大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)City千里丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘下
  7. 千里丘駅
  8. Brillia(ブリリア)City千里丘ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2020-02-20 12:50:10

売主:東京建物株式会社 関西支店
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売株式会社 関西支店
設計:株式会社IAO竹田設計
監理:株式会社IAO竹田設計

Brillia City千里丘
所在地 大阪府吹田市千里丘下99番1(地番)
交通 JR京都線「千里丘」駅 徒歩5分
建物竣工予定日(完成予定年月) 平成27年10月上旬予定
入居予定日 平成27年12月下旬予定
敷地面積 13,877.11m2
土地権利 所有権
分譲後の権利形態 敷地および建物共用部分は専有面積持分比率による共有、建物専有部分は区分所有
地目 宅地
用途地域 第二種中高層住居専用地域
地域地区 16m第三種高度地区
建蔽率 60%
容積率 150%
総戸数 272戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造、地上8階地下2階建
駐車場台数/価格 272台[月額使用料:未定]
駐輪場台数/価格 546台[月額使用料:未定]
バイク置場台数/価格 55台(中型29台、ミニバイク26台)[月額使用料:未定]
販売戸数 未定
間取り 2LDK+S~4LDK
専有面積 67.49m2~110.69m2(トランクルーム面積 0.27m2~1.20m2除く)
バルコニー面積 11.10m2~18.80m2
その他専用使用面積・使用料 サービスバルコニー面積/1.22m2~8.37m2

【掲示板】
千里丘
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8D%83%E9%87%8C%E4%B8%98
Brillia
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/Brillia
東京建物のマンションの評判は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47334/
どうした?東京建物アメニティサポート
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46029/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1299&cid_...

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-04 20:08:42

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia City(ブリリアシティ) 千里丘口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

199さん

いやいや住まいがJRと阪急では環境が全く違うじゃないですか。

2. 202 物件比較中さん

200さん、循環器病センター+吹田市民病院の話じゃないですよ。吹田徳州会病院の話です。スラムのような団地って、それが何故かご存知で投稿しておられますか?ブリリア買おうかどうしようかと迷っているような人は、岸辺駅前開発に興味はないと思いますよ。

3. 203 購入検討

このマンション、ネガティブな書き込みがあると、同じ名前の方がすぐに反論レスされますね…
    ちょっとあからさま過ぎるような気もします

こちらは人生最大の買い物なので、どんな情報でもありがたいですよ

4. 204 申込予定さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

5. 205 主婦さん

マンションのことと全く関係ないですが、結婚を機に住宅購入ってやめた方が良いですよ。
    最初に賃貸マンションに住むことで、部屋は何部屋あった方が良い、とか使い勝手の良い台所の形とか自分達に必要・不必要な設備とか色々と見えてくると思います。
    賃貸にかける家賃は確かに無駄な物と思いますが、1番最初に住む賃貸にかけるお金だけは決して無駄な物と私は思わないです。

6. 206 匿名さん

それは言えてますね!
    私は結婚してまず集合社宅、次の転勤で借り上げ社宅、
    その次の転勤でも借り上げ社宅、
    そしてこの度の転勤でやっと自分の家(マンション)を
    買いました。

その間に学んできたことはやはり大きいです。

7. 207 匿名

204さんはリセールも考えてとおっしゃってます。
    それならこれから学べばよいではないですか。
    リセールに強い物件はその点有利だと思います。
    35年ローンはやっぱり若くないと組めないし。
    ご結婚おめでとう。

8. 208 匿名さん

リセールまで何年かかるのって話。
    20代で家買って数年後に売却って普通は無理でしょ。
    賃貸なら1,2年で引っ越しも可能。
    まぁ主婦目線なので、あまり家事をしない男性には理解できないこととは思いますが。

9. 209 購入検討中さん

>197

桂川の小学校であれば、中・高とエスカレータで上がれるんだから、
    引っ越す価値は大いにありますよ。
    望んでも行けない、狭き門ですよ。
    中傷の多い学校だけど、そのご友人、正解です。

10. 210 物件比較中さん

現在、茨木在住です。
    茨木で価格・条件が合う新築マンションがなく、範囲を広げてブリリア千里丘も検討しています。
    ただ、千里丘駅やマンション予定地周辺に土地勘がありません。
    小学校や中学校の雰囲気や平日朝の産業道路の渋滞も気になっています。

環境は茨木と比較するとどうなんでしょうか?

11. 211 入居済み住民さん

あくまで、個人的な見解として見たこと、感じたことです。

Brillia千里丘は、確かに周辺の車事情は混雑すると思います。それは
    駅に近いという立地の為、JR駅近の裏返しみたいなもので、我慢します。

JR線は、何だかんだいって便利。働くご家族に異動や転勤が多い場合は、
    JR線の方がつぶしがききます。ただ、阪急沿線でみっちりお仕事する人には、
    断然阪急沿線が便利です。

あと、新大阪や伊丹空港へのアクセスにもブリリア立地が良い。伊丹空港へは
    15分歩いて、摂津市駅から南茨城に行ってそこからモノレール。

関西空港へはJR茨木駅前から直行バスあり。しかもあと数年すれば、新大阪から新線も開通。

それより、JR千里丘駅の北側にEVを早く設置して欲しい。

12. 212 物件比較中さん

>210さん

茨木とひと口にいっても今お住まいの場所が南茨木や、人気と言われるセンター、
    あと北の豊川・道祖本あたりで選ぶ基準が変わってくるかもしれません。

環境は過去のレスもご参考にしていただきつつ、
    普通の町で自分としては、特に住みにくいと感じたことはないです。
    ただ産業道路は茨木もつながっているのでご存知でしょうが、渋滞します。
    学校は千里丘中学はとくに荒れているとかは聞いたことがないような。
    各駅なので、通勤で快速に慣れてしまっていたら少々不便かも。

大きな買い物なので、この物件以前に一度ふらっと歩かれると、
    合う、合わないがわかるかもしれません。
    それでやっぱり茨木がよければ、中古という選択肢もありかも。

13. 213 検討中

このマンションでこの価格、完売できれば本物です
    立地はいいですが、あの戸数の車がマンションンに出入りすると
    あの道幅と近くの信号機では、混雑渋滞間違いなしでしょう
    交差点での渋滞いまでもすごいのに、大丈夫でしょうか

そこが気になります

14. 214 匿名さん

204てなにがかいてあったの?

15. 215 匿名さん

産業道路は、いつも混んでいます。やはり皆さん車をもっていかれますか?

16. 216 周辺住民さん

周辺道路は朝夕の時間一時的に混む時間がありますが、摂津側に抜けるトンネルが出来て以前に比べると半分くらいになった印象です。ブリリアは駅に近い場所なのでブリリアから産業道路なら五分も待たないでしょうね。
    信号も改良されたので混む時間帯でも千里丘中などにお住まいの方は心配かもしれないですね。
    私も付近に住んでいますのでここで環境が悪いと言われると心外ですが、この辺りに詳しくない方が産業道路付近だけ見るとそう言う印象になるのかもしれないですね。
    ブリリアの裏手にはかなり大きなお屋敷街があり、有名企業の社長様なんかも多くお住まいですよ。
    あの場所は地元では以前から関心が高かった場所なので早くいいものが完成して欲しいです。

17. 217 周辺住民さん

すみません。なんだか文章が変ですね。
    信号も改良されたので流れはスムーズですよ。と書くつもりでした。

18. 218 物件比較中さん

>214さん
    いたって普通の書き込みだったような。
    ご結婚を機に20代前半?だけどここか(または余所だったかな)の
    マンションを買う予定とのことを書かれたら、
    後続のように話が違う方向に展開してしまったようです。

それぞれの事情があるでしょうし、もうご覧でないかもしれませんが、
    204さん、とにかくおめでとうございます。

19. 219 周辺住民さん

わたしも周辺住民です。また道路の話ですみません。

216さんの半分になった印象というのは同意です。スムーズな時間帯もあります。
    ただし、以前が悪すぎました。ブリリア前からなら産業道路に出るまで20分かかった。
    その距離180m。今はMAXで10分。(先日自分で現地に行って経験済み)

仮に「五分かからない」としても、距離はたった180m。
    これをどう感じるかは個人によると思います。
    ブリリアからの車が加わったら、10分に戻ってしまいますしね。

良い物件らしいので、車持ちで住む方は承知の上で購入されたし。

20. 220 周辺住民さん

↑  すみません、誤解を招く書き方しました。

20分かかったのは本当で、トンネル開通前です。前が詰まって信号が青になってもほとんど進まず。
    交差点で事故かと思ったほどでした。運悪く超MAXのタイミングだったようです。

現在はトンネル開通し、アクシデントがなければMAXでも10分くらいということです。
    失礼しました。

21. 221 検討中

駐車場出たら多分すぐ信号ですよね。赤信号で
    敷地内混雑しませんか?出れても1台づつ。
    気長に待つしかないですね
    ところでここはディズポーザー設置でしたか?

22. 222 賃貸住まいさん

ディズポーザーはないそうです。

23. 223 周辺住民さん

221さん、ブリリアの車の出口が、右折用左折用の2車線あるのが理想です。
    左折に集中した時はダメですが、右折はスムーズに出られるのでかなり緩和されると思います。
    営業さんにお会いになる方は、どうなる予定か聞いてみてください。

24. 224 検討中

右折用と左折用と入庫用だと敷地内3車線必要では?
    多分現実無理でしょう?
    でも大丈夫ですよ。しっかりした会社が管理されてますから
    完成したらわかりますよね

25. 225 物件比較中さん

自分は電車通勤でよくわからなかったのですが、
    車通勤の人は毎朝のことなので大変そう。要確認でしょうね
    ミリカの方も混むのかな

26. 226 物件比較中さん 

車の件はその通りですね
    スケールの大きいマンションだから
    管理組合設立後も大変そうな予感

最近この地区近辺マンションラッシュで
    高騰中???

27. 227 周辺住民さん

224さん、敷地内は2車線で、出入り口だけなんとか3車線あればね(希望)
    ダメなら道路に出る間際で入庫車がないのを確認してから入庫用の車線で右折しかないですね。
    注:それくらいは常識範囲内と仮定して。

225さん、ミリカは自家用車無いとやってられない場所なので、
    ミリカヒルズが完成したら通勤時間帯はかなり大変なはずですよ。

226さん、えっ、何が高騰中なんですか?まさか価格?

28. 228 物件比較中さん

210です。
    結婚するまで高槻の山手に、結婚後は茨木に住んでいます。
    交通は阪急茨木をメインに通勤しています。

茨木のセンター希望ですが、分譲中のローレルコートは高すぎて手が出ませんし、中古もタイミングが難しいので、こちらや阪急千里線の物件などを検討中です。
    ただ、どこも高いな〜と感じます。

慣れ親しんだ茨木高槻も捨てがたく、千里丘含め吹田に土地勘ないので決められずにいます。
    営業の方いわく、大阪市内や高槻からも案内会に来られているようです。
    こちらの板も賑わっているように感じますが、注目されている証拠なのかな。

車で行くばかりなので、次は千里丘駅からマンション現地まで歩いて街の雰囲気や周辺事情をみてみます。

29. 229 物件比較中さん 

226さん、えっ、何が高騰中なんですか?まさか価格?
    ⇒そう予想通り価格でしょう???
    駅近だけで価格高いと、完売できないかもですね
    でもいい物件ですよ

30. 230 周辺住民さん

228さん
    吹田内でお探しで土地勘もないのならやはり阪急千里線(千里山以北)、北急エリアをオススメしますね。
    JR沿線は下町ですし、道も狭く工場地帯でトラックなど交通量が多く渋滞もひどいので。

31. 231 物件比較中さん

千里線の方が静かなのは同意。
    でも南千里以北は府営団地も多いので、気を付けてねー。
    住めるなら千里山がいいな

32. 232 匿名さん

別スレによると、千里山の人は、
    他人にズケズケ年収聞いたり、
    誰かの出身地をけなしたり
    すること、普通の日常なんだと。

33. 233 親同居さん

混雑する千里丘交差点を避ける場合、

1.ジェイグラン方面から、樫切山交差点に抜ける
    2.エールグラン横の道から、山田市場交差点に抜ける ・・・イズミヤへはこの道、但し歩行者多い
    3.ミリカヒルズ横から、「千里丘あおば通り」に出る ・・・名神・中国道へはここがベスト

懸案の「千里丘交差点」は、右折が混雑するので、右折する方は2.の道がお勧め
    左折する方は、茨木に近づくにつれ混みだすので、要注意。

34. 234 購入検討中さん

千里山って人気あるんですね。

阪急千里線千里山〜北千里で、いくつかマンション売り出していますね。
    値段はこちらより、少し高い感じと思います。
    確かに千里線は静かな雰囲気ですが、JRは新幹線のアクセス等利便性がありますよね。

子供の保育園の事で吹田市役所に問い合わせたところ、千里丘周辺、今年度は新しく保育園ができたこともありまだマシだったそうです。来年度以降はマンションが増えてきているのでおそらく激戦になるのではと言われました。

35. 235 匿名さん

千里山は確かに落ち着いた街ですが、お店が少ない割に道が狭く、環境はいまいちですよ。
    それに街は静かでも、あの千里線の電車内の騒がしさはしんどいですね...
    とはいえ、千里丘も環境は残念な感じですからね。悩みどころでしょう。

正直、ここにはJR駅に近いという利便性と資産価値ぐらいしかメリットを感じません。
    検討中の方は、どこに魅力を感じているのでしょうか?

36. 236 匿名さん

千里山は、古くからある町ですから、名前だけが一人歩きしている様に思います。
    最近駅東側が区画整理され東側だけ道幅広げただけで、URが建て替えられ乱立しています。
    他は昔のままの道で、坂又坂道が多いです。駅東にセンターが出来て吹田市の出先やスーパーが入るそうですが、
    たいして期待は出来ないでしょう。まあ無いよりはましに成るかな?

ピーコックのスーパーは、前から有りますが。
    阪急千里山の駅が有るだけ、バスも無しです。
    緑は、少ない方では?決して多いとは言えません。

学区は、とても良いとされて居ます。

37. 237 匿名さん

千里線は寂れてるし梅田まで時間かかるので勧めません。
    JR沿線は電車も最新で何しろ大阪へ出るのもすぐ。
    ただ、茨木や高槻は高いのでローンと相談しないと。

38. 238 周辺住民さん

かつて千里線を利用し現在は引っ越してJRの京都線を利用していますが、やはりJRのほうが本数も多く速いので便利ですね。

千里線は半分くらいに天下茶屋方面に行ってしまうので梅田行くには乗り換えが必要ですし、京都方面は必須なので面倒でした。
    また関大生のラッシュ時間帯は関大前以南は大変混雑します。

車に関しては千里線沿線のほうが新御堂筋に近いので便利かなと思いますが、千里山駅南の踏切付近は結構渋滞していました。
    今は工事しているようですが、解消されたのかはわかりません。

車や天下茶屋方面への通勤なら千里線沿線もよいと思いますが、梅田方面のへの通勤なら御堂筋線かJR京都線沿線がよいと思います。
    もちろん交通の便だけの話ですが…

39. 239 物件比較中さん

資産価値が高い、なんてそれほど明確な魅力があれば十分ですよね(笑)
    私は正直一目惚れという感じで、ちょっと冷静になれてないかもしれませんが、人生で一度か二度の買い物であれば気に入ったものを買いたいなと思うのと、万が一売る時にもこの場所とあの外観、エントランスホールとかなら欲しい人は一杯いると思い要望出すつもりです。
    人によりけりですので、皆さん納得の出来るものがあると良いですね。

40. 240 匿名さん

35年後の話で、失笑かもとは思いますが。

国交省試算によりますと、2050年には日本国土の
    約6割が無人なると言った試算を発表しましたね。
    今人が住んで居る所で、2割で人が居なくなり、
    6割で、人口が半分に減るとの事です。
    残り2割は大都市で人が集まり居る。
    国土53%~62%無人との事。
    その事を考える時。
    支線の私鉄よりも、JR線の方が最後まで残るのではと。
    考え過ぎでしょうか?

41. 241 匿名さん

売ることを考えれば、間違いなくブリリアでしょう。駅5分となれば資産価値は落ちないし、JRとなれば尚更だと思います。ただ、発売価格は他物件より必ず高いと思います。当たり前ですが、ローンを組めば利息分がやはり他物件よりかかります。が、売り値に関しても高値になるでしょう。あくまで人の価値観の問題だと思います。何を優先して、マンションを買うか、その人次第ですね。

42. 242 匿名さん

スーモによると、吹田近辺で資産価値が落ちにくい駅
    JR茨木駅だと、10年後の売値は発売価格の91.2%ですので、千里丘駅も資産価値は落ちにくいのではと思います。茨木と千里丘の違いは準急が止まるか止まらないか、ですかね

43. 243 匿名さん

マンションを数回買い替えした方がいうには、駅から5分以内、学区は大事だと。
    希望金額で即売却できたそうです。
    千里丘中学は評判がいいと聞きましたが、どうなんでしょう。
    子供がいるので少し気になります。

あと最近のマンションって、10年程前に建ったマンションに比べたら、安っぽく感じないですか?
    ベランダの境目とか賃貸によくあるボードタイプだし。
    マンションの流行りなのか、コストダウンなのか。。。

44. 244 購入検討中さん

管理費、積立金、駐車場代はどのくらいになりそうですか?

45. 245 匿名さん

お金をかなりたさないといけませんが茨木のマンションを出来れば買いたいな。
    駅力って大事!

46. 246 匿名さん

環境やイメージよりも大阪までの時間など利便性を重視する人は阪急沿線には住めないですね。

47. 247 匿名さん

茨木はJR・阪急2路線、モノレールまで1駅で大阪空港のアクセスよし、関空までのリムジンバスありだし、利便性もよく魅力的です。
    ただ、茨木の駅近新築マンション、高い〜!!4500万〜5000万。

お金のある人は問題ないですが、
    我が家はローン返済で生活に余裕がなくなりそうだし。

茨木でも総持寺、彩都は別ですが、
    結局は何にこだわるか、妥協するかですよね。
    それは人それぞれなんでしょうが。

48. 248 匿名さん

そうなんですよね。広く考えちゃうと色んな選択肢がありすぎて混乱してしまいますー
    ただ阪急沿線は今から最低でも20年くらいは住むと考えた時に、将来今よりよくなって行くという感じがあまりしないのですよね。団地が建て替わってマンションになって行くだけですから。
    JRは新しい開発とかが目白押しで今より良くなるんじゃないかという期待感をもてるのがいいです。
    結果的にダメな時でも、今より悪くなる訳ではないですし。

49. 249 匿名さん

簡単に言えば阪急は住宅地でJRは商業、工場地。
    よく工場後がショッピングモールになったりしますから再開発はJRが有利でしょうが、渋滞なども増えますし今後ますます閑静な住宅街は期待出来ないですね

50. 250 周辺住民さん

そこまでJR線を嫌うならなぜわざわざ書き込みに来るのですか?近所に住んでるものからすると、本当に気分が悪いです。阪急沿線の物件の営業さんですか?
    こういうことわざわざ書くことで阪急沿線なんて絶対に買うもんかという気になります。この付近に住んでる人間がいることをお忘れではないですか?
    一度千里丘の交差点から見晴の方に上がって右でも左でも入って、住宅街を歩かれて工場地帯や商業地帯になってるか、ご自分の目で確かめられたらいかがでしょう?

51. 251 匿名さん

JR沿線=ガシャガシャ
    阪急沿線=のほほ〜〜ん
    勝手なイメージで失礼しました。

52. 252 匿名さん

スレ違いだけど吹田は特にそういうしがらみが強いというのは知っておいた方がいいのかも
    阪急沿線は千里山を始め千里ニュータウンなど住宅開発をした地域。また関大、阪大など文教地区。
    JR沿線は昔から吹田〜千里丘に国鉄貨物工場があり周辺も工場地帯でした。今でも沿線にたくさん工場がありますよね。産業道路なんてその名の通りです。暴動や吹田三暴力事件なんかもありましたし、そういう歴史から吹田市民はJR沿線にあまり良いイメージを持っていないのは事実です

53. 253 サラリーマン

出入り口は心配だ

【一部テキストを削除しました。管理担当】

54. 254 匿名さん

大ざっぱなイメージで例外もあると思いますが ↓

千里線沿線=最初から宅地として開拓。閑静な環境と高級イメージがあるがやや不便
    JR線沿線=工場跡地が宅地転化。利便性高くその代償としてごちゃごちゃして騒がしい

宅地形成の歴史と過程が違うってことなんですね。
    結果として土地の価格差が付き、購入可能かどうかで住民の収入格差、意識の格差が形成された。
    茨木の4500~5000万って、千里山では普通または安いって感覚。

う~ん、ただ、これからの若い方が宅地の格を気にして
    比較した場合不便で高い方を選ぶかどうかですね。
    環境とステイタス感か、生活の利便性か、妥協点は人それぞれだとは思いますが。
    ブリリアは便利だけど格が低い宅地に建物の仕様で高級イメージを構築して高価格とし、
    高年収の購買層を呼び込もうとしている感じがします。

千里線は宅地造成にともなって私鉄が敷かれたのでしょうか?
    JR線はまず路線ありきで沿うように工業地帯が発達した? 
    大阪生まれではないので、知識として知りたいので教えてください。スレチですみません。

55. 255 周辺住民

千里丘は昔は大阪に本社のある大企業や沿線大工場の方の社宅街でしたね。日本生命や住友銀行、富士銀行とか。小学校の同級生の親同士が同僚なんてことも珍しくなかったです。かくいう私も社宅育ちです(笑)
    千里丘に社宅が集まっていたのは住環境と便利さのバランスが良かったのと、JRが出張の多い大企業向きだったからですかね?。
    当時から千里丘の吹田側は大きな邸宅と社宅、摂津市側はちょっとゴチャゴチャした感じで、今も残っている感じです。
    千里丘の吹田側は千里丘陵の斜面地でアップダウンが激しいので工場などは作れないので昔から住宅地ですよ。工場なんかは線路沿いのもう少し東や西のほうかな。
    社宅をもつことが出来るような大企業の方が多い関係で街の雰囲気に比べて裕福な方が多いです。このあたりのマンションを買われている方も社宅育ちの方たちではないでしょうか。
    西口の再開発が進みだせば街の雰囲気は一新するのでしょうから摂津市吹田市で協力して早く進めてもらいたいです。

56. 256 物件比較中さん

立地はさておき、建物は豪華といいますか、構造や仕様等お金かけているのでしょうか?
    最近マンションを見始めたばかりのものです。

57. 257 匿名

だろうね 皆いろいろ詳しいね びっくりです

58. 258 匿名さん

吹田市って名神を境に北部と南部の関係が、北摂と大阪南部の関係に似ていますよね。
    北摂の人が南方面にはあまり住みたくないなーと感じるように。南は安くて便利なのにイメージで嫌われる

59. 259 匿名さん

最近、ホームページも更新されませんね
    更新頻度って重要では?

60. 260 匿名さん

私にとってのこのマンションの最大の魅力はラーメン屋の『紡』まで自転車で7、8分というところ。ラーメン好きにはかなりのポイントです。

61. 261 購入検討中さん

>259
    他物件のHPあまり見たことないのでよくわからないのですが、
    価格が確定したら、また何か動きがあるかも。
    ちなみに資料請求した人専用のブログはたまに更新されてますよ。

当方は情報を待ちきれなかったので
    何回か足を運んで見学し、現在要望書提出中です。

>260
    ラーメン詳しくないので知らなかったのですが、
    評価すごく高いみたいですね。今度並んでみます!

62. 262 匿名

ラーメン屋が近いのが『最大の魅力』?
    なぜですか?
    マンション購入って、その選択肢で購入判断?
    ラーメン好きな人はいろいろなラーメン食すのでは?
    このマンション標準より高価なマンションでは?

63. 263 匿名さん

たまに何ゆえそんなに詰問されるのかという方が…
    名前からもわかるように、こちらはごくベーシックな標準仕様の物件かと。
    他と比べたらむしろ抑え気味の印象ですが、千里丘なのに割高ってことですかね

64. 264 匿名さん

ここは外観だけ立派に見えて標準装備が普通以下ですねー
    土地に付加価値をつけているのか、、

65. 265 匿名さん

260さん
    宇野辺のジークレフの方が近いですよ!

66. 266 物件比較中さん

>262、264
    実際に行かれたのですね
    ちなみに外観、設備的にもおすすめのところ、
    もしよかったら吹田に限らず北摂内で教えて欲しいです・・・

67. 267 匿名さん

264さん、「分譲後に持ち主が好きなようにできる室内より
    後ではどうにもできない共有施設と外観にこだわった」って、
    営業さん自ら言ってたの聞きませんでした?
    一理あるので、それに価値を認める方も居られるでしょう。
    それにしても、室内ケチった分相場並みの価格にして欲しかったです。
    壁も天井も相場並みの厚さですしね。

68. 268 匿名さん

264です。
    はい。聞いています~

室内の標準装備がいまいちなのは損した
    感じがどうしてもしてしまいます。

本当ですね~
    価格があっていれば考えるんですが、
    外観料金を上乗せ分と考えることにします(笑)

69. 269 購入検討中さん

マンションの裏、墓地ですね(笑)

70. 270 匿名さん

どうにも出来ない外観をって強くアピールするのなら、どうにも出来ない駅までの道のりやお隣の墓地のことを考慮してもっと価格下げるべきなんじゃって思う。
    中の設備だってどれもそれなりのお値段するだろうし、そうオプションばかりに出来ないはずだし普通は。

71. 271 検討中の奥さま

■メリット
    外観が豪華
    希少な北摂のJR徒歩圏
    人気の吹田市
    エキスポ跡地(再開発中)が近い

■デメリット
    価格が高い
    駅から坂道7分ぐらい
    周辺道路が狭く複雑
    産業道路は常に渋滞
    隣が墓地
    近くに工場地帯あり

こんな感じでしょうか?
    利便性と見た目(外観と吹田アドレス)で選ぶ人にオススメです。

72. 272 匿名さん

近くの工場地帯ってどこですか?

73. 273 匿名さん

もし将来売却する可能性があり資産価値気にする人には最良でしょうね。資産価値に効く立地、外観、全体の高級感は十分ですから。因みに設備は、中古の価格にはあまり反映されないです。

74. 274 購入検討中さん

244さん
    3万くらいです。

75. 275 賃貸住まいさん

やたら千里丘を褒めちぎってる人は、本当に土地柄を知っているのかすごく疑問。
    しかも、悪い点を一切書かず、カタログに載せるような謳い文句ばかり。

ステマを疑われますよ。

76. 276 匿名さん

>275
    では、あなたは何処をお勧めですか?
    千里丘の吹田側は環境、利便性、教育環境など、良いと思いますよ。
    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10102199595

77. 277 匿名さん

利便性と教育環境はともかく、住環境はダメでしょ。
    もう少し道幅があってきれいに整備されてる地域でないと。
    立地と建物は悪くないのに、環境が価格と合っていないことがネックだよね。

78. 278 ご近所さん

千里丘の利便性がいいってのは何かの冗談でしょう。
    度々電車が止まる東海道本線に、遠い阪急、夕方まで慢性的に混みあう道路。
    買い物も苦労するし、家族で食事できる店も少ない。
    現状では大した医療施設もない。

治安の良さは大阪でも随一だと思いますけどね。

79. 279 匿名さん

私は長年北摂に住んでいますが、茨木市吹田市はとても良い市だと思いますが、地域を絞って考えると「千里丘」は特に良い地域だという認識はありません。
    茨木市だとセンターゾーン、春日丘、桜通りあたり。
    吹田市だと緑地公園、桃山台、南千里以北。
    ここのスレを見て思ったのは、この辺の住民の方だけが勝手に「千里丘」を良い地域だと勘違いしているのでは?という印象を受けました。

80. 280 周辺住民さん

NO.279さん
    千里丘が良い地域と勘違いしててもいいじゃないですか
    本人がよければ 迷惑かけないでしょ

これだかマンションが建ってくれば住む人も増え
    10年先には大きく環境かわるのでは

最終的な判断は自分自身です

81. 281 周辺住民さん

ここは吹田市民(地元)じゃない人が多いと思うので忠告はしておきますが、世間の緑豊かで環境のいい吹田のイメージはほぼ阪急、北急沿線なので(佐井寺、山田付近も含む)単にアドレスが吹田だからと飛びついたらちょっと痛い目に合うと思います。
    JR沿線は下町なのでコテコテの大阪が好きじゃないとなかなか抵抗あるのかな。しかも産道近く墓も隣にあって環境は吹田の中ではかなり下では。
    千里丘は中途半端に駅前が摂津市だし、行政は阪急側に力入れてるからなかなか再開発も期待できないでしょうね

82. 282 匿名さん

北急や阪急をバカにする声もありますが、JR沿線でも千里丘じゃあね。
    茨木駅や高槻駅ならともかく、千里丘なんて駅力なさすぎでしょ

83. 283 匿名さん

それでもJR沿線が希少なのは事実。北摂に限れば尚更てしょ。仮に同じ物件を南千里に作ったとして、ここほど注目されるとは思えない。競合物件の少ない地域だからこそ、注目されているんでしょう。

84. 284 匿名さん

吹田内では格下に見られ、利便性や資産価値なら大阪市内が断然いいと思うし、お墓もお隣にあり、道は渋滞。ここを選ぶ人はどんな理由なんだろう?

85. 285 匿名さん

283さん
    注目されてる?
    南千里などのエリア選ぶ人はむしろこのエリアは視野にないと思うけど

86. 286 匿名さん

リタイヤしてからならこういう場所も良いかもしれませんね。今は子育て真っ只中なので、同じ吹田市内でも間違いなく阪急沿線を選びます。
    と言うか、比べられていることにビックリ。

87. 287 周辺住民さん

必要以上に貶めるのもどうかと思うけど、ここは「千里」ってブランドだけで
    値段が上がってる気がする。
    少し探せば、ここより便利で安いところが出てくるかと。

梅田まで15分って点は魅力ですけどね。

88. 288 匿名さん

千里って千里山より北をイメージするなー。千中とか
    千里丘といえば摂津市のイメージだけど一応千里なんだね

89. 289 ご近所さん

新芦屋界隈のマンションや長野西のプラウドやジェイなど、
    同地域で検討してきた物件の板であまり見られなかった
    千里丘叩きに悲しくなってしまいました。
    吹田市の環境スレッドを覗いたのかと一瞬見直してしまった^^;
    ミリカや長野東の物件も同じ流れなのかな。

阪急・北急沿線の方が人気あるのは紛れもない事実。
    285・286さんのおっしゃる通り、北部が欲しい方は
    最初から眼中になくわざわざこんなところ覗かないでしょうね。

ただ、この街を気に入って永らく暮らし、これからも
    ここで家族とともに生活していく者のことも
    多少ご配慮いただけると幸いです・・・

90. 290 匿名さん

吹田も千里ニュータウンまで行ったら不便過ぎでしょ。緑が多ければ良いってもんじゃないよ。千里丘ぐらいがちょうどバランス良い。

91. 291 周辺住民さん

要望書の提出状況とか普通に物件の話で進んでるのかと思ったら…

>290さん
    そういう風に反応すると、また「千里丘のくせに」と格好のネタになってしまいます
    ニュータウン>>>千里丘でいいじゃないですか。格下なのは充分わかりました。
    ついでにせっかくだから北部おすすめ物件も教えてください〜

92. 292 周辺住民さん

289さん

あなたのために掲示板があるわけではないので。
    これから住むことを検討している人が、必要に合わせて情報を得ていけば良いのでは……と思いますよ。
    この情報を見てマンション購入をやめるような人は、おそらく住んでも後悔するでしょうし。
    賃貸ならすぐに引っ越せますけど、買うとなるとそう簡単にはいきませんから。

何にしても、ネットの情報だけではなく、自分の目で判断するべきです。

93. 293 匿名さん

290
    不便過ぎって?じゃあ大阪市内や尼崎に住めば?
    緑があって環境が良いのが吹田のイメージじゃない?
    ここは緑がなくてお墓があって渋滞があって割高でバランスいいか?
    あまり地域をわかってない吹田への憧れが住むんだろうな

94. 294 匿名

あらら・・・

95. 295 匿名さん

>293
    千里ニュータウンの吹田北部に住めば分かるよ。不便さが。電車もそうだし、買い物も不便。住人の半分以上は団地住まい。道路が広くて緑が多いのは良いけど、あの緑のオーニング??付いたボロい団地群はどうにかして欲しい。

96. 296 匿名さん

価値観なんて人それぞれ。自分がいいと思わないなら買わなければいいだけで。
    私なら検討しないマンションの掲示板に休みの日に書き込みする気力なんて湧きませんね。

97. 297 匿名さん

吹田の千里NT辺りは、住民の60%ぐらいが府営とかの賃貸みたいだから、千里丘への妬みが有るんじゃない?

98. 298 匿名さん

妬み・・・
    冗談は勘弁してくださいませ。
    不便なら若い世代は自主的に離れていくんじゃないでしょうか。
    それどころか集まってきているような・・・
    この辺はJR沿線の主要駅が買えなくて仕方なくここで我慢するか〜て買う方が多そうですね!

99. 299 賃貸住まいさん

車離れと言われて久しいこのご時世に、車がないと何もできない、こんな不便な土地をあえて選ぶ若い方っているんでしょうか。

千里丘は賃貸物件が少なく相場も高いので、若い方が選択肢に入れるのかな?

いや、叩く気はないんですが、気になったので。

100. 300 匿名さん

吹田で車持たないつもりなの?惨めだな
    それこそ不便だわ
    吹田北部は物価も高いし娯楽施設も少ないし、電車はゆっくりだし余裕がない若い人には住みにくいのかもね。余裕とお金がないと住めない

101. 301 匿名さん

吹田内で罵り合い…
    千里NTと呼ばれる地域の物件のスレを何件か覗いて見ましたが、、、
    (桃山台、南千里、北千里、千中)
    千里丘やブリリアというワードを見ませんでした。

意識されているのはこの物件購入希望者くらいですよね^_^;

102. 302 匿名さん

千里丘って相場は特に高くないよ。ここが異常に値段を吊り上げただけで。

103. 303 物件比較中さん

>301
    そう、生活圏も購入層も違うのに
    なんでここで千里線の話で盛り上がってるのか不思議でした。
    ジェイグランや宇野辺の物件でもそんな話出てないようですし。
    せっかくならもっと大規模な分、検討者さんが
    多そうなミリカの板で教えて差し上げた方が親切で影響力あるかも。

104. 304 匿名さん

300
    吹田北部は余裕とお金が無いと住めないって、ギャグですか?北千里や南千里に連なる団地は異様な光景だけど。

105. 305 周辺住民さん

304
    団地は定年後のご老人ばかり
    あのエリアは商業施設も少なく働くとこも少ないし物価が高いから若い低所得者は住まないよ
    だから今住んでる若い人は中高所得者ばかりかな

106. 307 物件比較中さん

千里線界隈のニュータウンの方は、
    どちらも中高所得層が多いと謂われる
    千里中央界隈の物件で意見交換した方が有意義かもしれません。
    以前も千中と千里山、どちらがいいかで盛り上がっておりましたよ

107. 308 匿名さん

なぜ、せんなにたたくんですか?

108. 309 検討中さん

マンション自体は高級そうでいいんだけど、将来の修繕金が高くなりそう!そのあたりも良く聞いてみないと、痛い目に合うからね。10年後の一時金200万円なんてね!?

109. 310 周辺住民さん

本当ですね。なぜそんなにたたくんでしょうか?
    心狭い人多いですね

110. 312 匿名さん

>305
    例えば、南千里の高野台なんかは、人口の70%が府営住宅の住人だけど、5年刻みの年齢構成で言えば20〜24歳の人が一番多い。実は若い低所得者が多かったりする。

111. 313 匿名さん

中年(働き盛り)の低所得者より良いじゃない。
    若い=低所得=府営って別に普通じゃん?

112. 314 匿名さん

まあその通りだけど
    高齢なかた住んでたら、住みやすいよ
    街の雰囲気は自分たちが作るんです

だからこのマンション完売できるか
    どうか気になります

113. 315 物件比較中さん

まぁいろいろな考え方あってよろしいかと思います
    千里丘の町並みも電信棒が埋め込みになったら
    かなり道路も見栄えもよくなるのに

要望書の状況どうなんですかね
    倍率低い?高い?

114. 316 匿名さん

313
    府営は、若くても普通のサラリーマンの所得有れば、入れないですよ。例えば単身者であれば、年収300万以上は入居資格無いです。有る意味、住民の70%が府営ってのも、大阪でも珍しいんじゃないかな。

115. 317 匿名さん

あ、そんなに低所得じゃなきゃダメなのですね・・・
    存じ上げませんでした。
    時代を物語っているのですね。早く景気が回復しますように。

116. 318 匿名さん

>315
    なるべく重ならないよう、調整されている模様でしたよ。
    当方が伺ったのは初旬だったので、
    まだ自由に部屋を選べました。
    こちらを見る限り抽選になるほど殺到もしていなさそうですが、
    現状どうなんでしょうね

ちなみにその時は南向きのA棟が、そこそこ埋まっていたような。
    最近行かれた方、間違っていたらすみません

117. 319 賃貸住まいさん

>>318
    週末見てきた限りでは、A棟はほぼ埋まっていましたがB、C、E棟は7割程度といったい感じでした。

A棟は数が少ないので抽選になる部屋が出るでしょうが、B、E棟は予定分が埋まれば次期の分を出すそうなので抽選は概ね避けれるのでは。

118. 320 購入検討中さん

1人叩きしてる方がいますが、ブリリアのことを誰がどう思おうが個人個人違うのでよろしいのでは?
    気に入ったら買えばいいんじゃないですかね。
    318さん
    319さんの言うように7、8割は埋まってましたよ。
    C棟はまだ空いてそうでした。

119. 321 匿名さん

>319さん、320さん

318です。お教えいただき、ありがとうございました。
    多少の動きがあるようですね。
    当方もまた、今後のスケジュール確認までに来月中に足を運ぶ予定にて、
    改めて伺おうかと思います。お手数おかけしました。

120. 322 物件比較中

七割も今の段階で埋まってれば最高ですね
    それって本当?
    しかし今日は静かなのはなぜ?わかりません

皆さんは朝日か西日どちらが好みですか

121. 323 匿名さん

朝日も夕やけもどちらも好きですが、ベランダの向きは南向きと決めております。
    ちなみに、夏期の西日だけは大嫌いです。

122. 324 周辺住民さん

千里丘(摂津市管轄)の駅が
    岸辺(吹田市管轄)駅のように綺麗に改築になれば
    近く含め大きく変貌するのでしょうか
    千里丘駅は改築の予定ないのですか
    ご存知の方ないですか

123. 325 賃貸住まいさん

エレベータは今年中?に設置されるようですが、それ以外は計画はなさそうですね。

個人的には産業道路からの歩道を摂津市側にも整備して欲しいですが、こちらも計画はないようです…

124. 326 匿名さん

朝日か西日と聞かれると、西日の方が好きかな?
    朝は苦手な方ですし、冷え性があるので、夏の猛暑よりは、冬の寒さの方が優先して考えてしまいます。
    冬に西日が差しこんでくれると、ほっこりする感覚が好きです。
    東向きの部屋に住んでいたことがあるのですが、朝が苦手なせいもあって、
    半日以上日陰?暗い?というイメージの部屋だったので。

125. 327 周辺住民さん

ここの西日は半端ではないですよ。おそらく西向きベランダの夏の景観は総日除けですごいでしょうね

126. 328 周辺住民さん

遮るもの何もないものね
    そりゃそうだわ
    きっついですね

でも今は遮るいいものいっぱいあるけどね

127. 329 匿名さん

明るくなくても夏の西日よりマシです。
    夏に西日に直撃されながら洗濯物取り込むのが苦痛だったのを思い出します。

128. 330 賃貸住まいさん

F棟は真西向きなので夏は強烈でしょうね。
    B、Eは若干南に振っていますが、どれぐらい日差しが差し込むんでしょうか。

129. 331 匿名さん

真西よりはマシくらいに思っておいた方が良いかもしれませんね。

130. 332 購入検討中さん

西向きが敬遠されてるからA棟
    が人気なのですか
    今日は盛況でしたね

131. 333 物件比較中さん

見学してきました。
    書き込み通りなかなかの価格設定でしたね。
    坪150万後半くらいなら、妥当なんですかね?
    お墓がという書き込みが多かったので、
    現地で見せて頂きましたが、C?D?は
    正面にあたるようです。
    ただ、いいように考えれば、お墓ということは、他に変わる可能性が低く、眺望を確保出来ると思います。
    まぁ、嫌な人は嫌なんでしょうが。

聞き忘れたこともあるので、再訪して決めたいと思いました。

132. 334 匿名さん

西向きに住んだことはないのですがやはり、暑いのでしょうか?西日はきついですよね。
    冬場は暖かくていいかななんて思ったのですが、夏はエアコンの効きがわるくなりそうですね。

133. 335 匿名さん

西日のお部屋の温度だけ気にされている方ばっかりですが、夏場は洗濯物がパリパリになりますよ。
    共働きなので朝7時頃に干して夜の7〜8時の間に取り込みますが、洗濯物が
    硬いし色褪せが凄いし夏は本当に嫌になります。
    南向きに住んでいた時はここまで酷くありませんでした。

134. 336 購入検討中さん

このスケールのマンションで
    エレベーターの数少なくないですか
    ちょっときになりました
    皆さんの意見聞かせてください
    よろしくお願いします。

135. 337 匿名

抽選倍率どうなったか
    どなたかご存知ですか

136. 338 購入検討中さん

エレベーター私も気になりました。
    棟ごとに設置されてるのかな〜なんて思っていたので…
    朝とか混雑しそうですよね。

137. 339 購入検討中さん

千里丘の交差点は現状でも平日朝の歩行者、自転車の混雑と休日の車の混雑がひどいので、病院の隣のビルから美容室のビルまで一列立ち退いてもらって右折レーンと歩道を整備してほしい。(フルフルのビルは比較的新しそうなので申し訳ないが)立ち退き箇所が摂津市、恩恵を受けるのがほとんど吹田市なのでそんなことは不可能だとは思いつつ、立ち退き費用などの金は吹田市が出し、立ち退きのお願いや工事実施は摂津市がする。とかしてほしいなと思う。その前に拡張道路の都市計画を立ててもらわないといけないけど。だれか市議会・市役所動かせる方いませんかね。現状でもほんとに危険でブリリア完成でさらに危険になります。長文すみません。

138. 340 匿名さん

339さん
    道は狭いし交通量も多く子供は危険ですよねー。
    市境だから開発もしにくいでしょう。この辺りは吹田でも環境が底辺だと言われるわけですね

139. 341 購入検討中さん

340さん
    339ですけど それでも買おうと思ってますし、誰も住んでなかった地域を開発したわけではないので致し方なしでしょう。ただ何とかしてほしいと強く思うのみです。
    もう5年近所に住んでるので底辺といわれると嫌な気分ですね。
    端っこなので手が回っていないと言っていただきたいですね。

140. 342 申込予定さん

駐車場料金最高13,000円らしいですが
    自走式で最安値の値段と場所はどうなってましたでしょうか。

141. 343 匿名さん

自走式だよね 1万3千円はちょっと高い感じです

あと底辺っていう言葉は悲しい限りです

142. 344 購入検討中さん

他人の住んでる地域を底辺とか書いてしまう人って、よっぽど品のない方か、他のエリアの営業マンくらいしか考えられないので気にしなくていいんではないでしょうか?
    キリがありませんし。

143. 345 匿名さん

きっと、環境が良いけどめっちゃ不便な吹田北部の人が妬んで書き込んでるんでしょ。

144. 346 賃貸住まいさん

駐車料金ですが、自走式2Fで10,000円でした。

145. 347 賃貸住まいさん

マンションひとつのために立ち退けってのも、頭悪いでしょう…。

何でこのマンション購入検討者って、ラーメン屋さん一件のためにオススメとか、
    住環境が良くないと書き込まれると必死に否定したり、
    ステマくさいのが多すぎな気が。

146. 348 賃貸住まいさん

347さんへ

その通りだと私も思います

ところで

ステマってどういう意味ですか

教えてください。

147. 349 物件比較中さん

ステルスマーケット。
    例えば飲食店の従業員が、ぐるなびとかに
    「この店めっちゃ美味しい。」とか書いて、さも人気店かのように、装ったりすることをいいます。
    まぁ、やらせ。

ついでに住環境を否定して、ステマ臭いとのことですが、否定する人もステマ臭いです。

148. 350 購入検討中さん

道路の件はスレ違いな感じになって申し訳ないです。
    ただ、マンション1個のためでなく公共安全のためであることを申し添えておきます。
    計画道路なんて10年20年スパンの話になるので今から計画しとかないと何かあってからじゃ遅いですからね。
    (しつこくてすみません。この自己中話はこれでおしまい。)

149. 351 申込予定さん

要望書提出済みです。
    今週モデルルームが正式OPENして申込み受付が6月下旬からってことは
    抽選になったら抽選日8月くらいでしょうかね。

同じ抽選時倍率3倍がかぶってくることはもうないと思いますが
    営業の方の感じを見てると2倍、1倍はかぶされそうで怖いのですがどうなんでしょうか。

次の土日の感じを見ないとわからない気もしますが、
    事前案内会で買いたい人はほとんど来ててあまり増えないと思いたいです。

150. 352 購入検討中さん

351さん。どの棟にされましたか?
    差し支えなければ教えてください。
    もちろんそこに後から要望を提出したりしません(笑)

151. 353 申込予定さん

351→352さん B棟です。

152. 354 物件比較中さん

BE棟の下の方はほぼ抽選なんで、運次第でしょ。
    後から要望出したら駄目なんてルールありませんし。
    一生一度の買い物なら、自分の好きなとこでいいと思います。
    まぁ、後から来られたらいい気はしないの分かりますがね。
    我が家もそうですが、並みのサラリーマンが買えるとこなんて、このマンションでは限定されますよ。

153. 355 申込予定さん

354さんへ
    どうもありがとうございます。

抽選必至であれば考えたって仕方ないので
    抽選の連絡くるまで一旦忘れて待つとします。

154. 356 物件比較中さん

355さんへ
    お互い当たることを祈りましょう。

155. 357 申込予定さん

こちらもB棟で要望書提出した者です。
    そう、抽選の可能性もありますね。

てっきりこちらの反応を見ている限り、
    抽選するほど応募はなさそうだと思っていましたが、
    正式なオープンはこれからで、まだわかりませんね

こればかりは天命に任せるとします。
    皆様とご縁ありますように・・・

156. 358 352

先週末ギャラリーに伺いました。見せてもらった感じではc棟以外は抽選の可能性が高そうでした。
    背伸びしてcにするか迷っています。
    もう少し追加で販売するような話を聞きましたので、また近々行って見て報告します!

157. 359 申込予定さん

A棟が一番抽選の可能性高そうに感じました。私はE棟で申し込む予定です。このスレッドの印象と違い、前向きに検討されている方が多いように感じてます。前向きな人が皆希望どおり購入できればいいですね。

158. 360 匿名さん

営業の人が上手く散らしてくれるんじゃ無いですかね。

159. 361 申込予定さん

そうしてくれるといいですが。
    皆さんキッチンはどちらのタイプにされますか?

160. 362 賃貸住まいさん

すごく好調そうですね
    びっくりしてます
    これだけ好調なら宣伝費削って
    販売価格に落とせたらいいのに

161. 363 匿名さん

>>361さん
    色でしょうか、それともステンレスか
    石っぽいのかという台の素材についてでしょうか。

当方もあれこれ考えております。
    抽選に落ちる可能性も充分にあるんですがね…。

162. 364 匿名さん

カウンターの素材です。
    カウンター以外も、違うので悩みますよね。
    まだ抽選の結果もわかりませんので、あまり真剣に考えないようにしてますけど、他の方の意見を、聞きたくて。

163. 365 購入経験者さん

来場者数2500組突破ですか
    すごいじゃないですか
    HPもリニューアルされましたね
    近くのタイムズあたりがスーパーにでもならないと
    お買いもの含め大混雑必死ですね」

164. 366 匿名さん

キッチンのさは
    どのタイプがいいのかな
    ふつう、やや高い、高いなど

165. 367 匿名さん

キッチンについて、
    カウンターの素材、てっきりステンレスらしきものがベーシックなもので、
    人造?の大理石風なのはオプションなのかと思っていました。
    どちらか選べるんですね! 白い方が雰囲気は明るいけど、
    汚れが目立ちにくいのはステンレスかな…。

高さも奥さんor旦那さん、よく料理する人の身長に寄るので、
    今使っているのとと比較しなければなりませんね。
    多分、当方は今の台所に慣れているので、
    その高さに近いものを選ぶことになると思います。
    入居できたらの話ですが。

166. 368 匿名さん

フラットアプローチ???

167. 369 賃貸住まいさん

事前登録の案内来ました。

来期分もだいぶ出すそうですね。抽選にならないのを祈るばかりです。

168. 370 匿名さん

あっというまにそんな時期ですね
    好調すぎたらリバウンドが怖いね
    ルーフバルコニーはどの棟か誰かごぞんじですか
    高いだろうな

169. 371 検討中

えっ2500組ですか
    すごすぎません?

完売できなければ何だったのって思うけど
    大丈夫そうですかね?

2500くみのうち、本命は何組なんですかね

170. 372 匿名さん

ベランダは部分的にただの柵に見えますが、ガラスなどがはめてあるのでしょうか?
    柵だけだとベランダが丸見えですね。

171. 373 匿名

ガラスあるでしょう
    見た目重視だもん

172. 374 申込予定さん

公式HPのコンテンツ更新が遅い。
    設備とか確認したいけどまだかな。

173. 375 申込予定さん

早めに足を運んだせいか、その時頂いた資料はまだ広い部屋のタイプのみの概要でした。
    要望書提出してからは伺っていないのですが、
    今も設備についての資料はまだできていないのでしょうか。
    ちなみに近所のジェイグランのHPを覗いてみましたが、
    こちらは工法なども詳しく載っていますね。

ごくごく普通の仕様なのは了承済みにて正式に申込む予定ですが、
    標準かOPかで、試算することもありますし
    今度足を運ぶときは、より詳しい資料があるといいなあ

174. 376 匿名さん

そうね 全体感としてはスローですよ
    戦略?できるだけ伏せて契約を高めたい?
    どちらかか?

175. 377 申込予定

最近チラシ?冊子みたいなのが届き現在検討をしております。
    5月中に行ければ良かったのですが、、、
    マンションは抽選になる可能性があるんですね。
    早めに行こうと考えています。
    予約制なのでしょうか?

176. 378 申込予定さん

377さんへ

HPに来場予約フォームがあります。
    それか電話されるかですかね。0120-03-5151
    HPから予約すると営業さんから電話があってそれで来場予約確定です。

営業さんによってはしつこく年収聞かれたり、
    頭金聞かれたりするかもしれませんが、本気度を測っている模様。

「ほしい」と思われたなら第1期の申込みが6/27(金)締切なので
    急がれた方がいいかもしれません。

第2期に狙いをつけてる場合でも抽選倍率が変わったりしますので
    来場と利害関係者の意見調整は急がれた方がいいと思います。

本心を言うと抽選で外れる可能性が上がるので
    新たには来てほしくないのですが。(なんという心の狭さ!)

177. 379 匿名さん

自走式駐車場で10000万円超えって高い!高過ぎですね。
    自走式でこんなに取るマンションなんてこの近所に他にはないんじゃないですか?

178. 380 申込予定さん

普通にあるでしょう。
    全部網羅してるわけじゃないですが、
    アウレリアとかプラウドとか。
    ジークレフは8000円みたいだけど機械式だし。
    今近所で私が借りてるとこは15000円だし。

もし届いた書類か何かにおっしゃるように
    1億円と書いてたのなら誤植でしょう。
    落ち着いてください。

179. 381 匿名さん

15,000円?の駐車場どこ?

180. 382 申込予定さん

ネットで適当に調べた結果 
    周辺の相場は12000円~15000円です。(多分)

チェック美容室の隣 12000円(屋根なし)千里丘下
    長野わいわい駐車場 13000円(屋根なし)長野東
    神原医院の隣(寿) 15000円(屋根なし)長野東

もっと安いところもあるんでしょうが安いから埋まってるんでしょうね。
    ただアスファルト舗装で10000円きることはないかと。

事業主もそれを調べた上で値段つけてると思いますよ。

ジークレフ千里青葉丘3000円・5000円
    ミリカヒルズ6300円~9800円
    と比べてはいけません。土地の余裕と相場が違うので。
    それでもジークレフ安いな。

181. 383 申込予定さん

よくそこまでご存知っすね。さすがです
    高級感でいくところと、安く見せるところ難しいっすね

182. 384 匿名さん

っすね

183. 385 匿名さん

駐車場代は、事業主に入るのでなく、結局は、修繕積立金と同じように入居者の貯金なので逆に異常に安い設定より良いですよ。

184. 386 購入経験者さん

その通りです
    でもまだ先は長い

185. 387 申込予定さん

駐車場は千里丘なら10000円相場でしょう。
    ジークレフと比べるのは間違いでしょうね。宇野辺だし。
    ブリリア自体も千里丘駅の吹田市という相場に無難に合わせてますね。固定費は無難な値段だと思いますよ。

186. 388 匿名さん

ここの営業は最悪ですね。

二度とここの物件は買いません。
    本当に気分が悪いです。

個人でいくら言っても他の人が買うから
    業者にとっては別に痛くも痒くもないのが
    よけいムカつきますが。

このような対応を積み重ねてたらいずれ自分に返ってきますよ!

187. 389 匿名さん

一体何があったのですか?!

188. 390 申込予定さん

私の申し込んだ部屋はどうやら抽選になりそうとの連絡がありました。
    部屋を移動しようか悩んでいます。
    後から来た人が動いて欲しいです。
    我慢比べしてる間にどんどん他の部屋もなくなっていきますし焦ってます。

189. 391 物件比較中さん

388=390ですか?

これならお気持ちは分かりますが、
    仕方ないことですが。

190. 392 購入検討中さん

388様
    お気持ち察します。
    私も同じなので。
    でも、これは仕方ないことですね。
    グランドオープン前の申し込みなら倍率も3倍だし。
    でも本日連絡あったということは、後の方は倍率は低いはず。

191. 393 匿名さん

倍率高いところはA棟か?
    3倍なら特段騒ぐことじゃないけどな
    営業のしゃべり方、対応する顔でだいたいわかるはず
    抽選は必ず立ち会って下さい

192. 394 匿名さん

388さん

同感です。ほんまに最悪な営業ですよね。一気に買う気なくなりました。

193. 395 匿名さん

本当に388=390?

抽選とかではなく、あの営業の態度に腹が立っているのでは?
    お気持ち、よーくわかりますし・・・。

194. 396 匿名さん

そんなに騒がなくても、抽選くらい、どこのマンションでも普通に行われている事ですがね。
    ただ、たったの3倍の優遇しかないってのは気になりますね。
    クジ運悪かったらハズレ引く可能性高いですもんね。
    まぁでも先に目をつけてた方が優位ってのも変な話ではありますよね。
    悩む人はギリギリまで悩みますし。

195. 397 申込予定さん

このマンションはA棟だけがとても条件が良く数も少ないので、
    ダメ元でA棟にして落ちたら他の棟か他物件に…という人もいるでしょうね。
    私もお金に余裕があればA棟にしたいですから(笑)

せっかく3倍の権利と買えるだけのお金があるなら
    営業トークに振り回されることなくA棟に挑戦するのも悪くないと思いますが。

196. 398 申込予定さん

営業マンの社会人基礎力が低いのは感じてましたが
    早いもん勝ちじゃないので致し方なしですね。
    連絡の仕方が下手糞だったんでしょうね。

動こうにも条件が合うところはもうないのでは?
    だからかぶってきたんだと思います。

2期以降に人気薄いところばかり残すと販売戦略上難しくなるので
    (客を呼ぶ餌がなくなるので)
    もう1期では新しい部屋を追加しない方針かもしれないですね。

197. 399 申込予定さん

抽選のことなのか、それ以外なのか、ご不満の内容がわからないのですが、
    担当の方がお気に召さないなら、変えてもらうのもありでは。
    お部屋の状況なども、直接納得いくまで話し合われた方がいいですよ。
    ただ抽選は同じ部屋を気に入っておられる方が
    何組もいたらどうしても避けられないでしょうが・・・。

当方が担当してくださった方は、予定外に確認したい点があった際も
    時間を作ってもらったりして真摯に対応してくださったので、
    とくに不満はなかったのですが、こればっかりは相性、運もあるので一概に言えませんよね。
    どうか388さんが少しでもご納得いく形になりますように。

198. 400 物件比較中さん

事前案内会では先着優先で、抽選を避けるため後から要望書は受けないような感じに聞いたのですが、抽選なんですね。
    良い部屋は要望ついてて、なかなか決めずにいたら、無意識か、営業さん指トントンされてました。
    はよこの中から決めろ的な態度に受け止め、見送りました。
    でも、これから次期も値段とかによっては検討するかな。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK