東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「藤和シティホームズ多摩落合ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 多摩市
  6. 落合
  7. 小田急多摩センター駅
  8. 藤和シティホームズ多摩落合ってどうですか?
多摩市民 [更新日時] 2008-12-16 14:16:00

Brillia多摩センターは盛り上がってますが,
こじんまりしたところ希望なので,
藤和シティホームズ多摩を物色中。
検討中の方,マンション選びに慣れている方,ご意見お願いします。



地元なので,周辺環境とかモデルルームは見てきました。
ごく普通に見えますが。

[スレ作成日時]2006-06-20 00:45:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル小作

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和シティホームズ多摩落合口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    一通り読みました。
    確認しておきたい点が
    1,2個あったので、聞いてみました。

  2. 302 匿名さん

    入居後も、不明な点があったら、
    時には協力し合って積極的に問い合わせていきましょう。

  3. 303 匿名さん

    お言葉うれしいです。
    宜しくお願いいたします。

    ちなみに不明点というよりは、ここはこうでいいですよね?
    とこちらの認識がカスタマーセンターと一緒であるかどうかを、確認しました。

    また引越業者、各種保険を比較し、どれにするか検討していく作業もしていきます。

  4. 304 匿名さん

    引越し幹事会社の日通のホームページ見たのですが、わかりやすくていいですね。

    早速見積もり依頼しました。前使った業者と価格を比べてみたいと思います。

    当日のサービスについては比較できませんが、見積もりに来てくださった方に色々聞きたいと思います。

  5. 305 匿名さん

    今日みたいな雨の日も
    静かそうですねー。部屋の中とか。

    うちは南西ですが、真西ではないので
    午後の日あたりには期待してます。

  6. 306 匿名さん

    午前で陽が陰るのってさびしいですからねえ。

  7. 307 匿名さん

    この前現地にお昼ごろ行った時、南西側はよく陽があたってましたよ。
    うちは今住んでるところも南西向きですが
    冬は午後からポカポカしてとても暖かいです。

  8. 308 匿名さん

    今、住んでらっしゃるところも南西ということですが、
    微妙な角度もこのマンションと同じくらいですか?
    日あたりとか、真西とはやっぱり違いますよね?

    真西じゃなくて南西だから気に入りました。
    山が見えるのも好きだし。

    東南のほうがやっぱり人気は高いと思いますが、
    そのへんは好みの問題ですよね。

  9. 309 子育て中

     久しぶりの書き込みです。しばらく見ない内にこの掲示板が活発になったような気がしますね。
     皆さんもこのマンションをとても気に入ってるようですね。自分の選択は間違ってなかったなぁ、と少し安心しました。

     借入先によって違うんでしょうけど、ここのところローンの金利が下がってますね。融資実行の3月まで下がり続けてくれないかなぁ。私は長期固定を選んだので、日経金融新聞の10年もの国債の利息を時々チェックしてます。見始めた頃の金利が1.68パーセント位だったのが今日は1.58パーセントでした。他行より半月早く金利を発表するソニー銀行の1月適用金利も下がってたから来月も下がるかな・・・。

     床のコーティング悩んでる方っていますか?
     ネットで色々業者を調べてからオプション会で説明受けたんですが、なかなか結論が出せませんね。私としては、ワックスがけを5年以上する必要がなくて、再度コーティングする際に以前のものを剥がす必要が無いなら是非やりたいと思ってるんですが、業者によって説明が違ったりして、調べるほどに分からなくなります。

     色々調べた結果一応以下のように理解してます。

     最新のコーティングはUVコーティング。
     耐用年数は20年から30年。
     フローリングの上に塗装を施すことになるので木材は呼吸できないらしい。
     フローリングと完全に密着するため削れることはあっても剥がれない。
     再塗装する場合に、古い塗装を落とす必要が無くメンテナンスが容易。
     大手の会社は「ミシナコーポレーション」「ノーリツプロ」「ジョイテック」など。
     しかし、どの会社も資本金1千万前後で設立から10年程度しか経っていない。
     加えてUVコーティングをやり始めたのはここ数年の話のようで、耐用年数として表記している年 数持つのか不明。各社保証制度を掲げているものの、会社が潰れたら意味が無い。
     唯一の上場企業は「アライヴコミュニティ」、しかし色々問題があったらしい。
     3LDKの床にUVコーティングをした場合30万円前後。

     オプション会の業者はUVコーティングはやってない。
     水性のワックス系のコーティングで耐用年数は5から7年。
     3LDKの床に施工した場合7から8万円。
     他社のホームページ等をみるとUV以外のコーティングは再施工時に剥離作業が必要らしいが、オプション会の時に聞いた話では剥離不要で上塗りできるらしい。ワックスなのでフローリングの呼吸を止める程では無いとのこと。

     うまく書けませんが、オプション業者の言い分が正しければ、他社と比較しても1年当たりの金額は高くないし再度コーティングする際にも剥離作業不要で床を傷めないため、優れているような気がします。コーティングの必要性には賛否両論あるものの、本当ならオプション業者に頼もうと思ってます。

     詳しい方いましたら、私の理解が間違ってないかどうか教えて頂けると嬉しいです。

  10. 310 匿名さん

    うちはメイプルのフローリングにしましたが、
    コーティングはしないことにしました。
    なんとなく、テカリみたいなものが気になったし、
    多少の傷はついていってもいいやと思ったからです。
    予算的に他のオプションで精いっぱいということもありましたが。

    昨日の雨は、工事に影響ありますかね?
    なんだか少し心配です。

  11. 311 匿名さん

    私も長期固定にする予定ですが、金利は月によって上がったり下がったりですね。
    ソニー銀行から融資を受ける予定なので、3月と4月の金利が低いほうにしようと思っています。

    床のコーティングですが、オプション会の業者にお願いする予定です。
    全フロアで8万円は値ごろ感があります。
    ※オプション会で唯一安いと思ったのはこれくらいですが・・

  12. 312 匿名さん

    うちは3年固定くらいにしようと思いますが、
    ローンのことはあまり詳しくありません。
    「3年固定を選ぶなんて信じられん」とかいう
    ご意見とかありますでしょうか?

  13. 313 匿名さん

    35年長期固定です。
    子どもが小さいうちになるべく沢山繰上げ出来ればなあと思います。

  14. 314 匿名さん

    コーティングは私も調べて、30年コーティング、10年、5年、とサンプルも送ってもらいました。
    はさみで試しに結構強く傷つけてみたら、30年は確かに目立たなかったです。
    30年はまあまあいいなと思いましたが、何十万もかかるので、自分で引渡し後ワックスがけに行きます。

  15. 315 匿名さん

    内覧会って、何時間もチェックでききるんですかね?
    できたら、隅々まで確認したいので。

  16. 316 匿名さん

    チェック項目は山ほどあるみたい(本などから)ですから、そのとおりすると4時間ぐらいかかるかと思っています。

    勿論がんばって出来る限りやります。

  17. 317 匿名さん

    チェックのほかにも、寸法を測ったりすることもやらないといけませんので、
    やっぱり複数人でパラでやらないとだめですね。

  18. 318 匿名さん

    そうですよねえー

  19. 319 匿名さん

    3月10日と11日ですよね。内覧会。

    バルコニーの奥行きが2mですが、すごく広く感じますよね。
    やっぱり、ウッドタイルとかあったほうがいいかなー。

  20. 320 匿名さん

    オプションのは高すぎですね。
    ぼったくりです。

  21. 321 匿名さん

    ウッドタイルは確かに高すぎでした。
    ただ、食器棚は高くてもオプションでないと
    ピッタリ入らないので悩み中です。
    買ってきて置くタイプだと、なんかしっくりこない気がして。

  22. 322 匿名さん

    そうですねえ・・・

    オプションの家具いいですよね。色とかもー素敵。

  23. 323 匿名さん

    駐車場のお願いの案内がきましたね。
    セダンなどに乗っておられる方は、2mよりも1.5cmの駐車場の希望をお願いします・・みたいな。

    そんなに、2mが人気なのかとかなりあせってしまいました。
    私の車は、1.5mだと入らないので。。。抽選落ちたどうしよう・・・

    近くに駐車場ありましたっけ?

  24. 324 匿名さん

    ホームページに、キャンセル発生で2件になってますね。
    この前までは、1件にだったのに、、

  25. 325 匿名さん

    藤和のローンを使わずに、
    自分で銀行とやり取りしてる人いますか?

  26. 326 匿名さん

    自己取引してらっしゃるのですか?
    登記とか大変じゃないですか?

  27. 327 匿名さん

    うちは1BOXなので駐車場が外れると困ってしまいます。
    抽選なので仕方の無い事ですけどね。

  28. 328 匿名さん

    明けましておめでとうございます。
    契約者の皆さま、今年も宜しくお願いします。

    さて、私も自己取引です。
    登記自信は藤和にお願いするので、全然大変じゃないですよ。
    強いていえば、登記の前に住民票を移動するということぐらいでしょうかね。

    ちなみに、ソニー銀行です。

  29. 329 匿名さん

    落合ショッピングモールができるせいで、
    サントクの経営状態が悪くなり、
    最悪なくなってしまいうなんてことありませんよね?
    落合ショッピングモール予定地周辺のスーパーが、
    モールに新しいスーパーを入れることに反対しているそうですが。
    サントクは関係ないですかね?なら、いいのですが。

  30. 330 匿名さん

    この物件の、南西向きの部屋の日あたりってどうですか?
    経験上ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

  31. 331 匿名さん

    あけましておめでとうございます。

  32. 332 匿名さん

    12月30日の朝10時位に現地を見に行きました。南西向きの部屋には
    まだ、シートがかけられていて、部屋の中まではわかりませんが、バルコニーに
    あたるシート部分には日がしっかりあたっていましたよ。日当りも良く
    気持ちのいい日差しが期待出来ますね。今日、夕方の4時位に現地を通りましたが、
    日差しもしっかりあたっていました。

  33. 333 子育て中

    明けましておめでとうございます。

    312さんへ
    3年固定の借り入れが良いかどうかというのは、なんとも言えないと思います。
    この先の金利がどうなるかは素人はもちろんプロにだって読めないでしょう。
    だから、どんな借り入れにしたいかということ、その借り入れを自分がしても大丈夫かどうかということが大事だと思います。

    短期固定の金利を選ぶ場合は必ず金利上昇のリスクを抱えることになります。返済期間が長ければ長い程そのリスクも高まります。だからこそ、月々の返済に相当の余裕がある、早めに返すことが可能、返済がきつい期間に援助を受けることができる等の余裕が必要だと思います。

    住宅販売業者からすれば、自己資金が少なくてもローンを多く組める(高い物件を買える)ため、勧めやすいローンでしょう。
    また、銀行等からすれば、金利上昇リスクを銀行が抱える必要がないため貸しやすいローンだと思います。提携ローンは全期間1.2%優遇で確かに魅力的ですが、他物件でも同じような条件のローンはあるため、希少価値のあるローン、というようには考えないほうがいいと思います。

    借り入れの説明の際に金利が上がった時の話はどちらかがしたと思いますが、「金利が低いうちにたくさん返しておけば良い」という話はされませんでしたか?
    元金均等方式の返済であればその通りかと思いますが、元利均等方式の返済の場合は注意が必要です。
    繰上げ返済の方法には返済額軽減型と期間短縮型がありますが、返済額軽減型は先に利息のみ払っておいて月々の返済を軽くするというものなので、多くの方は期間短縮型の繰上げ返済をすると思います。しかし期間短縮型の繰上げ返済をしても月々の返済額はほとんど減りません。
    例えば35年ローンで2500万円借りて月々の返済が6万円の時、1000万円繰り上げ返済しても月々の返済額はほとんど変わらないのです。金利が上がればたくさん繰り上げ返済したとはいえ、月々の返済額は増加します。返済期間が十数年短縮となり、その結果金利上昇のリスクが減るというのが期間短縮型の繰上げ返済の効果でしょう。

    以上のようなことから元利均等方式の場合、金利が上昇した際には必ず月々の返済額が増加するため、その幅を見積もって生活が破綻しなければ短期固定のローンを借りて良いのだと思います。その上で今後の金利を予測して自分の返済期間内の損得では短期固定が得、という結論を出せればなお良いと思います。皆さんご存知のお話ばかりだったかも知れませんが私もローンは相当研究したので意見させていただきました。

  34. 334 匿名さん

    ものすごくありがとうございました。
    知らなかった部分も含め、
    金利のことがいろいろ確認できました。
    いろいろ考えましたが、やはり3年〜5年固定くらいに
    すると思います。

    3大病保険特約つき(でしたっけ?)のローンを考えている人
    いますか?

  35. 335 匿名さん

    検討中です。

  36. 336 匿名さん

    同じく。

  37. 337 匿名さん

    付けた方がいいのですか?

  38. 338 匿名さん

    どうでしょう? わかりません。

  39. 339 匿名さん

    いまどき短期でローン組む人の神経がわからない

  40. 340 匿名さん

    339
    人それぞれでしょ。
    長期がいいとは限りませんよ。
    絶対金利が上がるの?

  41. 341 匿名さん

    340さん
    プロにも読めないようですよ。
    なので339さんの言ってる事は変なのでは?

  42. 342 匿名さん

    サンマルクの近くにカレー屋さん(ナンで食べる)ができたらしく、
    うれしいです。

  43. 343 匿名さん

    あの並びのお店は結構美味しいらしいですね。
    まだ行ったことないのですが、どなたかご存知ですか?

  44. 344 匿名さん

    いきなりですが、内覧会に向けて・・

    >チェックのほかにも、寸法を測ったりすることもやらないといけませんので、
    >やっぱり複数人でパラでやらないとだめですね

    複数人でやるのはいいが、バラけてやるよりは、同時に同じ点検箇所を複数人で確認しあっていくのが確実だと思う。

  45. 345 匿名さん

    藤和ローンで、三井住友にした人っていますか?
    3大病特約って、いつごろまでに申し込めば間見合うか
    ご存知でしょうか?

  46. 346 匿名さん

    やはりみなさんは3大病特約つけるのでしょうか?

  47. 347 匿名さん

    >>345さん
    三井住友のコールセンターに聞いてみては?ここで聞いても答えは出ないですよ。

  48. 348 匿名さん

    今、現地はどんなかんじですかね?
    見に行きたいけど行けません。
    今日は暖かいですね。

  49. 349 匿名さん

    日通高すぎです。

    前引っ越した時のなんと二倍でした。他の会社にはない項目の料金が5万円ありました。
    また、作業員が多すぎその人件費もすごいです。

    早速他見積もり取ります。

  50. 350 匿名さん

    >349さん
    え、そうなんですか?
    日通にしようと考えてました。。微妙ですね。
    他も検討してみます。。。

  51. 351 特命さん

    >>348さん

     1/4に現地へ徒歩で行ってみました。

     建物の北側はすでに覆いが取り払われていて、外壁や既に装着済みの窓ガラスの様子がよく見えました。パンフレットに掲載されていたCG画像と比べて、タイル模様の壁が意外に白かったのが印象的でした。

     エントランスの形はもう出来上がっていますが、外壁はまだコンクリート向きだしです。ガラスは入っていましたが、内装までは覗けませんでした。

     南側はまだ覆いが被さってよく見えませんでした。ただ、既に低層階ではガラスやベランダの透明なパネル?が入っているようです。内装工事も始まっているのでしょうか?

     立体駐車場はまさに組み立ての真っ最中で、少なくとも2段分の台座?が重なっているのが見えました。もう3段組上がっているのかもしれません。

     最上階までもう組み上がっているのか、実は確認できていません。下からだと8〜9階はよく見えないんですよね。隣の公団住宅に登ればよく見えるのでしょうけど(汗)。

  52. 352 特命さん

    >>349 さん

     これは昨年引っ越しをした知り合いから聞いた話ですが、以前の過当競争時と比べて現在では引っ越し業者間の競争が一段落したため、引っ越し費用も数年前より大幅に高く付いたそうです。値引き交渉をしても「ならば他業者をどうぞ」という具合に強気だったとのこと。

     とはいえ日通の「他の会社にはない項目の料金が5万円」というのは、無視できないですね。私も、ヤマトなど他の業者に見積もりを依頼する予定です。

  53. 353 匿名さん

    うちもヤマトに依頼中です。

    三月下旬から四月頭にかけては、一番込む時期ですごく高いということですが、何割増とかなんでしょうね。
    日通見積もりは、ダンボール買わされるし(資材代二万円)、家財梱包量3万円だそうです。
    以前ヤマトで引っ越したときはそんな項目ありませんでした。明細書に。

  54. 354 匿名さん

    351さん
    南側というのは、トムハウス側ということでしょうか?
    ということは、この物件でいう南東は南で、南西は西ということでしょうか?
    南西側を購入しましたが、「西」ではなく南西という点が気に入ったのですが、
    客観的に見ると「西」ってことになるのでしょうか。
    ちょいと不安です。

  55. 355 特命さん

    >>354 さん

     すみません、方角の表し方がいい加減でした。

     >>351 で「北側」と称したのは、実際には北西です。一方、覆いが残っていた「南側」は南西であり、トムハウス側すなわち南東ではありません。混乱させてしまい申し訳ありません。

     パンフレットの敷地配置図によれば、このマンションの南西側は本当にピッタリ「南西」向きですね。

  56. 356 匿名さん

    355さん

    354です。ご丁寧に、ありがとうございます。
    かえって、南西側のほうを「南側」と表現されたと知り、
    「やっぱり南西向きの部屋も“南側”の仲間なんだ」と安心しました。

    まあ、とは言いましても、以前現地で日当たりを確認したとき、
    南東側も南西側もすごく光があたって明るかった(昼ごろ)のでそ
    れほど心配はしていないのですが。

    話は変わりますが、先日、
    サントクのところのバス停のバスが
    聖蹟桜ヶ丘まで行っていることを知りました。

  57. 357 匿名さん

    今日現地行って来ますー

    内覧の練習として、昨日私が今住んでるマンション(分譲マンションの転勤留守宅を借りている)の各水周りの点検口を開けて見ましたら、ゴミは掃除されていない、塩ビパイプは折れてついている、左右対称に留め具がついていない、切るべきプラスチックの部品が伸びっぱなしなど、ずさんなもので、ショックを受けました。明らかに素人でもおかしいとわかりました。

    売主は野○不動産です。プラ○ドとかで有名な大手デベです・・あきれました。

    これが世に言う欠陥マンションか、、と思いました。借りているだけで出て行くから何もいえませんが・・

    購入した藤和シティホームズ多摩落合」は、丁寧に作られていると信じています。内覧会できちんとした仕様が見受けられること楽しみにしています。

  58. 358 匿名さん

    内覧会で不備があった場合、
    その情報はこの掲示板などでできるだけ共有して
    対処していきたいものです。
    それぞれ気がつくポイントなどが違っていると思いますし。

    昨日、多摩センの駅周辺(サンリオ・ミスドの方とか)
    を歩きましたが、ひとつひとつの空間に余裕があって良い街ですね。

    ただ、やっぱり住むのだったら駅周辺より一歩奥に入った場所
    (中央公園より南側)がよいと感じました。
    駅近の物件と悩んだ時期もありましたが、
    まあよかったかな と思いました。

  59. 359 匿名さん

    現地行って来ましたー
    某県から1時間40分ぐらいかけて・・多摩センター楽しかったです。
    歩いていて飽きない風景、土地を贅沢に使った遊歩道、公園、広場が4月から日常のものになると思うとうれしくってたまらないです。
    主人と現地を見た後二時間ぐらい周辺を散策しました。寒いのにあっという間でした。今日は一万歩以上歩きました。

    駐車場側、北東側のシートが取れている部分、見てきました。モデルルームに合った模型と同じ感じでした。南側の方、早く見てみたいです。

    3時ごろの南西側の日当たりは、良いですね。南東側は暗かったです。午前は明るいのでしょうけど。

  60. 360 匿名さん

    いつごろ南側のシートはずれますかね?
    楽しみです。
    たぶん、一面ガラスばりって感じできれいだと思います。

    359さん
    どの辺を散歩したんですか?
    何か、発見はありました(小さなことでも)?
    よろしかったら教えてください。
    私は以前、鶴牧の公園のほうまで歩き、
    ベンチでパンを食べたりしましたがよい公園でした。

  61. 361 匿名さん

    発見というほどではないのですが。。。

    現地から一端宝野公園の方まで戻り、歩道橋を通って鶴牧4丁目付近の高台に登って写真を撮りました。(子どものようにはしゃいでしまいました。)

    広い公園で小学生がのびのび遊んでいました。表情を見るととても純朴そうに見えました。この自然があるからこそ、のあの表情。

    その後、鶴牧3丁目のブリリアのほうを回ってワンニャンワールドで犬や猫を見てきました。毎回(今回で4回目)来るたび見に行ってます。
    で、寒いのでラーメンが食べたかったのに駅前って無いのですね。

    カリヨン館の中華料理屋で同様のものを見つけありつけました。

    多摩センターは落ち着いたデートコース・・今日一日の感想です。

  62. 362 匿名さん

    南側のシートがはずれたら
    ここで教えていただけるとうれしいです。

  63. 363 匿名さん

    2時過ぎに現地を見に行ってきましたが
    まだ東南にも日が当たってましたよ。
    長い時間、日が当たりそうなのでよかったです。
    362さん
    シートが外れたら連絡しますね^^

  64. 364 特命さん

    >>361 さん

    >で、寒いのでラーメンが食べたかったのに駅前って無いのですね。

     駅前ではありませんが、イトーヨーカ堂の南側、道を挟んだところにちりめん亭というラーメン屋があります。このブロックには丼ご飯のお店やマクドナルド、回転寿司などもあり、昼食やおやつをとるのに便利なところです。

  65. 365 匿名さん

    ココの掲示板は穏やかだ。

  66. 366 匿名さん

    >>364さんどうもです。
    歩き回って探したつもりが見落としていました・・
    次回、行ってみます。

  67. 367 匿名さん

    サンマルクはすごい人気のようですね。

  68. 368 匿名さん

    ちょっと先(といってももうすぐ)の話ですが、管理組合の総会などを開く場合、当物件には集会所みたいなものがないので、トムハウスを上手に利用することになると思います。お隣ですし。。

    その他、いろいろと使えそうでトムハウス便利そうですね。
    上手に活用したいものです。お隣ですし。。

  69. 369 匿名さん

    以前トムハウスをのぞいたら、
    小さい子供がけっこう遊んでいて少し意外でした。
    こじんまりとしたサークル活動らしきものも
    いくつかあるようですね。

    そういえば、トムハウスのほうにむかって遊歩道を行くと、
    少し行ったところの右側にもけっこう良い公園がありました。

    サントクに向かう道の左側にある建物は
    以前、三井住友銀行だったっぽいですね。

  70. 370 匿名さん

    今日、うわさのラーメン屋
    「西海」に行ってみようと思います。

  71. 371 匿名さん

    皆さん、おうちのインテリア(カーテン、照明、等)そろそろ、オーダーの検討や、購入されましたか?? カーテンをブラインドや、ロールスクリーン使用のものにしよう、、と思っていたのですが、 入居時点で既にカーテンレールが先についている状態。。と聞いて、 わざわざはずして付け直すのも面倒なのかなぁ・・?何て思ったりもしてます。

    でもせっかくの新居だから あまり妥協もしたくないですしね、、

    好みはそれぞれかもしれませんが、お安いお店や、お勧めのメーカーや商品あれば、教えていただければ嬉しいです☆

    引越し後にでもIKEA等に行ってみるつもりですが♪

  72. 372 匿名さん

    新居用のソファ、コーヒーテーブルはすでに購入して、使い始めてます。売り切れとか気になったので、買ってしまいました。通販の家具は安いと思います。
    カーテンは、バルコニー側の窓は、ミラーカーテンの一種でのウエーブロンという名前のレースカーテンにするつもりです。
    柄とかなくて地味ですが、プライバシー保護観点から言うと性能が良さそうなので。
    内覧会で寸法はかってオーダーしようと思っています。
    照明はショールームとか行って、実際見て検討して決めました。
    ネットの店で同様のものを注文しようかと思っています。
    新居ですし、インテリア考えていると楽しくなってしまいます。

  73. 373 匿名さん

    付けたしですが、レースカーテンの他に遮光一級カーテンももちろんつけますー
    柄は個人の好みですよね。

  74. 374 匿名さん

    引越し業者は決めましたか?
    私はまだ見積もりを取っていないので・・・
    出来るだけ費用は抑えたいですよね?
    お勧め業者があれば教えていただきたいのですが。

  75. 375 匿名さん

    ヤマトに見積もり依頼している途中です。すでに4月3日まではいっぱいになっていると言っていました。(私の依頼した地域ではだと思いますが)私は一回使ったことがあるので、安心感があります。

    私は混んでいる時期で結構高くつくのなら、今住んでいる所の日割り家賃の方が安くなるかもしれませんので、計算して、日にちを遅らす考えでいます。

    日通の見積もりを取ったとき、8日以降が安くなると言っていました。
    ただ高いのとその内訳、また少しでも安くしようとサービスする姿勢が無い感じで即効やめようと思いました。
    見積もりにくる営業マンの当たりはずれにもよると思いますけど、大体は会社で価格が決まっているはずですよね。

  76. 376 匿名さん

    >375さん

    遜色なければ、ヤマトと日通でどれくらいの差がでるもか教えていただけないでしょうか?
    うちもヤマトと日通とアートに見積もりをお願いするつもりなのですが・・

  77. 377 匿名さん

    ここの南西向き住戸から富士山って見えますかね?なんか前の賃貸住宅が邪魔になりそうで・・・。藤和の営業の人もこの辺は曖昧だったものですから。もし見えても手前の山が近いから先っぽだけかも知れませんが・・・。

  78. 378 匿名さん

    日通に来てもらった時の見積もりでは、21万とか言われて大ショックって感じでした。
    この時期に引っ越したことは無いのですが・・
    1年半強前5月に引っ越した時は持ち物の差はありますが、78000でした。ヤマトで。
    個人での家財量、使うサービス内容は違うと思うので、見積もり価格は違ってくると思います。

  79. 379 匿名さん

    376さん、今回のヤマトの見積もりはきて貰ってからまた伝えますね。

  80. 380 匿名さん

    多摩センターから見る富士山は、たいてい頂上付近だけだと思います。
    丹沢山系でしたっけ?あれが手前にある関係で。
    ですが、南西の部屋からは見えると思います。
    部屋にもよるかもしれませんが。
    手前の賃貸住宅は確かに邪魔に感じますが、
    こっちが後からできたので文句は言えませんね。
    ちなみに、賃貸住宅から出てきた方を数人
    お見かけしましたが、みなさん感じの良い
    年配の方々でした。

  81. 381 匿名さん

    またキャンセル住居がでたようですが・・・。

  82. 383 匿名さん

    引渡し前に完売してくれないとやっぱり悲しいな・・・。

  83. 384 匿名さん

    駅からの距離等、誰もが好む物件ではないし、
    完売していないのもしょうがないかなと思います。

    でも、その駅からの距離も、
    実際に歩いてみると最初から最後まで
    すごく良い遊歩道なので、距離だけ聞いてやめちゃう人は
    少しもったいないような気がするけど。
    公園の中を18分歩いたら家があるって感じですし。

  84. 386 匿名さん

    ヤマト見積もり取りました。
    約16万でした。
    依然お話しましたが、日通は22万でした。
    次アート依頼中です。

  85. 387 匿名さん

    ただ繁忙期に引越し希望は出さないようにしての値段です。

  86. 388 匿名さん

    みなさんこの物件に住んでからですが、
    出勤時間(このマンションを出る)は、何時くらいになりそうですか?
    私は7時15分くらいですが。

  87. 389 子育て中

    6時30分から7時00分の間です。
    なるべく通勤時間が短くなるようバスに期待してます。
    余裕がある日は健康のために歩こうかな。

  88. 390 匿名さん

    子どもいてその時間に出て行くのすごいです。
    尊敬です。(子どもはまだいません)

  89. 391 匿名さん

    邪魔な賃貸・・なんて・・・ちょっとショック・・・

  90. 392 匿名さん

    マンションを契約した一個人として、失礼な発言があったことお詫び申し上げます。
    私もあの書き込みには?と呆れてしまい無視していました。

    マンションの管理組合が出来たら、話し合い等で失礼なこと言ってしまった人を良識ある年上の年代の方達がやんわりと導いてくれることを祈ってます。

  91. 393 匿名さん

    しかし失礼な発言ですよね。
    それに賃貸でないし・・・
    バブル期の物件なので、いい値段だったと思いますよ。
    何も知らないで言うのはどうなのかな?

  92. 394 匿名さん

    「邪魔」って書いてしまったものです。
    手前の住宅の方(もし、見てらっしゃったら)、この物件に入居予定の方、
    不快な思いをさせてしまい、大変、申し訳ありませんでした。

    山の方の視界をさえぎるという意味で使ったのであり、
    私自身、商店街の落ちついた雰囲気やあの周辺に住んでらっしゃる方の
    感じはとても印象がよく、早く引っ越したいと思っております。

    大変、申し訳ありませんでした。

  93. 395 匿名さん

    みんな仲良くしましょう。

  94. 396 匿名さん

    新参者なので、以前から近所にお住まいの方に疎まれたくない、というのが素直な気持ちです。

    言葉を選んで慎重に発言しないと誤解を招いたりしますよね。
    また発言する場が公共のものである(例えば掲示板のような)と尚更慎重に行いたいものですよね。
    私も気をつけたいです。

  95. 397 匿名さん

    近所からの引越しの方はいらっしゃいますか?
    まだ見積りを取ってないのですが、10万以上なんでしょうか?
    あまりにも法外な金額なのであれば自分で引越ししようかと思ってます。

  96. 398 匿名さん

    386です。うちは距離が50キロから100キロ圏内、2トントラック2台分のの見積もりです。ですので、遠い人の部類ですー。

  97. 399 匿名さん

    南西側にあるの、賃貸だよ。

  98. 400 匿名さん

    東京都多摩市落合6−2−○○○ って、
    なんか覚えやすくていいですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸