東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 連光寺
  7. 聖蹟桜ヶ丘駅
  8. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その3】
匿名さん [更新日時] 2007-03-29 22:02:00

新スレ(その3)建てました。

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/
旧スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43121/res/1-30

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ



こちらは過去スレです。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-04 12:29:00

[PR] 周辺の物件
ブランシエラ三鷹下連雀ローレルコート

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>600
    とてもうらやましいです。
    私の場合、経済的にぎりぎりの線で購入し、今後のライフプランも余裕は全くありません。
    入居してからの生活も切り詰めたものとなります。
    実際のところ、退職後の生活設計は立っていません。
    私のような境遇の場合、現在住んでいる場所でさえ貴重な現金収入の元となるのです。
    ですので私のように将来の資産価値を気にする読者もいることをご理解ください。

  2. 602 匿名さん

    >>601さん
    自分のうちだけが大変だと思わず、できるかぎりの努力をしましょうよ。
    600さんだって、ローンを組んで何かを切り詰めて生活していくんだと思いますよ。
    せっかくの持ち家を手に入れるのに、楽しくなさそうに思っちゃう。
    生活切り詰めてもそれと引き換えに手に入れる幸せがあるでしょ。
    退職後の生活設計もこれから立てればいいんだし、家族も働けば余裕がでてきますよ。
    がんばりましょうよ。

  3. 603 匿名さん

    そうですよね。賃貸でも生活していく上では家賃は必要ですし、何よりもマンションを購入するかしないかを考えられる立場に居れることが幸せですよ。色々な事情でローンを組めない人もいますしね。この掲示板には色々な書き込みがあり、色々な意見がありますが、最後に決めるのは自分自身です。私は全てを踏まえて購入を検討し、そして購入することに決めました。あとは、部屋のインテリアなど家族で話し合って、楽しみながら我が家をつくり上げたいですね。
    これだけの巨大マンション、トラブルがあるのも承知で購入しています。でもその分楽しい事もあるでしょうし。
    完璧なマンションを購入することは不可能だと思います。購入後は見えないことも多いですしね。でも、立地や予算などを踏まえた上で、このマンションは私にとっては1番でした。購入者の皆様、来年の3月以降も巨大マンションゆえに問題が沢山出てくるでしょうが、皆さんで解決して行きましょう。
    私はB棟を購入しました。入居がとても楽しみです。私は3月ではなく4月みたいですが・・・。
    601さんも投資と考えるよりも今は我が家の購入と考えて前向きに楽しく完成を待ってみてはどうですか?今の時代、不動産を投資として考えることは難しいかもしれませんよ。
    皆さんに色々ともご事情があると思いますが、せっかくのマンション購入です。楽しく行きましょう!

  4. 604 匿名さん

    資産価値についての書き込みが続いていますね。
    まずは荒らしでなく、釣りでもない、購入者の一人としての私の意見を聞いてください。

    色々意見が出てますが、30代の私も現段階では転売などを行う予定はありません。それは将来的なライフプランが立っている訳ではなく、見えないからこそ、と言う気持ちからパシーナを資産運用と考えてはいないのです。

    ただ、個人個人、年齢などの立場から将来的に住まいを資産運用していくと言う考え方はあると思います。先々、自分により良くあった住宅物件があったり、お墓を買ったりと・・・。

    結構、「資産価値を気にするべきでない。」的な書き込みがありますが、その考えを押し付けるべきではないと感じました・・・。これから入居するのに、確かに自分と価値観が違うのは面白くないかもしれませんが、置かれている環境や価値観は600さんも書かれた通り、「人夫々」です。

    601さんの書き込みが私には切実に感じました。それを押さえ込む様な書き込みが見受けられたので、長文になりましたが、キーを叩いた次第です。

  5. 605 匿名さん

    この掲示板をずっと傍観していた購入者です。
    604さんの意見に大賛成です。
    「資産価値をきにするべきではない」と強く主張する
    向きに違和感を感じていました。
    なので意見を代弁してくれたかのような書き込みに
    気持ちが晴れました。

    もちろん「資産価値を気にするべきではない」という
    意見のかたはそれはそれでいいと思います。
    ほんとうに、人それぞれ。

    資産価値を気にする人も、気にしない人も
    自分の価値観を自由に選択できるってこと、そして
    自分の意志でこのマンションを選んだってこと自体
    素晴らしいことなんです。

    様々な価値観を持ち寄って、これからパシーナでの
    新生活を向かえる皆さん。ほどよい距離感を持ちつつ
    それぞれの価値観を尊重しながら仲良くやっていきたいな
    と思っていますのでどうぞよろしく。

  6. 606 匿名さん

    なんとなく資産価値議論は出尽くした感じがありますね。言いたいことがあれば言えば良いのだと思います。同じことを繰り返してもどうかと思いますが・・・

    ところで私は既契約者ですが皆様ローンはどのように組むのでしょうか。固定で組むべきか変動で組むべきか、、、今ちょうどローン相談会の時期だと思いますがその場ではどのようなことを言われたりするのでしょうか?かなり悩んでいます、、、

  7. 607 ?1/2?1/4?3

    先日のローン相談会へ行って来たものです。
    我が家はローンに関しては知識が少なく、どうすればよいやら五里霧中といった感じでした。
    そんななかで、いろいろとローン商品の説明が聞けて、これからの道筋がみえてきました。
    ローン相談会、私はいいきっかけになりましたよ。

  8. 608 匿名です

    ローンに関してはほんと悩みどころですよね。金利によっては支払い額がかなり変わってきますし…。私は毎日そのことばかり考えてしまいます。でも、そろそろ条件を絞っておかないといけない時期ですよね。来年の金利の動向が気になりますね。

  9. 609 匿名さん

    また、資産価値です(笑)
    私は資産価値、気になりますよ。転勤族ですから。
    出来ればずっとここに住みたいけど、転勤になったら売却か賃貸に出すしかありません。
    その時少しでも高く売れたり、すぐ借り手が見つかった方がいいですからね。
    私がもし転勤族ではなかったら・・・それでもやっぱり資産価値は気になるでしょう。
    資産価値の落ちたマンションは安値で売買され、そこしか買えない人々が集まり、やがて荒れていく
    ということが書かれた本を読んだ覚えがあります。
    私は収入によってモラルに差があるとは思っていません。
    そこしか買えない人達がマンションを荒らす、とは限らないでしょう。
    しかし、長年不動産に携わってきた専門家が書かれたことです。一理あるのではないか、という気もしました。
    ただ、資産価値を気にするべきではない、という意見も否定したくありません。
    それぞれ事情も違えば、考え方も違うんですから。私は自分と全く違う考えの人の意見も尊重したいと思います。
    604さんや605さんのように、私も少なからず違和感を感じていたので書かせてもらいました。

    ローン、ですよね。
    私はフラット35か、新生銀行の固定25年にしようかと考えています。
    新生銀行の25年だと、毎月の支払いがちょっときびしいのですが。でも、フラット35は来年4月に金利の大幅アップがウワサされているし。うちは4月入居なので・・・う〜む、迷うところです。

  10. 610 匿名さん

    私は固定35年です。
    払い終わるのは80歳です。
    絶対に払えっこありません。
    命の代償で払うしかないですね。
    生命保険屋さん、よろしく。

  11. [PR] 周辺の物件
    ファインスクェア調布つつじヶ丘
    ドレッセ南町田グランヴィラ
  12. 611 匿名さん

    夫名義で、妻の私が合算者でローン組みます。
    5年固定、10年固定で組んで、借り換えを検討してますが、金利の動向が
    やっぱり不安です。

  13. 612 匿名さん

    資産価値については気にならない派です。
    年数がたてば下がるであろうと思っていますが、
    資産価値を下げない努力を何かしらできるのであれば積極的に行いたいと思います。
    マンションの雰囲気をよくしたり、楽しく安心して暮らしていけることはやりたい。
    資産価値を気にするだけで、何かしらの行動や考えもないのであれば、
    気にしてもしなくても、それはなにも変わらないってことでしょう。
    どちらの意見にせよ、自分の住処をないがしろにしてよいと思っているわけではないと
    思うので、いろいろな意見があるという参考意見として尊重したいと思います。

    さて、ローン相談会に行ってきました。
    多くの金融機関が来ていて、それぞれの商品をいろいろ聞けるのはいい場だと思います。
    雰囲気をお伝えできればよいのですが、自分の聞きたい金融機関さんの机を回って
    パンフをもらったり質問したりを繰り返す、という感じでした。

    その場でのシミュレーションなどはないので、
    組み合わせや返済スケジュールについては各金融機関でシミュレーションをしてもらわないと
    わかりません。
    こういう大手のマンションのローン相談会だからなのか、中には失礼な人(?)やパンフレットの詳細をちゃんと説明できない人もいたので、いいかげんさを感じてしまいました...
    仮審査の申込書を記入するときに、現在の住居の種類に賃貸マンションと丸とつけようとしたら
    アパートに丸してくださいというのでどうしてかとたずねたら、そのほうがつつましやかに
    生活している印象になりますので、だって。
    そんなバカげた審査をしているわけないと思うのですが、非常に驚きました。

    金融機関に話を聞いたあとは、大京さんから今後のローンのスケジュールについての説明と
    最終的にローンをどのように申し込むかを書面で送ってくださいというものをもらって
    帰りました。

  14. 613 匿名さん

    住宅ローンの件なんですが、長期固定の場合、提携銀行で金利優遇されて借りるのと、
    キャンペーン金利で借りるのとどっちがお得だと思いますか?

    うちはローン相談会がまだ先なので今色々検討してるのですが、自分で考えてみても
    よくわからなくて..

  15. 614 匿名さん

    ローンですが、私も迷っています。
    理想は35年固定なんですが、固定3%だとして、金利優遇を入れると変動が4%くらいでほぼ同等になるのでどうしたもんかと。
    一部35年、残りを変動にしようかと思っているのですが、こういう借り方考えてるかたっていらっしゃいますか?
    ローンを複数で組むっていろいろ面倒なのかな?


    ローン相談会ってシミュレーションとか無いんですね。
    大体、いくら借り入れて月々がいくらになってくらいの表は用意してくれてるんですよね?

  16. 615 180@C棟

    みなさまご無沙汰です。180@C棟です。

    私も実家が東京ではないため、万が一引っ越す場合は買ったときと同じ価格、
    少し欲を出すとそれより高く売れると嬉しいとは思っています。

    ただ資産運用手段という観点ではマンションは現金や株などと比べると換金し
    にくいものだし、購入した時点で一時的にせよ価値が目減りするものなので、
    運用手段としては考えていません。どちらかというと自分が希望する生活を実
    現するためい購入を決めました。利息はつきませんが、その分楽しい毎日を送
    れると思っています。

    資産価値、快適性どちらにも良いコミュニティづくりとマンション管理は必須
    なので、みんなで快適に住み続ける住まいを維持していきたいですね。

    >>606さん
    住宅ローンの件は、私も毎日頭を悩ませています。すべて固定金利か、一部変
    動を混ぜるのか、混ぜるなら何割なのか、問題はインテリアやオプションと違
    ってちっとも楽しくないことです。4月まで金利が高騰しないことを祈るばか
    りですね。

    >>612さん
    東京三菱銀行以外の提携金融機関はどこがあるか存じ上げないのですが、参考
    までにいくつか教えていただけないでしょうか。

  17. 616 匿名さん

    作業所のブログにコの時型キッチンの画像がアップされてますね。すごく使いやすそうにみえたのですがコの字の角の部分は収納として使えるのでしょうか。手が届きにくい場所なのでデッドスペースになってしまいそうです。

  18. 617 匿名さん

    それにしてもローンが思ったより苦しい。
    月々の小遣いが昼食代込みで25000円にされてしまいました(既に)。
    勤め先は小さな会社で時流に乗り遅れている業種なのでリストラの嵐も吹いているし
    この先が不安で仕方ないです。

    ローンの支払いが滞ると具体的にどんなことが起きるんでしょうかね・・。

  19. 618 匿名さん

    ≫617さん
    私も同じようなものです。入居が楽しみな半面不安とプレッシャーが恐ろしくのしかかってきますよね。でも家族の幸せな顔を見られれば仕事に対する士気も高くなるかと思ってます。リストラか…先のことはわからないですよね。でも、考えていてもどうにもならないこともありますから前向きに頑張りましょう。同じような境遇の方がいらっしゃってちょっと嬉しいです。

  20. 619 匿名です

    ≫617さん
    私も同じようなものです。入居が楽しみな半面不安とプレッシャーが恐ろしくのしかかってきますよね。でも家族の幸せな顔を見られれば仕事に対する士気も高くなるかと思ってます。リストラか…先のことはわからないですよね。でも、考えていてもどうにもならないこともありますから前向きに頑張りましょう。同じような境遇の方がいらっしゃってちょっと安心しました。

  21. 620 匿名です

    617さん
    私も同じようなものです。入居が楽しみな半面不安とプレッシャーが恐ろしくのしかかってきますよね。でも家族の幸せな顔を見られれば仕事に対する士気も高くなるかと思ってます。リストラか…先のことはわからないですよね。でも、考えていてもどうにもならないこともありますから前向きに頑張りましょう。同じような境遇の方がいらっしゃってちょっと安心しました。

  22. 621 匿名です

    すいません…誤操作でダブってしまいました。

  23. 622 匿名さん

    >>616さん
    デットスペースと考えるか、ゆとりと考えるか...。
    どういうレイアウトにすれば(自分で)使い易いくかつ見苦しくないか...。
    と私は色々と考えてワクワクしてますよ〜。

    ビルトインの食洗器を私は申し込まなかったので「食器籠置けたら♪」とか
    調味料&調理器具置き場にしようか、又それをどういう感じで置こうか..と
    ホームセンターやキッチン用品売り場、本屋での立ち読み何かで妄想広げてます。

    カウンター上の吊り戸棚は入居後即、扉の向きを入れ替える改造をするつもりです。

  24. 623 匿名さん

    話変わりますが
    うちには来年幼稚園年少に入園する子がいます
    もうすぐで願書提出ですよね
    みなさんどこにされますか?
    一番近いみゆきは激戦だとか・・・
    第一希望に入れるかドキドキしています

  25. 624 匿名さん

    616です。

    すみません。言葉足らずでしたカウンター上部分は作業スペースが増えて良いと思っているのですがカウンター下の部分が果たして収納として使えるのか気になっています。

    このあたりはエル字型キッチンの方も同様ですね。

    インテリア雑誌は意外にゼクシィインテリアが使えることに気づき重宝しています。

  26. 625 匿名さん

    人の子がどこであるとか聞くよりも、見学・体験などさせてお子さんの反応を
    見ては如何ですか?
    親はあの幼稚園or保育園が良い!と言ったって、通う本人がノリ気がなけれ
    が意味ないですよ。

  27. [PR] 周辺の物件
    ファインスクェア調布つつじヶ丘
    ファインスクェア調布つつじヶ丘
  28. 626 622

    >>624さん
    私の読解力が足りませんで...。
    図面を見る限りでは、そのまま空きスペースになっている様に思えます。
    私はここに、おばあちゃんが漬けた口がひん曲がりそうになる程しょっぱい梅干と、
    へそ....おっと、危ない危ない。を置いてみようかと考えてます。

  29. 627 匿名さん

    幼稚園に入る前の子じゃどこがいいかなんて判断できないでしょ
    その日の機嫌でいい加減なこと言っちゃう。親がちゃんと考えて決め手あげなきゃ。

    みゆきは連光寺の地元の子が多いから、子供同士よりも親同士があんまりあわないかもしれません。
    どちらにしろほぼ毎日駅前に行くのならバオバブなんかがいいと思います。

  30. 628 匿名さん

    >>625さんへ
    当方も、子供を体験入園みたいなことを、複数の幼稚園でさせ、その子供の反応をみて決めました。
    >>627
    子供に判断させるのではなく、その子供の反応を見ての親が判断すると書いてありますけど。

  31. 629 匿名さん

    でも、園の教育方針とかは親が聞いて考えていけないから、ある程度クチコミの情報は大事
    なんじゃないかなぁ・・・?と思ったりする。

    設備が良くて、遊具があって子供が1日2日で気に入っても、実際入ったらスパルタだったり、舎は古くても、じっくり育ててくれるとかいった、園それぞれのカラーがあるから・・・。

  32. 630 匿名さん

    「考えていけないから」 ⇒ 『考えてあげなきゃいけないから』 デス。

  33. 631 匿名さん

    幼稚園は親子面接もありますし、振るいにかけられるんでしょうね。
    みゆきは一応全員に願書くれるから、もしもの時のことも考えないと!ですよね。

  34. 632 匿名さん

    他県からの入居です。。幼稚園情報もとぼしく年少から入れるのを断念しようかとおもってます。
    やっぱり一番近いみゆき幼稚園はパシーナ住民からの希望が多いらしく例年より願書配布が増えているとの事ですよ。

  35. 633 匿名さん

    年中からの入園はもっと大変ですよ。

  36. 634 匿名さん

    >>626さん
    私も図面を見たのですが、よくわかりませんでした。

    システムキッチン側に何か工夫があることを祈るばかりです。

    一年に一回ぐらいしか使わないものを入れようと思います。

  37. 635 匿名さん

    >>615さん
    相談金融機関はローン相談会案内の用紙に載っていた金融機関だけだったと思います。
    全部を覚えていないので申し訳ないです。
    銀行はだいたいどこも全期間-1.2%か-1.0%の優遇なのかな。

    ローン相談会のことで補足し忘れたのですが、
    専有部分の火災保険(大京さんが斡旋するあいおい損保)の見積もりをするかしないかを
    聞かれました。
    ※火災保険は必ず加入しなくてはならないが、自分で選択できるものです

    うちは東京三菱UFJの超長期固定(すでに低い金利設定されているものなので優遇なし)と
    固定特約(こちらは店頭金利表示から全期間-1.2%の優遇あり)のミックスを検討しています。
    その割合をどうするかを検討中でシミュレーションに銀行に相談に行こうと思っています。

  38. [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナグラン府中美好
    メイツ府中中河原
  39. 636 匿名さん

    >>627さん
    625です。
    子供に何処がいいか言わせるのではありません。
    体験入園・見学なりをさせて、体験中もしくは園庭で遊んでいる子供の反応を
    見て、と言ってるんです。
    「ここなら楽しそうに、嬉しそうにしているな」「なんか窮屈そうにしているな」
    という感触は親は見れば判るでしょ?

    >>628さん
    うちも幾つかの園に体験させ決めました。
    窮屈そうでいまいち遊べなかった所もあれば、物凄く楽しそうに遊んだところも
    あって、やはり子供の直感は大事にしたいですよね。
    園の方針というのも確かに大事ですけど、入園したらアレ?というのも少なく
    ないですね。

  40. 637 匿名さん

    小学校の受験をお考えの方はいらっしゃいますか?
    聖蹟桜ヶ丘の唯一悪いところとして、近くに一流の小中学校がないということです。
    この辺りにある私立であれば、公立に行かせたい気持ちもありますし、一方で公立の
    荒廃も耳にしますし。幼稚園のお子さんのいるみなさんはどのようにお考えですか?

  41. 638 匿名さん

    幼稚園のお話、このレスは幼稚園児に近い子供の親ではない方なのでしょうか。
    たまに攻撃的なレスが出て恐いです。自分の情報以外に、口コミ情報も聞いてみたいと思うのは普通のことかと・・・。
    子供の反応も大切です、親がその幼稚園のカラーにあうかも大切です。
    しかし激戦が予想される幼稚園願書受付。親子が気に入っても入園するのに難航しそうですよね。みゆきは昨年は前日からの願書提出の徹夜組がいたそうです。

  42. 639 匿名さん

    >>637さん
    このマンションで小学校受験させる人は少ないと自分は思います。
    理由としては、小学校受験ではないのですが、有名幼稚園受験した友達の話を聞くと、
    年収1000万越えは当たり前で、お稽古事など子供のスケジュールが大変そうでした。
    小学校受験でも同じように考えられます。
    で、このマンションの価格帯から世帯収入を考えてみると、小学校受験させるような
    おうちは全体から考えると非常に少ないと考えられます。

    637さんがお調べの通りであれば、近くにプレジデントファミリーなどに乗っているような
    小中学校がないのであれば、小学校までの通学が大変だと思われます。
    自分自身、小学校時代から今に至るまでずっと電車で通っていますが、
    小学生が聖蹟桜ヶ丘から都心部へ通うのは体力的に大変だと思います。
    ちなみに小学校は自分は杉並区から千代田区への通学でしたが、
    学校だけでなく習い事や通塾やらで大変でした。
    この掲示板での相談は難しいと思いますが、納得できる学校が見つかるといいですね。

    「東大脳の作り方」という本はお読みになりましたでしょうか。
    東大に入れたいということではなく、子供が精神的に自立するのに何が必要なのか
    など書いてあり、教育関連の本として面白かったですよ。

  43. 640 匿名さん

    「自分で調べろ」とか言う人は少数だと思いますので、気にせずどんどん相談すればいいと
    思いますよ。あなたの質問に対する回答を読んで情報収集できる人もいるわけだし、掲示板の役割
    として正当だと思います。
    これだけの巨大マンションができると幼稚園に限らず地元の学校関係は大変でしょうね。
    小学校の集団下校とかパシーナ組とかできるんでしょうかね。

    ところで、昨日ドラマでもやっていましたが1年後ぐらいに認知症の父を引き取ることになりそう
    です。このマンションを選んだのもマンションの敷地が広く、敷地内であれば徘徊しても安心だか
    らというのが1つあります。多摩市はデイケア等は充実してるのでしょうか?私も妻も仕事を持って
    いるので、日中はそのような制度に頼らざるをえません。

  44. 641 匿名さん

     640さんはきっと購入者ではないのでしょうか?自ら進んで、徘徊とか人から嫌われるようなこと書かないですよね。人に言いたくないような事ですし。敷地内でも同じですよ。徘徊して何か事故でも起きたら大変です。釣られました(顔)
     パシーナ組できたら楽しそうですね!よく大規模マンションなどの子供たちが敷地内で楽しく遊んでいる姿見かけます。仲の良い友達が増えそうで、心強いです。
    ママたちも仲良くなりやすいですし!
     みんなで、気持ちよく住める。憧れのマンションを目指したいですね!!

     資産価値の話です。(笑)
    みなさん今日の日経新聞読みました?マンションの首都圏の価格凄いスピードで上がってますね。1年で場所によっては20〜30%以上の上昇ですね。来年も10〜15%はさらに上昇との事です!!
    本当に安い時期の販売価格で購入できて良かったです!!
     管理さえしっかりやっていれば、特に聖蹟桜ヶ丘で駅近マンション用地の希少価値の高さを考えると、些細な事件での影響はほとんど心配していません。コストパフォーマンスを考えたお買い得マンションランキング東京都下でNO1にも選ばれたほどのマンションですから(笑)
     あとは、聖蹟桜ヶ丘の町が衰退しなければ問題無しです。特急停車駅ですから、心配はしてないですが、欲を言えば更なる発展を期待しています。
     びっくりドンキーの近くとかに、イトーヨーカドーとかのスーパーできたら最高です!!

  45. 642 匿名さん

    世間からはこれだけ安いマンションってイメージが定着して資産価値を心配に?始めから価値もなにも無いと思いますが?
    それにしてもあの汚い川はどおにかなりませんかね。

  46. 643 匿名さん

    640さんの書き込みに「購入者ではないのでは」と書き込める641みたいな人が購入者であって欲しくないけど。

  47. 644 匿名さん

    敷地内を徘徊するって…
    ウォーターガーデンとか、橋(名前忘れちゃった)危なくないですか?
    水溜りでも溺れるって聞いたことあるし…

  48. 645 匿名さん

    東雲の某マンションのようなことが起これば資産価値向上も見込めますが…

    ここではまず無理でしょう。

    せめて売るときにローン残高相殺になればいいなーなんて夢を見ていますが。


  49. [PR] 周辺の物件
    TOKYO LINK WITH TOWN PROJECT(東京リンクウィズタウンプロジェクト)
    リーフィアレジデンス相模大野スタイルスイート
  50. 646 匿名さん

    みなさん駐車場はどちらを狙ってますか?うちは予算的に機械式しかありえません。どおか当たりますように。

  51. 647 匿名さん

    駐車場代、馬鹿にならないですよね〜。
    でも、私は運転テクニックに自信がないので、停め易さ第一で選ぼうと思っています。

  52. 648 匿名さん

    >>642さん
    川にゴミが放置されているのは目撃する人が少ないから、不法投棄するのかと思われます。
    今後はマンション住人の目もあるので不法投棄のゴミは減るんじゃないかな。
    多摩川でも定期的にゴミ拾いキャンペーンやっていますよ。
    入居後はゴミを捨てにくくするような環境を保てるよう、努力したいものです。

  53. 649 匿名さん

    >>641
    当たり前ですが、認知症をよく理解されていないようです。
    一言で認知症と言っても、その進行具合はさまざまです。
    全く社会生活を送れない程度の方もいれば、躾のできていない子供よりずっとマシな程度の方もいます。

    また、私は家族に認知症の者がいることを恥だとは思いませんし、周りの方にご理解いただき、みな
    さんの協力のもとで生活をしていければと思っています。心配いただいているような事故には十分に配慮するつもりです。

  54. 650 匿名さん

    >>649さん
    防犯システムはもちろんですが、一番のセキュリティは住民同士の「声かけ」だと
    聞いたことがあります。

    幅広い層の人たちが住むマンションです。
    お互い様なので、みんなで協力し合って生活できればと思います。

  55. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
ファインスクェア府中緑町グラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リーフィアレジデンス八王子北野
ルネタワー八王子
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス稲城矢野口駅前
スポンサードリンク
ファインスクェア調布つつじヶ丘

[PR] 周辺の物件

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23m²~87.68m²

総戸数 223戸

ヴェレーナグラン府中美好

東京都府中市美好町3-15-4他14筆

6998万円~1億998万円

3LDK

70.63m2~91.63m2

総戸数 113戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町1-28-20ほか

4958万円~4998万円

2LDK

46.55m2~47.84m2

総戸数 48戸

ファインスクェア府中緑町グラン

東京都府中市緑町2-7-4

5980万円~7360万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

58.71m2~68.83m2

総戸数 46戸

リーフィアレジデンス栗平テラス

神奈川県川崎市麻生区栗木台2-7-1

4698万円~6818万円

3LDK・4LDK

61.7m2~80.94m2

総戸数 127戸

ガーラ・レジデンス府中武蔵野台デュアル

東京都府中市小柳町3-32-2外2筆

4400万円台~6700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

59.55m2~74.77m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス稲城矢野口駅前

東京都稲城市大字矢野口字中島369-1ほか

3900万円台~5700万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

46.07m2~60.03m2

総戸数 47戸

ポレスター立川

東京都立川市錦町一丁目

6,498万円~6,998万円

2LDK、3LDK

53.60m²~60.30m²

総戸数 50戸

アウラ立川曙町

東京都立川市曙町2丁目

3590万円~4750万円

1LDK

30.44m2~35.66m2

総戸数 72戸

プレミアムレジデンス立川

東京都立川市富士見町六丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~89.09m²

総戸数 210戸

TOKYO LINK WITH TOWN PROJECT(東京リンクウィズタウンプロジェクト)

東京都小平市小川東町二丁目

2,900万円台予定~7,400万円台予定

1K~4LDK

30.07m²~83.32m²

総戸数 575戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013-3

4488万円~5528万円(うちモデルルーム価格4898万円~5488万円)

2LDK・3LDK

56.99m2~68.49m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ向ヶ丘遊園V

神奈川県川崎市多摩区登戸字甲耕地222-1・2

5198万円・5998万円

3LDK・4LDK

65.58m2~70.75m2

総戸数 27戸

ANESIA THE CENTRAL(アネシア ザ・セントラル)

東京都昭島市もくせいの杜2-50-3

5600万円~6790万円

2LDK~3LDK

63.4m2~74.45m2

総戸数 68戸

リーフィアレジデンス相模大野スタイルスイート

神奈川県相模原市南区相模大野2-3356-1

4308万円~8658万円

2LDK~4LDK

53.18m2~86.75m2

総戸数 52戸

ブランシエラ三鷹下連雀ローレルコート

東京都三鷹市下連雀8-488-1

7790万円・7940万円

3LDK

62.88m2

総戸数 66戸

メイツ相模原

神奈川県相模原市中央区富士見6-5346-2

2900万円台~4500万円台(予定)

3LDK

68.82m2・71.59m2

総戸数 42戸

ファインスクェア調布つつじヶ丘

東京都調布市西つつじケ丘2-18-1外

8880万円

3LDK

62.44m2・65.32m2

総戸数 31戸

ルネタワー八王子

東京都八王子市寺町40番13他ほか

3,370万円~1億3,990万円

1DK~3LDK

30.74m²~95.34m²

総戸数 499戸

ドレッセ南町田グランヴィラ

東京都町田市南町田1-161-2

5370万円~8430万円

3LDK~4LDK

66.7m2~91.5m2

総戸数 153戸

[PR] 東京都の物件

ドーミー ザ・テラス昭島

東京都昭島市松原町3-3711-1他

未定

2LDK~4LDK

54.71m2~85.96m2

総戸数 70戸

リビオ吉祥寺南町

東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

未定

3LDK

84.38m²~138.87m²

総戸数 14戸

メイツ昭島

東京都昭島市松原町2-11

3700万円台~6500万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.08m2~79.35m2

総戸数 233戸