東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 連光寺
  7. 聖蹟桜ヶ丘駅
  8. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その3】
匿名さん [更新日時] 2007-03-29 22:02:00

新スレ(その3)建てました。

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/
旧スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43121/res/1-30



こちらは過去スレです。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-04 12:29:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ口コミ掲示板・評判

  1. 945 匿名さん

    コーティング済みって聞いたけど・・・確かな情報ではないですがw
    内覧会の時に見て聞いて判断しまーす。

  2. 946 匿名さん

    >>943さん
    家電の予算だけでいっぱいなので、業者に頼まず
    自分でワックスがけしようと思ってます。

    新築物件を購入した友人数人にも聞いてみたところ
    誰もやっていなかったのと、研究熱心な友人たちは、
    入居前にいろいろ調べているはずで、
    そんなことからウチは業者に頼まないことにしました。

    きれいで楽チンなのは良いなぁと思うのですが
    お財布事情と合わないってところです。

  3. 947 匿名さん

    ひぃとぉ〜そぉれぞれぇええ♪

    塗りたい人、張りたい人、予算、生い立ち、キッチン、ごみ捨て、子育て、仕事、価値観・・・

    色々あって正解が無いのが正解なのでしょうかね。
    最大公約数でみんなにっこり過ごせればいいですね

  4. 948 匿名さん

    一小のことですが、帰りは集団下校するようです。うちも来春一年生になります。学年が同じなら、一緒に帰ることになると思います。どうぞよろしく。

  5. 949 匿名さん

    >>947さん
    同感です。人それぞれですね。

    オプションや家電などについては、やはり
    くちコミも流行やいろんなことに作用するもので、
    他の人はどうしているのかな、と聞いてみたくはなります。

    各家庭の事情についての詮索については、
    他人と比較することで自分の立ち位置を確認し、
    平均より上であればいいかな、ということで
    自分は大丈夫だなというような心の安定を求めているのだろうか
    と思いました。。。
    自分自身の価値観がゆるぎないものであれば
    他がどうであれ気にならないのだろうな、
    それができないのが己の心の弱さなのか、
    なぞ考えてしまいました。

    ここは考えるきっかけをくれる面白い掲示板ですね

  6. 950 匿名

    質問ですが、近くに激安の食料品や、薬店などありますか?
    駅中のスーパーでは、なんだか高そうで。できれば自転車で行ける範囲で。
    初めての土地で何もわからないので教えていただけると嬉しいです(*^_^*)
    これから楽しんで節約ライフを楽しもうと思っています。

  7. 951 匿名さん

    936、940です。

    >>944

    私が「流れを読めませんかね」と書いたのは、
    >>938 で先に書き込まれた【同じ言葉】を踏襲した938への“風刺”です。

    私も度が過ぎた書き方だったかもしれませんが、蔑んだものの言い方には
    どうしても我慢できないからです。

    947さんが書いているように、人夫々。『個』があるが故に蔑視をすべきで無い。
    と思うのが、主旨です。

  8. 952 匿名さん

    >>951
    風刺も最後のエチケットのくだりも嫌味っぽい。
    人それぞれとわかっていながら、他の方を挑発してもしょうがないでしょう。
    熱くなりすぎないようにしましょうよ。

  9. 953 ししとう

    >>950さん

    ミニコンビニで買い物・・・って訳にはいかないですね^^;

    川向こうの中河原駅前に西友とライフと言うスーパーがあります。
    自転車だと少し気合を入れて行く距離かも知れません。
    値段がどれだけ違うか解りませんが、町の情報サイトでこういうのもありますよ。

    http://seiseki-s.com/index.htm

  10. 954 ししとう

    リンク貼り付けは禁止でしたでしょうか?
    この掲示板。

    気に障った方、許してください。

  11. 955 匿名さん

    駅中のスーパー(京王ストア)は夜11:00までやっているので仕事が遅くなった時に便利です。
    その他のスーパー
    コモディイイダ:駅前南側オーパ地下1階 夜9:00まで
    九州屋:駅前西側(バスターミナル向い)スクエア地下1階 夜8:00まで
    オーパの西向には小さいながらも特価品があったりする八百屋さん
    通常はこのあたりまでで用が足ります。

    大通りを駅を越えて西に向かえばドラッグストアや中古ファミコンショップなどがあります。
    BOOK OFFは立ち読みする人で賑わっていたりします。
    クリエイト(ドラッグストアー)は夜10:00まで。

    自転車ですとこの辺りまででしょうか。

    車なら多摩センターを越えてトンネルを抜けしばらく行くとドン・キホーテとか洋服の安い店があったりします。
    南大沢にはショッピングモールが・・・ってまだ行った事はありません^^;

  12. 956 匿名さん

    差別したがるのは人間の性かな。
    だれでも他人より優位にいたい。そう思うのは当然なのね。
    私も正直、あそこの部屋より広い、とか、ウチは日当たりがいい、などと優越感に浸ることあります。
    でも思う。同じマンションを購入した人たちを馬鹿にするのは天に向かって唾を吐いてるってことじゃない?いろんな質問があるけれど、ある意味身内みたいなものでしょ?仲良くやろ。

  13. 957 ししとう

    南大沢のモールは明るい南欧風の作りで結構良かったですよ。
    ベランダにちょっとしたガーデニングを・・・、と思い、先日行って来ました。
    ただアウトレットモールと期待すると、ガッツリ買いたい人にとっては
    店舗数が少なく感じるかも?
    でも、ペット連れのお客さんも多くて、子供を連れてっても楽しいと
    思いますよ。

  14. 958 匿名さん

    南大沢、いいですね。
    自転車距離圏ですと、永山のクリシマってスーパーは安いですよ。駅の下にあります。
    パシーナからだと、乞田川沿いの桜並木に沿っていく感じですかね。
    あと余談ですが、そのルートの途中、馬引沢という所にカナディアンコーヒーという、
    いい感じの喫茶店があります。

  15. 959 匿名さん

    >>957さん
    「ベランダへの土砂の持込は禁止」って規約に書かれてますけど、これはどう解釈すれば宜しいのでしょうかね?
    「営業に聞けっ!!」て又、だれかさんにしかられてしまいそうですけど・・・
    「ガーデニング禁止」って事?でも「水栽培」ならOK?

    でもベランダにちょとした花ぐらい置きたいですね。
    虫、水、土ぼこり等の件は他の板でもお決まりの様に散々荒れてた事を含めて了解していますのでここでは
    勘弁して下さい。

  16. 960 匿名さん

    避難壁の前に置かなければ問題ないとの認識でした、草花。
    玉砂利敷いたりもしたいけど、階数が高いとどうなんだろ?風とか。
    規則的にOKでも私物が飛ばされて人にあたったら・・・とか考えてしまった。

    でもやっぱりデッキチェアとか花とか置いてビール飲みたいなぁw

  17. 961 匿名さん

    ベランダに直接土を敷くのがダメってことではなかなぁ。
    しかし、「規約の意図」からすると、
    ・土砂などで排水管などが詰まってしまわないよう
    ・他の住居へ影響を及ぼさない
    ということになるのかな。

    話の流れからそれてしまうのですが、
    ベランダに置いているものってかなり汚れませんか?
    物干し竿なんて、すぐ汚れます。
    洗濯角形ハンガー(洗濯ハサミがじゃらじゃらついているもの)も、
    干すときだけベランダに出していますが、けっこう汚れるもんです。

    ベランダにチェアを置くと最初のうちはワーイ優雅な気分だわいと思ってやるんだけど、
    拭いたりするのが面倒で寒い時期はおきっぱなしで汚くなって、放置して使わず、
    そんな経験が自分にはあります...

    なんでもマメに手入れをしなきゃいけないですね。

  18. 962 匿名さん

    それくらいのことは自分で調べなさい。
    最近こういうひとが多いです。読んでてつかれます。
    大事なベランダが関わることだし、何でも人任せはよくないですよ。

  19. 963 匿名さん

    962、コピペ乙!

  20. 964 匿名さん

    改めて規約引っ張り出しました
    言葉の解釈で都合良くも悪くも取れる部分も有りますが、ここの規約を見る限りは「土砂持込禁止→鉢植え等を置く事は禁止」と取るのが一般的かな?
    「水栽培」・・・・う〜む???(そう来たかと思わず笑ってしまいました)

    緑は周りにもいっぱい有りますし、お花などは専有部分で楽しみましょうって事でオシマイ?
    石油ファンヒーター、ストーブも駄目って事でOK?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸