東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 大橋
  7. 池尻大橋駅
  8. クロスエアタワー【契約者限定】 Part 4

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2023-05-24 10:05:06

最近(ここ1ヶ月ぐらい)の話題
・地下駐車場のマナーが悪い
・歩道橋の撤去と横断歩道について
・不動産取得税とと固定資産税


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337263/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362644/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 、東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
   山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産東京急行電鉄三井不動産レジデンシャル 、大成有楽不動産
施工会社:大成建設他2社
管理会社:東急コミュニティー
【物件情報を追加しました 2014.3.25 管理担当】

[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2014-03-23 14:02:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クロスエアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    9階止まるエレベーターを必ず呼んでる方がよくいますが、
    自分自身が非効率化してるとわからないのかな。

    ヤマトの人には直接言ったのに学習しないみたい。

  2. 2 マンション住民さん

    スレたてありがとうございます
    そろそろ桜の季節で目黒川周辺がにぎやか?、うるさく?なりそうです

  3. 3 マンション住民さん

    スレをたててくれてありがとうございます。
    矯正歯科の評判いい病院がありましたら教えていただけますか?

  4. 4 マンション住民さん

    どうやら横断歩道を作ることが決定したようです。
    平成27年度に完成する見通しです。

  5. 5 tokumei

    横断歩道は、事故と渋滞の元ですけどね。じゃあ景観を考えてボロイ歩道橋は撤去すべきですね。

  6. 6 匿名さん

    取得税の話題がありましたが、当方には固定資産税の徴収確認案内は着ましたが
    取得税の支払い通知は未だに着ません
    皆さん、ラグがおありなのでしょうか?

    上の方、歯科に関しては意思の疎通や印象がかなり違います
    内科や耳鼻科などの医科(2〜3分診療)とはやはり違います
    歯科ばかりは推奨しても、結局合わないとかがあります
    たとえ紹介でも合わなかった場合は自己責任でお願いします
    田園都市線で世田谷、二子玉川には良いと思うところがあります

  7. 7 マンション住民さん

    取得税と固定資産税は先週、狙っているかのごとく同日に来ました。
    昨年3月入居ですが同じではないのですね。

  8. 8 マンション住民さん

    横断歩道ができれば、クロスエアタワーの資産価値が間違いなく更に上がります。

  9. 9 匿名さん

    新築時の3割増しで成約した部屋があります。上層階のファミリータイプはさらに上でしょう。クロスの人気恐るべし。よい買い物をさせていただきました。

  10. 10 マンション住民さん

    大手不動産の「買いたい方がいます」のチラシが多いのはそのためか

    でも売らない。まだ住みたいからw

  11. 11 マンション住民さん

    No3さん
    矯正歯科なら中目黒のアトラスタワーに入っている歯科が有名みたいです。
    知り合いで施術したかたがいました。
    いくつか歯科を回って御自身で判断してくださいね

  12. 12 匿名

    歩道橋は、もともと撤去する前提で
    横断歩道作る話になってたので、
    撤去は予定通りですよ。

  13. 13 匿名さん

    11さん
    ありがとうございます。行ってみます。

  14. 14 マンション住民さん

    大橋交差点はすっきりなりますね。

  15. 15 匿名さん

    >1
    9階に止まるエレベーターは唯一業者が利用しても良い決まりになっています。
    残り2つは住民用。
    だから業者はそれを呼ぶしかないのです。

  16. 16 匿名さん

    >大手不動産の「買いたい方がいます」のチラシが多いのはそのためか

    どこのマンションでも不動産屋はいれますよ。
    買いたい人が実際にいてもいなくても。

  17. 17 匿名さん

    なるほど!大手不動産の「買いたい方がいます」のチラシが多いのはそのためか

  18. 18 匿名さん

    人気物件ですからね。

  19. 19 匿名さん

    売れ残りマンションですら買いたいチラシは沢山
    来るけど誰が抱える?本当かといつも不思議。
    でも初分譲を手に入れた時はこのチラシの意味が
    わからず結構嬉しいよね。

  20. 20 匿名さん

    人気物件ですからね♪

  21. 22 匿名さん

    中古の人気物件ってどう判断するのですか?
    賃貸も埋まってないようですし心配です。

  22. 23 匿名さん

    賃貸は全く埋まらないとこ見ると分譲向きなのかな、タワーの場合駅近でないと賃貸は厳しいのかも知れませんね。

  23. 24 匿名さん

    今賃貸に出ている部屋が少ないよ。
    2-3戸ぐらいじゃないの?
    このぐらいは全然普通だよ。

  24. 25 匿名さん

    何ヶ月か埋まってない部屋含めてもっと出ているようです。

  25. 26 匿名さん

    どうですかね?

  26. 27 匿名さん

    今あるのは、分譲が1戸13階のワンルーム37平米4580万円のみ。賃貸も14階と21階の2部屋のみです by yahoo不動産

  27. 28 匿名さん

    人気物件ですからね
    心配されなくても大丈夫ですよ^^

  28. 29 匿名さん

    坪単価408万円ですか、すごいですね。ファミリータイプはもっとマーケットバリューありますね

  29. 30 匿名さん

    今までファミリーの最高成約単価は坪463万円です。

    By 東急リバブル渋谷センター

  30. 31 匿名さん

    夕暮れの目黒川の桜が綺麗でした。

    1. 夕暮れの目黒川の桜が綺麗でした。
  31. 32 マンション住民さん

    不動産取得税の納税通知がまだこない。

  32. 33 匿名さん

    購入時期がこの春先ならまだ来ないかもしれませんね

  33. 34 匿名さん

    現実は坪360万みたいですね。まあそんなもんかとわかってますが。。。
    それにしても目黒川の桜は最高ですね。池尻側沿いも中目に負けない賑やかさが欲しいです。246沿いで桜のイベントをやるとか。

  34. 35 マンション住民さん

    不動産取得税の納税書が来ました。
    コンビニで払えるのですね、なんだか実感がないな

  35. 36 匿名さん

    坪単価463万円ですか!すごい。オリンピックまでじりじり上昇するでしょうね。今の新築物件は資材高騰、人件費高騰のおかげでかなり高いです。皆が敬遠した2年前に買っといて本当に良かったです。

  36. 37 匿名さん

    本当にその価格で成約してたら(笑)代官山超えちゃいましたね(笑)

  37. 38 匿名さん

    >>37
    レスはやっ!パトロールお疲れ様です♪

  38. 40 匿名さん

    新築買ってれば、ここは手数料ひいても最低20%は含み益がでていますね

  39. 41 匿名さん

    さいご結構叩き売ってましたしね

  40. 42 匿名さん

    結果、それを拾った方が勝ち組ですね

  41. 43 マンション住民さん

    逆に今高値で買っちゃう人は相場が見えてないですね。

  42. 44 匿名さん

    まだまだ上がると思っているからです。

  43. 45 キャリアウーマンさん

    オリンピックまではまだまだ上がるだろ。

  44. 46 マンション住民さん

    不動産が下がっている時は、今が底だ、買いだというだけで来年はもっと下がると思っているだけで
    値が下がっているからなかなか買えないんですよね
    地価の価格より自分が買いたいと思ったときが買い場だと思います
    それが偶然時流に乗っただけで

  45. 47 匿名さん

    含み益あるかちゃんと成約価格知った方がいいのですよ。
    といっても今は売り時てをなし、待ちが正解。

  46. 48 マンション住民さん

    +50%で天井、それ以上はない。

  47. 49 マンション住民さん

    取得税ってまだ建物だけだよね。
    土地の分は今回の数倍するのか。
    みんな払えるの?
    俺貯金ないし、もう泣きたいわ。

  48. 50 匿名さん

    固定資産税は大したことないんじゃないですかね。

  49. 51 マンション住民さん

    固定資産税は購入後5年は軽減措置があります。約半額
    5年以降高くなります。
    私の場合は12万円でした。

  50. 52 マンション住民さん

    固定資産税60万以上の住民もいるみたいです。

  51. 53 匿名さん

    賃貸のが得っぽいね。

  52. 54 マンション住民さん

    賃貸か購入かを記事で見ると、収入があるうちは賃貸のほうが有利みたいですね。
    ただ購入は売れる貸せるというメリットがありらしい。

  53. 55 マンション住民さん

    購入者は既に含み益約3割だから、賃料も上がっている状況の中で、
    当然購入側のほうがダントツ得ですよ。

  54. 56 匿名さん

    それは今その値段で売れればね。

    売って利益確定しないと何も言えないよ。

  55. 57 匿名さん

    含み益4割を待つ。(笑)

  56. 58 マンション住民さん

    欲をかいてバブルで失敗した人みたいにならないといいね

  57. 59 匿名さん

    あなたと違って用意周到に計画しているから、大丈V

  58. 60 マンション住民さん

    日通が広大な敷地を更地にしてる最中だけど、
    あれ何が出来るんですかね?
    いよいよ大橋病院が移転するのかな?

  59. 61 匿名さん

    あそこでまさか大橋ヒルズでも作るかな?

  60. 62 マンション住民さん

    ママズが入っていたURビルと、その奥も解体中。
    クロスから見ると池尻駅前から今の大橋病院まで
    敷地が突き抜けるようにも見える。

    まとめたら相当大きな開発になると思うけど
    まさかタワーマンション建たないよねぇ…。

    うちの場合は高いのが建つと
    完全に視界に入るから、タワーだと困るな。

  61. 63 匿名さん

    移転やヒルズの話は聞かないから、マンションだろうね。

  62. 64 匿名さん

    タワマンと病院とママズプレートがせっと?ないない。ママズプレートの再オープンはかなり先の話だし。

  63. 65 匿名さん

    ママズの跡地に高層がたったら、南向きを買った俺は***だ。

  64. 66 匿名さん

    心配要りません、ママズは2年後復活です。

  65. 67 マンション住民さん

    大橋病院の移転、建て替えは大歓迎ですね。
    病院前の道路と駐車場の早急な整備を期待したいところ。
    あそこ危ないんだよね

  66. 68 匿名さん

    移転すると跡地にまたマンションが建ちそうだね。

  67. 69 マンション住民さん

    大型ショッピングモールが欲しいです。

  68. 70 マンション住民さん

    今、何か食品ショッピングだとライフをのぞいて渋谷かな
    ヒカリエ、foodshow、成城石井、東急本店地下など
    ほかどこかにありますか?

  69. 71 匿名さん

    旧大橋図書館はどうなるのですかね?

  70. 72 マンション住民さん

    食品だと日常使いする距離じゃないけどオオゼキ、小田急OXもたまに行きますよ。
    小田急OXはほかでは売ってないものの取り扱いあるし。
    ただ、いつも空いてて大丈夫なのか心配になります。

  71. 73 マンション住民さん

    やはりクロスエアライフが一番いい。

  72. 74 マンション住民さん

    72さん
    情報ありがとう。
    小田急OX行って見ます。

  73. 75 匿名

    日通跡地にタワーは建たないみたい。
    新大橋病院ができるんだって。
    てことは今の大橋病院跡地には何が???

    1. 日通跡地にタワーは建たないみたい。新大橋...
  74. 76 tokumei

    僕が永く住むのは目黒区大橋地区だが、渋谷から徒歩で20分の立地にしては珍しく自然環境に恵まれていて学校や公園も多くある地域だ。

    特に我が家の周辺は、まだ信じられないほどの広大なスペースが残されている。

    家のすぐ隣は大きな駐車場(空き地)だし、だだっ広い日通の流通センターや第3交機本部や自衛隊三宿駐屯地もある。


    「都心にまだこんなに広い土地が残っていること自体が不思議だね、六本木ヒルズのような開発が近いかもね、、」とかねてから話していたのだが、一昨年あたりから再開発の噂が耳に届くようになってきた。

    で、ついにその工事が始まった。

    まず、日通の解体からだが「ここに東邦医大大橋病院が隣から移転する」らしい。

  75. 77 匿名さん

    マジで?
    資産価値上がりまくっちゃうじゃん。

  76. 78 匿名さん

    きれいな病院ができそうなので、よいですね!

  77. 79 マンション住民さん

    大橋病院の跡地はどうなるんですかね?

  78. 80 匿名さん

    旧大橋図書館跡地もね?

  79. 81 匿名さん

    どうせマンションが建つんだろうけど、これ以上マンション増やしてどうする気だろうね?
    都内全体に言えることだが、明らかに供給過多。

  80. 83 マンション住民さん

    エアコンクリーニングの案内が来てましたが、相場がわからないので高いのか安いのかわかりません。どこか良いところお勧めの業者はありますか?

  81. 84 マンション住民さん

    冬も部屋が暖かかったのでエアコンは1,2回しか使っていません。まあ今回はパスかなあと思っています。

  82. 85 マンション住民さん

    そうですね、ほとんど使っていませんね。

  83. 86 マンション住民さん

    最近、低層階に越して来たんですが、みなさん、包丁ってどこに収納しています?
    これまで、シンク下に包丁をしまうところがあったんですが、見当たらなくて……。
    よろしくお願いします。

  84. 87 マンション住民さん

    86さん
    そういうのはオプションでしたので、最初に購入された方が付けていなかったのでしょう。

    今日すごい地震ありましたね!

  85. 88 匿名さん

    今日の地震は焦りましたね。
    マンションにヒビなど入っていないと良いのですが。

  86. 89 匿名さん

    震度5弱の割には、クロスは揺れませんね。エレベーターの点検も7時半には終了しており管理は素晴らしいです

  87. 90 住民さんB

    棚からものが落ちていてブルーです。

  88. 91 マンション住民さん

    揺れをしっかり感じたのは1年たち今回が初めてでしたので、ちょっと焦りました。

  89. 92 匿名

    ものが落ちたって本当?
    うちは全く何も落ちませんでしたけどね。
    それより瞬時に放送流れたのが心強い。
    By中高層

  90. 93 マンション住民さん

    >>87さん
    そうなんですね。
    何故つけなかったのだろう…?



    地震は体感でも震度3くらいでしたね。
    物が落ちたのはよほどの高層階か、バランスが悪いものだったのではないかと。

  91. 94 マンション住民さん

    >>86さん
    ハンズで買って来た包丁スタンド見たいのを買って来て入れています。

    引っ越してきてはじめて中級レベルの地震を体験しましたが、ビルの骨組みの部分が揺れに合わせて
    うまく調節しているような感触を受けました。
    これは大きいの来ても不安は減りました

  92. 95 マンション住民さん

    >>86
    引き出しに貝印の包丁スタンド入れて使ってます。
    ネットで2000円ぐらい。特に問題なし。
    取り付ける形のものも、オプションより安いのが見つかりますよ。

  93. 96 マンション住民さん

    オプションのはけっこう高いですから付けなかったのか、個別に購入していたのかもしれませんね。
    他の方がおっしゃっているようにハンズやネットなので購入できますよ。

  94. 97 マンション住民さん

    漸く理事会の案内が届きましたね。
    諸件ある中、細かいことですが、理事会経費で食事をする必要あるんですかね。
    ペットボトルのお茶代位は理解できるのですが、例え昼時に会合したとしても
    昼食時間をずらせば良いだけでは?

    あと管理会社への支出が減るのは結構ですがフロントのサービス時間が二時間も短縮されるならかえって値上がりでは?

    皆さんはどう思われました?

  95. 98 マンション住民さん

    あのぐらいの飲食費で文句言う気はありません。

  96. 99 区分所有者

    理事会・理事事態は無報酬だと思います
    マンションに限らずボランティア的要素の強い、こういう理事会などは
    通常、軽食は付けるものだと思いますので、違和感はまったくありません。
    おまけに複数部屋所有者にはまとめて一つの封書にしていますので、それも節約を心掛けているのかと感心しました?

  97. 100 匿名さん

    タワマンはマジ勘弁。
    更に三茶にタワマンできてもたまらん。
    三茶が本当ならクロスが霞む。。。
    高そうだけど三茶、急行駅直結は魅力過ぎますね。
    売り主東急らしいけどここ作ってる時から
    そんな話ありましたか、情弱なのかな。

  98. 101 マンション住民さん

    議事録の内容が簡素すぎて
    検討経緯が全くわかりませんね。
    議事録って管理会社に書かせて、
    入居者には全て配布しないと
    問題事項、周知事項も伝わらないと思います。

  99. 102 匿名さん

    101
    来週土曜日にその説明をするので、出席したほうがいいと思います。

  100. 103 匿名さん

    三茶のタワーと同時期、同価格帯なら(んな訳ないか)
    みな三茶にしちゃうんだろうけどここは本当に運が良い。
    販売苦戦の時期はあったが景気のなみに見事にのった。
    三茶が建つころはもうマンションの需要はないです。
    タイミングは重要、クロスは最高のタイミングを得ました。

  101. 104 匿名さん

    6階にジムマシンおいて欲しいと要望したはずなのに
    議事録見ると出てないなー。

    ジムマシンほしい人いませんか?
    ないとフィットネス余り意味ないぐらい必須と思うのだが…。

  102. 105 匿名さん

    あって欲しいけど、たぶんそれ以上無駄な経費を使いたくないと思われる。
    詳細は来週土曜日ならわかります。

  103. 106 マンション住民さん

    書類来ました
    ゲストルームやパーティールームを利用して支払わない人がいるので驚きました。
    あとLEDに変えただけであれだけ電気代が節約されるのですね

  104. 107 マンション住民さん

    102
    101ですが、生憎出張中で出席できず。。。
    大規模マンション購入は三回目ですが、
    他の管理会社(住友、鹿島)と比べると
    管理レベルが低すぎますよ。
    防災センターで見せてもらえる議事録は
    もう少しマトモなのですか?
    一時期盛り上がってた水漏れ事件の件とか、詳細記載されてます?
    うちは被害ありませんでしたが、被害者さんに直接聞いたので
    本掲示板の話はウソじゃないんだと。。。

  105. 108 区分所有者

    >97

    議案のどこにフロント業務2時間短縮の記載ありました?
    管理人の間違いでは?

  106. 109 匿名さん

    近所に評判の良い、耳鼻科をごぞんじないでしょうか?

  107. 110 匿名さん

    109
    中目黒駅付近にあります。
    いいづか耳鼻科です。

  108. 111 入居済みさん

    議事録がぜんぜん議事録になっていないうえに、102さんが言うには出席しないとその理由も聞けないのですか…
    説明できる理由であるなら同封すればよかったと思うのですが、
    書面に残して配布できない理由があるのか、あの議事録で問題無いと思っていたのでしょうか。
    しかも一方的に日時を伝え、出席できない人は配布された議事録がずさんな理由に聞けず、
    後日総会の内容も知ることができないってオチですか。

    >>107
    防災センターの議事録は管理人がいる時間帯しか見せてくれません。
    そして、その管理人常駐時間が2時間短縮になる予定です。
    さらに残念な事に、私は時間があわず見れた事がありません。


    っというか門松とクリスマスツリーで32万って決して安くない気がするのですが、あれってそんなに必要ですか?
    32万使ってもう少しまともな議事録を作るとか、議事録を四半期に一度配ってくれた方が嬉しいと思うのですが。。。

  109. 112 マンション住民さん

    理事の言い訳は書き込まないでいいから(笑)

  110. 113 匿名さん

    No110さんありがとうございます。眼科はいかがでしょうか?

  111. 114 匿名さん

    >>104
    いらないですね。

  112. 115 マンション住民さん

    111さんと同意見。
    他の管理会社知らなけりゃ、気にならないのかもしれませんが、余りにも酷い。
    理事会議事録って土日は閲覧可能ですか?
    それとも平日日中帯だけ?

  113. 116 マンション住民さん

    私はトランクルームと需要がそんなにあったことにびっくりしました。
    そもそも自宅に置ききれない分を所有するという考えがないので。
    入居する際もウォークインのポールを増設したり、壁面収納を設置したりと費用はかかりましたが、
    トランクルームを使うという発想がなかったです。
    家族構成などにより事情はそれぞれでしょうが。。。
    でも殆ど可決になっているみたいなので需要が多いのでしょうね。

  114. 117 マンション住民さん

    理事会のメンバーを1期の方達と照らし合わせると半数以上は同じメンバーなんですね。

  115. 118 匿名さん

    中目黒のRICO クリニックが良いですよ。
    女医がすごく香水きつめで、麻酔科ですけど。
    お色気はムンムンです。
    突発性難聴は麻酔科で診たりしますので。

  116. 119 マンション住民さん

    今週土曜日24日が定期総会ですが、
    近隣の小学校の運動会も24日なので、
    小学生のお子さんがいるご家庭は軒並みご欠席でしょうね。
    もうちょっと地域の行事予定をリサーチしてから
    日程を設定していただければと思うのですが。

  117. 120 86

    >>94
    >>95
    >>96
    お返事遅れました。
    ありがとうございます。貝印のは気になっていたので、見に行ってみます!

  118. 121 匿名さん

    >>119
    おしゃる通りです、私は運動会終了後に遅れて出席します。

  119. 122 匿名さん

    理事って勝手にきめてしまうのはおかしいですよね。立候補は受け付けないのでしょうか?

  120. 123 マンション住民さん

    >122
    立候補の案内ありましたよ
    同じ人多いので希望者少ないのかと思ってました
    来年は是非どうぞ

  121. 124 マンション住民さん

    一階のフロントが下水臭い。
    夜だけでしょうか?

  122. 125 匿名さん

    そうですか?初耳です。
    注意してみてみます。

  123. 126 入居済みさん

    正面玄関の水場あたりから、下水の臭い(目黒側の臭い?)はほぼ毎晩していると思います。
    夜と言っても何時からとかはわかりませんが、少なくとも0時過ぎに帰宅する身としては、
    風が強い日を除けばかなりの高頻度でここ1年毎晩嗅いでいますがそこまで気にしてはいません。

  124. 127 匿名さん

    いいづか耳鼻科にいってまいりました。非常に良い先生で、待ち時間も少なく重宝いたしました。ありがとうございました。

  125. 128 匿名さん

    127
    良かったですね。

  126. 129 マンション住民さん

    124 126さん

    臭いますね。。。一度指摘はしましたが改善されませんね。

    この手の話は総会の議題にもなりませんね。

    あと地下の駐車場のマナー違反はひどいですね。逆走や住民のライフ駐車場使用は未だ改善されていませんね。
    毎日見かける黒のSUVは張り紙もされていませんが黙認ですかね。。。

  127. 130 マンション住民さん

    住民のライフ駐車場利用って、駐車場スペースがあるのにライフの場所に停めているってことですか?

  128. 131 マンション住民さん

    その通りだと思います。
    たぶん便利だから利用していると思われます。
    構造上にも問題があると考えています。

  129. 132 住民さんD

    わざと運動会に日程合わせてるんですよ。
    その方が余計な意見が出なくて都合イイでしょう、109コミにとっては。

  130. 133 マンション住民さん

    その日うちも運動会でしたが、途中で参加しました。

  131. 134 マンション住民さん

    わざととか考える方がどうかと思いますけど。
    せめてもっと配慮してもらいたかったなどの言い方できないでしょうかね。

  132. 135 入居済みさん

    総会参加者に伺いたいのですが、総会はどうだったのでしょうか。
    総会に参加したかったのですがどうしても参加できず、内容が気になっております。
    何が決まって何が決まらず、また事前配布された資料以外に何か議題にあがったりしましたか?

    総会の内容はすぐ配布されると思うのですが、議事録の詳細度には期待できないので、
    ここに書ける範囲内で、共有できることがありましたら教えて頂けると助かります。

  133. 136 マンション住民さん

    135さんと同じく。
    総会の議事録すら配布されないんですかね。

  134. 137 マンション住民さん

    時間の長い総会だったので
    早々に議事録はできないでしょう
    確認する理事の皆さんも仕事や生活がありますし
    内容の共有はこのような公開の掲示板で
    やることではないと思います
    気になるなら防災センターで聞かれては?

  135. 138 マンション住民さん

    理事を勝手に決めたとか自分の不注意やら文句がたらたら続いていますね。みっともない。

    総会開催日が運動会と日程が重なるとか、このマンションで小学生の子持ちとか少数派だと思います。
    当日の席はけっこう埋まってましたしね。

    駐車場の問題も議題にあがってましたのでご心配なく。

    オープンなこの場で問題を書き込みしても何も解決はしませんし、マンションの価値が下がりますよ(笑)
    文句とかは管理会社に言いましょうね。

  136. 139 マンション住民さん

    長時間にわたって議論しました、なかなかいい感じだと思います。
    素晴らしいマンションになるように皆さんと一緒に頑張りましょう。

  137. 140 マンション住民さん

    駐車場のマナー違反の件が議題にあったのはいいことですね。
    後日、マナー違反者に対しての対応が出てくるのでしょう。

    ちなみに迷惑駐車常連の黒SUVは、このマンションにあの車が格納できる機械式駐車場(重量オーバー)がありません。
    なのでめんどくさいので機械式に入れないのではなく、入らないが現状でしょうね。。。契約後買い替え?

  138. 141 匿名さん

    まあしかし、売り物件がほとんどでないということは、良い物件だと思っている人が多い証拠ではないでしょうか。オリンピックのチョイ前の2018年~2019年までは、上昇するでしょう。日本株もグローバルの出遅れ感もあり、あがってきましたしね。そろそろ売り時だと思っている人が多いから、昨年末の日経平均高値16100円の高値奪回はありだと思います。

  139. 142 住まいに詳しい人

    部外者はご遠慮ください。

  140. 143 マンション住民さん

    >>141
    奪回は無理でしょう。あっても一時的な現象だと思います。
    今年前半の業績が良くないです。

  141. 144 匿名さん

    公表されている業績で相場を語るから損するんだよね。

  142. 145 オーナー

    駐車場のマナー違反はモラルのない賃貸がほぼそれでしょうね。
    罰金制度にして管理費から落とせばなくなるんじゃないかと思います。
    ライフがもってる駐車場だから東急が?クロス管理組合がいう事じゃないのかな?
    いずれにしても、目に余る。

  143. 146 住民さんA

    >駐車場のマナー違反はモラルのない賃貸がほぼそれでしょうね。
    駐車場を持っているのは分譲の方が多いのでは?
    賃貸だろうと分譲だろうとマナーが悪い方は悪いですよ。

    黒SUVの件も問題でしょうが、障碍者用ボタンを未だに押す方がいるのはどうにかならないんでしょうか。
    あれをやられると、無人でもいちいち止まるので辞めていただきたい。

    特に4、5階で止まることが多いのですが、それくらいの高さで急ぎなら階段で降りて欲しいです。

  144. 147 匿名さん

    回転式とタワー式の価格差があまりないために、回転式は大量キャンセル待ち、タワー式はガラガラです。積立金を考えた場合タワー式を値下げして借りる人を増やすべきです。

  145. 148 匿名さん

    41階115平米が1億4800万円で売りに出てますね。坪単価424万円。これはすぐ売れるんだろうね。

  146. 149 マンション住民さん

    147
    タワー値下げしたら回転式から移るという人が
    どれだけいるんだか
    価格差の問題なら回転式を値上げすべき
    今も維持費賄えてないだろうに

  147. 150 マンション住民さん

    駐車場が多少安いからといって
    新たに車買うやつはごく少数とみる
    そういう問題ではない

  148. 151 マンション住民さん

    車など都心で必要ない。
    駐車場を潰してトランクルームにするべき。

  149. 152 マンション住民さん

    やめてください。
    都心であっても、車を持つ理由は色々です。
    通勤や送迎に利用する方もいますし、
    子育て中であれば車はあった方が便利だし、
    車が趣味の方、税金対策で持つ方、様々です。
    ここクラスのマンションで駐車場が足りないなんて事態になったら…ありえない。

  150. 153 とくめい

    タワー式がガラガラなのは問題ですよ。トランクルームは今度増えるから我慢しましょうよ。

  151. 154 住民さんA

    都心だからこそ、実は自動車は必要ですよ。
    平日はいいとしても、休日まで電車で移動するのは大変じゃないですか。


    余ってるなら駐車場は日貸ししてくれないですかね。
    ゴルフに行く時にしか使わないので、一戸建ての方の家に置いてあるんですが、
    こっちに持ってくる時に駐車場が使えず、外に止めてるので不便なんですよね。

    あとは、定期に話題になるカーシェアスペースとして活用するとか。
    ワゴンとセダンとコンパクトカーがそれぞれあれば、便利だと思うんですけどね。。

  152. 155 匿名さん

    148
    可能性ありますね。

  153. 156 匿名さん

    空いてるんだから、カーシェアリングいいですね。余計に空きが増えたりしてね。うちもゴルフ以外はほとんど使わないですねー。

  154. 157 匿名さん

    タワー式月33000円を23000円にすれば、かなり契約は増えると思いますよ。この辺の相場からいけばかなり安いですし、お金持ちが多いから2台目を契約をする人も増えるだろうし。

  155. 158 匿名さん

    >118
    そこの先生有名ですね。
    最近よくテレビに出てる。
    たしかにお色気ムンムンですな。
    でもホスト好きで有名らしいので、治療費がホストに流れちゃうと思うと行く気うせます。

  156. 159 匿名さん

    爆笑

  157. 160 住民さんD

    管理会社には性善説でなく、性悪説で臨まないとやられてしまします。
    修繕積立金気い散らかされておしまいです。
    特に109は。

  158. 161 匿名

    RICOクリニックですか?写真で見る限りすごそうですねー

  159. 162 入居済みさん

    157
    例えは現在借りてるのが50台なら50万円減収ですよ。
    20台以上増えてようやくプラマイゼロ。
    台数増えれば機械は痛みやすくなる。
    ご自身の負担が減ればよいという話としか思えません。

  160. 163 匿名

    1棟20台は空きがあります。6棟あるから最大120台。少なくとも半分の60台は契約が増えると思います。その半分でも30代は増えるでしょ。

  161. 164 入居済みさん

    30台だって減収分と差し引きすりゃ
    大した収入増にはならないだろうし
    そんなに増えるか疑問
    この立地、世帯構成じゃそもそも持たない主義の家多いだろ
    車が必要な家、車好きな家は
    既に持ってるんだし
    車持つ以上せめて世間並の負担はしなさいよ

  162. 165 入居済みさん

    だいたい駐車場これだけ空いてるから
    そのうち半分埋まるとか計算おかしい
    根拠なさすぎ

  163. 166 住民さんA

    タワー式がガラ空きで、水平循環式が空き待ち状態というのは本当なのですか?
    (車両サイズの問題なのでしょうか?)
    我が家は両方利用していますが、正直、タワー式の方が使い勝手が良いと感じます。
    前進入庫・前進出庫で安全ですし、
    水平循環式のように機械操作のためいちいち乗り降りする手間もありませんし。
    ガラ空き?の恩恵で、出庫もそれほど時間がかからずスムーズですよ。

  164. 167 匿名

    いやいや駐車場代を値下げして、クロスエアタワーの保有者の皆さんの不動産バリューを上げましょうよというのが目的です。20000円~23000円にすれば、セールスポイントにもなるでしょ。分譲購入の方も賃貸に出している方もね。駐車場ガラガラにしてても何も価値をうまないでしょ?この辺は青空だって月35000円が相場ですから。

  165. 168 住民さんA

    駐車場2万円なら、うちもう1台ほしいな〜

  166. 169 匿名さん

    ガラガラのタワー駐車場について、総会では理事会からは何の説明もなかったのでしょうか?民間企業だったら空き地をほっといたら株主からかなりの文句をいわれますけどね。将来の修繕積立金を考えたら駐車場代は大切な財源です。値下げして総収益を増やす策を考えるべきです。理事会は経費で食事するのもいいけど、もっと頭使ってほしいですね。

  167. 170 マンション住民さん

    値下げしてくれれば、契約率もっと高くなるでしょう。
    組合の収入にもなるし、そうしたほうがいいね。

  168. 171 匿名さん

    タワー式はベンツのEクラスでも車幅がぎりぎりですからしんどいですね。

  169. 172 マンション住民さん

    設計ミスは明らかで下手ですね。

  170. 173 入居済みさん

    2台目以降の契約は割引有りとかにしたらいいのにね。

  171. 174 匿名さん

    水平循環式は、ハイルーフも普通車もかなりのキャンセル待ちです。一方タワー式は240台分もあるのにガラガラ。こういうタワーだから、外車やハイルーフ乗ってる人が多いのは当然なのにね。

  172. 175 入居済みさん

    総収入上げたいだけなら水平式の値上げが確実で一番
    それじゃイヤなんだろ?

  173. 176 契約者

    契約上、物価がよほど上がらないと水平式の契約者は値上げを受け入れることはないでしょうね。

  174. 177 居住者さん

    水平循環式のキャンセル待ちの人をタワー式に誘導させるためにも、タワー式の値下げしか手はないですね。タワー式から水平循環式へ変更するキャンセル待ちもかなりいるでしょうしね。値下げして困る人はだれ一人いないし、タワー式の契約者さんを増やして、マンションの総収入を増やすことは重要だと思います。

  175. 178 マンション住民さん

    本当にしつこいね
    だから水平式からタワー式に誘導したいなら水平式値上げすりゃいい
    それならタワー式に変える家もあるだろう

    普通の家庭の場合、車って駐車場が安いから買うものではないよ
    維持費は駐車場だけじゃないし、そもそも使わない家は全く使わない
    だからタワー式値下げしたって収入増える保証は全くない
    多少駐車場の空きが埋まっても全体の収入が減っては組合にとってはマイナス

    いずれにせよここで騒いでも無駄
    本気なら組合に調査を提案しなよ

  176. 179 匿名さん

    保守的な考え方していても現状は変わらないです。値上げを受け入れる方はいないでしょうね。

  177. 180 匿名さん

    水平式のハイルーフは、キャンセル待ち40人らしいです。

  178. 181 マンション住民さん

    タワーと水平式でニ万円差があれば
    後ろ出庫が面倒なのと、月二回くらいしか乗らないので
    タワーに移ってあげてもいいですけどなぁ。
    駐車場が二万円になっても、契約者は対して増えませんよ。

  179. 182 マンション住民さん

    手前のエレベーター釦は
    9階行く人用でもありますが、
    障害者用だったのかぁ。なるほど。

    自動制御なのに押してる人多いですよね。
    郵便局のオッサンも押してたから、
    他の人に迷惑かけてると思わないのか?
    と言ってあげました。

  180. 183 住民さんA

    >>182
    郵便局などの外部の方々は、自動制御ではなく、ボタンを押さなければならないので、
    逆に、一番手前のボタンのみを押し、他は利用しないというのが全体としては効率的です。
    一応、そういう決まりになっていると聞きましたが、平気で真ん中のボタンを押す外部の方々がいるんですよね。

  181. 184 契約済みさん

    ヤマト、佐川、郵便局もカードキーなく、
    部屋番号呼んで開けてもらってるのに、
    更に一番手前の釦押しちゃってる人もいますね。

    周知徹底が甘いだけか。
    駐車場罰金周知したら、急激に深夜に停めてる数が減っていて笑えますw

  182. 185 居住者

    違反駐車の罰金制度が始まりましたね。駐輪も。厳しくやった方がよいです。

  183. 186 匿名さん

    185さん、詳しくご教示ください
    高層階で結構、夜中に騒ぐ輩がいるそうですね
    注意しても直らないとか?そういうのもなんとか罰する必要があると思うけど。。。

  184. 187 居住者

    金曜日に違反駐車(住居人の方のライフ駐車場への駐車)、違反駐輪(駐輪場での無届自転車放置)に対する罰金制度が始まった旨、チラシが入ってました。騒ぐ方へは特に書いてはありませんでしたけど。

  185. 188 居住者

    186さんは部外者のようですね。

  186. 189 186

    >>188
    部屋を貸し出している、オーナーです
    違法?駐車や騒ぎなど、賃借人であれば気がかりなので

  187. 190 マンション住民さん

    騒ぐ住人がいるんだ。
    よかった御近所さんがまともな人たちで

  188. 191 マンション住民さん

    高層階エレベーターで38階を押すハングレ風の集団はよく見ます。
    子供が刺青を見て質問してきて困りました。

  189. 192 通りすがり

    マンションの駐車場料金は、周辺地域と同等でなければなりません。
    極端に高過ぎても安すぎてもならない。
    とされています。
    駐車場が事業とみなされると管理組合に事業税が課せられます。

  190. 193 住民ママさん

    違法駐車リスクは最初からあったわけですから、管理組合と管理会社東急コミュニティーがしっかりしてれば、こんな事にならなかったですよね。

  191. 194 匿名さん

    売りに出ている7戸はなぜかすべて北東向きですね。夜景は申し分ないはずですが、冬に寒いとかですかね???

  192. 195 マンション住民さん

    北東中層ですが、冬は暖かくて驚いています。
    南側はどうですか?

    音かなぁ・・・

  193. 196 匿名さん

    北東はかなり安く売り出されており、利益が相当出るからです。

  194. 197 匿名さん

    このマンションは本当に暖かいです。
    冬は特に感じます。

  195. 198 匿名さん

    うちも昨冬は1度しか暖房入れませんでした。水平循環式の駐車場を使用していますが、出入りが混雑するとかなり待ちますし、乗り降りして操作をしなければならずそんなによいものではありませんよ。入口に近いことぐらいですね。

  196. 199 匿名さん

    最近の新築マンションは床暖入れとけば暖房いらず。
    むしろ西日の暑さが問題です。温暖化でいずれ北向き
    が西向きと同等の価値を有するかも知れません。

  197. 200 マンション住民さん

    管理会社変えましょうよ。このまま東急コミュニティーにぼられるのは勘弁して。
    日本ハウズイングだったら30%OFFで出来るでしょ。
    東急役立たずだし、理事会も怪しいし。

  198. 201 匿名さん

    過去最大級の台風だって。
    クロスが飛んでなくなっちゃったらローンだけが残る・・・
    こわいよー。

  199. 202 契約済みさん

    東急コミュから変更賛成!
    理事会の議事録見に行ったら、
    平日の16時までだと。
    どういう会社なんだか。

  200. 203 マンション住民さん

    3割オフなら迷う必要ありませんな。
    最初のころいたかわいすぎるコンシェルジュも最近見ないし、辞めちゃったんでしょう。
    もはやコミュを継続する理由はありません。

  201. 204 マンション住民さん

    綺麗な子がいますよ。
    仲がいいよ。(笑)

  202. 205 マンション住民さん

    ビジネスの宣伝のような中傷はいやだな。

  203. 206 住民さんA

    コンシェルジュのお姉さんはキレイな方が居てよいですね。
    日本ハウジング?だめでしょ。。。

    それとも、そちらの関係の方の書き込みかしら。。。?

    営業書き込みですか?

  204. 208 匿名さん

    Lifeのカート持ってくる人なんているんですか?(笑)
    それは階数関係なく注意したほうがいいでしょう。

  205. 209 住民A

    先日の早朝また地震の影響でエレベーターが止まってましたね。
    私は1階で待機してましたが、かなり若い男性二人が防災センターで喚き散らしてましたね。
    警備員何も悪くないのに気の毒だなと思った。仕様なんだろうけど、確かにあんな微弱な揺れで止まるのは困りますね。
    ライフのカート持ってる方確かにいらっしゃいますね。良識のかけらもないような方々ですので、注意しても無駄かと。

  206. 210 マンション住民さん

    地震で止まるのはエレベーターの常
    その程度でわめきちらしているような短気な方だと
    低層マンションに引っ越した方がいいかと

  207. 211 住民主婦さん

    LIFEのカートは、部屋まで利用OKとLIFEの係員に確認済みです。
    但し、B1カート置き場に必ず返却との事です。

  208. 212 マンション住民さん

    >>211
    でしたら、ワンちゃんと同じように荷物用のエレベーター利用ですね。

  209. 213 住民A

    夜間のライフ駐車場、毎晩綺麗ですね。しかし、毎日日中止めている、逆走車の白BMW、888はどうにかして頂きたい。ライフでの買い物どうこうではなくリモコンキー使用ならば、平置き駐車厳禁では?

  210. 214 住民

    わたしはカートを6階のパーティールームに持って行ってる若者しかみたことありませんが、
    LIFEの係員に聞いても意味ないですよね?
    マンション側のルールがどうなってるかが論点では?
    LIFEは返して貰えればいいだけだし。

  211. 215 じゅうみん

    横の道が近々整備されそうですね。楽しみです

  212. 216 入居済みさん

    山手通り支線から右折で入りにくくなってしまいました…。
    あそこ信号建ててくれないですかね〜?
    横断する歩行者も多く、非常に危ないです。

  213. 217 マンション住民さん

    総会の決議のお知らせが来ましたね
    6階のフィットネスエリアでランニングマシーンが5階まで響くというのは驚きました

  214. 218 マンション住民さん

    マシーンの音がけっこう響きます。
    作った時にもっと工夫して欲しかったです。

  215. 219 マンション住民さん

    216
    大橋交差点の横断歩道ができたら、少なくなります。

  216. 220 じゅうみんさん

    90平米1億4000万円で売りのチラシが入りましたが、ちょっと高いですね。坪単価513万円ですよ。売れたらすごいですけど。

  217. 221 じゅうみんさん

    間違えました。1億2000万円でしたので坪単価440万円です。これは売れそうですね。先月7件売りに出てて4件売れて1件新規で今4件。結構人気ありますね。

  218. 222 マンション住民さん

    >200さん
    怪しいとは何がですか?
    根拠がない中傷はよくないとは思いますが、改善したい要望がるのであれば
    ご自身が理事会委員に次回は候補すればよいと思います。
    色々意見はありますが、みなさんボランティアでやっているのですから。

  219. 223 住民さんB

    エレベーターの張り紙はなんとかならないんですかね?
    見栄えが悪くて仕方ないと思うんですが、皆さんはあれはアリと言う認識なんでしょうか?

    液晶モニターなんて大した価格じゃないのだから、いくつかの階に置いておいて、
    そこで掲示するようにすればいいのにと思うんですが……。

  220. 224 マンション住民さん

    223さんに同意です。
    その方が更新の手間も省けると思います。

  221. 225 住民さんD

    合人社に変えれば三割安くなります、管理費。

  222. 226 223

    >>224
    ですよね。
    そういうところで経費の削減を考えればいいのにと思います。

    紙というメディアが使いたいなら、全戸に配布が確実ですし、
    張り紙をしたいのなら、液晶を利用したほうが見栄えがします。


    >>225
    3割安くなるということは、3割サービスの質が低下するということですから、そこをどう見るかと言うところですね。
    何でも安ければいいというわけではありませんよ。

    それ以前に、このマンションの住人にとって、「高い!」というほど高い管理費ではないと思うんですが、
    高いと感じる方っているんでしょうか?

  223. 227 マンション住民さん

    現在の管理は高かろう悪かろうで有名な東急です。
    どうせ悪いのなら、合人社やハウズイングの方が3割安くていいです。
    このマンションは投資目的の方が多いと思いますが、管理会社変えれば利回り上がりますよ。

  224. 228 マンション住民さん

    >>227
    こんな話の繰り返しやめません?

  225. 229 住民A

    どの管理会社にしたって中身(マナーの悪い住民)が変わるわけじゃないんだから一緒。
    ライフのカートしかり、玄関の扉開けて熱風が廊下に漏れようが、調理の臭いが漏れようが、お構いなし、本当にここの居住者はモラルがない。
    私はここに住むのは嫌なので賃貸に出すことにしました。
    もう少し売値が上がったら売りに出します。

  226. 230 匿名さん

    229
    聞いたことがないな。
    偶々となりの人がそうだったじゃないの?
    全体的にはいいよ。

  227. 231 マンション住民さん

    玄関のドアを開け放してる人なんているんですね!
    だいぶ驚きです。。。

    個人的には3階のサブエントランスからペットを連れ出し、又はそこから入っていく姿をよく見かけます。
    (朝、夜問わず)
    3階はペット禁止だったような。
    この間はカートにチワワを入れて放置してあるのを見かけました。

  228. 232 マンション住民さん

    玄関のドアまる空けなんて、引っ越しか業者の出入りしている最中以外見たことがない
    いくら安全といっても玄関を開けっ放しにする気にはならんよ

  229. 233 周辺住民さん

    中古を検討していましたが、こちらを拝見してビックリです。。

  230. 234 匿名さん

    700世帯が入っているわけですから、いろんな方がいますよ。ただ、上層階はそれなりの資産家ですのでモラルのしっかりした方が他のマンションに比べると多いです。賃貸が多い低層階の方にモラル逸脱行為が多いイメージですね。

  231. 235 マンション住民さん

    >>234
    反応するのも大人気ないとも思いますが。
    資産家はモラルが高いの?賃貸派はモラルが低いの?しょせん集合住宅でしょ。
    いろんな人がいると思うけど、どちらにせよ相当の住居費を負担しているんじゃないかな。
    孟母三遷の教えに習いますか?。

  232. 236 周辺住民さん

    かなり真剣に検討しましたが、書き込み内容をもとに、駐車場や共用施設の様子など拝見して見送りました。
    タワーで世帯数も多く、いろんな方がいらっしゃるのは理解していますが、内覧と数回の訪問だけで住環境に対する価値観の違いを感じることが多々ありました。
    住居費をたくさん使えることとモラルの高さは、ことこの物件に関しては全く関係ないと感じました。
    利便性に魅力を感じていたので、とても残念です。

  233. 237 契約済みさん

    236さん。こちらは契約者限定です。検討者は普通のスレへ行ってくださいね。

  234. 238 マンション住民さん

    やはり賃貸の方は自分のものという認識が薄いので、荒くなりますよね。私のフロアは皆きちんと挨拶なさるし、感じのよい方ばかりです。確かに、プレミアフロアはお金持ちの方なんでしょうが、あいさつすらできない方が多い印象はありますね。
    あとは若い学生があいさつしないね。挨拶を強要するつもりはないが、幼稚園生が一生懸命あいさつするのに、あいさつさえできない学生は社会人になっても失格するだろうね。挨拶は仕事以前の問題!

  235. 239 マンション住民さん

    >>234
    1階で騒いでいた素肌に柄が入った方が、高層階で降りていくのを見ましたし、
    子どもが騒ごうが暴れようが放置している方々が高層階にいらっしゃるので、
    低層だろうと高層だろうとあまり関係ないですよ。
    正直申し上げて、全体の何割か残念な方々がいらっしゃるのは事実でしょう。

    ただ、こうしたモラルの低い方々がいらっしゃるのは、タワーマンションでは仕方がないです。
    一定の割合でそういう方々はいらっしゃいますからね。

  236. 240 マンション住民さん

    若い学生さんは賃貸に多いと思いますが今の賃貸って不動産屋さんに周囲の挨拶はやめろとか、
    変に挨拶しない方がいいと指導されます。
    昨今マンション内でいろいろ事件も起きているからでしょうけど、世知辛い世の中になりましたね。

  237. 241 マンション住民さん

    賃貸が増えるとマナーが悪くなるでしょうね。
    3Fは自転車置き場から犬を抱いて出てくる方は何度か見ましたが、禁止でした?

  238. 242 マンション住民さん

    240さん。なぜ不動産屋さんは挨拶するなというのですか?  以前住んでいたマンションは、挨拶することにより
    部外者かどうか判別できるので、挨拶を励行した方がよいと管理会社から指導されていました。

  239. 243 住民A

    ペットは共用部を歩行させなければ問題無いのでは?
    まぁ、ぎゃんぎゃんうるさいバカ犬のチワワを2匹つれてる女性は堂々と歩かせてましたけどね。モラルも何もあったもんじゃないです。

  240. 244 マンション住民さん

    >241さん
    3階は禁止です。
    ペットは共有だろうとなかろうと決められた場所からのルートでのみお願いしたいです。
    犬嫌いな人だっていますので。

  241. 245 住民A

    >244さん

    規約のどこに禁止とあります?
    動物嫌いなのはあなた個人のものです。規約のどこにも記載はありませんよ。
    決められたルート?ペット用エレベーターを使用さえすれば問題ないでしょう。
    私はペット飼っていませんがあなたのような方がいるからうんざりです。
    マンションに住まず一戸建てにでも行けばいいでしょう。
    エレベーターに貼られている規約を今一度熟読し理解された上で意見してください。

  242. 246 マンション住民さん

    議事録にも出ていましたが、タワー駐車場の空車問題を真剣に考えているとのこと。住民では埋まりませんので、外部に開放して収益を上げるべきだと思います。きちんと管理してもらえば何の問題もないと思います。33000円で盗難の危険がないわけですし借りる人はたくさんといると思います。
    このまま空車を続けても、将来の管理費が上がるだけだと思います。

  243. 247 マンション住民さん

    え??
    決められたルートというのは駐輪場へ向かう出入り口のルートのことでしょう?
    すなわち244さんのおっしゃっている決められたルートのことだと思うのですが。
    245さんも重箱のすみをつつくような言い方はよくないですよ。
    ペットが苦手な人がそう思うのは事実だし、それならばどこでも出入り可能なペット可のマンションなどに行けばいいでしょう。などエンドレスです。
    お互いが気持ちよく生活するためにルールがるのですから。
    それにペットは3階は通れませんよ。

  244. 248 マンション住民さん

    つけたし:駐輪場のルートというのは1階のメインエントランスの側面ものところです。
    あそこのみペットは出入り可能だと思います。

  245. 249 駐車場契約者

    >246さん

    ここの居住者でさえようやく1年半かかって夜間の違法駐車がおさまったのに、この上今度は外部貸し!?
    いやいや、勘弁願いたい。車輌放置やら喫煙やら、無法地帯になってしまう気がするので私は反対です。

  246. 250 マンション住民さん

    管理規約P176参照
    非常用エレベーター(2)がペット使用可。

  247. 251 マンション住民さん

    「空車問題」とありますが、空車であることに何か問題があるんですか?
    空いてるなら、空けとけばいいじゃないですか。

    それで具体的に何か困ります?
    管理費なんてたかが知れてますよね。



    そして、本気で空車問題を解決したいのなら、住民が「自動車を所持したい」と思うように促すべきです。

    そのためには、

    ・自動車を所持していない方に自家用車の魅力を伝える必要がある
     ↓
    ・そういう方々が自家用車を所有したいと思うような仕組み作りをするべき
     ↓
    ・マンション住民専用のカーシェアリングを用意
     ↓
    ・マンション内で自動車を利用するレジャーの情報を告知する
     ↓
    ・多くの住民がカーシェアリングを利用する
     ↓
    ・カーシェアリング数が足りなくなり、またはより良い自動車を求めて、自家用車を購入する。
     ↓
    ・購入した住民がマンション内駐車場を利用する

    ということになるかと思うのですが、反対派の方もいらっしゃいますからね。。

  248. 252 契約済みさん

    空車であることに問題あるんですよ。
    Google先生に聞いてみてください。
    他のマンションでも同様です。

    ペットは当然、3階入り口利用禁止。
    飼い主は鼻がバカになってるから
    わからないだろうけど、臭いw

  249. 253 入居済みさん

    空けとくことは問題です。33000円かかる100台で付き330万円収入が入らないことになりますからね。330万円×12=年間4000万円近くの逸失利益です。これが将来の管理費に乗ってくるんですよ。問題ないわけがないです。カーシェアか、外部開放しかないですね。

  250. 254 所有者

    ペットは共用部を歩行させてはならない。
    共用部に抱きかかえて連れてもいけない。などという記載はどこにもありません。
    なにをもって3階の出入りは禁止と言うのでしょう。
    共用施設は連れては入れない。この記載はありますよ。
    でたらめ言わないで下さい。

  251. 255 入居者

    非常用(2)のみ使用可。この記載はしっかりあります。ただし、ペットの出入りは1Fのみ、という記載は一切載っていません。
    また、そう読み取れる内容も一切ありません。
    1F駐輪場出入り口が正規のルートとはどこからきているのでしょう??
    疑問でなりません。
    規約のどこにもそのような記載はありませんよ。
    私的な見解、意見は控えて頂きたい。

  252. 256 住民

    ここで議論しても、正解は出てこない気がします。
    明日、コンシェルジュにでも聞いてみたらいいでしょう。
    私はペット居ませんが、3階駐輪場、その他でペットの臭いが気になったことなど一度もありません。ちなみに私は3階駐輪場契約者です。
    ずっと居るならまだしも、ただ通っただけでそれほど臭い残るものでしょうか。

  253. 257 マンション住民さん

    >>253さん
    その計算でも、たかだか年間4000万でしょう?
    月で割り、戸数で割ったら、一戸あたり月いくらでしょうかね?
    それって、大問題というほどの金額ではないような。。

    それはさておき、空車問題って将来的な利用者減も問題なのですから、
    入居者が継続的に自家用車を持ちたくなる仕組み作りが根本的な解決法でしょう。
    そうしたものの施策のひとつがカーシェアかなと。
    免許離れが進み、人口が減り、公共交通の利便性が高いこの地域では、外部貸し出しでは解決しないと思いますよ。

  254. 258 マンション住民さん

    ワンコ(ペット)は歩かせたらカーペットの上でもオシッコをします。うちの子はいい子だから大丈夫!は通用しません。マンション内では、指定リフトの使用と、抱っこかキャリーバッグに入れるのが、最低限のマナーでしょう。

  255. 259 マンション住民さん

    空き駐車場の外部貸し出しに安全管理の視点を持ちませんか。生活の足元に、不特定多数の可能性を否定できない車両の出入りが頻繁になり、駐車する。テロで破壊をされたNYのワールドトレードセンターは、以前、爆弾を仕掛けた車の事件が駐車場で起きていました。夜間や長時間の放置を警備員がチェックできる平置きと異なり、見えなくなる機械式は危険じゃありませんかね。安全の確保・生活の安寧にはコストがかかります。

  256. 260 マンション住民さん

    なんかすごいつっかかってる人一人いるけど、コンシェルジュに聞いて正解書いたらいいのでは??
    反論ばかりうるさいよ。255さん。

  257. 261 マンション居住者

    はい、本日コンシェルジュにペットの出入りについて詳しく聞いてきました。

    まず、3Fの出入り禁止はありません。歩行させてたらダメだけど、抱きかかえる、若しくは籠に入れていれば問題ないとの事。使用するエレベーターはもちろん非常用(2)のみ。

    ペット出入りの「正規のルート」は存在しません。

    センター長と確認しながらのやり取りでしたので間違いありません。

    これにて、無駄な議論は終わりで。

  258. 262 マンション住民さん

    最初に購入した時と話しが違うなー
    また確認してみます。
    同じくコンシェルジュにも聞いてみたけど。。。
    ありがとうございました。

  259. 263 マンション住民さん

    >>261
    拍手!

  260. 264 マンション住民さん

    ペットなんかより、タワー式駐車場ガラガラ問題の方が重要だし。

  261. 265 匿名さん

    売主は需要を完全に見誤ったね。
    明らかにタワー式駐車場は多すぎ。
    逆にトランクルームは足りな過ぎ。
    都心に住むのに何が必要で何が不要かくらい分かっているだろうに。

  262. 266 マンション住民さん

    駐車場。足りなきゃ足りないで大騒ぎになるんですよね。空いているんなら空けときゃいいんじゃないですか?。

  263. 267 入居済みさん

    将来の管理費が上がりまっせー。値下げしたら、また貸しする奴がいるだろうし、大量カーシェアリングでもやりましょうよ。高級車から軽までとりそろえてね。三井に言えばすぐやりたがるだろうに。ちなみにカーシェアリングの車って わ ナンバーでしょうか?だったらちょい恥ずかしいねー。

  264. 268 マンション住民さん

    >>267
    自分が使いたい時に好きな車に乗る。
    レンタカーが一番ですよ。

  265. 269 マンション住民さん

    上がるって言ってもこれだけ戸数あれば知れてます。
    いつでも駐車場借りられるというのはメリット。
    (マスタービューは以前空きなしでした。今は知りませんが。)
    騒ぎ過ぎだと思います。

  266. 270 入居済みさん

    レンタカー屋でも誘致しましょうか

  267. 271 マンション住民さん

    皆さん、クロスエアタワーの車寄せって、ちょっと狭いというか、効率悪いし見栄えも良く無いと思いませんか?
    出迎えの車やタクシーが一台あるだけで回遊しづらくなりますし。豊洲のニュートンプレイスとまでは言いませんが、2-3台停車しても大丈夫なものにして欲しかったです。
    そもそも前面道路が狭いので無理な話ですかね?

  268. 272 マンション住民さん

    >>271
    ホテルやデパートのように不特定なお客さまをお迎えする玄関ではありませんから、大通りを外して、落ち着いてこじんまりと、いいんじゃないてすか。もちろん長時間の占有や駐車はご法度で、みんなの玄関ですからね。

  269. 273 契約済みさん

    マスタービューの駐車場、我が家も借りられまず、
    徒歩五分の場所に借りてました。
    引越して半年経過したころに、海外転勤になった知り合いから譲り受け、二年ほど使わせて貰ってましたが、マスタービューはクロスの循環式より出庫時は遅いし、入庫時は待たされるし。
    ただ有料洗車スペースはgoodでした。

  270. 274 地権者

    皆さん、購入、もしくは賃貸前に見学には来られなかったんですか?

    子供のように文句ばかり、いい大人がみっともない。

    だったら、引越せばいいじゃないですか。

    管理会社が嫌なら三井物件にでも移ればいいし、外観に不満があるなら、満足いく外観のマンションにでも行けばいいでしょう。


  271. 275 匿名さん

    >>274
    ふつう、住んでみて問題点がよりはっきりすることの方が、多いのではないですか?

  272. 276 マンション住民さん

    文句があるなら引っ越せとか、どんな暴言だよ

  273. 277 マンション住民さん

    まあまあまあ、冷静に生きましょうよ

  274. 278 マンション住民さん

    たしかに文句が多いのはたしかですが、こういうスレでは話題がどうしてもそうなりますよね。
    逆に有意義なよい情報を沢山書き込みましょうと言っても、わりと人は現状に満足しているのならば
    自分で留めておいたりしますよね。

    書き込みは自由なので常識の範囲ならよいのでは?と思います。

    話かわりますが、高層マンションってせみがよく飛んで来るんですね!
    去年もそう思いましたが、今年も既に何匹かバルコニーで息絶えていたので先が思いやられます。。

    どうでもいい内容で失礼いたしました。

  275. 279 匿名さん

    子供の喧嘩みたいな発言やめませんか?
    同じ住人として恥ずかしいです。

  276. 280 マンション住民さん

    中層階ですがセミは何度かベランダで鳴いていました。
    地上から100m近いのにすごいですね。

  277. 281 入居済みさん

    歯医者さんは 池尻大橋駅近くのJがいいですね。先生自ら歯石を取ってくれますし、非常に丁寧です。

  278. 282 マンション住民さん

    お祭りが終わりました。
    住人さんでお神輿担いだかたいるのかな?

  279. 283 マンション住民さん

    70歳以上の方には町内会からお祝い金もでるとか

  280. 284 マンション住民さん

    山手通りの道路工事が終了すれば、かなりきれいになりそうですね。今年度末に高速道路が完成すれば、大橋から羽田まで15分ぐらいでいけるのでは?楽しみです。

  281. 285 マンション住民さん

    しかしこちらのマンションは美人が多いですね。感動します。

  282. 286 マンション住民さん

    デリバリー専門店ではない出前を
    何度か拝見してますが、どこのお店ですかね?
    中華、そば、ウナギ、ラーメン他
    取ったことある方、お勧めあれば教えてください。

  283. 287 住民さんA

    遅ればせながらカーシェアリング大賛成。

    もしくは駐車場契約2台目以降の人は
    大幅割引の2万円!なんてしてくれたら
    うち絶対車買いますけどね。

    1台目は正規の値段で
    割引は2台目以降という意味。
    そうすれば今の駐車場収入は確保できるし
    セキュリティ悪化もないし。

    そういうのありえませんか?
    だめかな?

  284. 288 マンション住民さん

    カーシェアリングなら、素朴な車はつまらないから、レクサス、ベンツ、BMWをそろえていただきたいです。2代目割引きはあまり安いと又貸しする人がいるだろうから、1万円引きぐらいが妥当ではないでしょうか?

  285. 289 住民さんD

    隣のプリズムで、
    競売物件が出ました

    http://bit.sikkou.jp/xxW04_sv_0140Action.do?o_sale_unit_id=00000062732...

  286. 290 住民さんA

    プリズムの競売チェックしたけど、管理会社東コミに任せとくと、未収2年もためられた挙句、競売だよ。
    我々も真剣に考えないと同じこと起きるんじゃない。

  287. 291 匿名さん

    検索しましたが載ってませんけど?リーマンショック前の物件ですからしょうがないでしょ。クロスは逆に人気のない時の売り出し物件ですから健全です。まあショボイプリズムはどうでもいいです。

  288. 292 マンション住民さん

    確かにどうでもいい話です。
    ところで、山手通りの道路整備が進んでいますね。

  289. 293 主婦さん

    内装の仕様はプリズムの方がいいですよ。
    リーマンショック前の景気いい時代の設計ですからね。
    クロスは背が高いだけかな。
    防音性能低いですし。
    その代わり値段は安かったけど。

  290. 294 匿名さん

    防音性能が低かったっけ?
    上と左右の生活音が全然聞こえない。

  291. 295 マンション住民さん

    生活音という程のものは聞こえませんが、たまに朝と夜私の部屋は上階の足音が聞こえたりします。
    だけどキッチンのみで居室は聞こえない。

  292. 296 マンション住民さん

    他の家の物音は全く聞こえません。お隣に赤ちゃんがいますがまったく泣き声は聞こえず素晴らしい防音性かとおもいます。
    プリズムは、内装をみたことがありますがかなりショボイです。少なくともクロスの方が上です。

  293. 297 マンション住民さん

    いやいや、子供の泣き声等が聞こえたらむしろやばいでしょ。
    聞こえなくて当たり前まではいかないけど普通に聞こえてたら、一般的な壁の薄い賃貸等と同じでしょ。

  294. 298 マンション住民さん

    坪単価430万円ぐらいで売買されてますので、2割以上は値上りしてますね。やはり人気のない時に買っておくといいですね。

  295. 299 マンション住民さん

    北東の34階は8月に90平米12000万円で成約しました。
    坪単価440万円を超えました。

  296. 300 マンション住民さん

    299
    大橋の再開発が終わったら、我がクロスの資産価値がもっと上がるでしょうね。

  297. 301 働くママさん

    今更ながらですが、ビューラウンジでWOWOWが見られたら、
    錦織君の試合のパブリックビューイングとかあってもよかったかもしれませんね。
    あまり利用しないので、WOWOWが見られるのかわかりませんけれど。

    先ほど、帰宅してから申し込んだのですが、本日のWOWOWの契約が難しいことを知って、ちょっと残念でしたので。

    サッカーや野球、オリンピックなどのイベント時には、そういった告知があってもいいかもしれませんネ。
    住民同士のコミュニケーションも多少は取れるでしょうし。

    (こうした機会があると、若い単身やDINKSの方々のお顔も見えますから)

  298. 302 入居済みさん

    >>300
    @450以上は間違いないね。

  299. 303 住民でない人さん

    ぱっぱと移るのも良いかと、、

    中目同時期購入者ですが売却して南青山へ移りました。そちらも2割上昇中。

  300. 304 匿名さん

    2割ではもの足りないでしょう。
    倍にしないと~~~(笑)

  301. 305 マンション住民さん

    素人なのでよくわからないのですが、クロスエアタワーの場合、北東と南向きではどちらがどのぐらい資産価値がたかいですか?

  302. 306 住民さんB

    南向きのほうがもちろん高いわけだけど、南向きは景色が家と社宅で殺風景でしかも夏は超絶暑いから注意。北東は都心部向きだから景色は綺麗。

  303. 307 住民さんB

    >>288
    >カーシェアリングなら、素朴な車はつまらないから、レクサス、ベンツ、BMWをそろえていただきたい
    どうせペーパードライバーが使うのだから、国産車のが良いですよ。
    そのクラスの「わ」ナンバーは恥ずかしいし。

    どちらかというと、ワンポイントで使えるようなもの、
    例えば、街乗りのためのリーフ。ドライブのためのムラーノ、旅行のためのエルグランド、
    そして、大きな荷物を運ぶためのハイエース。
    といった具合に、すでにレクサス、ベンツ、BMWは持っている者が使うようなことを想定して用意をして、
    それプラス、プリウスあたりを用意すると、良いのではないでしょうか。

  304. 308 住民

    ビューラウンジでそんな事されたら迷惑です。
    軽々しく非常識な発言控えてください。
    これだから、平和ボケしてる主婦は困るわ。

  305. 309 入居済みさん

    305
    クロスエアなら、南向きのほうが階数によって1~2割高いです。
    もちろん北東は都心の景色がきれい、西南は富士山が見えて、武蔵小杉、二子などの高層もきれい。

  306. 310 マンション住民さん

    こんな掲示板があるんですね!これだけの人がいるマンション…皆様色々思うことありますよね。
    質問なのですがコミュニティラウンジはwifi通ってないんでしょうか?皆さんパソコンされてますがポケットwifiとか持参しているのですか?

  307. 311 マンション住民さん

    310さん
    wifiありますよ、コンシャルジュさんに聞けば教えてもらえます

  308. 312 マンション住民さん

    311さん、ありがとうございます。コンシェルジュさんに聞いてみます(^^)コミュニティラウンジのパンこの間初めて食べたら美味しかったです。これからたくさん使ってみようと思います。

  309. 313 マンション住民さん

    南方面も東京タワー、レインボーブリッジ、羽田空港に離発着する飛行機、春は目黒川沿いの桜、遠くには房総半島など捨てたもんじゃないと思いますけど。

  310. 314 マンション住民さん

    横道路の工事は10月末で終了します。楽しみですね

  311. 315 入居済みさん

    次は横断歩道の設置と旧歩道橋の撤去ですね。
    来年期待します。

  312. 316 マンション住民さん

    近くまで来ていますね、というより代々木→中目黒なのでもう来ているね

    目黒区の公園でもデング熱感染か
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140926/k10014892351000.html

    デング熱への感染が相次ぐなか、新たに東京・目黒区の中目黒公園で、蚊に刺されて感染した可能性の
    ある患者が確認されたことが分かり、区は公園で調査を行うとともに、今後、蚊の駆除を行うことにしています。

  313. 317 マンション住民さん

    しかし、コンシェルジュでは、クリーニングやメール便、宅急便を受け付けてくれるし本当に便利。図書館もライフもあるしこんなに便利なたわまんはなかなかないと思います。人気がある理由がよくわかります。

  314. 318 マンション住民さん

    コンシェルジュとスーパーに関してはタワマンではそう珍しくもないのでは?
    図書館と役所と公園が同じ建物というところは多くないと思いますが
    とにかく便利というのは同意です

  315. 319 マンション住民さん

    土曜日の避難訓練に参加された方はいますか?
    どうだったのでしょうか

  316. 320 入居済みさん

    建物内に郵便ポストがあれば便利だなーと思うのですが、
    日本郵便に設置リクエストとかできないですかね?

    区役所や図書館のある9階あたりにポストがあれば
    利用率もかなり高くなる気がします。

    もしくは、コンシェルジュカウンターに簡易ポストとか。
    ローソンのレジにあるような。

  317. 321 マンション住民さん

    賛成です。明日で3階のかき氷も終わりですね。メロンパンが好きです

  318. 322 マンション住人

    唐突ですが、先日初めて夜間に防災センターへ行きましたが、ここは高級マンションなだけあってなのか、警備さんもなかなかのイケメンさんが居ました(#^.^#)
    言葉づかいもとても丁寧で気持ちの良い対応して下さいました。
    警備さん=年配の方という、イメージが変わりました。
    何か有事の際はとても頼りになりそうで安心です。

  319. 323 マンション住民さん

    今現在、ジャンクション脇に消防車、消防隊と警察官が来てますが
    何があったんでしょう???
    なにか焦げくさいにおいがしてますが…

  320. 324 住民さんE

    管理会社、
    日本ハウズイング使えば、今と同じサービスレベルで25%OFFでしょ。
    サービス、質を向上させたいなら三井不動産住宅サービスがいいかな、頑張れば10%OFFぐらいいけるかも?
    いずれにしろ東急コミとは早くおさらばしたい。
    重大な事故が起きる前にね。

  321. 325 キャリアウーマンさん

    管理会社、
    日本ハウズイング使えば、今と同じサービスレベルで25%OFFでしょ。
    サービス、質を向上させたいなら三井不動産住宅サービスがいいかな、頑張れば10%OFFぐらいいけるかも?
    いずれにしろ東急コミとは早くおさらばしたい。
    重大な事故が起きる前にね。

  322. 326 匿名さん

    ものすごい自演がバレバレですね。。。
    管理会社の話題は度々出ますが、特定の個人が書いていたことがわかりましたね。
    お名前を変えて投稿内容を変更しようとされたのかと思いますが、なんともですね。。。

    住民として恥ずかしいです。

  323. 327 匿名さん

    324-325
    何が不満ですか?
    具体的に書いて欲しいです。

  324. 328 マンション住民さん

    東急さんは一生懸命やってくださっている印象が強いですけどね。前のマンションの合人社は本当にひどかっただけにかなり快適です。

  325. 329 マンション住民さん

    11月下旬からクリスマスまで目黒川ライトアップ

    http://grapee.jp/19317

    また混みそうですね

  326. 330 マンション住民さん

    329
    最高ですね。楽しみです。

  327. 331 マンション住民さん

    先日テストしてましたが、きれいでしたよ。去年もやっていましたか?

  328. 332 マンション住民さん

    去年はやっていないと思います
    単発で木にイルミネーションをデコレートしたものは見かけたと思いますが

  329. 333 マンション住民さん

    メチャ楽しみです。

  330. 334 マンション住民さん

    山手通りの工事進んでますね。歩道も広がりそうで楽しみです。年内には完成するのかな。

  331. 335 入居済みさん

    トランクルーム増設分の募集はいつですか?

  332. 336 マンション住民さん

    334
    12月15日完成です。
    緑が更に増えますよ。
    来年は大橋交差点の横断歩道が設置されます。

  333. 337 マンション住民さん

    黒田さまさまですね。また金融緩和!クロスの坪単価550万超えも見えてきました

  334. 338 マンション住民さん

    大型物件は間違いなく上がるね。

  335. 339 マンション住民さん

    日銀がREITを年間900億円購入するというのは異常ですが、買うのもまた事実ですのですごいですね。

  336. 340 マンション住民さん

    ツリーの点火式は出ますか?

  337. 341 マンション住民さん

    出ます、楽しみです。

  338. 342 マンション住民さん

    いい感じですね。

    1. いい感じですね。
  339. 343 マンション住民さん

    3階のコミュニティラウンジでおじいちゃんが裸足の脚をテーブルの淵に持ち上げておばちゃん2人とくっちゃべっていた。。。
    注意する勇気がない自分にも問題ありだが、そこで飲食をする事が一気になくなりました。
    最悪だ。。。
    コンシェルジュの人がい時間帯だったし、マナーの悪い人には注意してもらいたい。

  340. 344 マンション住民さん

    写真を撮れば良かったのにね~~~

  341. 345 マンション住民さん

    3階のラウンジはいろいろ不快なことがあったので行くのやめました

  342. 346 マンション住民さん

    >>345
    不快なことって何ですか?

  343. 347 マンション住民さん

    346さん
    一部の人たちの占有ですね
    それぞれ縄張りみたいのがあるようで、単に関わりたくないなと思い辞めました。

  344. 348 マンション住民さん

    347
    若者ですよね?

  345. 349 マンション住民さん


    若くはなかったです。
    利用者は若い人が多いですよね

  346. 350 マンション住民さん

    書類広げて、マイルームのように使っているメガネかけたおっさんいますよね。あり得ないぐらい大きな咳してるし。最悪ですね。

  347. 351 マンション住民さん

    ほぼ毎日奥の丸テーブルを朝から使用してる人もいたな。
    朝出勤する時に見かけて、夜も居るので部屋化してるのかな。
    利用は自由だけど、仕事場化はどうかとも思いますね。

  348. 352 マンション住民さん

    入場料がかかったほうがいいかもしれないね。
    一時間いくらみたいに。

  349. 353 マンション住民さん

    お金を取るのは如何なものかと思いますが、
    注意出来る環境にしたいですね。
    足を乗せているテーブルで食事なんて私も無理ですね!
    ましてや裸足。

  350. 354 マンション住民さん

    図書館の自習席や公園のシートもそうですが、公共場所や共有エリアっていつも使っていると
    自分のもののように感じてくる人が多いと思います。

  351. 355 マンション住民さん

    目黒川のイルミネーションは11月23日からだそうです。

  352. 356 マンション住民さん

    超楽しみです。

  353. 357 マンション住民さん

    1階サブエントランスの真ん前にバス停できましたね。
    便利!

  354. 358 マンション住民さん

    Cross air towerますます便利になりますね。
    来年は山手通りの横断歩道が出来ます。

  355. 359 マンション住民さん

    バス停の移転見ました。
    利用は25日からだそうですね。
    しかし、あの場所だと右折レーンに移動するのは手間がかかりそうですね

  356. 360 マンション住民さん

    確かにそのリスクがありますね。

  357. 361 マンション住民さん

    やーマンションの目の前にバス停ですね。すばらしい、ほとんど濡れないでバス乗れますね。アピールポイント一つ増えたね。

  358. 362 入居済みさん

    バス停は建設前の位置に戻しただけですよ。
    バスは右レーンに戻らず
    左レーンから大回りで右折すると思います。
    以前はそうでした。

  359. 363 マンション住民さん

    山手通り支線で大工事ですね。
    今月で全部終わる見通しで、びっくりするほど綺麗になるでしょうね?

  360. 364 マンション住民さん

    これでクロスエアタワー周辺もほぼ完成ですね。ただ3月に完成する羽田方面は、高速道路の入り口が三軒茶屋まで戻らないといけないとか?

  361. 365 住民さんE

    東京建物の有明、三井不動産豊洲も持ってますけど、管理はクロスが一番良くないです。価格はクロスが一番高いので、住人の質も高いはずですけど、違うようです。駐輪場や駐車場の違法駐車問題もろくに管理、解決出来ない東急コミュニティーに何か問題があるのではないでしょうか。あとは賃貸入居者が多いことですかね。

  362. 366 マンション住民さん

    渋谷に近いので、ある意味では仕方がありません。
    東急さんは頑張っていますよ。

  363. 367 入居済みさん

    本当に最高の気分で過ごせます
    渋谷が近いので散歩も最高です。
    色々面白いし便利、綺麗、安全、とにかく買ってよかった

  364. 368 マンション住民さん

    代官山が思ったより近いですね。菅刈公園から登るとすぐに旧山手通り、週末の散歩を楽しんでます。

  365. 369 マンション住民さん

    山手通りが綺麗になりましたね。
    クロスエアがもっと輝いて見えます。(笑)

  366. 370 マンション住民さん

    次は横断歩道です、2015年中に出来ます。

  367. 371 マンション住民さん

    朝焼けがとにかくきれいです。最高です。

  368. 372 マンション住民さん

    中目の青の洞窟はクロスの前まで伸ばして欲しいよね。

  369. 373 マンション住民さん

    ぜひ伸ばして欲しいですね。
    今年はもう無理でしょうが、来年以降に期待です。

  370. 374 マンション住民さん

    横の道路は大変きれいに仕上がりました。横断歩道はできるのでしょうか?すると歩道橋は撤去でしょうか?

  371. 375 マンション住民さん

    あんなにたくさんあった売却物件が、今は4件しかないのですね。やはり人気物件だけあって売れるのも速いですね。

  372. 376 マンション住民さん

    郵便の誤配達が多いです。
    プリズムと間違えるのが定番のようですが
    年賀状はクロスの他の号室宛のものが入っていました。
    届かない、到着が遅れる場合はこういう理由かもしれません。
    しかし困ります。

  373. 377 マンション住民さん

    私も入居以来郵便の誤配は2度ほどありました。
    コンシェルジュさんに預けましたが。
    確かに部屋数が多いので致し方ない面はありますが
    見られたくないはがきとかだと、イヤですよね

  374. 378 マンション住民さん

    >>374
    今年中には横断歩道が出来上がります、そして旧歩道橋が撤去されます。
    既に目黒区役所と国土交通省が動いています。

  375. 379 マンション住民さん

    駒沢大学の246下り線沿いに日産のディーラー(材木屋隣接)が入札方式で売却され、クロスエアの分譲会社T社が専有坪450万円の計画で参加したが撃沈。一番札は財閥系S不動産らしいです。落札価額から推定すると 何と!坪単価580万円前後!それからするとクロスエア―は坪600万円?

  376. 380 マンション住民さん

    全然あり得る話しですね。
    ここは坪500でも高くないと思います。

  377. 381 マンション住民さん

    ぜひ坪600万までいってほしいものです。売れ残っていたワンルームもまとめて買っておくべきでしたね。残念!

  378. 382 入居済みさん

    フレッツでOCNを利用してますが
    価格.comの口コミ等でもよく話題になっている通り
    夜間にWebページが表示されないほど遅くなる事があります。
    1年前に比べれば改善されたようにも思いますがプロバイダー乗り換えを検討しております。
    大手プロバイダーでオススメありませんか?

  379. 383 マンション住民さん

    私もOCNフレッツですが、今のところそこまで通信環境は悪くないですね。
    ただ深夜はネットをやっていないのでわかりませんが
    OCNに調整してもらいましたか?

  380. 384 マンション住民さん

    最上階の売却物件はキャンセルし、賃貸に絞ったようですね。家賃月65万円のようです。

  381. 385 マンション住民さん

    フレッツ光でYAHOOを使っていますが、最近は休日、夜間など使用者が多そうなときはやや遅いですね。困ったもんです。

  382. 386 マンション住民さん

    >>384
    その情報はどこからですか?
    探してもないですね。

  383. 387 マンション住民さん

    この前の新年会は楽しかったですね。
    こういう楽しいイベントどんどん開催してほしいです。
    住民の絆築いていきましょう。

  384. 388 入居済みさん

    382です。ベストエフォート型の契約なので
    OCNに調査依頼しても改善するものではないのです。
    掲示板等で問い合わせした方の情報だと
    NTT東とNTTCom間のバックボーン帯域の問題だとか。
    そろそろ2年なのでOCNは解約しニフティかSo-netあたりで試してみます。

  385. 389 マンション住民さん

    386 yahoo不動産に掲載されていますよ

  386. 390 マンション住民さん

    389
    確認できました、ありがとうございます。

  387. 391 マンション住民さん

    >>389
    最上階14800万円の豪邸が再び売り出されました。
    住んでみたいですね。

  388. 392 マンション住民さん

    中央環状線新宿~羽田間が完成した為、3月からクロスエアから羽田まで15分で行けそうです。
    しかしクロスエアからの一番近い入り口と出口はどこですか?
    何方か教えていただけますか?

  389. 393 マンション住民さん

    初台南入り口か、三軒茶屋入り口ですね。
    三軒茶屋の方が近いかと思います。

  390. 394 マンション住民さん

    ちなみに。。。
    中央環状新宿線と首都高3号線の合流点となる大橋ジャンクション出口はすでに渋滞のボトルネックですが、3月17日の中央環状品川線の開通により、大橋ジャンクション内に流入する車の数が増えるので、大橋ジャンクション出口付近はさらに渋滞が予測されます。

    入り口は三軒茶屋入り口を使い、出口は大橋ジャンクションを通らない初台南出口まで行く方が、距離は遠くなりますが時間的には良いかもですね。

  391. 395 マンション住民さん

    1oku4800manでも、損失売却のようですね。無理なローンでも組んだのかしらね?見に行ってみようかなあ

  392. 396 マンション住民さん

    >>393,394
    ありがとうございます、今度走ってみたいと思います。

  393. 397 入居済み住民さん

    富ヶ谷とか五反田あたりで、乗り降りできないのですかね?

  394. 398 マンション住民さん

    富ヶ谷入り口から羽田方面には行けません。
    五反田入り口から羽田方面には行けません。

    富ヶ谷出口は羽田方面からは逆方向なので出られません。
    五反田出口は羽田方面からは逆方向なので出られません。

    なので、三軒茶屋か初台となります。

  395. 399 入居済み住民さん

    やはりⅢ茶からですねー。五反田方面はどこからならのれるのでしょうか?

  396. 400 マンション住民さん

    ここから三茶へ行って、Uタンして入れば、羽田まで20分ぐらいでしょうね。

  397. 401 匿名さん

    五反田の次は大井南のようですね。やはり住民は、Ⅲ茶から乗り降りですね。

  398. 402 マンション住民さん

    トランクルーム当たりました!

  399. 403 マンション住民さん

    おめでとうございます。良かったですね。

  400. 404 キャリアウーマンさん

    管理会社東急コミュニティーに対して意見があれば、東急電鉄に言うといいみたい。
    電鉄から怒られると、嫌々ながら動くみたいです。

  401. 405 マンション住民さん

    みなさん東京ガスのTESメンテナンスサービスって利用しますか?

  402. 406 マンション住民さん

    405
    高層階ですが、利用しないつもりです。

  403. 407 マンション住民さん

    406さんありがとうございます。
    年間1万円近い、10年間メンテ無料、10年で総額は10万円近くなりますね
    故障した時に治せばいいわけでやめようかなと思います

  404. 408 入居済み

    ここ1ヶ月ほど、水道の水がまずくないですか?

    まずくなったと思ったので、浄水器のフィルターを替えようとしたら、自分でフィルター接続しないとだめだったことを知りました。つまり入居後、フィルターなしのただの水を浄水された水として飲んでいました。それはともかく、フィルター接続しても水道の水がまずいと感じています。みなさん、そんなことってないでしょうか?水道水など飲まず、ミネラルウォーターを使われている方も多いかとは思いますが。

  405. 409 マンション住民さん

    うちはミネラルウォーターですね。

  406. 410 マンション住民さん

    ウォーターサーバー頼んでいます。

    フィルターの水も水道水も、さほど気になりません。

  407. 411 マンション住民さん

    うちは、ライフの無料の水を飲んでます(笑)

  408. 412 住民さんA

    そういえば、ビルトイン浄水器のフィルター交換は
    各戸で手配をするのでしたっけ?

    以前住んでいたマンションでは
    毎年決まった時期にメイスイから交換の案内が来ていました。
    何か案内来てますか?

  409. 413 入居済みさん

    浄水フィルターは各戸で手配ですね。
    うちは料理にしか使いませんが
    先日交換しました。

  410. 414 マンション住民さん

    循環式の駐車場は、ガラガラですが、将来のことを考えると外部に貸し出した方がよいと思います。となりのプリズムタワーも外部に貸しています。きちんと審査すれば変な人は入ってこないと思うのですが。。。

  411. 415 住民さんA

    413さん
    ありがとうございます。(遅くなりすみません)
    各自でやらないといけないんですね。
    うちも交換しなければ。

  412. 416 マンション住民さん

    入居してから早2年。
    排水溝の清掃の方が来て掃除していただきましたが、思った以上に汚れていましたね。

  413. 417 マンション住民さん

    日曜日はヨガ教室ですね。体が軽くなるので、はまってます。楽しみ!

  414. 418 マンション住民さん

    417
    何処でやっていますか?

  415. 419 マンション住民さん

    住民の方には案内が来ているはずですよ

  416. 420 マンション住民さん

    以前に見たことがあります。
    確かに6階でやっていますよね?

  417. 421 住民さんA

    排水管の洗浄して頂きました。
    ディスポーザーは便利ですが、排水管の定期的なメンテナンスが必要とのことで、勉強になりました。

    今後は何年周期での清掃なのでしょうか?

  418. 422 マンション住民さん

    YOSHIKO先生、素敵ですよね

  419. 423 マンション住民さん

    一階のメインの入口がどぶ臭いと思うのは私だけでしょうか?

    先日、ライフ待ちの車が並んでいるのをはじめてみました。
    住民がライフ駐車場を使用しているので空き表示になっているのに満車状態
    ルール違反駐車はいつもの方々です。

  420. 424 マンション住民さん

    なかなか難しいですね。

  421. 425 マンション住民さん

    >>423
    私も思ってました。ドブ臭いです。だから、メイン入り口から入りたくなくなってます。
    掃除している所も見かけますが、なかなか改善されませんね。悲しいです。

    ライフ駐車場の違反良くないと思いますし、してる方は毎回同じだと私も気付きました。
    あと、駐車場パネルの鍵を掛けない方も毎回同じです。イタズラなどで壊れたら困りますので、必ず掛け下さい。続くようなら警備員に相談してみます。

  422. 426 住民でない人さん [男性 70代]

    久しぶりに子どもの部屋を訪ねました。地下の駐車場からアプローチ、エレベーターも落ち着きましたね。残念だったのは、下りたエレベーターホールの生活臭。改善されてませんね〜ホテルなら失格です。

  423. 427 マンション住民さん

    下水管の清掃が来ないので連絡をしたのですが、終了したとの事でした。
    各家庭にポスティングしたので、予定日にできない場合は連絡をしないと必要ないとみなして終了だと、、、
    後は個別に業者に頼んでくださいと言われました。
    ディスポーザーが付いているので年一回は清掃は必須なのでやらないといけないとは思いますが、いったい幾らかかるのか?
    少し不親切だと思うのですが。

  424. 428 マンション住民さん

    >>427
    結構しますよ。2-3万ぐらい。
    しかし管理会社の知らせが何で見ないですかね?
    長い期間でやっていましたから、気づくべきだと思いますが~

  425. 429 働くママさん


    他に所有しているマンションでは、後日に、当日都合悪かったお宅の排水管洗浄やってくれましたけど。
    管理会社は野村不動産系です。まあ東急コミュニティーさんだから仕方ないでしょうね。

  426. 430 マンション住民さん [男性 30代]

    来客はインターフォンで二回呼び出ししないと、中に入れませんか?
    配達業者は一回の呼び出しで入ってきますが、知人だとほぼ二回呼び出しなんですよね。

  427. 431 マンション住民さん

    >>430
    荷物が多い為、一回目は他の部屋の呼び出しで入ったと思います。
    中に入ってから、貴方の部屋を呼び出したと思われます。
    よくあることです。

  428. 432 マンション住民さん

    429
    大型マンションなので、排水管の洗浄は一日で終われません、
    ここは一か月の間にずっとやっていましたから、
    当日に自分の都合が悪ければ、事前に申し出れば曜日を変えてくれるはずです。

  429. 433 マンション住民さん [男性 30代]

    >>431
    なるほど、そういう事でしたか!
    通常時は二回必須という事ですね。
    ありがとうございましたm(__)m

    シャワーヘッドをジェットにしてると、ヘッド部分を強く固定しても変な方向に向いてしまいますが、皆さんはどう対処されてるんですかね?

  430. 434 働く女子さん


    裏のプリズムの清掃のおじさん、おばさんが毎日、目黒川沿いでタバコ吸って問題らしいです。
    クロスも同じ東急コミュニティーだから注意しないといけないですね。
    ご近所迷惑は御法度です。

  431. 435 マンション住民さん

    ヨガ教室いいですね。背中の張りが取れました

  432. 436 匿名さん

    434   まあ、あまり目くじらをたてなくてもいいと思いますよ。 聖人君子の人間などいないのですから。  あなたも優先席でメールをしたことがあるんじゃないですか?

  433. 437 住民さんC

    東急コミュニティーの管理へ批判的コメント入ると、必ず擁護コメント入るね。
    もしかして東急電鉄の方かな?

  434. 438 住民さんC

    東急コミュニティーの管理へ批判的コメント入ると、必ず擁護コメント入るね。
    もしかして東急電鉄の方かな?
    おかしいね。

  435. 439 マンション住民さん

    居住2年を過ぎましたが、特に問題はないですけどね。以前住んでいたマンションの管理組合が本当にひどかったせいか、東急はよくやっている気がします。問題なのはタワー式の駐車場がガラガラですので、将来の管理費にはねないかが心配です。プリズムタワーのように外部に貸し出すことも検討した方がよいと思います。

  436. 440 住民さんA

    ペースメーカーや医療器具に携帯が悪影響与えないことは証明されたんじゃないですか?
    タバコの煙で癌になったら、東急コミが責任取ってくれるんなら、いいですけど、管理組合が訴えられたら大変です。

  437. 441 匿名さん

    当方タバコは一切吸いませんが、タバコ代には相当税金が含まれているみたいですよ。  優先席での電源オフはルールとして決められたことです。医療機器の問題にかかわらずにね。  結局自分がやっているルール違反には目をつぶるということですな。  

  438. 442 マンション住民さん

    タワー式駐車場がらがらなんですか。
    電車タクシーで不便はないですがもし何なら車買ってもいいかな。
    質問ですが、タワー式駐車場は利用するときすぐ車が来ますか?
    または車で戻ったときにすぐ駐車できるのでしょうか?
    待つとしたら平均何分ぐらいでしょうか?
    利用していて不便だったり不満などはあるでしょうか?
    お手数ですがありましたら教えてください

  439. 443 マンション住民さん

    以前はタワー式でしたが、車の割に車幅が狭く擦ってしまうので、水平式に変更しました。ただ水平式はなかなか車が出てこず、特に込み合うとかなりのストレスです。出入庫だけなら1000円安いタワー式がお勧めです。

  440. 444 マンション住民さん

    443さんありがとうございます。
    タワー式の方が比較的時間をとらずに出し入れできるのですね。
    ただし車幅が広くない車に限られるわけですか。
    小さめの車ですね

  441. 445 入居予定さん

    タワー式は、ベンツのEクラスがめいっぱいです

  442. 446 マンション住民さん

    445さんありがとうございます
    ベンツEでギリギリですか
    小型車ですね。

  443. 447 入居済みさん

    水平循環も部屋から事前電話予約しておけば
    1分半くらいですよ。
    タワーは空いてるところに入れられるので
    帰ってきた時は待ち時間ゼロですね。
    中目のアトラスタワーと比べると
    かなり賢い駐車場です。

  444. 448 マンション住民さん [男性 30代]

    >>447
    当方タワー式を利用してますが、水平式は予約出来るんですか?初耳です。

    タワー式もタイミングが悪いと、自分の前に数台待ちで5分〜8分待たされる事があるので、入庫の際は慎重に選んでます。運ですが。。
    嫌なパターンは出庫予約をし、前に予約がない事を確認後、ソファーで待って頃をみて行くと、まだ前の車が出てない時があります。
    完全に出庫してからナビを操作して欲しいものです

  445. 449 匿名さん

    たしかに混んでいるときは、順番に出てこないような気がします。

  446. 450 住民さんA

    大橋ジャンクション下の郵便局前付近に路上生活者の方が住み着いてしまいましたね。
    どうにもならないんでしょうか?

  447. 451 マンション住民さん

    中層階ですが、ベランダに虫が出てくるようになりました

  448. 452 働く女子さん

    違法駐車と駐輪、いい加減何とか解決しないのか。
    管理会社東急コミュニティーは、無能という結論になってしまう。
    東急電鉄は連中のお尻もっと叩くべきでしょ。

  449. 453 匿名さん

    渋谷のOS薬局は、めちゃめちゃ安い

  450. 454 マンション住民さん

    >>452
    違法駐車、午前9時半前は3台くらいで、それ以降は5〜10台くらいでしょうか。
    目障りではありますけどね。。
    警告の張り紙にはカメラで撮影して、後日請求と書いてますが本当に請求してるのでしょうか?

    タワー式で死亡事故おきてますが、何番かご存知の方いますか?

  451. 455 匿名さん

    違法駐車はかなり厳格に取り締まっていますよ。コンシェルジュは丁寧な対応で、合格!

  452. 456 マンション住民さん [男性 40代]

    換気扇を回しっぱなしにしないとトイレが臭いな〜。それとエレベーターホールの調理臭…なんとかなりませんかね。

  453. 457 マンション住民さん

    3Fのコーヒーがコンビニ並の美味しさだったら嬉しいんですがね。
    そういえば、2ヶ月ほど前、ここの外でコソコソとタバコ吸ってる輩がいましたねー

  454. 458 マンション住民さん

    確かにコンビニのコーヒーの方が美味しいね。総会でいうかなあ、豆取換えて下さいって

  455. 459 マンション住民さん

    みなさん洗濯物の汚れ気になりませんか?

  456. 460 マンション住民さん [女性 40代]

    3階エントランスから出てR246の歩道橋を渡り東邦医大病院に行く途中に目黒区の旧図書館が有りました(最近、解体工事をしていました)が、跡地を近鉄不動産が入札で購入しマンション計画をしています。売出価格は坪450万を下回らないそうです(@_@。

  457. 461 マンション住民さん

    ということは、クロスの現在価値は坪500万ぐらいでしょう。ブリリア目黒の最上階は坪単価1000万円です。バブッてますなあ。

  458. 462 マンション住民さん

    南側高層階は、全く気になりません。北側低層階でしょうか?

  459. 463 マンション住民さん

    そもそも外に干してるんですか?
    南の方が246に近いので黒ずむけど乾燥機は使わない方が良いの?

  460. 464 マンション住民さん

    北東中層階ですが、外干しでもそれ程汚れている気はしませんが・・・・

  461. 465 マンション住民さん

    坪単価450万円で取引されているようですね。新築を買って3割も上がっているなんて、素晴らしいタワマンです。感謝。

  462. 466 マンション住民さん

    昨日の地震で防災センターが地震速報を1分前から予告していました。
    ニュースによると気象庁は緊急地震速報を報じなかったようですが、ここのビルは独自の地震情報で運営されているのですか?
    感心しまくっています。

  463. 467 匿名さん

    旧大橋図書館の場所にマンションができると、更に供給過多になり、資産価値下がりそうですね。

  464. 468 マンション住民さん

    小規模マンションとタワマンを比較してもねー

  465. 469 マンション住民さん

    たった今、フジテレビで見ましたが
    このマンション出ましたね。
    部屋番号までバッチリ出して大丈夫なんでしょうか

  466. 470 マンション住民さん

    こことアトラスタワーは、有名人が多いですよね。

  467. 471 住民さんA

    有名人は幹線道路沿いを好むからね。

  468. 472 マンション住民さん

    下にライフがあるのは本当に便利だわ

  469. 473 住民さんA

    ほめまくってるってことは、そろそろ売却ですか?実はうちも。

  470. 474 マンション住民さん

    >>472
    何ポイントたまってますか?笑
    土日5倍なので、チャンスです。

    ここに入ってるココカラファイン、池尻大橋駅前に比べたら少し高いですね

  471. 475 マンション住民さん

    薬局は246渡って、Tomodsの方が安いかな。でも渋谷駅109前のOS薬局の安さにはびっくり、現金のみですが。

  472. 476 マンション住民さん

    >>475
    そんなに安いんですか?
    今日覗いてみようと思います!

  473. 477 匿名さん

    CATは年内に@500を突破しそうな勢いです。

  474. 478 匿名 [ 60代]

    ブリリア目黒が@700から1000ですから、当然でしょう

  475. 479 マンション住民さん [男性 70代]

    目黒…高いですね。クロスのモデルルームがあったとこですよね。マンション掲示板が相変わらずで愉快ですな。

  476. 480 マンション住民さん

    あの目黒駅のモデルルームのところですか、なつかしい。
    あそこなら駅から近いし高くなりそうですね。

  477. 481 マンション住民さん

    近隣の騒音等は何処に相談するのが一番手っ取り早いですか?

  478. 482 マンション住民さん

    何の騒音ですか?

  479. 483 マンション住民さん

    >>482
    音楽です。

  480. 484 マンション住民さん

    音楽とは珍しいですね。となりの赤ちゃんの泣き声もピアノの音も全く聞こえませんけどね。

  481. 485 住民さんA

    86平米で1億5000万円の売却は、少し高すぎますよね。坪単価575万円ですよ。

  482. 486 マンション住民さん

    >>484
    恐らく超爆音です。bass音が半端じゃないです。

  483. 487 マンション住民さん

    そんな爆音出す住人いるんですね
    コンシェルジュに伝えて管理組合から音を静かにするように依頼するしかなさそうですね

  484. 488 マンション住民さん

    >>487
    爆音は一週間に一度くらいの頻度なので、様子みてみようかと思います。
    最近、越して来た人で、前の住人はわんちゃん飼ってましたが、何も聞こえなかったんですよね。

    スーピーカーを壁にベタ付けしてるような音で、しかもリズムが不規則で不快。何のアーティストを聞いてるのか、そこだけは本人に聞いてみたい

  485. 489 マンション住民さん [男性 50代]

    488さん、
    それは土曜日とかに多く無いですか、うちも大体週末の夜ズンズンという響く音が気になることがあり、防災センターに電話して見に来てもらったら一時頃にとまった経験があります。赤ちゃんとか犬とかの鳴き声が聞こえてきたことありませんが、何故かその音楽だけは入ってくるので不思議に思っていました。

  486. 490 マンション住民さん

    >>489
    今週は日曜日でしたね。1時過ぎ頃止まりました(正確にはボリュームを下げた模様)
    もしかしたら、該当部屋の隣の人が通報、若くは訪問したのでは?と思ってました。
    あの爆音だと、下の階と上の階にも影響がありそうです。

  487. 491 マンション住民さん

    485
    目黒駅前ブリリアの86平米は1億7000万円を超えたので、
    ここの86平米は1.5億でも高くないと思います。

  488. 492 匿名さん

    >>491
    大丈夫か?ここは池尻だぞ。
    山手線含む4線乗り入れの目黒駅と池尻大橋比べるってギャグですか?しかもあちらは駅ほぼ直結。いくら池尻好きでも周り見えてなさすぎだよ。都心からしたらここら所詮田舎です。

  489. 493 マンション住民さん

    重低音は横と下に響くようですね。
    本人はそれほど大音量ではないつもりでも、横や下には響くようです。

    以前住んでいたマンションで、上の住人がその重低音で問題になっていました。
    音楽はハウスミュージック、クラブとかでかかるダンス系のリズム音楽
    本人は部屋でBGM程度のつもりだったのらしいですが、低音が周囲に響いてとらぶっていました。

  490. 494 マンション住民さん

    ブリリア目黒に住む人は、電車なんか使いませんよ。駅近云々関係なし。モデルルーム行ったけど、梁が多いし内装ショボイしだめですね。

  491. 495 マンション住民さん

    >>493
    お隣さんのミュージックタイムスタートしました

  492. 496 マンション住民さん

    マンションの周りに、 ライフのお客の自転車があちこちに止められ、外観を損ねています。
    ライフ正面入り口の自転車も本来、置く場所ではなく、自転車置き場案内も、目立ちません。
    黄色の派手なガードも自転車が通れるように配置されています。役立たないなら外した方がすっきりします。
    ライフ側で、自転車誘導整理員をおけば済むことだと思います。

  493. 497 マンション住民さん

    >>496
    それは思ってました。
    外観というより、邪魔です。

    駐車場出てから、地上左側に停めてある車両もかなり邪魔ですね。作業車でしょうけど

  494. 498 マンション住民さん

    496 497
    もうすぐ改善しますので、期待してください。

  495. 499 マンション住民さん

    ウチは音楽系の騒音は無いのですが、最近、隣人が犬を飼い始めたようです。
    窓を開けてるのか、毎日キャンキャンうるさくて仕方が無い。
    先日は夜中に泣き始めたし…
    あとタバコの煙。

    そろそろ管理組合に相談に行くか。

  496. 500 マンション住民さん

    >>498
    私は何も行動しておらず、恐縮ですが期待しております!

スムログに「クロスエアタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸