大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン千里中央 PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. ジェイグラン千里中央 PART2
匿名さん [更新日時] 2015-11-30 13:35:12

引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/308042/

公式URL:http://www.jgran.jp/senri-chuo/
所在地:大阪府豊中市新千里東町3丁目3-9
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩12分、阪急北千里線「北千里」駅徒歩13分
総戸数:140戸
間取:3LDK~4LDK+N
売主:ジェイアール西日本不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ジェイアール西日本総合ビルサービス(委託予定)

[スレ作成日時]2014-04-14 21:53:52

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    ここはどの階のどの部屋が配置されているかわかるからいいと思います。
    1階の角は集会室なんですね、管理関係の会議とかもここでやるんでしょうか。
    間取りにGが掲載されていません。
    これはGだけは上から下まで契約済み、ということ??
    11階のAは人気がありそうですね。

  2. 452 匿名さん

    445さんのような、徒歩圏距離至上主義みたいなステレオタイプの
    価値観を、千中物件にあてはめんといて欲しいね。

  3. 453 匿名さん

    >>452
    駅近じゃないと住まいとしてダメとは言いませんよ。資産価値の高さでは駅近ってだけで。
    東町アドレスでさえあれば他のどのニュータウン物件よりも資産価値が高いとか考えて選ぶ人もいるかもしれませんので。
    ここの売りは資産価値の高さとかよりも閑静さとかの環境面でしょう。

  4. 454 匿名さん

    これからの新規物件はこの物件より、かなり割高になりますから、今から4~5年先で購入考えていられる方は今販売されている物件で購入検討された方が良いのでは金利も最低で有りますから。千里中央からの徒歩圏4~5分を求めている方はこれからの値上げで購入することは難しくなり(供給も少ない)北急駅近を拘れる方は延伸されてから購入を検討されればと思います。

  5. 455 匿名さん

    千里中央が好きで、設備もまずまずなので期待していましたが
    外観が異様に青すぎて変、駅から想像以上に遠い、なのに価格がかなり割高、営業が人を見下した態度で不快、といった理由から残念ながら検討から外しました。
    特にあの外観は住むのが恥ずかしいレベルです。。
    期待していただけに本当に残念!

  6. 456 匿名さん

    そこまで恥ずかしい外観とは思いませんが?
    人それぞれですね。

  7. 457 匿名さん

    こういう色味のガラス、最近のマンションでたまに見ますよ。流行りなんですかね。外観ではリバーの方が相当パンチ利いてると思いますが。

  8. 458 匿名さん

    神奈川で、新幹線沿いにもいくつかあります。

  9. 459 購入経験者さん

    この辺では珍しい外観(カラー)ですが、最初見たとき目立つカラーに気に成りましたが、時々見ますので今では何とも思いません。この程度で購入しないとは珍しい方がいますね。購入条件は人それぞれですが、経験上申し上げますが皆さん年を取ってからの
    生活環境を考える事も大事ですよ。

  10. 460 匿名さん

    でしたら、駅から遠いここはダメってことですね。
    ちよっと買い物しようにも千里中央まで出なくてはいけません。

  11. 461 ご近所さん

    店舗はいまいちだけど近隣センターが近所にあるから最低限の生活はできる。近隣センター建て替え後はもっと便利になると期待しています。

  12. 462 匿名さん

    私はむしろ齢をとったら、バスで千里中央と行き来できるし、歩くのが辛くなっても生活が楽しめたり、病院にも行けるし良い場所じゃないかと思います。学校のチャイムがどの程度気になるのかわかりませんが、静かで広々した環境も良いと思います。

  13. 463 匿名さん

    近隣センターの建て替えはいつ頃の予定なのでしょうか?

  14. 464 検討中の奥さま

    見に行ったけど・・・団地??風で 周りにあわせたのかなあ・・・駅までこの寒さ・・・あるけません!

  15. 465 匿名さん

    私が見学した時は、表・裏面・周囲を確認しました。それなりの質感はありました。

  16. 466 匿名さん

    久しぶりにちらしを見ましたが、青いベランダ、私は嫌いじゃないです。さわやかな感じがします。

  17. 467 匿名さん

    北大阪急行の箕面延伸計画は、2020年となっています。
    周辺地図を確認すると、中間の箕面船場駅は距離的には徒歩10分位でした。
    スケジュール通りに進むとは限りませんが、将来的にはこのマンションから箕面方面へも便利になるようです。

  18. 468 匿名さん

    高台に建設されても、坂の勾配が緩やかならいいですね。
    地上から高さがあれば採光も眺望も期待できます。
    住む階によりますが。
    外観デザインは、エントランス部分が明るい感じでいい。
    南向きの間取りなので北側に部屋があると、よく休めそうです。

  19. 470 匿名さん

    高台というほど千中周辺から高さはないと私は思いますが、起伏の多いこの地域では良い眺望と思います。

  20. 471 匿名さん [女性]

    先日前を通りましたが、1階はまだかなり空いていました。
    やはり、駅から遠い割りにお値段が高いから?と思ってしまいました。

  21. 472 ご近所さん

    箕面船場駅は距離的には徒歩25~30分位でしょう。
    千里中央前を経由しないと行けませんからね。
    このマンションにとって延伸はメリットないと思います。

  22. 473 匿名さん

    船場箕面駅ができれば、普通に考えて北町からの短経路で緑地を横切る歩道位できるのでは。
    このマンションは千中・北千里・箕面船場に同じくらいの距離になると思います。

  23. 474 ご近所さん

    船場駅周辺は、箕面市が整備すると言っていますが、普通に考えて、新駅周辺へのアクセスのために豊中市がお金を使わないでしょう。もともと反対していたくらいですから。できたとしてたいしてショートカットにはなりません。徒歩25分はかかると思います。

  24. 475 匿名さん

    新駅は船場箕面北橋と南橋間の東にでき、回りの地図をみれば北町から緑道を50mで船場西地域の道路に
    つながります。
    箕面市というよりは、北町周辺の豊中市民にもメリットがあり、住民要望もでてきて、
    更にお金もかからずつながる可能性かなり高いのでは?

  25. 476 匿名さん

    北町と船場の間の緑地を見たことありますか?
    道路から見るとちょっとした丘ですよ。
    それを越えるくらいなら、時間や歩きやすさは、いまある道を迂回するのとさほど変わらない気がします。

    あと、この緑地は千里緑地という、ニュータウンができたときに、このまま開発しないことにした場所なので、触らない可能性のほうが高いのかなと思います。

  26. 477 匿名さん

    そういう経緯があったのですか
    全く知らなかったのでとても参考になりました。

    路線の延伸はあまりこちらはメリットは享受できないですか…
    距離的にもやはりあるということですか
    という事は今と利用駅の状況は出来ても変わらないのですね。

  27. 478 匿名さん

    千里中央のルールは45年前のことで、周辺環境の変化や住民の希望によって
    より生活しやすい方に地域の規則も変わってゆくでしょう。
    駅への歩道や、今や地域インフラとなっているコンビニしかりではないでしょうか。

  28. 479 匿名さん

    サイクルポートが全世帯分ついているのはいいですね。
    料金は500円だそうで駐輪場を個別に借りるよりもお得になりますし、自転車の他に子供の乗り物も置いておけるのでマンション敷地が乱雑にならないと思います。

  29. 480 匿名さん

    私もその通りと思います。

  30. 481 匿名さん

    私も、サイクルポートが世帯ごとに区切られているのがとても良いと思います。
    自転車置き場でいつも苦労していますので。

  31. 482 入居前さん

    近隣センターと新店舗建替えはどのような状況なのでしょうか。
    スケジュール等は決まりつつあるのでしょうか。

  32. 483 匿名さん

    マンションの多くは1世帯当たり2台分の駐輪場しか割り当てがないですから、
    こうやって区画になっているのはいいですよね。
    大人用の自転車で最大何台停めることが可能なんでしょうか。
    子供たち用の自転車もラックとは違い入れやすいところがいいかと。

  33. 484 匿名さん

    ここは駅から距離があるので、自転車を利用されることが多いのですか?
    自転車置場のことが話題に多く上がってるようなので。

  34. 485 周辺住民さん

    ここの低層階、少しは売れたのでしょうか?
    先日通った時に1階住戸をざっと外から見てみましたが
    カーテンが掛かっている、人が住まわれている住戸は5戸でした・・・

  35. 486 契約済みさん

    低層階は多少苦戦しているようです。

  36. 487 匿名さん

    低層(1階)は上層階に比べても価格が安いと思うんですが、
    あまり人気がないんですねぇ。。。
    庭つきですしお子さんがいらっしゃるご家庭には良い環境だと
    感じますが、外からの視線や防犯上の観点から避ける気持ちが
    働くのでしょうか?

  37. 488 匿名さん

    こちらの庭は広めなんで、魅力的なんですけどね。
    ちょっと道路から近くて人目が気になりますね。。。

  38. 489 周辺住民さん [男性 30代]

    外野からで申し訳ないですが、ここ、契約者レス含め全く動きがないですよね。
    契約数も同じく動いていないようで。。
    どうしたのかな?
    もう既に諦め入ってるのかな?

  39. 490 匿名さん

    特に批判することがないからでしょう。
    この手のスレを購入予定者が良く見ているわけではないですから。

  40. 491 匿名さん

    こどものいる家庭では庭付き1Fも有りですよね。

  41. 492 周辺住民さん

    つい最近、ここのエントランスで子供がお友達と待ち合わせしていたら、ここの管理人に、「ここで遊ぶな!」と怒鳴られました。友達が来る間に座って手遊びしていただけなので、遊んでませんと言って、しばらくそこでまた手遊びしていると、「何度言ったらわかるんだ!ここはお客さんがくつろぐ場所や!出て行け!」と怒鳴られ、怖がって帰ってきました。走り回っていたわけでもなく、ファミリー向けのマンショとはとても思えません。

  42. 493 入居済み住民さん [男性 40代]

    入居者ですが、それは本当ですか?管理人さんはとても良い人で、子供同士がエントランスで待ち合わせしていても、いつもニコニコ見守っていらっしゃいますよ。入居当初に子供が鍵を忘れた時もエントランスのソファーで待たせて頂き、目配りしてくれました。妻も子供も管理人さんのファンです。いつもこのサイトの更新を見ていますが、流石に我慢出来ずに投稿しました。どこのマンションの営業さんか知りませんが、これは人としてやってはいけないことだと思います。

  43. 494 入居済み住民さん

    確かに、ここの管理人は子供好きの優しい方でどなるなど想像もできません。

  44. 495 購入検討中さん

    >>492
    さんがここのマンションの住民ではなく、近所の人である可能性はありますか。
    管理人は住民だけに優しく、外には厳しい減り張りの付いた人かもしれません。

  45. 496 検討中の奥さま

    492さんは「ここの管理人」って言い方をしてるしマンション住人ではないですね。

    492さん、あなたがそこに居て子供と管理人の行動を全部見てたわけじゃないでしょ?
    我が子から聞いた話は全て真に受けて他人を罵る親は愚かですよ。
    昨今はそういう親の方が多いみたいだけど。

    どのマンションの管理人も、マンション住人ではない子供が施設内で遊んでたら当りは厳しいですよ。
    共有施設はマンション区分所有者の共有財産であり、それを守るのが管理人の仕事です。
    市や府の公共施設じゃないんだから。
    子供さんは「○○号室の△△くんを待ってます」と管理人に一言言えばいいんですよ。
    それだけで全く管理人の対応が違うはずですよ。

    492さんは文句を言いたかっただけだと思うのでもうここを見てないでしょうけどね。
    ただ、そのクレームは的外れです。

  46. 497 匿名さん

    そうですね。
    ある意味、部外者に対応を厳しくしてセキュリティ面を確保するのも管理人の役目だと思います。
    ここは、まぁまぁ住戸数も多いですし、いろんな方もいると思いますが、出入り口の要となる管理人さんが厳しくあるのが本来の姿だと思います。

  47. 498 匿名さん

    駅から遠いですけど、エントランスホールのデザインは好きですね。
    ガラス張りで、とても開放感のあるデザインだと思います。
    しかもここは、駐車場が凄い。
    3階建ての自走式になっており100%。大型ハイルーフにも対応している点もいいと思いました。

  48. 499 匿名さん

    >>498
    直近の千里中央物件では、早々に完売したリバーガーデン千里中央あかり絵のみちと、販売中のジオ千里中央も駐車場は自走式で100%ですので、特段に凄い訳ではないと思います。サイクルポートは良いですね。

  49. 500 匿名さん

    検討者じゃなくてすみません。
    竣工後1年以上過ぎてるのに、この規模で14戸も売れ残ってる理由はなぜなんでしょうか?1割も売れ残ってるって、大失敗に値する結構な数ですよ。
    一見は悪い物件には見えないし、ジオほど駅から遠くないし道はほぼフラットですし、住人の質もレス見る限りは悪いと思えないし。。。ほんと疑問です。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸