埼玉の新築分譲マンション掲示板「アドグランデ朝霞台ブライトステージってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 泉水
  7. 朝霞台駅
  8. アドグランデ朝霞台ブライトステージってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-08-25 10:48:26

アドグランデ朝霞台ブライトステージについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県朝霞市泉水三丁目68番1(地番)
交通:東武東上線 「朝霞台」駅 徒歩17分
武蔵野線 「北朝霞」駅 徒歩18分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.20平米~83.61平米
売主:東新住販株式会社
売主:ヤマウラ企画開発株式会社

物件URL:http://www.asakadai134.com/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ マンション

【物件情報を変更しました 2014.5.25 管理担当】

[スレ作成日時]2014-03-16 08:04:18

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アドグランデ朝霞台ブライトステージ口コミ掲示板・評判

  1. 167 匿名さん

    もし販売中止になってなかったら、もうすぐ引き渡しなんだろうし、近くに大手他社のマンションも発売になるみたいだし、売れ行きが悪そうだから、かなりの値引きが期待できるんじゃない。

  2. 168 匿名さん

    今大量に残してるであろうのは、ここと線路沿いのライオンズ?
    ライオンズは決算期に結構捌けたかもしれないけど。
    志木駅前物件は91戸、一期で81戸くらい出して、うち71戸1日で売れたらしい。抽選漏れの振り分けあるから事実上の完売だね。
    駅近で高い、駅遠で安い、だと圧倒的に前者なんだと思い知らされる。ここ、やっぱりちょっと高いのかも。この立地に4000万以上は出せないよ。

  3. 169 匿名さん

    やっぱり駅近は全然売れ行きが違うんですね。今週の週刊ダイヤモンドの記事によると、ここの立地は典型的な高く売れない条件にぴったりのマンションですね。それどころか、現在こう言う郊外のしかも駅遠不動産に住んでる人は、可能であれば今後少子高齢化が進み、どんどん安くなり売りにくくなる前に、出来るだけ早く売ってしまった方が良いと書かれてる立地にぴったりはまってますね。駅近が買えないからってそれでも持ち家に憧れて無理して買って、もし先々売れてもローンも消せないくらい安くしか売れなくて苦労するくらいなら、どうしてもこのエリアにしばらく住まなきゃいけないとしても、少しの期間賃貸で安く住む位にしといた方が安心な感じですね。

  4. 170 ご近所さん [男性 40代]

    もう1年以上経つのにまだ全タイプ残っているのですね。
    売れてないマンションなんですね。初めて聞く会社ばかりで信用度だ薄いのでしょうか。
    今までの書き込みを拝見すると、悪い事のほうが多く書かれていてイメージダウンですね。
    設備なども悪いようですし、お値段もこの駅距離を考えると高いですね!

  5. 171 匿名さん

    HPやっと更新されてるみたいですね。
    でもHPの管理もできないようないい加減な会社だと住んでからも不安ですね。

  6. 172 匿名さん

    現状だと、第2期の先着順っていう状態になっているのですか。
    第2期だと、まだ最終期ではないという風に判断してもいいのかなぁ。
    間取りはよくあるような標準的な感じだし、
    特にデメリットもないように感じますが、
    デベロッパーのネームバリューという事は確かにあるのかも。

  7. 173 匿名さん

    うーん。
    メリットはスーパーがそこそこ近いって事?
    デメリットはデベロッパーのネームバリューというよりも、色々指摘されてるように、駅から遠すぎるのと、設備と、価格と、売れ行きが悪すぎそうなのと、デベロッパーの素人臭さじゃない?

  8. 174 契約済みさん

    第2期で契約しました。
    見たところ、6階より上の売れ行きがイマイチかな?

    デュオヒルズが高すぎて断念してこちらに。
    立地も周辺施設も充実していて、いい場所だと思いますよ。

    前の道の広げ方が中途半端なのは気になります。マンションから右に曲がると奥に向かって道が狭くなりますね。土地を譲ってもらえなかったのかな?小さい車でも曲がるのキツかったです。

  9. 175 匿名さん

    居住モニターを募集してるようですね
    支払いは月々35555円で年に2回アンケートに答えるそうです
    モニター終了後はそのまま住む、下取り、売却、賃貸
    そのまま住むなら良いかもしれませんね、売れる場所ではないので

  10. 176 匿名さん

    ここの会社のマンションは東洋ゴムの免震データ偽装の
    件は関係してないんですか?

  11. 177 入居予定さん

    >>176
    こちらのマンションは、免震マンションではないですし、住宅性能評価書も取得していますよ。

  12. 178 匿名さん

    免震ではないということは、地震に弱いということですか?

  13. 179 入居予定さん

    免震マンションとは、地震の揺れを緩やかにしていることで、一般的なマンションは耐震マンションではないでしょうか。専門的なことは分からないのでごめんなさい。こちらのマンションは、住宅性能評価書を取得しているので、耐震基準は大丈夫だと思いますので、地震に弱いということはないはずです。

  14. 180 匿名さん

    住宅性能評価書って免震システムのデータ偽装で話題になっている大臣認定よりすごいんですか?

  15. 181 物件比較中さん

    価格表スレ見たんですが、なんか目玉の部屋の価格とそれ以外の部屋との価格差が極端に大きくないですか?
    タワーマンションでも無い10階程度の階数で、部屋の広さも殆ど同じ70平方メートル程度なのに、
    こんなにも価格差が有るなんて、2200万円台からって価格はウソでは無いんだろうけど、ある意味客引き用の
    おとり価格みたいでちょっとドン引きしてしまいました。

  16. 182 匿名さん

    間取りの種類が豊富ですから、環境にあった間取りを選べそうですね

    広々とした収納は家族で住み事にとっては重要な部分ですから、いいですね。

    ファミリータイプなので、お子さんがいらっしゃる家族が多そうです

  17. 183 匿名さん

    価格差も大きいけど、値引きも大きそうだね。

    モニターだとか値引きとかをしなければ売れない
    マンションということは、それなりということ
    だし。

    原因は立地が悪い?価格が高い?設備仕様が悪い?
    ゼネコンの評判が悪い?売主がマイナーな上に
    評判が悪い?営業マンのレベルが低い?景気が悪い?
    それとも全部?

    スラム化しなければ良いけど。

  18. 184 匿名さん [男性 30代]

    2200万円台は客寄せです。
    実際目の前に民家があって、それなりの環境というのがあるらしいですが…。
    うちが話を聞きに行った時に、すでに2期だったのですが、
    まだ空室のような扱いで表示されてたのに、すでに決まってるお客様がいらっしゃいますと伝えられました。

  19. 185 匿名さん

    184さん
    それって囮広告っていうことなんじゃないですか?
    監督官庁に通報すれば営業停止になると思いますよ。

  20. 186 匿名さん

    囮広告って・・・・・。

    今時賃貸でもそんな事する業者はかなり少ないのに・・・。

    その話が事実ならこのデべのコンプライアンスはどうなってるんでしょうか?

    コンプライアンスも守れないような会社は当然お客との約束も守らないでしょうし、

    必ず淘汰されていきますね。

    と言うかちゃんと管轄の役所に知らせて調査してもらうべきだと思います。

  21. 187 匿名さん

    通勤路なので朝夕見掛けるのですが、驚くほど電気がついてないですね。下の方の階はチラホラ??
    上の方は安いと言ってもそこそこするので、そうすると他に選択肢が出来てしまうからなんですかね。
    メイツ朝霞台、駅の方にモデルルームが出来て、駅に広告がありました。
    あちらも似たり寄ったりの良いとは言えない立地ですが、一応長谷工でディスポなど設備は一通り揃ってますね。

  22. 188 匿名さん

    やっぱりかなり売れ残ってるんでしょうね。

    で、囮広告の件は解決したんですか?

  23. 189 入居済み住民さん

    ここの売り主さん、皆にいじめられてて可哀想ですね。入居者の皆様心中をお察し致します。

    ちなみにこのマンションの金額帯は、2900万円から3300万円くらいが中心だったと思います。他のマンションを色々見た結果、総合バランスでは、それでも安いと思いまして私はここに決めました。私は、南向きが絶対条件でしたし、バスが意外と便利でしたから。

    入居しての感想ですが、この掲示板にかかれているほど悪くないと思います。自分としては、気にいってます。

    悪口ばかりだと辛くなりますので、書き込んでみました。売り主さん!早く売れるように頑張って下さい!

  24. 190 入居済み住民さん [女性]

    バス停が近く、日中でも本数が多くて本当に便利ですね。
    リビングにいる時間が一番長いので、とても明るく気持ちが良いです。うちも気に入っています。

  25. 191 匿名さん

    やっぱり現実的に駅まではバスですか。
    通勤通学買物とか毎日だと費用がかかって
    大変ですね。

  26. 192 入居済み住民さん

    実際のところどの位売れてるんですかね?

    まだガラガラですよ。

    せめてゴールデンウイーク期間にかなりの数が引っ越して来なければ、売れてるって言うのはウソだということですね。
    囮広告の話といい、売れてるって話といい、売り主を信用出来なくなりますね。

  27. 193 匿名さん

    ここのマンションに限らず、駅から少し距離があるところは苦戦してる感じですね。

  28. 194 物件比較中さん [男性]

    この掲示板見ると、半分くらいは他社の嫌がらせのカキコミに見える。というか他の掲示板も悪口でいっぱいだし、やってやり返しての応酬なんだろう。だから、不動産会社の人間はあまり好きではない。真剣に考えたい人間は、どこも買えなくなるので、そういうのはやめてほしい。

  29. 195 匿名さん

    まあ嫌がらせ受けるくらいライバル視されてて人気が有るってことじゃないですか?

    でも本当のところ売れてるんですかね?

  30. 196 物件比較中さん

    このマンションと、よく似た立地のメイツと、駅距離のある一戸建てと、もう少し駅に近い中古マンション。。。

    将来的な事も考えると実際的に何が良いのでしょうか。

    予算に限りがあるし、でも将来的に損はしたくないし。。。

    悩みますね。

  31. 197 匿名さん

    >>196
    価格の維持という意味だけでは、駅近が最優先です
    賃貸に出す時も駅近以外は借り手が見つかりづらいです

  32. 198 匿名さん

    2,498万円〜4,038万円って価格の幅広すぎですね。
    だいたいは3000万円台って考えておいてほうが良さそう。
    でも、それならもう少し駅に近いところと比較するかもしれない。

  33. 199 匿名さん

    2,498万円〜4,038万円って価格の幅広すぎですね。
    だいたいは3000万円台って考えておいてほうが良さそう。
    でも、それならもう少し駅に近いところと比較するかもしれない。

  34. 200 匿名さん

    300万値下げのチラシを見ました

  35. 201 匿名さん

    まだ売ってるんですね。解体した方がいいのかもしれません。

  36. 202 入居済み住民さん

    大分、入居していますよ。
    完成してから完売になっていないマンションは、ここだけではないですよね。

  37. 203 匿名さん

    134戸中残りは十数戸ですね。120戸以上は売り切れています。条件が悪い部屋が残っているだけじゃないですかね。

  38. 204 匿名さん

    134さん
    いつの間にそんなに売れたんですか?

  39. 205 いつか買いたいさん

    同じような書き込みが繰り返されてもう沢山です。
    マイナスのイメージがあるならかかわらないのかと思いきや、書き込みのたびにスレッド一覧の先頭に出てくる。

    朝霞周辺の駐輪場は満杯状態です。後から入る余地はありません。
    道路もちょっと雨が降るとすぐ渋滞して混雑がすごいです。いらっとしたドライバーも出てきます。
    ラッシュじも歩道も自転車と人で混雑して危ないです。
    もうこれ以上マンションが売れないで欲しいです。

  40. 206 匿名さん

    まだ3分の1ほど空いていましたよ。
    高価格帯が残っている感じでしたので、以降はなかなか埋まらないのではないでしょうか。

  41. 207 匿名さん

    沢山売れてるって言ってる人はそのような一覧を見たのでしょうか?
    かと思いきや3分の一残ってると言う人もいて不思議です

    たまに虚偽のバラの表を見せて煽るデベもいると聞いて、もしやと思ってしまったり。

  42. 208 匿名さん

    当たり前ですが、本当に沢山売れてたら、300万円値引きだとかモニターだとかのチラシを作る必要は無いかと。

  43. 209 匿名さん

    >>205
    いつかは買いたいさん
    あなたはマンションを買いたくてここを見てるんですよね?駐輪場の件はわかりますが、もう売れないで欲しいとか言ってることが支離滅裂です


    夜に現地を通りました。
    連休なこともありよく分かりませんが、3月ごろのガラガラよりも少し埋まってきてる感じを受けました。低層階と真ん中縦列が。
    角部屋と上の方はまだまだですかね。
    値下げ後にまた動きがあるかもしれません。300万て大きいですもんね。

  44. 210 住まいに詳しい人

    209さん
    売れてるのは低層階と真ん中の縦列ですか…。

    要は安い部屋ばかりが売れてて、角部屋とか
    上層階の一般的に条件が良いはずの部屋が
    売れてないのは、物件に魅力がないと言う
    ことを如実にあらわしてますね。

  45. 212 匿名さん

    魅力と価格帯があってないんだと思いますね。

    環境条件としては、駅から遠い以外、悪くないと思いますが、3000後半の値段を出してとは思わないですし、なかなかうらなさそう。
    このまま埋まらないと今後の積立費とかに影響出てきそうですね。。。

  46. 213 匿名さん

    人気ですねw

  47. 214 匿名さん

    とても大人気です!

  48. 215 ご近所さん

    ヴェレーナのほうが駅近いし人気あるんじゃない!

  49. 216 匿名さん

    もうすぐですね。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸