千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴィークスクエア船橋高根台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 高根台
  7. 高根公団駅
  8. ヴィークスクエア船橋高根台
マンコミュファンさん [更新日時] 2016-08-28 10:42:55

長谷工長谷工携帯:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/takanedai/index.asp

ヴィークステージ検討版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301156/
ヴィークステージ住民版:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341435/

<全体概要>
所在地:千葉県船橋市高根台3-1-12
交通:新京成線高根公団駅徒歩10分
総戸数:262戸
間取り:2LDK+2S~4LDK、67.17~82.57m2
価格:1900~3500万円台(最多2500万円台)予定
入居:2015年3月下旬予定

売主・管理:清水総合開発
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-25 19:48:17

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークスクエア船橋高根台口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    小さなお子さまが少ないってことです。
    子育てしにくい地区ですからね。不人気なので当然ですが。

  2. 63 匿名

    この近くに住んでひばりを待っていますが全然入れないです。

  3. 64 購入検討中さん

    子育てしにくいというより、都内へ通勤する人には遠いから、選ばれにくいのでは?
    子育て支援センターがあるし、歩道があるし、公園もあるし。
    中学受験して、都内へ通うには向きませんが。

  4. 65 物件比較中さん

    不人気の地区割にヴィークステージは早々に完売しましたね。船橋日大前はまだ残ってるようですが、販売戸数の違いでしょうかね。

  5. 67 ご近所さん

    子育て中ですが、子育てがしにくいとは感じてないですよ。
    整備された公園がたくさんあるし、歩道完備で住宅地内の道路の幅も広い。
    児童ホーム、支援センターがあって、病児保育もある。(うちは幼稚園だったのでお世話にはなってないのですが、これのない地域もあるそうです)
    塾は、SAPIX、日能研に通ってる子は電車で行ってるようですけど、栄光ゼミナールなら徒歩。小規模の塾もあります。
    私は中学受験も経験しましたが、都内某区の実家最寄駅には小さい塾しかなかったです。
    四谷大塚全盛だったのですが、成績によって教室が決まっていたので、日曜テストは電車で行って受けてました。
    都内の学校には通いやすいとはいえませんが、習志野市の私立中に自転車通学している女の子なら近所にいます。
    子育てのしやすさっていうのは人によって違うのかもしれませんけど ここが特に子育てしにくいというわけでもないと思います。

  6. 68 匿名さん

    そうですね。ここが子育てに不便とは思いません。ただ、中学受験には通学という点で
    選択肢が限られますしこの近辺ではあまりお受験に興味ない世帯がおおいでしょうから
    中学まではのんびりと地元公立に通わせるというパターンになると思います。

  7. 69 ご近所さん

    人気のない場所、ですか。
    環境は悪くないですけど、交通が不便ですね。

  8. 70 匿名さん

    徒歩や自転車利用すればすぐに行けるマルエツスーパーや
    駅前に行けばリブレ京成もあるので買い物などは不便は感じません。
    それにこのマンションは大規模ですが駐車場が
    100%なので他の地域に買い物行くにも便利です。
    そして雨の日などは通勤に利用できるので問題はありません。
    あと駐車場に関しては総戸数262戸と大規模にも関わらず
    平置き駐車場なのは珍しくそして月利用料がかからないのは助かります。
    地域的に人気はないかもしれませんが物件仕様と環境をみると
    悪くはない物件だと思います。

  9. 71 匿名さん

    断わっておくけどネガではない。
    数年前までは古い団地ばかりだった。時々行くとそういう地区特有の古いかび臭いにおいがした。
    なんだか知れないけれど本当にした。それがこの頃は全然におわなくなった。
    西からきれいに建て替えられて新しい街になっている。これが再開発ということなんだなと思う。
    あと10年もすれば「高根公団」という駅名だけが残る街になるんだなと思う。

  10. 72 匿名さん

    耐震からも今の古い団地は建て替えなければならないよね。50年くらいたつと地震などのとき
    守れない

  11. 73 匿名さん

    古い団地の住棟でもURが耐震診断して改修せずに耐震基準を満たしている
    結果が出たから、そのまま残ると思う。
    基準未満だった公団駅前の7階建EV付の1DK住棟は解体される。

  12. 74 入居済みさん

    都内通勤は時間かかるし、東葉高速は高いし、東西線は混んで座れないのを覚悟しておいてください。東葉高速から新京成への乗り換えの待ち時間も夜遅くは結構待るちます。待ち時間で一駅歩いちゃいました。高根木戸駅を利用しているので。健康にはいいかもね。

    食料品の買い物には不便はないです。エポカ、イオンの他に北習志野のエキタや西友2店舗も利用できますしね!そして、都内と比べて空気がキレイですね♪

  13. 75 匿名さん

    電車で行っても、車で行っても道中狭い道ありましたけど。踏み切りも時代錯誤だと感じました。
    歩道完備?
    まさか、マンション周辺だけのこと言ってるんですか?
    新しい公園はありましたけど、それだけで環境がいいとか子育てに便利とか。
    これまで、よっぽど環境が悪いとこに住んでたんですね。

  14. 76 匿名さん

    >75
    新京成東側の公団開発エリアは整備されてますよ。
    1丁目の一部、2丁目~5丁目、習志野台2,3丁目くらいまでは連続して整ってます。
    軍の敷地で無くなってからすぐに人が入ったエリアは駄目ですね。
    高根木戸駅すぐの6丁目は住居地域で私道だらけ、商業地域と住宅地がこまごま混在しています。
    新しい公園とはどこのことでしょう?
    1,2,3号公園、近隣公園、さくら公園、どれも昔からありますよね?むしろ公園は減ったのでは?
    歩道完備はもちろん大通り沿いです。
    習志野台2丁目のように 住宅地内に歩道があるのはむしろよくないと思います。

  15. 77 ご近所さん

    踏切は東武東上線、西武新宿線、東急池上線等、都内でもありますよ?(笑)

  16. 79 ご近所さん

    低所得向けなので若い方が多いようですね。

  17. 80 ご近所さん

    失礼なネガが多いが気にしなくともよい。
    若ければ所得が低いのは当たり前じゃないか。物件価格を抑えて若い層を呼び込むのも
    戦略の一つになりうる。
    近隣のファミレスを昼にのぞいてみればわかる。
    老人ばかりだよ、驚くほど。その老人の多い街を再開発して若い層を呼び込む。
    一番大事なことだよ。
    今の若い層はただ安いだけでは選ばない。街としてインフラが整っているかも
    重要。足し算引き算して自分の意に沿うところを選ぶんだから。
    ただ安いだけというところはゴロゴロある。

  18. 81 匿名さん

    それは少し違いますね。
    ここに入居する若者は30歳で年収400万前後の低収入層です。
    それらの人は先々も知れてます。そういう人が増えてもあまり町としてはよくないと思いますね。
    30歳で600万を超える人は結構います。そのような方は万が一に備え、資産価値の高いマンションを購入する慎重派です。
    このようなとこには来ません。
    インフラが整ってるとおっしゃいますが、新京成は不便極まりない路線であり、とてもじゃないですが時間にルーズな職業や仕事の方しか住めません。
    道路も周辺は渋滞が非常に多く、住みづらいですよ。

  19. 82 ご近所さん

    都内通勤です。
    わたしなら絶対買いません。
    元々千葉県人で、京成はゴチャゴチャしていて、不便というイメージしかありません。
    近辺に通勤なら良いかもしれません。マンション自体は良いと思います。問題は場所です。

  20. 83 匿名さん

    ↑のような荒らしは気にしなくて良いですよ。
    どこにも同じようなこと言って荒らしています。物件価格が安くて良いものが
    一番良いですよ。
    ここに未来がないと思ったら野村のプラウドが戸建てつくらないじゃないですか。
    現に再開発して未来があると思っているからです。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸