賃貸マンション「ベランダ喫煙 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ベランダ喫煙 2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-05-06 10:11:00

レスが1000を超えたので新スレを立てました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41989/

[スレ作成日時]2006-10-05 22:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 2

  1. 822 匿名さん


    ベランダの煙は健康を害するリスクが低いと思ってるからじゃないか?
    820を読めば推測できないかい?

  2. 823 486

    >>821
    あほですか?
    なんで自分の家の中で吸わせないで、「ベランダで吸っていただく」
    のかを聞いているんだよ。

  3. 824

    ごめん>>822の間違いだ。

  4. 825 820

    820です。

    すみません
    家族一同非喫煙家族だというのを書いてませんでしたね。
    それと、822さんの言うとおりです。
    屋内にこもる煙はちょっと苦手なんです。

  5. 826 匿名さん

    >>822 のレスをみよ
    すぐに罵倒www

    それって、やっぱりヒスの特性だよねーー

  6. 827 匿名さん

    ここの反対派は自分をヒステリッククレイマーだと
    認識してないから、いつまでも噛み合わんね。

    時間の無駄。

    最後に
    君らがいくら強がっても結局はベランダ喫煙者の判断にゆだねるしかないし(現行では強制的に止めさせる法的根拠無し)
    がんばって、マンション規約を改正しましょうね。

  7. 828 486

    >>825
    自分の室内は嫌だから、隣人には煙が届いても我慢しろ?

    >そんな人は、集合住宅に住む資格は無いのではないでしょうか?

    それでよく恥ずかしげもなく、こんなことが言えるなあ。
    図々しいにも程があるよ。

  8. 829 匿名さん

    マンション関係のスレを読んでいると
    ちょっと???というクレームが多いような気がします。
    たとえば一階に入っているテナント(食べ物関係)から
    揚げ物のにおいがしてきて耐えられない。
    ペット可のマンションだけど吼え声がうるさい。
    (どうも犬が嫌いな方らしい)
    調理の(さかなを焼いたり)臭いが換気扇を
    通して臭ってくる。
    その他様々。山の中に一軒家を建てて暮らしたら?、というようなことが多々。
    ほとんどは最初から承知で購入しているわけでしょう。

    学校関係でも父兄からのえっ?というようなクレームで
    先生たちも対応に苦慮しているらしい。

    何でも言いたいことが言える社会って
    ある意味幸せなことだけど、・・・
    言っている本人は決して理不尽なクレームなんて思ってない、
    言って当然!と思って言っているんだろうけど、
    聞いている側は驚くことって多くありません?


  9. 830 匿名さん

    >>828

    一年に数回、しかも大気に拡散されるんですけどねーーww
    しかも、我慢できるかどうかは個人による
    アンタの神経質な喉・鼻が基準に世の中回ってないしねーー

    と煽ってみる。

    いずれにしても、自分の基準が世の中を決めると言う発想が許されるのは幼稚園児まで

  10. 831 匿名さん

    >>828

    その分、825さんは音を我慢されてる

    お互い様の精神は集合住宅では必要に一票

  11. 832 匿名さん

    「お互い様の精神は集合住宅では必要」だよね。
    なのに嫌煙者にとって喫煙はその対象とはならない。
    理由は社会の流れって・・・。

    いじめと一緒だね。

  12. 833 匿名さん

    ま、ベランダでプカプカやってる人が目に付くようなマンションは
    傍から見て「そういう住民層なんだー」と思われるだろうね。
    「程度の低い奴らが入居してるんだな」と思われてもしかたないだろう。
    資産価値(そのマンションの品位)が落ちるね。

  13. 834 匿名さん

    >>831

    嫌煙者にもいろいろあります。
    ヒス男といっしょにしないで!!

  14. 835 匿名さん

    >>833

    とんでもないクレーマーがいて
    左右上下が出て行ったが、そのクレーマーのせいで
    売れないマンションというのもあるぞWW

  15. 836 匿名さん

    >>833

    分譲変えない連中の賃貸し版スレに来て何言ってんの?
    ズレズレで恥ずかしいヤツ

  16. 837 匿名さん

    私も喫煙者(4、5年前からベランダでは吸わなくなりました)ですが、
    >>798の意見には同感ですね。
    周りの事が見えていない、考えていない喫煙者が多いのは、
    同じ喫煙者であっても感心できることではありません。
    ベランダ喫煙を全否定しようとは思いませんが、
    周りに迷惑だと感じられる行為であるのなら自分の喫煙マナーとして
    一度見直してみてはいかがでしょうか?
    元よりマナーのない方なら仕方ないでしょうが、自分がマナー喫煙者だと思っているのなら。

  17. 838 匿名さん

    >>832
    まぁ、現状喫煙者は日陰者扱いですから、隅っこにおいやられるわけです。
    社会的に「臭い物には蓋」なんでしょう。
    ベランダ喫煙なんかも今の風潮では時間の問題ですが、ゴリ押しで押し切られるでしょうね。
    どう考えたって、喫煙時の副流煙を正当化出来ないのでしょうがないですね。

                                  肩身の狭い喫煙者より

  18. 839 匿名さん

    >>832
    お互い様? タバコの煙に匹敵する有害物質を非喫煙者が部屋にいながら出してるとでも?

    と、煽ってみるw

    いずれにしても自分の出してる迷惑を反省しなくて済むのは3歳児までwww

  19. 840 匿名さん

    ハワイのヒルトンでベランダ(バルコニー?)で吸ってもOKでした。

    ホテルの手違いで、禁煙ルームをあてがわれ、喫煙部屋に変えてくれといったけど満室で。
    禁煙部屋でもバルコニーで吸えるから我慢していただけないか?と言われたww

  20. 841 匿名さん

    >>839

    やっぱり「キーッ」となると日本語が読めなくなるヒス男?

    ヒント
    >>831

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸