大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン千里中央 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ジェイグラン千里中央 PART2
匿名さん [更新日時] 2015-11-30 13:35:12

引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/308042/

所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩12分、阪急北千里線「北千里」駅徒歩13分
総戸数:140戸
間取:3LDK~4LDK+N
売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(委託予定)

[スレ作成日時]2014-04-14 21:53:52

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 466 匿名さん

    久しぶりにちらしを見ましたが、青いベランダ、私は嫌いじゃないです。さわやかな感じがします。

  2. 467 匿名さん

    北大阪急行の箕面延伸計画は、2020年となっています。
    周辺地図を確認すると、中間の箕面船場駅は距離的には徒歩10分位でした。
    スケジュール通りに進むとは限りませんが、将来的にはこのマンションから箕面方面へも便利になるようです。

  3. 468 匿名さん

    高台に建設されても、坂の勾配が緩やかならいいですね。
    地上から高さがあれば採光も眺望も期待できます。
    住む階によりますが。
    外観デザインは、エントランス部分が明るい感じでいい。
    南向きの間取りなので北側に部屋があると、よく休めそうです。

  4. 470 匿名さん

    高台というほど千中周辺から高さはないと私は思いますが、起伏の多いこの地域では良い眺望と思います。

  5. 471 匿名さん [女性]

    先日前を通りましたが、1階はまだかなり空いていました。
    やはり、駅から遠い割りにお値段が高いから?と思ってしまいました。

  6. 472 ご近所さん

    箕面船場駅は距離的には徒歩25~30分位でしょう。
    千里中央前を経由しないと行けませんからね。
    このマンションにとって延伸はメリットないと思います。

  7. 473 匿名さん

    船場箕面駅ができれば、普通に考えて北町からの短経路で緑地を横切る歩道位できるのでは。
    このマンションは千中・北千里・箕面船場に同じくらいの距離になると思います。

  8. 474 ご近所さん

    船場駅周辺は、箕面市が整備すると言っていますが、普通に考えて、新駅周辺へのアクセスのために豊中市がお金を使わないでしょう。もともと反対していたくらいですから。できたとしてたいしてショートカットにはなりません。徒歩25分はかかると思います。

  9. 475 匿名さん

    新駅は船場箕面北橋と南橋間の東にでき、回りの地図をみれば北町から緑道を50mで船場西地域の道路に
    つながります。
    箕面市というよりは、北町周辺の豊中市民にもメリットがあり、住民要望もでてきて、
    更にお金もかからずつながる可能性かなり高いのでは?

  10. 476 匿名さん

    北町と船場の間の緑地を見たことありますか?
    道路から見るとちょっとした丘ですよ。
    それを越えるくらいなら、時間や歩きやすさは、いまある道を迂回するのとさほど変わらない気がします。

    あと、この緑地は千里緑地という、ニュータウンができたときに、このまま開発しないことにした場所なので、触らない可能性のほうが高いのかなと思います。

  11. 477 匿名さん

    そういう経緯があったのですか
    全く知らなかったのでとても参考になりました。

    路線の延伸はあまりこちらはメリットは享受できないですか…
    距離的にもやはりあるということですか
    という事は今と利用駅の状況は出来ても変わらないのですね。

  12. 478 匿名さん

    千里中央のルールは45年前のことで、周辺環境の変化や住民の希望によって
    より生活しやすい方に地域の規則も変わってゆくでしょう。
    駅への歩道や、今や地域インフラとなっているコンビニしかりではないでしょうか。

  13. 479 匿名さん

    サイクルポートが全世帯分ついているのはいいですね。
    料金は500円だそうで駐輪場を個別に借りるよりもお得になりますし、自転車の他に子供の乗り物も置いておけるのでマンション敷地が乱雑にならないと思います。

  14. 480 匿名さん

    私もその通りと思います。

  15. 481 匿名さん

    私も、サイクルポートが世帯ごとに区切られているのがとても良いと思います。
    自転車置き場でいつも苦労していますので。

  16. 482 入居前さん

    近隣センターと新店舗建替えはどのような状況なのでしょうか。
    スケジュール等は決まりつつあるのでしょうか。

  17. 483 匿名さん

    マンションの多くは1世帯当たり2台分の駐輪場しか割り当てがないですから、
    こうやって区画になっているのはいいですよね。
    大人用の自転車で最大何台停めることが可能なんでしょうか。
    子供たち用の自転車もラックとは違い入れやすいところがいいかと。

  18. 484 匿名さん

    ここは駅から距離があるので、自転車を利用されることが多いのですか?
    自転車置場のことが話題に多く上がってるようなので。

  19. 485 周辺住民さん

    ここの低層階、少しは売れたのでしょうか?
    先日通った時に1階住戸をざっと外から見てみましたが
    カーテンが掛かっている、人が住まわれている住戸は5戸でした・・・

  20. 486 契約済みさん

    低層階は多少苦戦しているようです。

  21. 487 匿名さん

    低層(1階)は上層階に比べても価格が安いと思うんですが、
    あまり人気がないんですねぇ。。。
    庭つきですしお子さんがいらっしゃるご家庭には良い環境だと
    感じますが、外からの視線や防犯上の観点から避ける気持ちが
    働くのでしょうか?

  22. 488 匿名さん

    こちらの庭は広めなんで、魅力的なんですけどね。
    ちょっと道路から近くて人目が気になりますね。。。

  23. 489 周辺住民さん [男性 30代]

    外野からで申し訳ないですが、ここ、契約者レス含め全く動きがないですよね。
    契約数も同じく動いていないようで。。
    どうしたのかな?
    もう既に諦め入ってるのかな?

  24. 490 匿名さん

    特に批判することがないからでしょう。
    この手のスレを購入予定者が良く見ているわけではないですから。

  25. 491 匿名さん

    こどものいる家庭では庭付き1Fも有りですよね。

  26. 492 周辺住民さん

    つい最近、ここのエントランスで子供がお友達と待ち合わせしていたら、ここの管理人に、「ここで遊ぶな!」と怒鳴られました。友達が来る間に座って手遊びしていただけなので、遊んでませんと言って、しばらくそこでまた手遊びしていると、「何度言ったらわかるんだ!ここはお客さんがくつろぐ場所や!出て行け!」と怒鳴られ、怖がって帰ってきました。走り回っていたわけでもなく、ファミリー向けのマンショとはとても思えません。

  27. 493 入居済み住民さん [男性 40代]

    入居者ですが、それは本当ですか?管理人さんはとても良い人で、子供同士がエントランスで待ち合わせしていても、いつもニコニコ見守っていらっしゃいますよ。入居当初に子供が鍵を忘れた時もエントランスのソファーで待たせて頂き、目配りしてくれました。妻も子供も管理人さんのファンです。いつもこのサイトの更新を見ていますが、流石に我慢出来ずに投稿しました。どこのマンションの営業さんか知りませんが、これは人としてやってはいけないことだと思います。

  28. 494 入居済み住民さん

    確かに、ここの管理人は子供好きの優しい方でどなるなど想像もできません。

  29. 495 購入検討中さん

    >>492
    さんがここのマンションの住民ではなく、近所の人である可能性はありますか。
    管理人は住民だけに優しく、外には厳しい減り張りの付いた人かもしれません。

  30. 496 検討中の奥さま

    492さんは「ここの管理人」って言い方をしてるしマンション住人ではないですね。

    492さん、あなたがそこに居て子供と管理人の行動を全部見てたわけじゃないでしょ?
    我が子から聞いた話は全て真に受けて他人を罵る親は愚かですよ。
    昨今はそういう親の方が多いみたいだけど。

    どのマンションの管理人も、マンション住人ではない子供が施設内で遊んでたら当りは厳しいですよ。
    共有施設はマンション区分所有者の共有財産であり、それを守るのが管理人の仕事です。
    市や府の公共施設じゃないんだから。
    子供さんは「○○号室の△△くんを待ってます」と管理人に一言言えばいいんですよ。
    それだけで全く管理人の対応が違うはずですよ。

    492さんは文句を言いたかっただけだと思うのでもうここを見てないでしょうけどね。
    ただ、そのクレームは的外れです。

  31. 497 匿名さん

    そうですね。
    ある意味、部外者に対応を厳しくしてセキュリティ面を確保するのも管理人の役目だと思います。
    ここは、まぁまぁ住戸数も多いですし、いろんな方もいると思いますが、出入り口の要となる管理人さんが厳しくあるのが本来の姿だと思います。

  32. 498 匿名さん

    駅から遠いですけど、エントランスホールのデザインは好きですね。
    ガラス張りで、とても開放感のあるデザインだと思います。
    しかもここは、駐車場が凄い。
    3階建ての自走式になっており100%。大型ハイルーフにも対応している点もいいと思いました。

  33. 499 匿名さん

    >>498
    直近の千里中央物件では、早々に完売したリバーガーデン千里中央あかり絵のみちと、販売中のジオ千里中央も駐車場は自走式で100%ですので、特段に凄い訳ではないと思います。サイクルポートは良いですね。

  34. 500 匿名さん

    検討者じゃなくてすみません。
    竣工後1年以上過ぎてるのに、この規模で14戸も売れ残ってる理由はなぜなんでしょうか?1割も売れ残ってるって、大失敗に値する結構な数ですよ。
    一見は悪い物件には見えないし、ジオほど駅から遠くないし道はほぼフラットですし、住人の質もレス見る限りは悪いと思えないし。。。ほんと疑問です。

  35. 501 匿名さん

    本当ですね。なんで売れ残っているのかわかりません。
    施工も長谷工さんなのに。

  36. 502 匿名さん

    >>501
    それは嫌みですか?

  37. 503 匿名さん

    シンフォニア新千里南町とどっちが人気なのかな

  38. 504 匿名さん

    千中物件は安値販売しないからでしょう。西町ローレル、グランドメゾンもこれくらいの販売ペースでした。

  39. 505 匿名さん

    >>504
    そういう理由だけならいいのですが。。。
    完成から2年経つと新築物件ではなく中古扱いになるので。

  40. 506 匿名さん

    Sumoページ等からは、今年9月末の中間決算に向けた完売を計画しているようです。

  41. 507 匿名さん

    中間決算に向けた計あくってどういう事なんでしょうか。
    大きいディスカウントがあるという風にとらえてもよろしいのでしょうか?
    ここだとお値段さえ何とかなれば売れそうなのに、と思っておりますし、
    スレッド内でもそういう投稿が見られます。
    売り切るのならお値引も、という風な感じになってきたのかしら。

  42. 508 周辺住民さん

    夏場に駅からこのマンションまで往復歩いてみてください。その上で、あーお買い得な物件だと思えたならまた書き込んでください。

  43. 509 匿名さん

    今の時期でも汗だらだらでしょうよ。
    真夏とか絶対歩けませんわ…
    バスバス〜

  44. 510 周辺住民さん

    こちらのマンションからだとちょっと遠回りになってしまうかも知れませんがモミジ橋を通るルートやこぼれび通りから千里中央に行く道は東町公園の緑の中を抜けて夏でもそんなに暑くはないですよ。
    歩行者と自転車しか通れず信号もなく快適に歩けますよ。
    アスファルトでビルに囲まれた道とは暑さが全然違います。
    千里中央の良さは駅前には十分な商業施設があるのに少し歩けば緑に溢れているところにあると思います。
    理想は千里中央から5~10分でしょうけど。

  45. 511 匿名さん

    近隣センター建て替えで、今あるスーパーは新しくなるんでしょうか。

  46. 512 周辺住民さん

    以前に新しい近隣センターにはオアシスが入る予定と聞きました。
    個人的には青葉に残ってほしいと思いますが。
    オアシスは千里中央にありますし青葉は結構安くて野菜市などもやってるので。
    エコバッグ持参しなければなりませんが。

  47. 513 匿名さん

    なるほど、ありがとうございます。早く建て替えが終われば良いですね。

  48. 514 入居済み住民さん

    >>510
    そのルートは歩ける距離ではありませんね。
    道幅は狭く
    ヤブ蚊に襲われ歩きたくないです。

  49. 515 匿名さん

    どんなに素敵なマンションでも
    駅から徒歩10分超える物件は
    今の時代受け入れられないでしょう

    余程価格をさげるしかないのです

    それでも駅前までの交通費が一生分プラスされますよ

  50. 516 匿名さん

     駅に近いところだと、この規模のマンションってなかなかできないですし
    難しいところがありますよね、、、
     大きいマンションだからこそ、管理費や修繕費がスケールメリットで安くなりやすいというのがありますから
     何にプライオリティを置くかによってどちらが良いかっていうのは変わってくるのではないでしょうか

  51. 517 入居予定さん [女性 40代]

     私もそう思います。
    周りの環境をみても歩車分離で緑の多い散歩道があり、保育園、小学校、中学校も近いので子育てに適していると思います。また、近年話題になっている活断層も近くにはないので老後も安心して暮らせそうです。
     徒歩で千里中央まで行けば大抵の物は揃うことも魅力的です。(バスも頻繁に来るので便利そうです。)
    マンションの外観は殺風景になりがちですが「ジェイグラン千里中央」は豊かな植栽で心が癒されます。本当に良い所が見つかってよかったです。

  52. 518 匿名さん

    子育て環境、活断層なし、周辺環境を我が家も選びました。

  53. 519 匿名さん

    延伸される北大阪急行 箕面船場駅東側に大阪大 外国語学部が移転するようです。
    ここや北町近辺の関係者は便利になるのでは。

  54. 520 匿名さん

    もうすぐ完売のようです。

  55. 521 ご近所さん

    >>520
    公式HPでは7月17日登録で、先着順6戸、最終期5戸と出ています。残り11戸ですが、もうすぐ完売なんですか?

    目の前に眺望を遮る立派な府営住宅がそびえ立っていて駅まで遠いですが、苦戦しているジオよりまだ駅に近い。もっと早く完売すると思ったのですが。

    早くしないと上新田にジオとロジュマンヒルズテラスが出来ちゃいますよ。

  56. 522 匿名さん

    環境森林信者か駅近環境そこそこで信者かによりますよね。千里中央の物件選択の分岐点はそこに尽きますわ。

  57. 523 匿名さん

    最終期というのは既に販売目途が立っている物件でしょう。
    営業的に言えば9月決算も控え、8・9月で完売必達です。

  58. 524 匿名

    完売はまだ先でしょう

  59. 525 匿名さん

    もうほとんど売れつつあるようです。現地確認されれば。

  60. 526 匿名さん

    竣工して1年5ヶ月になろうとしてますがまだ完売しないんですね。たった140戸なのに。
    いつまで新築扱いなんでしょうか?
    売却時もお値段安いんでしょうかね?

  61. 527 匿名さん

    ↑ 他社営業でしょうか?

    販売方針は各社それぞれ、営業経費使いまくって早期販売か(これも価格に乗せられてます)、
    JR風に地味に値下げせずに販売するか程度の違いでは。

  62. 528 匿名さん

    不動産とは全く関係のない普通のサラリーマンです。素朴に疑問に思っただけですが。さほど遠くない所に住んでますので。

    そんな販売方針があるんですね。でも過去レス見ると値引き云々という書き込みがありました。値引きは嘘だったのでしょうか?

  63. 529 匿名さん

    >>527
    ここ1割以上値引きしてるじゃんw

  64. 530 匿名さん

    最終期では多少の値引きは当然。
    共用施設は既に使われていたり、人気の間取りはなかったり、階数も選べませんから。

    過去の千中物件を私も検討しましたが、ローレル・西町・Gメゾンは完売に2年超かかっているので
    ここの1年半はまずまずでは。

  65. 531 匿名さん

    >>530
    ローレル220戸、西町・Gメゾン共250戸程度の戸数が有ります。それとその時期は駅近の競合マンションも多く、西町の駅徒歩10分でも遠いと言われた時期です。それとリーマン不況で全体の販売も良くなかったです。
    Jグランは、戸数が少ない上、競合も多くが完売しライバルが少ない、かつ、先高感で市場が活況な中でのこの状況は、まずまずの訳無いと思いますよ。最終期と言っても、戸数140戸の内、少なくとも11戸残っています。

  66. 532 匿名さん

    Gメゾンは売り出しが遅かったので実際には1年半での完売でしたね。
    ここは2年を超えたはずでは?

  67. 533 匿名

    いくら値引きあっても駅は近くならない。
    ジオのほうが割り切れるかな

  68. 534 匿名さん

    販売状況に関してみなさん思い込みがあるようですが、外野がどうこういっても仕方ありません。
    購入検討されてる人は現地確認が一番です。

  69. 535 匿名さん

    140戸程度で2年以上販売していて完売できないことを考えると、販売開始して半年でサービス10%近くしていたのも納得だな。営業泣かせな物件だと思う。

  70. 536 匿名さん

    まだ完成後1年少しで、もう完売に近いでしょ。HP確認しては?

  71. 537 匿名さん

    完成後1年でも、売り出したのは2年以上前ということでしょう。近所のグランドメゾンは販売期間短かったですね。西町エアヒルズは最後少し時間かかったかな?ここも早く完売するといいですね。

  72. 538 匿名

    ここは値下げはしてますね。
    ジオはしないみたいですけど。

  73. 539 匿名さん

    値下げ連絡で現地行きましたが
    この暑さに駅から歩くのを断念しました
    入居者の皆様はどうされてるのでしょうか
    徒歩中お店もなく
    休憩しながらといかず
    対象から外しました
    まさか歩けというのでしょうか

  74. 540 匿名さん

    >>539
    この程度の距離は歩くのなんて余裕!というとても健康な人々が買っているんですよ。
    この物件を購入して後悔している人はひとりもいません。

  75. 541 匿名さん

    私は時間帯によってバスを利用していますよ。朝と夕方以降は今の時期でも徒歩でも以外と乗り切れています。日蔭を縫っていくようにして、なんとかなっています。暑さにも弱いし、決して健脚ではありませんが。

  76. 542 匿名

    バス便マンションて家族の定期代考えたら余裕で500万は予算アップできるのになぜ?

  77. 543 匿名さん

    >>540
    じゃあやはり見送ります
    老後は自信ありませんし。
    ヒールには辛すぎますね。

  78. 544 匿名さん

    >>543
    見送られるのが正解ですよ。
    私もこの距離を毎日生活道路で歩くのは考えられずやめました。

    ここも、ジオ千里中央も、グランドメゾンも、エアヒルズも建物は素晴らしいのですが、駅距離だけが問題なのです。
    グランドメゾンも、最終期はかなり苦戦していましたが、ジェイグランとジオ千里中央の発表で一気に売れた感があります。

    今は、ジオ上新田の物件に注目が集まってるようですね。この近さはしばらく出ないと思います。

  79. 545 匿名さん

    >>544
    ありがとうございます
    ジオ上新田をチエックしてみます

  80. 546 匿名さん

    最終期販売で、久しぶりにもり上がっているようです。
    私、個人的には上新田の坂の多さと中国道の上や下を歩いて千里中央を日々往復するのに
    違和感というか受け入れがたいといった気持ちがあります。高速近辺は環境も課題でしょうか。

  81. 547 匿名

    買ったばっかりは失敗したとは思いたくないでしょ?苦痛の通勤通学に慣れた気がして紛らわすしかないのです。駅近の便利さとの比較できなくなりますが知人の駅近にお邪魔した時に後悔するのでしょうね。バス代定期代入れたらうちなほうが出費多いのにーと。

  82. 548 匿名さん

    上新田の坂や高速の上にずっとこだわってる方がいらっしゃいますが、上新田物件は千里中央から徒歩8分くらいまでが勝負ですよ。
    殆ど千里中央との往復が日常なので、奥まで行くことはあまりありません。
    また、上新田は千里中央の南で、空が拓けて高速の上は真っ直ぐに東西に道が延び、夕焼けは美しく道がここしかない為人通りも多いです。
    新千里物件よりも、確実に上新田物件のほうが千里中央には近いです。

  83. 549 匿名さん

    上新田の再開発地域はだいぶ出来てきましたね。
    ただ、コンビニが二軒も要らなかったと思います。
    もう少し全体的な計画性があれば良かったけど地主さん達が集まった民間での再開発ですから仕方ないのでしょうね。
    確かにあの辺りは駅にも近く良い所ですが雰囲気は新千里東町とはかなり違いますね。
    歩道もかなり狭いですし竹林を再開発したため緑もなくなってしまいました。
    とにかく駅近にこだわる方にはいいと思いますが環境にこだわるなら新千里東町がお薦めですね。
    まぁ、その良さは実際に住んでみなければわからないでしょうけど。
    それにしてもたかだか10分程度が歩けないなんてヤワな大人が増えたものですねぇ。
    幼稚園児でも普通に歩いてるけどね。

  84. 550 匿名さん

    高速を甘くみないほうが。トラックや自動車の煤煙と重低音が日々蓄積されますよ。

  85. 551 匿名さん

    >>545さん
    あなた様のレス以降のものが、東町に住む方々の本音の思いが含まれていると思いますよ。これが、どこに住むかの分岐点です。

    千里中央は、どこに住むにも高速や新御堂との距離は重要なポイントです。音が聞こえたり、まして臭いを感じる所は避けるべきです。
    一方で少し入れば、例えば上新田では天神社の森や、新千里側はどこも緑に恵まれています。
    東町は逆に、この緑の深さもポイントです。
    子どもの中学まではいいでしょう。1日に1、2回の専業主婦もいいでしょう。
    しかし、子どもの塾の往復、女の子をお持ちの方、御主人の通勤。それをまたどう考えるかです。

    千里中央の東西南北上新田。
    それぞれの価値観が違うので上手く人がばらけていていいことです。
    ただ、自分が後悔しない物件を選ぶべきです。

  86. 552 匿名さん

    >>549
    入居者様ですか?
    威圧感たっぷりですね

    新千里東町の良さはわかりますが
    もう少し駅前物件を探します

  87. 553 購入検討中さん

    10分くらい歩けないヤワじゃなく
    歩く時間が無駄ではないでしょうか。

    駅近は高く見送ってきましたが
    考えなおし中です

  88. 554 匿名さん

    生活ですから、千里中央から戻ってまたすぐとか
    子どもの関係では1日に3往復とか、時間短縮で用事をこなしたいことも少なくありません。
    ですから、駅距離は大事です。

  89. 555 匿名さん

    家族がいつも千中に行くますか?

  90. 556 匿名さん

    はい、行くます

  91. 557 匿名さん

    それぞれ家族の行動範囲にもよりますが、電車通勤、毎日の食品のお買い物、子供の習い事、その送り迎え、などで千里中央へ行きます。
    習い事はほとんどが駅前に集中しています。食品も駅前のダイエーかピーコックか、週に5~6回は行くと思いますよ。

    雨ならば駅まで屋根もないので歩くの辛いですね。

  92. 558 匿名さん

    千中のみで過ごす人もそんなに多いのかどうかと思いますが、
    スーパーも近隣センター建て替えで今後まともになるし
    習い事も親がいつまでもついて行くことはないのでは。
    天気によっては頻度の多いバス活用可能、同じ地域の他マンションよりは便利です。

  93. 559 契約済みさん [女性 60代]

    千里ニュータウンのマンション用地は希少価値の高い土地で、今やコンペで落札しなければ手に入らないと聞いている。後から販売される物ほど割高になるのは必至。ジェイグランを手に入れたことはラッキーと思っている。まだ、僅かに残っているらしいがこれを手に入れないと損をすると思う。社員さんも親切で安心できた。

  94. 560 匿名さん

    今や大学も駅近にする時代で
    ここを買われた方は余程何かしら意味があるんだろと期待して現地をみに行きました
    表は綺麗でしたが
    裏からみると玄関側は柵だらけでびっくりしました
    スカートなど平気で歩けるか不安になりました

  95. 561 匿名さん

    駅でいうと、将来は千中・船場箕面・北千里と3駅徒歩で可能になると思いますが。

  96. 562 匿名さん

    >>561
    どれも駅近では
    ないですね

  97. 563 匿名さん

    >>559

    探し始めたのが最近です
    子供のこと考えると千里方面良いですよね
    ここは完成から5ヶ月なのでオプションも選択できないので対象外にはなりますが参考に見てます

    この部屋は何階ですか?
    8階より上でこの価格だとありですよね
    1、2階でこの価格だとうーんって感じです

    3,916.7万円 73.30m2
    5,592.8万円 91.63m2

  98. 564 匿名さん

    駅近にこだわれば、なぜ千中なんですかね?もっと都心がいいでしょう。

    この近辺で将来⒊駅徒歩で行けるのはJグラン、ジオ位しかないと思います。
    学校や職場、家族の行き先に応じ柔軟に動けます。大きなメリットでは?

  99. 565 匿名さん

    >>564
    教育環境考えれば
    市内中心部は論外だよなー

    千里人気ってそういうことだと思うよ
    あとは東南海地震の津波対策かな

  100. 566 匿名さん

    地震ということであれば、このあたりは断層はないです。
    駅近は確認要ですが。

  101. 567 匿名さん

    断層は桃山台の西から少路の方を走っていますね。
    千里中央は災害のリスクがかなり低い地域だと思います。

  102. 568 匿名さん

    断層は桃山台西側の某マンション敷地に見つかっているけど、J-SHISのHPのマップでは断層帯としては千里中央も北千里も含まれているみたい。ただ、千里周辺は地盤がいいので揺れにくいためリスクが低そうです。http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/kakuritu/558893/

  103. 569 匿名さん

    新御堂筋に沿った断層もあるのでは。

  104. 570 匿名さん

    新御堂に沿った断層が上町断層で桃山台の手前辺りから西側に逸れて少路に至ってます。
    千里中央の東側には今のところわかっている断層は無いはずです。

  105. 571 匿名さん

    東町は大丈夫でしょう。私もいるいろ確認しました。

    東南海地震は近い将来くることが予想されますが、断層の上にあってマンションが傾いたりすれば
    そのマンションは駅近1分だるうが無価値になってしまいますね。

  106. 572 匿名さん

    入居者の方々は駅前までどうしてますか?
    シニアの方は歩けますか?
    ジオみたいにバスは要りませんか?

  107. 573 匿名さん

    バス停が近くにあり、頻度も多くシニアの方には便利です。

  108. 574 匿名さん

    友達はどうやって呼びますか?
    駅から歩かせる訳にいかず
    バスに乗せるにも気を遣います

  109. 575 購入経験者さん

    >>571
    断層以外にも盛土とか気にされますか?
    エアズウィングの方は盛土の上に建っている感じっぽいですが・・・・・

  110. 576 匿名さん

    お友達を呼ぶときですか?あまり来客はないけれども…でも駅まで車で迎えにいったりかなぁ。
    ちょっと歩きますから。
    バスで来てもらうのもっていうのは確かにあるかも。
    でも、駅までこの距離なので、そもそも呼ばなかったりするかも??

  111. 577 匿名さん

    この前友達(大人)が2人遊びに来ました。駅までバスで迎えに行って、来る時はみんなでタクシーに乗りました。
    タクシー代が680円だったので、大人3人でバスに乗ったら全部で660円ですし、タクシーでも高い思いをせずに楽に来れたと思います。ただ、帰りにタクシーを自宅まで呼んで駅まで行きましたが、呼んだ分タクシー代が高くついてちょっと気兼ねしましたね。あんまり暑いと、バスを待つのも辛いので、タクシーにしたんですが。
    マンションまで来てもらう前に、千里中央駅でいっしょに食事をしましたが、それだけで十分楽しめましたよ。

  112. 578 匿名さん

    情報をありがとうございます
    やはりタクシーがベストですね

  113. 579 匿名

    見に行ったけど、外観が好みではなかったです。あえて空になじむ?ようにしたみたいですが、青すぎて、妙な違和感が…

  114. 580 ご近所さん

    あといくつ残ってますか?

  115. 581 匿名さん

    数個とある筋から聞きました。もう本当に最終です。

  116. 582 匿名

    先週で9だったと思います。
    最終最終でなかなか減りませんね。

  117. 583 匿名さん

    今週はお盆休みですが。

  118. 584 匿名さん

    >579
    このブルーのカラーリングはなかなか他にはないデザインだと感じます。
    デザインの意味はブルーの乳白ガラスとタイルで空と雲を表現したそうですが、
    住人の総意で大規模修繕のタイミングで全取り換えになったりしたら
    笑ってしまいます。

  119. 585 匿名さん

    はあ? 何様ですか。

  120. 586 匿名

    残り5だそうです

  121. 587 匿名さん

    ブルーカラーガラスは東京圏にわりとありますよ。

  122. 588 匿名さん

    そうなんですか。全然見たことはなかったんですが、他の地域であるところにはあるということですか。
    これから広がっていくようなものなんですかね??
    大阪だとここが初だったり??なんて。
    いずれにせよ、好みはわかれてしまうかなぁ。

  123. 589 匿名さん

    都市部でよく見かけます。あと、高槻駅前でもこのタイプのガラスのバルコニーのタワマンを見た事があります。

  124. 590 匿名さん

    HP間取り情報ではあと4個。

  125. 591 匿名さん

    値下げいくらくらいしてるんだろうか

  126. 592 匿名さん

    抽選する事務所再登録住戸を除けばあと3戸ではないですか。

  127. 594 匿名さん [男性 30代]

    >>589
    私もどっちかというと流行ってると思います

  128. 595 周辺住民さん

    残ってるのはやっぱり歩道から見下ろされる部屋ですか?

  129. 596 匿名さん

    売りが出ましたね。転勤とか諸事情なら理解できますが、住まれて何かありましたでしょうか。

  130. 597 匿名さん

    購入後の個人の事情は多々ありますよ。

  131. 598 匿名さん

    >>592
    HPだと残り5邸になってますね。
    また増えたのかな。

  132. 599 匿名さん

    間取り数をチェックしては?

  133. 600 匿名さん

    売りの部屋とは、登録申込分譲となっている2階の部屋ですか?
    キャンセルが出たと判断してよろしいのでしょうか。
    価格は初めに売り出された時に比べて下がっているのですか?
    未入居であれば変わりなしですかね?

  134. 601 匿名さん

    >600
    三井のリハウスに中古物件で出ていますよ。ご参考までに。

  135. 602 匿名さん

    あと3戸

  136. 603 匿名さん

    >>602
    HPは、先着順が残り3邸、モデルルームが残り1邸の計4邸になってますが、また増えるカモですね。

  137. 604 匿名さん

    事務所のモデルルームはお得で、倍率高いでしょ。

  138. 605 匿名さん

    >>604
    そうかなあ

  139. 606 匿名さん

    ジオ千里中央は間違いなくここの競合物件だと思いますが、あちらのレスやホームページ見ると問題が発生したみたいです。
    ジェイとプレミストにとって追い風になるのではないでしょうか。

  140. 607 匿名さん

    あと3戸で売り切るのみ。他物件は関係なし。

  141. 608 匿名さん

    明暗分かれましたねえ

  142. 609 匿名さん

    もう少しですね〜完売まで。
    売れたポイントってなんでしょうか。
    駅までめっちゃ近いッて言うほどじゃないしなぁと思うのですが。
    そこまで遠くもなくて、価格も程々で〜という、全体的なバランスにあったんでしょうか。
    あと3戸もトントンと行ってくれるといいですね。

  143. 610 匿名さん

    今から2年位前に、東町の積水のグランドメゾンがなかなか売れずにおりました。やはり、千里中央から遠いし、お値段もなりにしました。
    ジェイグラン千里中央が発表された時に、え?さらに遠いのに、そう安くもない?と言うことで、東町、北町狙いで迷っておられた方々が一気にお買い上げになり、完売となりました。
    その時期、ジェイグラン千里中央はレスも入らず千里中央の他の物件と競合しておりましたが、さらにジオ千里中央の発表があり、え〜ー?いくらジオでもこの距離はありえないでしょ?と、比較の結果か、こちらの物件をお買い上げになられました。
    ジオ千里中央は、長い間全くレスも入らず、忘れられたような時間を過ごしておりましたが、とうとう千里中央と名のつく今買える新築マンションはこことジオ千里中央となってしまい、比較した結果、こちらがいいかな、と思われる方がお買い上げになられております。
    ジオ千里中央は、今が満開の時期、良くも悪くも最高にスレが盛り上がっているのは、注目されているからに他なりません。
    千里中央の物件は、いつも新築時は競合マンションとの闘いを繰り返し、完売を持って命辛々、販売会社も、住むことになった住民もゴールしております。
    そうは言っても、千里中央周辺の土地にも限りがあり、自分の人生の買いたい時期と、買える物件が符合することは難しく、与えられた条件の中で最大限考慮した結果、マンションを手にしております。
    609さんの答えになりましたでしょうか。
    千里中央マンション物語でした。

  144. 611 匿名さん

    千里中央で完成前に完売した物件はロジュマン千里中央ぐらいで東町のローレルコートは完売までに5年近くかかったみたいです。
    それでもローレルコートの中古が出たら直ぐに売れておりなかなかの人気ですよ。
    千里中央の中古マンションは品薄状態で価格も維持されていますね。
    中古で手頃な価格で売り出されているのは上新田の物件が多いかな?
    ただし新しく整備された所ではなくもっと奥側ですが。

  145. 612 匿名さん

    >>610
    分かりやすく良くまとまった物語。
    内容にも同感いたします。

  146. 613 匿名さん

    >>612
    ありがとうございます。
    私はさらにその前の物語もどなたかに書いて頂けたらと思います。
    タワーマンションや、パークハウス、ディーグラやアインス、東町、西町あたりのマンション群の物語が知りたいので、千里中央のマンションのスレでお願い出来ませんか?

  147. 614 匿名さん [男性 30代]

    ジオの評判が下がってるみたいだし、こっち急いだ方が良さそうですね、、、

  148. 615 匿名さん

    >>614
    そうかしら

  149. 616 入居済さん

    >>614
    ジオは荒らしの被害にあってるみたいですね。
    こちらも、ジオもどちらも緑豊かで公園近く、いいマンションだと思います。

  150. 617 匿名さん

    公式を見に行ったら、残り3邸になっていました。
    竣工済なので内覧可能だそうですが、既に入居者がいるマンションでどの程度の見学が許されるものでしょう?
    空室の3部屋以外に共用施設も見学可能ですか?

  151. 618 匿名さん

    >>617
    全然出来ますでしょう。
    早く完売してほしいし、住民もそうして入ってきましてからウェルカムですよ。

  152. 619 物件比較中さん [男性 30代]

    >>616
    ジオ千里中央は人気があるので、妬みがすごいですね。
    今一番荒れてると思います。

    ここは見学に行きましたが、メガネの営業マンの「ローンの手数料?たったの500万だから安いですよ。もうあっと言う間に売れますよ〜。」
    今までで一番適当でどうでもいい感じがすごかったです。

    一気に冷めました。

  153. 620 匿名さん [女性]

    なんだかんだでラスト1部屋になったようです。ジオさんも良いマンションだと思いますので早く完売できると良いですね。嘘の説明は辞めて頂きたいですが。。

  154. 621 物件比較中さん [男性 30代]

    >>620
    http://www.geo-senri.jp/sp/

    この件ですか?
    私は難しい判断だったと思慮します。

  155. 622 買い換え検討中

    >>619
    ジオ千里中央って人気があるから妬みがすごいんですね。そんな見方があるとは知りませんでした。かんがえかたは人それぞれでおもしろいですね。

    ジェイグラン千里中央もついに終わりますかね。
    長かった!

  156. 623 匿名

    ローレルコート北千里

  157. 624 購入検討中さん

    >>622
    貴方の考え方も教えてよ。

  158. 625 ご近所さん

    ジオが人気とか、、、

  159. 626 藤浪賃太郎

    >>625
    ジオの良さは見学すれば分かりますよ。
    スタッフも一流です。

  160. 627 買い換え検討中

    千里は物件多くて判断が難しいです。
    ジオも検討してみましたが、見比べると意外にもシンフォニアが一番良さそうでした。価格に折り合いがつけばいいんですが。

  161. 628 匿名さん

    >>627
    なぜ意外?

  162. 629 匿名さん

    >>628
    あまり物件周辺のイメージが分かって無かっただけですよ。戸建も多く環境は良さそうでした。

  163. 637 匿名

    ラス1

  164. 638 藤波賃太郎

    ジオは魅力に溢れていますよ。

  165. 639 匿名さん

    偽物は藤波、本物は藤浪。

  166. 640 物件比較中さん

    ↑どうでもいいよ。

  167. 641 藤浪賃太郎

    >>640
    非常に重要。私は良くも悪くも、物件の評価をしていきたい。
    誓ってマンション営業マンではない事をご認識いただきたい。

  168. 642 匿名さん

    もういいのでは。評論家の意見は、無責任であまりあてにならないのはどこでもあるから。

  169. 643 藤浪賃太郎

    >>642
    なぜ玄関通路広くしてるんですか。
    広すぎません?
    部屋を広くしたら良いのに

  170. 644 匿名さん

    あと残り1戸、終了間近のレスで無理に質問する必要はないんじゃないですか。他レスの話題としてみては。

  171. 645 匿名さん

    >>644
    レスじゃなくてこの場合はスレと使わなきゃ。

  172. 646 匿名さん

    はあ、どうでもいいことですが、カタカナ日本語英語のスレッドとレスポンスですか?

  173. 647 匿名さん

    完売したようです。HP以外で販売情報なくなりました。

  174. 648 周辺住民さん

    小規模なのにやっとですか。。
    それにしてもなぜ売れなかったのでしょうか。
    最後は叩き売りでもしたのかな?

  175. 649 匿名さん

    確かに。
    ジオよりは間違いなく良い物件ですからね。
    価格かな。でも、千里中央で70㎡台4000万円以上は普通ですからね。
    駅近い物件が多い北千里と桃山台に流れてたのかもしれませんね。
    でも、千里中央はもう限られた土地しかないですし、10分以内は当分の間は限られた物件しか出ないでしょうね。

  176. 650 匿名

    もうこの掲示板も意味ないですね。
    お疲れ様でした。

  177. 651 匿名さん

    HPも完売御礼になりましたね。お疲れ様でした!

  178. 652 藤浪賃太郎

    >>649
    こことジオの差が分かりません…
    どっこいどっこいでしょ、正味の話。

  179. 653 匿名

    ジオ千里中央

  180. 654 契約済みさん

    ジオと見比べましたが、こちらの方が総戸数も多すぎず、駅も近いし環境も良かったため購入しました。

  181. 655 x

    お疲れ賃ちゃん☆

  182. 656 匿名さん

    賃太郎マンション

  183. 657 k

    賃マン?ジオ?

  184. 658 藤浪賃太郎

    >>657
    ジオの営業マンではありません。
    北摂不動産の検討マンです。

    ジェイグランは悪く無いけど、高すぎ。
    それが正直な感想。

  185. 659 匿名さん

    ジオ好きだもんねー 賃は

  186. 660 物件比較中さん

    賃太郎さんはジオの購入者様か何かしらの関係者でしょう。
    基本的にジオ千里中央を持ち上げて、それ以外の他物件を遠回しに批判するスタイルで超有名ですよ。

  187. 661 藤浪賃太郎

    >>660
    有名だとは…
    影武者がいるんですよね。
    ここは高くなかったらなぁ。
    あと蚊が多いですね。

  188. 662 周辺住民さん [男性 40代]

    ジオは遠すぎてこことは比較の対象なりませんよ。

  189. 663 物件比較中さん [男性 30代]

    ここはもう完売したのではないですか?

  190. 664 物件比較中さん

    ジオ千里賃太郎マンション

  191. 665 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/404735/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  192. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸