大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)City千里丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘下
  7. 千里丘駅
  8. Brillia(ブリリア)City千里丘ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2020-02-20 12:50:10


売主:東京建物株式会社 関西支店
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売株式会社 関西支店
設計:株式会社IAO竹田設計
監理:株式会社IAO竹田設計

Brillia City千里丘
所在地 大阪府吹田市千里丘下99番1(地番)
交通 JR京都線「千里丘」駅 徒歩5分
建物竣工予定日(完成予定年月) 平成27年10月上旬予定
入居予定日 平成27年12月下旬予定
敷地面積 13,877.11m2
土地権利 所有権
分譲後の権利形態 敷地および建物共用部分は専有面積持分比率による共有、建物専有部分は区分所有
地目 宅地
用途地域 第二種中高層住居専用地域
地域地区 16m第三種高度地区
建蔽率 60%
容積率 150%
総戸数 272戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造、地上8階地下2階建
駐車場台数/価格 272台[月額使用料:未定]
駐輪場台数/価格 546台[月額使用料:未定]
バイク置場台数/価格 55台(中型29台、ミニバイク26台)[月額使用料:未定]
販売戸数 未定
間取り 2LDK+S~4LDK
専有面積 67.49m2~110.69m2(トランクルーム面積 0.27m2~1.20m2除く)
バルコニー面積 11.10m2~18.80m2
その他専用使用面積・使用料 サービスバルコニー面積/1.22m2~8.37m2

【掲示板】
千里丘
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8D%83%E9%87%8C%E4%B8%98
Brillia
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/Brillia
東京建物のマンションの評判は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47334/
どうした?東京建物アメニティサポート
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46029/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1299&cid_...

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-04 20:08:42

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia City(ブリリアシティ) 千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 869 入居済みです

    >>868
    エントランス上には応接室替わりに使えそうなソファーとテーブルのある静かな空間もあります!

    キッズスペースは今日のような極寒の日には部屋では退屈な子供には本当に助かります!
    滑り台や電車のレール、積み木等簡単なおもちゃもおいてあり、親は情報交換の場所にもなるので気分転換に利用しています。
    いつ行っても綺麗に片付けてあるし、すれ違う方も笑顔で挨拶して下さるので常識のある方が多く心地よいな。。と1ヶ月住んで思った感想です!

  2. 870 匿名さん

    徳洲会病院は一般的な病院と同じように地域の外来患者を受け付けている病院ですか?
    大学病院のように招待状が必要になるのでしょうか。
    サイレンの音が云々ということは、救急の扱いもあるということでしょうか。

  3. 871 入居済み住民さん

    キッズルームは規模の割にはちと小さいかな。あと滑り台の角度急すぎませんかね。
    それはそれで楽しんでましたが着地時の動きがなんともいえない感じに見えます。

    救急車は通り道向きにバルコニーがあるB・E・Fは結構聞こえると思います。
    それでも頻度音量ともそこまで気になるレベルではないです。あー鳴ってるなと。
    私はBなので A・C・Dの感じはわかりません。

  4. 872 入居済みさん

    >>870
    徳洲会は普通に外来受診できますよー!
    紹介状がないといくらかはかかるかもしれませんが…。
    救急の扱いもありますし、確か病児保育もあった気がします。

    D棟に住んでおりますが、
    今のところサイレン音は全く気になりません。

  5. 873 匿名さん

    >>870
    私は昨年、市の乳癌検診のチケットで徳洲会病院に行きましたが、紹介状無しでオッケーでした。
    設備も最新のようで、コンビニやランチも出来るお店もあって良かったです。

  6. 874 匿名さん

    >>869
    ありがとうございます。
    868です。
    こちらのマンションは、エントランスはホテルのようにお洒落だと思います。
    ソファがあれば、少しお喋りもできて寛げそうですね❤️
    キッズルームに遊具も有れば、寒い日や雨の日に公園に行かずに親子で楽しめて、お友達も出来そうです。
    キチンと片付ける住民の方も、常識のあるキチンとした方ばかりのようで、益々魅力的なマンションだと分かります。

  7. 875 住民さん

    救急車は窓を閉めていたら全く気になりません。
    ただ、高めの階の場合、音は上に上がりやすいので、
    網戸で過ごす季節は全く聞こえない、
    というわけにはいかないかもしれませんが。

    ちなみに徳州会はまだ新しく、
    比較的空いているからか診察も丁寧だと知人から聞きました。
    病院から山田駅へ向かう無料マイクロバスも患者さんに限らず
    地元民も使えるようなので(1時間に1本ですが)、
    阪急千里線沿線の友人宅に向かうのに重宝しています。

    とにかく便数の多いJR線に近い割に静か、これは何かと助かっています。

  8. 876 匿名さん

    875さん、ほんとうにほんとうに書き込みありがとうございます。
    住民の方なんですか。
    実体験ほど説得力のある言葉はないと思います。
    皆さんの参考になると思います。

    救急車の音は一番の懸念ではあります。
    でも聞こえないのでしたら大丈夫ですね。
    夜中に救急車の音で目が覚める、ということはないのかな。

  9. 877 入居済み住民さん

    救急車のサイレン等はバルコニーが西南西向きB棟では寝室にいると聞こえません。とても静かです。
    リビングでは多少聞こえます。でも頻度はそう多くないです。

    売れ残りのC棟は多分聞こえないと思います。
    今売りに出てるF棟の未入居中古は端部屋で北向きに窓があるので
    もしかしたら寝室でも少し聞こえるかもしれません。

  10. 878 ビギナーさん [男性 30代]

    もう全戸決まってるかもしれませんが、、、
    付近の保育園事情に詳しい方いらっしゃいませんか?
    やはり大規模マンションですし、
    ミリカもあるので、
    保育園は激戦で入れないのが当たり前ですか?

    元々転居前も保育園に入園されてた方々は、
    転居後、どうされたのかもお伺いできれば幸いです。

  11. 879 物件比較中さん

    F棟の未入居物件が出てますね。この値段で売れるか見物です
    http://smp.suumo.jp/mansion/osaka/sc_205/pj_85887621/?suit=nsuusbsp201...

  12. 880 入居済み住民さん [女性 40代]

    何度か行ったことがあった淀屋橋のオランダ料理のお店を近所を散歩中に偶然見つけ、行ってきました。淀屋橋から千里丘に移転されたそうで、変わらぬおいしさでオススメです。
    オランダで修行したシェフによる本場の味で、全て手作りのこだわりようです。
    カウンター席しかないですが、ゆっくりできる温かみのあお店ですので、ご興味のある方は。
    アウデ・カース
    http://www.restaurant.gr.jp/oudekaas/

  13. 881 検討から外そうか迷ってます [男性 40代]

    第一印象はかなり気に入りましたが、何だかここに住んでる人って怖いですね。
    玄関の扉の外にベビーカーも置けないんですね。
    うちは小さな子がいるので、どうしても置き場所に困ってしまいます。
    現に今のマンションでもオープンポーチに置いてますし。
    (ちなみに、今のマンションの規約でも禁止はされてますが、小さなお子さんかいらっしゃる家庭は皆さん置いてますし、文句に上がったこともありません)

    そのうちインターホン鳴らされて言われるのですか!?びっくりです。
    そんな怖いマンション、本当に購入して良いのか迷ってます。
    最終1邸ですし、やっぱり止めとこうかな。

    実際に住まれている方の声を聞かせて頂きたく投稿しました。

  14. 882 私は気にはなりませんが、、

    >>881
    共用廊下になるので禁止みたいですが、生協の配達日には発泡スチロールやパッキンを玄関前に置いたりしてますし、ベビーカーも置いてる方は今も置いてると思います。
    いくつもなにか置かれるのは良くないと思いますがベビーカー1台くらいは個人的には気になりませんししょうがないんじゃないかと思います。うちはウォークインクローゼットにそのまま突っ込めるので置いてませんが、これが出来なかったら玄関に置いてると思いますし、、

  15. 883 入居済みさん

    >>881 さん

    882さんのように思われる方もいますが、ご存知の通り、実際に置いていらっしゃる方に対して非難の声があがっているのも事実です。
    玄関前に物を置かれる事は、他の新築マンションでも問題になっていますので、このマンションが特別な訳ではないと思います。千里丘周辺の近年建った新築マンションの契約者掲示板もお読みになるといいかと思います。
    ベランダ喫煙、自転車の無断駐車と同じく、多くのマンションで中傷合戦になりやすい事案ですよね。

    置いてもいいと思って購入してしまって、後ろ指を指されながらご生活されることになってしまっては取り返しがつかないと思いますので、もし、物を置いても大丈夫かどうかご心配なのでしたら、玄関ポーチやトランクルームがあるマンションをお探しになられるのをお勧めします。

    マンション住人間の雰囲気が、神経質にギスギスしていないかという点がご心配なだけでしたら、心配はいらないかなと思います。
    玄関前に自転車やら置いてるのもほんの数件だけで、ルールを守られている方がほとんどですし、常識的な感じのいい方ばかりですよ。

  16. 884 入居済み住民さん

    ベビーカー、子供用自転車とも禁止する規約がある以上置くべきではないと思ってます。
    ただ、置いてる人に直接言ったり、怒ったりといった感情はありません。

    他の人はやってるしとかこれぐらいいいじゃないかとかいう考え方は個人的にちょっとねと。
    あと、ルール絶対主義の人で景観がとか資産価値がとか言ってる人もちょっとなー。ですね。
    ただ、そういう思考回路になってる人はある意味仕方ないというか、どうでもいいという感じです。

    違反者はルール絶対主義者から批判を受けても自己責任で反論の余地はないのではないですかね。
    批判を浴びることはおかしいと思うのは義務(規約遵守)を果たさない権利のみの主張で筋が通りません。
    権利と義務、自由と責任は表裏一体です。

    まとめるといろんな人がいますのでお互い尊重しながらより良いマンションになるようにしましょう。

    ですかね。

  17. 885 マンション住民さん

    逆に節度をもって置くならokと規則変更すれば全ておさまります。詳細は総会で決めれば良いかと思います。

  18. 886 入居済み住民さん

    消防法という法的根拠があって禁止されているので、共用廊下に物を置くことについては規約を変えるといった議論の余地はありませんね。

    色々なマンションスレで、「監視されてるようで怖い」などの印象の強い言い方をする人がいますが、実は少数で、後ろめたい事があって正当化したいだけなんだろうと思っています。

    このマンションに限って言えば、全272戸のうちほんの少数の問題なんだろうと思います。
    今残っている部屋はトランクルーム付きだと思うので、ベビーカー等あるひとには良いと思いますよ。

  19. 887 通りすがり

    >>886
    消防法で定められているのは、共用廊下ですよね。前にこのマンションの間取り図見ましたが、玄関先は全て「オープンポーチ」になってました。
    法律的に言えば、改定可能ですよ。

    消防法で定められているのは、安全な避難経路の確保ですし。

  20. 888 マンション住民さん

    887さん
    オープンポーチなら共用廊下ではないので、物を置いていいものなんですか?
    確かにエアコンの室外機とかは当たり前に置いてますもんね。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸