東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 連光寺
  7. 聖蹟桜ヶ丘駅
  8. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その3】
匿名さん [更新日時] 2007-03-29 22:02:00

新スレ(その3)建てました。

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/
旧スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43121/res/1-30



こちらは過去スレです。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-04 12:29:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ口コミ掲示板・評判

  1. 925 匿名さん

    息子が来春から小学校に上がります。
    3月生まれで頼りないのですが、一小への通学路が少し心配です。
    集団登校などあるのでしょうか?

  2. 926 匿名さん

    >>925さん
    小学校に聞くのが一番確実ですよ。電話するだけでしょ。

  3. 927 匿名さん

    >>925
    それくらいのことは自分で調べなさい。
    最近こういうひとが多いです。読んでてつかれます。
    大事な息子さんの関わることだし、何でも人任せはよくないですよ。

  4. 928 匿名さん

    失礼な質問なのですが
    匿名性を生かし思い切って聞いてみます。
    このマンション購入の方、
    皆さんどれぐらいの収入とお歳の方なのでしょうか。

    聞くからにはうちは
    年収450万 主人30代前半 妻20代後半 子ども1人
    月に10万くらいのローンになりそうです。

  5. 929 匿名さん

    夫{28歳}の年収260万くらい。私、パートで80万くらいです。
    うちも10万円くらいのローンです。
    子供はほしいですが、家計が破綻しそうなので、作る予定はありません。

    >>927みたいなひと、私、苦手。命令調でなく、やさしくアドバイスできないのかな・・。
    いいひとと知り合いになれるといいな^^

  6. 930 匿名さん

    >>928さん
    年収は m(_"_)m ですが、販売員に聞いた話によると
    年齢は20歳代から定年が近い方と幅広いと言っていました

    >>929さん
    蛇足ですが、このサイトは購入者だけでなく一般公開されている掲示板
    いろいろな方が閲覧し、いろいろな意図で書き込みをされます
    苦手な掲示、イヤな話題は (*^_^*)ニッコリスル〜♪

    入居まで楽しい夢を一緒に見ましょう(^_-)-☆

  7. 931 ケロリン

    今日は、?年振りにほぼ定時退社してきました。
    >>918さん
    ウチも家電総取っ換え組です。
    全く同じで“ダ○○○”も検討しましたが“東○さん”でウチも行く予定です♪
    後、確かに“FULL HD”迄は今の段階では必要ないかも...?ですね。

    8年前の引越しの時にも家電総取っ換えしましたが、2年程前にほぼ同時にバタバタと色々壊れて
    ボーナス(寸志?)がぶっ飛んだ事がありました。総取っ換えもリスクが有りますね〜。

    それはそうと作業所のブログを毎日拝見してますと色々なお部屋があって楽しいです。
    どんどん出来上がって行くのが判って毎日わくわくしています。
    これからどんどん寒くなってきますが施工者の皆様、こちらの皆様お身体お大切に。

  8. 932 匿名さん

    >>929さん
    927さんではありませんが、書かせていただきます。

    匿名掲示板に限らず、
    読み手や答え手が誰なのか、どういう答えが欲しいのか、
    誰に聞くのがよいのか、想像できると思うのですよ。

    たとえば、落し物をしたらどこに聞きますか?
    安易な質問には私は正直いらいらするのが本音です。
    普段そういう気持ちを掲示板に書くことはしませんが、
    927さんのお気持ちもわかるのです。

    少しだけ立ち止まって、考えて、
    それから行動するほうが有意義ではありませんか?

  9. 933 匿名さん

    いらいらするのであれば、それこそスルーすればすむ話しだと思いますよ。
    なかには今回の質問の件のような話題を喜ぶ人もいると思いますし。
    不特定多数の人が覗く掲示板で、自分の主観だけで一方的に判断し、いらつくからやめろと言うのは正直どうかと思います。
    批判的に書くにしても、926さんくらいの書き方で十分だったのでは?
    お互いに配慮していければと思います。

  10. 934 匿名さん

    42歳

    俺:年収540万 妻:専業主婦 子供1人:小学生もちろん収入無し

    平月 12万 ボーナス月 30万

    会社はリストラの風が吹き荒れていてこの先どうなるかわかりません。
    (というか既に次の四半期の組織図のなかに名前がないのですよ)

  11. 935 匿名さん

    契約者でもなく、購入するつもりもない人が、
    テキトーな低い年収額を書く恐れがあります。
    で、パシーナのイメージダウンを誘導するパターン。
    なので皆さん、年収やら何やらの問いかけは無視しましょう。

    928さん、お気持ちは十二分に察しますが、
    この掲示板の過去の書き込みをご覧いただければ、
    お分かりいただけるかと思います。
    ご理解いただければ幸いです。

  12. 936 匿名さん

    >>935

    年収聞き取りのレス、ある意味考えすぎなのではないでしょうか?
    大きな買い物で自分の所得に対して、その支払いが不安な人もいるのは
    当然だと思いますが・・・。自分の年収をオープンにして聞いている
    928さんには匿名とは言え誠意があるように感じます。

    更にいくつかの回答レスがあった後で、「低い年収額」、「イメージダウン」
    といった文面はよっぽど失礼な気がしますし、ダメダメダメ、では何を
    書き込めば良いのか解りません・・・。

  13. 937 匿名さん

    低いと思った年収を見て「低い」と言うのは当たり前。高いのを見て「高い」も同様。
    言われたくないなら書き込まなければいいだけ。
    普通に考えて年収を書く掲示板なんておかしいとおもいませんか。
    失礼とか以前の問題です。

  14. 938 匿名さん

    937さんに同意
    人の年収を聞いて何になる?「あぁこの人は自分より低くても購入してるな」とか
    そういった安心感を得たいため?それとも「こういう高年収者がいるマンションなら
    安心だ」とかいう勝手な図式を想定して安心したいため?

    年収を書く=荒れる

    という流れくらい読めませんかね・・・。

  15. 939 匿名さん

    小学校の集団登校の質問に「自分で調べなさい」
    自分の年収を晒してまで不安を解消したい方に「低い」や「荒れる」「人の年収を聞いてなんになる?」だって。
    なによりもレスしてる人に誠意を感じませんね。
    ここは掲示板でしょ?荒らすつもり無く書き込んでいる人にはちゃんと答えてやればいいのに。
    だれかも書いていたけど、面白くなく感じる人は書き込まずにスルーでしょ。

  16. 940 匿名さん

    >>936です。
    人の気持ちも考えられない態度にどうにも我慢できません。

    >>937
    「普通に考えて・・・」
    >>938
    「書き込んで何になる・・・」

    そんな自分たちの判断基準を押し付けて乱暴な書き込みをしている時点で、
    聞きたくても聞けず、アンチレスばかりを気にして、誰もこの掲示板に
    意見が出来なくなってくる流れくらい読めませんかね・・・。

    低いのを見て「低い」と個々に“思う”のは当たり前ですが、
    “言ってしまう”のは、【当たり前】ではありません。
    『エチケット』と言う言葉を辞書で引いてみてください。

  17. 941 匿名さん

    年収の書き込みは、部外者の愉快犯アラシを呼び込みますから
    書かない方がいいと思いますが
    937さんみたいにストレートなもの言いも、契約者にして掲示板アラシな印象です。

  18. 942 匿名さん

    「書き込まなければいいだけ。」
    937、それはあなた自身ですよ。書き込まなきゃいいのに。

  19. 943 匿名さん

    みなさんは入居前にフロアコーティングなさいますか?
    http://www.h-coating.jp/
    http://www.humming-coat.com/
    など・・を見ていいなと思っているのですが
    http://www.burnish-club.com/mente/mn2.html
    こんな意見も・・・。
    みなさんはいかがしますか?
    また詳しい方がいましたらご意見お聞かせください。

  20. 944 匿名さん

    >>940
    ここを見て我慢出来なくなるほどイライラするならば見ない方が良いかと思います。
    貴方も「流れくらい読めませんかね」と自分が思っている事を押し付けていますよね。
    あたかもその流れを感じていない人が正常ではないかの様に。
    掲示板とはそう言うものです。ましてや匿名です。色々な人がいますよ。

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸