埼玉の新築分譲マンション掲示板「D'クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 栗原
  7. ひばりケ丘駅
  8. D'クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス
匿名さん [更新日時] 2007-06-23 10:08:00

西東京市ひばりヶ丘駅徒歩圏内に、ダイワハウスの物件が建てられます。
今は、基礎部分が作られています。

戸数が少ないので、値段が高そう。
でも、魅力的。
同じシリーズに住んでいらっしゃるお方、これから検討されるお方、
情報、意見交換、お願いします。

【マンション名を変更しました(管理担当)2011.2.14】



こちらは過去スレです。
D’クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-14 14:10:00

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ちなみに、全27邸で、4階建てだそうです。

  2. 3 匿名さん

    ひばりケ丘駅の北口って、ものすごく道が狭くて入り組んでいると思うのですが、
    実際暮らしている方いらっしゃいましたら状況教えてください。
    再開発計画もあるようですが、まだ当分かかりそうですよね?

  3. 4 01

    開発は、着々進んでいますよ。
    けっこう、すっきりしてきました。
    市報や議会の新聞でも、北口をバリアフリーに、と動いているようなないような・・・。

    道路は、大分出来てきました。
    ひばりヶ丘と保谷がかなり近くなりました。

  4. 5 匿名さん

    このマンション近辺の道路はぎりぎり東京都なので舗装具合も
    歩道の確保もとても良いです
    埼玉方面に行くにしたがい・・・
    ひばりはとても便利です。

  5. 6 匿名さん

    ひばりヶ丘駅北口利用者です。

    ひばりヶ丘駅北口エリアの整備は、
    平成25年完了を目途に進められています。
    まだ実際に事業は始まっていませんが、
    西東京市によるオープンハウスが行われたりして、
    現実味を帯びてきています。↓
    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/matidukuri/keikaku/hibarig...
    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/matidukuri/keikaku/hibarig...
    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/matidukuri/keikaku/hibarig...

    市が北口エリア整備の進め方について行った
    調査報告書↓
    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/matidukuri/kakusyuresearch...

    ちなみに、ひばりヶ丘駅北口の駅前広場と都市計画道路は、
    東京都により、今後10年間で整備すべき優先路線
    として選ばれています。
    http://www.city.nishitokyo.lg.jp/siseizyoho/koho/sihomama/2006/no.145/...

  6. 7 01

    マンションスレなんだけど、ビバ!ひばりが丘なスレになってきましたねえ!

  7. 8 01

    HPを見たら、斜めの土地なので、どうやって建てるのか営業の方に質問しました。
    カクカクですか?と、質問したら、その通りでした。
    雁行設計というそうです。窓がたくさん取れるそうです。

    どんな建て方になるのか、楽しみ。

  8. 9 匿名さん

    良さそうなんだけど、道路の反対側にある牛舎がかなり気になります。。

  9. 10 匿名さん

    駅前北口の整備は期待できますが、事業としてはまだまだなので15年後くらいかな〜?期待できる状態になっているのは。

    将来性としては永住するつもりならいいかも。でも、それを期待するならすでに整備がされている
    ところを選んだ方が15年間の快適度が違うし(笑

    とりあえず値付けに「マンション新価格」の影響がどの程度あるのかによって魅力がだいぶ変わりそうです。もし安ければ候補にしたいです。

    個人的な予想価格は75平米で4350万円かなー。

  10. 11 01

    そうなんですよ〜!
    牛舎の臭いは、風向き次第で届きそうです。
    でも、真向かいが、小学校だから、南側に大きな建物が建つ確率は、
    少ないと思います。

    両隣は、微妙。
    少し離れたところにある、西武不動産の看板も気になります。

    生活するなら、ご近所にライフやクリエイトや、ツタヤがあるので、
    便利ですよね。

    あとは、値段が・・・。
    戸数がかなり少ないので、値段が高いかも。

    もともと畑だったところなので、
    何かを壊したりというコストはかかっていないので、
    その分は安そうですが。

    将来、建物の修繕があるとき、
    27戸で、お金を出し合うことになったら、
    金額がはりそう。

    そんな心配までしてしまいました。

  11. 12 匿名さん

    そうですね。
    戸数が少ないと維持管理系が居住者1戸あたりの手間の面でも、コストの面は気になります。
    当初の計画上は良くても、当初想定外のことが起きたときに戸数が少ないと対応が難しい
    ケースがありそうです。駐車場が立体式だったりするとなおさらですが、ここはどうなんでしょう。

    キッチンがIH標準なのはよさそうですが、早く予定価格がでないかなー

  12. 13 匿名さん

    だいたいいくらぐらいを想定していらっしゃいますか?私も値段は一番気になるところです。。やっぱり3LDKぐらいで4,500万ぐらいだと思うのですが(東京都のため)、皆さんどうですか?

  13. 14 匿名さん

    3LDKといっても色々広さがありますが、坪単価200万前後と予想しています。
    (70平米だと4200万円です)
    一番広い部屋が82平米4LDKですので、4階東南角部屋とかで約5000万じゃないかと。

  14. 15 匿名さん

    相場はこんなものでしょうが、ここに5千万だしてマンションを買うべきかどうかは微妙に思います。地元の人から見たら意外と便利でいいところではありますけど、価格が上昇基調のなかで
    でてくるため価格も高めに出てくる点や、客観的な立地条件は土地勘のない人には特別な魅力
    は何もない場所なので、賃貸に出しても高値は期待できないでしょう。
    資産価値を考慮するとはっきり言ってオススメじゃないと思います。

    もう少しだけ出せば近くに一軒家が買えてしまいます。

    やはり永住志向の地元の方が買うのが一番あっている物件かな?

  15. 16 01

    たしかに、5000万あれば、一戸建て(30坪くらい?)が買えますねえ。
    雁行設計は、コストがかかるそうなので、値段も高くなりそうです。

    昨日、現地を見に行ってきました。
    東側は、西武の一戸建てがたつようです。
    北側は、3階建ての建物。
    西側は、3階建ての一戸建て。
    南は、道路をはさんで、畑と学校。

    牛の臭いは、東向きの風なら、ただよってきません。

    基礎を見たら、べたっぽかったです。
    その土地ぎりぎりまで、基礎が作られていたので、
    どこに駐車場がつくられるか、わかりませんでした。

  16. 17 匿名さん

    雁行設計は建築コストもそうですが、維持修繕費も長方形タイプよりも一般的に高くなります。

  17. 18 01

    う〜ん、頭が冷えてきた。
    あの道路は、東西がつながったら、交通量が増えそうだし。

  18. 19 匿名さん

    道路はトラックが日常的に通りやすい幅がありますし、保谷厚生病院の先の青梅街道方面への
    道もあちこち拡幅が進んでいるので、将来性ではなおさらいやーな予感がします。

    今は畑や緑地系が多いですが、この通り沿いは間違いなく住宅・マンション・小規模事業所などが
    並んでしまって緑は減るでしょう。

    ん〜ちょっと冷静に判断した方がよさそうですね。

  19. 20 01

    完成前から、すでに、悲観的モードになってきました。

    10月に、説明会があるというので、後学のために参加はしてみようかな。
    道路や周りの環境についての考えは、19さんとまったく同感です。

    大昔に、青梅街道沿いに住んで、洗濯物がすすだらけになった生活をしていたので、
    もう、それだけはかんべんかんべん。

  20. 21 01

    10月の説明会は、後学のためにいってきます〜!

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸