千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークスクエア船橋高根台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. ヴィークスクエア船橋高根台
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-28 10:42:55

長谷工長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/takanedai/index.asp

ヴィークステージ検討版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301156/
ヴィークステージ住民版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341435/

<全体概要>
所在地:千葉県船橋市高根台3-1-12
交通:新京成線高根公団駅徒歩10分
総戸数:262戸
間取り:2LDK+2S~4LDK、67.17~82.57m2
価格:1900~3500万円台(最多2500万円台)予定
入居:2015年3月下旬予定

売主・管理:清水総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-25 19:48:17

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークスクエア船橋高根台口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    戸建てが欲しいなら日大前か八千代緑が丘まで行くべきだね。
    そうすると良い住環境のものがあるが、高い。
    ここは手ごろな値段でまあ駅にも近いし、買い物も駅前にあるし、歩道もきちんとあるというのが
    売り。若い世代に手に入る。ただ昔から知っている者の目からすると、
    このごろ道路の劣化がひどいから市はこの再開発の中で道路整備の項目はあるのかな。
    ぜひともついでに整備してほしい

  2. 22 購入検討中さん

    高さ制限が20メートルのため、隣のマンションのように1階を半地下にした7階建てになると思うのですが、
    このようなマンションは、リセールに出した場合、どのように評価されるのか心配です。

    ゲリラ豪雨などで機械室が浸水したり水が地下から上がってきたら修繕費もバカになりません。

    ただ、「駅から徒歩10分以内で平面駐車場100%」という希少性は有ります。
    それほど資産価値は落ちないと思いたいのですが、やはり気になります。

  3. 23 匿名さん

    資産価値は落ちないと言うより、もともと資産価値として期待される場所ではないですよ。数年後は中古で半値でも売れないかと。駅から徒歩10分と言っても、新京成の駅ですからね。資産価値を考えるなら、マイナー路線のこんなとこではなく、千葉なら最低でも主要沿線でないと無理でしょう。

  4. 24 匿名さん

    >20
    マンションを求めるとこでもないけどね(笑)
    新京成でマンションとか買うなんてどうなんだろう。
    都内へ通勤してるとは思えないから、千葉とか船橋で勤務してるのかな。
    千葉って東京のベッドタウンだから、都内直通30分圏、駅近徒歩10分未満のマンションじゃないと価値ないよね。

  5. 25 匿名さん

    そういうところはごちゃごちゃして環境悪いし、歩道ないところを
    子供が通学するんだよ

  6. 26 匿名さん

    高根台も十分ごちゃごちゃしてるよ。歩道も完備されてるわけではないしね(笑)
    かといって、商業施設は不便だし、船橋中心部や幕張方面へは渋滞でアクセスが悪い。
    しかも路線は新京成、これが全く使えない。千葉でも最も不便な路線だと思うな。
    なんか、ここに住むメリットってあるの??
    マンションが激安ってこと以外で何も見当たらないな。

  7. 27 匿名さん

    まだ船橋中心部や市川よりはるかにまし

  8. 28 匿名さん

    高根台1~7丁目全てをみると、特に6,7丁目はごちゃごちゃしていますが、高根台第2小学区内である2~5丁目の道路はほとんど幅6m以上ですし、学校までの道も歩道完備です。
    気になるとすると、高根台中横の丁字路を横断歩道でしょうか。
    登下校時はスクールガードの方が立って下さると思いますが、放課後 近隣公園や、選択地域である習志野台1,2丁目、松が丘4丁目のお子さんのお宅にお邪魔するときに 子供だけでわたる事になります。
    習志野台1丁目、特にジャスコ近辺は生活道路なのに車通りも多いです。
    いつもさくら公園や恐竜公園で遊んでくれれば安心ですけど。

  9. 29 匿名さん

    その程度の心配は心配のうちに入らない。
    296号線なんてほとんど歩道のない道を車と隣り合わせで登下校している。
    ここの売りは周辺環境、道路の整備されているところ。
    ただ住民性は・・・

    まあ周辺がプラウドになるから大丈夫だろう。
    路上駐車は厳禁だよ。わずかの時間でも。車がひどいことになる

  10. 31 ご近所さん

    > 24さん
    確かに、新京成沿線でマンション買うなんて、と思います。
    でも、都内に通勤ですよ。もっ、大変(ToT)

  11. 32 匿名さん

    都内通勤なのに、なぜわざわざ不便な新京成にマンション買うんですか?

  12. 33 匿名

    安いからじゃない

  13. 34 ご近所さん

    配偶者が購入したのでよくわかりません。病院近いし老後のためですかね?通勤時間はダイエットと勉強時間だと思って頑張ります。あとは定期代、東葉高速利用で承認されれば良いのですが…。

  14. 35 匿名さん

    通勤時間が短いと家で勉強したり、ランニングしたりする時間が作れますね。通勤時間だけにできることなんて無いですよ。無駄です。

  15. 36 匿名

    でもこの辺から都内に通ってる人なんて沢山いますよ。

  16. 37 匿名さん

    通ってるというか、無理やり通勤しているって感じですね。
    苦労人がたくさんいるってことです。大変ですよ、高根公団から都内って。

  17. 38 匿名

    通勤が嫌なら買わなきゃいい話し

  18. 39 匿名さん

    資金が無いのだから、通勤我慢して都内から離れるしかないもんですね。誰も好き好んでこんなとこ住むはずがありません。

  19. 40 ご近所さん

    そんなの百も承知です。
    なんとか前向きに考えようとしているのに、そう言われると気持ちが折れます(>_<)

  20. 41 匿名さん

    でも、このくらいの価格なら、船橋や市川で築15年くらいのマンション見つかるんじゃない?結構きれいでいいマンションあるけどね。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸