東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス三田ってどうですか? Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 赤羽橋駅
  8. ザ・レジデンス三田ってどうですか? Part 3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-29 21:43:39

ザ・レジデンス三田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351269/
所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分
都営三田線 「芝公園」駅 徒歩8分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩10分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:56.08平米~136.72平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル

施工会社:清水建設 東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【三田界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/9603/

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.5 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-05 00:02:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス三田口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    賃貸が出ましたね。
    85平米弱でそんなに大した間取りではないですが、南西の角部屋、北西の角部屋で両方とも42万円。
    そんなもんかな?という気もするし、(新築はふつう初め高く出すので)意外とリーズナブルな気もするし、みなさんどうでしょう?
    地権者住戸なんですかね。

  2. 402 契約済みさん

    どちらも地権者住戸ですね。販売していた間取りはまたちょっと異なるものですね。
    仕様は変わらないのでしょうか?

  3. 403 匿名さん

    >401
    あくまで借主の言い値、希望価格ね。

  4. 404 匿名さん

    ここは、賃貸安い地域だからしょうがないよ。

  5. 405 匿名さん

    隣の緑地

    1. 隣の緑地
  6. 406 匿名さん

    出来ましたね

    1. 出来ましたね
  7. 407 匿名さん

    出来ました

    1. 出来ました
  8. 408 契約済みさん

    良さそうですね。
    無事に出来上がって、ほっとします。
    早く入ってみたいものです。

  9. 409 匿名さん

    殺風景なビル 壁一枚

  10. 410 匿名さん

    板マンは、やはり冴えない感じかな。ノムさんお決まりでエントランスはいいんだが中身がな、ここは。

  11. 411 匿名

    緑地に植えてある木、1本枯れてないですか?

  12. 412 匿名さん

    そんなこと気にしない気にしない。

  13. 413 匿名さん

    賃貸募集もはじまったようですね。
    http://air-premium.jp/building/detail_01018/

  14. 414 匿名さん

    >413
    すでに少し前からここは出てますよ。これらは地権者住戸のようです

  15. 415 匿名さん

    地権者住戸は賃貸だらけになりますな。予想通り

  16. 416 匿名さん

    この物件を検討していたときは、地権者住戸が多くても何とも思っていませんでした。
    しかし、パークハウス広尾羽澤の様子を見て、気が変わりました。
    半年前の入居時期には総戸数の3割近くが賃貸に出され、いまだに2割近くが埋まらない状況を見ると、もし自分が購入者だったらイヤだなと正直思ってしまいました。

  17. 417 周辺住民さん

    車寄せの感じ、思った以上にショボイね。もっと豪華感があるかと思っていたが。。まあ、安いからこんなもんですか

  18. 418 匿名さん

    2件新規に地権者住戸が売りに出ていますね。
    60m2の部屋はのせすぎだなー。でも、80m2台の方はそんなに上乗せしてないかも

  19. 419 匿名さん

    階数低いしね

  20. 420 匿名さん

    うろ覚えで恐縮ですが、その80平米程度の部屋は、たぶん1割くらい上乗せしている感じじゃないでしょうが。地権者住戸で仕様が低いとすると、もうちょっと上乗せになるのかもしれませんが。

  21. 421 匿名さん

    同じ8階南の77m2で9900台だから10%のせぐらいでしょう

    しかしまあこれもオールリビングイン
    トイレと洗面所がナゾだしどういうセンスだろ

  22. 422 匿名さん

    地権者住戸8階の11700万ですが、中の写真を載せてくれていますね
    業者はもう入れるのかな?
    写真を見ると少し仕様は落としているようですね
    特に風呂場は明らかに分譲とは異なり、仕様が落ちています

  23. 423 匿名さん

    それにしてもここが売りに出された時に比べて、港区の大型新規物件(芝浦、港南地区除く)少ないね。三田小山町再開発も完成予定2020年だし、第二六本木ヒルズもそれ以降かな。

  24. 424 匿名さん

    2020年に間に合わない再開発はちょっと微妙だね
    環境が激変してしまう可能性が高いからね

  25. 425 匿名さん

    港区の物件、グランスイート広尾、西麻布レジデンス、三田レジ、グランスイート麻布台、ブランズ狸穴と全て完売しましたからね。
    残っているグランメゾン白金タワーももうすぐなくなりそうですし。
    残ったのは芝浦と白金の定借プラウドですから大分ものがなくなりました
    芝浦もお買い得であると思うのですが、自分が住む家を探しているので、ちょっと違うんですよね
    やはり駆け込み需要や資材の高騰から早めに買った方が正解でしたね
    後で言っても仕方ないのですが。。。
    港区のタワーまたは準タワーなどの大規模物件はいつなんでしょうか

  26. 426 匿名さん

    昨年末、広尾買いました。益かなりでました。投資で。ここもかなりでは?隣りのアパ、@800ですから笑

  27. 427 匿名さん

    アパが800ですか。。。
    まぁ、出物ないですし、来年のフラット35引き下げとかでここも最低500位になりそうですね。

  28. 428 匿名さん

    ここの前面道路の整備の開始ってまだ決まらないんでしょうか?

  29. 429 匿名さん

    赤坂9丁目のミッドタウン隣接44階建てタワーマンションの販売は来年かな?
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=18295
    建築主は再開発組合だけど、三井主導になるのは決定してたはず

  30. 430 匿名さん

    >>429
    これも坪800超確実だよね

  31. 431 匿名さん

    最近、港区はどこも高いよな。600から1000?笑

  32. 432 匿名さん

    ここも投資用にはもってこいだ

  33. 433 匿名さん

    50万円の賃貸部屋、新たに出ましたね。

  34. 434 匿名さん

    古川橋の高層マンションもそろそろ着工だっけ?

  35. 435 匿名さん

    デベの株価の動きを見る限りは、今後港区では600万-800万でタワーマンションがバンバン売れる前提を織り込みつつある気がする

  36. 436 匿名さん

    売れるでしょ。
    ドルベースでどんどん安くなる。

  37. 437 匿名さん

    ドルベースより元ベースと言った方が適切だろう。

  38. 438 匿名さん

    アパの物件は、不動産協会に加盟していないデべとしては、最も高い坪単価でしょうな。

  39. 439 匿名さん

    確かに元ベースで物件価格が下がり続けている現象に気付いているか気づいていないかで投資判断を誤る可能性が高いね
    これまでの弁護士、医者、会社経営者に加えて4本目の柱として中華人が急速に台頭してきている現実を認識できるかどうか
    割高割安の判断も香港、上海、シンガポール、NYとの比較感が求められ始めていることと

  40. 440 匿名さん

    外国人の入国がビザ緩和で今後もどんどん増えていくしね。価格をどんどん釣り上げて欲しいね。

  41. 441 匿名さん

    賃貸,売却物件はすべて地権者住戸のようですね
    地権者の内覧会を先にやったのか?これから契約者の物件も出てくるのかな?
    月50万の部屋は比較的いい間取りだったな

  42. 442 匿名さん

    中国人が所有して日本人が賃貸住まいしたらますます中国に金が流れてしてしまうな。

  43. 443 大木

    中古が出回ってますが、いくら上乗せしてますか?

  44. 444 匿名さん

    この物件、内覧会でとんでもないの見つかってるみたいですね。住民スレの書き込みが事実なら清水建設がやらかしたのかな?チェックは野村不動産か。

  45. 445 匿名さん

    そのうち、このスレにも書き込まれるかな?

  46. 446 匿名さん

    とんでもないことですが、事実です。
    この建物の資産価値が少しでも下がらないようにする方法
    この重大な過失により下がった分を保障していただける方法について
    こちらの板の方にもお知恵をお借りしたいです。

  47. 447 匿名さん

    >>444
    何事かと思ったけど大したことないじゃん。

  48. 448 匿名さん

    重大な過失とは?

  49. 449 匿名

    野村の監督責任ってことじゃない?
    建物そのもののいわゆる過失って意味でなく。

  50. 450 匿名さん

    ひどいね…

  51. 451 匿名さん

    >>449
    野村の現場監督責任と清水の施工責任、どちらもじゃない?南青山の時も監督責任と現場責任あったし同じ様な流れか。

  52. 452 匿名さん

    契約スレみたけど、ボロボロやんか、、なんですかこれ?

  53. 453 匿名さん

    ただ仕上げが雑だっていうだけじゃないの?
    そんなの野村に限らずどの物件でもあることでしょ。
    府中のプラウドみたいに階段が仕様と違うとかなら確かに問題だと思うけど。

  54. 454 匿名さん

    このマンションはパークコートと同格の仕様として売り出した間違いない高級マンションですから。写真で見る限り、ちょっと雑とかいうレベル越えてませんか?購入者やシャートー三田地権者が怒るのも当たり前かと思います。しっかりデベに対応させるべきです、泣き寝入りはよくありません。野村物件は最近内覧時に荒れていますね。偶然ではなくやはり品質管理体制に問題があるのではないでしょうか。販売にはたけいても、その後がおざなりになるようではね。自社が築きあげてきたプラウドブランドに影響が出かねないでしょう。

  55. 455 匿名さん

    仕上げが雑だと、他も雑と考えるのが普通では?その逆はないんじゃない

  56. 456 匿名さん

    これが、高級マンション?

  57. 457 匿名さん

    これはひどいね
    見える部分でこれじゃ、見えない所も然りと考えるべきですね

    うちも近くの清水施工ですが、こんなクォリティはありえなかったですね
    今の建設のレベル相当危険と言えます

  58. 458 匿名さん

    時期が悪すぎたな。中身は大丈夫とはいかんのでは、このレベルでは、、

  59. 459 匿名さん

    学生アルバイト以下に思います
    そもそもチェックをスルーして内覧会に至る管理体制もかなりヤバイと想定できます

  60. 460 匿名さん

    野村不動産は、何もチェックしてないんでしょう。
    今はオリンピックやらで、施工業者の方が強いので、今後も続きそうですね。

  61. 461 匿名さん

    契約終われば、後はどうでも、なんでしよ、、、

  62. 462 匿名さん

    安マンション何だから文句言わない。

  63. 464 匿名さん

    ユニクロで、ボロボロだつたら、悲しいよ笑

  64. 465 匿名さん

    共有もよろしくないんですか、

  65. 466 匿名さん

    この物件の契約者たち、集団訴訟とかしないかな。
    野村・清水の酷さを暴いて欲しい。
    少なくとも確認業者を入れて南青山の鹿島事故の様な悪質な施工がされていないか確認するべきだよね。

  66. 467 匿名さん

    ここって野村と三井が売主だったと思うのですが、責められるのは三井は関係なく野村だけなのですか?

  67. 468 匿名さん

    訴訟準備は始めているのと、平行して、第三者機関検査を検討しているようです。

  68. 469 匿名さん

    >>467
    そりゃ三井も責められるべきでしょ。出資比率分に応じてね。

  69. 470 匿名さん

    十番エリアではシャートー三田の建て替えとして最近一番注目され、瞬殺に近いスピードで売れた高級物件。 仕上がりも注目されていただけに驚きというか、衝撃の雑仕上げですね。近隣の都心物件買った人もうちも大丈夫かなと気が気でなくなりますよね、レジ三田がこれじゃ。駆体は問題なければ、内装だけしっかり仕上げてくれれば解決しますがね。どうでしょう、皆注目してます。

  70. 471 匿名さん

    >>467
    市川タワーも、三井・野村・清水、の売主だったのに
    いつの間にか野村ばかりが板で責められていた。

  71. 472 匿名さん

    jV物件は幹事デベが建築過程のチェックもするわけで、代表的な責任が発生するのは普通でしょ。それが嫌ならJV組んでもいつも幹事はやらず小銭稼ぎで満足してればいいわけだから。

  72. 473 匿名さん

    あの頃の物件としては、販売に時間かかった印象でしたが。タィレクトメール、全部で10回くらいもらった記憶です。

    南青山グラン、西麻布のタワー、白金の積水タワー、ここと、あの頃の物件、ろくな工事していないですね。

    前々から、人手不足時期の物件は避けるよう、言われてはいましたが。

  73. 474 匿名さん

     築浅の中古にシフトする人が増えるかもな。  麻布十番の三井や住友のタワーは、ますます強気な価格設定してきそうだ。
    前々から完成前販売は、この業界の悪しき慣習だと思っていた。

  74. 475 契約済みさん

    >前々から完成前販売は、この業界の悪しき慣習だと思っていた。

    客が煽られて買うからだろ。ちゃんと現物を見てから買うようにすればいいだけのはなし。

  75. 476 匿名さん

    ここも、残念シリーズなんですね、、契約スレ見ても大変そうで そのうち大工さんの生の声とかもでるのかしら

  76. 477 匿名さん

    >>474
    何が悲しくて311前に竣工していた物件を
    高く買わなきゃいけない。

  77. 478 匿名さん

    ここは駆体に問題なければ、仕上げをしっかりやらせれば何も問題ない。資産価値も高い。これからできるマンションも油断できないよね。この程度の問題はたくさんでてきそう。工事現場に最近よくアジア系外国人がいるのをみるよね、こりゃ人手不足深刻だなと思うよ。

  78. 479 匿名さん

    >>478
    最近、ではない
    20年近く前に世田谷でマンション買った時に
    工事現場の職人に声を掛けたら
    「私、日本語分かりません」と答えた。

  79. 480 匿名さん

    プラウド府中マークスの契約者スレで、レジ三田の今回の件、週刊誌にリークしてるって書き込みあった。
    どこからのネタ?

  80. 481 契約済みさん

    あの仕上げで内覧させて購入者の怒りを買い、さらにはマスコミにもネタにされたら野村の物件責任者は左遷やら出席コースから外れてもおかしくはないでしょ、普通の会社ならまずい立場になるよね。

    都心の物件購入者は社会的強者やいろんなコネがある人が多いからあんまり酷い仕事すると仕事失うこともあるっていう教訓になる。マンション購入者らには歓迎すべき話だし、特需のせいで今後増えそうなこの問題にデベ、ゼネコン側に緊張感もたせることは必然なのかもしれないね。

  81. 482 匿名さん

    >>481
    清水の責任者はどうなる?
    三井の責任者はどうなる?

  82. 483 匿名さん

    ここの野村と清水の責任者は、もう言い訳ではすまないレベルまできてるだろうし、対応次第では、今後の野村と清水の信頼も失墜するだろうね。

  83. 484 匿名さん

    躯体に問題を抱えているかもしれませんね。第三者機関の調査を待ちたいですね。

  84. 485 物件比較中さん

    三菱はグランで姉歯以来の大事になったけど過失を認めてからは中規模デベではできない手厚い対応をして、さすが三菱、やっぱり大手じゃないとなんかあったときこうはいかないなとある部分では株を上げた。その後のチェックアイズが相当厳しいものになっているだろうことは、想像にかたくない。パークハウスブランドは前より信用できるとも思える。さあ、野村の販売は素晴らしいしいが、過失、トラブル時の対応はどうなんだろう。府中のプラウドは設計がどうあれ、これがプラウドクオリティなの?と疑問せざるを得ないでき、また対応も悪い。そして同時期のレジ三田でまさかのクオリティ。対応次第でデベの評価は大きく変わる。せっかくの努力で気づいたブランドや信用は失うのは易し、昔のように個別対応でお茶はにごせず、ITの発展により情報拡散は早く、本質的な対応が求められていますね。

  85. 486 匿名さん

    軽くいなされて、おしまいになるんじやない?

  86. 487 匿名さん

    建築確認の検査をしたのはどこですか?

  87. 488 匿名さん

    株式会社東京建築検査機構.

  88. 489 匿名さん

    なにをどうチェックしてるのかって言われてしまいかねませんね

  89. 490 匿名さん

    資産価値なんて、あったもんじやないわ。金返して欲しいと思うわ、

  90. 491 匿名さん

    府中のプラウドの方がまだ出来がよかった

  91. 492 匿名さん

    暗い話題が続いてますが・・・
    今週の某週刊誌のインタビュー記事によると、アパの三田綱町、坪1000万円で発売予定だって。

  92. 493 匿名さん

    アパの物件は、不動産協会に加盟していないデべとしては、おそらく最も高額な坪単価でしょうな。  代官山にも建てるみたいで、こちらもかなりの坪単価になるようだが

  93. 494 匿名さん

    売れるかは別だと思いますが...
    価格設定はデベの好きなようにすればいいと思います.

  94. 495 匿名さん

    てか、1000でも早期完売するようだと、いよいよ2007年のピークを超えてくる感じになるね

  95. 496 匿名さん

    代官山は650、三田綱町が1000ってでてたぞ。

  96. 497 匿名さん

    ここは、ヘンテコマンションの烙印押されたんで、散々かな、

  97. 498 匿名さん

    駆体問題なければ内装はこれだけ話題なればかなり気合い入れてやり直すだろうから逆に悪くないだろう。資産価値は問題ない。

  98. 499 匿名さん

    躯体のチェックが必須でしょうね。
    プラウドをはじめとする野村の物件はホームページ上で進捗をアップして、チェックもされていることを提示していますが、これだけケチがついたのだから。
    躯体が大丈夫!となれば、安心ですね。ぶっちゃけ内装はあとでどうにでもなりますよ?

  99. 500 匿名さん

    見た目はちゃんと直した感じになるが、あとでいろいる問題になるんだな、これが。

スムログに「ザ・レジデンス三田」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸