千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークスクエア船橋高根台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. ヴィークスクエア船橋高根台
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-28 10:42:55

長谷工長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/takanedai/index.asp

ヴィークステージ検討版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301156/
ヴィークステージ住民版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341435/

<全体概要>
所在地:千葉県船橋市高根台3-1-12
交通:新京成線高根公団駅徒歩10分
総戸数:262戸
間取り:2LDK+2S~4LDK、67.17~82.57m2
価格:1900~3500万円台(最多2500万円台)予定
入居:2015年3月下旬予定

売主・管理:清水総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-25 19:48:17

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークスクエア船橋高根台口コミ掲示板・評判

  1. 193 匿名さん

    >>192

    184だが残念ながらそれらのレス番と同一人物ではない。
    東葉高速とかを書き込んでいる連中はこの地域を間接的にネガしているのよ。

    大昔ここは住みよさを追及してできた新しい街だった。
    元祖新しい街。
    それが年を経て街が古びた。
    古びただけなら良いけれど今再開発されている地域は賃貸中心の公団だった。
    よそに家を買って出ていった。
    その結果残ったのは。そして高齢化した。
    東葉高速沿線ははじめから分譲中心の街なのでできかたが違う。
    ここも賃貸をリニューアルしている地域も多いのでまた繰り返しにならないように
    民間資本を街づくりに大幅に導入して、本来の再開発をしてほしいと思う。
    もちろん賃貸の住民を大事にするのも必要だが、このあとの開発は分譲中心に考えてもらいたい。
    今分譲はこことプラウドだけであとは賃貸だから。

  2. 194 ご近所さん

    確かに 賃貸中心だったというのがここのポイント?
    4丁目の戸建(公団分譲)は 大穴や松が丘等周辺のミニ開発とは違い広めの敷地で、その上適度に入れ替わっているから、公団全体が分譲地だったら50年経った今の雰囲気も違っただろうとは思う。
    敷地が広すぎると売る時に分割されて 今の習志野台2丁目のように旗竿地だらけになってしまうだろうから難しいけど。
    好意的にみれば、賃貸すべての再生計画から「半分をストック活用(そのまま)」と計画を変更したことから、同時期の一斉建て替えにならず 将来残りを再開発する可能性を残したとも言える?
    4階建て分譲(このマンションの道路を挟んだ向かい側)もあり、そこは築50年でも建て替えられないまま。
    このマンションの50年後も同様か?

  3. 196 匿名さん

    八千代台に比べれば、八千代緑が丘などは駅前もイオンなどの複合施設もあるし開発も進んでいるし、羨ましい。
    八千代台にできた新築分譲マンションは、世帯の半数が高齢者。
    ちょっと期待していましたが、相変わらず死んだ町と言われるんでしょうね。今後も。

  4. 197 匿名さん

    >>195

    東葉高速沿線の八千代はダサくないよ。安心して。

    194さん、あの道向かいの4階建ては分譲ですよね。その隣西側の民間マンションの場所も
    同じでしたよね?
    今民間マンションが2棟建っているということは等価交換ででも建て直したのでしょうか?

    それから東半分はそのまま今回の再開発には含めないということですが、それは今の賃貸居住者のかたを
    守るためなのかなとも思っています。
    かなり高齢化していらっしゃるからここから出ることはできない気もします。
    西のリニューアルの棟には以前からの居住者のかたで老齢者は家賃補助で今までと変わらない賃料。
    それ以外の中高年のかたは新しい賃料と聞いています。
    あと20年くらいしてから民間に払下げしてマンションでも建つのかな。

    なににせよ、今までの繰り返しではなく大胆な開発が欲しいですね。

  5. 199 匿名さん

    ここは面白いですね。布団クロゼットがあるということは布団の生活推奨かな。
    5畳にベッドはきついかもしれないし

  6. 200 匿名さん

    住むところにかっこよさを求めたいなら、都心のタワマンでも買えば。それでもダサい人は変わらないけどね。

  7. 201 購入検討中さん

    かっこいいといえば、2都心の低層マンションとかいいよね。

    このモデルルームで、疑問に思ったのは、洋室でも布団押入だったこと。
    対象が布団好き向けなのは間違いない。
    玄関の部屋は荷物部屋だな。

  8. 202 匿名さん

    八千代も高根台もどっちも不便。高根台は通勤もきつい。
    八千代は通勤はまだしも、車で遊びに行くといつも渋滞。
    裏道あるとか住民は言うんだろうけど、使っても幕張や船橋方面には時間かかるし、高速のインターも遠い。
    かといって、八千代だけでは遊ぶとこないし、ショッピングもスーパーくらいしかない。

  9. 203 物件比較中さん

    最近は、布団収納できるクローゼット多いですよね。
    プラウドなんかもそうでしたよ。
    客布団を用意する家も多いからといわれました。
    子どもが小さいうちは、ベッドは危険なので、布団といい家も多いですよね。

  10. 204 匿名さん

    都内からタクシーでたまに帰宅するが、高速から離れてるから時間かかりすぎ。

  11. 205 匿名さん

    >>203
    これだけ狭い物件で客用布団もないでしょう。
    狭いから空間利用で住人に布団推奨でしょう。

  12. 206 検討中です

    購入を検討中で、メリット、デメリットを自分なりにまとめてみました。

    メリット
    ・価格的に他の物件に比べ割安感があること
    ・消費税増税後は価格が前回増税時のように値下がりするかと思いきや、震災、オ
    ンピックにより値上がり懸念があること
    ・首都圏への通勤がやや大変な代わりに周辺環境は申し分ないこと
    (道路は整備されており、津田沼へも簡単に出られる)
    ・駐車場が無料で、しかも平置きなので将来の管理費上昇の懸念が少ないこと
    ・床暖房、食洗機は標準ではないが、他に必要なものは大体着いている
    ・再開発中であり、病院など公共インフラも整いつつある
    ・URも開発に携わっているので、少し安心

    デメリット
    ・支線沿いであり、ブランドイメージは皆無
    ・むしろ団地イメージはマイナスかも
    ・駅からそれなりに歩く
    ・将来の売却、賃貸を考えた場合には難しいかも。
    ・資産価値としては高くない

    上記のメリット、デメリットを自分なりに考えてみると、永住目的の子育て世代には、良物件だと思いますが、どうですか?
    家にお金をかけすぎて教育資金や老後資金がなくなるのはイヤなので、この物件くらいの価格なら手が届きそうです。。

    みなさんの考える他のメリット、デメリットを教えてもらえると嬉しいです。

  13. 207 匿名さん

    メリットに書いてあることって、でめりっとじゃないですか?
    高根台周辺と比べて割安感は全くありません。他エリアから見ると、むしろコスパ悪いと感じます。
    震災、オリンピックはここの価格に全く影響しません。特にオリンピックは無関係すぎて笑えます。
    首都圏への通勤は大変は分かりますが、周辺環境は田舎相応かと。
    再開発してるといっても、とても小規模。何の価値も上がりません。

  14. 208 物件比較中さん

    うちは教員と公務員の夫婦で、県内の勤務なので、新京成でも問題ないので、ここを検討しています。
    マンション希望ですが、再開発の新船橋、津田沼、マンションの多い西船橋は、小学校の学級数が増えすぎて問題になっています。
    ここは通学路は安全だし、今、0歳くらいの子たちには、ちょうどよい学級数になると思います。
    華やかさはないけど、子育てには安心感があっていいですね。
    もう少し広い間取りがあればよかったです。
    ヴィークステージの4LDK買えばよかったです。

  15. 209 匿名さん

    だけど、ここの小学校の学区は残念ながら良くないよ。通学は安全でも学校がいまいちでは意味ないですよね。
    中学生も良くないし、私学に行くにしても周りにまともな塾も学校ないし。小学校低学年までですかね、子供にとって環境がいいのは。

  16. 210 匿名さん

    >>206

    URがかかわっているのは、かえってマイナスです。
    賃貸物件を確保していますから、今までとおなじことの繰り返しです。
    民間の活力だけでできれば最高です。

  17. 211 物件比較中さん

    プラウドとポラス、ヴィークステージ、スクエアの世帯の子どもが入学する時と、現在の児童やその親はきっとカラーが違いますよね。
    よくも悪くもない普通の公立の姿が浮かびます。
    塾も市進か日能研でいいんで、うちは高根公団でいいです。
    それより、私立に行かせて薬学部もしくはロースクール、ダブルスクール、1年くらいの交換留学、場合によっては1人暮らしの学費を用意するとなると、できるだけ自宅購入費用は抑えたいですね。
    あと、美浜区と浦安以外でこれくらい整備された道路や景観の街があったら教えてほしいです。
    船橋は道路が狭いところが多いですよね。

  18. 212 匿名さん

    井の中の蛙大海を知らず     あるじゃん、たくさん。
    近くでは日大前。もっとハイソだよ

  19. 213 ご近所さん

    ポラスの整地も進んでるし、マンション予定地にも多くの方が
    実際に見学に来られていますよ。
    関心はそこそこありそうな感じ。

  20. 214 物件比較中さん

    セキュリティの点から、一戸建ては避けたいので、マンションでオススメがあったら教えて頂きたいです。
    訪問販売や不審者が玄関前まで来ることができるのが怖くて…
    放火も心配だし。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸