横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2006-01-17 23:26:00

新しいスレッドを作りました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-14 22:11:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    2馬力ですが、子供も一人くっついてますけど。

  2. 143 匿名さん

    ここって、ほんとに貧富の差が激しいマンションだよね・・
    かたや億ション、もう一方は、眺望も悪すぎで、安い。
    なんか、実際暮らしにくい気がするのは私だけでしょうか?
    他に比べて、億ションが多すぎるよ。

  3. 144 匿名さん

    タワマンは額の違いこそあれ、どこも同じ様な状況ですよ。
    金持ち喧嘩せずって言葉もある通り、億ションでない自分を必要以上に
    卑下する事さえ無ければ、むしろ暮らしやすいかと思いますが。

  4. 145 匿名さん

    >144
    何を根拠に「むしろ暮らしやすい」なのか、何回読み直しても意味が通じないけど。
    どういう意味?

  5. 146 匿名さん

    >144
    >金持ち喧嘩せずって言葉もある通り、
    喧嘩している高級タワーマンションの方いましたよ。

  6. 147 匿名さん

    タワーマンションっていうのは、まあそれこそ庶民から金持ちまでいる
    ひとつの町なんですよ。
    ただ普通の地上の町と違うのは、なん号室のだれだれさんの住む部屋はいくらってことが
    住民みんなにばればれってこと。
    どんなにセレブってても、「ああ、あそこの部屋ウン千万ね。」っていう感じ。
    ですから、見栄っ張りの庶民はやめといた方がいいと思う。
    同じ住民としては、金持ちだろうが庶民だろうが常識にある人に住んでもらいたい。

  7. 148 匿名さん

    週刊文春のタワーマンションに関する記事は一部誇張もあるけど、
    貧富の差(というか超金持ちと一般人)が激しいマンションの
    管理組合の運営の難しさの指摘は納得したよ。
    普通のマンションなら必要世帯年収は平米数×10万円だけど
    タワーマンションは平米数×15万円以上は必要と誰かが言っていたのに納得する面あり。
    それ以下の人は余裕が無く住みにくいと思う。
    購入価格だけでなく、ランニングコストを考えて購入を判断した方がいいよ。
    フォレシスのスレで話題の様に購入してから維持費で悩むのはつらいからね。

  8. 149 匿名さん

    タワーマンションのランニングコスト以外にも、
    これからは、減税が無くなり、増税の嵐がやってくる・・・・ますます辛くなる・・・・はぁ〜

  9. 150 匿名さん

    想像でいいので、皆さん、御意見を教えてください。
    固定資産税は7500〜8000万の部屋で幾らぐらいになるのでしょうか。

  10. 151 匿名さん

    >150さん
    当初5年の減税期間で25万〜30万くらいかな?

  11. 152 匿名さん

    小さな子供いるのにここ買う人はさすがに居ないよね?

  12. 153 匿名さん

    >>152
    我が家は1歳児がいますが検討中です。

  13. 154 匿名さん

    先日MRで説明を受けて来たのですが、住宅設計性能評価 耐震等級1(最低レベル)だそうです。
    制震構造について熱心に説明して頂きましたが、耐震等級は?と尋ねたところ小声で答えてくれました。
    フォレシスと同等の耐震等級3(最高レベル)を期待していたのに(T.T)
    ちなみに震度いくつまでなら耐えられますか?と質問したところ、震度6クラスでも大丈夫とは思うが、
    実際のところ起きてみないと分からないとの事でした。
    何かあってからでは遅いのですが・・・

  14. 155 匿名さん

    >152
    子供がいたって買う人がいます。人それぞれです。私は子供はいませんが、子供を持つ予定がありますが、フォレシスを購入します。
    歩いて30分で学校に行けるんだから良いのでは?過保護はいけませんよ。
    >148
    平米数x15マン以上の年収が必要???まじですか?やばいよ、オーバーしている。

  15. 156 匿名さん

    >>155
    >歩いて30分で学校に行けるんだから良いのでは?過保護はいけませんよ。

    別に子供を過保護にしないために、”わざわざ”徒歩30分のところを選ぶわけじゃないでしょ?
    親が住みたいところに住むと、”たまたま”徒歩30分になるだけ。
    わざわざ、過保護がだめとかなんとか言うと、親が単に自己正当化するために苦しい言い訳して
    るように見えるだけだよ。(では、小学校の目の前にマンション買うと過保護なのか?)

  16. 157 匿名さん

    >154
    (((((((((((><)))))))))))))))

    購入意欲が・・・・急降下〜〜〜

  17. 158 匿名さん

    >154
    仮契約で説明を受けたものです。
    耐震のレベルについてですが、3の評価をとるには、莫大な資金と、資料がいるとのことでした。
    その分を、金額に低価格で・・といっていました。
    3の評価の所は、忘れてしまいましたが、なんかとてもすごい施設を挙げていました。
    フォレシスの3というのは知りませんでしたが、1でも私は納得しました。
    まあおきてからじゃ遅いですが、おきてみないとどうなるかも全く想像がつきません。
    3だから、全く平気だというのもわからないし、まあ高いにこしたことはないんですけどね!

  18. 159 匿名さん

    >158さん
    仮契約で説明を受けたとはどういう事ですか?
    ナビューレってまだ一般にモデルルームも公開していませんよね?

  19. 160 匿名さん

    >159
    すいません。他のマンションで仮契約しました。
    そこでの説明を受けての感想です。
    Nもレベルが1とあったので・・

  20. 161 匿名さん

    土曜日にMRを見てきました。
    説明会のときに内装の素材選びにチカラを入れているとのことだったので、
    その点に注目して見ました。他の方の感想とかぶる点もありますが、私なりの印象です。
    ・玄関ドアは地味ながらウソっぽくない木目調の質感が良い
    ・フローリングの質感も多少ではあるが良い印象
    良いと思ったのは実はそれぐらいで、、、気になった点は
    ・有償で無垢材が選べるが置いてあったサンプルをみると2センチ幅の端材を組み合わせたもので
    見た目安っぽい、このレベルなら用意しないほうが良いのでは。。。
    ・室内ドアの額縁のような枠は、質感も良いしアクセントにもなっていますが、逆に存在感があり
    すぎて個人的には好きではありません。キズでも付いたらと思うと怖いですし。。。
    ・MRのインテリアのセンスが正直いまいち。良いものを置いたのはわかりますが、小物をふくめて
    各部屋のコンセプトにまとまりを感じないので、居室のよさをインテリアで安っぽくしてしまって
    いるような気がしました。
    ・洗濯機置き場の目隠しがロールカーテンっていうのも、いまさらそれは無いだろうと。。。
    ・プレミアムプランのキッチンの人工大理石が金ラメ入りだったのには笑っちゃいました。
    フォレシスと比べて同等と見るか、それ以上と見るかは人それぞれだとは思いますが、
    正直期待はずれでした。。。

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸