大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワー北浜ってどうですか?3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. パークタワー北浜ってどうですか?3
物件比較中さん [更新日時] 2014-10-19 20:56:07

パークタワー北浜についての3です。
引く続き、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331375/
所在地:大阪府大阪市中央区北浜東37番2(地番)
交通:大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩5分 、大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩11分
京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.06平米~160.03平米
売主:三井不動産レジデンシャル  関西支店

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1001/index.html
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2014-04-03 16:53:25

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー北浜口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    西区中央区のブランズタワー(南**と備**)なんてはじめから中古物件で検索できる状態。
    大阪はタワー不振なのかな?
    グラフロも大こけだし。

  2. 202 匿名さん

    199さん、200さんありがとうございます。
    中央公会堂も見えれば最高ですが、そこまでは望みません。中之島公園(バラ園が見えたら至福です。)と高層ビル群が見える部屋が欲しいです。
    ホームページに載っている部屋のタイプは公会堂も見えてますが、もう少し下でも良いです。

  3. 203 買い換え検討中

    こちらは高速が近いですが、窓などの規格はT-3複層ガラスなど防音になってますか?カタログでは、記載がありません。
    また、床のフローリングはLL-4等級などのフローリングでしょうか?
    これもカタログに記載がありません。

  4. 204 匿名さん

    ホームページにはLow-E複層ガラスとしか書いていないですね。これは防音効果は期待できないのでしょうか。

    ペット対応のサブエントランスがあるのは良さそうですね、足洗い場もあるようで便利そうです。

  5. 205 匿名さん

    以前、高速の近くに住んでいましたが、週末は深夜1時~4時の時間帯に走り屋、ローリング族の爆音にとても悩まされました。ここは防音対策されているようですし、安心です。

  6. 206 買い換え検討中

    防音対策されているようですし… と、ありますが どこかに記載があるのでしょうか?
    宜しくお願いいたします。

  7. 207 匿名さん


    三井不動産レジの関西HPに記載があります。
    床の等級の記載はありますが、外部のは明確には見当たらないですね。

    http://sumai.31sumai.com/kansai/quality/quality_a/detail03.html

  8. 208 匿名さん

    手付け流してのキャンセルはそんなに無いよ。
    契約後の転勤等のやむを得ない事情の時は、銀行も住宅ローン使わせてくれることが多いから。
    もちろんローン減税はダメだけど。

  9. 209 匿名さん

    堺筋しかない北浜ってそんなにいいですか?
    確かに休日は堺筋阪急で万博公園に行くことができますが、京都へも淡路で乗り換えか梅田まで出て阪急に乗るとか不便ですよね。神戸もそうですが。

  10. 210 周辺住民さん

    北浜の良さは町並みとブランドなのでしょう。


    電車の便利さは、かなり落ちますね。

    正直不便だと思います。

  11. 211 匿名さん

    京阪の北浜駅も近くにあるので、京都へは1本で行けますよ。

  12. 212 匿名さん

    そーですね。電車はそんなに、便がいいとは思いませんね。
    南森町で堺筋と谷町乗り換えって、じかんかかりますか?
    本町の御堂筋と中央線みたいな感じですか?

  13. 213 匿名さん

    谷町線のホーム上に十字に堺筋線のホームがあるので降り口さえ覚えればホーム間の移動は30秒ってところです。

  14. 214 購入検討中さん

    京都へのアクセスについて話がありますが、堺筋線から嵐山や河原町も直通ありますよ!
    でも、仕事で京都行くならわかりますが、京都にそんなに行く事はあるでしょうか…
    京阪なら一本で河原町の方へ行けますがね。
    梅田なら南森町で直ぐに乗り換えできますし、南へ行く時も日本橋、長堀橋すぐですしね!

  15. 215 匿名さん

    せっかくのロケーションですので、気候の良い季節は、自転車で、中之島、堂島を通って梅田にでるのも楽しいですよ。
    うめきた広場の地下駐輪場が、大阪駅と直結していますので、荷物さえ少なければ一番便利かも知れません。

  16. 216 契約済みさん

    中之島が近いのは良いですね。お散歩が楽しみです。

  17. 217 主婦さん

    来月になるとバラ園が綺麗でしょうね。目の前に中之島公園があるのはパークタワー北浜の魅力ですね。

  18. 218 匿名さん

    確かに、中之島公園は、市民の一服の清涼剤。
    みんなで守りましょう。

  19. 219 匿名さん

    中之島でジョギングしてる人や芝生で休んでる人、結構少ないですよね。

    あれだけ整備されており綺麗なのでもっと多くても不思議じゃないのですが。

  20. 220 匿名さん

    少し、エアポケット的なところがあると思います。
    近隣住民にとっては、逆にいいといいばいいですが。

  21. 221 匿名さん

    もういい部屋無いから契約進捗鈍いらしいね。


    無知な人を頑張ってたらしこんでちょうだい!!

  22. 222 匿名さん

    芝生広場はもう開放されましたか?
    先月も芝生はかなり生え揃っていましたが、まだ養生中で中には入れませんでした。
    バラもそろそろ咲き始めてますか?
    最近、現地に行かれた方がいらっしゃったら、教えてください。

  23. 223 匿名さん

    ゴールデンウイーク、3日だったか、
    たまたま土佐堀通りから見たら、
    芝生広場には たくさんの人が寛いでいたよ。

    川沿いオープンテラスの店も多いので、
    これからの時期、特に休日は多くなります。

  24. 224 匿名さん

    221

    タワーマンション=眺望
    ですからね



    見に行こうと思いましたがやめときます

  25. 225 匿名さん

    224さん
    まだ、最終期じゃありませんので、未販売住戸があり明確に購入意思を示せば次期販売住戸(先着順)に加えて売ってくれますよ。
    221は検討者でライバル潰しでしょう。
    なお水曜日のこの時間に公式ホームページの物件概要を見ると面白い現象が見られます。

  26. 226 契約済みさん

    225さん
    消えましたね、売れたんでしょうか

  27. 227 匿名さん

    何が消えたん?
    気になる…

  28. 228 匿名さん

    中層階以上の未販売は最終期の客寄せに必要だから、売らないかもです。
    最終期がシングル用だけになったら、盛り上がらないでしょう。

  29. 229 契約済みさん

    そんな呑気な売り方で入居迄に完売出来るのでしょうか?

  30. 230 匿名さん

    あと何戸?

  31. 231 匿名さん

    平均80m2以上にしてパークコート北浜タワーにしたら、竣工1年前完売もあったでしょう。

  32. 233 匿名さん

    北浜素晴らしいよ!

  33. 234 匿名さん

    で、実際は平均床面積何平米なんですか?

  34. 235 匿名さん

    平均は68平米です

  35. 236 匿名さん

    値段の交渉結果によるが、

    少し狭すぎだな。

  36. 237 匿名さん

    ザキタハマで一戸の平均床面積が77だから妥当なとこでしょ。

  37. 238 匿名さん

    狭いタイプをコンパクトマンションて言うんだね。
    東京ではシングルやディンクスを中心にウケている
    らしいけど、大阪じゃ、どーなんだろ?

    購入層は居ても、値段にシビアかな。
    大幅値引きとかがあれば売れそうだけど。

  38. 239 匿名さん

    値段は微妙ですね。
    この最多価格部屋2800万円台ですが。
    物件の特色にシングル&dinks向けとなっていますが、2人でもある程度、広さは欲しいところ。
    来客などのことも考えると。
    設備的にはオール電化だし、一通り揃っているのでいいかと思います。

  39. 240 匿名さん

    これから結婚しないお一人様も増えるようだし、
    職場から少し離れたところに住みたい単身赴任者にも
    貸せそうだし、いいんじゃない?
    中之島公園を普段使いできるって羨ましい
    寝転んで音楽聴いたり、ビール飲んだり、最高

    1. これから結婚しないお一人様も増えるようだ...
  40. 241 匿名さん

    北浜はアクセス悪いのでビジネスマンには人気薄ですが。
    若いシングル向けだといける?

  41. 242 匿名さん

    私の周りのビジネスマンには人気だけどね。
    まぁ、人それぞれだけど。
    職場は梅田だけど、梅田に住みたいとは思わない。
    何か、職場の感覚から抜けきれないんだよね。

  42. 243 匿名さん

    梅田厨、あんなごちゃごちゃしたエリアに無理くり住むとかないわ。
    何か店舗出すのと間違えてるんじゃない?
    しかも徒歩5分が駅近の限界なのも無視してるし。
    駅中心に適度な商業エリアと駅近タワーがあって初めて優良タワーになる。
    あそこまで大きくなった商業エリアに住むのは逆に不便さ

    住友不動産の人気ランキング通り「住環境」として梅田エリアを見てないということ。

  43. 244 匿名さん

    オフィスが淀屋橋なので北浜は適度な距離です。
    本町と迷ってます。

  44. 245 匿名さん

    住友不動産販売がマンションライブラリー人気ランキング2013年度版発表しました。
    マンションライブラリーのアクセス数を集計しランキングにしたもの。
    http://www.stepon-contents.jp/contents/mansionlb_ranking/osaka.html

    1位シティタワー大阪
    2位ザ・北浜(The kitahama)
    3位淀屋橋アップルタワーレジデンス
    4位ザタワー大阪
    5位ザなんばタワー
    6位シティタワー西梅田
    7位シティタワーグラン天王寺
    8位タイムズピーススクエア
    9位ウェリスローレル上本町タワー
    10位あべのグラントゥール

    意外にも北区のマンションが10位以内に一つもありませんでした。

  45. 246 購入検討中さん

    梅田は住む場所と言う感覚はありません。遊ぶ場所だと思います。
    人それぞれですので、それに会った所で買われるのが一番だと思います。

  46. 247 匿名さん

    住友不動産は、北区中心にマンションの供給が遅れました。挽回するために曽根崎や本庄で建設するのでしょうか。本命は最後に登場するものです。

  47. 248 匿名さん

    公式ホームページで、Qの間取りがなくなりましたが、完売したのでしょうか?
    逆に、Aと、Cタイプはまだ残ってるのでしょうか?

  48. 249 匿名さん

    なくなたったと言うことは、今期分は売れたのだと思いますよ。
    次期分はあるかも知れませんので、確認されたら良いかと思います。

  49. 250 匿名さん

    ちょっとずつ小出しにしている感があるので、
    タイプが今期ないだけってあり得ますな

    希望する階だったら残念だったかもしれないが
    階数に対するこだわりがこそまでないのなら
    まだ待ってみるといいのかも

    問い合わせてみると
    いつぐらいに販売になるか教えてくれるかも

    要望書入れれば
    次期販売になる可能性はあるし…

  50. 251 匿名さん

    もう残り10戸位らしいけど、それが事実なら
    予想外に結構売れてるんだね。

  51. 252 匿名さん

    >>251
    事実ですよ。
    完売間近です。

  52. 253 働く女子さん

    でも、残ってるみたいだから、そろそろ値引きみたい

  53. 254 匿名さん

    >>253
    残ってるわけではないので、値引きはないでしょ。

  54. 255 匿名さん

    残り10戸ですか〜❗️完売しそうですね。

  55. 256 匿名さん

    もう少しあるんじゃないですか??
    最終期でなく、いま九戸売りに出てますからね

  56. 257 匿名さん

    物件概要に南側道路対面地に15階建ての共同住宅が建設される予定と書かれていますが、
    この件については営業からも説明は受けているのでしょうか。
    南側の眺望に影響が生じるとの事、そういった事実を織り込み済で検討されています?
    南側は、価格もその辺りが反映されているのですか?

  57. 258 契約済みさん

    >>257さん
    もちろん営業からその説明は聞きましたよ。
    ここまでの高さの建物が建つ予定ですので…と
    でも共同住宅でした?
    中の島美術学院関連だと聞いてましたが。

  58. 259 匿名さん

    南側だからファインフラッツ北浜のことだろ?
    予定も何も思いっきり販売中

  59. 260 契約済みさん

    >>257さん
    もちろん説明されてましたよ。ファインフラッツですよね?!
    重要事項説明の時には、日経ビルの再開発の話も聞いています。
    北側を検討してましたので、価格面はよくわかりません。

  60. 261 契約済みさん

    ああ!ファインフラッツですか。
    建築中ですねσ(^_^;)

  61. 262 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  62. 263 匿名さん

    丸福珈琲店閉店してしまいましたね。
    入居後の楽しみの一つだったので残念です。
    五感やレトロはいつも一杯なので。

  63. 264 匿名さん

    いよいよ最終期であと3戸!
    完売間近ですね。

  64. 265 匿名さん

    >>264さん
    販売中と合わせて、八戸ですね!
    もうすぐですね!

  65. 266 購入検討中さん

    高層階欲しかったです。低層階は、もっと残っているように思うのですが‥。

  66. 267 匿名さん

    >>266さん
    さすがに部屋番号まで出してるので、残りは8戸じゃないですか?何故そう思われるのですか??

  67. 268 匿名さん

    最終8戸じゃないよ。

  68. 269 匿名さん

    最終期が3戸と、それ以外に先着順が5戸でてますので、合わせて残り8戸ですね。

  69. 270 匿名さん

    概要変わったね
    いよいよあと5戸!

  70. 271 購入経験者さん

    概要4戸になってるよ
    北西角のCタイプが完売みたいだね

  71. 272 賃貸住まいさん

    ここって販売戸数未定ってずっと言い続けてるマンションじゃなかったか?。

  72. 273 匿名さん

    売れてないとそうなるね。

  73. 274 匿名さん

    どこか違うマンションと勘違いされてませんか?

    販売個数は345戸です。

    販売個数は常に概要で出てますよ。
    売り出し中の部屋番号までだしてます。

    http://www.31sumai.com/mfr/K1001/outline.html


    販売戸数未定のマンションなんてあるんですか?

  74. 275 匿名さん

    8戸から4戸まで早かったですね〜。中之島公園が目の前
    ‥ありそうでない立地ですね。

  75. 276 匿名さん

    残り4戸じゃなくて5戸では? これって本当に最終でしょうか?

  76. 277 匿名さん

    もっと安ければいいのにな。

  77. 278 匿名さん

    概要の部屋変わってるー。てか、増えてるー。

  78. 279 契約済みさん

    キャンセルかな。
    それとも、手付け予定金振り込んだけど、契約しなかったとか。

  79. 280 匿名さん

    1LDKタイプしか残ってないですね。
    でも、早く売れてよかったです。

  80. 281 契約済みさん

    まだC残ってるんと違います?
    間取りのところにまだ掲載されてましたけど…
    ほかのOとかQとかAとかRはもう消えてますし。

  81. 282 匿名さん

    ここ独身とディンクス用だけど、それでももう少し広さが欲しいところ。
    金額的には、手頃でいいなと思って見たらせまい!!
    せまさを抜かせば内容的にはいいなと思ったけど。
    一応、3LDKや広い間取りもあるみたいだけど、今は、売りに出していない。

  82. 283 匿名さん

    3LDK 残ってるんですか?

  83. 284 匿名さん

    3LDKや広い部屋は売れたんじゃないですか?
    売りに出してないって言うのは、まだ、あるんですか?

  84. 285 匿名さん

    3LDKといっても極狭ですから

  85. 286 契約済みさん

    確かに。
    ウチは夫婦二人なので一番狭い部屋は書斎に、その次に狭い部屋はドレッシングルーム(モデルルームみたいに贅沢なものではないですが)に使う予定です。

  86. 287 匿名さん

    居室として使うにはということなんでしょか。
    ドレッシングルームや書斎ならそこまで広さを求めないしというかんじなのでしょう。
    子供部屋とかそういうのには手狭感があるのかなぁ。
    駅に近いタワーマンションだと
    全体的にどこもそんな傾向があるように感じます。
    形的にそうなってしまうのでしょうか。

  87. 288 匿名さん

    中之島公園は、やっぱり
    公会堂でしょう。

    見えます?

  88. 289 匿名さん

    70m2台で3LDKをよく見かけますが、部屋は流石に狭いですよね。
    うちは夫婦2人で、今住んでるマンション(73m2)は3LDKを2LDKに
    間取り変更しましたが、それでも広く感じない。
    ただ、東京に住んでいる友人のマンションは60m2足らずだけど、
    とても素敵でスッキリ広く見える。
    ポイントは、間取りと無駄な物を置かない事かも…。

  89. 290 契約済みさん

    公会堂からパークタワーが見えますので、上1/3位の部屋からは見えると思います。

  90. 291 住民でない人さん

    ストリートビューで公会堂からパークタワー北浜を見ると中層でも見えそうですね

  91. 292 匿名さん

    広さも大切ですが、間取りでかなり変わってくると思います。
    廊下の長さを短縮して部屋の広さにあてているデザインとか。
    マンションって、縦長のありきたりなプランが多いですけど、廊下は極力なくていいのにと思っています。

  92. 293 匿名さん

    あと残り戸数は何戸なんでしょうか?

    1〜2LDKだけだと周辺にも物件ありそうやし、低層階やと販売しづらそうやけどなぁ

    ただ、目の前が中之島公園の立地は希少性があり、なかなか今後出ない物件やと思います

  93. 294 匿名さん

    もうあと3戸か4戸しかないみたいですよ
    9月入居なのに早いね

  94. 295 匿名さん

    >>294
    9月入居なのにまだ残ってる。
    新価格前の物件なのにまだ残ってる。

  95. 296 匿名さん

    >>295さん
    そーですね、はいはい。

  96. 297 匿名さん

    ”新価格前” ってなんだ?

  97. 298 匿名さん

    夜の公会堂のきれいなライトアップも相当小さそうですね。

  98. 299 匿名さん

    ここの場合、公会堂より南天満公園の桜や紅葉のライトアップや天神祭りの花火を見る物件だと思うのだけど…

    西向きの夕日の落ちるオフィス街も嫌いじゃないですが夜、天満橋がある東向きの景色はとても綺麗ですよ。

    まぁ北、東側上層階に限定され瞬間蒸発物件だったみたいだけど。

  99. 300 匿名さん

    なるほど、桜と花火か。
    いいですね。

    ただ、一部のみが対象で、それも直ぐうれてしまいましたか!
    残念。

    他の部屋からの景色は特筆すべき点、なしですか。
    まあ、タワマンとしてというよりも、実利ですかね。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸