東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 連光寺
  7. 聖蹟桜ヶ丘駅
  8. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その3】
匿名さん [更新日時] 2007-03-29 22:02:00

新スレ(その3)建てました。

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/
旧スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43121/res/1-30



こちらは過去スレです。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-04 12:29:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ口コミ掲示板・評判

  1. 998 匿名さん

    >>996さん
    貴重な意見をありがとうございます<(_"_)>

    期限を「入居までか入居後1ヶ月ぐらいをメド」の理由は
    入居するとCYBERHOMEの→オンライン会員サポート→マンション専用ページを
    利用すると考えたからです
    (入居するまでの情報交換の場所の位置づけ)

    購入者だけの掲示板で、どこまで中傷誹謗が飛び交うかわかりませんが....
    一日数回〜数十回チェックしないといけないようだと
    入居後のCYBERHOME(マンション専用ページ)は最悪になりそうです

    あくまでも私個人の雰囲気ですが....
    入居者で、このサイトの書き込みをしているのは、半数以下と感じています

    もう少し、みなさまの意見を聞いてみます

  2. 999 匿名さん

    >>994
    受動喫煙と肺がんの関係が明確になっている。

    ⇒ その明確なデータを教えて下さい。タバコ以外の発ガン性物質の因子が全く除かれた環境
      での調査群で因子はタバコの受動喫煙以外に無い。と言うデータです。

    >>995
    嫌煙権は話し合いなどの余地はなく、生存権として保証されるべきものです。

    ⇒ 生存権とは
    第25条(生存権,国の義務)=生活保護法
    ① すべて国民は,健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
    ② 国は,すべての生活部面について,社会福祉,社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に
      努めなければならない。

    と明記されています。最低限度の生活を営むためのもので、まだ明確に嫌煙権まで言及して
    いるものではない。

    >>997
    他人に迷惑をかけてまでタバコって吸いたくなるものなのでしょうか?

    ⇒ 迷惑を掛けているかどうかはわかりませんが、吸いたくなるものです。
      タバコは合法的に販売されているもので、法律を犯しているわけではありません。
      『他人の迷惑』と言うことまで話を持ち出したら、集団生活において
      人が感じるその迷惑というものの範疇はタバコだけでなく、キリがありません。

  3. 1000 匿名さん

    ベランダへ洗濯物や布団を干すことは可能に決まったの?

  4. 1001 匿名さん

    可能です。

    以下は典型的なたちの悪い喫煙者の屁理屈ですね

    -----------------------------------------------------
    受動喫煙と肺がんの関係が明確になっている。

    ⇒ その明確なデータを教えて下さい。タバコ以外の発ガン性物質の因子が全く除かれた環境
      での調査群で因子はタバコの受動喫煙以外に無い。と言うデータです。

  5. 1002 匿名さん

    受動喫煙の害は循環器学会の見解として認められているものなので、事実と扱ってかまいません。

  6. 1003 匿名さん

    1000をこしたので次スレたてました。

  7. 1004 匿名さん

    >>1001
    たちの悪い喫煙者の屁理屈ですね

    ⇒ 理論を持ち出して書かれている嫌煙家の書き込みに対して、正確な情報で話し合おうとしている
      だけです。見たこと無いので、教えて下さい。
      排気ガスだって発ガンの関係はありますからね。

      ハッキリ言って、精神論や気持ちを持ち出すだけでなく、キチンと論破して欲しいです。
      「いやだ、嫌いだ」だけの話を持ち出すならば、「吸いたい、我慢できない」と言う
      理屈抜きの話をコチラも持ち出して、水掛け論にするだけです。
      権利を主張すると言うのは、そういうことですよね。
      ちなみに洗濯物や布団を干す時間外なら、ベランダで喫煙した際に洗濯物に匂いが付く
      ことを気にするだけなら、少なくても喫煙は可能ですね。

  8. 1005 978

    喫煙者です。C棟契約しました。
    現在は公団住宅に暮らしており、家内が嫌うのでベランダでタバコを吸ってます。
    ここで書かれているような罪悪感は正直ありません。
    もしかしたら煙は風に乗ってどなたかの気分を害しているかもしれません。
    しかし、その理屈だと、外では一切タバコは吸えないことになります。
    喫煙は違法ではないですよ。子供などが遊んでる公園では我慢したりしますが、
    自分ちのベランダくらいいいだろうというのが本音です。
    夏、隣の部屋から聞こえてくる下品な笑い声は迷惑ですが、
    まさか注意するわけもいかず我慢してます。

  9. 1006 匿名さん

    一戸建てならいいが、一応集合住宅だし
    そもそも喫煙は法律論ではなくて、マナーの問題ですよ。

    私も愛煙家ですが、人様に迷惑かけたくないので
    家の中でこっそり吸っています。
    引越し後は家の中というわけにもいかなさそうなので
    喫茶店とかでゆっくりいただこうと思っています。

  10. 1007 匿名さん

    1006はいい方ですね。
    タバコを吸いたくなるたびに喫茶店へ?大変ですね。頑張ってください。

  11. 1008 匿名さん

    先日お話しに出た、南大沢方面に行ってきました。アウトレットやその周りにスーパーなどとても充実していました。行く途中にもお話しに出ていたドンキホーテや色々な飲食店が道路沿いに立ち並び、引越し後の外食も不便なさそうでした。帰りに多摩センターにも寄りましたがなかなかオシャレなところですね。
    今までずっと都内生活で多摩のことを知らなかったですが、とても住みやすそうで驚いています。昨日入居説明会の書類が届き、いよいよといった感じで楽しみです。
    ふと思ったのですが、東海道新幹線を利用する場合、聖蹟桜ヶ丘から東京駅に出るより、分倍河原より南武線とか、八王子より横浜線とかを使って、新横浜に出るのも早そうですね。のぞみの本数は少ないと思いますが・・・。もう少し調べてみます。

  12. 1009 匿名さん

    再度投稿させていただきました。宜しくお願いします。

    初めまして。川向こうの府中市の物件を購入し、
    皆さんと同じように入居を楽しみにしているものです。

    建設途中に、設計変更ということで『和室押入れ内の梁が数十センチ下がります』や
    『冷蔵庫置き場を拡大しました、かわりに背中あわせにある電話置きカウンターの
    奥行が短くなります』・・
    などので変更はありましたか?

    売主、施工会社もこちらとは違います。
    人の手で作るものなので、多少の変更はあるものかと
    漠然と思っていますが、パシーナさんはどうなのだろうかと、
    他社さんはどうなのだろうか?と思い、質問させていただきました。

    ご回答いただければ幸いです。宜しくお願いします

  13. 1010 180@C棟

    >>1009さん

    入居はまだ随分先ですが、設計変更に関する連絡などは
    いまのところとくに来ていないです。ご参考まで

    新しいスレが立ったのでそちらに移動しましょう。

  14. 1011 匿名さん

    1010さん
    ご返答ありがとうございます。(またこちらにスレしてしまいすみません)
    何箇所も変更があり、私が購入した物件不安になりました。
    1010さんはじめ、皆さん素敵なマンションライフになりますように♪

  15. 1012 匿名さん

    今日は引越しの日にちを決めるための抽選会ですね。
    行っても行かなくてもいいみたいですけど
    皆さん、行かれますか?

  16. 1013 匿名さん

    >>1008さん
    東北新幹線、上越新幹線に乗る時、大宮から乗った方が早い時があります。聖蹟-分倍河原-府中本町-大宮 JR快速むさしの1号 日に1本しかないけど。聖蹟-新宿-大宮も結構使える。

  17. 1014 匿名さん

    いやー
    荒れてますな。
    タバコをすいたい人、ペットを飼いたい人は、
    それで迷惑がかかる人のことを省みないものです。
    自分の権利だけを主張する。
    困った人たちです。
    データを示せ、データを示せ、なんて、子供みたい。
    マンション生活は大変だ。
    管理組合が うまく機能するようにお祈りします。
    (^−^)にっこり

  18. 1015 匿名さん

    1005さん
    下品な笑い声は体に害が及びませんが、タバコは確実に害を齎します。
    これを気に禁煙して下さい。

  19. 1016 匿名さん

    >1008さん
    東海道新幹線なら、新大栗橋から京王永山までバスで行き、京王永山から京王線で橋本へでて、そこから横浜線で新横浜へ行くのがいいですよ。バスが面倒ですが、乗り換え案内ではこのルートは出てきませんのでご参考まで。

  20. 1017 匿名さん

    喫煙者はタバコは体に良くないという事は知っています。
    知った上で喫煙しているのだから、体に良くないから駄目と言っても意味がないんです。
    嗜好品というものはそういうものです。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸