賃貸マンション「ベランダ喫煙 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ベランダ喫煙 2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-05-06 10:11:00

レスが1000を超えたので新スレを立てました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41989/

[スレ作成日時]2006-10-05 22:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 2

  1. 984 975

    世間一般の定義としては
    広く全体に共通して認められ、行き渡っていること。
    =人口の大多数

    つまり、人口の大多数にベランダ喫煙を迷惑と認識されてるならば
    規約に禁止を明記することは販売上なんの支障も無いはず。

    迷惑=禁止を希望 とした場合ね。

  2. 985 486

    >>984
    はいはい。要するに鈍感なお前の神経と知覚能力では、
    ルールで明文化されないと、誰も迷惑していないという認識なのね。

    さすが迷惑者は考えることが違う。

    前にも書いたが、お前らの論理に従えば、ストーカー防止法が成立したので、
    ストーカー行為は一般に認められる迷惑行為って感じだよ。

    数年前、まだストーカー防止法がなかった頃は、ストーカー行為は
    一般に迷惑とは考えられていなかったんだなあ、お前らの論理では。
    法律を1つ追加するのに、大してコストかかるわけじゃないもんなあ。

  3. 986 975


    >>985

    答えになってない
    都合が悪くなると はぐらかして逃げるのか!
    それとも単にオマエは読解力がないだけか?

    >お前らの論理に従えば
    ぜんぜん従ってくれてないんだけど?
    大丈夫かい?

    「法律」と「発売前の規約」がおまえの脳内では同程度なんだなww

    法律なんて大変なものを一つ追加するのにコストが かからないのか?
    おまえの国ではww笑わせるね! ズレてるので皮肉にもなってない。

    発売前のマンションの規約にデベが追記するのにコストがかかるのかいww

    それは、置いておいてやるよ
    それより、
    「人口の大多数にベランダ喫煙を迷惑と認識されてるならば
    規約に禁止を明記することは販売上なんの支障も無いはず。
    迷惑=禁止を希望 とした場合ね。
    どうして、記載しないんだろうね?」

    これにちゃんと答えてみろよ
    はぐらかさないで。



  4. 987 集合住宅ではお互い様精神は必要


    人口の大多数にベランダ喫煙を迷惑と認識されていないからです。

    >誰も迷惑していないという認識なのね。
    そうではありません。
    極少数の神経症がわめきちらす「迷惑」にいちいちとりあっていては
    また、個人基準の迷惑を主張しあっていては
    集合住宅における共同生活は成り立たない ということです。

  5. 988 486

    >>986
    はぐらかすも何も、そもそもお前らが、ベランダ喫煙は
    「世間一般では迷惑と認識されない行為」だという身勝手な
    論理の妥当性を示すまともな根拠を提示していないだけ。

    >「法律」と「発売前の規約」がおまえの脳内では同程度なんだなww

    「迷惑認識が存在すること」と「明文ルールが存在すること」は
    必ずしも一致しないことをストーカー防止法を例に示したわけだけど、
    迷惑行為の正当化に必死な鈍感者には理解できないんだな。

    >>987
    鈍感者に他人を神経症呼ばわりする資格はないよ。

  6. 989 匿名さん


    ぜんぜん答えになってない
    はずかしいね。

  7. 990 レオ

    >>988 =486
    喫煙者側が車の排ガスを例に出すと非難されるのに、嫌煙者側から
    ストーカーを例に出すのはOKなの?
    煙草の煙がストーカーのように迷惑に感じているのでしたら、警察に
    行って実情を訴えましょう。
    訴える人が多くなれば法整備が可能かもしれません。

  8. 991 975

    >>988
    >「迷惑認識が存在すること」と「明文ルールが存在すること」は
    >必ずしも一致しないことをストーカー防止法を例に示したわけだけど、
    >迷惑行為の正当化に必死な鈍感者には理解できないんだな。

    おいおい、
    発売前のマンションなら

    「コストもかからず簡単に」追記できるのに

    なぜ、販売会社は追記しないんでしょうか?

    の問いに
    コスト(時間、費用)のかかる法律改正を持ち出して、それで何が言いたいのか?

    言い訳に必死で支離滅裂になってて滑稽だよ

  9. 992 匿名さん

    >>990
    ベランダ喫煙やストーカー行為は被害者側にとって何の利益がある?

  10. 993 レオ

    >>992
    >ベランダ喫煙やストーカー行為は被害者側にとって何の利益がある?

    趣味や遊びに行くための車の排ガスは他の人に何の利益ももたらしませんよ。
    全ての車が全ての人に利益をもたらすんだと思ってた?

  11. 994 486

    >>990
    排ガス規制も結局は同じことなんだけど、迷惑者は本当に理解力がないんだな。

    排ガス規制を導入するのも、一部の既得権者(運送業界や自動車業界など)が
    強硬に抵抗するから、立法化には結構時間がかかる。

    しかし、排ガスが厳しく規制されないからと言って、迷惑と認識されていない
    わけではない。明文規制がないからって、都合の良いように考えるな。

  12. 995 匿名さん

    >>994

    また論ズレかよ
    まったく、この人の頭は・・

    排ガスは
    自分の利益に繋がる車利用は許して、自分の利益を生まない紫煙は許さないのを
    自己中だと言ってるわけ。

    それをもちだすと嫌煙者は「議論のすり替えだ」と喚くわけ

  13. 996 975

    >>994
    >迷惑者は本当に理解力がないんだな

    まだ言ってる。
    「ベランダ喫煙において世間一般ではなく特殊な感覚を持った自分にとっての迷惑者」は本当に理解力がなんだな
    が正解でしょうに。

  14. 997 匿名さん

    >>994

    それ、おかしいよ
    貴方に、それを言う資格があるの?

    もし貴方が

    「排ガスの迷惑に思い、自分は車を一切利用しない、
    それなのに、他の人は明文規制がないからって、都合の良いように考える。
    排ガスが厳しく規制されないからと言って、迷惑と認識されていないわけではない。
    いいかげんにしろー」

    という資格が貴方にあるなら成り立つ。

  15. 999 匿名さん

    迷惑 迷惑 と自分勝手な基準で迷惑を叫ぶ人
    その人こそが、マンションのような集合住宅では一番”迷惑”な人種なのは
    まちがいないですね。

  16. 1000 486

    >>999
    自分の勝手な基準で迷惑じゃないと言い張っているのはお前ら迷惑人種。

    ベランダ喫煙は「迷惑と認識されない」という戯言が妥当である根拠を
    示せと言ったのに、まともな根拠は何も示されていない。
    (ルールに明記されてないから迷惑認識は存在しないなどという
    馬鹿の1つ覚えの思い違いをまた書くなよ)。

    とりあえず、1000を超えたので、まともな根拠があるなら次スレ立てて示してくれ。

  17. 1003 匿名さん

    ニコ中と意見交換するつもりなら無駄。単なる罵り合いならそれなりの意味もあろう。
    なんせタバコをくわえベランダで寒い中、揚げ足取り・屁理屈考えとるんじゃろ。
    風邪引くぞ。

  18. 1009 匿名さん

    不毛だな〜ココは。。。

    誰も「じゃあどうしよう」って歩み寄りもしない。。

  19. 1010 喫煙者

    歩み寄る必要は?
    他人に迷惑となる場所では吸わなきゃいい話。
    路上や公園なんか自治体で一方的に決めて、
    灰皿撤去して、表示やステッカーされて、
    「ここは禁煙です。条例も罰則もありますよ。」となるご時世。
    飲食店なんかも同様。
    灰皿を頼むと「禁煙になりましたので」なんて店員から言われることも珍しくもない。

    喫煙者が他人にかかる煙を「ああだ、こうだ」と主張する事が不毛なんだよ、現実社会では。
    大人しく、他人に迷惑かけずに端っこで吸ってりゃいいんだって。

  20. 1017 匿名はん

    タバコは相変わらず火災の原因の上位にあるし、そもそも管理会社が喫煙者を入居させなきゃ、こんな問題なども起こらない。オレが管理人なら、喫煙者はお断りだな。
    ヤニ臭を嫌がるのは嫌煙者だけとは限らない。喫煙者だって部屋にヤニ臭が付くのが嫌だ!という理由でベランダ喫煙する輩もいる。まぁアイツら嗅覚がマヒしてるから、気にしないヤツが殆どだけどな(笑)
    喫煙者みたいなもん、分譲マンションに入れるなよ。
    築20年以上たった古マンションで十分(笑)

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸