千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークスクエア船橋高根台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. ヴィークスクエア船橋高根台
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-28 10:42:55

長谷工長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/takanedai/index.asp

ヴィークステージ検討版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301156/
ヴィークステージ住民版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341435/

<全体概要>
所在地:千葉県船橋市高根台3-1-12
交通:新京成線高根公団駅徒歩10分
総戸数:262戸
間取り:2LDK+2S~4LDK、67.17~82.57m2
価格:1900~3500万円台(最多2500万円台)予定
入居:2015年3月下旬予定

売主・管理:清水総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-25 19:48:17

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークスクエア船橋高根台口コミ掲示板・評判

  1. 149 匿名さん

    平置で駐車場が0円は嬉しいですね。まだ船橋だと駐車代はそれなりにしますから。
    金額が安いのは利便性がイマイチだからでしょうか。
    スーパーなどが結構、遠いですね。毎日のことなので近いほうがいいです。
    再生計画でもっと利便性が良くなる可能性があるのでしょうか。

  2. 150 匿名さん

    無いですね。このままです。利便性の高いところはこんなに安くありません。

  3. 151 匿名さん

    スーパー近くにありますよ。後ろのほうにマルエツ松が丘店もあるしその近くに商店街もあります。
    この隣にはビックエーだっけもありますから不便しませんよ

  4. 152 匿名さん

    スーパーだけで生活は成り立ちません。スーパーが近隣にあるなんて、マンションでは当たり前のことです。

  5. 153 近隣さん。

    スーパーだけじゃ成り立たないって…。
    病院も郵便局も銀行もあるし、何をどれだけ必要としてるの?
    様々な商業施設があれば便利でしょうが、それに伴い騒音問題や渋滞等出てくるのでは?
    車があり、駐車場も確保されていれば問題無いと思います。
    人それぞれですから、自分のライフスタイルに合わなければ
    ココを選ばなければいいだけの事。
    道路も整備されてて、過ごしやすそうな所だと思います。

  6. 154 匿名さん

    自宅周辺でしか移動しないような人なら住むのは便利だろうけど、ここから都内へ通勤する
    ご主人にはつらいだろうね。
    買うなら夫婦で一緒に職場まで通勤してもらってこの通勤がここにするとずっと続くけど大丈夫なのか
    一緒に確かめてもらった方がいいよ。
    若い人ならマシだろうけど、40越えるとしんどいよ。

  7. 155 匿名さん

    人のことをそんなに心配しなくてもいいんじゃないですか。
    どこに住んだって会社の隣に住まなきゃ痛勤はあるんですから。
    ただ津田沼乗り換えは確かに辛いから、北ならまで行って東葉高速使える勤務先なら
    良いですよ。

  8. 156 匿名さん

    所詮は団地レベルだから通勤時間もある程度あきらめてる人ばかりでしょ。

  9. 157 ご近所さん

    仕事帰りに日々の買い物をするのなら、北習志野下車→西友、高根木戸下車→ジャスコ、高根公団下車→リブレ京成でよいのでは?普通のスーパーチェーンなので気の利いたものはないでしょうけど、とりあえずは揃います。
    あとは高根木戸から公団へ移転後の徳州会前に何がくるか?ですね。期待はしてませんが、商業施設が入る事は確か。

    図書館は市内に4か所のみ、図書室なら高根台にもありますが、図書館は高根台にはないです。
    中学生までの医療費も無料ではありません。
    最近中学生まで含むようになったばかりで、そのせいか 通院1回200円から300円に上がりました。

    子育て支援センターは市内に2か所のみですが、そのうちの1つが高根台にあり、3歳位までの子には居心地がいいですよ。
    木のおもちゃがたくさんあって、お昼持ち込み可です。
    もっと大きくなったら児童ホームへどうぞ。

  10. 159 匿名さん

    子育て支援センターなんて要らない。使うことありません。児童ホームも。

  11. 160 周辺住民さん

    うちは乳児がいるから子育て支援センターかなり使ってます。心理の先生や理学療法士が来るから、発達のアドバイスももらえるし。
    ま、子どもいなければ、関係ないですかね。

  12. 161 ビギナーさん

    2月に都内よりステージに引っ越しました。都内に通勤しています。
    通勤手当が出たので北習志野から京葉高速を利用しています。
    正直、通勤は大変です。やはり時間かかるし、乗り換えが不便だし、まー座れないですね。
    大手町、東京駅辺りにお勤めなら、全然通勤範囲内だと思います。
    (わたしはもっと遠くまで通っています。)
    今日、大手町で買い物をして、時刻表など調べずに東西線に乗ったのですが
    各駅を2本見送り、やっと快速に乗り、2本見送った時間を含めないで高根公団まで50分ほどかかりました。
    平日、仕事帰りに都内で遊びたい方にはお勧めしません。帰るのが面倒です(笑)
    どうしたら快適に便利に通勤できるか、過ごせるか、日々、試行錯誤しています。

    スーパーは、北習志野下車⇒西友(2店舗)、高根木戸下車⇒イオン(ジャスコではありません)、高根公団下車⇒リブレ京成で日々の食料品、普段使いのものは十分に揃い、全く問題ありません。イオンが一番品揃えがあります。リブレは閉店時間が早く、早々客がいなくなるし、お惣菜もなくなります。品物はいいものが揃っていますが割高です。西友を利用したらバスで帰る手もあります。

    北習志野まで自転車で行くのはちょっと時間かかりますね。10分はみておいたほうがいいですよ~

  13. 162 匿名さん

    子育て支援センター、子供が対象年齢を離れてしまうといらないものになるかもしれないですが
    まさにその年齢の子供がいる人にとっては助かると思いますよ
    乳児連れて上の子の公園遊びに付き合うのが大変な時とかありがたいですし
    こういうところでお友達が出来たり、
    幼稚園情報が交換出来たりと結構ママたちにとっては大切な場所なんですよ。

  14. 163 匿名さん

    我が家も小さい子がいるので、支援センターやスーパー、病院などが近くにある事が購入の条件になります。

    現在は都内在住で、幼稚園は私立と公立共にあり公立は希望通りに入園できるのですが、船橋は私立のみですよね…?倍率など結構高いのでしょうか?

  15. 164 匿名さん

    船橋って私立の幼稚園しかないのですか?
    保育園だと市立もあるみたいですが。
    子育て支援センターのような施設は一部の人たちにしか利用されないものですけど、
    利用者にとってはありがたい施設ですよね。
    同じ立場の知り合いができたり、子どもの友達ができたりする場所でもありますね。
    子育てはとても大変ですから、サポートを受けられるのはとても助かるのでは。
    スーパーは自転車か少し歩けば選択肢がありますね。
    日常必要な物は近くで、それ以外は少し離れた場所のお店へという感じでしょうか。
    地図を見ていて気になったのですが、高根台再生計画エリアって何ができるのでしょう?
    既にどこかに書込みされてますか?

  16. 165 匿名さん

    駐車場がしっかりされていて、しかも無料で平置式なのは多くの人にとって注目ポイントになりそうですね。
    駅までも結構距離がありますし、ここに住むなら車がないとやはり不便でしょうからね。
    子育て支援センターなどの施設は対象年齢のお子さんがいる家庭にとってはあるとないでは全く変わってきますよね。
    ママさんのことを考えるとスーパーなどはもっと近くにあったら良かったですね。

  17. 166 匿名さん

    駅から自転車で6分という表現が笑いました。
    徒歩でかけないくらいマンションまで遠いということですよね。
    新京成は、徒歩10分で行くのでしょうか。もっとかかりそう。
    東葉高速線は高いから使わないので気になりませんが。

  18. 167 匿名さん

    私も、他地域ですが、子供が小さいうちは、子育て支援センターはかなり利用していました。
    遠方から嫁いできたので、知り合いも全くいなくて本当に孤独だったのですが、
    子育て支援センターでいろんな人と知り合い、いろんな人にアドバイスをいただき、とても助かりました。
    利用する期間は確かに限られていますが、とても大きな存在だと思っています。

  19. 168 匿名さん

    徒歩ルートをグーグルマップで試してみました。
    高根公団駅まで13分、北習志野まで19分になりました。
    戸数分の駐車場を無料で用意されてますし、車を持つのが前提ということですかね。
    どちらにしても車は持ちたいので、平置きの駐車場が無料なのは良いですね。

  20. 169 匿名さん

    UR船橋高根台再生計画という大規模な再計画が行わなれているようですが、これから益々、便利になるということですかね。
    丘陵地に立地しているなら災害なども安心。特に水の災害時には立地の特性が発揮されそう。
    駅方面に歩いて行くとき勾配が大変かな。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸