご近所さん

    ジオが人気とか、、、

  60. 626 藤浪賃太郎

    >>625
    ジオの良さは見学すれば分かりますよ。
    スタッフも一流です。

  61. 627 買い換え検討中

    千里は物件多くて判断が難しいです。
    ジオも検討してみましたが、見比べると意外にもシンフォニアが一番良さそうでした。価格に折り合いがつけばいいんですが。

  62. 628 匿名さん

    >>627
    なぜ意外?

  63. 629 匿名さん

    >>628
    あまり物件周辺のイメージが分かって無かっただけですよ。戸建も多く環境は良さそうでした。

  64. 637 匿名

    ラス1

  65. 638 藤波賃太郎

    ジオは魅力に溢れていますよ。

  66. 639 匿名さん

    偽物は藤波、本物は藤浪。

  67. 640 物件比較中さん

    ↑どうでもいいよ。

  68. 641 藤浪賃太郎

    >>640
    非常に重要。私は良くも悪くも、物件の評価をしていきたい。
    誓ってマンション営業マンではない事をご認識いただきたい。

  69. 642 匿名さん

    もういいのでは。評論家の意見は、無責任であまりあてにならないのはどこでもあるから。

  70. 643 藤浪賃太郎

    >>642
    なぜ玄関通路広くしてるんですか。
    広すぎません?
    部屋を広くしたら良いのに

  71. 644 匿名さん

    あと残り1戸、終了間近のレスで無理に質問する必要はないんじゃないですか。他レスの話題としてみては。

  72. 645 匿名さん

    >>644
    レスじゃなくてこの場合はスレと使わなきゃ。

  73. 646 匿名さん

    はあ、どうでもいいことですが、カタカナ日本語英語のスレッドとレスポンスですか?

  74. 647 匿名さん

    完売したようです。HP以外で販売情報なくなりました。

  75. 648 周辺住民さん

    小規模なのにやっとですか。。
    それにしてもなぜ売れなかったのでしょうか。
    最後は叩き売りでもしたのかな?

  76. 649 匿名さん

    確かに。
    ジオよりは間違いなく良い物件ですからね。
    価格かな。でも、千里中央で70㎡台4000万円以上は普通ですからね。
    駅近い物件が多い北千里と桃山台に流れてたのかもしれませんね。
    でも、千里中央はもう限られた土地しかないですし、10分以内は当分の間は限られた物件しか出ないでしょうね。

  77. 650 匿名

    もうこの掲示板も意味ないですね。
    お疲れ様でした。

  78. 651 匿名さん

    HPも完売御礼になりましたね。お疲れ様でした!

  79. 652 藤浪賃太郎

    >>649
    こことジオの差が分かりません…
    どっこいどっこいでしょ、正味の話。

  80. 653 匿名

    ジオ千里中央

  81. 654 契約済みさん

    ジオと見比べましたが、こちらの方が総戸数も多すぎず、駅も近いし環境も良かったため購入しました。

  82. 655 x

    お疲れ賃ちゃん☆

  83. 656 匿名さん

    賃太郎マンション

  84. 657 k

    賃マン?ジオ?

  85. 658 藤浪賃太郎

    >>657
    ジオの営業マンではありません。
    北摂不動産の検討マンです。

    ジェイグランは悪く無いけど、高すぎ。
    それが正直な感想。

  86. 659 匿名さん

    ジオ好きだもんねー 賃は

  87. 660 物件比較中さん

    賃太郎さんはジオの購入者様か何かしらの関係者でしょう。
    基本的にジオ千里中央を持ち上げて、それ以外の他物件を遠回しに批判するスタイルで超有名ですよ。

  88. 661 藤浪賃太郎

    >>660
    有名だとは…
    影武者がいるんですよね。
    ここは高くなかったらなぁ。
    あと蚊が多いですね。

  89. 662 周辺住民さん [男性 40代]

    ジオは遠すぎてこことは比較の対象なりませんよ。

  90. 663 物件比較中さん [男性 30代]

    ここはもう完売したのではないですか?

  91. 664 物件比較中さん

    ジオ千里賃太郎マンション

  92. 665 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404735/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸