東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. パークシティ大崎 ザ タワーってどうですか? PART11

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-02 08:48:15

パークシティ大崎 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/410792/
所在地:東京都品川区北品川5丁目568番(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分
山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分
東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.89平米~97.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物販売
売主:大成建設
売主:大和ハウス工業 東京本店
売主:新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ大崎 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-07 13:53:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 805 匿名さん

    >>801

    角部屋には申し込まないのが無難ですよね。
    皆さんも申しこむのはやめましょう。

  2. 806 匿名さん

    2004年にマンション買ったけど、暴落説なんて無かったな。

    まあ、引渡時点で1割以上も上がるとは夢にも思わなかったけど。あの時もう一部屋、買ってたらぼろ儲け。

  3. 807 匿名さん

    2005年3月危機 暴落と叩き売りが始まる
    って過去スレが板に残ってるほどです。

  4. 808 匿名さん

    実需で普通に7000〜8000万台の物件は層が厚いんじゃないの。子持ちのファミリー世代でダブルインカムなら世帯所得1500〜2000万は普通にあるだろうし、だったら無理のない実需の範囲内にある。今後も変わらずボリュームゾーンの価格帯であると思うが。グラスカはちょっと上をいきすぎたから長引いた。ここは細切れにして仕様も落として価格を手が届くところに抑えてきたから、実需が厚いところの都心に住みたい普通のファミリー層に受けた。

  5. 809 匿名さん

    ここの角は高いよ。だから残ってたけど、、いまの残り50でもまだ残ってるのかな。いずれにしても、残り1割切っている時点で掴むことは躊躇されると思ったが、意外に倍率高いんだね。

  6. 810 匿名さん

    8000万を超えると需要が減るそうです。仲介屋さんが言ってました。
    庶民は手が届かず金持ちは手を出さない。金持ちが買うのは億ションだそうです。

  7. 811 サラリーマンさん

    >>800
    今後の日本の景気はどうなんでしょう。
    これからは、東京オリンピックに向けての準備が進んでいることですが、
    これはバブルの兆候だと思っていますが、果たしてどうなるんでしょうね。
    またバブル到来になってくれれば良いけど。

  8. 812 匿名さん

    グラスカで残ってたのは1億超え、それも後半。それらの供給数が実需をはるかに超えてたということか。1億後半出す層がそうそう手を出すロケーションではないね。富久も早かったが、行灯でもオールリビングインでもいいからグロスを押さえて都心に住みたい層が厚い。

  9. 813 匿名さん

    東京オリンピックは一時的なもの。東京という都市の魅力が増すかどうか。アジアのなかでの比較でさえ、いまは弱い。投機マネーが日本を煽る局面もあるだろうが、実体経済を著しく離れて期待感が煽られる材料もないように思う。

  10. 814 匿名さん

    >実体経済を著しく離れて期待感が煽られる

    アベノミクスがまさしくこれなんだけど。

  11. 815 匿名さん

    株や為替に比べて、不動産や賃金の変動はまだ微々たるもの。まだバブルってレベルじゃないでしょう。いきなり2割、3割落とすとは考えにくい。ここもアベノミクス前のグラスカと同等かそれ以下な訳だし。

  12. 816 匿名さん

    最近のゼネコンの仕事は酷いな。スーゼネに限らんと思うが。

  13. 817 匿名さん

    いいスーパーいれてほしいな〜。もうライフはやめてほしい。

  14. 818 匿名さん

    マンション購入の決め手になった物件スペックについては、首都圏・関西圏ともに1位が「日当たりのよさ」ですと。

    http://www.recruit-sumai.co.jp/data/140312_new-built-condominium-shuto...

  15. 819 匿名さん

    でしょうね。
    だからこそ、日当たりの無い北向きは
    良い眺望でもない限り安く売られる。

  16. 820 匿名さん

    アベノミクスもピークを打ったしな

  17. 821 匿名さん

    日当たりって重要なんだね。日本人の南向き信仰はまだ健在。リセールバリュー考えた時、どうなんだろう?

  18. 822 ビギナーさん

    北向きの物件は、眺望を良くしているの?
    でも、確かに北向きの部屋は寒いからね、そうでもしなきゃ売れない?
    勉強部屋には北向きは最適ですけどね。

    >>820
    アベノミクスはもうピークを打った感アリ?
    東京オリンピックはまだ先だけど、建設ラッシュはまだ続くでしょ。

  19. 823 匿名さん

    ここの販売も今回で目安がついたから、これからは
    いよいよ兄弟分の大崎に近い19階建て!
    三井の価格設定が見ものだね。

  20. 824 購入検討中さん

    >北向きの部屋は寒いからね、そうでもしなきゃ売れない?

    北向きは眺望が自然光に映えて綺麗に見える。
    ここの高層北向きは、本来だったら都会の景色や東京タワーが見えたはずだったのに、ソニービル売却で眺望が
    あやうくなってしまった。

    タワーマンションの北向きは昔のマンションと違って密閉性があるので寒くない。
    開口部が広ければ明るい。
    むしろ、南・西の夏の暑さは凄い・・但し、エアコンをいれれば、密閉性があるので問題ない。
    でも、南西角部屋は夏場はエアコンをガンガン効かせなければ耐えられないから電気代が相当なものだけれど
    冬場は暖房費が殆どかからない。

  21. 825 匿名さん

    港区品川区といった東京南部の場合は北向きは夜景が綺麗なんだよね。
    でも池袋とか上野といった北部の場合北向きは郊外だからそうでもない。

  22. 826 匿名さん

    というかこのマンションのおかげで東京タワーが見えなくなったマンションもあるだろう。因果応報。

  23. 827 匿名さん

    いやいや、北は冬、めちゅくちゃ寒いですよ。
    本当に住んだことあります?
    住んでたら間違っても寒くないなんて言えないレベル。

  24. 828 匿名さん

    今度は北向き倍率低下工作ですかぁ?

    それともなにか持論を否定されて物件とは関係なくアツくなっちゃう人?

  25. 829 匿名さん

    >827さん

    タワー北向きに住んだことありますよ。
    (家族構成の変化で今は引越していますが)

    めちゃくちゃ、寒い・・なんてこと全くありませんでした。
    冬に暖房を入れるのは12月に入ってからで、しかも日が落ちるまでは必要なかったです。
    朝は暖房を入れなくても問題ないくらい。

    家の中でダウンを着ていたわけではないです。

    マンションによるかもしれないのですが・・

    現在、戸建てに住んでいますが、南向きの部屋でも北向きタワーに比べたらめちゅくちゃ寒いですよ。
    朝から暖房いれてますから・・


  26. 830 匿名さん

    >>839さん

    倍率下げ工作なんだから北向き寒いってことにしてあげなよ

  27. 831 匿名さん

    タワー北向きに住んでますが、毎年冬は床暖房だけで過ごしてます。全く寒いと感じたことはないですね。
    話変わって、次に売り出すと先述されてる川沿い住戸棟は賃貸って話しもあったように記憶してますが実際どうなんでしょうかね?賃貸なら、パークアクシス?

  28. 832 匿名さん

    名前はパークシティ大崎ザレジデンスでは?

  29. 833 購入検討中さん

    残りがわずかになって、焦っている方が多いのでしょうか。
    1期あたりで購入できた方は、1倍のところが多くて本当にラッキーでしたね。
    今は都心・城南エリア他物件、どこもほぼ完売ですから。

    8000万、9000万でも飛ぶように売れるなんて、驚きです。
    近郊では4000万台が主流、埼玉・横浜郊外なら3000万台ですから・・・


    商業施設ですが、スーパーということですね。
    今ひとつパッとしなくて撤退してしまった後に、日曜大工センターとか激安ショップとか入ったら・・
    まさか、三井さん、イメージが損なわれるからそんなことないですよね。

    蔦谷書店のようなもの、劇団四季とか、シルクドソレイユとか文化施設が入ると良かったのに・・

  30. 834 匿名さん

    へ〜、そうなんですね。レジデンスってどこのソースなんだすか?

  31. 835 匿名さん

    >830さん

    829です。
    わかりました!!

    北向き、めちゃくちゃ、寒いので避けたほうが無難です。
    氷河期に向かう前に、いち早く凍死します
    消費税もあがって光熱費もUPするでしょうから、北向きは経費負担が大変・・と言えば倍率工作に
    協力ですね。

    はっきり言って、都会の真ん中にマンションを買うなら、眺望もいつどうなるかわからないし(ここの東は良かったですね)
    寒いだの暑いだの、角部屋のガラス云々といっていられないです。
    そんなことを考えて躊躇している間に、立地の良い物件は売り切ってなくなるのだから。

    北向きの景色も正面に住フがタワーを建ててくれても、それが都会の景色です。

  32. 836 匿名さん

    >>834

    再開発組合の地元向けの説明ではパークシティ大崎と名称が決まる以前からタワー棟、レジデンス棟という言い方でしたのでそこから類推しました。

  33. 837 匿名さん

    >>833

    そういえば東洋製罐ビルのところは劇団四季のキャッツシアターがありましたね。

  34. 838 匿名さん

    まっ、でもデータとして日当たり重視のデータ出てるわけだから、明るい暗いは抜きに、北はやっぱり敬遠されるんじゃん?
    ちなみに私は三方向角のマンションに住んでるますが、やっぱり北の部屋は寒いですね。

  35. 839 匿名さん

    そんな一般論いっててもしょうがないじゃん

  36. 840 匿名さん

    全くそれが一般論なのに、なぜが北向きをポジしたい人が多い。

  37. 841 匿名さん

    なぜが→なぜか

  38. 842 匿名さん

    最近は北向きでもいいって人増えてると思うけど。
    私もタワーは北向きが好きです。
    戸建は別ね。

  39. 843 匿名さん

    ここは北向きがそんなに残ってるんですか?北向きポジに無理がある。笑
    まっ、タワーの西と北だったら、迷うかも。

  40. 844 匿名さん

    湾岸の北向きに住んで、中古転売に苦労した経験があります。
    北向きに住んでみて寒さが嫌だったから中古転売したんですけど。

  41. 845 匿名さん

    北か北東のタワーに住んだことでない人には分からないというのが本当のところでしょう。住んだ経験がある人でも賛否両論が分かれているくらいですから。戸建の北向きのイメージとはだいぶ違うのは事実ですが、南向きに強い安心感を覚えるタイプの人には不向きかと思います。

  42. 846 匿名さん

    それは寒いからではなく眺望がしょぼかったからではないですか

  43. 847 匿名さん

    湾岸の北向きは、都心側で景色が良いことが多いですよ。
    844ですがもちろん綺麗な夜景でした。

  44. 848 匿名さん

    824のタワーマンションの北向きは昔のマンションと違って密閉性があるので寒くない。
    は無理がありますよ。

    それならば、北向きは日が射さないから、理論上は、春秋夏冬、一年中温度が一定ってことになる。
    そんなこと無いでしょ?

    北東角に住んでますが、寒いです。
    床暖房があるから、昔よりは足元から寒いってことは無いけど、
    朝起きたとき、外出から戻った時、やっぱり寒いですよ。北風が原因でしょうね。

    それとデータで日当りを重視するのはよく分かります。
    暑い、寒いの前に、太陽の光を見て、一日のライフサイクルを感じたいというのがあると思います。




  45. 849 匿名さん

    24時間換気が回ってるから、外気は入ってきます。
    気密性があるなんて間違いですよ。

    サッシのTVCMでもやってましたが
    外の冷気はサッシの枠からも伝わります。

  46. 850 匿名さん

    同じマンションなら北向きの方が南向きより寒いだろうし、フィックス窓の方が腰高窓より当然寒いであろう。

    ただ異なるマンションの場合はそう単純ではない。あるマンションの南向きの部屋は別のマンションの北向きの部屋より寒いということはあり得る。

    ここは個別物件の検討スレなのでパークシティ大崎の北向き住戸の話なので、同じマンションの南向きよりは寒いだろうが、かといって話を一般化して北向きは寒い、使えない!と断定するのもへんな話だ。

  47. 851 匿名さん

    ここで、目くじら立てて言い合うのも如何なものかと・・

  48. 852 匿名さん

    そんなこと言ったら、まだ建ってないんだから、何も議論できないっしょ

  49. 853 匿名さん

    そうそう、個人がそれぞれ思うこと、又考えることは違うので
    そこをどうのこうのと言っても意味なし

  50. 854 匿名さん

    でも839さんが書いたように
    北の部屋は寒い、が一般論。

  51. 855 匿名さん

    寒いからなに?

  52. 856 匿名さん

    寒いから嫌

  53. 857 匿名さん

    タワーマンション 北向き
    で検索してみたらどうですか。
    興味深い記事がいくつか。

  54. 858 匿名さん

    だからさ、タワーマンションの北向きはイケてないとここに書き込むインセンティブを知りたい。
    ライバルを減らす目的?

    北向きが嫌なら別の向きを買えばいいし、自分は寒いの嫌いだとここで表明する意味が不明。

    それとも北側を買った人、買おうとしている人を不愉快な気分にさせて反論をみて楽しみたいとかそんな感じなのか?

  55. 859 匿名さん

    倍率下げか、僻みでしょう。
    タワーマンションの北向きは悪くないよ。
    調べるば分かること。

  56. 860 匿名さん

    富久も北向きが人気だったそうです。

  57. 861 匿名さん

    おいおいそんなに熱くなるなよ。
    自分は北向きポジでもネガでもないけど、

    データで「日当り重視」⇒でも北は寒くない⇒嫌、寒くないことはない

    これだけの話だろ。

  58. 862 匿名さん

    818のデータを見ると、対象は新築分譲マンションに絞った上(戸建ては別)でのアンケート結果で、
    統計が乗っている2006年以降、8年連続で「日当り重視」が1位ってことは、
    リセールには影響できるんでしょうね。

  59. 863 匿名さん

    818のデータは低層、中層マンションがたくさん
    入ってるから。
    タワーの場合はどうかね。何とも言えない。

  60. 864 匿名さん

    モデルルームの窓のサッシが樹脂製だったような気がするけどどうだったかな?
    樹脂製だったらサッシから伝わる冷気もかなり抑えられるし、窓もLow-Eでガラス板厚も結構あるから、他のマンションと比べると北側でもそんなに寒さは気にならないと思いますよ。

    現在は南側の部屋に住んでますが、夏はエアコンの効きが悪い(木造家屋並みに冷えない)し、観葉植物が日焼けして枯れてしまったりするので、寒さが気にならないなら今度は北側もありかなと思っています。

  61. 865 匿名さん

    これから北を検討する人は、いろんな意見があるということを知ればいいんじゃないかな。
    賛否は個人の価値観次第ってことでしょう。

  62. 866 匿名さん

    次の4月中旬で完売ですかね。

  63. 867 匿名さん

    100Aってまだ残ってるんだ。北か。

  64. 868 匿名さん

    3LDKは最上階以外全部終わったのかな。出てたのは角ばっかりだけど。

  65. 869 匿名さん

    だから角ネガをやってたのか。

  66. 870 匿名さん

    ソニー勤務者も結構買ってるのかな。会社の隣に住むのはちょっとあれだけど、駅反対側くらいなら悪くはない。片方がソニーのダブルインカムなら問題なく買えるレベルだろうし。

  67. 871 匿名さん

    オープンレジのスレを見てると、西松さんが心配になってきた。現場の質ってそんなに変わらないよね。

  68. 872 匿名さん

    でもさ、やっぱり震災を考えると角は怖くないですか?

  69. 873 匿名さん

    311でマンションの角部屋に何か問題があったって出たっけ?

  70. 874 匿名さん

    ここ最近急にこのスレで『角が怖い』って意見が出ましたね

  71. 875 匿名さん

    残り50で、いよいよカウントダウンか。4月では終わらないと思うけど、7〜8月には終わってそうだな。

  72. 876 匿名さん

    震災で角が気になるかって、、全く気にならないな。そもそもこのスレだと角ももう残ってないのでは。もっとも先週末の当選者も契約待ちの状況で、まだ動く可能性はゼロではないが。

  73. 877 匿名さん

    早かったな、残り1年残して完売とは。大崎を甘く見ていたな。

  74. 878 匿名さん

    知らぬはネガばかりだね

  75. 879 匿名さん

    震災の角は全く気にならないけど、ここの角部屋の台形リビングにどのように家具を配置するのか、気になる。

  76. 880 匿名さん

    グラスカなんか残り1戸を長々と売っていたのに
    もう完売の話をしているとは、気が早過ぎ。 

  77. 881 匿名さん

    それが角が最後まで残った1つの理由。そして、その割に高い。中住戸を妥当に設定して、あとは特別住戸ということで角にのっけていると思われる。

  78. 882 匿名さん

    1期1次契約から4ヶ月のこの段階で、既に9割以上売れている事実に意味がある。残り1戸や2戸はどうでもいい話。そういう意味でもう勝負はついて終わってる。

  79. 883 匿名さん

    むしろ残り1戸を売るために竣工までMRを維持してくれると、家具選びの参考にできるから有り難いかも。

  80. 884 匿名さん

    それにしてもタワーとはいえ10万ピッチというのはやりすぎでないの。せめて30万とか。タワーでもいまは低層も人気あるのかな。

  81. 885 匿名さん

    確かに低層階に割安感がないんだよな

  82. 886 匿名さん

    内廊下タワーって中住戸だと通気性が悪いから普通は角が人気になるんだよね。

  83. 887 匿名さん

    リビングの窓はFIXだから、通風はない。家具が配置しにくいデメリットだけ。

  84. 888 匿名さん

    とはいえ、これだけの人気で出ているので角でも買いだと思いますが。家具配置も多少手狭でも工夫するしかない。

  85. 889 匿名さん

    高層階は強風の日が多いから窓の開放ができず、通気性はあまり意味無いんだけどね。

  86. 890 匿名さん

    でも油使った時とか、匂いを消したい時、あると便利だよ。

  87. 891 匿名さん

    窓はどの部屋にもあるから、窓を開けての換気扇回しはどこでもできるよ。行灯部屋以外。

  88. 892 匿名さん

    台形リビングの窓はFIXなんじゃないの?

  89. 893 匿名さん

    端っこに換気のスリットは付いてないの?
    FiXリビング窓でも端っこに付いてることが多い。

  90. 894 匿名さん

    なんでおまえら買えもしない角部屋についてしつこく論評してるんだ?

  91. 895 匿名さん

    換気スリットって、気休めだよね。

    知人の某住友のガラス張りタワーで、赤ちゃんのオムツを変えたら、臭いがこもって凄かった。

  92. 896 匿名さん

    行灯部屋を避けるには角部屋しかない。内廊下だからむしろ中部屋の方かにおいこもりそう。

  93. 897 匿名さん

    ここも行灯部屋あるの?
    行灯部屋なんて、富久位かと思っていた。

    まぁ、ここの購入層だと、行灯部屋は、クローゼットや、書庫がわりなのでは?

  94. 898 匿名さん

    行灯部屋の間取り批判は、ここの随分前の過去スレから言われてるんだが?
    過去スレを読んでないの?

  95. 899 匿名さん

    読んでません。

  96. 900 匿名さん

    呼んでません

  97. 901 匿名さん

    こだまでしょうか?

  98. 902 匿名さん

    間取りすら見てないやつは検討者じゃないからシカトでいいよ

  99. 903 匿名さん

    いいえ、誰でも・・・

  100. 904 匿名さん

    Part11までくるほど大人気なんだから、途中から加わる検討者だって沢山いるでしょ。

    1万件以上の書き込み全て目を通すのは無料(笑)

  101. 905 匿名さん


    無料→無理
    の誤記です。

  102. 906 匿名さん

    内廊下の中住戸は、臭いはこもるし、窓のない部 屋は湿気もこもる。

  103. 907 匿名さん

    >904
    開き直らずにガンバレ!

  104. 908 匿名さん

    いま建築ミス?が多いから、ここも検査体制を強化してくれないかな。
    どこの物件でも抜き打ち検査とかやれば何か出てきそうで怖い。

  105. 909 匿名さん

    取り返しのつかない問題が発覚する可能性を考えると、あえて検査しないもあり得る?

  106. 910 匿名さん

    最近のスーゼネ施工マンションによる問題は氷山の一角と捉えるべきであり、残念ながらここも含めたすべてのマンションに不具合リスクが付きまとうと言わざるを得ない。しかしそれを言っていると、この先少なくとも数年はマンションを買うことができなくなるため、実需優先の人は買いで問題ない。第三者による建物の検証が行われるなど、契約者や検討者は自衛する手段はないのだろうか?

  107. 911 匿名さん

    世の中に現存するマンションは、きっと欠陥だらけなんだろうなぁ

  108. 912 匿名さん

    2014年工事中のマンションは特に危険なんじゃない?

  109. 913 匿名さん

    スミフが落札したSONY跡地、植え込み撤去作業してるっぽい。道路の拡張?

    1. スミフが落札したSONY跡地、植え込み撤...
  110. 914 匿名さん

    近隣の情報によると、ソニー前の歩道橋が撤去されるようです。

  111. 915 匿名さん

    これまで暗黙の了解や見逃されていたことが、最近になって問題として取り上げられるようになったのか?。それとも全く新しい問題が次々に起きているのか?でしょうね。後者の場合、内容に共通性があるとすれば、ここ1年くらいの建物は危険ということにもなりかねません。単なる人員不足によるものということであれば、各物件毎にリスクは異なるでしょう。

  112. 916 匿名さん

    新規着工は少なくなりつつあるみたいです。

  113. 917 匿名さん

    いま建てているマンションの施工会社は冷や冷やしているかもしれない。南青山・高輪・新川崎と、これまでの事例が他人事と言える内容なのか、それとも自分達もやらかしちゃってる可能性があるのか。ここはまだ時間があるから、問題があるなら今からでもじっくり検討していただきたいものだが。

  114. 918 匿名さん

    高輪でなく白金の間違いでしょうね。
    あと、新川崎は柱の不具合がありそう、ということまでしか分かっていないようですが。

  115. 919 匿名さん

    あとからでもレントゲンとかで調べられるのなら、たとえ入居済物件でも、管理組合で調査実施を決めて調べられるのでは。問題が発覚すると内容によっては莫大な補償になるね。そういうことを商売としてやり始める業者も出てきそう。

  116. 920 匿名さん

    よし、入居後に管理組合に提案しよう。確かに14年施工物件は住人主導できちんとチェックをしておいたほうがよい。多分、そんなに費用もかからず、持ち出しなく余剰金くらいで出来るだろう。

  117. 921 匿名さん

    契約時に特約欄に耐震性に問題あることが後から発覚したら支払い金額の倍返しの条項を追加してもらった方がよさそうだね
    拒絶されればなお怖いしね

  118. 922 匿名さん

    西松が問題を起こしていても気づかないor隠蔽するような体質だと困るね。三期以降で購入予定の人が最近の事例を持ち出して、「ここ(西松)は大丈夫なのか?」と問うたら、三井の担当者はなんて答えるんだろう。根拠をもって大丈夫と答えられればたいしたものだが、それは無理というものか(笑)。

  119. 923 契約済みさん

    こことは別物と切り離して考えられればいいのですが、そうでなければ、契約者としては不安ありますね、正直。ここも契約者スレで団結・議論した方がいい時期がくるかもしれませんよ。

  120. 924 匿名さん

    他の事例をここに当てはめても仕方ない(関連性が薄い)。だから黙って信じよう。が妥当なのか。

    対岸の火事とは思えなくなってきたので、契約者同士で何らかのアクションを起こすべきなのか。

    私も契約者ですが、これを皆さんに問いたいです。

  121. 925 匿名さん

    竣工間際とか、入居後に建物に致命的問題が発覚したような場合、三菱・鹿島みたく立て直しになると、西松の規模では破壊的なダメージになるのでは。三井も西松も怖くて調べられないようにも思われ、住人が自主的に調べ始めるとヒヤヒヤするんじゃないかな。積水・大成みたいなケースが特異なものでなく、業界的に普通にありえることなら、ここも真剣に調べたら何かでてきてしまう可能性は否定できないと思う。

  122. 926 匿名さん

    残念ながら、買う側にもそれなりの能動的なアクションが求められる状況なのかもしれません。本来的には売主・施主がきちんと管理・チェックをして引き渡すべきですが。他社の例を見ていても、ネットの書き込みによる指摘で問題が発覚しているなど、ありえない状況です。西松で先行している高輪物件の内覧状況をスレで見ていても不安になる要素ばかりです。

  123. 927 匿名さん

    高輪の物件は物を見てもただの安物というイメージですが、少なくとも今のスーゼネはノーチェック&隠蔽体質なのは確かでしょう。

    西松を含む他のゼネコン各社は、スーゼネとは違ってこの規模の物件で破綻すると、間接的な影響も加味すると経営が傾きかねないので、ゼネコン優位のこの状況でわざわざ致命的なリスクを抱えるとは考え難いですね。

  124. 928 匿名さん

    ゼネコンってデベの受注額は変わらないのにサブコンからは値上げを要請されて一番立場が弱いよ。

  125. 929 匿名さん

    ソニー5号館も70億円で住友不動産に売却されたようです
    これから第二弾、第三弾のタワーマンション供給が住友不動産からなされそうです

  126. 930 匿名さん


    >913さん
    私もNSビルの工事を見ました。おそらく御殿山小学校前の車道を広げる工事です。NS敷地の一部をすでに再開発組合に提供していると思われます。再開発組合のコーンが立ってます。

    となると、住友不動産が取得した敷地は今より小さくなります。パークシティ北側に何階のビルが建設可能か、タワーマンションを建てることは可能なのでしょうか。

  127. 931 匿名さん

    容積緩和で800%ぐらまで緩和される可能性がありますから30-35階ぐらいまでは立つのではないでしょうか
    建ぺいを大きくとれば低くなりますし、空地を多くとって建ぺいを抑えればその分上に伸びるので、設計次第ではないでしょうか

  128. 932 匿名さん

    住友が土地購入で頑張っているんですね。
    容積率緩和か…

  129. 933 匿名さん

    容積率を緩和する材料なんてあの土地ではないと思いますが…。
    更に、あの土地で空地を多くとって30階タワーなんて細くなりすぎて無理です。折れる。

  130. 934 匿名さん

    容積緩和を受ける見込みがなければ採算とれないでしょう。商業地域ですし審査は緩そう。ここも緩和を受けてるのだから他に文句を言う筋合いはないのでは?

  131. 935 匿名さん

    三井が住友に競り負けてるね。日本橋再開発で手元資金が必要なのかもしれん。

  132. 936 匿名さん

    このままじゃパークシティなのに1棟だけになっちゃうね

  133. 937 匿名さん

    もう1棟は既に建ち上がってきているけどね。

  134. 938 匿名さん

    ってことはここが永久的にシンボルタワーで決まりかな

  135. 939 契約済みさん

    三井の開発した街に住友がマンション建てる構図は
    豊洲と同じですね。

  136. 940 匿名さん

    武蔵小杉もですね
    最終的に最も高値で売ってくるはず

  137. 941 匿名さん

    モデルルームとリパークがあるとこは、3棟目のパークシティになるのでは?

  138. 942 匿名さん

    そのはずですが営業の方曰く、まだ時間がかかるとのことでした。
    NS、4号館、5号館を三井が落札したら周辺を巻き込んだ
    大規模再開発に発展するかもと妄想しましたが
    それもなさそうですね。

  139. 943 匿名さん

    3期かと思いきや2期4次やるのですね。
    3次の倍率高かったんだな。。。

  140. 944 匿名さん

    一気に最終期にする程の人気でもない、とも解釈できます。

  141. 945 匿名さん

    武蔵小杉も似てるな。三井が開発して住友が便乗。

  142. 946 匿名さん

    住友が更に価格上げて売ってくるってことは、ここの価値は更に上がりますね。
    住友が高値で売れるならここが高値で売れない道理はない。駅にも近いですしね。

  143. 947 匿名さん

    >944
    この凄まじい販売ペースでその解釈はないな。

  144. 948 匿名さん

    豊洲のシンボル、ツインはずっと売れ残って、弱い者いじめみたいな感じで、豊洲自体が、晒され続けてましたけどね。

  145. 949 匿名さん

    売ってくる、と、売れるとは違うってことですね。

  146. 950 匿名さん

    麻布十番や豊洲のような三井と住友のミックスした再開発となりそうですね
    街としての連続性を意識した設計デザインにして欲しいです
    麻布十番、豊洲ともにあまりそれを感じないので!

  147. 951 匿名さん

    2期4次って残り53戸全て出るのかな?もしそうなら、4ヶ月半で完売って超高速完売が実現か!

  148. 952 匿名さん

    30階ラウンジからの眺望はどうなる?
    東京タワーは見えなくなる?

  149. 953 匿名さん

    住友だと真っ黒な周囲から浮いた存在になりそう。それが住友の狙いかもしれないけど。

  150. 954 匿名さん

    >951
    なわけないでしょう、人気ない部屋が残されているのだから。

  151. 955 匿名さん

    麻布十番ってプチバブルが崩壊して三井が値下げしまくってたあれか。

  152. 956 匿名さん

    ミックス、といっても単なる林立にしか見えないし。

  153. 957 匿名さん

    >953

    住友で真っ赤な外観のマンションってのもあって、フェラーリなんて呼ばれてた。色彩感覚がずれてるよね、あの会社。景観条例がないから、規制できないし。

  154. 958 匿名さん

    同じ徒歩6分のKTTが割安だからしばらくは苦戦しそう。

  155. 959 匿名さん

    ここ大崎ですけど、そして、また、シティタワー大崎はまだずっと先ですけど

  156. 960 匿名さん

    >959
    山手線外の埋め立て地がここより安いのは当たり前。
    そしてKTTは割安とは言えない。

  157. 961 匿名さん

    最近の住友は、色んなマンション名を付けるので
    シティタワーって名称にするかどうかは分からないですね。

  158. 962 匿名さん

    川沿いの低地が埋立て地をどうこう言える?

  159. 963 匿名さん

    KTT付近もここ付近も、タワマンが多過ぎ。

  160. 964 匿名さん

    KTTとは何ぞ?

  161. 965 匿名さん

    北品川にある警備会社。KTT警備。

  162. 966 匿名さん

    すみふは本当にタワーマンションなんですかね?

  163. 967 匿名さん

    スミフの色彩感覚は、本当、不思議。

    仙台坂からみる、三田のタワーが本当に醜悪なんですよ。街並みとか、全く考えていないと思う。

  164. 968 匿名さん

    シティタワー大崎ステーションフロントとかシティタワー高輪あたりは割に普通だった。

    その後のワールドシティタワーズあたりからミースファンデルローエのパクリのグラスタワーは単独としてはよいけど日本の街並みからは浮いてるね。
    あとラトゥール三田はなんで真っ赤なんだろう。

  165. 969 匿名さん

    つぎは黄色がいいんじゃないかな フェラーリの色を意識して選んでるのかもね

  166. 970 匿名さん

    住友は自社のマンションが目立つことしか考えてないから街並みとの調和とは真逆です。
    三井だったらそんなことしないはずだけどなー、残念です。

  167. 971 匿名さん

    三井もそんなに良いですか?

    目立つがためのライティングとか、不安なんですが。

    武蔵小杉とか、「どこの商業ビルだよ!」とおもいますが…

    外見は普通でいいから、中を作り込んでいただきたいわ。
    今更遅いけど…

  168. 972 匿名さん

    三井だって真っ黒なゲートシティ大崎とか見ると街並みに配慮してるとか思えないよ、そもそも配慮してたら御殿山の低層住宅地を日陰にするような開発しないし。

  169. 973 匿名さん

    ソニー跡地の積水ハウスが開発したガーデンシティ品川御殿山などは高層にせずまあ配慮したといえるけどね。

  170. 974 匿名

    うーん、少なくともガーデンシティ構想と銘打って街全体の再開発を志向しているわけだから、全体バランスを考えてマンションデザインは考えるべきだよね

  171. 975 匿名さん

    ソニーのところはエリア外だからね

  172. 976 匿名さん

    北側のソニー跡地は、土地の形状からタワマンは非現実的ですね。
    耐震強度を満たそうとすると、梁だらけのタワマンになっちゃう。

    だったら、敷地いっぱいに建物建てて梁を少なくする筈だから、最大限容積率を緩和しても、10階が限度。
    更に南側が日影確定だから、商業施設が一番採算とれるかな。

  173. 977 匿名さん

    オフィスが再有効利用だと思う

  174. 978 匿名さん

    であれば今のままでもいいんじゃない
    敷地いっぱいに建ってるわけだし

  175. 979 匿名さん

    敷地には建物が二つありソニー四号館は古い。だから一体化して建て替えた方がよい。オフィスとマンションの複合もあるかも。
    目の前の積水のビルはTISのデータセンターになっている。
    商業施設は人通りもないから苦しいね。コンビニくらいか?

  176. 980 匿名さん

    あとモデルルームの場所はDIKマンションが再開発に参加できるかどうかで規模が大きく異なる。一時建て替えに傾いたみたいだけどまとまらなかったみたいね。

  177. 981 匿名さん

    5号館よこのちょこちょこした建物も再開発するとの話になれば乗ってくるんじゃない
    坪単価700万円で買ってもらえるならふつう売るでしょ

  178. 982 匿名さん

    普通に考えてマンション以外あり得ない。

  179. 983 匿名さん

    マンションにしては取得価格が高くね?

  180. 984 匿名さん

    容積緩和を受ければ良いだけ。

  181. 985 匿名さん

    普通に考えて、マンションは無理。あの土地じゃあ容積緩和受けても耐震強度を満たせないからタワマンにはならないし、日影の低層マンション誰が買うの…。

    無理やりマンションにするとしても、他の土地も合わせて大規模再開発にして、ここの北側は完全に日影だからマンションにはせずに容積緩和要件(ここでいう幼稚園等)に当てるか空地にして、少し離れた日当たりのいい場所にマンション建てるしかない。

  182. 986 匿名さん

    容積率緩和を受けるだけってどうやって容積率緩和を受けるのだよ?

    パークシティ大崎はエリア内で容積率を移転したり地域貢献施設を作って容積率緩和を受けているが、ソニー跡地だけで容積率緩和受けるのは総合設計使っても800パーセントとかは無理でしよ。

  183. 987 匿名さん

    品川区は審査ゆるゆるだから、簡単に通るよ。目黒や世田谷みたいな審査が厳しい区とは違う。

  184. 988 匿名さん

    品川区にはの審査?容積率緩和の権限は区にはないよ。

  185. 989 匿名さん

    区が申請して都が承認。事実上スルーです。

  186. 990 匿名さん

    区が申請?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  187. 991 匿名さん

    だとすると、NS、5号館ブロック、モデルルームブロック合わせて25000平米で一括して三井と住友の共同プロジェクトもありうるの?
    容積率緩和重視ならそれがベストかと

  188. 992 匿名さん

    ↑その案ならいいっすねー

  189. 993 匿名さん

    都市計画決後に容積率緩和、再開発組合結成、権利変換とかやってたら軽く10年かかる。北品川五丁目だって都市計画決定は平成19年だからね。

  190. 994 匿名さん

    そこら辺って駅から遠いですよね。徒歩10分位?

  191. 995 匿名さん

    ここが6分だから、8分位じゃん?

  192. 996 匿名

    教習所跡地の再開発も容積緩和だっけ?

  193. 997 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、緩和しまくる容積率って、なんなの?袖の下とか貰ってるのかしら?

    これ以上、住環境の悪化を招くわけにはいきませんので、絶対高さ制限の策定等、なんとかして欲しいです。

  194. 998 匿名さん

    国際教習所跡地はここから相当離れてますよね。

  195. 999 匿名さん

    あそこはここよりは安いだろうね。
    山手線外の、全方位が線路に接した三角地帯だから、どこに行くにも不便で危険だし、騒音も半端ない。

    全方位を高い壁で囲って、砦みたいにするのかな(笑)

  196. 1000 ご近所の奥さま

    何やこの過疎り振りは!

    だみだこのマンション

  197. 1001 匿名さん

    朝日新聞に御殿山小学校と日野学園がライバル校として取り上げられていましたね。

  198. 1002 匿名さん
  199. 1003 匿名さん

    三井の新川崎タワーで施工ミスだそうです。

  200. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429179/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸