千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークスクエア船橋高根台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. ヴィークスクエア船橋高根台
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-28 10:42:55

長谷工長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/takanedai/index.asp

ヴィークステージ検討版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301156/
ヴィークステージ住民版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341435/

<全体概要>
所在地:千葉県船橋市高根台3-1-12
交通:新京成線高根公団駅徒歩10分
総戸数:262戸
間取り:2LDK+2S~4LDK、67.17~82.57m2
価格:1900~3500万円台(最多2500万円台)予定
入居:2015年3月下旬予定

売主・管理:清水総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-25 19:48:17

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークスクエア船橋高根台口コミ掲示板・評判

  1. 129 匿名さん

    マックは食べさせたくないな。買い食いもさせたくない。
    これはごくごく個人的な意見なので聞き流してね。

    北習のイタリアンや、バラ園よりはまだズッカの方がおいしいと書いたんだけど?
    ズッカは公団にあるんですよ。
    問題がどこにあるのかわからない。
    ま、徳州会前に出来る商業施設に期待しましょう。

  2. 130 匿名さん

    そんなには子供のことを思うなら、子育て環境の整ってない高根台に住むのはどうかと思うよ。
    子供の将来の通学や通塾考えたらここはあり得ないでしょ。

  3. 131 匿名さん

    「そんなに」というほどではないと思いますが。。
    ごくごく普通の親です。
    通塾、通学は 住む場所によって選択肢がかわってくるのはどこに住んでも同じ。
    周囲には津田沼の日能研に通う子が何人かいますが、栄光ゼミナールなら公団、北習にあるし、
    SAPIXも西船だから北習から1本。

    学校も、近所の女の子(中学生)は、大久保まで自転車で通ってますよ。
    高校も自転車通学できるところはいろいろあるのではないでしょうか?
    確かに都内に通うのは大変そうですね。
    でも 北習志野駅では都内私立小の制服も見かけます。
    朝早くに大変だろうなとは思います。

  4. 132 匿名さん

    ごく普通の親は毎日ならいやだけど、たまになら子供がマクドを食べても
    そんなに嫌がらないと思うけれど?

  5. 133 匿名さん

    >131
    なんか無理やりな考え方ですね。津田沼の日能研、西船のサピックスは遠いです。栄光ゼミナールはないですねー。
    自転車通学できるところで、まともな高校は周辺には見当たりません。北習志野から都内私立小へ行くのはごくわずか、行かされてる子供は可哀想です。
    子育て、都内へ通勤などを考えると新京成は厳しいです。だから価格が安いのですが。

  6. 134 匿名さん

    通ってる子 結構いますよね?特に日能研。
    遠いでしょうかね?
    何十年も前ですが、私自身都内で同じくらいかけて通塾していたので、乗換無しでいけるのは遠いは感じません。
    まともな学校というのは人によって違いますから、なんともいえませんが、
    東邦大東邦(大久保)や船高なんか(東船橋)なんかは 私はまともな学校という認識でした。
    自転車通学してる子 いますよね。
    だんだん話がそれていきそうなので、もうやめます。

  7. 135 匿名さん

    立地的にはまあまあだと思う。薬園台高校だって日大習志野だって自転車通学圏。
    その学校だって希望者が全員入れるわけではない。
    ただ地域の雰囲気は今まではマイナスだった。わざわざ住みたいと思う地域ではなかった。
    再開発でそのへんが解消すれば良いんでは。

  8. 136 購入検討中さん

    どこへ行くにも必ず乗り換えないといけないってのが不便。
    毎日、津田沼に着いた時点で疲れそう。
    間取りや仕様の割に安いから永住覚悟であきらめられると買いかも。

  9. 137 匿名さん

    こんな小規模な再開発では何も変わらないよ。というか、再開発というほどのものでもないね。新京成なんて不便すぎて普通の人は住めないよ。県内に通勤や通学する家庭しか無理だよね。

  10. 138 匿名さん

    いや、開発としては大規模なんだけれど公団がどういう絵をかいているのかわからない。
    東側の中学につながるところの賃貸棟やテラスハウスが手を付けられていないし。
    住人の話ではまだまだ大丈夫らしい。あと分譲棟があると聞いた。そうなると開発は難しい。
    今手をつけられていないところの住人を新しくしたところに移しても、街としては何ら変わらない。
    そこを民間に分譲して民間が新しい住民をいれていけば良いと思うのだけれど。

  11. 139 匿名さん

    民間は入ってこないよ。この辺にマンション建てても低価格じゃないと売れないから利益が少なくなるよね。
    ここみたいに廉価マンションにするしかないけど、大手はブランドイメージが悪くなるから無理だろうし。戸建てならいい町だとは思うけどね。
    不便な路線はマンションではなくやっぱ戸建て向けだよ。

  12. 140 匿名さん

    >>137=139

    君本当に高根公団しっているの?
    君のネガ見ているとかなり的外れなんだけれど。
    ここの再開発は大規模だよ。
    津田沼や新船橋の開発地なんて問題にならないくらい大規模だよ。
    高根公団というなん10年前の最新鋭の団地を新しいものにしていく計画で
    もうかなり前から始まっていて、団地西側から再開発して駅周辺や今民間のマンションが建っているとこも
    再開発済みの場所だよ。
    このマンション一帯だけじゃないんだよ.新京成沿線が戸建てに良い街?
    おかしいよ、冗談もほどほどに。農道がそのままに小さな家がびっしり建っている場所でその中で
    高根公団、北習志野は数少ないきちんと整地された街。公団住宅が中心になって街づくりされているから。
    そこを開発するのだからやはりマンションが中心になるべき街だし、今までの西からの開発もマンションが中心。
    また安くてよいのよ。
    物件価格を抑えて若い家族を呼び込むためのプロジェクトだと思っている。
    なぜなら今までの住民は老齢化しているから。
    賃貸住宅でなく、持ち家の若い層を呼び込むための計画だから三井だの住友だのというブランドはいらない。
    なぜかプラウドが進出はしているが。

  13. 141 匿名さん

    いくら頑張っても、こんなとこに若い世代は入ってこないよ。資産価値の低い不便な場所は低所得層の若者しか流れてこない。

  14. 142 匿名さん

    ん?
    『若い世代』と『若者』って一緒じゃない?更に若者は平均所得より低くて普通でしょ。
    何が言いたい?

  15. 143 匿名さん

    そう、おかしなこといっているよね。
    若い収入が低い世帯で良いのよ。低くても物件が買えるということはきちんとした収入があるということだから。
    この町は今まで賃貸の街だった。
    たくさんの住民が入れ替わり、最後に老齢化された方々が残った。
    その方々には家賃を低くして今までの労をねぎらっている。そして町としては新生高根台として
    持家の人たちに長く大事にしてもらいたい。そういうところじゃないの。
    住民じゃないけどね、昔から見てるから。

  16. 144 ご近所さん

    >138
    分譲は4丁目にありますね。
    4階建ての建物数棟と、2軒が1続きになったテラスハウス群、それから旧公団分譲地があります。
    テラスハウスは 少しずつ入れ替わっているようですね。
    先日散歩した感じだと、雨どいが銅製の家と スウェーデンハウスの幕のかかった家が建築中のようです。
    2軒つながっているものを片方だけ解体するので、隣接する住宅の外壁が境界を越境してしまう事、汚水升が4軒に1つしかないこと(自宅敷地内に他人の汚水が集まる土地もある)、コンクリート住宅なので解体費用が高額になること等が難点だと思いますが それでもかなり新しい家に入れ替わってます。
    分譲地は、古い家と新しい家が混在しているので、こちらも入れ替わっているのではないでしょうか?
    4階建ての方は難しいでしょうね。築50年ですが、検索したら売りに出ているものすらあります。
    http://search.e-life.co.jp/bk/bb/2001998698/70216/

  17. 145 匿名さん

    ありがとうございます。4丁目ということは道向こうですね。
    コノマンション周辺ではないので安心しました。
    こちらがわのテラスハウスの友人がまだまだ出ていかなくてよさそうだと言っていましたので
    どうなるのでしょうね。

  18. 146 ご近所さん

    ポラス(造成中)の向こう側(中学校側)は 建て替えないようですね。
    当初は賃貸部分の全てを建て替える予定だったのが、途中で一部「ストック活用」に変更されたそうです。
    でも その方が長い目で見たらよいかもしれません。
    一度にすべてを建て替えてしまったら、50年後は現在の高根台のように、また高齢者だらけになります。
    建て替え計画から外れた賃貸棟も、既に築50年ですし、いずれは建て替える事になるのではないでしょうか?

  19. 147 匿名さん

    年収が高い若い人は高根台には住まないでしょ。万が一売らざるを得なくなっても値下がりして損するし。
    マンションは10年くらいで買い換えるのがいいけど、それもここはできない。

  20. 148 匿名さん

    マンションって、10年で買い替えなんですか?
    かなりびっくりしました。
    10年で買い替えするのは、今のうちの収入ではかなり難しいです。
    公式HPで見た間取りには、BE、CHタイプに『ディスポーザー』とかかれていますが、それ以外の間取りにはありません。これって、ディスポーザーがある部屋と無い部屋があるのでしょうか?

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸