物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市高根台三丁目1番12号(地番) |
交通 |
新京成電鉄 「高根公団」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
262戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]清水総合開発株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヴィークスクエア船橋高根台口コミ掲示板・評判
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170
匿名さん
災害が起こると、都内から帰ってこれないよ。
全く安心ではないですね。
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171
匿名さん
確か、新京成は災害に強かったと思いますよ。
それに今度くるのは第二次関東大震災だから、東京から帰宅なんてどこもできませんよ。
千葉は橋が落ちたら都内から帰ってこれない。
政府も帰宅は推奨していない。
安全な会社なら、会社に籠城ということで。
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172
匿名さん
確かにそうですよね。
大きな震災の時に無理に家に帰るのは、危険が大きすぎます。
会社にとどまれるよう、対応が必要になってくるのでしょう。
でも、家族や大切な人とはすぐに連絡がとれるようにできる仕組みはとても大切です。
連絡が取れない時ほど、不安な事もないですからね。
電波塔が被害を受けて、受信できなくなった場合の対応も何かあるといいのですけどね。
電波が届かない時って、すごく電力を消費してしまいます。
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173
匿名さん
災害の時は各キャリアが用意している伝言版等を利用するとか、連絡を取りたい人とは事前に決めておくのが良いのではないでしょうか。通信できないと判断したら電源は切って、状況が改善するのを待つしかないかもしれませんね。
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174
匿名さん
あの、携帯の話はいいんじゃないですかね。ここはマンションの検討板ですよ。
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175
購入検討中さん
見てきました。。元10年前から北習志野の住人です。
失礼ながら、元々スラム的な雰囲気を感じていたのですが、
再開発端のこのマンションまで、歩道が綺麗になってますね。
これからにぎやかになり、地価も上がりそうなら、今のうち買っておこうかな。
グリーン棟は、東向きで庭が広く良さげだが、専用自転車ポートや専用駐車場はないのね。
あと、専用庭の区切りであるフェンスは白いメッシュだけなのはちょっとやーね。
現物見て買いたいな。
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176
匿名さん
>175 賑やかにもならないですし、地価ももちろん上がりませんよ。再開発といっても、エリアが小さいですし、これまで通り高齢者の町に変わりありません。
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177
購入検討中さん
モデルルーム見てきたけど、他の系列マンションに比べて、
設備のグレード落としてる気がする。値段重視か。
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178
匿名さん
歩道、確かにとても奇麗そうですね。
歩道には坂とかないですか?
よくあるのですが、歩道が道路側に少し傾斜があるところってありますよね?
あれってベビーカーなどを使っていると結構大変じゃないですか?
多分、車いすの人も同じように感じているとは思うのですが。
この位広い歩道なら、平らな所も多くて通りやすそうな気がします。
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179
匿名さん
>177さん
おっしゃる通りコストダウンしているからか、あまり高級感を感じられませんよね。
設備は一通り揃っていますが、仕様が・・・見た目安っぽい印象を受けました。
トイレは手洗いカウンタつきが良かったのですが、タンクつきなので掃除は面倒ですね。
キッチン天板は人工天然石=アクリル樹脂なので鍋底などの擦れ汚れがつきやすいです。
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180
いつか買いたいさん
昨日もモデルルームにいった。
南向きの新たな棟が分譲されてた。
二千万円後半だったけど、前から分譲されている東向きはよっぽど人気無いのかな、でも二千万円前半の値段は魅力的。
二回目は設備がよくわかる。フローリングやら、キッチン天板やらクロスやら、コンロやら、洗面所やら、全体的にグレード低いのは残念。二千万円切らないだろうか。
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182
匿名さん
東武野田線や新京成沿線は貧民街。
その割に狭小住宅や狭いマンションが多い。
価格は安いが。
戸建てなら2500万円台、マンションなら2000万円台といたところ。
やっぱり、東葉高速沿線に住みたいね。
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183
匿名さん
東葉高速も野田線も新京成も似たようなもんだよ。
住宅購入資金が少ない人が流れ着くエリアだよ。
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184
ご近所さん
東葉高速は全然違う。日本1高い運賃で、八千代緑が丘、八千代中央なんて
裕福な住民が多い。新京成や野田線とh同じには考えられない。
街が全然綺麗で整っている。
八千代中央は見事な街。
イオンはないけど、住宅街として大きな戸建てや高層マンションが綺麗にコラボしている。
緑が丘はイオンやタワマンはあるが、街としての広がりがない。
高根公団は・・・・でも徳洲会が完成してス○ム臭がなくなった。西から徳洲会までは。
今後に期待
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186
匿名さん
確かに百歩譲って東西線沿線なら分かるが、東葉高速沿線は県外の人から見れば野田線や新京成、北総線と大差なく見られてもやむを得ないかも知れませんね。
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187
匿名さん
東葉高速は駅周辺の限られた地域だけが綺麗に整備されているけど街に広がりがない。
バブル景気がその後何十年と続けばそれなりの街になっていたかもしれないけど、少子化が進む現在ではシュリンクしていく将来しか見えない。
代表的な失敗例とまでは言わないけど、歴史がない分、衰退しだしたら早そう。
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188
ご近所さん
>>185
八千代緑が丘や八千代中央が不便で失敗した街ってかw
冗談やめたら?
戸建て以外マンション住民は貧民?
あんた本当に東葉線沿線の八千代に来たことある?
とっても良いまちだよ。東葉高速八千代や日大前、北総線千葉ニュータウンの各駅。
柏や流山は言うまでもなく内陸部の良い街の代表
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190
匿名さん
何だかんだ言っても、住環境に限定すれば、東葉高速や北総、TXのほうが上だよね。新しい街は住みやすいように住環境にこだわった街づくりをしてるんだから。
あたりまえだろ。
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191
匿名さん
No.189は世間知らずなだけ。何も知らないんだろう。
既存の街と新しい街の人口の増減や年齢層の分布ぐらい調べてからにしようね。
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192
匿名さん
190、191は高根台の物件のスレまで来て、誰と戦っているのだろうか
興奮して○○のほうが上だ、あたりまえだろ、と言われても読んでる人は「???」
多分同一人物であろう、182や184も興奮して書きこんだのか、日本語が変だし。
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