賃貸マンション「ベランダ喫煙 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ベランダ喫煙 2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-05-06 10:11:00

レスが1000を超えたので新スレを立てました。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41989/

[スレ作成日時]2006-10-05 22:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ喫煙 2

  1. 842 匿名さん

    >どう考えたって、喫煙時の副流煙を正当化出来ないのでしょうがないですね

    それなら、ベランダ喫煙禁止の条例がなぜでてこないのかな?
    行政がトロイというなら
    なぜ、2005−2006年に分譲された、または販売されたマンションでベランダ喫煙禁止の規約が
    ある物件が少ないのかな?
    貴方の認識が「一般的」というからには、過半数を軽くオーバーしなきゃね。

    事実をもとに、よく考えましょうね.

  2. 843 匿名さん


    賃貸しスレ違いでスマソ

  3. 844 486

    >>842
    おかしなことを書いているのが自分で認識できないのかもしれないけど、

    >それなら、ベランダ喫煙禁止の条例がなぜでてこないのかな?
    >行政がトロイというなら
    >なぜ、2005−2006年に分譲された、または販売されたマンションで
    >ベランダ喫煙禁止の規約がある物件が少ないのかな?

    なぜって、自分で書いているように、行政がトロイから。

  4. 845 匿名さん

    >>841
    頭の中カニミソ?w 音にタバコと同じかそれ以上の有害物質が含有されてたっけ?www
    タバコの煙が臭いだけだっていうんなら話はわかるが。

    と煽り返してみるかなw

    >>842
    ほう。 なら罰則まで確立されてる「歩行喫煙・ポイ捨て」禁止を
    条例としてる自治体も過半数は超えないとねw
    (ポイ捨てなんかマナー違反どころか犯罪だしね。)
    あぁ、後は「携帯灰皿」を常時携帯している喫煙者も軽〜く過半数は超えててもらわないとw
    案外、歩行喫煙・ポイ捨て横行喫煙者の方が過半数超えてんじゃない?


    と喫煙者お得意の比較論で返してみるかなw
    まぁ結局798、837、878の言う通りでしょ。

    喫煙者の中でも、考えてマナー向上させてく喫煙者と、
    いつまでも脳みそ化石状態の昔のマナーにしがみ付く喫煙者と、
    マナーって何?って感じの喫煙者に分かれてくみたいね。

    あっ、そうそうここの喫煙者さんらは一体いつになったら、
    自分が守ってるつもりの喫煙マナーを答えてくれんのかな?
    一般的ならマナーを守ってるっていうんだから2つ、3つくらい即答できるでしょ?

  5. 846 匿名さん

    >一般的ならマナーを守ってるっていうんだから2つ、3つくらい即答できるでしょ?
    ・外気に拡散するマンションベランダで喫煙している
    ・外気に拡散する駅の喫煙所で喫煙している
    ・外気に拡散するビルや各種店の前の灰皿設置場所で喫煙している

  6. 847 匿名さん

    ↑完全分煙が出来ていない良い例ですね。

  7. 848 匿名さん

    >>846
    ・・・喫煙所で吸うってマナーか?
    トイレで排泄するのと同じくらい当たり前だろ。
    そこでの吸い方が喫煙のマナーなんじゃないの?

  8. 849 846

    喫煙してもいい場所でしか喫煙しないのも
    マナーと理解しています。

  9. 850 匿名さん

    >>844

    もっとよく読んで回答しましょうね。

    >行政がトロイというなら(こういう言い訳は予想できた)
    後半を聞きたいのだよ
    これ

    >なぜ、2005−2006年に分譲された、または販売されたマンションで
    >ベランダ喫煙禁止の規約がある物件が少ないのかな?

  10. 851 匿名さん

    >>845

    まぁ、しかし いくらいきがっても
    ご自分の要求を相手に強要することはできない
    現行のベランダ喫煙に関する法律・条令ではね。

    将来の可能性を楽しみに妄想するしかない現状。

    まぁ、がんばって生きてくれ

  11. 852 匿名さん

    >>840には誰も反論しないのねww

    あのきびしい米国の制度でもベランダ喫煙OKという情報なのに。

    あいまいに有害を叫んでいたが、実は規制できないほどの低レベルの害だったかもしれないので
    都合が悪かった?

  12. 853 486

    >>850
    もうちょっと自分で考えろ。

    行政が踏み込んだ措置を取るのには時間がかかるので、
    健康増進法にしろ、はっきり言えばまだザル法になっている。
    だから住宅供給する事業者も、あえて重い腰を上げて
    新たな対処をするまでには至らない。

    それに安住してマナー無視で開き直っているのがお前のような輩。

  13. 854 匿名さん

    騒音スレを読んだけど こっちと同じ。
    ひらきなおられたら、騒音おばさんのような極端さがないと行政も動かないし
    それでも何年もかかっている。喫煙も同じだろう。

    あきらめて、ベランダ喫煙禁止の規約のあるマンションか一戸建てに引っ越すか
    しなかいような・・・。

    ここで、ウップン晴らしたくなる気持ちは良くわかるよ。

  14. 855 匿名さん

    >>853

    仕事経験ない奴なのか? おまえマジで大丈夫か?

    行政がそんなだからこそ 住宅を供給する業者は、もしベランダ喫煙禁止の希望が世論一般的なのなら
    その規約で売れば、売れるんじゃないか。
    もし、本当に一般的ならば、販売会社はその規約を宣伝材料にさえするね。

    法律や条令で禁止になれば、そんな規約を作る必要さえないだろ?

  15. 856 匿名さん

    現実社会は時代の流れか、喫煙者が主張できる余地もなく
    刻一刻と喫煙者が追い込まれていく。
    (ベランダに限らず)喫煙可の場所はどんどん狭まってくし、
    いつの間にか灰皿が撤去されてる事態も今や珍しくもない。
    喫煙者が苦情や非難を浴びず、嫌悪の目で見られることがなくなる日は来るのだろうか?

  16. 857 匿名さん

    >>849
    「喫煙不可ではない」→「喫煙が可」と変換されるのが喫煙者。
    ベランダに元々灰皿設置されてたの?
    いつからベランダは喫煙所として認められたの?

  17. 858 匿名さん

    >>853

    子供にでも わかるように私が説明してあげよう。

    貴方が検討しているマンションがAB2つあります。
    価格は同じ。
    両方とも貴方の欲する条件も満たす。
    Aには規約ではっきりとベランダ喫煙禁止と記載されている
    Bには記載されていない→入居後理事会で戦わなくてはならない。

    法や条例が改正されるのがいつになるかわからない現在
    嫌煙者のあなたはどちらを選びますか?

    もし、ベランダ喫煙禁止が一般的世論ならば、販売会社はどうしますか?
    規約に記載するのコストはかかりませんよ!

  18. 859 横から

    >>855
    頭悪すぎ。
    飲食店でさえ、健康増進法が施行されても「常連離れ」を懸念し
    積極的に禁煙化、分煙化を進めるとこは余裕のある大手くらいなんだけど。

    健康増進法さえ完全普及してない社会でその先までいきなり進むとでも?
    数件試験的に出して様子見ってのが現実的な経営する側の出方。
    (他で出してるならそれを様子見)

    で、喫煙者は法や規制で縛られないとマナーの認識が出来ない、若しくは
    自主的にはマナーを考えることはないってことでいいのかね?

  19. 860 匿名さん

    >>857

    「不可ではない」→「可である。」
    しごくまっとうな解釈だぞ!
    二重否定表現をしらない幼稚園児?

    喫煙の二文字で頭がヒスしてる証拠
    冷静になれ!!

  20. 861 匿名さん

    >数件試験的に出して様子見ってのが現実的な経営する側の出方。

    つまり、「ベランダ喫煙反対」は一般世論と認識されてない ということを自分から言ってくれて
    ありがとう。
    マナー、モラルと言ってるが、世間一般的ではなく、あなた個人にとってのマナー、モラルって
    ことだな。
    世間一般的なら、わざわざ試験する必要ないからな。
    墓穴掘っちゃってww

    で、あいからわず「頭悪すぎ。」とかあいからわず罵りことばの人が
    マナーの認識とか よくその口で言えるねww

    上レスにあった、自分を棚に上げるのもヒステリック者の特性です に一票ww

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸