埼玉の新築分譲マンション掲示板「アーバンパレス三郷中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 中央
  7. 三郷中央駅
  8. アーバンパレス三郷中央ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2016-09-20 20:13:03

アーバンパレス三郷中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅まで徒歩8分ならそれほど苦にならない距離かと思いますが、環境等どうでしょうか?

所在地:埼玉県三郷市栄二丁目65番地(従前地)、埼玉県三郷市草加都市計画事業 埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内168街区5画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩8分
間取:未定
面積:70.56平米~72.80平米
売主・事業主:第一交通産業株式会社

物件URL:http://misato.0152.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

[スレ作成日時]2014-04-11 14:49:29

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンパレス三郷中央口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

駅徒歩8分は悪くないんですが現地案内図の徒歩ルートだと迂回しなきゃ
    ならないところがあるみたいですね。これはどうしてなのでしょうか?
    あと公園のそばを通るんで夜間は人気がないのと暗いのとでちょっと不安な感じ。
    治安はどうでしょうか。スーパー2軒あるんで買い物は大丈夫そうですね。

2. 2 ご近所さん

駅からの直線上にはキャノンの会社がありますからね。
    ちなみにマンションの周りにはコンビニもありません。

3. 3 匿名さん

まだ詳細はわかりませんが、現時点ではあまり生活しやすそうでないですね。
    生活利便施設が徒歩圏内になさそう。
    駅前がやや店舗が集中していて便利かなというくらい。
    公園は多くていいですけど。これから便利になるのでしょうか。

4. 4 ご近所さん

近所に住んでます
    駅に行くには遠回りしないといけないのでちょっと遠いです
    線路沿いは明るいので夜遅くなってもそんなに不安は無いです。

駅前にスーパーが2件ありますが
    マルエツは規模が小さくて会社帰りに寄ると
    お肉や魚コーナーはほとんど無かったりするので正直イマイチです。
    日用品は島忠がありますが少し距離があるしあまり安くないので
    私は車でビバホームに行ってます。
    コンビニも少し遠いかな

車がある人はいいけど持ってない人にとっては住みにくいかもしれません。

5. 5 匿名さん

3さん
    実家が三郷中央にあります。以前はマルエツだけだったりして、ちょっと不便かなと
    思っていましたが、ヤオコーができたり、島忠ができたりしてどんどん便利になっている
    かと思います。病院も多いですし生活しやすいです。
    コストコやイケアがある新三郷までも車で15分かかるかかからないか位だし、
    大きなビバホームとヨーカドーが一緒になっているピアラシティも車で10分位かな。

6. 6 匿名さん

TXの駅まで徒歩8分で、通勤だけなら問題なさそうですが、
    普段の買い物等、生活面では車が欲しいというか、必要な感じですか?
    駐車場は59戸に対して31台と、十分とは言えませんが、
    車を持つ方が多くなりそうですよね。周辺に駐車場は借りられそうでしょうか?

7. 7 匿名さん

小学校や中学校が近く緑のある公園が近くにありますからね。
    子供を育てる環境としては悪くはないと思います。
    あと駅に8分と毎日通勤するのに負担のない距離で良いとは思いますが
    雨などの日は近くにバス停留所がないので徒歩8分としても
    大変なときもあります。あとは線路が近いことにより騒音など多少
    あるので気になる人は慣れるまで大変かもしれません。
    あとは車があれば便利になるので総戸数より少ない物件駐車場は
    確保したいです。

8. 8 匿名さん

つくばエクスプレスは他の電車に比べたら全然電車の音はしないと思いますよ。
    電車に乗っていてもすごく静かですからね。つくばエクスプレスは快適です。
    モデルルームできてきましたね。5月オープンって書いてあったかな。
    駅の近くのにおどり公園は緑が多く、広くていいですね。子供の遊具もはじの方に
    少しありました。

9. 9 匿名さん

>>6
    月極駐車場結構ありますよ。
    相場は6000円~8000円くらいかな?
    このマンションのモデルルームが建ってる所もつ い最近まで駐車場でした。

>>4 の方が仰ってるとおり車が無いと少々住み にくいかもしれません。
    日常生活は困りませんが100円ショップやレンタ ルビデオは車必須ですし、
    飲食店も駅前は少ないです。
    ららぽーと・コストコ・レイクタウンは電車でも 行けるけど
    わざわざ乗り換えてまで行くのは面倒だと思いま す。

10. 10 匿名さん

駅前のライオンズマンションが駐車場が100%ではないので、あぶれた方たちが
    周辺の駐車場を借りる事になり三郷中央の駐車場が全体的に高くなった様です。
    空きだらけだったのに、結構周辺の駐車場はうまっているとか。三郷中央は本当次々マンションが
    建っていますよね。三郷中央の駅のラッシュ時は人であふれかえっています。

11. 11 匿名さん

>>4さん
    島忠は本当いまいちですよね。幸楽苑が入っていたのになくなってしまったし。
    私もたまにしか島忠へは行きませんが、幸楽苑やモスバーガーが混んでいる所見たこと
    ないものな。モスバーガーも時間の問題でしょうね。島忠のレジの人も人数は多いので
    暇そう。100均で近いのは三郷のワオシティのダイソーかな。
    自転車で行けば10分位ですが、やはり徒歩圏内に欲しいですよね。

12. 12 匿名さん

近隣散策へ行ってきました。
    ここのマンションの建設地の裏にポラスの分譲の建売が何軒か建っていますね。
    丁度まだ建設中の様です。
    マンションが建つと、日陰になってしまいそうと余計なお世話ですが思って
    しまいました。ここのマンションにはもちろん関係ない事なのですがね。

13. 13 匿名さん

三郷中央のつくばエクスプレスの混雑状況はどうだかわかる方いらっしゃったら
    教えてください。駅前に大きなライオンズマンションはあるし、見渡すと結構マンションが多い
    のですごい混雑ではないかなと思いまして。ある程度の混雑度は仕方ないですけど、
    駅によっては乗り切れない程の人がいるところもある様ですから。三郷中央はどうなのでしょうか。

14. 14 匿名さん

近所に住んでいる者です。
    三郷中央駅am8:00の状況ですが、人は結構多いです。
    しかし本数もそれほど少なく無いので、乗れない人が出るほどではありません。
    区間快速は普通列車に比べ、三郷中央乗車時点で満足に身動きはできません。次の八潮でギュウギュウ、北千住まで7,8分の我慢となります。
    普通列車は八潮時点ではまだ(勿論満員ではあるものの、、)若干の余裕がありますが、六町でギュウギュウ、更に青井でパンク寸前までいきます。ただ北千住までは青井から一駅なので、何とか耐えられます。
    北千住では結構な人が降りるのでそこから秋葉原までは多少余裕が出ます。
    今のところ、電車混雑を理由に住みづらい・・というレベルには"ギリギリ"なっていないですかね。かなりきついレベルではあるので、早く8両化が望まれます。。

15. 15 匿名さん

ありがとうございます。乗れない人が出ない程ではないという事で安心しました。
    北千住でかなりの人が降りるのですね。7~8分の我慢なら耐えられるかな。
    大人はいいですが、子供が電車で学校へ通う事になるのも考えてちょっと不安に
    思っていました。ただ近いうちに8両編成になる事を願います。
    東京駅まで延びる話もある様ですね。そうなると結構楽だな。

16. 16 匿名さん

におどり公園はじめて行ってみました!もう少し遊具があるのかなと
    思っていたのですが、遊具はあまりなく芝生が広がっている公園でした。
    ちょうど近所のお散歩に来ていた方とお話をする機会があったのですが、
    夏になるとジャズフェスティバルが開催されるそうです。出店が出たりして
    賑やかみたいですよ。駅前だし、電車で遠方から来る方もいるそうです。

17. 17 匿名さん

>>16さん
    公式サイトの三郷中央を紹介するHPで見ましたが、ジャズフェスティバルも開催されるんですね。
    HPによれば春はお花見、夏は水遊びができるそうで、地域の方に親しまれている公園なのですね。
    そうそう、ここはすこやかみさとICウォークが行われる公園だそうで、ICカードを持ち歩き、
    チェックポイントにかざすだけで歩行距離・時間・消費カロリー・自分の定めた目標の達成率
    などがインターネットでチェックできるそうです。すごい画期的ですよね!

18. 18 匿名さん

すごい楽しそうですね。ICウォークすごい興味があります。ここは学校がすごく
    近くていいですよね。新和小学校は三郷市で一番生徒数が多い学校の様です。
    綺麗だし、オープン教室になっていたりして魅力です。ただ生徒数が増えて
    今年の4年生はプレハブ校舎だとか。プレハブに見えない素晴らしい作りの様ですが
    また人数が増えるとなるとどうなるんだろうという不安はありますよね。

19. 19 匿名さん

三郷中央は病院が多くあっていいなと思っています。
    今の住んでいる所から小児科まで
    自転車で行かないと行かれない距離なので徒歩圏内
    にあるのは心強い。
    色々口こみをみているとマルエツの上の杉浦小児科
    が評判がすごくよさそうだけど、
    混雑していると書いてありました。午前中予約を
    とっても夕方になる場合もあるとか。
    他に小児科はどこか近くにあるのでしょうか?

20. 20 匿名さん

あとは、三郷中央クリニックが小児科もありますよ。
    ここのマンションからだと杉浦小児科へ行くより近いかもしれませんね。
    三郷中央クリニックはネットで予約もできるので便利だと思いますよ。
    子供は結構熱を出したりするので小児科が近いと安心ですね。
    あと車をお持ちの方なら市役所近くのうつみ内科もお勧めです。先生がとても優しいです。
    駅から遠いので結構すいています。あとはライオンズマンション下にある耳鼻科もなかなか
    評判がいいです。先生との相性もあるかと思いますが、家はちょっと風邪位なら耳鼻科へ
    行ってしまいます。

21. 21 匿名さん

高速降りても割と近くなのですね。三郷は外環の入り口もあり車
    をもっているとどこへ行くのにも便利かな。高速まで今は40分も
    走らなくてはならない所に住んでいるので高速に近い所がいいな
    なんて思っています。埼玉といってもすぐお隣は足立区なのですね。
    都内にでるのにも便利そう。三郷中央の駅でつくばエクスプレス
    切手が安く買えると聞いた事があるのですがどこで販売されているのでしょう!?

22. 22 周辺住民さん

切符のことでしょうか?切符でしたらマルエツと駅改札の中間ぐらいに位置に販売機がありますよ。あまり使ったことありませんが。

23. 23 匿名さん

販売機で安い切符が手にはいるのですね。どうしてつくばエクスプレスはあんなに高いのでしょうかね。最初はきっと
    利用者の人も少なかったのだろうから仕方がないのだろうけど、今は沿線上にかなりのマンションができたりして
    朝なんかはすごいラッシュみたいですよね。会社員の方などは経費で定期代などがでるからいいだろうけど、
    ちょっとお出かけしたいなと思う主婦にとってはあの金額はさすがにきついです。秋葉原まで行くのに往復1000円ですからね。安い切符とはどれ位安くなるのでしょうか?

24. 24 匿名さん

>>20さん
    駅前のライオンズマンションには、耳鼻科、内科、今度は皮膚科が
    開院されたみたいですね。三郷中央は皮膚科がなかったのでかなり
    混雑している様ですが、初診でもインターネットの方で予約ができる
    様なので便利そうです。耳鼻科もインターネットで予約ができる
    みたいですね。子供を病院に連れていくと待っているだけで、辛かったり
    もしますから予約ができる病院が近いのはありがたいです。

25. 25 匿名さん

結局、駅を中心にいろんなものが揃ってきますから、駅近だと環境的にはずれはないので安心できます。

よっぽど辺鄙な駅でない限りは駅近はよい立地です。

まだまだこれからの駅だけに期待も大きいものです。

26. 27 匿名さん

聞いたことない売主ですね。

27. 28 ご近所の奥さま

>>23
    TXの魅力は 多少割高だけど秋葉原まで早い!! でしょ。
    往復1000円は高いとかケチくさい事言うなら他の路線に住んだら?

>>21
    三郷と足立区の間には八潮市があるよ~
    忘れないであげて。

28. 30 匿名さん

>>25さん
    周辺を歩いてみました。まだまだ空き地がいっぱいだったり、何か作っていたり
    これからの街という印象を受けました。多かったのが老人ホーム。なんでなんでしょうね。
    一か所建設している老人ホームもありました。
    土地代が安いのかな。駅がきれいなせいかすごく明るい街の印象でしたね。
    歩道もしっかりしていて子供が歩くのも安心。前柏の方へ見に行った物件の周りは歩道が
    しっかりしていなくて通学は心配だなと思う様な道ばかりだったので。

29. 32 匿名さん

二重床、直床ともそれぞれデメリット、メリットがあると言われていますね。
    直床は最近では結構めずらしいですよね。水廻り部分は配水管を通すので、
    そこだけ床を高くしなければならいので、リビングダイニングなどの間
    に段差が出来てしまうんですよね。排水管などのリフォームがしにくいというのが
    一番のデメリットではないでしょうか。

30. 34 匿名さん

直床は子供が高い場所から飛び降りた時などに発生する重衝撃音が響きやすい、二重床は音が共振する太鼓現象で音が響きやすいという欠点があるみたいです。
    つまり、どちらも騒音に関しては同じようなものだと捉える方もいらっしゃいますね。
    騒音が出る恐れがあるケースは床の構造よりも、上階に足音の大きい方や子供さんがたくさんいらっしゃる家が入居した場合ですかね。

31. 35 匿名さん

騒音に関しては、双方ともにあるということが分かりました。
    今後は耐久性やメンテナンス等を考慮した場合、どちらが有利なるのでしょうか?

32. 36 匿名さん

上の方がどういう方かはこればかりは入居するまでわからないですからね。
    ただ友人がマンションを購入した時に、下の方はご家族ですか?と聞いたら、
    ご家族ですよ。と教えてくれたと言っていましたがね。ま個人情報になってしまいますから
    そう教えて頂けないとは思いますが。
    メンテナンスを考えた場合は直床の方が大変かと思います。購入した時からメンテナンスの
    事など考えたくはないですが、大事ですよね。

33. 37 ご近所さん

駅からここまで離れて南向きじゃなくて西向きでしょ
    ありえないでしょ。

34. 38 匿名さん

ワンフロアにそんなにぎっしり住戸がなくていいですが、生活の利便性はどうなんでしょうね。
    子育て充実となっているけれど、西向きでそれはどうなのか。
    子供がいる家なら少なくても朝型だしちょっと違うような気がします。
    公園はありますが、老人ホームが多いなんて。

35. 39 購入検討中さん

三郷市は路上全面禁煙ですか?

36. 40 匿名さん

気のせいか最近は西向きの新築物件をよく見るような。。
    もしや西向きブーム??
    とか私は考えちゃったんですけど、そういうわけじゃないみたいですね。。

ちなみにここが西向き以外の向きだったと仮定した場合。
    日当たりは良いのですか??
    東や南を向いていても何か建っていたら意味ないですよね。

37. 41 匿名さん

39さん
    三郷は確か2年位前から駅周辺の路上喫煙禁止エリアと指定喫煙所の指定がされた
    んですよね。路面表示がしてあるのですごくわかりやすいです。
    三郷中央のバスターミナルの一画に喫煙所があります。前は駅前のかいちゃんの
    銅像の近くに喫煙所があり、結構通るとタバコ臭くて迷惑していたのですが、
    駅から若干離れた所にできたのでそんなに気にならなくなったかな。

38. 42 匿名さん

三郷市八潮市に塾や進学校がないので子供の教育を考えると心配になります。

39. 43 匿名さん

そうなんですね。まあ進学は電車乗って行けば良いとして、
    塾にも電車で通ってたりするんでしょうか。
    敷地配置図を見るとすべて西向きになるんですね。
    角部屋(Eタイプ)だけ見ると南側にも窓があるんで悪くないんですが
    開け放つと音はやっぱりすごそうです。
    区画整理事業地内に建つとありますが区画整理はいつまで続くんでしょうか。
    今案内図に書いてある以外の施設ができる予定ってあるんでしょうか?

40. 44 匿名さん

>>42さん
    進学校は確かにないですが、最近栄光ゼミナールなども、三郷中央の駅前や
    八潮にもできてきていますよ。あとは三郷中央だと、明光義塾であったり城南コベッツで
    あったり、個太郎塾であったりと。ライオンズマンションができてから、近所の
    公文などもすごい人が増えたみたいだし、中学受験などを考えて
    いる人たちが増えたのではないかなと思います。

41. 45 ご近所さん

西向きってことはバルコニーの少し先が外環道で
    南側が線路ってことですよね。
    高圧線も比較的近くですし、魅力感じませんけど
    売れるんでしょうか??

42. 46 匿名さん

近くに住んでおります。
    外環道は、ドームの様なもので囲まれているので、音も気にならないです。
    外環があるからといって空気が汚いと感じた事はありません。
    よく高速近くだと、洗濯物が干せないとかいう事も聞きますが、特に気にならない
    ですね。マンション裏にポラスの分譲戸建てが何軒かできています。
    マンション側には特に影響はないかと思いますが、ここが建つことによって
    戸建には影響がありそうですよね。

43. 47 匿名さん

今日、三郷中央へ散策へ行ったらこの間販売されていたマンションの営業の人が看板を
    もって立っていました。4部屋売れ残っているとか。結構三郷中央のマンションは
    すぐに完売してしまうと聞いていたのですが苦戦している様ですね。すでに入居は
    終わっているマンションなので。いずれ値下げとなるのでしょうかね。
    近くにパチンコ屋さんがあったりするからかな。三郷中央自体はお買い物するスーパーも
    近くにあり、都内へもすぐに出る事ができて便利だなという印象があります。

44. 48 ご近所の奥さま

>すぐに完売してしまうと聞いていたのですが苦戦している様ですね。
    センターマークスみたいに駅近・格安
    ライオンズみたいに駅近・ハイグレード
    みたいな付加価値がないとすぐ完売は無理ですよ。

ライフピア、ヴィークコートは入居開始から半年ちかく経ちますが毎週チラシが入ってますね。
    アーバンパレスはこの2件よりもさらに駅から遠 いし、西向きだし、駐車場も少ないしもっと苦戦しそう。

45. 49 匿名さん

周辺の駐車場は空きなどあるのでしょうか!?
    ライオンズが駐車場100%ではないと聞いたので
    もしかしたら借りられない人が月極駐車場を借りているのかなと。
    ただ三郷中央はまだまだ空き地もありそうだから
    駐車場も多くあるのかな。理想としてはマンション内で借りる事が
    いいのだけど、万が一借りられなかったらというのも考えて
    置いた方がいいのかなと思っています。

46. 50 周辺住民さん

このマンションの周りは賃貸アパートと戸建ばかりで駐車場ないんじゃないかな?
    道路渡ったエリアならいくつか駐車場あるけど空いてるかわかんないやゴメン

47. 51 匿名さん

この付近の月極駐車場の相場は、5000円~なので安いんですよね。
    ただマンション付近には駐車場の空きがない状態であるとしても
    遠い位置に2カ所程度あるぐらいです。
    マンション付近にスーパーがない状態なので車は欲しい所ですね。

あと買いもの環境抜きにしてみると大きな公園が複数あるのは
    子供が周りを気にせず思いっきり遊べるので良いと思います。

48. 52 匿名さん

たしかマンションの駐車場は使う如何に関わらず均等に管理費負担がかかると聞きました。要するに外部の駐車場を契約すると、これがいくら安くてもダブル負担の状況が続くことになるという、損は発生するのですよね…このあたりは皆さんどのようにお考えなのでしょう…。できればマンション内駐車場を使えることが最良、ですよね。59戸に対して31台分、割合的には多めだとは考えますが。

49. 53 マンション住民さん

スーモに載ってたけど、駅から近くないし73平米以下だし普通の田の字だし線路沿いだし大した設備も無さそうだし聞いたこと無い九州の会社が売主だし… 周辺のマンションの売り出し当時を考えたら2500万までじゃないと検討できないかなー

50. 56 匿名さん

51さん
    ライオンズが建ってから結構月極の駐車場でも値上げしている所が多くなった様ですよ。
    まさに便乗値上げですよね。ま、これだけ23区内に近くて駐車場が5000円とはかなり
    いままで安かったですからね。タイムズなども上限が徐々にあがってきていますね。
    まさしくこれからの街といった感じがこの様な料金の値上がりからも感じます。

51. 57 匿名

駐車場の抽選に外れたらショック大。
    近隣の月極駐車場はどんどん高くなるから大変になるよね!

52. 58 ご近所さん

ここさ~
    地図上で見るとそんなに駅から離れてないように見えるけど
    実際歩いたらもう少しかかるよ
    マンションの横に横断歩道が無いから一度南に行かないといけない。
    なので線路沿いを歩いてる人はみんな中央部分離帯をまたいでショートカットしてます。
    まぁ気持ちは分からなくはないけど
    子供連れてるのに横断歩道無視してる人を見るとちょっとどうかと思います。

5分圏内に駐車場いくつかあるよ!
    6800円が相場 じゃないかな

53. 59 匿名

6800円なら我慢できるが、この先、確実に値上がりすると思うときつい!

54. 60 ご近所さん

個人的な意見だけど
    三郷中央の地価上昇はもう落ち着いてきたから駐車場もそんなに値上がりしないと思う。
    駅周辺の再開発はほとんど終わったし 残ってるのは狭い土地ばかりだから後は賃貸マンションと小型店舗くらいしか建たないと思う。

ヴィークコートとライフピアは強気な価格で出したけど売れなくて300万も値下げ値下げしたのに今だ完売できてない。毎週チラシが入ってます。
    このマンションの北に3件並んだ建売があるんだけどそこも中々売れなくて300万ぐらい値下げした。
    ポラスの集合建売はすぐ完売したみたいだけどね ~

ライオンズのおかげ一時期値段上がったけど今はちょっと落ち着いた気がする。

55. 61 匿名さん

>>58
    でも10分ぐらい見ておけばいんじゃないですか。誰も8分より早く着くとは思ってないかと、他の物件でも大体はそうですよね。
    道中ロスは確かにチェック項目だと思います、これを踏まえて10分ぐらいなら許容範囲?。

>>60
    そうすると今後分譲マンションの登場は難しいということですか。
    もしくはできてもここより駅遠の可能性が。
    絶対というわけではないですが仰る内容を踏まえると希少性、貴重性は覚えますね。
    三郷中央でしか探していない人にとっては残り少ないチャンス?。

56. 62 匿名さん

駅周辺がきれいだからすごいいいですよね。ただちょっと歩けば、昔の雰囲気も残って
    いますね。アーバンパレスの方は裏も新しいお家が多そう。あと賃貸がやたらと多いなと
    思うのですが、それだけ需要があるという事なのかな。
    ま、つくばエクスプレスは便利といえば便利だけど、都内通勤の人がわざわざ三郷中央へ
    住みたいと思うのはなんでだろうなと個人的には思ってしまいます。

57. 63 匿名さん

都内に比べて安いからでしょ!
    都内出るのに30分もかからないから便利だし、車があれば大型ショッピングセンターのはしごも容易に出来るから魅力的なのでは?

58. 64

しっかし、ハセコーばっかだな。

59. 65 匿名

安くて良いもの建てるから人気なんだろうね。

60. 66 匿名さん

>>63さん
    本当ここからだと大きなショッピングセンターがたくさん近くにありますよね!ヨーカドー、
    コストコ、イケア、ららぽーと、もう少し足をのばせば越谷レイクタウン。
    都内からだと行くのに結構かかってしまいますが三郷中央からだと遠いいレイクタウンまで
    だって30分もかからないで行かれてしまいますからね。買い物なら都内より便利そう。大型のショッピング
    モールは一か所で色々済ませる事ができるから便利でいいですよね。

61. 67 匿名さん

車を使うと気軽に大きなショッピングセンターのはしごができるので、この辺りで買い物するのは便利ですよね。車が無いとなかなかそうもいかないでしょうけど。でもここの駐車場は多くないですよね。

62. 68 匿名さん

どんなにショッピングセンター多くてもただ便利なだけで面白み無いよね。三郷じゃなくてもどこと同んなじ街。

63. 69 匿名さん

モデルルームがお洒落でビックリしました!あの畳いいですね!畳の名前を教えて下さい!

64. 70 ご近所さん

>>69
    琉球畳です。あれはオプションだと思います。カラーも選べるはずです。

65. 71 匿名

普通のものと比べてオプションのものはどのくらい高いのでしょうか?
    段差があるとバリアフリーではないようですが、オシャレでいいですよね!

66. 72 匿名さん

琉球畳いいですよね。ただ琉球畳にもメリット、デメリットがある様です。
    デメリットとしては、結構普通の畳より荒いのでストッキングなどがひっかかりやす
    かったりする様です。そして工程上仕方がないのですが、周りから焼けてきてしまう
    様ですね。値段はけっこうはるけど、畳なのに洋室にもあうし素敵ですけど、デメリット
    を考えてしまうとね。

67. 73 匿名さん

そんなデメリットがあるとは知らなかったです。
    おしゃれな感じだし素敵なんですけれどね。
    ふつうの畳よりも早めに張り替えたりとかする必要があるのかもわかりませんね。
    って琉球畳って普通に畳屋さんで張り替えてもらえるものなのか!?
    そういうのってデベ系統で紹介して貰えたりとかあるんでしょうか。

68. 74 匿名さん

拡大画像を見ると「いぐさ」よりもきめ細かい感じはしたけど縫い方の問題で引っ掛かったりするんですかね。
    でも最近のは見た目が琉球というだけで人口繊維みたいなものを使ってるのでは??

本格的だと職人さんの手縫いのはずなので価格に上乗せとかになっている可能性も。
    このへんは聞いたほうがいいと思いますね。
    デザイン的には琉球でOK、あの正方形はファッショナブルだと思います。

69. 75 匿名さん

>>72さん
    琉球畳って、正方形でデザイン性の高いものを言うのであって井草の種類が違っていただなんて知らなかったです。
    最近は本物の井草ではなく、和紙を使ったものもあるそうで、耐久性とダニがつきにくい事で人気が高くなっているそうですね。
    琉球畳にも和紙製があると聞いた事があるので、オプションで導入する場合は本物かどうか確かめる必要がありそうですね。

70. 76 匿名

マンションが西向きなので
    スカイツリーや冬に見れる富士山を見れる部屋を選びたいのですが
    やはり最上階でないと無理ですよね?

71. 77 ビギナーさん

最上階でスカイツリーが見えるのかは分からないですが、スカイツリーもかなりの高さがあるので、見える可能性もありますね。
    このマンションとスカイツリーの間に邪魔になる建物が無ければいいことなんでしょうね。
    富士山は見えるんじゃないでしょうか。

72. 78 ご近所さん

少なくとも、目の前の高速道路より高い部屋でないとね。。。

73. 79 匿名さん

三郷中央の駅を散策しました。まだまだ空き地がいっぱいで、工事中の所も
    ちらほらあるのですね。看板をみていると賃貸や老人ホーム。老人ホームが多い
    地域ですね。都内に近いのに土地が安いからなのかな。
    でも入居者募集中と書いてある所もあったのでいっぱいではない様ですが。
    これからの街といった感じがしました。

74. 80 匿名さん

TXができて随分と経ちますが、その頃から比べると三郷中央自体も街は出来てきているなとは感じます。でも客観的に見てみるとまだまだでしょうね。これからの街という風に書かれているのもごもっともだと。この辺りは陸の孤島だったからか、駅を利用する人は多い割に、駅周辺の開発があまり進まないなという感じがします。皆さん、少し離れたところからきて利用しているからでしょうか?

75. 81 匿名さん

三郷中央に友人が住んでいます。話を聞いた所、TXに乗るために
    結構車で三郷中央駅までくる人も多いとか。結構まだまだ駐車場が
    安いみたいで朝車で駅まで来てという方も多いみたいです。
    TXが通っていない時はバスで松戸まで出たりと結構大変だった様です。

76. 82 匿名さん

TXって便利なんでしょうか?災害に強いと聞いています。乗るときにかなり地下まで潜る感じで、これ毎日だとしんどいなと思いましたけど。
    時刻表を見ましたが、確かに本数が少ないので大変。
    通勤先がどこによるかですが。
    金額は手頃ですね。

77. 83 匿名さん

三郷中央から秋葉原へのつくばエクスプレスは7時代などは3~5分おき位に出ているので
    通勤時の本数は少なくないですよ。ただ日中はあいたりすると10分こなかったりもするので
    本数は少なめかな。秋葉原発なので日中三郷中央へ帰ってくる時は必ず座れます。
    風が強くて他の電車が止まっている時もつくばエクスプレスは動いていました。ホームの転倒防止の
    ものがついているので、事故などもあまりないので止まる事も少ないかな。
    秋葉原の駅では速度が速いエレベーターなどもあります。

78. 84 マンコミュファンさん

直ぐ目の前をつくばエクスプレスが走っていますが、まだ新しい鉄道だし騒音もそんなに酷くは無いと思いますね。
    また高架線を走っていますからね、この鉄道は高速で走り抜けて行くのかなぁ。
    また、電車内でWiFiも利用が出来るのも嬉しいですよね。

79. 85 匿名さん

>75さん
    本物は畳の表面がザラザラしていて毛羽立っているそうですし、もしかすると和紙製の方が
    現代の生活に合っているのかもしれませんね。
    本物の井草よりも耐久性があり、防カビ、防虫効果があるとすれば尚更です。
    見た目がほとんど変わりないなら和紙製の畳は大歓迎です。

80. 86 匿名さん

>>84さん
    つくばエクスプレスは最高時速130キロで走るんですよ~。実際乗っていると
    そう高速には感じないのですがね。乗っていてもすごく静かな電車です。
    駅や車内でLANが使えるのは日本初の様ですね。
    電車が走っている下を通っても音は全然気にならないので、家にいても気になる
    様な騒音ではないと思います。

81. 87 匿名さん

付近の交通手段は本当に重要だと感じています。
    日々の生活では、どうしても余計なことが負担になってしまうことがあります。
    ある程度、日常の事を考えることが肝心だと思います。

82. 88 匿名さん

友人で北総線沿線に住んでいる人がいるのですが、
    あまり電車に乗らないから高くても関係ないと引っ越し当初は
    思っていたみたいなのですが、子供が電車で学校へ通う事になり
    今更後悔していると言っていました。いくら学割がきいても
    交通費もばかにならないですからね。現状だけではなく、家族の
    将来的な事も色々考えなくてはならないのですね。

83. 89 匿名

なるほど。
    ただ、北総線は当初の想定より利用者が伸びず、運賃値下げどころか自治体の補助金終了で値上げするみたいですもんね。
    この路線は将来的にどうなんだろう?

84. 90 匿名さん

つくばエクスプレスは、路線建設時に経費節約に努めた結果、建設費用が
    予定されていた1兆円から約8千億円にまで縮減されたそうです。
    この浮いた二千億円分を回せばある程度の運賃値下げも可能だとは思うのですがね。
    でもこの余剰金は将来予定されている東京駅延長に使われる事になっている様です。
    色々考えると値下げは無理なのかな。一度値下げしてしまうと、値上げするのは
    もっと大変そうですからね。

85. 91 匿名さん

>>89さん
    え~北総線値上げですか!?つくばエクスプレスも値下げどころか
    値上げなんて事あるのですかね。これ以上上がることを考えると
    避けたい様な気持ちになる。
    利用者は十分増えている様な気がするのですがね~。三郷中央の駅
    だけで考えると2005年は3500人の利用者だったのに対して
    2012年は9862人。きっと今年なんてもっと増えているでしょうね。
    関係ないけど、駅の由来は三郷市の中央部に位置している事からこの名前
    がついたみたいです。ま、そのままですが(笑)

86. 92 匿名さん

自分的には運賃上がってもいいから一刻も早く8両編成化してほしい
    朝の混雑が最近きつくなってきた・・・
    WiFiは一度も使った事ないんだけど皆つかってるの?

87. 93 匿名

北総線の値上げ、結論
    http://www.chibanippo.co.jp/news/politics/188184

つくばエクスプレスは値上げは勘弁してほしい…

88. 94 匿名さん

つくばエクスプレスではよくパソコンを使っている人をみかけ
    ますよ。WiFiが利用できるからいいですよね。
    本当8両編成にしてほしい。でも駅が8両編成になっていない
    所がまだまだあるみたいだし、すぐにはならないだろうな。ホームを
    伸ばすのだってかなりの金額がかかるだろうし。かといって、もう本数を
    増やすのは無理だろうな。8両、東京駅までの延線。うわさはあるけど
    あくまでもうわさでおわっってしまわなければいいのですが。

89. 95 匿名さん

最近はどこの電車でもPCを使う人を見かけますね。外で使う人は自分で環境を用意していると思うので、TXでWi-Fiが使えるかどうかはほぼ関係ない気がしますが、スマホがドコモの人は無意識のうちに使ってるかもしれないですね。

90. 96 匿名さん

三郷中央って所々で野菜の自販機などがあって、新鮮なお野菜が買えるんだよと友人から聞きました。
    いいですよね。都内に出るのにすぐなのに、田舎の雰囲気も味わえる。友人の話だと
    今の時期なんか枝豆がすごく美味しいとか。お勧めの自販機は新和小学校の裏にある農家みたいです。
    枝豆がすごい人気で午前中にすぐ売り切れてしまうとか。一度行ってみたいなと思います。

91. 97 匿名さん

そいういった新鮮な野菜が購入できるのはいいですね。畑がまだ残っているからですね。
    そういった畑は残して欲しいなと思いますよ
    マンションばかり建たないで欲しいなと切に願いますね。

92. 98 匿名さん

三郷中央は畑が所どころありますよね。
    昔からの農家のお家でしょうね。野菜ってとりたてが一番おいしい
    んですよね。普段から美味しい野菜を身近で買えるなんていいな。
    三郷中央は戸建、マンションなど次々できてきてこの様な場所が少なく
    なっているのかな。便利になると緑が少なくなるってこんな感じなんで
    しょうね。

93. 99 匿名さん

緑や畑が少なくなっていくのはさびしいですよね。
    でもお店が出来て便利になっても欲しいし…ワガママでしょうか。
    野菜の直売所みたいなところってあるのですか?
    あるとすごく嬉しい。
    安いというのも期待したいですが、何よりも新鮮なお野菜が。
    毎日料理する人間としては
    お野菜が美味しいと料理もぐっと全体的に美味しくなるので嬉しいなと思います。

94. 100 匿名さん

近くに畑があるというのは

のどかでいいな~と思いますね。

畑の隅で、とれたての野菜が買えたりするのかしら?

よく無人販売とかありますよね?

95. 102 匿名さん

100さん
    畑の横に自動販売機がおいてあったりする所が多いですよ。三郷中央ではないけど、
    三郷方面へ行くと、卵の自動販売機があったりもします。ただ小銭がないと
    買えないので小銭をもっていく事をお勧めします。
    三郷中央って、駅の周辺はすごい綺麗だけど、ちょっと歩くと畑があったり、
    昔からの古いお家があったりと混合している街だなと思います。それでもどんどん
    空き地に家が建ってきたりしていますけどね。

96. 103 周辺住民さん

私も週末に目の前を通りましたが、来客の気配なし。。

97. 104 匿名さん

モデルルームの道路へだてた場所で他のマンションの看板を持った営業の人がいますね。
    おそらく前に売り出されていたにおどり公園の隣のマンションの営業の人かな。
    あそこもまだ売れ残っている様ですね。三郷中央に次々マンションがでてしまったから
    苦戦しているのかな。ここは何より小学校が近くていいですね。新和小学校は1学年は
    5クラスとかなりマンモス校の様です。算数の小学校といって算数に力を入れている
    みたいですね。

98. 105 ご近所さん

先に売り出したマンションはどちらも完売ですよ。

99. 106 匿名さん

住戸数が多くなくて金額も手頃。
    内容が悪くなくても都心に職場がある人は、交通アクセスの面を最優先に考えますからね。
    つくばエクスプレスしか路線がないのをどう判断するかでしょう。
    間取りはよくある田の字プランで普通ですね。

100. 107 匿名さん

106さん
    昔、三郷中央がなかった時は近辺の人は皆松戸までバスで出ていた様ですね。
    この間、つくばエクスプレスが何かの事故で朝通勤時動かなかった時、バスとタクシーがすごく
    行列でした。そして私は家族に松戸まで車で送ってもらったのですが、松戸までの
    橋もすごい渋滞していたな。もう1路線位、歩いて行かれる所があればいいのですがね。
    でもそうなったら、松戸まで車か三郷までなら10分もしないで車でいかれますからね。
    三郷中央は駐車場の料金も安いので、つくばエクスプレスに乗る為に、車で朝三郷中央まで
    来て車を帰りまで止めてという人も多い様です。

101. 108 匿名さん

三郷が地元の友人に、TXができるまではこの辺りは本当に陸の孤島だったと言われました
    駅が出来てやっと便利になったと
    なので開発もまだまだこれからの感があるのかなーと思いました
    とは言っても開通当初よりはずっといいかんじだけれど

小学校、そんなマンモスなことになっているのですか
    このまま増えると、分校もあり得る?

102. 109 匿名さん

最終的にどういう用途で使うのか、ということになると思います。
    余計なことで負担をあまり感じないようにしておきたいものです。
    ある程度、状況を確認しておかないと不利益を被ることもあると思います。

103. 110 匿名さん

>>108さん
    再来年の4月から、学区域の変更がある様です。いままで新和小学校
    の学区域だった所が幸房小学校になる所があるとか。島忠の横のマンションや、
    3年位前に建った、亀信の裏のマンションも幸房小学校になる様ですよ。
    はじめから幸房小学校ですよと言われていたらよかったのかもしれないけど途中から
    変更とはきっと反対もでるのではないかな。

104. 111 匿名

在校生はそのまま新和小だよね!?

105. 112 匿名さん

在校生はそのまま新和小ですよ。あとは、兄弟が新和小学校へ在籍している場合は
    下の子も新和小学校で大丈夫な様です。ただ周辺のお友達は幸房小学校なので
    通学時は上の子たちが卒業してしまったら心配ですよね。
    ま、ここはずっと新和小学校ですからその心配はないですが。新和小学校では
    親御さんたちが旗をもって横断歩道にいてくれているので安心です。

106. 113 匿名さん

都心やこの周辺に通勤している人にとっては、便利ですよね。
    緑もあるし、お買い物も便利ですよね。

設備は普通な感じですし、間取りもスタンダード。
    使いやすければいいのではないかなーと思いますが、好みってありますしね。

107. 114 匿名さん

都心への通勤には便利だけど、車を持っていないと生活しずらそう。
    物件広告は駅まで徒歩5分ってあるけど、最短ルートに横断歩道はあるんでしょうかね?

108. 115 匿名さん

多くの方が車を使っている地域だと思いますが、どうなんでしょうね。
    ホームページの現地案内図のルートが最短になるのでしょうか?
    一度交差点まで行って折り返すようになってますが、これは仕方ないですね。

109. 116 匿名さん

普通に電車通勤の人だと駅までは歩きで行っておられるのかな?自転車乗る方が駐輪場に出し入れのタイムロス分、時間がもったいないかも。
    普段の生活は自転車があれば一通りはできるけれど、IKEAとかコストコとか行きたいなっていうのがあったりすると、断然車がないと不便になってきてしまうと思います。

110. 118 匿名さん

何回か三郷中央からコストコへ自転車で行った事があります。車が通らない様な細い
    田んぼの道を通っていくと、20分位で着いてしまうんですよ!
    ただたくさんのお買い物はできませんけどね。ここから三郷中央の駅までだったら、
    歩いてしまった方が楽でしょうね。道も綺麗だし。におどり公園をつききっていく
    ルートが一番近いのではないかな。

111. 119 匿名さん

コストコって1つ1つのロットがものすごく巨大だから自転車で行くのはなかなか難しいかなぁ
    行くとそのつもりはなかったのに、あっという間にカートに商品がいっぱいになってしまいますから(汗)
    ただ自転車で行ける距離だとそういう風にはならずにちょこちょこ通えるから大丈夫なのかなぁ。
    食べ盛りの子どもがいると特にお世話になる事必須です。

112. 120 匿名さん

この辺りは以前に比べるとかなり開発が進んできましたね 駅から離れてしまうとさすがにのどかだな~と思う部分もあるしあとは道の選択肢があまり多くないからか道が混み合うポイントもあるなという印象も受けますけれど
    橋があるところは結構込みますよね これから橋が増える可能性ってないのでしょうか

113. 121 周辺住民さん

都内へ出るほうはさほど問題ないですね。流山方面が橋が一つしかなく最悪です。あたらしい橋を通すようですが10年以上先でしょうね。

114. 122 匿名さん

金額が安いのは、魅力。
    間取りは、いろんなプランがあり良いと思います。

和室は、好みが分かれますね。
    自分は、母が同居するので和室は必須ですけど。
    若い家庭だと和室は、敬遠する人もいますよね。
    西向きは、夏場がちょっと大変かも。

115. 123 匿名

今日暇なので工事現場を見てきました。
    ただの西向きマンションなら今まで見てきましたが
    想像以上に298号線と高速道路に近くて、果たして何階からなら
    西側の景色が見えるか疑問でした。
    何故なら高速道路の防音壁が想像以上に高いので!

マンションギャラリーは駐車場広いけれど。。。。。。
    旗だけげんきに風に吹かれていました。

116. 124 匿名さん

都内なら良いけど、三郷中央で西向きは残念。
    徒歩8分なら南に向いて欲しかったですね。旗だけ元気に…。。。

117. 125 匿名さん

西向きですか。立地的には仕方がないのかなぁと思いつつ。でも西側も高速があるので景色の抜け具合は気になりますね。

駅までの距離感としてはだいたいこれ位かなと思う部分もあったりするのですけれど。

和室は結構イマドキだと好みが出てしまうのかも。あるといいのではないかなと思います。

118. 126 匿名さん

和室は年齢層によってニーズが違いそうです。
    駅からの距離は、埼玉はベットタウンという性質上、かなり金額に影響してきそうです。
    後は、細かい条件などが気にいるかどうか、ということではないでしょうか。

119. 127 匿名さん

TXは新しい電車だからかあまりうるさくないので
    電車の音が家の中までっていうのは影響は少ないのではないのかなと思います。

駅からは8分ですか。
    これくらいの時間で実質的に行けるのではないかと思います。
    駅周りは買物は比較的便利だし、生活には困らないと思います。

120. 128 匿名さん

駅からの距離感は良いし、買い物も便利な事は便利なのだけれど、環境的には線路があるというのはどうなのかなと。TXの電車は静かだから音はいいのですけれど、低層階だと電車の中から家の中は見えやすくないのかな?とか向きなどの確認が必要では。そういえば2期分は追加で出たんでしょうかね

121. 129 物件比較中さん

三郷市って路上全面禁煙ですか?
    ちびがいるので、気になります。

122. 130 匿名さん

間取りの割に価格帯が安いのがいいですね。
    駅までの徒歩8分くらいであれば遠すぎないし~。
    線路沿いっていのうだけはひっかかるけど、
    全てが希望通りっていかないものね。

123. 131 周辺住民さん

>>129
    駅前は路上喫煙禁止区域ですが駅を出るとタバコ吸う人多いです。
    このマンションなら におどり公園を通ってTXの下を歩いて帰ると思いますが歩きタバコしてる人多いです。
    ポイ捨ても多いです。

正直駅前の商業施設はショボイので車が無いと不便だと思います。
    飲食店が少ないので我が家は松戸や草加まであしを伸ばしておいしいお店を開拓してます。
    レイクタウン・ららぽーと・ピアラシティ 我が家はよく行きますがこれも車が無いと不便です。
    上記3施設を有効活用しないなら正直三郷中央の魅力は半減してしまうと思います。

線路に近いけどTXはあまりうるさくないですよ。
    298号線は夜でも交通量が多いのでそつちの方が気になるかもしれません。

長々と失礼しました。

124. 132 匿名

ピアラシティとワオシティね!

125. 133 匿名さん

歩きたばこが多いのは残念ですね。

この辺は車を使うメリットが大きい地域だと思いますが、
    駐車場は戸数の約半分なんですね。
    専用駐車場がある1階は、車を使うのに便利そうですが、
    まだ残っているのでしょうか?

126. 134 匿名さん

ここ安くていいね。

127. 135 匿名さん

まだ、空きがあるみたいだから買いますか?

128. 136 購入検討中さん

三郷中央に新しく出るマンションの資料が届きました。
    まだ見れないようですけど、出たらアーバンパレスと一緒にみに行きます。

どっちも長谷工なんですね。
    うーん、どっちの売主が安心なんでしょうか?

129. 137 匿名さん

133さん
    駅前のライオンズマンションができた時に、周辺の月極駐車場の
    相場がちょっと上がったんですよね。ライオンズも駐車場が100%
    ではなかったので周辺を借りる人が多かったのでしょうね。
    駅から離れればまだ3000円なんていう所もありますがね。
    確かに周辺を犬の散歩しているとたばこがすごい落ちています。
    特ににおどり公園はすごいです。

130. 138 購入検討中さん

駐車場はまだ空いているようですね。
    どうやら平置きのようです。
    ライオンズマンション同様100%では無いようです。
    個人的には2台置きたいけど無理だろうな・・・。

131. 139 匿名

できれば、充電スタンドのある駐車場がいいですね。
    今後は、PHEV車が増えてくると思いますよ!

132. 140 匿名さん

分譲マンションの広告を見ていると充電スタンドつきのマンションが
    一般的になってきていますが、ついていても1~2台分ですよね。
    将来的にどのくらい普及するかは解りませんが、台数が増えてきた時に
    増設するなど、柔軟に対応できるマンションだといいですね。

133. 141 匿名さん

将来的には共用で使用できる充電スタンドを数台分つくるのはどうでしょうか?

134. 144 匿名さん

駅前がすごく綺麗でびっくりしました。におどり公園があるからかな。
    大きなキャノンの会社があるんですね。におどり公園が広々としていて
    駅を降りた瞬間解放感が何だかありました。道路も広くていいな。
    子供が歩くのも安心です。場所によっては、歩道と車道の区切りが
    線でしかなかったり、やたらと歩道が狭かったりするところがありますからね。
    お買い物もヤオコー、マルエツと困らなそうな感じですね。

135. 147 匿名さん

つくばエクスプレスの線路が近いですが、うるさいですかね。
    商業施設や生活利便施設が徒歩圏内の所が多いので自転車を乗らない私としては、良いと思います。
    図書館も徒歩圏内にあるのは、いいですね。
    外観デザインは、今風ですね。

136. 148 匿名さん

図書館は小さいですよ!

137. 149 ご近所さん

147さん

線路は近いですけど寝れない程ではないですよ。
    一度駅に降りてもらえればわかりますが、つくばエクスプレス
    他の路線に比べれば静かだと思います。
    音はしますけどね。

138. 150 匿名さん

外観はこれといって特徴はないんですね
    車があったほうが良さそうな場所ですね
    たしかに、路線が近いのは騒音などがきになりますね。窓を開けての生活はうるさいのかな?

139. 151 匿名さん

>>141
    電気自動車の普及は、まだまだでしょうね。もしかしたらそれを飛び越えて燃料電池車の時代になるかもしれないし、だからマンションデベロッパーの、申し訳程度に充電スタンドを一つ設置するくらいにとどめていますよね。

140. 152 匿名さん

水素ステーションが周辺に沢山できれば、我が家も検討するのだが…

141. 153 匿名

本当ですか?
    1台いくらすると思ってます?

142. 154 匿名さん

ここは駐車場に充電スタンド無いんですよね?
    ハイブリッドで満足な方が多くてPHVもEVも伸びてこない気もするので
    余計な設備はない方が良いと思います。
    FCVに至っては、今の所メリットがほぼ無いような…

143. 155 匿名さん

メリットはーあります!

144. 156 匿名さん

>147さん

TXはレールの継ぎ目がないからか、ガタンゴトンする音ってしないんですよ
    通るときは風の音がするっていう感じかなぁ
    全く音がしないという訳ではないですが
    普通の線路と比べると音はかなり出にくいようになっています
    あまり心配しすぎ無くってもとは思いますヨ!!

145. 157 匿名さん

このあたりだと車があったほうがよさそうですものね
    駐車場は止められるのか確認した方がよさそうですよね。

救急を受け入れている総合病院までは徒歩15分の距離にあるのは安心できますね
    小児科が多いですが、このあたりは子供が多いのでしょうか?

146. 158 周辺住民さん

ファミリー向けの物件が多いので子供多いですよ
    以前、平日の夕方に耳鼻科に行ったら幼稚園・小学生で溢れかえってて驚きました。
    小学校はパンク状態で学区変更が決まってますし
    保育園もなかなか入れないらしいです。

これから住友のマンションもできるし益々増えそうですね。

147. 159 匿名さん

住友のマンションはどこにできるのかな?

148. 160 周辺住民さん

>159さん

アーバンパレスのモデルルームの向かいに看板がでていますよ。
    やっぱり高いのかなぁ。

149. 161 周辺住民さん

結構前から建築看板たててるけど未だに手つかずだから完成はいつになるのやら・・・
    道路挟んだ南側にも看板たててる空き地(こっちは賃貸マンション)もあるけど
    こっちも中々着工しないね

150. 162 匿名

戸建てが日陰になるよね

151. 163 匿名さん

住友のマンションは高いだろうな。
    駅前のライオンズが最も高いところで5千万円台があったから、同じような価格帯になるのでは?!

152. 164 匿名さん

三郷中央に5千万とか無いなー
    それなら都内買う

153. 165 匿名

おそらく、ライオンズタワーの最上階の部屋だから高いんだろうね。
    いくら住友でも、そこまで高くならないでしょ

154. 166 匿名さん

立地は悪くないから価格帯次第か

155. 167 申込予定さん

最高の都市生活を演出するには文句無い物件だろう。
    コストと仕様が両立する稀な邸宅と言える。
    これから、三郷のランドマークになる事は間違いない。
    近隣住民からの羨望の眼差しを感じられずにはいられないのは自明の理だ。

156. 168 匿名さん

財閥系マンションだからですか?
    新三郷の三井はなかなか完売しませんでしたね。

157. 169 申込予定さん

真の一流品は安売りしないのが世の常
    宝飾品、住宅しかり。
    値引し拡販する安物とは同列に語るべきではない。
    分かる人間だけ分かれば良い世界もある
    こてを二を認識しなければ人生は輝かない。

158. 170 周辺住民さん

住友のマンションは遠い幸房小学校に二年後学区変更になるから、子育て世代はちゃんと考えたほうがいいよ

159. 171 匿名

幸房小のほうが良いらしいよ

160. 172 匿名さん

学区変更で校舎とかの改修するみたいですね。
    いつ始まっていつ終わるのかわからないけど。

161. 173 匿名さん

子供の足でどれぐらいかかりそうですか?

162. 174 匿名さん

幸房小は遠いぞ
    できれば、しんわ小がいいのだが…

163. 175 匿名

幸房小は最新のプールだし、きれい

164. 176 匿名さん

ここって南西向きではないですよね?前は西向きと言って販売されてたのに。別の物件かと思いました。何ででしょう?西向きのお値段だから安いのかと思ってました。この辺で西向きは不人気だから、なんとか南西にもっていきたいのかな?ちょっと無理あるかな(笑)。さらに、売れ行価格下げたみたいですし。。どーなんでしょう?

165. 177 匿名さん

えっ!
    値下げしたらだめっしょ!
    不公平だよ。

166. 178 匿名さん

何で?

最初に定価で買う → 部屋の選択肢が多い
    値引き後の価格で買う → 残っている部屋から選ぶから条件のいい部屋は残ってない

平等じゃん!!
    つかどこのマンションでも後半は値引きするよ
    売れない部屋いつまでも置いといてもしょうがないじゃん。

167. 179 匿名さん

売れないマンションなんですか?

西向きをあたかも南向きと見せかけたり、怖いですよね。高い買い物だから信用が一番な気がします。

ここは、第一交通が売ってるのかな?売れないからと言って詐欺まがりなことはやめたほうがいい。そもそも何屋さん?

168. 180 匿名さん

HP見たけど南向きなんてどこにも書いてなくね?
    176はどこ見て南向きって思ったの?

169. 181 匿名さん

平等じゃないよ!
    部屋によって価格が違うのだから、値下げしたら、だめっしょ!
    まだ、売れないと決まったわけじゃないでしょ。

170. 182 匿名さん

売れないんだから価格を下げるのは当たり前でしょ

1期1次で買った人残念だったね
    乙カレー

171. 183 匿名さん

値下げの情報はどこに?

172. 184 匿名さん

インターネットスーモに乗ってたぜ。堂々と。全戸南西向きって。
    あれっ?って。西向きでしょ。

173. 185 匿名

テレビで見ましたが、西向きを南西と謳っても法律上問題ないそうですよ!
    他の物件でもよくある話です。

174. 186 匿名さん

良くないでしょ?

テレビって笑

西向きと南西向きは日当たりの時間が違うでしょ。そう言われて購入した人が可哀想じゃないかな。

西向きを南西と思い込んで買う人はいいだろうけど。

何のテレビでやっていたんですか?

175. 187 匿名さん

番組名を覚えてませんが、私も何ヵ月か前に見ました。
    確かあれは、「南西向き又は南東向きの物件を南向きと宣伝しても問題ない」とのことではないでしょうか?
    間違っていたら、ごめんなさい。

176. 188 匿名さん

西向きを南西向きと言うのは駄目でしょう?

常識人なら。

177. 189 匿名さん

公式HPじゃなくてSUUMOならただの打ち間違いじゃないかな?

うちリクルートの求人サイトに掲載した時、間違った情報乗せられたんだけど
    あれってリクルート社じゃなくて提携会社がページの原稿作ってるんだよね、
    間違い指摘したら謝罪はされたけど訂正はできないの一点張りだった(たぶんあの人達には修正する権限が無いんだと思う)
    結局2週間間違った情報が掲載されたよ・・・

178. 190 匿名さん

>西向きと南西向きは日当たりの時間が違うでしょ。そう言われて購入した人が可哀想じゃないかな。

図面見ればどっち向きか分かるじゃん!!
    周辺地図見ずにマンションン買う人いないでしょ。

179. 191 匿名さん

向きが違うのに、それって騙している感じですよね?
    でも、実際に高い買い物をするのに自分で確かめない人は居ないと思う。
    190さんが書かれていますが、地図やコンパス使えばわかりますよね。

180. 192 匿名さん

確かめたら限りなく西向きでがっかりしました。

181. 193 検討中の奥さま

先日、見学してきました。
    営業の方と現地に行ってきましたが日当りは抜群でしたよ!
    向きは正直、南西と言うよりは西南西かなと思いますが
    昼頃から日没まではリビングに日が当たることは確認できてよかったです。
    お値段も3000万円台前半と考えやすいので悩み中です。
    向きが気になる方は一度ギャラリーで確認するのもいいかと思います。

182. 194 匿名さん

西日ということですよね。これから暖かくなるので、西日は暑いですよね。

目の前に迫った外環も圧迫感があり息苦しい感じがしました。

価格は安いんでしょうか?2500万円〜とありますが。西向きで3,000万円前半だと一戸建ても検討できますかね。

183. 195 周辺住民さん

>>194
    この辺で3000前半の戸建は厳しいと思うよ
    このマンションの道路挟んだ南側に建築中の建売住宅あるけど3680とかだったはず
    駅から徒歩15分まで範囲を広げれば見つかるだろうけど
    区画整理地区から外れると下水が公共下水じゃなくて浄化槽になるから注意。

184. 196 匿名さん

パワービルダーの建売は1割引き2割引きは当たり前だから……

売り出し3500万が最終的に2000万切ったのも見たことあります。あれは南流山だったかな。

185. 197 匿名さん

戸建てなら管理費かからないし、駐車場代いらないし、総支払いは安いですよね。三郷で買うなら戸建てかな。

186. 198 匿名

三郷中央周辺での戸建てはやめておけ!
    ハザードマップを見なさい!

187. 199 匿名さん

ポラスも値引きとかするんですかね?
    アーバンパレスの西側にポラスの集合建売あるけど最安が3600だったはず
    日当たりの良い所は4000越えてましたね。

188. 200 匿名さん

建売は安かろう悪かろうだから大手ハウスメーカーで買えるなら注文がいいと思います。
    パワービルダーの建売買うなら断然マンションですよ。
    私はどちらも住み替えで購入したことがありますが、建売は完成したものを売ってるので
    正直、ものは安物と言わざるを得ません。
    将来のリフォーム代を考えるとマンションのランニングコストと変わらないですよ。
    三郷中央に住んで10年近くになりますが相場としては3000~3500万円が適正なのでは?
    まぁ、現在はもう少し高くなってると思いますが・・・

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸