大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘下
  7. 千里丘駅
  8. 〔契約者専用〕Brillia(ブリリア) City千里丘
契約済みさん [更新日時] 2023-10-26 21:04:46

Brillia(ブリリア) City千里丘契約者専用スレです。
楽しく有意義な情報交換をしていきましょう。

所在地 大阪府吹田市千里丘下99番1(地番)
交通 JR京都線「千里丘」駅 徒歩5分
売主:東京建物株式会社
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート 関西支店

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/409687/

[スレ作成日時]2014-07-11 20:34:50

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia City(ブリリアシティ) 千里丘口コミ掲示板・評判

1. 644 入居済みさん

〉〉641さん
    情報ありがとうございます!
    もし行く機会あり、ハラミ復活していたら
    ご報告しますね。

2. 645 マンション住民さん

シンクや、洗面の蛇口水が出る部分が小さくて使い勝手が良くないです
    オシャレなのかも知れないけど使い勝手を重視して貰いたかった

入居後三か月のチェック始まりますね
    入居する前は細かい傷などが気にもなりましたが、小さい子がいるので気にもならなくなってきました
    どういう所がチェック箇所になるんでしょうか
    クロスの継ぎ目が開いてるとかは気になるのですが

3. 646 マンション住民さん

洗面所の鏡にくもり止めヒーターが付いてないことにビックリしました。
    オプションで付けれたのかもしれませんが、今時付いてて当たり前と思って確認してませんでした。
    蛇口もですけど見た目ばかりにこだわってて何かと使い勝手悪いです

4. 647 入居済みさん

入居前からわかっていたことながら、
    バルコニーにスロップシンクはやっぱり
    設置して欲しかったですね。
    洗面台の鏡もよくある三面鏡の方が
    髪型とか見やすかったのになーと思います。

まあ、通勤に便利なJR沿線の駅近ながら
    予想より抑え目な価格だったので
    仕方ないですが。

5. 648 マンション住民さん

うちの場合は洗面所の鏡が幅広なので、二人並べて便利に思いました。
    それよりip電話にしたため、LANと電話のモジュラーが一緒の場所が、リビングの端しかなく、カウンターのところに置けなかったのが、失敗でした。なかなか住む前には追加場所が分からないものですね。

6. 649 マンションに住民さん

ほんと、今時スロップシンクも無いとは残念ですが、初めから分かっていた事なので仕方ない。
    靴はどこで洗われていますか?

7. 650 入居済みさん

以前、スロップシンクがあるマンションに住んでいましたが、お湯が出ないのでほとんど使っていませんでした。

靴は、お風呂場で洗っていますよ。
    泥を流して大丈夫かどうかは、以前、別のメーカーですが確認したことがあります。
    少しの泥であれば問題ないとのことでした。逆に、洗面台は配管が細い?かなんかであまりお勧めしないと言われました。

お風呂場で洗うのも、お湯で洗えるので汚れ落ちもいいし、冬は暖かいしでいいこと多いですよ。
    スロップシンクは、すぐ白い陶器に黒いススみたいなのがついて、気になってしまっていましたし、
    あと、水栓はついてくれているので、ベランダのお花の水遣りには困らなさそうですよね。

と、私は前向きな感じです。

あと、キッチンの蛇口ですが小さくて不便ですよね。せっかちなのでイライラしてしまいます。
    いいものらしいのですが、私は普通の大きな蛇口がいいので、そのうちホームセンターで買ってきて取り替える予定です。

洗面台のデザインは、三面鏡より今の方が好きかな。。

8. 651 マンション住民さん

>>650
    丁寧に教えていただき、有難うございます。
    649です。
    ある程度の泥を落としてから、汚れ落ちの良いお湯で洗うと確かに良いですね!
    ベランダと違って、お風呂だと暖かいですし。
    以外とスロップシンクは無くても困らないように思えてきました。

9. 652 入居済みさん

>>648さん
    わかります! うちもIPにしたので、
    備え付けの棚の部分になんとか置いてる状態です。
    携帯メインでたまにしか使わないとはいえ、
    カウンターに置くのがベストですよね。

>>650さん
    詳しくありがとうございます。
    確かに、屋外だとシンクが煤や黄砂などで汚れが
    気になってしまうかもしれませんね。
    排水管がない分、将来のメンテ費用もかからなさそうだし、
    651さんのおっしゃる通り、なくてもよいか…と思えるようになってきました。

10. 653 住民さん

キッチン水洗を選ぶ際、おしゃれなグローエに心惹かれつつ、
    結局、普通の(タカラ?)蛇口を選択し、
    今のところ特に不便は感じていません。私が鈍感なのかもしれませんが…。
    グローエの水流はどうなんでしょうね。

11. 654 マンション住民さん

ベランダの蛇口にホースつけたんですけど
    口が変わった形でネジが閉めにくくて
    何かいい商品ございましたら教えていただきたいです。

12. 655 マンション住民さん

グローエっていうんですか?知らなかった、、、
    最初は使いにくかったけど
    使ってるうちに慣れてきてあまり気にならないようになりました。

13. 656 マンション住民さん

玄関から出口までのスロープに咲いている
    沈丁花の香りがとても心地良いです。
    桜、馬酔木、雪柳、シャガ…。
    思いの外、季節を愛でることができる
    エントランスでした。

14. 657 マンション住民さん

確かに玄関の花の香りが良いですね。癒されます。桜も綺麗で嬉しいです。
    玄関出て左のゲストルームの前にある大きな木は何ていう木なんでしょうか?
    いつ頃どんな姿を見せてくれるのかなぁ〜と楽しみに思ったりしています。
    ただ私は草花や木に詳しくないのでわかりません。分かる方いらっしゃれば教えて頂けないですか?

15. 658 マンション住民さん

ゲストルームって土日は日に対して何軒ぐらいの方が申込みされてるんでしょうか?
    6月もまた取れず、3ヶ月連続なんですけど

16. 659 入居済みさん

掲示板に張り出されていた先日の理事会の議事録によると、
    同じような方が連続して予約を取っているケースが多いとのことで
    何らかの案を検討中とのことでした。

単に利用される方が多いだけかもしれませんが、ご参考までに。

17. 660 マンション住民さん

ゲストルームで友人を招いてパーティー利用する場合何人くらいまで大丈夫そうですか?

お部屋拝見した事がないので全然イメージがわきません…

18. 661 住民さんE

またスロープにシルバーのfitが。
    反省しないな。
    多分、住民の方ではないのかな。
    配達とか。

だとすれば、次に見かけたら公開手配だな。

19. 662 入居済みさん

>>660さん
    20人ぐらいまでなら入れる印象です
    電子レンジがないのと
    テーブルの椅子は8つしかないので
    その辺りが不便な所かと思います

20. 663 マンション住民さん

>>660
    フライパン、鍋などの調理器具もありません。
    包丁、Tfal、グラス、お皿はありますよ
    シャンプー、バスタオル、バスマットなどもないのでめちゃ大荷物になって何回もパーティールームと部屋を行ったり来たりしてます
    あと泊まりになるとシーツ代が別に1500円かかります。

21. 664 住民さんB

ゲストルームを借りる際に、シャンプーとか歯ブラシは管理事務所買えますよ。また、バスタオルやバスマットも有料で借りれるようですよ。
    また、6人掛けのソファーもありますよ。

22. 665 入居済みさん

662.663.664さん
    情報ありがとうございます!

結構広そうですね!!
    料理まではしないとしても、
    電子レンジがあれば何かと便利なのに…

シーツ代高いですよね…

23. 666 マンション住民さん

まぁでも泊まりたくても泊まれないしね
    土日金額あげて平日下げたりしたらいいのに

24. 667 入居済みさん

このマンションは共用部分に地震保険が付いていません。熊本地震のような地震があると相当の被害が出ますよね。地震保険をつけるよう管理組合に働きかけましょう。

25. 668 入居済みさん

以前住んでいたマンションでも、もめたことがありますが、
    高い保険料を払っても、保障されるかどうかが問題のようですね。

マンションの主要構造部(基礎や柱や梁など)が損害を受けないと
    保険金が出ません。

東日本大震災のときも問題になったようですが、給水のポンプなんかの
    設備が壊れただけじゃ、保険金はでないようです。

なので、以前のマンションでは、保険料を払う分を積み立てていました。

まあ、いずれにしても管理組合さんに話し合ってもらいましょう。

26. 669 マンション住民さん

自転車を利用することが多いのですが、自転車専用のエレベーターから普通に乗って出て行かれる、その逆のパターンの方々をよく見かけます。急いでいらっしゃるのかもしれませんが、敷地内は「降りて押して」です。看板が分からないのでしょうか・・・
    お子さんを後ろに乗せてスピードを出されているのを見ると(敷地外に出る時)いつかガラスの扉にぶつかってしまうのではないかとヒヤヒヤします。
    このようなこと以外に気になったことを連絡するような意見箱があればありがたいと思うのですが・・・

27. 670 マンション住民さん

>>669
    私も気になってました。意外に子供よりも大人の方が規則を破っているような気がします。
    自転車は車用のゲートの方がいいんでしょうか?歩行者用の道は狭いのでぶつかったりしそうな気がします。ましてや乗ったままだと危ないですよね

28. 671 入居済みさん

>>669
    私も見ました。
    同じ立場ながら、子供を乗せたまま
    建物内を道路上と同じようなスピードを出すのは
    信じられませんでした。

29. 672 マンション住民さん

子供を乗せた状態で自転車を降りて坂を下る方が不安定で危ないと感じます。
    自転車を押して歩くと幅をとるので、自転車にまたがってブレーキをきかせつつゆっくり下るのが子乗せの場合は一番いいと思っています。
    規則は規則なので守れと言われればそれまでですが。

30. 673 マンション住民さん

自転車用EVって出入口狭いですよね。
    男性が電動自転車を、押して乗ると角によく当ててしまいます。だからといって、乗ったまEVにのるとこれまた規約違反だし。
    まぁ、どうでもいいことですが、一人悩んでいます。

31. 674 入居済みさん

敷地内で自転車に乗っていても、672さんのように安全に気を遣いながら移動してらっしゃる方に関しては、そんなに危険はないのだと思います。
    しかし、危険な乗り方をしている方もいらっしゃいますね。
    危険な乗り方をしている方に対して、やめてほしいとお願いするには、みんなで規則を守る他ないと思います。
    「あの人は安全そうだからOKで、この人は危険そうなのでダメ」というのでは、納得してもらえないと思いますので。
    そういう意味でも、少し窮屈ですが、みんなで規則を守る雰囲気を作りたいですね。
    672さんもご自身が乗られていると、本当に危険な運転をしている人に注意できなくなってしまい、困られるのではないでしょうか。

32. 675 マンション住民さん

ベランダプールは大丈夫ですか
    これも規則により禁止なのか

33. 676 入居済みさん

ベランダプール、規約はどうか見てないのですが、結構あちこちのマンションでトラブルになってますよね。
    個人的には、大きな声を出したり、大量の水をバルコニーで流したりとかしなければ、大丈夫っていうかバレないんじゃないかなと思います。
    うちは、私が水を捨てるのが面倒なのと、絶対静かにできないのでベランダプールは無理っぽいですが 笑

34. 677 入居済みさん

排水さえ下や両隣に迷惑かけなければどうぞどうぞ、と思いますが、
    構造上、意外にベランダって反響して声や音が響きますよね。
    せいぜい1時間だとしても、絶対騒ぐだろうし、
    周りを気にしながら遊ばせるのも可哀想なので、
    うちもあきらめます。

35. 678 マンション住民さん

生ゴミを決められた時間帯以外に出すのは止めましょうね
    自転車で近付くと臭いが漂います…
    晩、人目がないと踏んで出してる方もおられるようです

人の通りの多い所にゴミ捨て場所があるので余計住民の意識で臭い対策必要になってくると思います
    無駄にゴミ捨てスペースが広いから出しても構わないと思うんでしょうかね

36. 679 マンション住民さん

固定資産税が届きましたが、減税されている割に高いなーーっと感じました。固定資産税を払うのは初めてですが、吹田市はこのくらいの価格なんですねー。

37. 680 マンション住民

>>679
    13前後?高いか?

38. 681 マンション住民さん

>>678さん
    私も同意見です!!
    これから夏になるのでもっと
    匂いがきつくなっていくのでルールは
    守ってほしいですね
    自転車で通る場所なので
    毎日匂うってなったら嫌ですもんね

39. 682 マンション住民さん

>>679
    優遇期間過ぎれば、ドーンと上がるよと友人は言ってました。
    自動車税も払わないといけないし、5月は嫌な月ですよね!
    それだけに、ローンは抑えめに購入して正解でした。

40. 683 by マンション住民

>>680
    営業さんに聞いたときは10万いかないくらいですっと聞きましたが、
    これくらいが普通なんですね。ありがとうございます!

>>682
    優遇期間過ぎたらかなりあがりそうですね。
    ありがとうございます!

41. 684 入居済み

固定資産税の優遇期間って何年ですか?

あと、自転車のエレベーターですが、鍵を近づけるとピピっと鳴るだけで何も動かないのですが、何のためのセンサーですか?

42. 685 入居済みさん

固定資産税の減免は確か5年ではなかったでしょうか?
    間違いでしたらすみません。

43. 686 マンション住民さん

>>683
    優遇期間を過ぎて、かなり上がるか若干なのかは定かではないので、確かな情報でなくてすみません。

44. 687 入居済みさん

減免措置後は、今より2倍以上は上がってしまうのでしょうかね。
    驚かないよう、数年後を覚悟しておかないといけませんね。

45. 688 マンション住民

>>687
    送られてきた書面に、減税額載ってたような記憶あります。そんなに上がりますか?

46. 689 マンション住民

2倍には上がらないかと思いますが。

47. 690 入居済みさん

>>689
    近年にマンション購入した吹田の友達に聞いたのですが、固定資産税と都市計画税を合わせても、減免額は数千円だと言ってました。どの情報が正しいですか?税務署に聞けばわかりますかね。

48. 691 マンション住民

>>690
    減免制度される期間は3階建以上の高層耐火住宅なので、5年のようです。
    減免額については、分かりかねますので吹田市税務部資産税課に聞いてみてくださいね。
    お役に立てず、すみません。

49. 698 住民板ユーザーさん1

エントランスの前でよく長時間駐車をしている方が見受けられます。
    荷物の積み下ろしや待ち合わせ、宅配業の短時間ならいいと思うんですが、線引きがないので、ルール作りが必要ですね。

50. 699 匿名さん

>698
    個々人の良識に照らして恥ずかしくない範囲でやればいいと思います。

ルール化すると監視と是正の業務が発生するのとひいては私刑の発生も懸念されます。
    また、監視の精度に相違があった場合には逆に不公平感を醸成することにもなります。
    (みんなやってるのに何でウチだけ言われるのとか管理事務所しまってるときどうするのとか)
    不公平感をなくすために今度は管理サイドに対する業務監視の目を強めることにもなり
    管理業務現場と住人との間でフラストレーションがたまるなどデメリットの方が大きいと思料します。

おっしゃるとおり一時的な利用が常識であるとの共通認識を広くもつことが大事です。
    その認識を共有できない人はルール化しても是正不能です。
    何食わぬ顔でソバ屋の出前よろしく今動かそうと思ってました。と言われてこっちが不快になるだけ損です。

常習化してる人の情報を管理サイドに把握してもらうことと
    不具合が生じた際に個別具体的に管理人さん経由で動けばいいんではないでしょうか。
    きちんとしてる人の心の平穏のためにもその方がいいと私は思います。

51. 700 匿名

仰る通りですね。消防法上問題があるところに駐車している車があったり、朝まで駐車している車があったり、火災など万が一の時には消防活動の妨げになり気持ちの問題だけでは済まない事にもなりかねませんよね。駐車車両の把握・掲示板などでの警告が必要ではないでしょうか。

52. 701 マンション住民さん

消防法で思い出したのですが
    この前の水曜日の朝の騒ぎはなんだったん
    でしょうか?
    消防車やら救急車やたら来て結局何が
    起こったのか知っている人いますか?

53. 702 マンション住民

>>701
    内容知ってます。気になる方は各所に問い合わせを。掲示板に書く話ではないと思います。

54. 703 入居済みさん

消防車が来ると火事だったのか心配になりますよね。
    今回は何が起こったのか知らないのですが、火事でなくても病人の方の家の鍵がかかっていたり等で、救急隊員が搬送できない場合も消防車が来るみたいです。そういう理由なのかもしれないですね。
    救急車が来るということは、そちらのお宅にとっていいお話ではないと思いますので、ご心情をお察しして、詮索しない方がいいかもしれませんね。

55. 704 住民

エントランス前の駐車に関連してくるお話ですが、来客用駐車場を予約しているにも関わらず、前の時間帯の予約車が時間を過ぎても駐車したまま移動しないことが多々あり困ります。管理人室に問合せても、特に対応はしないとのことでした。
    じゃぁどうすれば良いかと聞くとエントランス前や消火栓の所に停めてくれて構わないと安易な回答が返ってきました…。
    本当にそれでよいのでしょうか…
    何か対策を考えて頂きたいです。
    でないと、わざわざ予約する意味がないと思います。

56. 705 住民板ユーザーさん1

>>704 住民さん
    管理人自らががエントランス前や消火栓の前に止めるように言うのはおかしいですね。
    共有部分の規則や火事が起こった時の消火活動に支障が生じることに対して、管理人としてどう考えてるのでしょうか?と疑いたくなります。
    また駐車場の運用をしっかり管理するための管理人ではないでしょうか。
    単なる駐車場の受付だけだったら、何のための管理人かと思ってしまいます。

57. 706 マンション住民さん

管理人さんが悪いという方向になってしまいそうですが
    そもそもルールを守らない人が悪いわけで。
    駐車場の運用をしっかり管理するための管理人 というのは違うと思っています。

704さんのご指摘のような問題提起が出来る場が早くできればいいですね。 

58. 707 匿名さん

704さんへの管理人さんの対応は問題なので
    管理会社に連絡してオペレーション改善を求める必要があると思います。

管理人さん個人が悪いわけではなく管理会社の業務品質の問題です。
    間違っても消防法を無視するような発言は出ないように
    トレーニングする義務が管理会社にはあります。

59. 708 匿名さん

一番の問題は予約時間をすぎても
    車を動かさない住民側にあるかと思いますね。
    ただ、借りる際は連絡先を提出しているので、
    時間超過の場合、管理人さんが
    移動するように連絡していただけたら
    とは思います。

60. 709 マンション住民さん

エントランス門の入る前に宅配の車が2台停まってて、入る車と出る車が重なると通れなかったり
    入ってもまた違法に駐車してる車
    家族を乗せるためか停車してる車
    せっかく高級感あるきれいなエントランスなのにガッカリです
    住人がルールを守る事、管理会社にちゃんと対応してもらうことお願いしたいです

あとお友達が家に遊びに来られて帰りお見送りにこられてるような様子ですが
    小さなお子さんをほったらかしでママ同士話してるの危険なのでやめてくださいね
    こちらも気をつけて運転していますがはっとする事が何回かありました。手をつなぐか抱っこするかお願いします

61. 710 住民

704です。
    ご意見ありがとうございます。
    皆様のおっしゃる通りだと思います。
    予約の際に連絡先を記入しているので管理人室から移動するよう連絡して欲しいと伝えましたが、
    「それは管理人室ではやりません、あくまで皆様それぞれの心掛けでやってもらうように」と言われてしまい…。
    管理人業務の定義がどのようになってるかは分かりませんが、上記のような対応はどうかと思います。
    管理人室のオペレーションも住民の対応も、双方の改善が必要ですね。

問題提起の場が出来れば、今回の件は伝えようと思います。

62. 711 匿名

確かに無断駐車はいけないですが、宅配の車は仕方ないかと…それでスムーズに出入り出来ないのは仕方ないですよね。スペースに限りがありますから。
    お互い運転の技術を磨いていけば問題ないかと。お迎えの車や荷下ろしの停車も仕方ないのでは⁉︎ずっといる訳ではないのですから。それが無理ならタクシーも使えません。
    どちらもなく通行しやすい玄関が良いに決まっていますが、大きなマンションで沢山の方が住んでいるのですから。
    そこまで言うと住みにくい印象になりますよね。

63. 712 匿名さん

709さん
    無断駐車はもちろん論外ですが、宅配もお迎えの車の駐車も仕方ないと思いますよ。
    というより必要ではないでしょうか。
    そんな長時間にわたっての駐車でもないですし。
    できるだけ周りに迷惑のかからない停め方を心掛ければ良いのでは。

64. 713 住人

管理委託規約で管理組合と東京建物アメニティサポートと契約を交わしています。
    今回の管理人さんの対応は、第11条の「有害行為の中止要求」に当たるかと思います。
    管理規約又は使用規約に違反する行為、共同の利益、共同生活秩序を乱す行為に対して、管理人は行為の中止を要求できるとあるので、無断で駐車しているものに対して、対応を要求された場合は、管理人として注意する必要があったかと思いますが、法律等に詳しい方おられましたら、教えてください。

65. 714 住民板ユーザーさん1

>>709 マンション住民さん

ようは、高級感はあるが高級ではなかったと言うことです。

66. 715 匿名さん

普通のファミリータイプのマンション
    なのはわかっていましたが、
    親もいるのに子供が廊下を
    猛ダッシュで走るのを注意しないのは、
    ちょっとびっくりでした。

67. 716 マンション住民さん

>>714 住民板ユーザーさん1さん

高級感あるのはエントランスと1、2階だけ

マンションを売却するときはそれが大事みたいなのでいいですけどね

68. 717 匿名

皆さん、ペットボトルはどこに捨てていますか?
    ごみ捨て場にはペットボトルを捨てる場所がないみたいなのですが・・・

69. 718 マンション住民さん

>>717さん
    ペットボトルは燃焼ゴミの所に
    捨てて大丈夫らしいです
    私はスーパーマルヤスさんに良く行くので
    そこのペットボトル回収箱に入れてます

70. 719 マンションユーザー

皆さん家の電話はどうされていますか?
    世間体で必要なだけですので、できるだけ安価に済ませたいと思っています。
    もともと付いているインターネットのオプションで電話サービスを申し込むと050から始まる番号ですよね。。
    よろしければアドバイスをお願いします。

71. 720 匿名さん

>>718 マンション住民さん

ペットボトル、燃焼ゴミに捨てていいこと知りませんでした!
    毎回マルヤスに持って行ってました。
    次回から燃焼ゴミに捨てます。
    ありがとうございます。

72. 721 マンション住民さん

昨日、エントランス出て向かいの右側、宅配車用のスペースでしょうか?
    そこにママさん自転車2台とまってました。

お客さんだと思いますが、呼ばれた方は責任持って
    3Fに誘導するようにしましょう。

1Fのあそこにとめれれば楽です。
    楽、便利なことはだいたいまねしてしまいます。

お客さん来る際には気を付けていきましょう。

73. 722 マンション住民さん

719さま
    うちはip電話にしております。
    特に不具合はないですよ。ただ06番号でないので、
    携帯みたいに思われるくらいです。

そもそもスマホがかけ放題なんで、まだすんで2.3回しか
    使ってません。

74. 723 匿名さん

NHKの人がこのマンションはBS視聴できるから契約切り替えろと言ってきたようです。
    取り敢えず口頭ではわからないから書面でください。
    と言っておいてもらいました。
    NHK-BSなど見たことないし現状見れるのかも知りませんが通常放送分は払ってるので
    私がいるときに来たら2度と来たくなくなるように詰めようと思っています。
    法律を盾に居丈高に金をとろうとするNHKやJASRACのような大名商売が大嫌いなもんで。

突っぱねたい方は参考までに以下のサイトを
    https://sites.google.com/site/nhkhack/home/sagi

75. 724 マンションユーザー

>>722 マンション住民さん

返信ありがとうございました。そうですか、IP電話を使用されているんですね。

家の固定電話でないと世間体が悪いと感じるのは古いんですかね。。

使わないものにお金をかけるのは無駄だとわかっているんですが、気になってお伺いしました。
    心配しすぎですかね。

76. 725 入居済みさん

雨の日の玄関前の浸水、気になりませんか。坂の上からの水がブロックの切れ目から侵入し水浸しになっています。玄関前右側のブロックの切れ目は塞いでいただくべきと思いますが、どうでしょうか。

77. 726 住民

エントランス入口のインターホン上部に
    12月からはってある紙の張り紙はなんと
    かならないですかね…。
    気になるの私だけかな?

入居が始まってすぐはセールスが許可を
    得ずに敷地内に入って営業していたからだと
    思いますが、
    あまりにも長いことはってあるので今は紙が
    ふやけてなんとも安っぽいです。
    毎日通るたびに見て恥ずかしくなります。

必要なら何かしら上質な材質のものに
    変えるとかしてくれたらいいのに…
    管理人さんは毎日どう思ってるのかな?

78. 727 マンション住民さん

ネットにごちゃごちゃ書き込まずに、直接言えばいいのに・・・。
    まぁ、直接言う勇気がないから書き込んでるのか。

79. 728 マンション住民さん

ちょっとした事言うのって逆に難しいですよね。
    名前と部屋番号聞かれるし、クレーマーか、みたいに思われるのもイヤですし。

今までの対応を見てると残念ながらですが、言われて「あ~」くらいな感じだと思います。
    人当たりは良くて好感あるんですけど。。。

メモ書いてササッとポストに入れるのがいいと思います。
    私も何か目に付く事あればそうしようかと。

80. 729 マンション住民さん

今日朝警察きてて
    なんとなくですけどエントランスに駐車してた車が当てられたみたいな感じで

81. 730 匿名さん

警察の方が調査に廻られると何かで目にしたのですが、答えるのは義務なんでしょうか
    以前住んでいたマンションではそういったことがなかったもので

82. 731 住民板ユーザーさん1

監視カメラ、つけよう。
    誰が逃げたかわかるように

83. 732 住民板ユーザーさん1

仕事を終えて家に帰ってくると、トイレの便器の中の水がなくなり、家中にトイレの臭いが蔓延していました。ここ何日間か続いており、何でこんなことが起きるのかとても気になっています。同じことが起きてる方いらっしゃいますか?

84. 733 匿名さん

状況は違うかも知れませんが、節水のために風呂水をトイレに流して水の溜まりが少ない時にそのような臭いがすることあります

シンクも臭いが上がってくる時あります

いつもではないので余り気にはしていませんが続くようなら気になりますね

85. 734 入居済みさん

長期間利用しないと蒸発などで水がなくなる場合がありますが、水を流せば一時的にはすぐ治まります。ただ、何日も続いているのであれば、なんらかの異常があると思いますので、すぐにアフターに連絡する方がいいかもしれないですね。
    便器の中の水は、下水管と室内とを分ける壁のようなものなので、その水がなくなっているということは、下水から虫なども上がってくる恐れがあると聞いたことがあります。

86. 735 住民板ユーザーさん1

ゴミ置場に冷房ついてるんですね。
    エントランスの冷房が強すぎのも気になります。

87. 736 マンション住民さん

エントランスの冷房、確かにきついですね。
    暑い中、外から帰ってきてキーンと冷えたエントランスがすごく気持ちよくて好きなのですが、電気代の面でいうと勿体無いかもしれないですね。
    ゴミ置き場の冷房は、ゴミ出しの日を守らない人がいらっしゃる限りは、つけておいて欲しいです。西向きで風通しのない空間で冷房もないとなると、匂いや虫が酷いことになりそうで。
    みんながルール守ってたら、必要ない経費なのですけどね。

88. 737 住民板ユーザーさん1

キンキンに冷えたエントランス、よろしいがな。嫌なら着込めば?

89. 738 住民板ユーザーさん1

問題は寒いかどうかではなく、無駄な電気代=管理費が発生しているのであれば、他の用途に回した方がよい、ということかと思います。

90. 739 匿名さん

エントランス入った途端匂いが気になるのですが
    ゴミ捨て場が近いとこうなるのか

91. 740 マンション住民さん

エントランスのにおい、気になっていました。
    あれは生ゴミのにおいではなくてペットの尿のにおいだと思っていました。
    ある日からにおうようになったので粗相したのかと。

原因がわかって消えればいいですね。毎度なのでいやです。

92. 741 住民板ユーザーさん1

1Fの自転車EV前の通路真ん中に唾を吐き捨ててる輩がいます。
    真面目に勘弁して下さい。
    共有場だぞ!

93. 742 入居済みさん

スカイラウンジ?屋上ってどのように行けばいいのでしょうか?
    まだいったことがなく、
    あと時間制限もあるんですかね??

94. 743 住民板ユーザーさん3

>>742 入居済みさん

B棟のエレベーターを10階まで上がり右手の階段を上がっていきます!

子供とお散歩がてら上がる事がありますがいつも誰もいません!
    天気のいい日は梅田の辺りもキレイに見えますし電車や観覧車も360度見渡せます。
    うちは低層階の部屋なので気分転換になっています!

今の季節は日除けがないのでちょっと暑いですが…

飲食禁止のようですがその割に大きなテーブルとリクライニングチェアが置いてあります。

夕方4時半で施錠されると思います!

95. 744 住民板ユーザーさん7

>>741 住民板ユーザーさん1さん
    気持ちはすごくわかりますが、私はマンション選んだ時点で諦めています。その点気にするなら絶対戸建て。

96. 745 入居済みさん

>>743 住民板ユーザーさん
    ありがとうございます!!
    淀川の花火大会とかも見れそうですが、、早めに施錠されてしまうのですね・・。
    残念です。
    花火大会の時だけ、開放&飲食OKにしてくれたらうれしいのになー。

97. 746 マンション住民さん

2、3日前、玄関前にそこそこ長い時間パトカー止まってましたね。
    関係ないかもですがマンション内でも住人さん数人集まって
    何やらお話ししてた感じでした。

教えてもらえる範囲で結構ですので
    何か知ってる方いらっしゃいますか?

98. 747 匿名さん

>746
    私もサイレンとそれが門の前で止まった音で起きました。
    中身何もしりませんがこんなとこでする話ではないですよね。

99. 748 匿名さん

今日エントランス子供がたくさん集まってて凄かったですね、、、。
    雨だし仕方ないのかなとは思いますが。

100. 749 マンション住民さん

雨の日は遊ぶとこないですもんね、、、
    でもソファーに靴のまま座ったりしてゲームしててそういうのちゃんとして欲しいなぁと思います

101. 750 匿名さん

>>749 マンション住民さん

その辺はちゃんとしてほしいですね。
    私が見た時は結構騒がしかったんでほどほどにして欲しいです。

102. 751 通りがかりさん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

103. 752 匿名さん

エントランスのソファも、その内傷みだしたりするんでしょうね。
    子供さんは益々増えていきそうな地域ですし、出来れば温かく見守りたいものです。

104. 753 住民板ユーザーさん1

キッチン上の木目カウンターですが、アルコールで拭き取ると、塗装?が剥げたのか、白く粉ふいてきました。 除菌用のアルコールは良くないのですね。 学習しましたが、後の祭りです。

105. 754 匿名さん

NTT跡地にマンションたつと、近隣の土地代上がる可能性あります。仕方ないですね

106. 755 マンション住民さん

貼り紙で注意喚起されているにもかかわらず、自転車に乗ったままスロープを走る方の多いこと!
    夕方は特にひどいです。

何台も前からも後ろからも走ってくるので、歩行者が避けて通行しなければなりません。
    おかしくないですか?
    買い物や保育園等のお迎えでお子さんを乗せなければならず重たい状況なのでしょうけれど、
    皆がやっているからという意識なのでしょうか、平然と走る神経が分かりません。

何か事故があってからでは遅いですよね。
    決められたルールはきちんと守ってもらいたいものです。

107. 756 匿名

>>755 マンション住民さん

特に気になりませんけど。神経質になりすぎちゃいますか。節度はわかってはりますよ。

108. 757 マンション住民さん

夕方時間帯は仕事でいないので気付いていませんでしたが、そういう状況だったのですね。
    先週、駅までの道で中学生?の自転車に後ろから追突されたばかりでしたのでタイムリーな話でした。(マンションのお子さんではなかったです)

誰もが、自分は節度を持っている思いながら事故をする訳ですから、756さんのような考え方は賛同できませんね。
    あなたはきちんとしていて大丈夫かもしれませんが、世の中には気を付けているつもりでも配慮が不足してしまう人もいます。特に子供のうちは、周りが見えないことが多いかと思います。
    配慮不足の人だけに対して、「みんなはOKだけどあなたはダメ」と言う訳にもいかないでしょうし、みんなでルール守る方が平和でよろしいかと。

109. 758 マンション住民

全く気になりませんよ。
    「おかしい!」と戦々恐々になるほどではない。
    それより、車の方が気になるかな。
    夜には煌々とヘッドライトつけて構内走るし(対向がまぶしくて見えない)、車道の真ん中通るし(対向が通りにくい)。
    まぁ、こんなところで書く内容でもないですが…。

110. 759 匿名

>>757 マンション住民さん
    直接注意すれば、良いのでは。

111. 760 マンション住民さん

かなりの人が自転車ルールを見て見ぬふりをしているので
    直接言うのは厳しいです。

電チャリ+子供のせて手押しであの坂を
    上り下りしてる時に他の自転車がびゅんびゅん
    素通りしてくの見てると辛い。

安全面等、色々簡単ではないと思いますが、
    乗っていいようになる事を望みます。

112. 761 匿名

車のゲートから出入りする自転車よく見かけますが、開けゴマと言わんばかりにスムーズですよ
    鍵の反応がいいのかしら?
    自転車はそもそも通ってはダメなんでしたっけ
    スロープNGなら車のゲート利用するしかないのでは
    ていうかあの門を無くしてもいいのではというのは少数意見なんでしょうか
    コンセプトに外れるのかな

スロープどころかエレベーターの所まで乗りっぱなしの方もいますよ

113. 762 匿名

>>755 マンション住民さん
    私も特に気になりません。

114. 763 マンション住民

これ程度のマナーも守れないようなら、そこら辺の賃貸アパートと一緒のレベルですよね。悲しいことです。
    気にならない人なんて、これまた最悪ですよね。

115. 764 匿名

>>763 マンション住民さん
    で、そなたはどちらなのですか?おっしゃられてる意味がわかりかねます。

116. 765 住民板ユーザーさん1

そこら辺の賃貸アパートと一緒のレベルって。
    いつからこのマンションの住民は偉くなったのですか?

芦屋や苦楽園ならいざ知らず、多くの方は賃貸に住み、お金を貯めてここを購入したはずです。他人を見下すような発言は控えられたほうがよろしいかと。

117. 766 匿名

煽りに乗る必要はないですよ
    スルーでいいのでは

118. 767 匿名

>>766 匿名さん
    誰に?スルーすればいいのか?紳士淑女でありたいものです。

119. 768 匿名

まだ築が浅いから興味が向きやすいのか、色々言いに行く方が多い印象
    エレベーターの注意喚起も何かと多い
    目に余る状況が長く続くからとかではないですよね
    マナー違反するような方は恐らく周りを気にすることもないからここも見てない気がしますが

120. 769 匿名さん

>>768 匿名さん

どうでもいいんじゃない❗ みな細かいね

121. 770 住民板ユーザーさん1

とりあえず、細かい話はしませんから、こちらが何をやっても、文句言うなよ。

てことかな?769的には。

いやいや、ふざけんなよ。

122. 771 住民版ユーザーさん1

>>770 住民板ユーザーさん1さん

言葉乱暴ですね。うちのマンションのかたかしら。どこかに紳士淑女でありたいものです。って書いてはりましたのに

123. 772 マンション住民

マンションライフ楽しみましょ。穏やかに穏やかに‼

124. 773 住民版ユーザーさん1

770です。

>771さん

いやいや、そんなん私書いてないし。
    ルール違反を黙認するわけにはいかんでしょ。
    どうでもいいとか、考えられへん。

言葉がどうとかより、現状のなし崩し的な雰囲気で秩序が崩壊するほうが嫌。
    規範順守は人間の基本。守れないやつは人間以下の畜生ってことだと思うけど、
    うちのマンションは畜生が所有していいんだっけ?

人間以外は所有権の享有主体じゃないから、強制排除でいいのかな?

125. 774 住民板ユーザーさん1

浴室のシャワー弱くないですか?
    グローエ製ですが水圧調節もできないシャワーヘッドで物足りないです。

キッチンは逆に結構な勢いで水が出るのですが、蛇口が上にカーブしており、高さがあるからなのか水が飛び散り使いにくいです。
    同じような方いらっしゃいますか?

126. 775 住民板ユーザーさん1

>>774 住民板ユーザーさん1さん

3ヶ月点検の時にお風呂のシャワーの水圧
    が弱いことを指摘しました。うちの場合、ただ単にエコ設定になっていただけで、設定を解除したら水圧は解決されました。

127. 776 マンション住民

>>775 住民板ユーザーさん1さん

その通りです。

128. 777 住民板ユーザーさん6

770、773、言葉乱暴で荒い!何処のかたですか!

129. 778 住民板ユーザーさん8

住民レベル低すぎ。

130. 779 住民板ユーザーさん8

>>778 住民板ユーザーさん8さん
    ていうか、しょぼい!外野が多すぎ!

131. 780 匿名

荒れてきましたね。
    外野と煽りが多く来てるようです。
    住民の方々、少しクールダウンしましょう。

132. 781 住民板ユーザーさん

>>780 匿名さん

そげんなことおません。誇れる良いマンションですたい。立派なマンションです。心配無用です❗

133. 782 住民板ユーザーさん1

機械式駐車場の幅1700は小さすぎませんか?今時のミニバン新車は3ナンバーが多いのに。

134. 783 住民板ユーザーさん2

てか空きだらけの機械式潰して、平置きにしろよ。待ちがいるのに。

135. 784 住民板ユーザー3

>>783 住民板ユーザーさん2さん

お言葉きついわ!もう少し丁寧にお話ししましよ

136. 785 住民板ユーザーさん1

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

137. 786 住民板ユーザーさん1

>>783 住民板ユーザーさん2さん

高い部屋買えば、平置き優先だったのにね。残念ね。

138. 787 住民板ユーザー1

>>785 住民板ユーザーさん1さん

見苦しいです。同じマンションだと想像すると、ぞーとします。

139. 788 住民板ユーザさん8

>>787 住民板ユーザー1さん

私も787さんと同感です

140. 790 住民板ユーザーさん2

>>786 住民板ユーザーさん1さん
    高い部屋買いましたよ。あなたより。

141. 791 住民板ユーザーさん2

>>786 住民板ユーザーさん1さん

この人たかだかこんなマンションで勝ち気な感じ。みっともないわ。

142. 793 住民板ユーザーさん8

[NO.789~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

143. 794 住民板ユーザーさん7

なんでこんな荒れてるの?
    スロープ?駐車場?書き言葉?

噛み合ってないから、理解できない。
    理事会とか管理組合、大丈夫なのかな?前回欠席したけど、どうだったんでしょう?

144. 795 住民板ユーザーさん1

多分煽りの方が来てるだけかと。
    噛みつくと喜びます。

145. 796 住民版ユーザーさん5

>>795 住民板ユーザーさん1さん
    まあ、たしかに否定はできませんが、いまさら外野が来ますかね?

146. 797 住民板ユーザーさん

エレベーターの中の掲示板、最近騒音の注意文が増えましたね。

マンションだから音ぐらいすると思うけど・・・。

今のマンションは昔と違って、外の音をかなり防音してるので、
    それだけ部屋の中の音が気になるんでしょうね。

音が気になるなら戸建てのほうがよかったのにね。

147. 798 匿名

住民ではない部外者ですが、一言。
    このマンションは本当に素敵で我が家は別のマンションを選びましたがまだ心残りがあるほど。。

やはりこれだけ素敵なのですから、妬みや僻みを受けることもあるでしょうね。
    全くの無関係な人間が荒らしていると思われます。
    スルーが一番ですね。

148. 799 住民版ユーザーさん5

>>798 匿名さん
    その通り❗ 座布団1枚❗すてきです

149. 800 匿名

>>798 匿名さん

羨ましい限りです。道路も問題なく大丈夫みたいですし❗

150. 801 住民板ユーザーさん2

>>761 匿名さん
    自転車が歩道を走るのはマンション管理者が言うとおり駄目でしょう。これは交通ルールもそうですから。
    だから自転車は基本車同様に出入りするのが交通ルールとしては正しいかなと。

ただそんなことを言うても、全く解決しないんですよね。マンション生活は(笑)特にこのマンションは住人多いので。

151. 802 住民板ユーザーさん1

あのエントランス出た所の雨降った時の
    水溜まりどうにかして欲しいです

車乗る時本当に毎回思います

152. 803 住民板ユーザーさん7

>>802 住民板ユーザーさん1さん

だよな!みな感じてます

153. 804 住民板ユーザーさん1

エントランス奥、駐車場への坂道に車停めるの、マジやめて〜

154. 805 住民板ユーザーさん1

坂道は論外ですね。駐車長い車は連絡しています。お互いフェアに。

155. 806 住民板ユーザーさん8

>>805 住民板ユーザーさん1さん

誰に連絡しますか、常に監視できます?

156. 807 住民A

管理人のいる時間帯なら、そこでいいでしょうし、
    貼り紙やったかな、夜間悪質な場合はナンバーを控えて、
    後日管理人に連絡してください。

157. 808 マンション住民さん

坂道のところに停められてたら
    出るのキワキワじゃないですか?
    事故の元だし消防の絡みもあるので
    レッカー呼んだほうがいいかと思いますが。
    やりすぎでしょうか。。。

158. 809 住民板ユーザーさ

>>808 マンション住民さん

やりすぎや

159. 810 住民板ユーザーさん1

>>809 住民板ユーザーささん

やりすぎか?共有スペースやで?
    ルールでは禁止やで??

160. 811 マンション住民さん

ですよね。
    わかってて中に招いて停めさせてる
    住人もどうかしてる。
    危ないんだからほんとに
    ちゃんとして。

161. 812 マンション住民

>>811 マンション住民さん

ちゃんとして。面白い方言です。しっかりして!と私なら言います。

162. 813 住民板ユーザーさん1

>>812 マンション住民さん

私ならさらに踏み込んで、

やめて!

と言います。

163. 814 マンション住民

>>813 住民板ユーザーさん1さん
    どちらでも

たいしてかわりませんね。

いいかたでしょ。

164. 815 ブリリア住民板ユーザー

共有スペースでのマナー違反駐車は警察もレッカー車も来ません。
    レッカー移動できるのは公道上の違反だけです。
    何らかの方法で住民が自衛するしかないでしょう。

165. 816 住民板ユーザーさん1

>>815 ブリリア住民板ユーザーさん

タイヤ固めちゃうか。

166. 817 住民板ユーザー1

>>816 住民板ユーザーさん1さん

なぜそのような発送になるのでしょうか。住民じゃないですね、多分。

167. 818 住民板ユーザーさん1

>>817 住民板ユーザー1さん
    住民ですよ。
    では、あなたの「発想」は?
    さぞかしよろしい提案があるのでしょうね。

168. 819 匿名さん

この立地ですからね。車の問題が発生するのは予想できましたよね。

169. 820 住民板ユーザーさん8

>>818 住民板ユーザーさん1さん

ここは住民同士が有益な情報を交換する場所でしょう。
    どういう目的でそんな低次元の発想や発言をしているのですか?
    あと、他人と話すときは常識的に敬語でしょう?
    少し前にも荒らしの書き込みありましたけど、同じ方ですか?

このサイトでの情報を期待してる方も多いと思いますので、不毛なやりとりでスペースを埋めないで下さい。

本当にお願いします。

170. 821 住民板ユーザーさん

タイヤ固める。できるわけないこと言わないで下さい。
    本当に住民なら悲しくなります。

171. 822 住民板

>>816 住民板ユーザーさん1さん

なんか、返信したらわ

172. 823 匿名

オプションでピクチャーレールを設置された方にお聞きしたいのですが追加でフック(フックという名称が正しいかは不明ですが)を付けられた方はいらっしゃいますか?
    コーナン等のホームセンターを廻ったんですが
    なかなか無くて‥。
    追加で購入された方、どちらでお求めになったか教えてください!

173. 824 マンション住民

久しぶりに掲示板見ました。

入居して1年たちましたが、いろんな方がまだ書き込みしてたので、
    私も書き込みしてみました。

無断駐車の件ですが、土日の日中でもあったのに
    管理員が注意してなかったことがあります。

平日の管理員は、まめに張り紙なんかしてるようですが、
    もうちょっと、管理会社で指導してもらいたいですね。

無断駐車してる人もどうかと思いますが、
    注意してないから良いと思って止めちゃうんでしょうね。

この前、夜に無断駐車があったから、警察に電話したら。
    所有者に連絡取りますとの対応でした。

しばらくして見に行くと、無断駐車はありませんでした。

車庫証明で連絡先が分かれば、所有者に電話かけたりとか
    警察で対応してくれるようですね。

174. 825 住民板

>>824 マンション住民さん

そうです。規律は守って当たり前だよな。

175. 826 通りがかりさん

そこまでする必要があるかは別問題ですが、車庫証明は陸運局に行けば、誰でもとることができますよ。
    そしたら所有者や住所も分かります。

176. 827 マンション住民

玄関前の水溜り修理してたみたいですが、
    今日の雨でも、まだ溜まってましたね。

全く改善されていませんでした。

依然として水が溜まって、車の乗り降りに支障がありますね。

東京建物自身は、直したと自己満足してるんでしょうかね?

177. 828 マンション住民

玄関のカメラ付きインターフォンの申し込みが月末までですね。値段が高いので悩みます。。。

178. 829 マンション住民さん

>>828さん
    我が家は悩んだ末に、お願いすることにしました。
    入居前のオプションですっかり見落としていたもので…。
    発注する戸数が多いほど値段が幾分安くなるようですが
    最終的に11万前後ぐらいになる模様です。

179. 830 マンション住民

我が家もインターホン申し込みました。お高いですが、子供がひとりで留守にすることがあるので、セキュリティのために仕方なかったです。管理業者に確認すると、7月22日に工事するそうですよ。近々にお知らせが配られるそうです。

180. 831 マンション住民さん

車専用のエントランスのスロープ、早くも舗装が必要な状況ですね。
    建設会社がちゃんと施工できないなら、
    最初からアスファルトでよかったのに・・・とちょっと残念です。
    つぎはぎだと見栄えも悪いし、修繕費が勿体ないです。

181. 832 住民板ユーザーさん1

エントランスのスロープですが、修繕費からの支払いではないそうです!
    建設会社負担での工事だそうです!
    しかし早く解決してほしいですよね。

182. 833 匿名

>>826 通りがかりさん
    車庫証明は誰でも見れません

183. 834 マンション住民

エントランスのスロープいつになったら直すんだ?
    仕事もしてないような管理会社は変えたほうがいいんじゃない?
    この前の総会でも住民の方からの意見で管理会社が謝ってたし、
    管理費が安い管理会社いっぱいあるようですよ。

ネットでよく出ている合人社とか、大和ネクストとか、
    もっと大手でもいいんじゃないですかね。

野村とか三井とか、長谷工とか。

いろんな会社から見積もり取って、比較すればいいんじゃないでしょうか!?

「管理会社の変更」で検索すれば、情報がたくさんありますよ。
    管理組合の皆さん、ぜひご検討下さい。

184. 835 マンション住民さん

来客用の駐車場に16-19時でほぼ毎日予約を入れておられる方がいますね。本当に来客なら構わないのですが、日産の水色キューブがいつも止まっています。夜になると管理人さんも帰ってしまうので、営業車なのか駐車場に使っていませんか?

185. 836 匿名

毎回の打ち合わせ長い・・・
    大規模改修とか消防への通報とか話それ過ぎで参加が嫌になる

186. 837 住民板ユーザーさん1

役員の皆様
    総会お疲れ様です。
    私は今の皆様が凄く頑張って、検討されたと感じました、ありがとうございました。

187. 838 住民

私も同じように感じました。
    何度かエントランスが会議されているのを見ました、台風地震とシンドイときにあたって大変だと思いますけど、頑張ってください!
    それだけに理事が無責任って言った人が許せない。それを言うならずっと自分でしらたいいのに・・・

188. 839 住民

車が出入りする大きな門を普通に歩いて出入りしている方を何回か見てます。
    ご夫婦、子連れ、ペット連れ。
    坂の上を行き来するのに歩行通路まで回り込むのが面倒なのでしょう。

週末のちょっとした時間に遭遇しているので、
    これは繁盛にあるのではないかと思ってます。

子供は悪気なくマネします。
    一人であの門を出入りするのかと思うとゾッとします。

何かあった時にほぼ責任を負わされてしまうドライバーが気の毒です。
    歩きの出入りは歩行通路を使いましょう。

189. 843 管理担当

[No.840~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸