横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2006-01-17 23:26:00

新しいスレッドを作りました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-14 22:11:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    >>250
    営業マンによると思うよ。
    そんな気にしなさんな。

  2. 252 匿名さん

    >250
    私も特に電話はきていませんから、営業によりけりでしょう。
    登録申し込みが始まるまでは、特に必要はないから気にしていません。

  3. 253 匿名

    駐車場が気になるんですが、そごうの駐車場はそのうち無くなるとしても、商業施設用の駐車場ができるだろうから、
    居住者と商業施設利用者の駐車場が近すぎて、いろいろ不満が出るのではないかと心配です。
    パークタワーは車の動線が、居住者と部外者で分離されていなかったので、即却下となりました。
    名ビューれより、隣のタワーに期待しています。

  4. 254 匿名さん

    >>234 さん
    高潮の危険ってどういうものでしょうか。
    津波?みたいなものですか?

  5. 255 匿名さん

    >>254
    たぶん、地震の時の高潮でしょうな。
    台風くらいなら大丈夫でしょう。

  6. 256 匿名さん

    >>253さん
    商業施設用の駐車場はそごうとの共用利用となるようですが、駐車場自体が住民用駐車場の
    出入り口とは全く異なった場所に出来るので、動線的には問題無いと思います。
    営業に言えば、区画全体の予定図も見せてもらえるのでは?

  7. 257 匿名さん

    名刺もらったとかもらわないとか、電話が来たとか来ないとか、そんなちっさいこと気にすんなよ。

  8. 258 匿名さん

    >>257
    対応の良し悪しは気になるというか、気に障ることはあるんじゃないかな。
    でも、営業の対応の悪さ(よさ)は他のマンションでも結構ばらつきあるからここだけの問題じゃないのかも。
    私のここのマンションの営業の方は当たりだったのか、対応いいと思います。
    やはり他のマンションでフォローがなかったり、傲慢な態度の営業さんもいたことあるから。
    でも、名刺なしってのはちょっと珍しいかな?

  9. 259 匿名さん

    ここは携帯電話対応施設の設置予定が、現時点では無いそうです。
    一般に超高層ビルの上層階は、携帯の電波が届きにくいです。
    旧い超高層ビルの上層階では、圏外になる事もしばしばあります。
    最近の超高層物件は、個別対応しているケースもあるのですが…。
    自宅に帰ると感度微弱や圏外となり、いちいち下まで降りないと
    使えないのでは不便極まりないです。
    特に上層階を希望される方は、こうした点も考慮して事前に電波
    状況を確認された方がいいですね。
    また確認する際は、第2、第3両世代の電波確認が必要ですね。

  10. 260 匿名さん

    >>259
    高層ビルの宿命だね。携帯電話対応施設は億単位の投資だから住居用マンションでは
    とても無理。
    携帯電話会社の方で、圏外になったとき、自宅固定電話に転送してくれるサービスが
    手軽に使えるといいのにね。

  11. 261 匿名さん

    今日価格発表会の案内が届きましたね。
    8日からで、予約制ではないそうです。

  12. 262 匿名さん

    >>260
    最近では、マンション内に基地局やアンテナを設置するケースありますよ。
    住居用マンションではとても無理というのは、少し前のお話かと。
    実際、全室FOMA対応を売りのひとつにしている分譲物件もあります。

  13. 263 匿名さん

    >>262
    262の説が正しければ、ナビューレはヘタレということになる。

  14. 264 匿名さん

    携帯基地局の電磁波については問題視されている部分もあるので、
    安易にマンション内への設置を喜ぶのもどうかと。

  15. 265 匿名さん

    先日MRに行きましたが、会員優先だそうで見学はできませんでした。
    もらってきたパンフで110㎡のタイプ、気に入ってしまいました。
    どのくらいの価格なんでしょうか?
    会員の方、ご存じないでしょうか。
    やはり億に乗せちゃうのかな?

  16. 266 匿名さん

    >265
    110㎡の南側で12000万円代、111㎡の南東角部屋で14000〜15000万円代ですよ。

  17. 267 匿名さん

    >263
    携帯各社が共同アンテナの研究を始めたところなので、
    (こないだ日系に載ってましたよね)
    現時点ではデベとしてもっともやりづらいタイミングなのかもよ?

  18. 268 匿名さん

    ごめんなさい、日系→日経です。

  19. 269 匿名さん

    >>257
    小さいこと?デベがお礼の電話をしたという事はその人は優良顧客扱いです。
    例え抽選となっても希望した部屋は当確とみていいでしょう。

  20. 270 匿名さん

    マジ?何でそんなこと知っているの?
    数軒のマンション購入経験者?

  21. 271 匿名さん

    こんにちは。N購入検討中です。
    なるべく頭金を多く入れたいと思っているのですが、反面入居後の生活は楽しみなのが
    半分と、大きな買い物ですので資金面では少し心配でもあります。

    皆さんはマンション購入後にどれくらい手元にお金を残す予定でしょうか。差しさわり
    なければ教えてくださいませんでしょうか。

    我が家はいろいろ計算した結果、200万ぐらいかなと思っているのです。

  22. 272 匿名さん

    全額つっこみます。貯金は0円。無論引越し後の家具は全て買った上での残額。
    若干ローンは残るが、変動短期で全精力を傾けて返済。
    目標4年。

  23. 273 匿名さん

    購入金額は別として管理費、修繕、固定資産税等どれくらいかな?
    警備、立地からみて月当たり、6〜7万は超えるかな。
    わかる方教えてください。想像でも可です。

  24. 274 匿名さん

    >>259
    ケータイ使えないかもしれないって本当ですか?ショック!
    横浜駅徒歩5分のマンション買って、もしも圏外だったらシャレにならないです。
    モデルルームで電波状況とか、営業の人に詳しくきいてみようと思います。
    既にきかれた方がいましたら、情報提供して頂ければ幸いです。

  25. 275 匿名さん

    >>273
    面積でぜんぜん価格違うのですが。

  26. 276 匿名さん

    273です。75㎡位だとどれくらい、いきますかねー? 駐車料金は別で。

  27. 277 匿名さん

    75㎡位だとどれくらい、いきますかねー? 駐車料金は別で。

  28. 278 匿名さん

    >>274
    高層階行かなきゃいいんじゃない?
    ここに限らず高いところだと入らないみたいだし。

  29. 279 匿名さん

    >>274
    携帯について聞いたら、屋上に何か取り付けるので心配ないです答えてくれましたが。
    本当かどうかは分かりませんが。  MMT では12階ぐらいでだめでした。

  30. 280 匿名さん

    >266
    そうですか、100万円/㎡はいくと思っていましたが、結構な金額だなあ。
    しかし南に面する部屋は魅力だなあ・・・
    こんなに階が高くなくても15階位でいいのに。
    でも何とかしなくちゃ。

  31. 281 匿名さん

    >>279
    274です。さっそく情報ありがとうございました。
    12階位でダメだと超高層選ぶ意味無くなっちゃうし、仕事にも支障が出ます。
    週末に行って、何を取り付けるのかじっくりきいてきます。
    他にも情報ある方いましたら、よろしくです。

  32. 282 匿名さん

    ナビューレの窓ガラスもLow-Eガラスですか?
    Low-Eガラスは携帯電話の電波を遮断する副作用があると、他のマンションの重説で聞きました。
    窓を閉め切っていると着信しないかもしれません。

  33. 283 匿名さん

    >262
    >Low-Eガラスは携帯電話の電波を遮断する副作用があると
    二層ガラスの内面に金属薄膜が蒸着されています。一種のシールド板のように作用しますので、電磁波を
    遮断する効果があります。

    一時期高級車(セルシオ・クラウンクラス)でフロントガラスに熱線反射のために同様の金属薄膜蒸着加工
    がされたことがあります。その後ETCが普及して、外付けアンテナタイプにしないとETCが使えないと
    問題になったことがありました。
    現在では、熱線反射のために、薄膜蒸着でない別の加工がされるようになり、問題はなくなっています。

    携帯が使えないことが問題だと認識されるようになれば、Low-Eガラスと同等の性能を持つ別の手法が使わ
    れるようになると考えられます。

    現状で打てる対策としては、外部アンテナという手もあります。ケーブルをつなぐのが面倒ですが、
    ドコモショップなどで手に入りますよ。

  34. 284 匿名さん

    いろいろ悩んだ挙句、Nの購入は見送りました。
    予算的に東〜南の中層階(20階まで)が限界=タワーに住む意味なし。
    マリノスグランドが定期借地なので、将来的な眺望不安も有り。
    70㎡台希望ですが、間取り的に???が多し。
    (例)キッチン横に洗濯機置き場、玄関入ってすぐにトイレなどなど・・・。
    というのが購入見送りの要因となりました。
    皆さん希望の部屋が当選すると良いですね。
    がんばってください。

  35. 285 匿名さん

    確かにキッチン横の洗濯機は最悪です。
    すごいんですよ、埃が・・・クネクネの毛なんかがキッチン天板に舞っていたら卒倒します。
    以前買ったマンションがその間取りで結局買い換えました。他にも理由はありましたが。
    しかし多いんですよね、そういう間取りって。気にしない人は気にしないってことなんでしょうね。

  36. 286 匿名さん

    >>283
    もしナビューレの窓ガラスがLow-Eガラスで、アンテナ等の対策も取られていないなら、
    高層階どころか低層階でも電波感度は厳しそうですね。
    外部アンテナですが、携帯本体と常時接続し「有線電話」にしなければならないので、
    かなり不便な代物です。
    電波法上、ブースターを入れられないので、感度向上も期待するほどではありません。


    >>285
    サンヨーなんかのドラム型洗濯乾燥機を使えば、埃はほとんど舞いませんよ。
    ただ排水口フィルタが恐ろしいほど詰まるので、洗濯後に毎回掃除する必要があります。

  37. 287 匿名さん

    「会員様優先 価格発表会」のDMが来ました。7/8からスタートだそうです。

    「会員様優先 価格発表会」とありましたが、「会員様優先」って何か意味(orメリット)があるんでしょうか?
    7/8からモデルルームを一般公開するはずですが、モデルルームの来訪者=即会員入会でしょうから
    何の意味もないと思いますが。

  38. 288 匿名さん

    ナビューレの柱の目隠し板気になりませんか?
    それに完全に密着されておらず不均一に隙間があるし(^^;
    ドア廻りの重厚さとかは素敵ですが、ここだけが興ざめです。

  39. 289 匿名さん

    >>282
    Low-Eガラスってフォレシスで使っているやつ?
    ナビューレのMRでフォレシスと同じガラスって言ってた。

  40. 290 匿名さん

    パンフに書いてあるよ、Low-Eガラスって。営業マンは特に何も言ってなかったけど。
    ここの高層階でどうしても携帯使いたいなら、

    ①たとえ台風だろうとバルコニーに出る
    ②階下の住人に気付かれぬよう、外部アンテナを受信可能階まで垂らす
    ③アンテナは長さ10メートルくらいなので、足りない時は自分で加工して延長する

    これしかないんじゃないの。おすすめしないけど。

  41. 291 匿名さん

    >携帯について聞いたら、屋上に何か取り付けるので心配ないです答えてくれましたが。
    これってマジにきちんとしたものを取り付けるとすると設備に億単位の経費がかかりますよ。
    本当に取り付けてくれるのかな?

  42. 292 匿名さん

    >>291
    無理です。

  43. 293 匿名さん

    >>290
    面白いなあ。特に②。

  44. 294 港北区の住人

    本物件での携帯着信の可能性についてもりあがっていますが、本物件自身が付近ではぬきんでた建物のため電波障害を発生させます
    このことは回りまわって購入者に費用負担が生じる可能性がありますのでMRや重説説明会で確認されることをお勧めします

    平成16年1月ごろから発生可能性のある地域向けに「仮称横浜ポートサイドA−3街区開発計画:環境影響評価準備説明会および電波障害予測範囲のお知らせ」というチラシが「三菱倉庫株式会社 工務部」より配布され各地域で説明会が開催されました(うちも範囲でしたがあいにく非参加です)。
    このチラシ裏面には電波障害予測範囲図があり次の障害予測が表示されています
    ・東京タワー電波の遮蔽障害予測範囲:本物件から西区、南区、港南区栄区のほとんど鎌倉市手前まで幅1〜2キロ程度の直線上の障害
    ・同様に反射障害予想範囲として神奈川区鶴見区港北区の一部
    ・横浜みなと局(ランドマークタワーからのの再送信波)の遮蔽範囲として神奈川区の一部

    これらの対策として
    ・CATVの活用、共同受信施設の設置…が提案されています

    気になるのはこういう設備の設置費は販売側が持つが維持管理費は買い取った側(つまり本物件管理組合)となるケースがあることです。同じ三菱地所販売のMMTFはそのむね重説に記載があります。MMTFのMRでは現時点では電波障害は予測されていない、との説明はありましたが(確かに同じような高さのビルに囲まれている…)本物件はすでに電波障害の発生が予測されていますのでどういう扱いになるのか、負担が生じる場合は金額の予測ができるのかは聞いてみた方がよろしいかと思います

    http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/mamoru/asesu/juuran/50/sinnsa.h...
    (あいにく予想範囲図は出ていません)

  45. 295 匿名さん

    >291さん
    私はコットン落選(3期連続落選。自己資金2000万もあるのになぜ落とすかな?)し、
    現在ナビューレを検討しています。
    コットンでは、南のタワー棟屋上にNTTドコモ用のアンテナをたてるので、
    携帯電話が使えるって、販売の方が言っていました。
    ここもそうすればいいのにね。

  46. 296 匿名さん

    >295
    >コットンでは、南のタワー棟屋上にNTTドコモ用のアンテナをたてるので、

    建物の上のアンテナはその建物に対する効果はないと思ったほうが良いです。
    私の居住している14階建てマンションの屋上にドコモがアンテナを立てましたが、アンテナを立てる
    前後で特に電波状況がよくなったようには感じませんでした。アンテナから放射される電波の指向性は、
    それなりに遠方に向けてあると思います。

    ドコモ等の携帯各社がマンションの屋上に競ってアンテナを立てるのは、自前で鉄塔をたてるよりは、
    格段に設備投資が少ないからに他なりません。払うのは賃借料だけで済みますし、必要性がなくなれば、
    契約期間の満了をもって設備を撤去すればよいだけです。なにせ建物自体の修繕維持費は住民持ちです。
    (建前上は賃貸料に含まれるということでしょうが)

    管理組合も賃貸料が入るので潤いますが、一番割りを食らうのはアンテナを立てられた棟の住民でしょう。
    電磁波の有害性については各論あるところですが、電界強度は距離の2条に反比例するので、アンテナに
    近ければ近いほど余計な電磁波を浴びているのは間違いのないところだと思います。

  47. 297 匿名さん

    >携帯について聞いたら、屋上に何か取り付けるので心配ないです答えてくれましたが。

    通常の中継局ではなくドコモでいうIMCS(インクス)または簡易IMCSのことでは?
    需要量によってはドコモが設置費を負担することもあるようです

    参考サイト
    http://www.docomo-e.co.jp/goods/index15.htm
    http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/03/whatnew0609.html
    http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/15373.html
    http://www.exeo.co.jp/engineer/portable/portable_in.html

  48. 298 匿名さん

    携帯着信の可否と電波障害の費用負担、それと電磁波について今日小一時間ほど確認に行くはずでしたが、
    都合で行けなくなっちゃいました。
    モデルルームで入念にきかれた方いましたら、情報提供お願いいたします。

  49. 299 匿名

    説明員に聞いたら携帯電話に対して特に何らかの対応をしていないし特殊硝子のマイナス効果も良く分かりません
    という丁寧な説明を受けました。  担当がつかないのも、予約されても待たすことになるのでみんなで対応をするのだそうです。
    ??????????

  50. 300 匿名さん

    >>299
    懇切丁寧な説明で実にありがたい事ですね(笑)

  51. by 管理担当

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸