横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2005-06-19 17:46:00

是非情報お持ちの方書き込みお願いします


【こちらは、元は「横浜タワー41(仮称)」というタイトルでしたが、「ナビューレ横浜タワーレジデンス」に変更させて頂きました。副管理人】


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-08 12:31:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    横浜最強、最高級タワーマンション登場ですね!

    (仮称)横浜 TOWER41 HP
    http://www.tower41.jp/

  2. 3 匿名さん

    3月中旬に詳細が送られてくると連絡きたが、MM40街区やブリリアに比べ動きが遅いなー。
    5月中旬モデルルーム公開、6月上旬販売というのもなー。
    好立地ということであぐらをかいてる感じがする。中身が心配だね。
    一年後の馬車道・帝蚕倉庫跡地の森ビルのほうが良いかもなー。

  3. 4 匿名さん

    駅に近いだけ。帰って寝るだけの人にはいいかも。
    横浜駅は意外に食べるところとか買い物するところが不便で、
    日常生活には使えない。
    横浜駅前で働いてる俺が言うんだからホントだよ。

  4. 5 匿名さん

    そうだよね、駅に近いことだけだよね。
    その利点の分、中身に金掛けて無いような気がしちゃう。
    まあ他の物件と比較をしてみればその辺のところ分かるだろうから
    モデルルーム巡りでもしてみよーと。

  5. 6 匿名さん

    液状化現象が怖くて横浜には住む気がしないのだが
    よく作るなー
    あとは山だらけだし。

  6. 7 匿名さん

    液状化、温暖化、大地震、テポドン、バイオテロ、スギ花粉・・・

    日本に住むのは怖いねー

  7. 8 匿名さん

    >>日常生活には使えない。

    駅に近くても、 意外と生活に不便なこともあるのですね。

    勿論、 その駅に依るでしょうが。

  8. 9 匿名さん

    横浜駅前よりも川崎駅前の方が全然便利。

  9. 10 匿名さん

    横浜駅と川崎駅じゃ規模、路線の数が違うからね。
    横浜駅前も十分便利だと思うけど・・・
    MM地区はどうよ?

  10. 11 匿名さん

    どんなに便利でも川崎は絶対ない。

    ここはTTTと同じ鹿島のスーパーRCフレーム構法など中身もお金掛かってます。
    MM地区のものより、お値段高めではないでしょうか?

  11. 12 匿名さん

    販売側もかなりのはハイクオリティーになると言っているので非常に楽しみですが
    やはり値段が気がかりですね
    東京のタワーと値段がかわらないようだとちょっと。。。
    でも一番心配なのが眺望
    低層階からの景色も売りにしていますが
    将来今空き地のみなとみらい地区に高い建物が建たないでしょうか。。。

  12. 13 匿名さん

    中身にお金が掛かってハイクオリティーになっているのなら、楽しみです。
    ところで早く正式名称が知りたいなー。

  13. 14 匿名

    東側はMM地区ですがマリノス練習場方面は問題ないと思います。50街区に多分4棟の高さ100m高層マンションが建ちますから気になるでしょう。
    南側は三井のタワーマンションが気になるでしょう。西側はオフィスビルが建ちますので問題外(値段は安い)でしょう。北側はポートサイド地区が気になるかも。
    方向により値段は大きく違う物件でしょう。売主が三菱倉庫1社だったのが三菱地所が加わりました。逆にMM40街区に三菱倉庫が加わりました。多分等価交換でリスク分散でしょう。

  14. 15 匿名さん

    マリノス練習場ですが10年の借地計画らしいので当面はいいですがその後高い建物が建たないか心配です。。。
    「絶対」というのはやはりむずかしいことなのでしょうね。。。
    値段的には南東角部屋が景色もよく一番高いんでしょうね
    >13
    言えてます!早く正式名称が知りたいですね
    [横浜 CENTER TOWER]
    [横浜 PORT TOWER]
    [横浜  BAY TOWER]
    など勝手に想像してしまいましたが、今までもその町の中心的なタワーは名前がどれもシンプル
    例えば[DAIBA TOWERS] [MM towers] [白金TOWER] etc...
    やっぱりシンプルな方がどことなく高級感があると思うのですが
    皆さんはどうですか?

  15. 16 匿名さん

    東側以外は論外ですが、東側でもベイブリッジ方向に50街区高層マンションが、少しかぶりそうですね・・・
    また東・南側と北・西側で価格が二極化しそうです。
    北・西側は相当安くしないと売れ残り必死なのでは。。

  16. 17 匿名さん

    >14
    南側は将来できる日産の本社ビルがむしろきになるのでは...
    50街区は3棟(分譲2棟、賃貸1棟)と聞いていますが4棟なんでしょうか?

  17. 18 匿名さん

    >16
    その通りだと思います。
    値段の二極化はやむ終えないでしょうね
    >15
    「横浜 クルージング TOWER」はいかがでしょう

  18. 19 匿名さん

    >>18

      横浜駅周辺、MM地区、山下公園、元町等、横浜らしいスポットの
    クルージングは思いのままですからね。なかなかいいんじゃない。
    でも、どっかのマンションにもクルージングって言葉あったような???

  19. 20 匿名

    >15
    そうですね、シンプルな名称が良いですね。
    Yokohama View Towerは!? やっぱダサイか-.
    本当、ネーミングは難しいですね。 時間が掛かってるの分かる。

  20. 21 匿名さ

    カモメ タワーで良いんじゃないの!
    シンプルで・・・

  21. 22 匿名さん

    そごうフロントタワー でどうよ?

  22. 23 匿名さん

    オマルとか言う名前のタワーマンションもなかったかな?
    オーバルだったかな・・・・プッ

  23. 24 匿名さん

    今日の日経新聞に全面広告でてましたね
    まだ正式名が決まっていなくて少しがっかりでした
    デザインは良さげでホッとしています

  24. 25 匿名さん

    MM地区の「OVAL」がボロクソに言われてしまったので、
    ナーバスになっているのかも?

    グレードや立地がどうのって前に、マンションの名称がダサすぎると
    それだけで人気が左右されてしまう昨今ですから・・・
    敬称を引っ張りすぎて既に「TOWER.41」で認知されつつあるよね。

  25. 26 匿名さん

    MM地区の超高層マンションは利便性がよくすごく魅力的ですが、
    11棟もひしめきあうのでは、日照、眺望、プライバシー等が期待できないですね。
    ビル風もちょっと心配になってくる・・・
    かつてない大地震が起きるとドミノ倒しが起こりそう・・・

    その点、TOWER.41は、特別な物件になってきそう。

  26. 27 匿名さん

    ”クリスタルを思わせる、ガラス面を強調した外観デザイン”とある。

    名称 ”横浜クリスタルタワー”ではないか! だったら中々お洒落じゃないか!?

  27. 28 匿名さん

    買物はそれなりに便利と思える。隣の十河にはガーデンズが入ってるし、それなりの食材が購入できる。
    最近、広告が増えてきたけど、表現が邸宅だもんね。値がはりそうだな。

  28. 29 匿名さん

    横浜駅周辺(MM地区も含めて)で立地やグレード的にも最高峰かな?
    ・・・というより周辺で一気に建設が始まったんで、今後そうは出ないことから
    考えても強気の価格帯で出してきそうですね。
    ただ低層階はどの方位もよろしくないと思うのですが・・・
    それでも横浜駅前という利便性で他物件よりは高いでしょうな。

  29. 30 匿名さん

    >27
    同じ事を思いました!
    「横浜クリスタルタワー」かも、、、
    なかなかお洒落だと思います
    >29
    この地区では立地&仕様で一番高値だと思います
    坪いくら位だとおもわれますか?

  30. 31 匿名さん

    「横浜クリスタル・・・」
    んー、曙町・黄金町あたりの風俗ビルの匂いがそこはかとなくするような。
    代案無く、申し訳ない。

  31. 32 匿名さん

    横浜駅前(特に東口)はあまり生活に便利ではないよ。店がそごうと地下街しかない。
    女性服買いたい香具師にはいいかもしれないがね。

  32. 33 匿名

    今日新聞広告が入っていましたが、最高の広さが110㎡台ていうのは狭いですね。これなら東南高層階でも1.5〜2億円、同階の西側は8,000万円程度かな。

  33. 34 匿名さん

    >33
    半年ほど前に三菱倉庫から直接訊いたことだけど、最高の部屋で”億ション近い”という微妙な言い方をしていましたよ。

  34. 35 匿名

    MMタワーズの海側高層で120㎡前後で2億円程度でした。その当時より建設コストは確実に値上がりしています。まあ、相場並みでしょう。

  35. 36 匿名さん

    >35
    MMタワーズ 売り物件

    ★横浜みなとみらいの超高層マンション・最上階ペントハウス★横浜港のパノラマビュ−をお楽しみください★みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分の好立地★現在新規リフォーム中(間取り等変更)・未入居物件■所在地 :横浜市西区みなとみらい4丁目 ■建物構造:SRC■築年月: 2003年2月■ 専有面積:133.84㎡ ■所在階/建物階数 30階/30階建■バルコニー面積:30.37㎡■向き: 東■駐車場 空有 ■ 間取:2SLDK■棟戸数 287戸■現況 空家■土地権利 :所有権 ■管理費(円): 30,600■修繕積立金(円/月) 10,600 ■その他費用(円):10,990

    2月11日以降、169,000,000万円で買い手ついていませんね。当てにならないオークションですが・・・。

    http://auction.livedoor.com/detail?id=232545

  36. 37 36

    >36

    ↑ 169,000,000円の間違いでした。

  37. 38 匿名さん

    ↑  趣味悪い内装!

  38. 39 匿名

    最上階は広くて高額な物件がしかないから、中古になると需要と供給のバランスが崩れやすいですね。ベンツのSクラスとCクラスの関係と同じかな。ベンツSクラスなら年式が古ければ庶民でも変えますが、マンションはちょっと無理ですね。80㎡台の部屋なら比較参考になるんですけれど。

  39. 40 匿名さん

    >33
    111.58で一億五千から二億ということは坪で約440万から590万?
    東京の一等地並みかそれ以上?
    最上階とはいえそんなに高いでしょうか?
    もう少し抑えめなのでは,,,

  40. 41 匿名さん

    ただ言える事は、MMタワーズより良いと言うことかな。

  41. 42 匿名

    >40
    ご参考になるかわかりませんが、4年前のMMタワーズは海側最上階の値段は南東167.26㎡で3.2億円、東133.84㎡で2億円、北東129.19㎡で1.55億円、南東角90㎡前半で20階以上は1億円でした。

  42. 43 匿名さん

    >>42
    1割以上、値がおちてますな。

  43. 44 匿名さん

    >>43
    販売価格の高額さからすると、居住者が実態相場を認識したくない気持ちは判りますが、今の相場からすると2割以上実態価格は落ちてますよ。
    つまり最上階の東南角130㎡台でも1億台の前半が限界でしょう。
    新築90㎡台でも7000万台以上だと完売は難しいかもしれません。

  44. 45 匿名さん

    ここの物件は下記のサイトによると、
    「横浜駅東口から住まいへは「そごう横浜店」ショッピング街から「かもめ歩道橋」を渡り、
    タワー3階のエントランスへ直接アプローチできます。」とのことです。
    これは結構便利ですね。

    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/minatomirai/0012...

  45. 46 匿名さん

    最高のマンションですね。
    デザイン、利便性、仕様、日照、眺望、プライバシー等レベルが高いですね。

    問題は価格だけです・・・購入したいなー・・・無理かな・・・

  46. 47 匿名さん

    >>46 そうでしょうか? それ程利便性高いとは思いませんけどー

  47. 48 匿名さん

    業務棟側は安く買えそうかな?
    私は眺望は重要視していないので、業務棟側で十分。
    ただ、この物件の地区には、商業棟が建つことになっているから、
    住むには人の流れが多すぎるかも知れない。
    まあ、大したことでなないが・・・

  48. 49 匿名さん

    商業棟の騒音等には注意が必要ですね。
    夜間、ガキの溜り場にならなければいいけど・・・

  49. 50 匿名さん

    >47
    横浜駅からほとんど雨にぬれずダイレクトにつながっている物件てそう無いのでは?
    >46 の方に賛成です! ほんと気になるのはやはり価格。
    東京とあまり値段に大差ないと引っ越す意味がないなーと考えてます
    >48
    業務棟側や北側住戸はやはり安いでしょうね
    南、東側住戸との価格差が大きそうな物件ですね
    >49
    今既に業務棟&商業棟に建つタワーマンションに住んでいますが
    警備等がかえってしっかりしているし、なんといっても階下にレストラン等が入っていてとっても重宝しています

  50. 51 匿名さん

    >>49 夜間、ガキの溜り場は横浜駅の反対側でしょ!あとはMMかな

  51. 52 匿名さん

    本当に検討者?本当に地元?
    こっち側はガキではなくて予備校側ですよ。
    業者さんの書き込みはご遠慮ください。
    荒れますので・・・

  52. 53 匿名さん

    >52  本当に検討者?本当に地元?

    あなたこそ検討者?
    南側に商業棟(約60店舗)が完成したらの話ですよ。
    水辺のプロムナードや広場も出来るみたいだし、ガキの溜り場にはもって来いの場所になるのでは?
    また下層部および地下には駐車場が出来ます。

  53. 54 匿名さん

    商業棟用の駐車場以外には外部者は入れんでしょう。それに商業棟駐車場に入れるのも営業時間内でしょうし、
    営業時間内も監視カメラ&警備員で糞餓鬼は入ってこないでしょう。
    ただ、商業棟来客者用駐車場出入口とマンション駐車場出入口は別々ですよね。
    水辺のプロムナードはどちらかと言うと馬鹿ップルの方が心配。

  54. 55 匿名さん

    漸く南東側の間取りでましたね。
    さて、お値段は? 

  55. 56 匿名さん

    永住するとしたら、環境的にどうでしょうか?
    首都高もすぐ近くを走っているし、駅近ですが横浜駅は店も
    使える所が少なく(婦人服の店ばかり)、他の人が言うようにそれ程便利ではないですよ。
    東京への通勤は至便だと思いますが、他にも交通至便な所はいくらでもありますからね。

  56. 57 匿名さん

    まぁ、全てが揃っている物件というのは、なかなかありませんね。
    商業棟にスーパーとか入ってくれないかなー。

  57. 58 匿名さん

    >>32
    ここが買い物に結構不便というあなたは、
    現在どこに住んでるんでしょうか
    雨にぬれずに西口地下まで買い物に行けますよ。
    西口までいけば、シャルの地下や東急もあります。
    ちょっと、足をのばせばダイエーにも歩いていけます。
    そごうや高島屋だってすぐだし。
    ここが不便なら、いったいどこなら便利なの?

  58. 59 匿名さん

    ネギ1本買うのに西口まで行かなければならないというのは
    かなり不便だと思うが。

  59. 60 匿名さん

    >>58
    ダイエーまで歩いて何分かかると思ってるんだ?w

  60. 61 匿名さん

    普段の買い物ならば、ダイエーに行かなくても、ポートサイド地区にあるスーパーのプラザ栄光
    とかがあるよ。
    個々のライフスタイルで、便利か不便かが分かれるね。

  61. 62 匿名さん

    ねぎ1本くらい、そごうの地下の八百屋にもガーデンにも売ってるよ。

  62. 63 匿名さん

    そごう地下やガーデンにはカルビーポテトチップスが置いてないんだよ。
    他にも明治・森永・グリコのような普通のスーパーだったら普通に売っている
    お菓子がないので困る。

  63. 64 匿名さん

    横浜駅前はまともなレンタルCDの店すら無い。
    男性が気軽に入れる飲食店も非常に少ない。
    男性にとっては無い無いずくし。同じビッグターミナルでも、新宿や渋谷とは雲泥の差。
    若いDINKS女性にとっては理想的なロケーションだろうけど。

  64. 65 匿名さん

    >61
    その通り。ライフスタイルとファイナスに合致した人だけの特別なマンション。

  65. 66 匿名さん

    なるほど、63は、コンビニが近くにあるマンションが便利っていうわけだな。
    マンションに隣接して出来るショッピングセンターにカルビーポテトチップスや
    明治のチョコも売ってるといいね。

  66. 67 匿名さん

    >>64
    五番街に大きなレンタル店はあう。飲み屋に関しては野毛に行けば。
    >>66
    十河内にコンビニがあったはず。あと、道路を挟むけど、あの界隈、コンビニ多い。

  67. 68 匿名さん

    スカイビル内のYACAT近くにコンビニがあるよ。

  68. 69 匿名さん

    何はともあれ横浜駅東口に直結、YCATに直結、首都高出入り口隣接となると
    利便性では他を圧倒しているし、稀少性という点では他にない立地なので、
    強気の価格設定はほぼ間違いないでしょうね。
    眺望が劣る部屋でも1LDK〜2LDKを中心の間取りなら売れるでしょうし・・・
    管理費等が高いのではないかと気になりますが・・・

  69. 70 匿名さん

    >>68
    すまん、十河ではなくスカイビルだった。

  70. 71 匿名さん

    空気の悪さ、騒音などが気にならない人にはいい鴨ね

  71. 72 匿名さん

    ここのマンションだったら、車いらないだろうなあ。
    そうすると、平均すると月5万近く浮くから
    それをローンに回せる。

  72. 73 匿名さん

    >>72
    ていうか、車持てないでしょ。駐車場で月5万ぐらい飛んでいくよ。

  73. 74 匿名さん

    ポートサイド地区には、この物件以外に、B−2街区とC−3街区の2棟が建つらしい。
    C−3街区の物件も眺望が期待できそうです。
    TOWER41の隣の街区であるA−2街区には、ホテルやショッピング&レストランも併設
    される複合ビルの計画もあるとか。
    詳しくは以下のサイトへどうぞ。

    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/minatomirai/tyos...

  74. 75 匿名さん

    ポートサイド地区にタワーマンションが続々建ったら、一番不便なヨコハマタワーズの価値が下がってしまう。
    静かなタワーズなんて言ってられない・・・・ふー・・・・風害も怖いなー・・・・・・・・・・・・・・

    ロアもガラガラなのに、ポートサイド地区はこれからどうなる事やら・・・・

  75. 76 匿名さん

    >>75のお住まいはどちら?

  76. 77 匿名さん

    やっぱり、このマンションは、庶民のファミリー向けじゃないので、
    スレはのびないねえ。

  77. 78 匿名さん

    このマンションは内装等「邸宅」をうたっているだけあってかなり楽しみです!
    ポートサイド地区にいたってはテーマを「アートの街」とうたっていますが
    実際訪れてもなんだか今ひとつぴんときません
    せっかくいい場所に位置しているのにもったいないなーと行くたびにいつも感じます
    もっと海辺をいかしてお洒落な町にすればいいのに


  78. 79 匿名さん

      ここは、本当に「邸宅」とよべる物になるだろうけど、
    そうでなくても、「邸宅」とつける庶民向けマンションも
    多々あります。見てる方が恥ずかしくなるような。

  79. 80 匿名さん

    >74
    B-2,C-3街区のマンションの情報はまだ誰もご存じないですか?

  80. 81 匿名さん

    同じ三菱のMMT OVALは免震なのに何故ここは制震なのかな?
    今は免震がトレンドでしょうー

  81. 82 匿名

    マンションが商業施設、事務所ビルなど複合開発のため、マンションが独立していないからでしょう。
    低層部分は商業施設で他の建物とつながっていると免震構造は不可能でしょう。

  82. 83 匿名さん

    >82
    納得ー、有難う♪

  83. 84 匿名さん

    >82さん

    MMTowerは低層部分が共有施設になっており、免震構造ではありませんが、タワー部分は免震です
    そのためか、その繋ぎ目の部分はいざというときはつぶれて吸収するような構造になっています。
    ちなみに、その緩衝部分の目隠しをあまりしっかり作ると効果が無いのか、小さい地震でも影響があるのか、目隠しの化粧板がしょっちゅうぷらぷらと浮いてます。

  84. 85 匿名さん

    >81
    低い建物は免震、高い建物は制震が適しているようです
    ここは41階建てなので制震をあえて採用したのでは?
    モデルルーム横浜美術館の前に作っていますね
    早くオープンしないかなー

  85. 86 匿名さん

    ここの内装は別格なんだろうなー!
    楽しみ!

  86. 87 匿名

    >85
    芝浦マークタワーは47階で免震、免震のほうが建物内揺れが少ないようだけど
    参考になるかな
    http://allabout.co.jp/Ad/204737/1/product/204737.htm

  87. 88 匿名さん

    フォレシスのモデルルームを見たけど、ピンとこなかった。
    値段は高くていいから、横浜にも高級なマンションを作って欲しいね。
    床は無垢のフローリングで。風呂の床やキッチン・トイレ・洗面の天板は石張りで。玄関ドアは天井まで。
    せめてオプションで用意してもらいたい。


  88. 89 匿名さん

    >88
    最近のマンションは特に玄関ドアにがっかり
    表はそれなりにいいが、裏が木ではなく真っ白のままでびっくりです
    横浜のみなとみらい地区は東京並みに坪単価が高い割りに仕様が全体的にお粗末に感じる
    たとえば洗濯機も都内タワーはほぼ標準装備なのに・・・
    横浜タワーは内装や装備が一番いいのではと期待しています!

  89. 90 匿名

    >88
    桜木町駅前の森ビルのプロジェクトが高級マンションの可能性のある唯一の物件かな?

  90. 91 匿名さん

    >90
    そのマンションに関して情報おもちですか?
    何でもいいので教えてください

  91. 92 匿名

    >91
    場所は今、コットンハーバー・タワーズのMRの横で、煉瓦タイル貼りの倉庫があるところです。
    北仲通北地区再開発協議会は帝蚕倉庫、森ビル、大和地所、日新、共益地所、ユニエックス、
    都市再生機構の7者で構成,建設概要は、敷地面積約5.8ヘクタールをA・Bゾーンに分け、Aゾーン地区に
    地上64階建て、Bゾーン地区に40階建てとそれぞれのゾーンに高層マンション(低層部は業務・商業施設)
    が建てられるというもの。工事の着工予定は、Aゾーンは2006年1月、Bゾーンは2007年10月で、全体の完成
    は2010年の秋頃。六本木ヒルズ等の高級マンションが得意な森ビルですから期待できるんじゃないですか。

    ニュースソースは http://hamakei.com/special/2005/01/13/

  92. 93 匿名さん

    確か森ビルの物件は、2010年秋頃の完成予定だから、まだまだ先の話だと思う。
    眺望の良さと横浜駅近を併せ持つ今回の立地こそ、高級マンションにチャレンジしてもいいのでは?
    ファッションの世界では、伊勢丹メンズ館の成功で高くても良いものは売れることに他店も気づき、追随した。
    ところが神奈川のマンション開発業者は、失敗を怖がって誰も良いものを作れない。


  93. 94 匿名

    >93
    部屋の広さが55〜112㎡では高級というには狭すぎるでしょう。神奈川の業者というより横浜には都心ほどの高級マンション需要がないんじゃないですか。横浜駅に近くても高級地じゃないし、マリノス練習場は10年間の借地ですからその後どうなるか不安もあるでしょう。

  94. 95 匿名さん

    94さんの言う通りです。
    フォレシスでさえ150㎡台を1部屋作ったのですから、こちらもせめて3部屋くらいあっても良かったと思う。
    ただ面積はいまさら変えられないから、せめて仕様くらい高級にという意味でした。
    港南地区の「ワールドシティタワーズ」は環境は大変ひどい所だけど、最上階の1億5000万前後の部屋は
    あっという間に売れたね。モノレールをくぐって入るような場所でだよ。
    この場所は高級ではないけど、すっきりして景色がいいから金持ちは買うと思うよ。
    まわりが囲まれたフォレシスでさえ、2億の値段をつける予定だからね。
    10年借地の件は参考になりました。
    ただ、金持ちは物件の損得よりも時間の充実を買うと考えれば10年あればOKでしょう。
    そのときは、買い換えればいいだけですから。

  95. 96 匿名さん

    マリノスの練習場が近いから買うって人は
    そんなに多いと思わんけど。

  96. 97 匿名

    >96
    マリノスの跡地に高層の建物が出来ると眺望が台無しということだよ。

  97. 98 匿名さん

    >95
    マンションは今まさに供給過多で都内でも2億以上のオクションは余っていますね
    ここは売れ残りを確実に避け即日完売を狙ったのではないでしょうか
    南東の角部屋のモデルルームプランの部屋を見ても富裕層のご夫婦向けプランなので
    それなりにお値段はするでしょうし

  98. 99 匿名さん

    東南角部屋は抜群のロケーションだし、1億近くするかもしれない。
    しかし、内装・設備がその価格に見合っただけのものを使うのだろうか?
    施工する鹿島が販売している「ジェントルエア神宮前」のHPに載っているくらいの仕様なら満足ですが。
    万一、浴室の床がフォレシスと同じ「からり床」みたいだったらそれだけでここは買わないつもり。

  99. 100 匿名さん

    >99
    同感です!
    「邸宅」とうたっている以上玄関ドアからフローリングの質、浴室の仕上げまで厳しくチェックします
    場所が良くても価格に見合っただけの内装・設備でなければ買いません

  100. 101 匿名さん

    皆さん!横浜には既に『MMタワーズ』と言う高級マンションが有りますよ。
    住人は、パワークラスの方たちばかりですよ!

  101. 102 匿名さん

    MMタワーズは普通のファミリーマンションですよ。
    高級感は感じられません。

  102. 103 匿名

    MMTは最上階の部屋は特別な仕様を選べるプランだったと思う。そこだけは超高級+眺望で単価200万円/㎡近くだったかな。大分前の話だからなあ。

  103. 104 匿名さん
  104. 105 匿名さん

    ここは楽しみにしていましたが、一般庶民は手が出せないのでしょうか・・・
    南向きの中住戸、70㎡ぐらいのお部屋はおよそいくらぐらいか
    情報お持ちの方いらっしゃいますか。

  105. 106 匿名さん

    104さん
    どうなんですかね?
    写真をちょっと見ただけでは普通のマンションと見分けつかないのでわかりません。

  106. 107 匿名さん

    >104
    ポートサイドの横浜タワーズです。

  107. 108 匿名さん

    >100
    確かに「邸宅」「ラグジュアリー」「語り継がれる」等、期待させる文句がならんでいますけど。
    車寄せがあるのはホテル風でいいとは思いますが。

  108. 109 匿名さん

    107さん

    場所が西区で、みなとみらい線/みなとみらい駅 徒歩5分
    となっていますが、本当に横浜タワーズですかね?疑問・・・

  109. 110 匿名さん

    107さん、リンク先はMMTですよ。
    ベランダや内廊下、設備もタワーズとは違いますから。
    それにポートサイドは神奈川区です。

  110. 111 匿名さん

    以前聞いた話だと、坪単価250万〜だとか。現段階で市内一の高級マンションになるとの話でした。
    名称はタワーズと被り気味との話で保留のようですが、MMTとその横の物件の名称を考えると
    仮称のままで決定の可能性も無きにしもと思えてきました。
    ちなみにココの横に建つ京急の物件の中に保育所も入る計画です、あと国道をまたぐ歩道橋も計画されています。
    まだまだ開発が続くので、需要によっては案外便利な場所になるかも知れませんよ。

  111. 112 匿名さん

    市内一の高級マンションを目指してるとはいい話ですね。
    素敵なモデルルームを期待してます。

  112. 113 匿名さん

    横浜にも東京と張り合えるぐらいの物件がほしいですね。
    期待しましょう!
    ただ名称がこのままだとするとがっかり・・・
    名前はやっぱり大事です。

  113. 114 匿名さん
  114. 115 匿名さん

    104さんへ
    MMTってこんなに安いんですか?
    都内であれば 練馬 板橋クラスですね。

  115. 116 匿名さん

    >109,110
    107です。ごめんねー、間違っちゃった。
    一ヶ月前にあったのと同じと思って良く見もせずカキコしちゃった。
    早とちり><

  116. 117 匿名さん

    >>115
    購入時期、写っている風景を見る限り、ウエスト棟の北向きまたは西向きの部屋でしょう。
    どちらの向きも今のところ眺望は開けてますが、2年後には真向かいにマンションが建ちますので、
    それが折込済みの価格なのでお値打ち価格になってます。
    海の見える部屋は眺め代に2000万はかかりますよ。

  117. 118 匿名さん

    ヨコハマタワーズでさえ、高層階(前にアルテ等がない)、
    70平米台で南向きだと(みなとみらい、海が見える)
    6000万以上したよ。
    この辺のマンションは眺望さえ気にしなければ結構お値打ち。
    でもそういう部屋って結構、高倍率なんだよね。

  118. 119 匿名さん

    >117,118

    確かに安い!
    超高層で眺望も良いというのがある意味ステータスだと考えているので、
    あの価格にはガッカリですが、やはり同等階でも海が見えたり眺望面で
    素晴らしいとちゃんと価格が反映されているのですね。
    超高層は平均価格帯が思ったより安いけれど、こうした眺望面等で
    劣ってしまう住居と絶景の住居をシャッフルするので「見かけ上」の
    価格が出来上がってしまうのですね。
    実際商談となって「えっ?こんなに高いの?」と思い知らせれそう。
    ここも海側と駅側での価格差が激しそうだなぁ・・・

  119. 120 匿名

    海側と目の前にオフィスビルの建つ首都高側では2倍位の価格差はつくんじゃないかな?タワーマンションは周辺眺望のわかっている範囲の価格設定とはまるっきり違うんですよ。ただし、どんなに条件が悪くても首都圏の平均単価坪150万円以上じゃないですか。最高で坪300万円程度となり、全体の平均価格なんてあまり参考になりませんよ。

  120. 121 匿名

    104さんの紹介したHPの物件は、多分MMTのWEST棟の西向き15階位ですね。40街区のマンションと対面する部屋と思われます。75㎡で4,800万円ということは坪単価211万円、同じ棟の最上階東南で坪350万円、海側のS棟で上層階東南角で坪400万円以上ですよ。価格差は倍近くあり、たまたま紹介された部屋は一般にも手の届く価格帯の紹介ですね。MMTの中では条件が悪いほうですね。

  121. 122 匿名さん

    以前、電話で聞いたら、東南角部屋はおよそ90〜100㎡台の広さだと言ってた。
    110㎡は何戸あるかは聞いてない。
    どうせ買い替え特約は付けれないだろうから、現金買い又は確実にローンの心配が無い人向けになる。
    どういう販売結果になるか興味しんしん。

  122. 123 匿名さん

    しかしMMTは、おそるべきマンションですね。
    「ここに住んだことで、暮らしにふさわしい自分であるよう頑張ろう!と自然に前向きになれます。
     高い精神作用を生む住居ですね。」
    参りました。

  123. 124 匿名さん

    >>123
    笑ww

  124. 125 匿名さん

    最近、自分の中でタワーマンションに対して加熱していましたが、この掲示板での皆さんからの
    色々な意見を見て冷静さを取り戻しています。

    加熱していたというのは「何が何でも高級タワーマンションに住みたい」という願望です。
    120さんの言われているように、タワー型は周辺の価格等は全く参考になりませんね。
    人気があるとつい「腐っても鯛」的な一種の興奮状態で「ここを買わなければ」と
    思ってしまっていますが、「何が何でも」の状況で頑張ってしまうと、普通より狭く
    眺望も悪いというその物件の中でもかなり下位の部屋になりそうです。
    たとえ購入したとしても後々の維持費(管理費・修繕積立金)が掛かりそうですしね。

    「ここに住めたら・・・」が実際現実のものになるかもと夢が膨らむと
    妥協を繰り返して気付いたら程遠い結果にならないようにしないと!

  125. 126 匿名さん

    5月中旬モデルルームオープン、6月上旬販売予定ってあるけど、本当はもっと遅くなるらしい。
    他と比べると、随分とのんびりしてるよな。

  126. 127 匿名さん

    126

    MMTの販売があるからじゃないですか?
    あそこと価格帯や購入層も重複するでしょうけれど、一番の原因は地所の営業さんの
    絡みでは? 二つの物件を同時進行なんてさすがに人手不足になっちゃいそうですもん。

  127. 128 匿名さん

    >125さん
    物件に対してだけじゃなく、購入そのものに対する視点もあることを考えさせられました。
    私はこの10年間で3回購入しました。(2・3回目はもちろん買い替えです)

    1度目は欠点はあるが割安な価格で、自分の家が買える嬉しさだけで買いました。
    住んでみて最初は嬉しかったのですが、車と同じでそのうち慣れてしまいました。
    その後、マンション価格が下落すると、唯一のとりえの割安感が無くなり、欠点の方に目がいきました。
    「マンションは値下がりしても楽しく暮らせる物件を選ぶべきだ」とその時気づきました。

    株と違って不動産は、実際に住んで利用出来るというもう1つの側面があります。
    楽しく暮らせればそれだけで得なのです。
    最近は買い替えが益々難しくなってますので、最初から一生を共にする気持ちで冷静にね。

  128. 129 匿名さん

    >マンションは値下がりしても楽しく暮らせる物件を選ぶべきだ

    全くそのとおりですね。
    それにしても10年で3回も買い換えたなんて、すごいですね。
    私も今のマンションに満足してますが、これほど近隣に次々と
    新しいマンションが建つと、目移りしちゃいます。
    でも、買い換えるたびに借金が増えてくような・・・

  129. 130 匿名さん

    >買い換えるたびに借金が増えてくような・・

    運が良かったんです。
    1回目の買い替えは、他のマンションを売った人が引き渡しが1ヶ月も無くてあせって高く買ってくれたんです。
    おかげでこちらも忙しかったですが。
    売値は残債と同じ額でした。

    2回目は頭金10万円で買いました。残りは全額ローン。
    公庫の金利が2.0%だったので、5年住んで売値と残債の差が100万円で済みました。
    これは物件選択も良かったから、値落ちが少なかったんだと思います。

    いつも賃貸のようなつもりでローンを払って、賃貸よりきれいな物件に住ませてもらってるだけです。
    所有というより、利用してるだけです。
    どんな過ごし方をしたか時間は戻って来ないから、今を楽しむだけです。

  130. 131 匿名さん

    125です。
    私の場合・・・時代が味方しているのかもしれません。
    10年前だったらこうした超高層物件を現実問題として検討するなんて
    事すら出来なかったような気がします。
    こうして色々参考にしていると「金利」がいかに重要なのかがわかります。
    低金利だからこそ「賃貸ならまだしもこんな場所住んじゃっていいのかな」
    というような場所・マンションに住めるのですね。
    金利や景気にはサイクルがあるので、上手くそれに乗っている人とそうでない人では
    あまりに違ってしまいそうです。
    金利の高い時期に購入してしまうと買い替えなんて事も難しそうですし。
    128さんは良い周期に乗っている方なのだと思います。

  131. 132 匿名さん

    で、結局125はタワーマンション、買うの?買わないの?

  132. 133 匿名さん

    >126
    このマンションはどうせ売れると思って、先にフォレシスのほうを片付けたいのかな?

  133. 134 匿名

    これだけ同時期にタワーマンションが集中すると、眺望など条件の良い部屋でもどんな状況になるかわからないな。MMTの時みたいに約300、300、150、150戸の4回販売で抽選、完売という訳にはいかないんじゃないですか?

  134. 135 匿名さん

    眺望だけで高く売るのは無理だと思う。
    MMに建つマンション群と、明確な差がある内装・設備が必要なのでは?
    そうじゃないと、乱売に巻き込まれる危険がある。

  135. 136 匿名さん

    このマンションに関しては、海側の部屋は強気で攻めると思いますよ。
    前が海ですから隣に建物が建たないわけですし。
    乱売になりそうなのはMMですな。
    東西南北「こんにちわー」みたいな洒落にならない物件も出てきそう。
    こうなるとタワーの希少性や眺望面の優位性など全くない。
    逆を言えばここもMMも前が海だとか眺望の開ける部屋じゃなければ安く買えそうだということ。
    ただし隣のタワー同士の接近した「お見合い」覚悟で!

  136. 137 匿名

    安いといってもそれなりの価格であることは間違いなし。横浜なら戸塚あたりのマンションと比べて特別割安ということはないでしょう。つまり普通のサラリーマン世帯でもなんとか買えるという価格設定では?HPの間取図みて思ったのですが、なぜ、ベランダ側にパイプスペースなんか設けて部屋を凸凹させちゃうんでしょう?

  137. 138 匿名さん

    137さん

    戸塚辺りと一緒の価格など絶対有り得ませんよ。
    安いといってもバブル時やMMTが売り出されて注目を一手に集めた過熱感は
    無いのだろうと言うことですね。
    今のマンションの価格は間取りで考えたらダメですね。平米です。
    普通のサラリーマンが買える価格設定ならばDINKSでしょうね。
    このタワーで60〜70平米辺りが買えるなら戸塚では80平米以上は
    買えるのではないかと思いますが・・・
    比較するほうが変と言えば変ですね。ファミリー世帯には無理があるし、
    そもそも子供を育てる環境ではないでしょう。

  138. 139 匿名さん

    誘導学究スレ

     【勝組】 東海道メガロポリスを考える 【先進】 

    東京 京都 橿原 名古屋 静岡 横浜 and 長野

        東京-京都間の表街道地域を語りましょう。

    そして将来的なリニア中央新幹線・新太平洋国土軸も含めた日本再生のヒントを考える。

                   大阪  京都           長野
                            亀山  名古屋       東京
                                         横浜
    長崎  松山  徳島  紀伊  橿原           静岡  

    http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/geo/1113684702/

  139. 140 匿名

    フォレシスの価格設定からすると相当強気ですね!こちらも一般人には比較対象外かもしれませんね。

  140. 141 匿名さん

    ちなみに、一般人向けの価格っていくらまでですか?
    私的には7000万かな。
    なぜかというと、横浜あたりじゃ周りの普通のリーマンでそのくらいの
    戸建てを買ってるからね。
    でも、マンションの場合は6000位までかな。
    駐車代や管理費がかかるからね。

  141. 142 匿名さん

    やっぱり6000万円まででしょうね。
    (私は一般的なサラリーマンです)

  142. 143 匿名

    一般的なサラリーマン家族は専業主婦、子供2人を想定することが多いね。30〜40歳で年収800万円としたら年収4〜5倍が4,000万円、頭金2割でローン3,200万円くらいじゃないのかな。家族構成、子供を持つかどうかで若い世代の価値観は異なるから単純には言えないけど。首都圏のマンション平均価格は4,000万円程度だからこの辺かな。当然、親から貰う分とかで上積み可能だけど。6,000万円だとローンはどの程度想定しているんですか?

  143. 144 匿名さん

    やっぱり6000万円台までだと思う。
    ただし、今の低金利の場合という条件付。
    金利が上がれば、更に下がっていくでしょう。
    物件金額よりも支払い金額で考えるということ。


  144. 145 匿名さん

    >>143
    6000万台は、サラリーマンの上限でしょうということ。
    サラリーマンでも所得や家族構成など、人それぞれなので平均を言ってるんではありません。
    親からもらわなくても、結構貯蓄ある人もいますよ。
    それに横浜駅、MM付近で4000万くらいでファミリー向けはちょっと無理でしょう。
    ちなみにうちの場合、40代半ばで6000万位の物件で頭金半分と考えています。

  145. 146 匿名さん

    >145
    すごいね、頭金3000万ですか。
    私は頭金は資産の半分までと決めてるので、6000万持ってないと払わないだろうな。
    家が人生の楽しみのフィニッシュだなんて寂しいですからね。

  146. 147 145

    >>146
    もちろん、うちだって全財産なんか頭金に出しませんよ。
    半分近くは資産のこしておきます。
    ここのマンションを検討してる住民はそんなもんでしょう。
    だって、最低そのくらいの頭金なければファミリータイプは無理でしょう。
    別に全然自慢してるつもりはありません。

  147. 148 匿名さん

    今の時代、同じ会社内においても驚くような場所に住んでいたりする人がいるもの。
    業績評価が激しいとかってのではなく、家族構成・共働きかどうかで
    世帯年収が激しく変わるので、購入物件にも現れるのだと思います。
    欧米などでも見られるように、シングルやDINKS,リタイア夫婦が高価格帯の中心部のマンションに暮らし、
    ファミリー世帯は郊外の一戸建て・・・そんな住み分けが日本でも如実に現れてくるのだと思います。

  148. 149 匿名さん

    >147さん
    単純にすごいなって思っただけですよ。
    まして、6000万なんて、もっと驚きました。
    資産の半分とフィニッシュの件は、自分の考えを言ったもので他意はありません。

  149. 150 匿名さん

    夫の友人が住んでも良いし、貸しても良いしと思える1LDKの物件を探しています。
    都内数件と、横浜ではこの物件を考えているとの事。
    価格帯は5000〜6000万台がターゲットで、横浜では他に魅力ある物件が見当たらないとか。
    30代前半ですが既に頭金を半額程度用意出来るだけの財力があります、当然親の支援無しで。
    日本も二極化してきたな〜と実感しますし、そんな彼が気に入る物件ならハズレは
    無いと思います。まだMRに行った訳でも無いんで、断言は出来ませんけど。
    ここの高層階、特にMMサイドは、そんな高額でも余裕で買える人達が集まるでしょう。

  150. 151 匿名

    1LDKでも部屋の広さは大小さまざま、高層階で眺望ばっちりなら70㎡台でも6,000万円では無理無理でしょう。MMT海側はもっと高かったですよ。フォレシスの予定価格帯はMMTより高めです。資材価格上昇などコスト高を反映させているのかもしれませんね。

  151. 152 匿名さん

    みなとみらいの二物件(MMT、ブリリア)の場合、トータル的には良い物件ですが、
    総戸数に対して眺望の良い部屋が限られているので、かなり高額になっているみたいですね。
    両物件は同一マンション内においても希少性の高い部屋が存在しています。
    1LDKでも50㎡もあれば70平米もありますしね。せっかくあの場所に住むのに50㎡はちょっと・・・ね。
    購入して賃貸にするオーナーなら別ですが。
    この物件も海側でなくてもそれなりに高いはずです。
    マンションに隣接してラグーンをイメージした新たなショッピングエリアなども出来るそうですし、
    オフィスビルも建てられるので、地区全体のイメージも上がりますからね。

  152. 153 匿名さん

    >151
    確かに、ここのマンションだと6000万円位では眺望のいい部屋は難しいかもしれませんね。

  153. 154 匿名さん

    そうなんですよね。
    普通のサラリーマンの上限の6000万台くらいだと、
    この辺のマンションはどこでも、そこそこの広さのみを求めるか
    眺望オンリーかになってしまいます。つらいところです。
    広さも眺望もというと、どこも1億くらい出さないと無理なんですよ。
    両方求めるとなると
    内装のグレードが落ちたり、場所がいまいちだったり・・・

    って、悩まなくてもいい人が買うマンションか?

  154. 155 匿名さん

    今日の朝日新聞・神奈川欄に、MM地区近辺に高層マンションが
    大量供給される事についての記事が出ていました。MM地区の隣り合う
    マンションは価格面で牽制しあってるらしく、まだ価格の公表は控えて
    るとか。都内の湾岸地区よりも人気化しているとも書かれていました。
    しかしこれだけ一時に建つとなると品川地区と同じく、人気の優劣が
    ハッキリと出そうですね。

    余談ですが、ココと道を挟んだ三菱体育館の取り壊しが進んでいます。
    またココの裏手に当たる国道沿いの建物にも、カバーが取り付けられました。
    これから2〜3年でポートサイド地区入口が一気に変化する様子を
    見る事は、当地区住人としても楽しみです。

  155. 156 匿名さん

    しかし、6000万でもたいした部屋が買えないとなると、小金持ちじゃなく、それ以上の人が
    ターゲットなんでしょうか?

  156. 157 匿名さん

    >155
    人口だけじゃなく、ポートサイド地区は、かなり変貌するんじゃないかな。
    このマンションに併設するテナントに期待してます。
    おいしいレストランが入れば最高だけどね。

  157. 158 匿名さん

    横浜駅は西口と東口の形勢が完全に逆転したという感じです。

  158. 159 匿名さん

    >>156
    たいした部屋はね。

  159. 160 匿名さん

    >156
    価格だけを考えたら一般の会社員でも買える部屋はあると思うけど、
    広さや方角、階数は妥協するしか無いでしょう。
    だって部屋の向きや階数に関わらず、この立地ですからね。

  160. 161 匿名さん

    >155
    三菱体育館跡地は三井不でしょ。少し期待してます。って言うか41と比べ少し考えてます。立地が41より後ろに引っ込んでいて少し劣る分、仕様は41より割安な良いものになるんじゃないかと勝手に想像しているんだけど。
    さらに南側の41と重ないところはMM21に向かって眺望が完全に抜けるから、眺望も41に劣らない部屋も出来ると思ってる。41の眺望の良いところはほとんどが東向きでベイブリッジを向いていること考えてると、むしろ三菱跡地の南側のほうが良いかな?と。
    角部屋じゃ41の南東側には敵わないと思うけど。
    早くこっちの外観図も見てみたいなー。

  161. 162 匿名さん

    >161
    確かにここと比較したら、三井のが割安感は出るかも。
    ただそれは横浜駅からの利便性とかを考えると、やはり妥当な線だと思う。
    でも問題なのは、位置的に午後からかなりの時間で41及び横に建つ業務棟の
    日陰になるのでは・・・って事です。
    41の計画が出た時にポートサイド地区住民へも説明がありましたが、
    かなり地区の奥まで影が伸びてて驚いた覚えがあります。
    なので日当たりや眺望を気にしない人がどちらの物件を選ぶかは、
    内装設備と価格になりそうですね。

  162. 163 匿名さん

    >161
    詳しいようなのでお聞きしたいんですが。
    日産新本社ビルが建った場合、タワー41からの眺めは、どの位置になるのでしょうか?

  163. 164 匿名

    みなとみらい大橋を挟んで南側500m位、新高島駅がある交差点の北東角に建ちます。現在の計画では地上33階、高さ約150mです。オフィスビルですから階数の割りに高さがあります。マンションの場合30階建てで100m弱ですから45階建てマンションという感じで考えておけばいいんじゃないですか。

  164. 165 匿名さん

    >164
    ありがとうございます。
    そうすると、ランドマークタワーとは、重なるかどうか微妙ですね。

  165. 166 匿名さん

    >165
    ランドマークと重なることはないと思いますけど・・・
    みなとみらい大橋から望むと分かります。
    面倒ですけど、http://www.minatomirai21.com/development/pdf/agreement.pdf
    の7ページでみても確認できます。

  166. 167 匿名さん

    >166
    確かに、この地図で見る限りでは、重ならないようですね。
    しかし、東南角部屋はベイブリッジとMMの夜景と、両方見れて贅沢ですね。

    現地は以前の駐車場のときは、たいした場所ではないなあと思ってた。
    しかし他の再開発地域と同じように、完成したら以前とはまるで違うすっきりした環境になるかもと
    期待してます。

  167. 168 匿名さん

    建設地の前を通りながら感じてる疑問。
    マンションと商業施設(そごう含む)と業務棟、これらの駐車場の入口って何処に作るんだろう?と。
    そごう側が運河でMM側が大橋、国道側には京急のホテル&商業施設の立地では、当然残るのは
    現在そごう駐車場の出入り口として使用している道路だけ。
    まさか現状で既に週末は長蛇の列となっている場所に、マンション用の駐車場入口作るんですか?

  168. 169 匿名さん

    >168
    国道側の京急ホテル横(そごう寄り)には立体駐車場を建設する予定です。
    マンション用は、たぶん専用で現在のそごう駐車場の出入り口付近になるんじゃないでしょうか?
    予想ですが。

  169. 170 匿名さん

    DM来ましたあ。
    モデルルームは、6月上旬にオープンらしい。

  170. 171 匿名さん

    共用部はデザイナーとのコラボですね
    ますます楽しみになってきました!
    横浜初の豪華マンションになりそうな予感・・・

  171. 172 匿名さん

    まあ庶民には高嶺の花だね

  172. 173 匿名さん

    >171
    フォーシーズンズホテルも手がけたデザイナーとはすごいね。
    ちょっと、このマンションには、もったいないくらい。
    モデルルームは、「キャプテン」をイメージし、コーディネートですか。
    どんな内装か楽しみ。

  173. 174 匿名さん

    高輪のタワーマンションみたいな感じなのかな?
    ほんと、楽しみだね。

  174. 175 匿名さん

    エントランスばっかり立派で部屋に入ったら狭いし、眺望も悪いんじゃ、かえって恥ずかしい。

  175. 176 匿名さん

    なんか、買えないひとのレスが多いね。

  176. 177 匿名さん

    広さと価格の発表を待ってんじゃないのかな?
    それを踏まえて、真剣に検討するかどうか決めるつもりでしょう。
    今は建物の情報だけで、価格に関しては情報不足だからね。

  177. 178 168

    手元にあった過去の資料を確認してみました、駐車場の出入り口は二ヶ所の様でした。
    現在ある仮説駐車場横の歩行者通路側に1ヶ所と、工事車両出入り口側に1ヶ所の計2ヶ所です。
    恐らく工事車両側がマンション、もう一方が商業施設及び業務棟の駐車場でしょうか。
    また同じ資料を見ていると隣に建つ三菱体育館跡地のマンションは、昼12時過ぎから
    この物件のマンション棟〜業務棟の陰に入り、その後殆ど日照を期待出来る程では
    有りませんでした。
    早くこの物件の詳細を見たいですよね、MRも大分出来てきたので今から楽しみです。

  178. 179 匿名さん

    正式名称が発表されましたね、結構長い名前ですね(^^;
    「ナビューレ横浜タワーレジデンス」、住所欄に書くのが面倒そうです。

  179. 180 匿名さん

    >179
    ほんとに、長い名称は面倒なんだよね。
    せめて「ナビューレ」をはずして、「横浜タワーレジデンス」にしてほしい。

  180. 181 匿名さん

    敬称の方が素敵だと思うのだけど・・・。
    今時レジデンスなんて古臭い感じがするなぁ。

  181. 182 匿名さん

    >179
    正式住所欄には地番と号数でOKですよ!
    でも超高層マンションでは名称書きたいですぅ〜(^Д^〜)
    ヤフオク取引も名称で好感度↑しますぅ (*‾Θ‾*)www

  182. 183 匿名さん

    >182
    私が役所に転入の届けを出す時にはマンション名まで記載必須だたけど、場所によって違うのかな?
    普段でも申し込み用紙によっては「都道府県/市区町村/番地/マンション名・部屋番号」ってな物も
    結構あるんで、やっぱり書く機会は結構あるんじゃないかな。
    6月にはMRもオープンするし、次の興味は断然価格帯!ですよね〜

  183. 184 匿名さん

    役所や銀行関係はマンション名が必要ですが、郵便関係は番地でOK.

  184. 185 匿名

    前のマンションは住民票に記載がありましたが、MMTは住民票の正式住所にマンション名は入りませんでした。このマンションは神奈川区ですから違うかもしれませんけど。

  185. 186 匿名さん

    「ナビューレ」ってどういう意味?

  186. 187 匿名さん

    いみがよくわからんネーミングする
    マンションは安マンションと相場はきまっておる

  187. 188 匿名さん

    >181
    確かに、今時レジデンスはないよね、ダサ過ぎー。

  188. 189 匿名さん

    安っぽいマンションにレジデンスって名前よくあるけど。
    時間掛けて決めたわりに酷い名称になってしましいましたね。
    大変残念。フォレシスもオーバルから変更したんだから、こっちも変えて欲しいな。

  189. 190 匿名さん

    ナビューレって名前、あまり高級感ないね。
    そこらへんの普通のファミリー向けマンションの名前っぽい。
    コスモポリタンな美しい外観と、高級仕様を持ったマンション
    にはふさわしくないような・・・。

  190. 191 匿名さん

    名前はそれほど重要な問題ではない。
    中身が重要だよ。

  191. 192 匿名さん

    191

    いや、外観とマンション名称は非常に大事!
    この時点で高級感やイメージが植えつけられちゃうもの。

  192. 193 匿名さん

    中身が重要なのは当たり前。マンション名も大事だよ、ましてや高級マンションならなおのこと。
    ナビューレって覚えにくいし、レジデンスも安っぽいと思う。
    ”タクシーの運ちゃんにナビューレ横浜に行って!”って言っても通じないだろうなー。
    横浜タワーズとかMMタワーズなら分かると思うけど。せいぜい、そごう横のマンションって言えば分かると思うけどね・・・。

  193. 194 匿名さん

    ほんとの購入検討者にとっては名前なんか二の次だと思う。

  194. 195 匿名さん

    ナビューレって新たに出来るショッピングセンターも含めての全体の名前なのでしょうか?
    その中のレジデンスタワー。。 ナビューレの是非もありますが、長いですよね。個人的には一々"横浜"って付けなくてもいい気がします。
    横浜ランドマークタワー、横浜ワールドポーターズ然り、、、MM Towersとか大桟橋とかコットンハーバータワーズとかのほうが個人的には気に入ってます。

  195. 196 匿名さん

    説明会の案内が来ました。
    「ナビューレ」の意味が載っていました。

      ◆フランス語で「船」を意味する”NAVIRE”
      ◆「眺望」を意味する”VUE”
      ◆「美」を意味する”BEAUTY”
      → 海を一望する超高層の優美な姿を表現

    言いたいことは解らないでもないけど、長すぎるよ〜。
    せめて「ナビューレ横浜タワー」で良かったのでは?

  196. 197 匿名さん

    >194
    本当の購入検討者だからこそ名前を気にしてるんだよー
    「ナビューレ横浜タワー」っで良かったね、同感。

  197. 198 匿名さん

    「ナピューレ横浜」だけだと文化施設とか保養施設みたいで寂し過ぎ。
    横浜東口駅前なんだから無難すぎるけれど、イーストとかタワーとかを
    入れておくのが良かった気がします。
    変に造語を作るのは住民以外誰も知らないという無意味な結果になっちゃうでしょ?
    地所もMMの名称をスッキリさせたんだから、ここも変わるかもしれませんね。
    横浜最高値物件がこんな名称じゃなぁ・・・

  198. 199 匿名さん

    ここと道路を挟んで真横(北東)に三井が計画戸数約300戸の高層タワーマンションを
    計画していますよね。
    メゾネットタイプやワイドスパンなど、展望を売りにするようなんですが、詳しい情報を
    お持ちの方いらっしゃいますか?

  199. 200 匿名さん

    >199
    随分詳しいですね。
    ナビューレはフォレシスとのタイミングも図っているためか、情報を意図的に小出しにしたり売出しを遅らしているようで嫌な感じ。
    高飛車な三菱の姿勢を感じてしまう。しかも立地の優位性から価格もかなり割高に設定してくるような気がする。
    最近、三井のほうが良いかなーて思い始めてる。スペックもナビューレより上かもしないし。
    私ももっと詳しい情報を知りたいなー。

  200. by 管理担当

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸