東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 連光寺
  7. 聖蹟桜ヶ丘駅
  8. ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナってどうですか?【その3】
匿名さん [更新日時] 2007-03-29 22:02:00

新スレ(その3)建てました。

所在地:東京都多摩市連光寺1丁目2番他(地番)
交通:京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅から徒歩11分

旧スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38578/
旧スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43121/res/1-30



こちらは過去スレです。
ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-04 12:29:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ聖蹟桜ヶ丘パシーナ口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    うちもあまり新しい家具は買えないかも^^;
    支払いをコツコツしながら追々って感じかナァ。

    カーテンとウッドデッキ。あとテレビくらいは欲しいところなんだけども。

  2. 802 匿名さん

    うちはマンションの部屋選びで奮発したので家具は少しずつ少しずつ増やしていきます。
    ウッドデッキいいですよね。ベランダが広めなのでウッドデッキを敷いてテーブルでも置こうかな。

  3. 803 匿名さん

    フロアコーティングはしますか?

  4. 804 匿名さん

    川崎街道を北に行って駅を越して少しいったとこにリサイクルショップがあります
    品数は少ないですけどたま〜に掘り出し物があります
    うちはローンの支払いが収入の三分の一を越すので新品は買えません

  5. 805 匿名さん

    フロアコーティングについて、以前からもいくつか書き込みがありましたが、
    MRの営業の担当さんから聞いた話では、施工状態でホルムアルデヒドの
    入っていないものを行っていると言う話を聞きました。
    耐用年数としては、5年位らしいです。

  6. 806 匿名さん

    エアコンはどうされますか?
    3月はまだ暖房が必要だと思いますが・・・床暖房があるから大丈夫かしら?と悩んでおります。
    私は寒がりなので、本当はリビングと寝室には絶対欲しいところなんですが、主人とは気温が合わず、床暖房だけで大丈夫と言われてしまいました。
    せめてリビングくらいとは思うのですが。

    みなさんの予定はどうでしょう?

  7. 807 匿名さん

    エアコンは現状の2台を持っていきます。
    3月ならば、床暖房だけで大丈夫ではないでしょうか? 姉の一軒家が床暖ですが、
    冬でもかなり暖かかったですよ。
    ウチは3LDKの間取りで、一部屋分のエアコンは子供が大きくなって、子供部屋を作って
    から、と思っています。(それまでは納戸にw)

  8. 808 匿名さん

    前のほうにも書かれていたと思いますが、聖蹟桜ヶ丘はかなり寒いです。
    気候的には八王子近辺の気候と同じです。高尾の山や遠くは南アルプスから冷たい風が
    吹き降ろすのでしょう。雪も川の向こうの府中よりも長く残ることからもわかります。
    この辺りの方はだいたいエアコンの他にストーブを併用している人が多いです。

    私だったら優先順位的に朝寝起きの辛い寝室にはエアコンとストーブ。
    リビングは床暖房もあるので後回しにします。

  9. 809 匿名さん

    我が家は木造賃貸アパートで、聖跡桜ヶ丘に住んでいます。
    確かに都心と比較すれば気温は低いと思いますが、そんなに寒さがきついと感じた事はないです。
    冬の暖房器具は、ホットカーペットと、ハロゲンストーブだけで大丈夫です。
    狭いからかな?(笑)
    一応、エアコンもあるけどエアコンの空気が好きではないので、年に1〜2回使う程度です。
    木造アパートからパシーナに移ったら床暖房だけで充分かと思っています。
    エアコンは、冷房中心に検討中。

  10. 810 匿名さん

    今まで、光熱費節約のためエアコン無しの生活だったのですが、
    心機一転ということでエアコン買っちゃいました。

    予約なので、入居後に配送、取り付けです。
    お店には、液晶テレビの品揃えを見に行っただけなのに「今の時期はエアコン安いですよ!」
    の声と分かりやすい説明で買っちゃいました・・・

  11. 811 匿名さん

    3歳〜の子供用の自転車を無料で譲っていただける方はいらっしゃいませんでしょうか?
    本当はクリスマスまでに欲しいのですが、入居が終わってからでも結構です。もちろん送料は負担します。
    こちらの掲示板にメールアドレスを書いていただければ、直接ご連絡します。

  12. 812 匿名さん

    >811さん
    専用の掲示板を利用なさった方がいいのではないかと思います。
    それに、あなたがメールアドレスを記載して、こちらに連絡ください、なら
    まだ少しは理解できますが、
    > こちらの掲示板にメールアドレスを書いていただければ、直接ご連絡します。
    というのはいかがなものでしょうか。。。

  13. 813 匿名さん

    エアコンの予約なんて出来るんですね。
    半年先の取り付けまで。

    う〜ん、今買ったほうがいいのか、来年の新機種まで待って旧モデルの方がいいのか。

    家はエアコン買うの決めてるんで悩みますね。

  14. 814 匿名さん

    >813さん
    店員さんの説明では、今頃の時期に新モデルが発売されるらしくて、
    その為、現状発売中のモデルがメーカーにとっては旧モデル扱いに
    なるらしく、この時期は底値になる、との説明でした。
    それで、今発売されている一番新しいモデルを買いました。
    でも、来年、まだ商品があれば、更に安くなるんだろうな〜。

    入居時期が決まったら、改めて取り付け日を連絡することになっています。

  15. 815 匿名さん

    >814さん
    なるほど。
    今の時期に新モデルが発売されるんですね。
    参考になります。

    今週末は電気屋さんに行って話を聞いてみようと思います。


  16. 816 匿名さん

    駐車場の場所について質問です。
    みなさんはどこを希望しますか?
    また決まったら、ずっと変わらないんでしょうか?
    数年に一度くらい、抽選とかでしたっけ?

  17. 817 匿名さん

    突然話を変えてしまってごめんなさい。
    とてもいいなと思いモデルルームに行ってみようとは思っているのですが、
    85平米の部屋は大体おいくらぐらいなのでしょうか??
    初歩的な質問でごめんなさい。

  18. 818 匿名さん

    >>817さん
    間取り、階、棟にもよるのでしょうけど、\37,000k〜\44,000kぐらいでしょうか?。
    詳しくは営業さんに聞いてみて下さい。
    お気に入りに回り逢えるといいですね。

    >エアコン
    半年も前に予約できるとは思ってもいませんでした。(お店にもよるのでしょうけど)
    ウチはエアコン新規購入決定なので、いい情報を頂きました。
    有難うございます。

  19. 819 匿名さん

    >>817さんに例の件を伝えておいたほうがよいでしょうか?
    MRで>>817さんがきちんと説明をしてもらえるか心配です。

  20. 820 匿名さん

    >>816さん
    私も駐車

  21. 821 匿名さん

    >>816さん
    私も駐車場は悩んでおります。機械式で毎月の支払いを安くするか、自走式で利便性を取るか・・・。しかし、一度契約したらなかなか良い場所に変更は出来なさそうですね。
    希望が重なった場合は抽選みたいですが、年に一度はないとでしょう。基本的にずっとその場所になると思います。営業さんからはそう聞きましたが・・・。

  22. 822 匿名さん

    >>816さん、>>821さん
    私も821さんと同様、営業の方からは決まったらそのままになると聞きました。
    小さい子供がいる間は便利さを優先して自走式にしたいと思いました。
    まぁ今は夫婦だけで使うのは土日だけだと機械式でなんら問題がないんですけどね。
    そこが悩みどころです。固定出費は抑えたいもんです。

    せいせきの駅近くの駐車場を借りていたときは、月極15000円、
    今現在は賃貸マンション住人のみの駐車場で8000円なので
    10000円前後でも妥当なのかなぁと思いました。
    クルマは自分の趣味なので手放すよりは維持したいもんで...

  23. 823 匿名さん

    駐車場詳しい価格帯ご存知の方教えてください。

  24. 824 匿名さん

    >>823さん
    契約者には駐車場の場所、台数といくらかという用紙とどこを希望するか
    というアンケートが渡されていると思いますが、もらってませんか?

  25. 825 匿名さん

    >>824さん
    もらっていました。すみません。

  26. 826 ケロリン

    >>824さん
    え???ウチはもらっていない筈ですし、書いた記憶も希望聞かれた記憶もありません。
    帰ったらもう一度、(関連書類を全部ぶち込んでいる)パシーナ袋をひっくり返してみます。
    (今は職場です。←仕事しろっ!!てか?)

    ウチは駐車場より駐輪場(サイクルポート)の方が気になっています。
    180区画ぐらいしか無かった様なおぼろげな記憶が...。100%では無かった事は確かです。
    ラック式のとは別にサイクルポートが我が家では必修になりそうです。
    やっぱりおぼろげですがこちらは確か1年毎に契約更新だった様な...。

  27. 827 匿名さん

    今発売されている 11/13号のAERAで、「決め手は管理組合 マンション価値上げる」
    という特集がされていました。

    住む人間でマンションの価値は上がりもするし、下がりもするのですね。
    機会があったら、ぜひ目を通してみてくださ〜い。

  28. 828 匿名さん

    >>826さん
    どっかしらに紛れているのではないでしょうか。
    もらっていないとすると、駐車場の区画・台数・金額をまったく知らないってことに
    なっちゃいませんか!?

    駐車場については、車検証のコピーを提出し、区画にちゃんと入るかどうかというのを
    確認すると聞いた覚えがあります。
    希望区画についてのアンケートは、全員に対してではないのかもしれませんね。
    クルマをマンション購入の際に手放したりする方もいらっしゃったりするので。
    駐車場については、入居説明会のときに詳細を聞けると思います。

    あと、駐輪場は100%ではなかったと思います。
    ちなみにうちは自転車を持っていないので
    駐輪場関連の話は全然聞いてなかったりします(^^;

  29. 829 匿名さん

    駐車場詳しい価格帯は契約のときの分厚いねずみ色の冊子の中に書いてあります。

  30. 830 ケロリン

    >>828さん
    フォロー有難うございます。
    829さんが書いていらっしゃる規約集(でしたっけ?)は頂いて署名&捺印をしました。
    価格などはその他管理費、修繕積立金etcも含めて確認済みです。

    書き方が悪かったですが、私がもらっていないのでは?と思っているのは「アンケート」の事です。
    そう言われてみれば、車の有無と車種(“乗用車”と思いっきり書いたら「メーカーとモデルを...」と言われてしまいました・恥)は確かに何かに書きましたが、希望の場所は聞かれませんでしたねぇ。

    おっしゃる通り「入居説明会」でその他もろもろも含めて、じっくり聞かせて頂く事にします。
    さて、仕事するか。(まだ職場〜)

  31. 831 匿名さん

    >>822さん
    確か、駐車場の話をしたとき、希望の箇所が空いていたら変更できるようなことを営業さんが言っていたように思います。
    いったん決まったところを変更するとなると、車種によっては置けなくなる方がいらっしゃると思うので、空いているところへなら、タイミングを決めて変更できるように管理組合で決めるといいかもしれませんよね。ライフスタイルによって駐車場に求めるものも変わりますものね。

    <<ケロリンさん
    お仕事お疲れ様です!
    我が家もサイクルポート必須な家庭なので、書き込みをみてドキドキしてしまいました。
    なぜか、サイクルポートが確保できないなんて考えていなかったもので。(汗)
    ラックしか確保できなかったら、それはそれで仕方ないのですが…。
    何はともあれ「入居説明会」ですね!

    それと12月1日から来年度の保育園入所書類が配布開始ですね。
    それにあわせて12月10日13:30から永山小学校にて保育園入所説明会があります。
    説明会への参加は入所には一切関係ないのですが、分からないことがある人や待機児童の現状、入園者決定の優先事項など聞いておくと良い情報が多い会と聞いています。
    小さなお子さまをお持ちの方も多そうなので、たま広報に載っていたのでお知らせしておきますね!

  32. 832 ケロリン

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  33. 833 匿名さん

    引越しに際して電気こたつを捨てようとしてる方はいらっしゃいますか?
    無料で引き取りますので引越しの持ち込んでいただけると助かります。

  34. 834 匿名さん

    >>832さんにちょっと引いちゃいました。。。すみません。

    今日、住宅ローン相談会のお知らせが届きました。
    今のところ変動でいくつもりなんですが・・・・
    相談してきます。

  35. 835 匿名さん

    同感。
    ケロリン話題のときから、あれっ??
    この人??って思っていました。

  36. 836 匿名さん

    そんなこと書いてる君にも引くけどね。

  37. 837 匿名さん

    来客用の駐車場5台は無料で時間制限とかはないんですかね?フロントで手続きとかあるんでしょうか?最初の頃はそれぞれの家庭に来客(新築祝いも兼ねて?)も多そうですし、
    絶対足りない・・・。そのときは近くの一般駐車場になっちゃいますよね。
    お客さんに一般駐車場は少し申し訳ない気がしますがしょうがないですよね。

  38. 838 匿名さん

    >>837
    でもね、全員が新築なんだしはじめは来客数も凄いと思うんだ。
    外の駐車場に停めてもらうのは仕方ないよね。
    申し訳ないからってみんなが路駐にしたら・・・・・
    大きい所で近くだと聖蹟の駐車場の横のtimesになるのかな?

  39. 839 匿名さん

    申し訳ないのなら、駐車料金を負担されてはいかがですか?

  40. 840 匿名さん

    路駐は、絶対だめです。
    一度、そうなったら収集付かなくなりますよ、きっと。
    マンション住民のマナーを疑われます。

  41. 841 匿名さん

    契約者です。
    もしマンション来客で路上駐車しているのを見かけたら、すぐ通報するか張り紙しますよ。
    言われないからいいや、バレなければいいや、他の人がやっているからいいだろ、
    といった考えにはうんざりです。
    これはマンションに限った話でなく、社会全体のモラルの話になりますが。

  42. 842 匿名さん

    駐車場5台は無料で時間制限とかはないんですかね?フロントで手続きとかあるんでしょうか?

  43. 843 匿名さん

    >>841さんのような人ばかりだといいのですが。
    どうもこの掲示板を見てると中にはかなりモラルの低い人もいるようで。
    もちろん大多数の人はちゃんとした家で育てられた人だと思いますが。
    子供の多いマンションなので路上駐車はとても危険です。絶対にやめてください。
    あと付近での歩きタバコもご法度です。これは議論の余地なく、親に躾けられましたよね?

  44. 844 匿名さん

    843の言っていることは正しいか間違っているか人によって判断が分かれる所だと思うけど、
    はっきりいえるのは、”わがままそうな感じの人だなー”ということかな。
    たぶんその他人の意見には耳を貸さないタイプだね。
    そいいう躾を親にされてきたんだろうね。
    大勢の人がいるんだから、もう少しやわらかくいえないかなー。

  45. 845 匿名さん

    >>843さん
    844さんがおっしゃっているように、私も843さんの言っていることは間違っていないと
    思います。
    子供が大切なのはわかります。でも、すべて子供の為ですか?
    歩きタバコがご法度というのも?
    路上駐車禁止、歩きタバコは良くない、結果は同じかもしれませんが、
    これはマナーとして慎むべきことだと思います。
    子供の為だけではありません。

  46. 846 傍観者

    また煙草の話が出てきましたね。
    荒れますよ、きっと。

    ベランダのほうは
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41870/
    にて熱いバトル展開中

  47. 847 180@C棟

    ケロリンさん

    私はぜんぜん引きませんでしたよ。

    テンションの高い低いはあるでしょうが
    楽しく情報交換しましょう。

    これかららもよろしくおねがいします。

  48. 848 匿名さん

    話かわりますが、三日月のプロモーションビデオ見ましたか?
    パシーナ上の夕日の丘公園から桜ヶ丘方面を見下ろす景色を使っていました。
    あそこからの夜景は都内No.3といわれるほど綺麗なんですよね〜。

    このような集合住宅では沢山の地域から、沢山の価値観をもった人が集まります。
    そこで集団の規律を維持するのはマナーです。
    敷地内でタバコを吸わないとか、道に車を止めない、公共の場所に三輪車やおもちゃを置かない、
    敷地内では自転車は手で押すといったことはマナーの範疇で、人に言われなくても全ての人が
    守っているという状態がベストです。

  49. 849 匿名さん

    来客者用駐車場については現状、使用細則が存在しておらず
    必要に応じて管理組合にて制定すると重要事項説明書に
    記載されています。
    入居当初は管理組合がないので、問題となるかもしれませんね。

  50. 850 匿名さん

    >>849さん
    そうなんですよね。きっと問題になりますよね。
    入居当初はお客さまだけでなく、引越しではない荷物の搬入とか、リフォーム業者とか、
    家電関係の取り付け業者とかも来るかと思います。
    管理組合ができる前の仮ルールを設定しておかないと何かともめそうです。
    止めている際に訪問先の部屋番号がせめて管理人さんかフロントが把握していないと
    いざというときに持ち主に連絡もできないし、仮ルールがあったほうが使用するにもしやすいでしょうねー。
    入居説明会で聞いてみたいと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸