横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2005-06-19 17:46:00

是非情報お持ちの方書き込みお願いします


【こちらは、元は「横浜タワー41(仮称)」というタイトルでしたが、「ナビューレ横浜タワーレジデンス」に変更させて頂きました。副管理人】


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-08 12:31:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    200

    横浜港一帯は大げさに言えば三菱地所が価格決定権を握っていると思います。
    ほとんどは三菱地所が絡むマンションが多く、商業施設地等も含めてこの会社が
    総合的にリーダーシップを取って計画してきているので、立地や眺望面で良さそうな
    場所は今後も地所が開発してくると思うし、この会社の物件を購入しておくのが賢明かと思ってます。
    自社物件の隣に想定外の開発を自らするとは考えにくいでしょ?

  2. 202 匿名さん

    >199
    三井のタワーマンションの海側YCAT跡に29階建て(横浜市住宅供給公社)が建ちます。
    眺望がいい部屋は少ないのでは?

  3. 203 匿名さん

    >>202
    そう。眺望がいいのはYCAT跡の高層マンションでしょう。
    でも、あそこは賃貸になるのかな?

  4. 204 199

    >202,203
    そうなんですかぁ・・・
    三井のマンション「海が一望できます。レインボーブリッジ、富士山の展望も
    望めます」って書いてあったので、てっきり展望が良いと思ってたんですが。

    「メゾネットタイプではLD、主寝室から5m超(縦方向)のガラス開口を
    通して海を一望できます。この部屋を買いたいと思いますか?」
    って書いてあったので結構期待していたんですけど、展望が良いのは一部の
    部屋ってことなんですかね。残念!

  5. 205 匿名さん

    >203
    地権者説明会では高層分譲マンション+低層商業施設(保育施設を含む)でした。

  6. 206 匿名さん

    >204
    その情報はどこで見れるか、教えてもらえますか?

  7. 207 199、204

    >206
    今までのマンションモデルルームめぐりをしていた時に、
    「今後情報誌を送ってもいいですか?」と聞かれ、三井を
    はじめいくつかでOKって返事をしたんですよ。

    そしたら家に送られてきました。
    でもまだ計画段階なようで、これ以上の詳細は判らないんですよ。

    おっと、ここはナビューレのスレですよね。
    ここにはすごい情報通の方もいらっしゃるようなので
    もしかしたらって思って聞いてみたんです。

    失礼しました。

  8. 208 匿名さん

    >203
    ここでもYCAT跡地は分譲マンションとありますね。
    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/minatomirai/tyos...

    でも個人的には横浜市住宅供給公社の物件よりは、三井のほうが内装など仕様はかなり格上と思うので感心があるます。

  9. 209 匿名さん

    >>208
    分譲みたいですね。情報ありがとさん。
    じゃ、急がないでゆっくり検討します。
    これから建つマンションでコスモクロックまで見えるのは
    YCAT跡地と帝蚕倉庫跡だけじゃないでしょうか?
    私なりにいろいろ歩いて調べた結果ですが。
    すごい高層階はべつかもしれないけど。

  10. 210 匿名さん

    コスモクロックねぇ。
    MMにマンションが林立したら、YCATから見えるかなぁ。

    ロアやアルテは公団の高層マンションですが、内廊下に生活感が漂っていますよ。
    三井のがいいと思うけど。

  11. 211 匿名さん

    >209
    そうそう、帝蚕倉庫跡も森ビルだし捨てがたいんだよねー。
    来年1月には工事も始まるらしいから計画がより具体的になれば面白いんだけど。
    三井の重工体育館跡地も外観図くらい早く発表すれば、ナビューレが良くなければ三井を待つ人も出てくるんじゃないかなー。
    うちはそれを期待している。

  12. 212 匿名さん

    >ロアやアルテは公団の高層マンションですが、内廊下に生活感が漂っていますよ。

    確かに、公団はそれが問題なんだな。分譲でもそうですか?
    まあ、これからに期待。

  13. 213 匿名さん

    ナビューレ横浜タワーレジデンスの北西側に建つ業務棟とツインタワーになるんだよね。
    北東には三井の36階建てタワーマンション、南には日産本社ビル。
    眺望の良い部屋の価格と倍率が楽しみ〜。

  14. 214 匿名さん

    森ビルって本当に分譲にするのかなぁ。
    あそこの開発は大抵長期契約の高級賃貸物件が多いじゃないですか。
    分譲と賃貸の半々とかになるかもしれませんね。
    どっちにせよ一握りの層しか検討できないと思います。

  15. 215 匿名さん

    本物のパワークラスが入居しそうですね。

  16. 216 匿名さん

    リッチな外人が一時期だけ来日して住むコンドミニアムのような
    形で住むのかも。外資がフロアー単位で購入して来日するリッチな
    人たちに貸すとかね。

  17. 217 匿名

    森ビルのマンションは特殊で特別のものでしょう。不動産投資で考えれば賃貸の方が利回りが高くなるので分譲より賃貸という選択肢のほうが優先される傾向になります。ただ、帝蚕倉庫跡は組合形式の共同事業ですから他の事業者の資金状況にもよりますね。まあ、一般ピープルには関係ない物件であることは間違いないでしょう。

  18. 218 匿名さん

    初代MMTよりすごいのですか?

  19. 219 匿名さん

    >218
    あたりまえでしょう!
    あの立地なのですから。

  20. 220 匿名さん

    >218
    初代MMTっていっても5〜6千万物件を多数含むマンション。森ビルのこのマンションに比べたら、庶民物件でしょうね。
    もっとも森ビルと比べなくても普通のマンションだけど。特別と思っているのは初代MMT住民だけですよw。

  21. 221 匿名さん

    当時のMMTはゼネコンの技術や市場価格の点で割高でしたが、今は随分かわりましたからね。
    同じ坪単価設定であったとしても、圧倒的な品質をもつものになるでしょうね。

  22. 222 匿名

    ゼネコンの技術進歩はコストダウンだけですよ。上場ゼネコンの動向を見ていますと鋼材価格上昇分のコストダウンは下請け業者に回っていますから逆に品質には注意が必要だと考えます。

  23. 223 匿名さん

    >220
    いい加減な事を言うな!
    かなり失礼な奴だな。
    人間性を疑うよ。

  24. 224 匿名さん

    いいえそれは違います。
    たとえば免震装置は当時より性能も向上し価格は半値以下となりました。(ここは制震でしたっけ)
    このような例以外にも超高層に対する技術向上も結構ありますしね。
    空調、給湯設備、電気設備も随分進化してます。まぁ車や家電製品と同じですよ。
    品質の良し悪しはゼネコンに因ります。ここは鹿島ですね。

  25. 225 匿名

    マンションはオフィスビルと違い、内装業者の差が大きく下請け業者次第で仕上がりが違います。大手ゼネコンは業績回復傾向ですけれどもそれは下請け業者の犠牲によって成り立っているものです。建設業界に関する情報収集したほうが良いですよ。また、ポートサイド地区は周辺環境から見ると高級物件より普通のマンションの上クラスという気持ちで見たほうが良いでしょう。

  26. 226 匿名さん

    そう、大手ゼネコンはその内装業者の選定、管理において中堅ゼネコン(MMT施工)より優れています。(まわし者ではないですよ)
    これまでのポートサイド地区は公団主体で高級物件ではないでしょうが、ここは立地からして高級物件とみて間違いありません。
    横浜マンションのフラッグシップ級でしょう。

  27. 227 匿名

    一般にゼネコンのマンション建設は不採算工事が大半です。
    立地は横浜駅に近いのはサラリーマンにはいいでしょうけど首都高、国道1号と交通量の多い幹線道路が近くにあるのはマイナスです。隣のオフィスビルとの距離も近すぎるでしょう。販売価格1億円が1/4を占めれば高級でしょうけど、三菱倉庫にフラッグシップ級のマンションを期待するのはやめましょう。

  28. 228 匿名さん

    >販売価格1億円が1/4を占めれば高級でしょうけど
    横浜には無いでしょう。

  29. 229 匿名さん

    >228
    去年、山手で3分の1が1億円以上で販売された物件があります。
    ちなみに折込チラシ、モデルルーム無しで、全て売れました。
    一般の人が知らないだけです。

  30. 230 匿名さん

    >229
    ネタでないなら、名前出せ!

  31. 231 匿名さん

    >228
    山手の何マンションですか?

  32. 232 匿名さん

    229さんでは有りませんが、私も(名前を覚えて無くて悪いんですが)聞いた事があります。
    もしかして229さん、途中キャンセルだか何だか1件出ませんでしたっけ?

  33. 233 匿名さん

    >232
    そのとおりです。
    完成時に1件だけありましたが、それもすぐ売れました。

  34. 234 匿名さん

    なんで名前が出せないの?
    脳内妄想マンションですか?
    ならば229=232=233www

  35. 235 匿名さん

    ナビューレは、いくらくらいだろうか?
    最近は高めの参考価格を出して、お客の反応を見てから調整するからな。
    正式価格が出るまで、本当の検討は出来ない。

  36. 236 匿名さん

    グランドメゾン山手225ですよ!

  37. 237 匿名さん

    たった3階建て、販売戸数18のマンションなら売れるだろうよ。
    タワーと比べるのはおかしい。

  38. 238 匿名さん

    高級住宅地の山手町と比較してもしょうがないでしょう
    あそこらへんのマンションは希少価値と立地で
    横浜では別格ですよ

  39. 239 匿名

    タワーマンションは高級物件など都内の一部しかありません。結局は一般向け、70㎡台の部屋を多くして買いやすくしているのが現状でしょう。このマンションを高級と言うと反論いっぱい来ますよ。ちょっと頑張れば手が届く物件なんですから。

  40. 240 匿名さん

    >>239
    どうでもいいじゃん、そんなこと。
    結局、買えない人のひがみにしか聞こえないよ。

  41. 241 匿名さん

    >238
    戦前はこの地区マンソンなどなかったぞ!
    いくら高級を気取っても所詮長屋住宅。
    別格?wwwww

  42. 242 匿名

    そごう駐車場は以前、伊勢丹が出店予定だったんだよね。マンションと伊勢丹どちらが良かったでしょうね?

  43. 243 匿名さん

    そうだ、我々も買えれば山手のマンションを買いたいもんだ!
    でも、できないからみなとみらいでさがしているんだ!

  44. 244 匿名さん

    >>242
    伊勢丹のほうがよかったなあ。
    マンションばっかりもねえ。

  45. 245 匿名さん

    いよいよ今月21日より、事前説明会が始まりますね。
    もうすぐ、ナビューレも価格・間取りなど、詳細が分かり始めます。
    MM地区も含め、それから判断です。

  46. 246 匿名さん

    南東角部屋欲しいですね
    しかし相当高そうですね

  47. 247 匿名

    このHPの完成予想図の方がイメージできますね。隣のオフィスビルは南北に長いですね。
    http://www.mitsubishi-logistics.co.jp/cgi-bin/news/news_view_e.cgi?key...

  48. 248 匿名さん

    確かかどうか知らないが、あるサイトに載ってたデータでは

    フォレシス 30階建て 高さ約100メートル
    ナビューレ 41階建て 高さ約150メートル

    ということは、やはり天井高に余裕があるということか?

  49. 249 匿名

    「スーパーRCフレーム構法」によって実現した天井高約2.5m〜約2.7mの梁のない室内空間と載っているじゃない。10cm高いかな?

  50. 250 庶民

    >245
    会員登録したのに何も報せが来ないのは何故でしょう・・・
    私も事前説明会とやらに行ってみたいです。

  51. 251 匿名さん

    >250
    ひょっとしたら、先着順だったから、満席になったのかな?
    私は会員になったのも、かなり早い時期でしたから。

  52. 252 匿名さん

    説明会は21日と29日。
    電話申し込みで先着順のはずですよん。

  53. 253 匿名さん

    >>250-251
    私も何も報せがきません。
    早い時期に会員に・・・というのもどの程度だったら早いといえるのか。
    私もこの物件を早くから目をつけていたので、かなり早いタイミングで会員になったつもりだったが遅かったか?
    いずれにせよ後で電話して聞いてみます(ありがとう>>252)。

  54. 254 匿名さん

    >249 天井高約2.5m〜約2.7mの梁のない室内空間と載っているじゃない.

    これってどこに載ってるんですか?

  55. 255 249

    >254
    リクルート住宅情報ナビの横浜ベイサイド&みなとみらいに暮らす特集で4つのマンション比較しています。
    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/minatomirai/0012...
    第3回の間取りに書いてありましたよ。

  56. 256 匿名さん

    >255
    有難うございました。大して高くないんですね。
    モデルルームを外側から見たところ、窓の幅も標準的で大きくないですね。
    フォレシスの幅広窓はインパクトありましたが。

  57. 257 匿名さん

    ここって、バルコニーはガラス仕様でしょうか?
    外観イメージからすると、パークタワー横浜と同じように、
    せっかくの眺望が半分無駄になりそうなかんじですが。

  58. 258 匿名さん

    やっぱり眺望を満喫するには、リビングにバルコニーが無い、角部屋が迫力あるんでしょうね。

  59. 259 匿名さん

    それならアップルタワーはいいかもよ。
    http://www.apple-c.com/index2.html
    私が社長です!の物件ね。

  60. 260 庶民

    >252
    やはりせんちゃくじゅ

  61. 261 庶民

    手がすべりました・・・
    やはり先着順とのことでした。
    私も申し込みが遅かったようです。

    でも説明会の参加はすべりこみOKでした。

  62. 262 252

    >261
    よかったですね。
    私は行けないので、行ったら情報お知らせくださいね。

  63. 263 匿名さん

    >>204
    「メゾネットタイプではLD、主寝室から5m超(縦方向)のガラス開口を
    通して海を一望できます。この部屋を買いたいと思いますか?」
    確かに素敵ですけど、ガラス窓の掃除ってどうやってするんですかね?
    今、都内の三井のタワー型マンションに住んでいますが、ガラスって結構汚れます。
    同じマンションの方は月に1度、業者を呼んで掃除をさせているそうです。
    うちはそんな余裕はないんで自分でやっています。

  64. 264 匿名

    今住んでいるマンションでは個人で清掃出来ないガラスは3ヶ月に一度業者が清掃しています。これって一般的じゃないんですかね。

  65. 265 匿名さん

    オフィスや商業スペースが混在するようなマンションだったら一般的なのかな?

    住居専用のマンションですべての住居に個人で清掃できないガラスの箇所があるんだったら
    一般的なんだろうけど、ごく一部の住居のみだったら一般的じゃないだろうね。
    その場合、管理費にその分の差額を設けないと、文句を言う住民が出るだろうし。

  66. 266 匿名さん

    ここのマンションはガラス清掃の管理費だとかそういう事をいちいち気にしないような
    それなりに余裕ある方々向けなのでしょう。
    友達が都内のそうしたマンションに住んでますが、「お金はいくら掛かっても良いから
    メンテナンスやセキュリティーは万全に」とほぼ全戸住民の意見が一致し惜しみなく金を出すそうです。
    エントランスの管理者も欧米式というか全住居人の顔と名前を認識しているそうですし。
    そこらのホテルより凄いメンテナンスと清掃状況です。
    低層階から高層階に至るまで世帯収入が良いマンションはこうなりますが、ここも低層階の
    住居もそれなりの値段がしそうだから無理して購入すると大変そうだ!

  67. 267 匿名さん

    >>265
    MMTは角部屋のみ個人で清掃できない窓ガラスがあるので、業者が清掃してくれますよ。
    そもそもバルコニーや窓ガラスは共有部分なわけで(専有利用が認められているだけ)
    管理費で管理する対象としてふさわしいわけですが。

  68. 268 匿名さん

    >>266
    マンションとしてのグレードを考えると
    それほどのマンションって感じは
    しませんけどねぇ・・・

  69. 269 匿名

    普通のマンションちょっと高級、車ならマークX、ティアナかな?

  70. 270 匿名さん

    >>268>>269
    いいなあ。きっとかなりのお金餅なんだろうね。

  71. 271 匿名さん

    >269
    でもここの駐車場じゃマークXやティアナは、殆ど見掛けないと思うよ。

  72. 272 匿名

    >271
    所有車を行っているのではなく、マンションのグレードを車にたとえているのでしょう。

  73. 273 匿名さん

    >272
    マークXやティアナじゃ庶民派過ぎるって意味では。
    ここがマークXクラスなら、MMTはプリウス(環境型)だな。

  74. 274 匿名さん

    MMTは中古のクラウンでしょう。

  75. 275 匿名さん

    >274さん
    中古は余計ですよ。
    ベンツだと思うけど!

  76. 276 匿名さん

    新車のカローラ2

  77. 277 匿名さん

    庶民&貧乏人は車でしか比較できないの?(藁
    せめて宝石や絵画クラスで喩えてみたまえ!

  78. 278 匿名

    >277
    車はわかりやすいよ。だいたい金持ちはこの掲示板利用しないでしょう。大多数は庶民だよ!

  79. 279 匿名さん

    >>277
    成金臭くてすてきw
    所詮、こんな埋立地の倉庫跡のマンソンなんて
    その程度の人間しか買わないよね。

  80. 280 匿名さん

    確かに車は分かりやすい。どなたか色々なマンションを車でたとえてもらえませんか。

  81. 281 匿名さん

    >>280
    まず貴君の家を車にたとえてからだ。
    話はそれからよっ^^;

  82. 282 匿名さん

    なんか全然人気無いですね

  83. 283 匿名さん

    ここは、これからですよ!

  84. 284 280

    280です。自分が購入予定のところをたとえるとMPVですかね。大きくて家族向き。
    東戸塚の物件です。

  85. 285 匿名

    買おうと考えている人が少ないのか?買える人が少ないのか?
    眺望を売り物にする部屋とその他の部屋のギャップが大きいから、お手頃価格の部屋も多いと思いますので価格設定が明らかになってくると賑わうんじゃないかな。

  86. 286 匿名さん

    >買える人が少ないのか?
    それはないでしょうw
    正直、中途半端であまり魅力がないんですよね。

  87. 287 匿名さん

    >正直、中途半端であまり魅力がないんですよね。

    それを言うならフォレシスやブリリアでしょう。

  88. 288 匿名さん

    今日の説明会はどうだったんでしょう?
    行かれた方の情報希望!

  89. 289 匿名さん

    本日(正確には昨日)いって来ました。
    コンセプト説明会というので本当に少しの情報かなとあまり期待しないででかけましたが
    外観&内装デザインや多少の価格、間取り等の発表もあり大変満足して帰ってきました!
    なかでも感動したのは天井の高さ。そして設備や照明、内装などへのこだわりを強く感じました。
    久しぶりにモデルルームが楽しみな物件です。

  90. 290 匿名さん

    角部屋の一番安い部屋はいくらでしょうか?

  91. 291 匿名さん

    >>289
    そうですか。
    ここか、森ビルか、悩みますね。
    モデルルーム、オープンはいつですか?

  92. 292 匿名さん

    森ビルってなんですか?

  93. 293 匿名

    帝蚕倉庫跡の森ビル等の物件は概要がはっきりするのは、ここが販売終了した頃じゃないですか。ただし、森ビルの実績を考えるとこことは競合しないのでは?

  94. 294 匿名さん

    説明会の内容で特筆すべきなのは、リビングの高さですね。

    25階以下でも、基準が2.5m・折り上げ2.75m
    26階以上から、基準が2.6m・折り上げ2.85m
    最上階だけ  基準が2.7m・折り上げ2.95m

    窓側に下がり部分が無いので、天井までのハイサッシになります。
    かなりの開放感が味わえそうです。

  95. 295 匿名さん

    いくらですか?

  96. 296 匿名さん

    東南角部屋39階、111㎡、14800万円が参考価格です。
    最上階の部屋は発表無しでした。

  97. 297 匿名さん

    一番安い角部屋はいくらでしょうか?

  98. 298 匿名さん

    ナビューレ横浜は東向き高層階のが眺望がいいような。
    天井までのハイサッシで光が入りすぎるのもどうかなぁ?

  99. 299 匿名さん

    >298
    カーテンをローマンシェードにすれば、いくらでも光の調節は出来るでしょう。

    今回のフローリングの突板は2ミリ厚ということも、好感が持てました。

  100. 300 匿名さん

    我が家は東向きですが、ブラインドを使ってます。
    問題なし。

  101. 301 匿名

    空調機はどこに置くのでしょうかね? 3台もベランダに並べるのですかね? それともMMのように地域冷暖房ですかね?誰か知ってます?

  102. 302 x=

    一番安い角部屋はいくらでしょうか?

  103. 303 匿名さん

    >302
    全戸の価格が発表された訳ではなく、ところどころの説明があっただけです。
    モデルルームオープン時に発表されるのかどうかも聞きませんでした。

  104. 304 匿名

    ん〜、@130万円/㎡か・・・・
    ちょっと高いと思いませんか?
    でも、39階ですよね。
    10階くらいで100万円ならいいんだけど。

  105. 305 匿名さん

    東向きか南向きで70㎡台の価格をご存知でしたら教えて下さい。

  106. 306 匿名さん

    やっぱり高いですな。諦めました。

  107. 307 庶民

    >305
    東も南も50M¥〜だったと思います。

  108. 308 匿名さん

    >307さん
    ありがとうございます。参考になりました。

  109. 309 匿名さん

    今の限られた情報での、個人的な感想です。

    不満:オール電化ではない。値段が高い。収納が少ない。窓開けると、うるさそう。
    よいところ:天井高い。内廊下。ハイサッシ。ロケーション。

  110. 310 匿名さん

    正式販売は8月頃のようですね。
    それまでにはMM地区の販売は、落ち着いてるでしょう。

  111. 311 庶民

    そういえば気になったのですが、
    眺望のよい東・南向きの住戸は全て70㎡以上で、
    価格は>307に書いた通り高めの設定なのに対して、
    北向きは最上階に近い住戸でも40M¥を切り、
    他のタワーと比べても安めの設定でした。

    北向きと言っても都心や工業地帯の夜景が望めそうなので
    ねらい目なのかもしれません。ただし低い階は三井のタワーが
    建つのでアウトみたいですが。

  112. 312 匿名さん

    普通の人なら、北には住まないので安いのでは。
    工場地帯の夜景を見ても...
    私は、高層の南東角部屋を検討中です。

  113. 313 匿名

    タワーマンションは洗濯物などを外に干せませんから、北側のデメリットは少なくなります。北向きの部屋からの眺望は建物の南側を見るわけですから、景色としては南向きの部屋より有利になります。MM21地区の写真も赤レンガや大桟橋の北側から写したものが一般ですよね。夜景は道路が結構ポイントですよ。ただし、どうしても海が見たいというなら方角は決まってしまいますけど。

  114. 314 匿名さん

    思ったほど、高くないんですね。
    ザ・ヨコとそんなに変わらないような。
    ただ、あそこからの北向き夜景ってつまんないですよ。

  115. 315 匿名さん

    しかし三菱は悩ましいプランを作ったね。
    同じ方角でも、広い間取りと2.6m天井高の両方を手に入れるには26階以上を選択しないといけません。
    しかし、価格も一段と上がってしまいます。
    暮らしたときのゆとりを選ぶか、リーズナブルを選ぶか、思案中です。


  116. 316 匿名さん

    >314
    高くないって、価格のことでしょうか?

  117. 317 匿名さん

    北向きの低層階だと、30M¥前半もありですか?

  118. 318 匿名さん

    管理費&駐車場代は、いくらぐらいですかね。

  119. 319 匿名さん

    >318
    まだそこまでは発表されませんでした。

  120. 320 匿名さん

    >319
    サンクスです。駅前なので、駐車場代はそこそこいきそうですね。。。 (3万円前後くらい!?)

  121. 321 匿名さん

    思ったほど高くないという意見も、見方によります。
    例えば、ここ数年のマンション相場の値下がりを考えれば、仮に数年前の価格と同じだとすれば
    それなりに高い物件と言える。
    この新築価格が高くないと感じるようなら、それだけ中古価格が下がってるということになる。

  122. 322 匿名さん

    >320
    どういたしまして。
    8月に向けて、しっかり検討します。
    正式発表されると、かなりインパクトのある物件になるでしょう。

  123. 323 庶民

    >317
    30M¥を切る住戸もありましたよ。

    地所の人は相当高いグレードに仕上がるだろうと
    力説していました。基本的な部材は共通だから
    北向きはやはりお買い得という気がしますね。

    そういえば隣に三井のタワーが建つ話は
    地所の人に聞いて初めて知りました。
    なんでも130mくらいあるそうな。
    北向きはそれを考えとかないとですね。

  124. 324 匿名さん

    >308
    物件HPには6月下旬販売予定と書いてあったのですが、延期になったのでしょうか?

  125. 325 匿名さん

    >324
    このマンションは、今までも延び延びになっています。
    モデルルームオープンは一番早い会員向けでも6月18日からですよ。

  126. 326 匿名さん

    追伸 8月というのは、申し込み受付開始予定のことですよ。

  127. 327 匿名

    ポートサイド地区では、三井のタワーも含めいろいろ計画があることは前にも話題になっていますよ。このスレでは常識でしょう。安い物件はそれなりに理由がありますから、それが気にならなければお買い得ということになりますね。

  128. 328 匿名さん

    >326
    ありがとうございます。
    延期になったのなら物件HPできちんと報告すべきですよね(^^;

  129. 329 匿名さん

    管理費や修繕費用はどれくらいなのでしょうか?

  130. 330 匿名さん

    >328
    延期ということではなく、申し込み予定に合わせた表現をしただけです。
    モデルオープンは予定通り6月ですしね。

  131. 331 匿名さん

    >>313
    北向きは高速道路マニアは良いでしょうがそれ以外の人には何の魅力もない景色ですね。
    商業棟と向かい合う部屋なんかは買い物・観光客から丸見えで、カーテンを開けれない部屋になりそう。
    眺望には全くこだわりがなく、ハイクオリティ仕様のマンションをお値打ちに欲しい人にはうってつけでしょうけどね。

  132. 332 匿名さん

    >331
    それを言ったら都心のマンションなんて、結構どこでも隣のビルと近かったりしますよ。
    自分は逆に隣のマンションと近いよりは、隣接がオフィスビルや商業ビルの方が
    プライバシー面では不安が少ないと考えています。
    現に自分のオフィスから近くのホテル客室やマンションを覗いてる様な人など
    見掛けた事もありませんから。
    ちなみにここで北側だと、高速道路以外に富士山から丹沢山系が見えるんじゃ無いですか?
    特に夜景を希望しない、立地や仕様優先の人には思いの他お買い得な物件かも。

  133. 333 匿名さん

    景観ケイカンと仰られるが、戸建て&マンションで
    どれだけ現在景観を満足出来る人達が居るのやら!
    超高層マンションでは↑空を見るのですよ。
    小鳥達が眼下を飛び、ヘリコプタが水平に飛行してるのを見りゃ
    ストレス発散出来ます。
    少なくとも現在の皆さんの環境を越えた状況はどの向きでもあります。
    都会で快適生活は超高層マンションで決まり!
    地震火事・・・が心配だ!そりゃ違う人生リスクを背負ってナンボですぅ^^;

  134. 334 匿名さん

    まあ始まってみれば分かるけど、ここの北向きは高倍率になるでしょう。
    一番の理由は、横浜駅徒歩5分ということ。
    仮にレースカーテンで暮らした場合でも、リビングの折り上げ天井2.75mで圧迫感は感じないでしょう。


  135. 335 匿名さん

    折り上げ天井2.7mに暮らしています。折り上げ天井の高さは生活にあまり関係ありません。
    大事な基準天井高2.5〜2.6は嬉しいです。

  136. 336 匿名さん

    >335
    そうかな?
    私も折り上げ2.7mだけど、受ける感じは全然違うよ。
    ちなみにリビングの長さ7mの内、6mが折り上げだから、そう感じているのかもしれないけどね。

  137. 337 匿名さん

    ご存知の方、教えてください。
    横浜駅からナビューレまでの行き方として、そごう経由でかもめ歩道橋を渡っていくという説明がされていますが、
    かもめ歩道橋(11時〜23時)が閉まっている時間帯は、国道1号の方から回りこむようになるんでしょうか?
    また、ポートサイド地区開発で、横浜駅からの連絡デッキの計画があると聞きましたが、その進捗状況は?

  138. 338 匿名さん

    >337
    ナビューレが出来上がる時点で、当区画から国道1号をまたぐ形で横浜駅きた東口へ
    つながる歩道橋が予定されています。現在そごう横にある駐輪場付近を通るそうです。
    また定例であるマンション建設に伴ったポートサイドの歩道橋延長工事も同時に
    行なわれ、そごう〜かもめ歩道橋〜ナビューレ横を通過〜ポートサイドの歩道橋までが
    つながる事となります。
    進捗としてはまだマンションの地下部分工事中です、高〜〜いクレーンが2本そびえてます。

  139. 339 338

    訂正です「ナビューレが出来上がる時点で」では無かったかもしれません。
    しかし歩道橋が出来るのは確かです。

  140. 340 匿名さん

    >338,339
    ありがとうございました。
    入居する頃か、そのもう少し先には、あの辺りももっと便利になっているんでしょうね。

  141. 341 匿名さん

    他の向きはともかく、ここの東南角部屋はセカンドハウスで買われるケースも多いんだろうな。
    横浜駅5分、百貨店隣接、眺望良好、方位良好と好条件が揃った稀な物件だからね。

  142. 342 匿名さん

    ↑たしかに。
    価格がリーズナブルな北向きだけでなく、どの部屋も人気が出そう。倍率高くなりそうですね。

  143. 343 匿名さん

    MM地区のマンションも含めて、横浜の海に面したタワーマンションって、潮風による塩害に大して何か特別な対策施してるんでしょうかね?
    それとも、今時のコンクリートは、そんな心配不要なのかな?
    海の近くに住みたいけれど、塩害は心配。

  144. 344 匿名さん

    >>341
    >ここの東南角部屋はセカンドハウスで買われるケースも多いんだろうな。
    ・・・と言う事は田舎の人が購入者と理解して宜すぃのかねっ^^;

  145. 345 匿名さん

    セカンドハウスと言うより、庭の手入れや階段の上下から開放されたい
    年代の人達が多く入りそうな気がします。
    ここなら車を手放しても大丈夫だし、近場に病院もあるし、子供や孫たちにも
    喜んで来てもらえそうな場所ですからね。

  146. 346 匿名さん

    343

    MM地区など塩害対策はしっかりしていますよ。
    ここも絶対そうしているはずです。

  147. 347 匿名さん

    >344
    東京の麻布とかでは、良い物件が出ると、お金持ちが取り合えずセカンドハウスで買うケースがあるんです。
    つまり所有欲ってやつですかね。
    車なんかも何台も持つでしょ。あれと一緒ですよ。
    不動産くらいしか大金を使えるものってないですからね。
    車なんて、たかが知れてるし。
    現に去年の3月に完成した「コルティーレ山手町」では、1億円ちょっとのセカンドハウス使用の部屋が
    飽きたのか、早くも売りに出てますね。
    そういえば、港区の白金でマンション分譲しようとしたら、まとめて買われたこともありましたね。

  148. 348 匿名さん

    >347
    >不動産くらいしか大金を使えるものってないですからね。
    貴殿それは認識不足です。絵画・骨董・宝石・時計Etc.の使い道は有りますよ。
    (時計などマンション1戸分などざらです)
    >1億円ちょっとのセカンドハウス使用の部屋が飽きたのか、早くも売りに出てますね。
    真実は定かでないが、投資目的の売りも多いですよ、或いは売れ残り偽装転売も多々ある事です。

  149. 349 匿名さん

    >>337
    かもめ歩道橋は6:30〜23:00まで通行できますよ。

  150. 350 匿名さん

    348さん
    そちらさまが言われる範囲の事も承知してますが、億単位で買うものを想定して書いたものです。
    日本画では東山魁夷でも、今では1億はしないのではないかと思ってます。

    それと、今どきは値上がり目的ではないでしょうから、せいぜい賃料狙いでしょうかね。
    どちらにしても、持って飽きたら、損をしても平気で売る余裕のある層だと思いますよ。

  151. 351 匿名さん

    348さん
    それと個人的興味に基づいた表現だったことはおわびします。
    マンションは買わないと住めないから、旅行などと同じ一種の体験料だと思ってます。

  152. 352 匿名さん

    >>346
    塩害対策ってどういうのがあるんでしょうか?。

  153. 353 匿名さん

    >>352
    各所塗装やエアコン室外機等は、塩害対策仕様になるんじゃないですか?
    っつーか、それ程気にする程に塩分が多いって場所じゃ無いけど。
    海岸など水しぶきがあがる辺りは確かに自転車等も直ぐに錆びるけど、
    ここは港が近い運河の横ってだけなんで。

  154. 354 匿名さん

    湘南の海とは違うからね。

  155. 355 匿名さん

    妻ともども東京の東側で育ったため、西側や横浜のあたりに憧れがあり、横浜駅近辺のマンションを検討しています。
    職場が東京の近くなのですが、朝の出勤時の横浜の横須賀線快速(東海道線もあり?)東京方面の混雑状況(8時半くらい)ってどんなもんですかね。
    横浜駅始発の電車はないんですか?
    それから、帰りの横浜方面についても教えてください。

  156. 356 庶民

    東海道線横須賀線ともに横浜駅始発というのはありません。
    ここ1ヶ月、毎日8時半ごろ横浜駅から上り東海道線に乗ってますが、
    かなりの混み具合です。日によって微妙に違うけど押し込まないと
    乗れないような時が結構ありますよ。

    帰りは時間帯にもよるけど、東海道線はまず空いてることはなく、
    運がよければ座れるという感じではないでしょうか。
    横須賀線の方はよく分かりません。

  157. 357 匿名さん

    東海道線はグリーン車が付いてますが、通勤の時間帯(7時半頃〜9時過ぎ)は
    満席で座れないことが多いです。
    帰りについては東海道線は東京駅始発なので1本待てば座れますよ。

  158. 358 匿名

    通勤ラッシュ時ですから東海道線は相当な混雑です。当然新聞も読めません。横須賀線東海道線より少し楽ですが時間が余計にかかります。満員電車の経験がないとつらいですよ。

  159. 359 匿名さん

    >356,357,358
    ありがとうございました。参考になりました。
    ナビューレくらいの価格なら、もっと通勤に便利な都内のマンションも買えるのでしょうけど、
    あのロケーションは捨てがたいし、迷いますね。

  160. 360 匿名さん

    >あのロケーションは捨てがたいし、迷いますね。
    そうですか?

  161. 361 匿名さん

    >360
    あのロケーションで捨てる?とはこれ如何に!
    疑問・疑念をご説明下され。 <m(__)m>

  162. 362 匿名さん

    シティタワーに比べ安いので、キャンセルしてパークタワーに行った人が
    いましたよ。w

  163. 363 匿名さん

    シティタワーってどこ?

  164. 364 匿名さん

    横浜日本大通り じゃないかな?

  165. 365 匿名さん

    説明会に参加しましたが価格が安いのでビックリです。
    考えてみれば、北側、業務棟や三井のタワーとの間隔が約30〜40メートル。
    南側には日産本社ビル160メートルが聳え立ち、みなとみらいのコスモクロックも見えない。
    まあ、期待できるのはベイブリッジだけではちょっと淋しい。
    夜の海側は暗いって知ってます?

  166. 366 匿名さん

    もしここを買った場合、横浜から東急東横線、中目黒乗り換えで日比谷線という通勤経路を考えています。
    東海道線は非常に込んでいるとのことでしたが、朝の通勤時の東横線はいかがでしょうか?
    時刻表を見る限り、横浜始発はなく全てみなとみらい線からの乗り入れのようですが、やはり座ることは不可能なんでしょうか?
    混雑状況も、やっぱりひどいんでしょうかね?

  167. 367 匿名さん

    自分は7:40〜50の東海道に乗ってますが、1〜2両目だと激混みって程でも
    無い事が結構あります。他の電車接続タイミングなのか、7:43が混んでると次の
    7:46が空き気味とか、1本毎に混み具合が違っている気がします。
    また同様な時間帯での東横線、各駅だと場所を選べば座れる事が殆どです。
    急行や特急ではその様な事を聞いた事がありません<家族が利用しています

  168. 368 匿名さん

    あたくしは東海道線の横浜駅発8時30分代の、33、36、39分と乗っています。新橋駅の階段に近い車輌は混み合います。書籍でさえ遠慮ぜずには読めません。たぶん途中の品川駅の階段に近い車輌も同様でしょう。
    しかし、衝突時のリスクを観念して先頭車両に乗れば、座れずとも新聞を遠慮気味に広げることができる混み合い方です。

  169. 369 匿名さん

    モデルルームの案内状来ましたね。楽しみです。

  170. 370 匿名さん

    現在、建物中央付近になる地下部分の骨組みを組み上げています。
    道を挟んで反対側の三井マンション予定地も、更地となりました。
    2年後にはこの辺りの雰囲気も一変するのかと思うと、今から楽しみです。

  171. 371 匿名さん

    先日夜にポートサイド地区行ったけど、あんまり雰囲気よいと感じなかったのですが・・・
    ナビューレができれば雰囲気変わるのかな。
    駅に近いだけあって治安状況が???でした。

  172. 372 匿名さん

    向かいに交番があるので、抑止力が働くのでは?
    メインエントランスへは、敷地内をわざわざ回り込ませるような設計だったと思うので、
    外部の人は気軽には入りにくいでしょう。
    24時間管理も安心です。

  173. 373 匿名さん

    >371
    ポートサイド地区は「居住区」として開発をされていますので、駅や高速道路が
    近い割りに夜は予想外に静かな場所です。お店も一部の飲食店やコンビニ以外は
    全て閉まっています。
    暗く静かな感じが治安面を不安にさせたのかと思いますが、その様な話は聞いた事が
    ありませんのでご安心下さい。
    逆に住民は交通の便が良いのに静かなこの環境を気に入っている人が多いです。

  174. 374 匿名さん

    >366
    東横線に乗ってまさに中目黒から東京メトロで通勤しているものです。
    始発から乗っているのでこういった心配なく生活していますが
    通勤特急、急行などで横浜から座ろうと思ったら、整列乗車の前の方にいること
    だと思います。みなとみらいを過ぎても少し空席があることが多いからです。
    あとは中目黒までかなりこみあった状態でいくことが多いです。ただ東海道線
    比ではないのでご安心を。東京メトロへの接続は前側ホームですし楽ですね。
    実は元町中華街方面へのみなとみらい線の車内放送で、これから先渋谷方面に行かれる
    方はみなとみらい線の切符も購入してご乗車下さい、みたいのが流れることがあるんです。
    ということは特急などで座るために朝、馬車道あたりまで行って向かいのホームで待って
    座っていくという人がいらっしゃるのかなと思います。

  175. 375 匿名さん

    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/yokohama/yokohama150a3.htm
    ↑現在はもう少し工事が進んでいます。
    窪んでる場所とその周辺に鉄筋鉄骨が組まれています。

  176. 376 匿名さん

    366です。
    回答いただいた方々、ありがとうございました。
    当初は東海道線で通勤しようと考えており、
    横浜でみなとみらい線から乗り換える際に結構面倒くさいと感じたので、
    MM地区はやめようと思ったのですが、むしろMMのマンションにして、
    みなとみらい線からそのまま東横線に乗り入れた方が楽そうですね。
    よく考えます。

  177. 377 匿名さん

    モデルルーム、オープンいつですか?
    うちには、まだ招待状きません。
    会員登録はしてありますが、事前説明会に行った人にしか来ないのかな?

  178. 378 匿名さん

    6月18日です。
    事前説明会に行ったときのアンケート上で、モデルルームの事前案内会を希望しました。
    どうしても人数に制限があるので、仕方ないのでしょう。
    でも、一般公開も6月下旬予定だそうですから、すぐ始まりそうです。

  179. 379 匿名さん

    事前説明会に参加した人にしか案内は来ませんよ。

  180. 380 匿名さん

    そんなにMMに住みたいのかね。元々、人の住居を目的に町の設計をしてないし。リスク高いよな。
    特に、子ども持っている方々は勇気あるよ。
    古い、横浜駅東口(ドーム型の改札前)を知っている者としては今後も注目していくけど、
    生活する場所じゃないね。

  181. 381 匿名

    >380
    このスレで何がいいたいのかな?意味不明。

  182. 382 匿名さん

    >380
    同感。今から四半世紀も前の駅舎を知っているからって何か偉いの?

  183. 383 匿名さん

    >380
    ここはMMじゃないし

  184. 384 匿名さん

    >380
    ポートサイド地区は居住区として横浜市が開発してるのにね。

  185. 385 匿名さん

    これだけ新築マンションが多いと、選ぶ理由は人それぞれ。
    私がここを検討してるのは、眺望と利便性。
    横浜そごうはコンビニがわりに使えるし、旅行に出かけるときはフットワークがいい。
    部屋からベイブリッジの朝日が見れれば、最高だね。

  186. 386 匿名さん

    >385
    1億5千万円あれば、最高だね。お金が無ければ眺望はもう一つだよ。

  187. 387 匿名さん

    >386
    1億5千万まではいらないんだんな。
    せいぜい1億あれば、眺望は手に入るんだな。(東南の26階から35階)

  188. 388 匿名さん

    まっ、この辺のマンションはどこでも1億あれば
    そこそこの広さと立地、眺望は望めますね。

  189. 389 匿名さん

    目の前に障害物がないのだからそんなに高層階でなくとも眺望は望めるのではないでしょうか?

  190. 390 匿名さん

    目の前の土地ですが、いまは低層の建物やグランドが予定されていますが、
    土地としては100mの建物までは建設許可がありる場所ですね。

    59地区(60mの建物まで建設可能)にマンションが出来ると、
    目の前には障害物がない、と言えると思いますが。どうなるのかな。

  191. 391 匿名さん

    59地区は100mだね。

  192. 392 匿名さん

    59街区だったら障害にはならないでしょう。

  193. 393 匿名さん

    そうそう目の前の土地ですが、いつまでもグランドであればいいのですが、
    あそこも100mの建物が建つ可能性があるのですよね。何年ぐらい、グランドなんだろう。
    御存知の方いらっしゃいますか。

  194. 394 匿名さん

    たしか10年だったかと。

  195. 395 匿名さん

    >393
    目の前のグランドの件ですが、

    60街区は横浜市が整備する”横浜みなとみらいスポーツパーク”で恒久施設です。
    61街区は日産グループが整備する横浜Fマリノスの拠点で10年間の暫定施設です。
    ただし、基本計画協議を進めるうえで変更となる場合があるそうです。

    http://www.minatomirai21.com/development/guide.html
    http://www.minatomirai21.com/development/pdf/info_v075.pdf

  196. 396 匿名さん

    なるほど。マリノスが10年の暫定なら、確かにその後の使途が気にはなりますね。
    ただ、地図で正確にシミュレーションすると、たとえ60街区に高層ビルが建ったとしても、61街区方面の眺望さえ確保されていれば、海側の眺望は遮られないと思いますが、いかがでしょうか。
    東の横浜港側は、将来的にも、たとえ低層階でも問題ないと思いますよ。
    仮に61街区に高層が建つようなことがあれば、正面なので支障が出てくるでしょうけど。

  197. 397 匿名さん

    フォレシスの抽選登録が始まり、どうしようかかなり迷ったけど、やっぱりこちらで勝負です。
    ナビューレの抽選が先にあり、買えなかったらフォレシスでもいいなと思ったけど。
    フォレシスで海が見える部屋は今回の販売で出てるから、ナビューレがはずれたらあきらめます。
    眺望と、そごう内のスーパー「ザ・ガーデン」が徒歩2分で行けるのが決めてになりました。

  198. 398 匿名さん

    ナビューレはかなりの倍率になりますね。

  199. 399 匿名さん

    事前説明会でもらった資料で、もうどの部屋にするか決めています。
    価格もだいたい分かっていますし。
    内装はフォレシスよりは上でしょう。

  200. 400 匿名さん

    東向き中層階でもかなり高いのでしょうか?

  201. by 管理担当

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸