東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 連光寺
  7. 聖蹟桜ヶ丘駅
  8. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その3】
匿名さん [更新日時] 2007-03-29 22:02:00

新スレ(その3)建てました。

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/
旧スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43121/res/1-30



こちらは過去スレです。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-04 12:29:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ口コミ掲示板・評判

  1. 885 匿名さん

    >884さん
    結局は誰かと仲良くしたいのですよね?
    井戸端会議も仲間に入ってみると楽しいですよ!
    すごく参考になったり楽しい話題も出てくるはず。

    かくいう私もドライな性格で井戸端会議好きです。
    好きな話題だけして、聞きたくなければ失礼して、後は誰に何言われても気にしない事です。

  2. 886 匿名さん

    >>884
    私も井戸端会議苦手です。
    子供をつれて公園に行ったりもしますが、お茶などを誘われると躊躇してしまいます。
    何人か人が集まれば(特に女は)必ずそこにトラブルが発生すると思っています。
    毎日、毎日、旦那様の仕事や旅行に行った自慢を聞かされるのはうんざりです。
    私はテニスが好き(こう見えても元国体選手)ですので、近くのクラブでお友達を作ろうと思います。

  3. 887 匿名さん

    886さん
    でも、結局はテニス仲間か住民かの違いだけであって、トラブル云々という点は
    同じなんじゃないですかね?

  4. 888 匿名さん

    マンション内でのあり方は個人個人自由で良いと思います。
    全ての人間が人付き合いが良いわけではありませんし、
    【社宅】じゃないのですから、周りの方に無理に合わせる必要は
    無いと思います。

    ただ、今の段階でお互いに顔や名前もわからない内から、
    「マンション内の周りと迎合しない。」
    という考えを示すのは、掲示板を見ていて、周囲と仲良くしたいと思う人にとっては、
    『こんな人も居るのか・・・。』
    と新生活に不安が出来るので、思ってても言わない(書き込まない)方が
    良いのではないかなぁ〜?と思います。

    みなさん名前と顔が知られたら、そんな発言しないでしょ?^^
    思ってても言っちゃいけない事があるのに、言えてしまう掲示板の怖さ・・・、かな。

    【不適切な内容が含まれておりましたので一部を削除させて頂きました。管理人】

  5. 889 匿名さん

    884です。もちろんお友達は作りたいです!
    ヒトの中傷をするような井戸端会議は参加したくないだけで、楽しい話題はwelcomeです!
    未就学児の母なので、まずはキッズルームや提供公園でお友達づくりできればなぁと思っています。

  6. 890 匿名さん

    >>889
    国体とかあまり個人情報流さない方がいいですよ。

  7. 891 匿名さん

  8. 892 匿名さん

  9. 893 匿名さん

    話は変わりますが、購入者のみなさんに質問です。
    食洗器はどうされるご予定ですか?ライオンズで取り扱うのはナショナルとリンナイでしたよね?
    設置される方、どちらにするか参考までに聞かせてください!
    工事費込みでも市場価格よりだいぶお高い(私が調べた中では5〜7万↑)ので迷っています。
    入居後に外部業者にするか・・・

  10. 894 匿名さん

    外部業者さんでいいところがあったら教えてください。

  11. 895 ケロリン

    >>893さん
    ウチはオプション選択の余地も無い時期の契約でしたので食洗機どころか...。

    まぁ、洗い物が結構好きな方なので、もし標準で付いていても使わないかも...。
    (砥石と包丁は持って行くけど、他のキッチン廻りはこれを機会に新規購入予定。)
    「人それぞれ」っちゅうか「こんなヤツもいる」って事で...
    ごめんなさい。ちょっと酔っ払ってます。
    スルーして下さい。(学習してませんね...)

  12. 896 匿名さん

    >>893
    購入者@SE系サラリーマンです
    我が家は、いたってシンプルオプション無しです!
    予算の都合かもしれませんが....(笑)

    入居後に食洗器か乾燥のみにするか考えています
    最近は、コンパクトなサイズなので外置きでも大丈夫かなぁ〜なんて
    私は、使いやすいと感じた方をお選びした方が良いと思います
    あくまでも小生の個人的な感想なので、ご参考意見として読んでいただければ幸いです

  13. 897 匿名さん

    どんどん新しいのが出てくるので外づけがヨロシ

  14. 898 匿名さん

    オプション選択の余地も無い時期の契約っていつごろからなんでしょうか?
    ちなみにうちは10月半ばの契約でオプション関係の冊子がまだ届いてません。

  15. 899 匿名さん

    >>898
    選択余地も無い契約の時期はわかりませんが....
    契約前の購入申込み時に、オプションが指定できませんと話があり
    書面(A3サイズ?)ぐらいの用紙に署名していると思います
    ご記憶ございませんか?担当の営業さんに確認してみるのが良いと思います

    我が家もオプション指定ができない時期でしたので、書面にサインしました

  16. 900 匿名さん

  17. 901 匿名さん

    うちも、10月半ばの契約でした。
    オプションは付けられない時期でしたよ。
    選べても、たぶんオプションはつけなかったと思うけど、選択の余地なかったから
    かえってよかったと思っています。

  18. 902 匿名さん

    うちもオプションは選べませんでしたが、どちらにしても高くて無理でした(笑)
    高い買い物なので数万円・数十万円くらいのプラスは・・・なんて考えてしまいがちですが、返済を考えればうちの場合当然です。中古マンションでも良かったのですが、オプションなしでも十分な装備ですし、新築と中古の差は歴然です。
    カラーセレクトも出来ませんでしたが、これは私の好みと同じでよかったです。

  19. 903 匿名さん

    >>827さん
    11/13号のAERAを読みました。
    教えてくださってありがとうございます。

    ウチもオプションを選べる時期に購入しましたが、
    オプションの支払いはローンとは別に先に支払いをしなくてはならなかったこともあり
    冷静に予算と優先度と満足度を考えた結果、オプションは洗濯機置き場の吊戸棚だけです。
    その後も「オプションつければよかった〜」という思いはありませんでした。
    宝くじでも当たっていれば、違ったかもしれませんけどね。

  20. 904 匿名さん

    >>903さん
    こんにちは〜 827です。
    この記事を読んで、マンションは自分たちが皆それぞれ管理者なんだなぁ、と
    つくづく思いました。

    オプションで洗濯機の上に吊戸棚つけることできたんですね。
    デットスペースになりがちだから、いいですね。
    うちも日曜大工でつけようかしら・・・
    でも、釘を打たずに付けるのって難しそう〜。

    とにかく、入居楽しみですね(^-^)ノ

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸