横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2005-06-19 17:46:00

是非情報お持ちの方書き込みお願いします


【こちらは、元は「横浜タワー41(仮称)」というタイトルでしたが、「ナビューレ横浜タワーレジデンス」に変更させて頂きました。副管理人】


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-08 12:31:00

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    以前、電話で聞いたら、東南角部屋はおよそ90〜100㎡台の広さだと言ってた。
    110㎡は何戸あるかは聞いてない。
    どうせ買い替え特約は付けれないだろうから、現金買い又は確実にローンの心配が無い人向けになる。
    どういう販売結果になるか興味しんしん。

  2. 123 匿名さん

    しかしMMTは、おそるべきマンションですね。
    「ここに住んだことで、暮らしにふさわしい自分であるよう頑張ろう!と自然に前向きになれます。
     高い精神作用を生む住居ですね。」
    参りました。

  3. 124 匿名さん

    >>123
    笑ww

  4. 125 匿名さん

    最近、自分の中でタワーマンションに対して加熱していましたが、この掲示板での皆さんからの
    色々な意見を見て冷静さを取り戻しています。

    加熱していたというのは「何が何でも高級タワーマンションに住みたい」という願望です。
    120さんの言われているように、タワー型は周辺の価格等は全く参考になりませんね。
    人気があるとつい「腐っても鯛」的な一種の興奮状態で「ここを買わなければ」と
    思ってしまっていますが、「何が何でも」の状況で頑張ってしまうと、普通より狭く
    眺望も悪いというその物件の中でもかなり下位の部屋になりそうです。
    たとえ購入したとしても後々の維持費(管理費・修繕積立金)が掛かりそうですしね。

    「ここに住めたら・・・」が実際現実のものになるかもと夢が膨らむと
    妥協を繰り返して気付いたら程遠い結果にならないようにしないと!

  5. 126 匿名さん

    5月中旬モデルルームオープン、6月上旬販売予定ってあるけど、本当はもっと遅くなるらしい。
    他と比べると、随分とのんびりしてるよな。

  6. 127 匿名さん

    126

    MMTの販売があるからじゃないですか?
    あそこと価格帯や購入層も重複するでしょうけれど、一番の原因は地所の営業さんの
    絡みでは? 二つの物件を同時進行なんてさすがに人手不足になっちゃいそうですもん。

  7. 128 匿名さん

    >125さん
    物件に対してだけじゃなく、購入そのものに対する視点もあることを考えさせられました。
    私はこの10年間で3回購入しました。(2・3回目はもちろん買い替えです)

    1度目は欠点はあるが割安な価格で、自分の家が買える嬉しさだけで買いました。
    住んでみて最初は嬉しかったのですが、車と同じでそのうち慣れてしまいました。
    その後、マンション価格が下落すると、唯一のとりえの割安感が無くなり、欠点の方に目がいきました。
    「マンションは値下がりしても楽しく暮らせる物件を選ぶべきだ」とその時気づきました。

    株と違って不動産は、実際に住んで利用出来るというもう1つの側面があります。
    楽しく暮らせればそれだけで得なのです。
    最近は買い替えが益々難しくなってますので、最初から一生を共にする気持ちで冷静にね。

  8. 129 匿名さん

    >マンションは値下がりしても楽しく暮らせる物件を選ぶべきだ

    全くそのとおりですね。
    それにしても10年で3回も買い換えたなんて、すごいですね。
    私も今のマンションに満足してますが、これほど近隣に次々と
    新しいマンションが建つと、目移りしちゃいます。
    でも、買い換えるたびに借金が増えてくような・・・

  9. 130 匿名さん

    >買い換えるたびに借金が増えてくような・・

    運が良かったんです。
    1回目の買い替えは、他のマンションを売った人が引き渡しが1ヶ月も無くてあせって高く買ってくれたんです。
    おかげでこちらも忙しかったですが。
    売値は残債と同じ額でした。

    2回目は頭金10万円で買いました。残りは全額ローン。
    公庫の金利が2.0%だったので、5年住んで売値と残債の差が100万円で済みました。
    これは物件選択も良かったから、値落ちが少なかったんだと思います。

    いつも賃貸のようなつもりでローンを払って、賃貸よりきれいな物件に住ませてもらってるだけです。
    所有というより、利用してるだけです。
    どんな過ごし方をしたか時間は戻って来ないから、今を楽しむだけです。

  10. 131 匿名さん

    125です。
    私の場合・・・時代が味方しているのかもしれません。
    10年前だったらこうした超高層物件を現実問題として検討するなんて
    事すら出来なかったような気がします。
    こうして色々参考にしていると「金利」がいかに重要なのかがわかります。
    低金利だからこそ「賃貸ならまだしもこんな場所住んじゃっていいのかな」
    というような場所・マンションに住めるのですね。
    金利や景気にはサイクルがあるので、上手くそれに乗っている人とそうでない人では
    あまりに違ってしまいそうです。
    金利の高い時期に購入してしまうと買い替えなんて事も難しそうですし。
    128さんは良い周期に乗っている方なのだと思います。

  11. 132 匿名さん

    で、結局125はタワーマンション、買うの?買わないの?

  12. 133 匿名さん

    >126
    このマンションはどうせ売れると思って、先にフォレシスのほうを片付けたいのかな?

  13. 134 匿名

    これだけ同時期にタワーマンションが集中すると、眺望など条件の良い部屋でもどんな状況になるかわからないな。MMTの時みたいに約300、300、150、150戸の4回販売で抽選、完売という訳にはいかないんじゃないですか?

  14. 135 匿名さん

    眺望だけで高く売るのは無理だと思う。
    MMに建つマンション群と、明確な差がある内装・設備が必要なのでは?
    そうじゃないと、乱売に巻き込まれる危険がある。

  15. 136 匿名さん

    このマンションに関しては、海側の部屋は強気で攻めると思いますよ。
    前が海ですから隣に建物が建たないわけですし。
    乱売になりそうなのはMMですな。
    東西南北「こんにちわー」みたいな洒落にならない物件も出てきそう。
    こうなるとタワーの希少性や眺望面の優位性など全くない。
    逆を言えばここもMMも前が海だとか眺望の開ける部屋じゃなければ安く買えそうだということ。
    ただし隣のタワー同士の接近した「お見合い」覚悟で!

  16. 137 匿名

    安いといってもそれなりの価格であることは間違いなし。横浜なら戸塚あたりのマンションと比べて特別割安ということはないでしょう。つまり普通のサラリーマン世帯でもなんとか買えるという価格設定では?HPの間取図みて思ったのですが、なぜ、ベランダ側にパイプスペースなんか設けて部屋を凸凹させちゃうんでしょう?

  17. 138 匿名さん

    137さん

    戸塚辺りと一緒の価格など絶対有り得ませんよ。
    安いといってもバブル時やMMTが売り出されて注目を一手に集めた過熱感は
    無いのだろうと言うことですね。
    今のマンションの価格は間取りで考えたらダメですね。平米です。
    普通のサラリーマンが買える価格設定ならばDINKSでしょうね。
    このタワーで60〜70平米辺りが買えるなら戸塚では80平米以上は
    買えるのではないかと思いますが・・・
    比較するほうが変と言えば変ですね。ファミリー世帯には無理があるし、
    そもそも子供を育てる環境ではないでしょう。

  18. 139 匿名さん

    誘導学究スレ

     【勝組】 東海道メガロポリスを考える 【先進】 

    東京 京都 橿原 名古屋 静岡 横浜 and 長野

        東京-京都間の表街道地域を語りましょう。

    そして将来的なリニア中央新幹線・新太平洋国土軸も含めた日本再生のヒントを考える。

                   大阪  京都           長野
                            亀山  名古屋       東京
                                         横浜
    長崎  松山  徳島  紀伊  橿原           静岡  

    http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/geo/1113684702/

  19. 140 匿名

    フォレシスの価格設定からすると相当強気ですね!こちらも一般人には比較対象外かもしれませんね。

  20. 141 匿名さん

    ちなみに、一般人向けの価格っていくらまでですか?
    私的には7000万かな。
    なぜかというと、横浜あたりじゃ周りの普通のリーマンでそのくらいの
    戸建てを買ってるからね。
    でも、マンションの場合は6000位までかな。
    駐車代や管理費がかかるからね。

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸