大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘下
  7. 千里丘駅
  8. 〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘
契約済みさん [更新日時] 2023-10-26 21:04:46

Brillia(ブリリア) City千里丘契約者専用スレです。
楽しく有意義な情報交換をしていきましょう。

所在地 大阪府吹田市千里丘下99番1(地番)
交通 JR京都線「千里丘」駅 徒歩5分
売主:東京建物株式会社
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート 関西支店


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409687/

[スレ作成日時]2014-07-11 20:34:50

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia City(ブリリアシティ) 千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 821 住民板ユーザーさん

    タイヤ固める。できるわけないこと言わないで下さい。
    本当に住民なら悲しくなります。

  2. 822 住民板

    >>816 住民板ユーザーさん1さん

    なんか、返信したらわ

  3. 823 匿名

    オプションでピクチャーレールを設置された方にお聞きしたいのですが追加でフック(フックという名称が正しいかは不明ですが)を付けられた方はいらっしゃいますか?
    コーナン等のホームセンターを廻ったんですが
    なかなか無くて‥。
    追加で購入された方、どちらでお求めになったか教えてください!

  4. 824 マンション住民

    久しぶりに掲示板見ました。


    入居して1年たちましたが、いろんな方がまだ書き込みしてたので、
    私も書き込みしてみました。


    無断駐車の件ですが、土日の日中でもあったのに
    管理員が注意してなかったことがあります。


    平日の管理員は、まめに張り紙なんかしてるようですが、
    もうちょっと、管理会社で指導してもらいたいですね。



    無断駐車してる人もどうかと思いますが、
    注意してないから良いと思って止めちゃうんでしょうね。



    この前、夜に無断駐車があったから、警察に電話したら。
    所有者に連絡取りますとの対応でした。


    しばらくして見に行くと、無断駐車はありませんでした。


    車庫証明で連絡先が分かれば、所有者に電話かけたりとか
    警察で対応してくれるようですね。

  5. 825 住民板

    >>824 マンション住民さん

    そうです。規律は守って当たり前だよな。

  6. 826 通りがかりさん

    そこまでする必要があるかは別問題ですが、車庫証明は陸運局に行けば、誰でもとることができますよ。
    そしたら所有者や住所も分かります。

  7. 827 マンション住民

    玄関前の水溜り修理してたみたいですが、
    今日の雨でも、まだ溜まってましたね。


    全く改善されていませんでした。

    依然として水が溜まって、車の乗り降りに支障がありますね。


    東京建物自身は、直したと自己満足してるんでしょうかね?



  8. 828 マンション住民

    玄関のカメラ付きインターフォンの申し込みが月末までですね。値段が高いので悩みます。。。

  9. 829 マンション住民さん

    >>828さん
    我が家は悩んだ末に、お願いすることにしました。
    入居前のオプションですっかり見落としていたもので…。
    発注する戸数が多いほど値段が幾分安くなるようですが
    最終的に11万前後ぐらいになる模様です。

  10. 830 マンション住民

    我が家もインターホン申し込みました。お高いですが、子供がひとりで留守にすることがあるので、セキュリティのために仕方なかったです。管理業者に確認すると、7月22日に工事するそうですよ。近々にお知らせが配られるそうです。

  11. 831 マンション住民さん

    車専用のエントランスのスロープ、早くも舗装が必要な状況ですね。
    建設会社がちゃんと施工できないなら、
    最初からアスファルトでよかったのに・・・とちょっと残念です。
    つぎはぎだと見栄えも悪いし、修繕費が勿体ないです。

  12. 832 住民板ユーザーさん1

    エントランスのスロープですが、修繕費からの支払いではないそうです!
    建設会社負担での工事だそうです!
    しかし早く解決してほしいですよね。

  13. 833 匿名

    >>826 通りがかりさん
    車庫証明は誰でも見れません

  14. 834 マンション住民

    エントランスのスロープいつになったら直すんだ?
    仕事もしてないような管理会社は変えたほうがいいんじゃない?
    この前の総会でも住民の方からの意見で管理会社が謝ってたし、
    管理費が安い管理会社いっぱいあるようですよ。

    ネットでよく出ている合人社とか、大和ネクストとか、
    もっと大手でもいいんじゃないですかね。

    野村とか三井とか、長谷工とか。

    いろんな会社から見積もり取って、比較すればいいんじゃないでしょうか!?

    「管理会社の変更」で検索すれば、情報がたくさんありますよ。
    管理組合の皆さん、ぜひご検討下さい。

  15. 835 マンション住民さん

    来客用の駐車場に16-19時でほぼ毎日予約を入れておられる方がいますね。本当に来客なら構わないのですが、日産の水色キューブがいつも止まっています。夜になると管理人さんも帰ってしまうので、営業車なのか駐車場に使っていませんか?

  16. 836 匿名

    毎回の打ち合わせ長い・・・
    大規模改修とか消防への通報とか話それ過ぎで参加が嫌になる

  17. 837 住民板ユーザーさん1

    役員の皆様
    総会お疲れ様です。
    私は今の皆様が凄く頑張って、検討されたと感じました、ありがとうございました。

  18. 838 住民

    私も同じように感じました。
    何度かエントランスが会議されているのを見ました、台風地震とシンドイときにあたって大変だと思いますけど、頑張ってください!
    それだけに理事が無責任って言った人が許せない。それを言うならずっと自分でしらたいいのに・・・

  19. 839 住民

    車が出入りする大きな門を普通に歩いて出入りしている方を何回か見てます。
    ご夫婦、子連れ、ペット連れ。
    坂の上を行き来するのに歩行通路まで回り込むのが面倒なのでしょう。

    週末のちょっとした時間に遭遇しているので、
    これは繁盛にあるのではないかと思ってます。

    子供は悪気なくマネします。
    一人であの門を出入りするのかと思うとゾッとします。

    何かあった時にほぼ責任を負わされてしまうドライバーが気の毒です。
    歩きの出入りは歩行通路を使いましょう。

  20. 843 管理担当

    [No.840~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸