大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)City千里丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘下
  7. 千里丘駅
  8. Brillia(ブリリア)City千里丘ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2020-02-20 12:50:10


売主:東京建物株式会社 関西支店
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売株式会社 関西支店
設計:株式会社IAO竹田設計
監理:株式会社IAO竹田設計

Brillia City千里丘
所在地 大阪府吹田市千里丘下99番1(地番)
交通 JR京都線「千里丘」駅 徒歩5分
建物竣工予定日(完成予定年月) 平成27年10月上旬予定
入居予定日 平成27年12月下旬予定
敷地面積 13,877.11m2
土地権利 所有権
分譲後の権利形態 敷地および建物共用部分は専有面積持分比率による共有、建物専有部分は区分所有
地目 宅地
用途地域 第二種中高層住居専用地域
地域地区 16m第三種高度地区
建蔽率 60%
容積率 150%
総戸数 272戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造、地上8階地下2階建
駐車場台数/価格 272台[月額使用料:未定]
駐輪場台数/価格 546台[月額使用料:未定]
バイク置場台数/価格 55台(中型29台、ミニバイク26台)[月額使用料:未定]
販売戸数 未定
間取り 2LDK+S~4LDK
専有面積 67.49m2~110.69m2(トランクルーム面積 0.27m2~1.20m2除く)
バルコニー面積 11.10m2~18.80m2
その他専用使用面積・使用料 サービスバルコニー面積/1.22m2~8.37m2

【掲示板】
千里丘
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8D%83%E9%87%8C%E4%B8%98
Brillia
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/Brillia
東京建物のマンションの評判は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47334/
どうした?東京建物アメニティサポート
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46029/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1299&cid_...

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-04 20:08:42

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia City(ブリリアシティ) 千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 826 入居予定さん

    >>824
    市内のタワマンと比較すると安いかもしれませんね。
    ただ、このマンションは4000〜6000万円台の部屋も多く、周辺と比較すると高めでは?
    このマンションの購入層には結構幅があるような気がしますよ。
    どんなマンションでもモラルの低い人はいるものなので、心配しても仕方ないでしょう。

  2. 827 匿名さん [ 50代]

    こちらに住む気もないのに、若者=モラルが悪いと決め付ける方なんて、相手にしないでおきましょう。
    若い方でも、しっかりされている方は多いですし、こちらのマンションも活気づいて元気が貰えそうですから、50代のおばちゃんは嬉しいですよ。

  3. 828 匿名さん

    同じマンションに住む以上、ルールとかモラルは大事ですよね。
    こちらのマンションでは4000〜6000万円台が主流なんですかね。
    それとも、この地区では高めな設定なのかな。
    立地としては、JR千里丘も近いから・・・

  4. 830 入居前さん

    ここは検討版です。よって誰も退去しません。
    契約者版に書いてた人と同一なんでしょうが
    あっちの板の情報をこっちで怒っても仕方ないっすよ。
    それとも煽ってんすか。

  5. 833 中古が出たら

    先ほど(正午過ぎ)車で吹田方面から国道を北上し、千里丘前交差点を左折しました。
    エキスポシティの影響有りと見ますが、いや~想像以上の渋滞になっていて絶句しました。
    3方向から集まった車が2つの信号を経て国道へ出ようとするシチュエーションですが、
    国道の茨木行き方面がほとんど動かないため1回の青信号でせいぜい2、3台しか国道へ出られず、
    徳州会病院方面から来る車はブリリア前の交差点の真ん中で斜めに止まったまま動けずにいました。
    ブリリアから車を出すのは、左折はもちろん右折するにも道路上の車で出る道がふさがってしまうため
    相当大変だと思います。もちろん時間帯にもよると思いますが…。

    実は、10年以内にブリリアの中古が出た時に検討しようと思っています。
    現在は子供2人がまだ同居中なのでどうしても4LDKが必要で駅徒歩10分の物件に住んでいますが
    子供たちが独立すれば住まいのダウンサイジングが可能になるので。
    きっと同じような事を考えている方も居られると思います。
    駅近のメリットで車を処分できれば、JR重視の我が家にとってブリリアは魅力的です。

    エキスポシティ開業でこの辺りの渋滞はますますひどくなります。
    近年の間に摂津市吹田市が協力して千里丘駅周辺の道路状況を改善してほしいですね。

  6. 834 入居前さん

    >>833
    確かに渋滞は気にされてる点かと思います。
    近所に住んでますが、あんまりはまったこと無いですよ。今も通ってきましたが、ストレスフリーでしたよ。
    あの辺りは抜け道もいっぱいあるので、うまく活用すればあまり気にしないですね。仕事柄、毎日車で通ってますが。
    確かに、まともな道を使うとすれば渋滞は避けれないですけどね。

  7. 835 入居前さん

    残りの1邸値下げしましたね

  8. 836 検討中

    >>835
    値下げではなく、部屋が変わったみたいですよ。

  9. 837 物件比較中さん

    値下げですよ。

  10. 838 検討中

    >>837
    この間まではルーバル付きのD棟87平米でしたが、現在はC棟88平米になっており、部屋が変わってますよ。

  11. 839 入居前さん

    残り1邸と思ってましたがそうではないのですね
    早く完売になるといいですね

  12. 840 匿名さん

    部屋が変わったから、価格が変わった、ということですか。合点がいきました!ありがとうございます。

    さすがにこれで最終の1戸だと思われます。
    広すぎるので、逆に家族形態を選ぶ、というようなお部屋だなぁ。
    とにかく広くて部屋数がほしい!という人向けかもしれませんね。

  13. 841 周辺住民さん [女性 30代]

    ブリリアの敷地北東の端(機械駐車場の横?)にベンチを公園側に
    向けた屋根付きスペースがあります。まさかと思うのですが、あれは
    喫煙コーナーでしょうか??


  14. 842 入居前さん

    工事関係の方々向けのものだと勝手に推測してますが

  15. 843 入居前さん

    ミニバイク置き場みたいですね

  16. 844 周辺住民さん

    ミニバイク置き場ですか?!
    工事中はあそこが工事関係者たちの喫煙コーナーになっていたので
    目の前には児童公園があるのに無神経だな、と思っていました。
    まさか本格的に作ったのでは、なんて考えすぎでしたか。

  17. 845 匿名さん

    工事の方の喫煙場所が一箇所に決められているだけ良いと感じます。
    以前戸建の建築現場を通りかかった時、玄関の施工をしながら
    くわえタバコしている作業員を見た事がありますが、
    つい確認済表示板で建設会社をチェックしてしまいます。

  18. 846 匿名さん

    844さん、ご心配はよくわかります。
    工事現場を見ていると最近はきちんと現場内の喫煙所を設けている所が多いですので、
    皆さんもおっしゃっている通り、それなのでしょう。
    マンションの場合は特に近隣の方へただでさえご迷惑をおかけしているのですから
    あちこちでぷか〜っとされるよりは
    こうやって決まったエリアを作るほうが良いかな?と思います。

  19. 847 匿名さん

    あと1戸うれへんな。
    ディモア無くなってこの辺の注目度が下がったんかな。
    ジェイグランも動かんくなったし。
    あれは論外やし。
    なんか注目の物件が動きだしたんかね。
    それとも5000だすんやったら千中とか行くわいってことなんかな。

  20. 848 周辺住民さん

    例のゲート前でガードマンが道路真ん中まで出てきて出入庫誘導してますが、
    引っ越し時期の今だけでしょうかね?
    路上に駐車禁止マークがペイントされてますけど、法的強制力があるんですか?
    あそこに書くなら数十メートル先の墓地から出てくる一方通行からの出口にこそ書くべきですよ!

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸