東京23区の新築分譲マンション掲示板「東池袋 エアライズタワーはどうでしょう?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. 東池袋 エアライズタワーはどうでしょう?【PART2】

広告を掲載

12 [更新日時] 2005-05-08 00:12:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38157/
が規定数の450を超えてる(?)ので、新スレを建てました。



こちらは過去スレです。
エアライズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-10 17:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアライズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 90 88

    >両物件を検討する人はまずいないでしょ。
    そりゃそうだ。
    価格や人気をどれだけ考慮に入れるか、あるいは
    「価格の下落の可能性が低い」でいけばエアライズだが、
    それなら、エアライズが上になるはずという意味。

  2. 91 83

    上にも書いてある通り、 やはり、今回の目的は、マンションの評価と言うより、
    港南物件の販売の実情とそれを揶揄する事ではないでしょうか。

    来週放映のの ガイヤの夜明け でも港南のタワーマンションの、値引きや売れ残りの現状が放映されるみたいです。

  3. 92 匿名さん


    下記に書いてある 広告宣伝や知名度の事も、ある程度結果に影響しているのではないでしょうか?
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    >先ず 同じ東京建物が売り主として絡んでいる他の物件の広告宣伝に関してです。
    ブリリアはご存じのとおり、ジャンレノを再開発地区の中核のマンションの広告として使いました。 その際、賛否両論ありましたが、 他の番組でも取り上げられたり、早期完売をした事を考えると まあまあ元は取れたのではしたのではないかと思います。
    間違いなく知名度は上がりましたし。

    タワーズ台場はテレビの宣伝は しないものの、住宅情報誌他 かなり、目につく媒体を打っています。
    紙面も大変きれいです。

    ザレジデンス高輪も同じで、 色々きれいな広告が目につきます。
    もちろん これらは完成しても建物自体 目立つでしょうが。

    それに比べ エアライズは 住宅情報誌に2頁程度掲載されていた程度しか、私は見た記憶がありません。
    これは東京建物が組んでいる相手方の考えも影響されているかもしれません。

  4. 93 匿名さん


    この宣伝広告費。
    初めから使わない事を想定して、購入者に還元。 つまり販売価格を押さえた。
    または、結局あまり使わなくても良く売れたので、 その分売り主の利益がアップ

    一体、どっちでしょうね?

  5. 94 匿名さん

    13号線って東池に新駅できるの?

    池袋新駅で南90度ターンかとおもってた。

  6. 95 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

  7. 96 匿名さん

    >95 ↑ 荒し。 無視

  8. 97 匿名さん

    すまん。安さが気になったもので。聞き方を変えます。
    安い理由は何なんだろうか?

  9. 98 匿名さん

    >94
    計画では物件よりやや池袋より(首都高がグリーン大通りと交わるところ)らへん
    だったかな?>13号線東池袋
    一応用地(地下空間)は用意してるらしい。
    97>
    たぶん仕入れ土地代が安いのかな?と(地権者用戸が多いことから)推測。
    計画用地で多少行政から援助があったりもするのかな。(これも想像)

  10. 99 匿名さん

    安い理由のひとつは宣伝費を少なくしたってのがあるんじゃない?
    営業の人がそう言ってた。
    あとは内廊下にしなかったり共用施設を減らしたり・・・じゃないかな。
    お部屋の中も貧相ではないけど、必要以上にゴージャスでもないし。

  11. 100 匿名さん

    >99
    かなり当たっていると思いますが。

  12. 101 匿名さん

    >94,98さん
    もう工事もしてるよ。メトロと区で、「利益が見込めるだけの利用者がいると判断した時点で、東池にも停まることとする。
    そのときに備えて、開通工事と平行して新駅の工事も行う。」って決めてるから。

    場所は98さんが言うように、東池交差点付近。

  13. 102 匿名さん

    同じ敷地に公共施設が建つし、今後の池袋再開発のリーディングパートって位置づけだし、
    公共がここまで絡んでいるマンションは他にはないでしょう。

    で、区の4丁目再開発の予算、公共施設練だけに使いきってると思う?
    余った分は本来売主が負担すべき費用に回ってるんですよ。
    そういうわけでこのマンション、販売価格低くても十分元がとれるわけ。
    (まあその分、区の方針にビッシリ沿って開発しなきゃいけないけど。)

    購入者の皆さん、豊島区民に感謝!ですよ、ホント。

  14. 103 102

    >99さん
    正しく言うと、宣伝費を少なくした分安く売ってるわけじゃなくて、
    ①市場原理とは全く関係ないところで異常に安い販売価格が決められている。
    ②宣伝しなくても売れ残りリスクが小さいので宣伝しなかった。
    という順番です。

    ①の背景を説明しますと、
    開発計画に沿って「区」にも費用負担してもらっている以上、
    あまり計画以上の粗利を出すわけにいかないということです。
    (ここで関係者が全員民間なら、予想外に儲かった分を山分けすれば済む話なのですが)

    で、その計画がかなり堅い(売れ残りリスクが少ない)ものだったため、
    通常ではありえないお買い得物件になっている次第です。公共****!

  15. 104 匿名さん

    >102 (103) さん
    だいたいおっしゃっていることは理解出来ましたが、あまったお金が、売り主経由購入者に還元、つまり、普通より安く買えたというのは、ちょっと?。
    本来、税金から出ているのですし、ごまかさない限り、他に流用出来ないと思います。

    やはり、99さんが言っている通り、
    他の最近のタワーマンションと比べると、共用施設にお金をあまりかけていないのと、内廊下でないというのが、主な理由と思います。WTCや高輪ほど豪華にする必要はないかもしれませんが、最近販売した東京建物の4つのタワー中では、やはり見劣りします。もちろん管理費が安くなるメリットもありますが。
    それと一番の理由は、地権者が多く、地上げの代わりに等価交換で済んだ事だと思っています。 別にこれも悪い事ではないです。
    ただマンションの内装関係は手を抜いていないと思います。かなりのレベルと信じています。

    個人的には、少し負担が増えても、十分な耐震設計の上に (今もそうなっていると思いますが)、大がかりな制震装置や免震装置はこの際いらないので、【制震柱】を要所要所に入れてほしかったです。大成建設が他の一部のタワーマンションでも採用していますし、コストもそれ程でないと思います。

    ただ、無駄を省き、余計なお金を使わず、駅近かの、最高の立地で、割安感のある価格設定にしたことは、大変いいことだと思っています。ここを購入出来ることは、ラッキーと思っています。この人気は、たくさんの方がそう評価した結果なのではないでしょうか。一部の週刊誌の記事より説得力があります。

    でも広告宣伝費は、やはり浮いているはずなので、返せとは言いませんので、エアライズのイメージアップの為に、少し使ってほしいと希望しています。
    ミーハーですが、『あ、知ってる。あそこに住むの !?』と言われてみたいのです。
    もちろん、リチャード・ギア、スマップ、ジャンレノ 等の超有名人は使わなくて結構ですが。

  16. 105 匿名さん

    >>104さん

    税金まで投入された再開発だというのに、住民の見得のために出費しろなんて
    よくいえたものですね。あきれてしまいました。

    広告宣伝費が浮いているという話ですが、「広告をあまり出していないから広告費が
    浮く」なんて単純なことではないです。最初から広告宣伝費を少なく見積もって今の
    価格設定になっているのだから。
    というのも、まず豊島区民への優先販売を含め、事前にどれぐらいの広告を出して
    どれぐらいの価格にすれば売れるかはリサーチしているわけです。そしてその結果
    として、いまの広告露出と価格が決定されている。広告宣伝費があなたの望むような
    無駄につぎ込めるほど浮くなんてことはありえないんですよ。

    そもそもエアライズは見得で買うマンションじゃないです。
    お買い得な物件を手に入れたとは言われるかもしれませんが、
    あなたの望むようなミーハーな感心はされないでしょう。

    見得がほしけりゃ、それに見合った出費をして高輪レジデンスでも買えばいいんです。

  17. 106 匿名さん

    > エアライズのイメージアップの為に、少し使ってほしい

    105さん同様、私も不要だと思います。購入者自身が満足できればそれでいいでしょう。
    他人にちやほやされるために購入したわけではないでしょう?

  18. 107 まあまあ

    他人にちやほやされるために購入したわけではないけど、
    僕は、自分の住処がイメージアップするのに超したことはないと思ってます。
    だから、自身は納得ずくで買ったつもりなのに、
    アカの他人に外廊下をけなされれば、なんとなく反論したい気持ちになるし、
    ココは治安が…といわれれば、ここは良くも悪くも池袋ではないなどと言いたくなります。
    僕だけかもしれないけど、いつかの「アド街」で上位に来てほしい、なんて思ったりもするでしょう?

    もちろん、税金をあてにしちゃあいけませんが。

    そして、これだけ大きいマンションです。
    いろんな考えの人がいるんじゃないですか?そして、掲示板にもいろんな人がいます。
    同じ入居者かも知れないし、仲良くしましょうよ。

    広告しなそうだし、これから2chに宣伝でもしてこようかな(笑)
    (もちろん、ガハハハハとかはやりませんよ…イメージアップですね)

  19. 108 匿名さん

    興味あるマンションなので、時々覗いています。

    こちらの購入者は、xxxx当選者ほどではないですが、
    あまりに愛着が強過ぎて、内部でも外部でも批判は一切許さない方が多いのかな?と感じます。
    こんな事を書くと、怒られますね。
    すみません。

  20. 109 匿名さん

    >108
    以前それが強過ぎて、荒れた時期があったなあ?
    購入者がむきになって応えると、それにまた反発して....悪い連鎖。
    最近はxxxxistもご無沙汰で、外部の人が反論してくれそうもないし。
    そうでなくても 105さんみたいな書き方で反論されちゃあ、善意の書込み者も むかーとくるのでは?

    いいマンションである事は、間違いなので、自信をもって内部外部を問わず非難や批判には冷静に反応しようよ!
    もちろん 荒しは無視 よ!

  21. 110 匿名さん

    広告宣伝費を 過去の経験に基づいて ある程度計上しているのは事実
    予定より早く完売しそうなのも事実。
    残った予算の一部から、この時期に少しだけイメージアップにも使って欲しいとの 購入者からの希望は、決して不合理な事とは思えないけど。確実な早期完売にもつながるでしょう。
    完売してしまうと全く広告しなくなりますからね。 そのまま売り主の利益になるだけか、出資者経由お金が廻って 売れ残りの他のマンションへの投入も有り得ますよ。

  22. 111 匿名さん

    このマンションがあることによって池袋のイメージがあがる、
    池袋のイメージがあがればこのマンションに限らず住民は多少なり気分が良いだろう。
    お互い相乗効果があるようなイメージアップにつながる方向にお金が使えればいいかもね。

    ・・・それがどういうやり方がいいかというのはわからんが。

  23. 112 匿名

    池袋のイメージって昔から悪そうですね。でも、今回の再開発で東池袋も南池袋もきれいになれば
    遊びに来た友達がビックリすること間違いなし。今までのイメージが変わればいいだけじゃないでしょうか?
    今は実感が沸かなくても、2年後にどうなるか?ということで期待しましょう。

    今は皆さんの意見が分かれていて、興味深く拝見しています。どんな意見も「なるほど!」と思って
    拝見しています。
    今後も、楽しみにしています。

  24. 113 110

    売ることばかりでなく、少しはそうゆう方面にも余ったお金を廻してくれたらとの、期待です。
    売るほうは今のところ大成功なようなので。
    ここで、言っても無駄だとは思いますがね。

  25. 114 匿名さん

    つか、焚き火してる浮浪者さん達何とかして欲しい。

    多すぎるんだよなあ臭いのが。

  26. 115 ?

    >>114さん
    え!そんな人たちがいるんですか?
    場所はどの辺りでしょうか?

  27. 116 匿名さん

    Aオプションで悩んでいる者です
    具体的に言うと

    網戸
    アルカリイオン製水器

    です

    網戸って汚れますよね
    でも汚れるってことは、その分、室内への汚れの流れ込みを抑えてくれるような気がして……
    虫だけ考えればいらないような気がするのですが

    製水器は今、持っているのを持っていくかどうか
    今のは、水詮の出口で分かれるタイプなので、
    同時に使えない
    お湯を通さないよう注意しなければならない
    などのわずらわしさがあります

    あと、物入れではなくキュービックを選ばれた人 ニーズにより違うと思うのですが、色々と教えてください

  28. 117 匿名さん

    >>115
    今更何言ってるのさ。
    地下鉄の出口とかで火燃やしてる臭いの何匹かいるだろうが。
    これ見ると会社帰りにいつも鬱になるよ。

    他にも臭いのがよくいる場所教えようか?
    でも安心しなさい。上野とか新宿よりは少ない。

    エアライズの地下道で火つけないことを祈る。

  29. 118 匿名さん

    >>117
    渋谷の宮下公園もひどいね。
    山手線から見えるからあれを見ると、ああもうすぐ渋谷だなと思う。
    渋谷のランドマーク。それがあの青テント。
    新宿は新宿中央公園がひどい。
    それらと比べると池袋はかなりまし。

  30. 119 匿名さん

    ホームレスは、地元と自治体がどれだけ本気になるかにかかっている
    都庁が移転したときの、新宿西口がいい例
    都庁につながる道が、あのままだったら、目も当てられないもんね

    エアライズの広場よりも、今、MRがある跡地の公園のほうが危ないかもね

    いずれにしても、豊島区がどれだけ本気になるか それにかかってる

  31. 120 匿名さん

    へえ、そうなんですか。
    私は5番出口の利用者ですが、3〜5番では
    焚き火はもちろんのこと、ホームレスもほとんど見ないものですから…。
    知りませんでした。

    グリ−ン大通りで見るホームレスは、夜中、道路でなく建物の軒先にいますよね。
    あれだと「他人の土地」ということで行政も取り締まれないんでしょうね。
    あと公園ですが、都市公園法や条例なんかだと、はっきりと「ホームレスの生活禁止」も書いてないし、
    そうである以上取り締まる根拠も不明確だし、なんて感じで積極的にはできないんでしょうね。
    エアライズの広場やMRがある跡地の公園が法律上、行政のものなのか、入居者の共有だったか忘れてしまいましたが
    場合によっては、入居者もちゃんと考えて対応しないといけないですね。

    それと(長文ごめんなさい)、豊島区では
    豊島区東池袋四丁目地区交流施設実施計画(案)について」の
    パブリックコメントをやっているようですね。
    http://www.city.toshima.tokyo.jp/publiccomment/anken/16-12.html

  32. 121 匿名さん

    >116さん

    網戸について

    私は入れませんでした。比較的に高層階だったので。
    でも、オプションで入れる場合には、女性でも容易に外せるか、オプション相談会で聞いておいた方が良いと思います(私は、初めから入れるつもりがなかったので聞きませんでした)。
    マンションのベランダで清掃するのは、ただでも大変なことですから。

    アルカリイオン整水器について

    私も悩みましたが、相談会で説明してくれました女性の担当者の方が、あまり皆さん入れてません、という話で入れませんでした(第一期第一次の話)。
    ただ、後付けにすると高くなったか(記憶が曖昧です)、担当者に聞いてみてはいかがですか。

  33. 122 匿名さん


    新東京タワー 豊島区は候補外のようですな

  34. 123 匿名さん

    >新東京タワー 豊島区は候補外のようですな

    大騒ぎしていたのは、2chのxxxxx当選者ぐらいのものですから、別にいいのではないですか。

  35. 124 匿名さん

    地元の人は残念でしょうね。商店の人とかでなくても、
    タワー誘致→再開発が加速する→子・孫に財産を残せる
    みたいなものはあったでしょうから。

  36. 125 匿名さん

    第一期販売の頃から、
    4候補のうちの有力候補でない(3番OR4番)と言われていました。
    残念ですがそのとおりだったということですね。

    新東京タワーが誘致されれば、周辺の資産価値は大きくあがります。
    巻き返しがあるのであれば、協力したいところです。

  37. 126 匿名さん

    電波塔は地元の観光資源にはなるかもしれませんが、一方、電磁波の影響とかも心配なんでしょう

  38. 127 匿名さん

    京都タワーみたいな変な外観のだったら、ある方が資産価値が下がるかも…

  39. 128 匿名さん

    新東京タワーの完成予想図がのっています。

    http://www.sumida-tower.jp/gallery/index.html

  40. 129 匿名さん

    新東京タワー、墨田区に立つと、窓から見えたりしますかね?
    方向的には南東?
    眺望の面ではプラスに作用するかも???

  41. 130 匿名さん


    新東京タワーは東京タワーより、エアライズから1キロ遠いですが、1.8倍の高さが有りますので、
    エアライズの殆どの東向きの部屋から見ることができると思います。
    楽しみですし、資産価値も上がりますね。

  42. 131 匿名さん

    >>130
    あがらないよ。新タワーが見えるというだけでは。
    そんなこといったら東京中のマンションの値段が上がる。

  43. 132 匿名さん

    >あがらないよ。

    そうだな。
    むしろ、現在東京タワーが見えている所が下がるな。

  44. 133 匿名さん

    >東京中のマンションの値段が上がる。
    見えないところのほうが多い。

    >現在東京タワーが見えている所が下がるな。
    下がるわけがない。

    いずれにせよ、東側の眺望にプラスになるのは確か。
    埼玉だと、絶望的だが。

  45. 134 匿名さん

    >下がるわけがない。
    妄想系

  46. 135 匿名さん

    ま、なかよくしましょうや。南は新宿副都心、東は新東京タワー。どちらも夜景が美しいということで。
    現東京タワーは両方から見えるのかな。

  47. 136 匿名さん

    このマンション(マンションギャラリー?)の建設が始まってから5号線下の車の流れが悪い。
    お願いだから護国寺方向から右折してギャラリーに入るのやめて。勘弁して欲しいんだけどー。

    ってかRCの骨組み作り始まってますね。
    お近くに住んでいなくても、2〜4週間おきに現場を見に行くと楽しいですよ。
    自分の家ができてゆく様子はワクワクしますので。

    あーそれにしても右折でマンションギャラリー入るのだけはやめてー。

  48. 137 匿名さん

    ??? 入居が始まっているはずですが。。。

  49. 138 匿名さん

    ↑ 他の物件と間違えました。失礼しました。

  50. 140 匿名さん

    同次期竣工の21層のタワーマンション「目白プレイス」なのですが、南東のお部屋からの
    新宿新方面の眺めが気になることはないのでしょうか?
    地図で見ると、ほぼ直線上に立ち上がる感じなのですが

  51. 141 匿名さん

    >>140
    目白(池袋から若干距離がある)で21階建てであればほとんど気にならないだろうね。

  52. 142 匿名さん

    すみません
    南東ではなく、南西の部屋です
    学習院の南、千登勢橋の交差点のあたりですよね
    あそこは低い土地というイメージがあるのですが、低層階購入者には気になるところです。
    脇には目白ガーデンヒルズもできるし、目白あたりはあまり高い建物を建てて欲しくないのが正直なところです

  53. 143 匿名さん

    今日、都電で学習院下あたりの散策(?)とエアライズの様子見をしてきました。確かにあの辺は土地が低いですね。21階くらいなら気にならないかも。。。
    私は比較的低層階なので、少し心配でしたが。
    土地は低いけれど、あの辺雰囲気はやっぱり落ち着いていていいなあ、と思いました。東池袋とはあまり距離はないのに。。。
    でもまあ、身の丈にあったいい物件を手に入れるんだ、と割り切って楽しみにしている私です。
    久しぶりにサンシャインの展望台にも上ってみましたが、三角形の形ができてました。早く下からでも見れるように建ちあがらないかなあ。
    上から見ると目白より、南池袋の開発がどうなるかが問題かなと今更思ってしまいました。結構大きな土地が駐車場とかになっていて、高い建物とか建たないといいなあ。。。。。
    眺望はあるていど覚悟して階数は選んだのですが。。。

  54. 144 mansionist


    久しぶりに書き込みます。
    時々このスレは拝見していますが、最近はちょっと何か寂しいですね。

    前回週刊ダイヤモンドが発刊された時に、エアライズが取り上げられ無かった事に関して、よほど書き込もうかと思いましたが、 それによって荒れるのが嫌でしたので、見あわせました。
    本日発売のYomiuri Weeklyの人気の度合のリストに載っていなかった事は、全く気にしていません。 ご存じのとおり、実際の人気の度合でも 物件の善し悪しあの比較でもないからです。
    しかしながら、リストとは別の記事の方でこのマンションに関して、全く触れていない事には、前回のダイヤモンド同様に大変意外であり、憤りも感じます。
    今迄何度か指摘されているように、エアライズの宣伝方法にやや弱い点(これは売り主として改善の余地あり) があったとしても、 現在販売中のマンションでは トップの人気であることは疑いない事実だからです。 それによって、記事の内容が左右されるべきではありません。
    この件に関しては、もし当分私の怒りが抑えられなければ、後日、出来るだけ冷静な状態に戻って書き込みたいと思っています。

    今回はそれまでの自分自身のガス抜きもあります。
    それでは、また次回まで。

  55. 145 mansionist


    やはり、鉄は熱い内に打てですね。 気が変わりました。

    125頁の冒頭の記事をこう変更すべきだと 個人的に思っています。

    『すでに出来上がっているマンションの例でいうと、新橋駅近くの汐留に建設された
    東京ツインパークスや、神田神保町の本問屋街を再開発した東京パークタワーなどがある。
    昨年、爆発的な人気で売り切ったブリリアタワー東京(錦糸町駅近く)も再開発物件だ。』

    これを ↓

    『すでに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    昨年、爆発的な人気で売り切ったブリリアタワー東京(錦糸町駅近く)も再開発物件だが、それを上回る驚異的なペースで売れているエアライズは 再開発だけの理由では説明出来ない人気の高さを誇っている。』

    少しすっきりしました。

  56. 146 匿名さん

    mansionistさん、ホントに熱いですねえ! 揶揄するつもりは決してありませんので、失礼があったらお許しください。
    私は購入者ですが、どちらかというと、「人知れずよい住宅に住んでいる」という状態が好きなので、別にエアライズタワーの宣伝が不十分でも、雑誌に紹介されなくても余り気になりません。
    あんまり注目されてしまうのも、いろんな意味で暮らしにくくなるのでは…。
    などと、どーでもいいことを考えつつ蔵前橋通りを愛車のチャリで流していたら、ちょうどブリリアタワーの前で、エアライズタワー全面広告仕様の都バスと遭遇!
    地道に(笑)広告してるようですよ。

  57. 147 匿名さん

    Yomiuriばかりでなく、昨日発売の週刊東洋経済のマンソン特集でも無視かよ。

  58. 148 匿名さん

    「エ○ラ○ズ当○者」も残念だって言ってたってさ

  59. 149 mansionist


    >>146さん

    購入者の皆さんが冷静なのに、私一人が熱くなって恥ずかしいです。
    未だに、初恋の人が忘れられず、本妻に隠れて 昔の写真を取り出している馬鹿なだんなと同じですね。

    確かに、これ程売れていれば、無駄な広告を打つ必要は無いのですが。
    完売も見えて来ましたし。

    ただ、ある意味、このようなマンションがありますよと、広く周知する事も、
    適正なコスト内でしたら、決して悪い事ではないと思っています。

    都バスの全面広告など、ローカルでは地道な事もしているのですね。知りませんでした。
    ちょっと感心。

    >>147さん

    無視されても 物件のすばらしさは何ら変わりません。
    でも今回のランキングのベースがすまいサーフィンの登録者数とは。 驚きましたねえ。
    代りに、私に書かせてくれ、もっと詳細な評価が出来る・・ 等と不遜な事を思ったりもします。
    まあ 所詮雑誌ですね。

    >>148さん

    あの人も、弱音を吐くことがあるのですね (笑)


    ある程度 ガス抜きで来ましたので、少しおとなしくしています。
    最後に下記のように変更します。

    『・・・それを上回る驚異的なペースで早期完売が確実なエアライズタワーは
    再開発という魅力に加え 物件そのものの良さが高く評価され
    昨今のマンションブームに於も まれに見る人気の高さを誇っている。』

  60. 150 匿名さん

    雑誌なんて結局、各企業とのつながりで記事が成り立っているわけで、
    エアライズのような人気物件は逆に取り上げてもらう必要がないんですよね。
    無視されるのは、人気物件の証ということでいかがでしょう?

  61. 151 匿名さん

    カワイソ

  62. 152 匿名さん

    ・・・・・・・・・・、なんか・・・・、ね

  63. 153 匿名さん

    >150
    そう・・・なの?

  64. 154 匿名さん

    人気物件が期分けして販売する今日この頃。ゲロ***。

  65. 155 匿名さん

    >154
    常識的にいっきにさばききれんだろーから期分けはあたりまえ・・だよね

  66. 156 155

    ってか早く引っ越したい

  67. 157 匿名さん

    エアライズはもう2階の部分までできてるね。
    そろそろ第2地区の動向が気になってきました。

  68. 158 匿名さん

    しかし細いのが気になる・・・何もかも細い。

  69. 159 匿名さん

    >>157
    立ち退き交渉失敗で頓挫かもよ。

  70. 160 匿名さん

    うげっ、、

    552 :エアライズ当選者 :2005/04/19(火) 20:23:35 ID:???
    >>536サン eマンションのコミュニティ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41163/
    で建設的な話が出来ると思うよ。


    妬みはココで俺が聞いてやるよ。
    ガハハハハハ

  71. 161 匿名さん

    >160
    多分2chで当選者が書いたものと思われます。
    2ch愛読者をこのスレに誘導されても困る。
    変な書込みは 荒し無視で行きましょう。

  72. 162 匿名さん

    >>157
    遺跡発見で今後5年はないよ。

  73. 163 匿名さん

    >157
    東京・首都圏未来地図って書籍に関連記事2ページのってたよ

  74. 164 匿名さん

    >160
    まだ 暴れてるんだ 困った者だね
    エアライズ当選者 って このスレも見てるんだろ
    いい加減にしてくれよ。

  75. 165 一言

     ここの管理人のほうがいい加減にして欲しいものだ
    荒らしやあおりを見つけては自分の主観など押し付けて
    削除または場合によっては個人の情報をさらす。
    こんな感じに
       【荒らしている人もせこいですね。
     lo130.049.geragera.co.jpとマンガ喫茶からの投稿でした。
     ご自身の悪質性に気づかれているのでしょう。
     全ての投稿を削除するように致します。      管理人】

    まぁ荒らしや煽りは良くないが議論のうえの行き違いの結果がほとんど
    良くないが晒したり個人的意見が行き過ぎる管理人は大いに問題あり
    個人情報をもらすなんてもってのほか、また場合により訴訟など行き過ぎる採決が多々あるように受ける
    ここを良くする為には仕方がないのだろうけど個人的な憤慨より公平的な立場で管理して欲しいです。

  76. 166 匿名さん

    >165
    ここに書いてある人間は、管理人さんも言っている通り、最近稀に見る悪質な荒しです。
    告発する事も考えて、弁護士と相談すると書いてありました。

    このようなやからを弁護する165て人は? まさかエアライズの購入者ではないでしょうね?

  77. 167 匿名さん

    >164
    ここでの当選者に関する書込みを そのまま2chで引用されています。
    今後お互いに十分発言には注意しましょう。

    >165
    そういうあなたもそのままの個人情報を貼り付ける事によって、それを広めていますよ。
    人の事言う資格無し。

  78. 168 匿名さん

    >>165

    ちゃんとスレのトップに

    『関東のマンションに関するスレッドです。※不適切な投稿者はホスト名開示されます。』

    と書いてあるよ。

    別に個人名を公開するわけではないし、それも よっぽどの場合だよ。
    それがいやなら、投稿しなければ。

  79. 169 匿名さん

    まあ、あの当選者を何とかしないと、このマンションの資産価値に
    かなりの影響を与えるだろうな

  80. 170 匿名さん

    そう思う。

  81. 171 匿名さん

    >>169
    マンションを買う大半の人が2chは見ていないので心配は不要。

    でも、マンション関係の2chを見ている大半の人は エアライズに好意を持っていないだろう ということが心配。当選者のせいで。

  82. 172 匿名さん

    私が購入した物件の関連スレッドは”当選者”によって荒らされ、本当に迷惑しています。
    こういう人、本当に多いと思いますよ。

  83. 173 匿名さん

    >>165
    まんが喫茶って個人なの?

  84. 174 ??????
  85. 175 匿名さん

    >172

    善意の購入者も大変迷惑しているのです。 何か止める方法があればいいのですが?

    ただ、165に書いてあるあらしが行って無いだけ、いいと思って下さい。 これは凶悪犯ですから。


  86. 176 167

    再び 当選者に関するレスが そのまま2chで引用されています。
    今後 発言には注意しましょう。

  87. 177 AR住民予定者

    今日、「安田恵インテリ**ミナー」に行ってきました。

    音響機器・映像機器については、それなりの知識を持っているつもりでした。
    … 入居したら、40inか60inか? 液晶かプラズマか?
    … いずれにしろ高い!
    … 共用施設には、80inの「シアターコンプレックス」もあるし?

    しかし、今日のセミナーで、私の知識が、メーカーのカタログ知識であったことに気付きました。

    現実の住戸の間取りに即した音響機器・映像機器がイメージできました。

    今日が、最終期の締切・発表日。
    モデルルームに、今回分のところにピンクのバラ(申込みのあった住戸)が付き、全てバラで埋まっていました。

  88. 178 AR住民予定者

    >177

    「安田恵インテリ**ミナー」の入力ミスです。

  89. 179 AR住民予定者

    >177、178

    「安田恵いんてりあせみなー」 私のPC、文字化けするみたい・・・。

  90. 180 匿名さん



    ◆ 完 売 御 礼 !

  91. 181 匿名さん


    【首都圏のタワーマンションの完売情報 & 販売速度 】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39050/

    にエアライズが早速登録されています。

  92. 182 匿名さん

    てか豊島区の公園用地となる場所、まだ地権者の住宅が1棟残ってるが、
    用地取得に失敗したのか?

  93. 183 mansionist


    早期完売 おめでとうございます。でも当然の結果ですね。
    この規模での販売ペースは 近い将来の港南の定借タワーマンションが出てくるまでは 破られそうに無いですね。

    購入者でない私が言うのは変ですが、今後は実質的に購入者専用のスレとして (または、別途作って)運用していくと、荒らしなどの参入がある程度は防げます。

    可能なら、匿名さんをやめて、好きなニックネームで書込むようにすると 荒らしのみならず 無責任な発言が少なくなります。他のスレでもやっていますが。

    入居まで長いですが、購入者同士の有益な情報交換の場となるといいですね。

  94. 184 MOTO

    mansionistさんのアドバイスを受け、購入者限定のスレを立ててみました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40674/

  95. 185 匿名さん

    ageてみたりする

  96. 186 匿名さん

    >>179
    どうも一部の文字は伏字になるみたいだよ。
    ** ←カタカナ
    あせ ←ひらがな

  97. 187 削除ですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40674/


    45: 名前:マルコ投稿日:2005/05/06(金) 19:23
    しばらく見ていますが、ひとつ感想を。
    悪意のある書き込みをするぐらいなら、もっと他にやることあるでしょう。
    1回しかない人生なんだから前向きで豊かになることを考え、実行してみてはいかが?
    まあ購入者でもないのに、購入者限定ページを見てしまう輩にそんなこと言っても無駄か、、、

    あ、煽ってしまった。
    今後しばらく必死で荒らしてくるでしょうね(これ読んで臍を噛んでいる姿が目に浮かびます)。
    色々な名前使ったりして今でも必死だけど。
    普通に購入者として読んでいる人、ごめんなさい。

    ↑やはりこいつも荒らす連中を煽って荒らすようにもっていく愉快犯だな
    こんなやつがいるから駄目だな

    2chでこんな書き込み会ったよ

  98. 188 匿名さん

    >187
    意味がわかんないけど。。。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸