横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ナビューレ横浜タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス
匿名さん [更新日時] 2006-01-17 23:26:00

新しいスレッドを作りました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39660/


[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/



こちらは過去スレです。
ナビューレ横浜タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-14 22:11:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    >158
    >3だから、全く平気だというのもわからないし、まあ高いにこしたことはないんですけどね!

    3の建物が平気じゃない地震が来たとしたら・・・想像するだけでも怖いものがあります。
    事前説明会では「ポートサイド地区の顔となる・・・」なんて仰っておられたし、横浜駅
    や高速道路に近く、近隣に商業棟等が建つという事から当たり前に期待していた耐震
    等級だっただけに正直ビックリです。

    しかし、この敷地計画で実際被災した場合、建物に入れない状態になったらどうなるの
    でしょうか。来ないとは言い切れない大地震の事は気になっているので不安ばかりが頭
    をよぎります。

  2. 163 匿名さん

    >161
    そうですかー。
    邸宅と言っていたわりにはお粗末ですねー。
    プレミアムプランと題して人口大理石に金ラメですかー、はー、ため息出ますね。

  3. 164 匿名さん

    >154
    耐震等級が1でも、きちんとその基準に沿って施工されていれば、阪神大震災クラスであっても
    直下型でなければ問題ないはず。

    ただし補修費用は制震構造では一部部材の破壊によって耐震性を確保するので構造体の補修交換が必要。
    免震構造では免震機構が破損しないレベルの地震であれば、構造体の補修費用がかからないと予想される
    ので、補修費用は少なくてすむと予想される。

  4. 165 匿名さん

    ナビューレは直下型地震では大惨事になる気がします。
    ここは最上階にサスペンションがあり、
    ゆれを制御すると説明がありますが。
    気休めです。

    結局、真ん中の大きな柱で支える構造のため
    サスペンションので制御できるのは外壁の一部分です。
    素人だと思って購入者を馬鹿にした説明はあきれました。

  5. 166 匿名さん

    >>165
    直下型地震の場合は免震構造でも殆ど意味を成さないってのは、もはや常識。
    またナビューレが大惨事になるほどの地震が来たなら、横浜駅周辺ビル群なども
    壊滅的な状況になっている可能性も大きいかと。
    ランドマークタワーも最上階に制震装置を持つ構造ですが、これも気休めでしょうか?
    東海地震などから波長の長い揺れが横浜まで来た場合、免震構造では揺れの増幅が
    発生する可能性も指摘されていますが、ご存知でしょうか?
    直下型地震にまで完全対応した物件をお望みでしたら、マンションの購入は
    諦めた方が良いでしょう。
    少なくとも営業のサスによる制御との説明は普通の事で、あきれる内容では無いと
    思います。

  6. 167 匿名さん

    つまり「パークタワーの営業に聞いた」ってことでしょ。
    本当に等級1かね? ちゃんとNの営業に確認した方が。

  7. 168 167

    あ、>>160へのレスです。

  8. 169 匿名さん

    160ではありませんが、ナビューレは等級1です。
    営業に確認しました。

  9. 170 匿名さん

    >161
    本物を見たことありますか?
    プレミアプランのキッチンの天板は石だよ。
    人口大理石ではないだろう。

    それと、傷を付けるのが怖くてマンションは買えないだろう。
    賃貸なら大家に文句言われるから仕方ないけど。

  10. 171 匿名さん

    地震に関しては、ナビューレで心配な人は今すぐ引っ越したほうがいいよ。
    これまでの古い建築物のほうがあぶないと思うから。

  11. 172 匿名さん

    何故パークタワーってナビューレと比較したがるんだろう?
    以前にも明らかにP関係者やP支持者と分かる書き込みで、ナビューレよりPの方が
    勝ってるとの書き込みが何度かあったし。
    逆に販売苦戦との印象を強くしてるだけとしか思えないんだけど。

  12. 173 161

    >170さん

    黒の内装のMRとカラーセレクトのプレミアプラン展示で、黒でキンキラキンと
    グレーでキンキラキンの二つを見ました。色違いで同じような質でしたので、
    確認したわけではありませんが人工かなと判断した次第です。天然石かもしれません
    まちがっていたら謝ります。キラキラしたのがお好みの人には良いでしょうね。

    >それと、傷を付けるのが怖くてマンションは買えないだろう。

    キズが付き易いよりは、と思ったまでです。高い買い物なのですし、キレイに大事に住み続けたいですからね。

  13. 174 匿名さん

    >>166

    ランドマークの最上階の制震装置は気休めではありません。
    地震の揺れと反対方向に動く重りがついており建物全体の揺れを抑えます。
    装置そのものにお金をかけており優れたものです。

    ナビューレは単なる外壁に付いたサスペンションですよ。
    大黒柱で支えられた細長い高層マンションです。
    どうしても気休めにしか思えないのです。

  14. 175 匿名さん

    >170
    他と比べて、Nがいいという人が買えばいいだけの話じゃない?
    みんな、それぞれいろんなとこと比較してるんだろうから。
    他の物件との比較なども、掲示板で知りたいという人もここを
    見てるんだから、それを批難したら、これを見る意味なくなっちゃうんじゃない?
    気に入らないなら、スルーすれば?

  15. 176 匿名さん

    >175
    石と人工大理石の違いが分からなかったから、指摘しただけ。

  16. 177 匿名さん

    >>174

    直下型自身の前では、免震装置だって「気休め」に過ぎん。
    まして超高層なら、なおさら。

  17. 178 匿名さん

    MR行ってきました。確かに会員のメリットもないし、
    「買うなら買ってよ」って感じでした。MMTFと比べても
    担当者無しのようだし、かなり強気ですね。
    ブリリアの丁寧・素朴さが、懐かしくなってきた。

  18. 179 匿名さん

    >>176
    キッチン本当に石ですか?
    石は水・油に弱いので水回りに使うなんて考えられないのですが。

    MMTでは、玄関・トイレ・洗面所に石を使ってますが、トイレ・洗面所の石は見た目のよさはさておき、
    メンテナンス的に本当に不評で、その結果、MMTFやここではトイレ・洗面所はフローリングになったと聞いてます。
    siematecのキッチンということから考えても人工大理石を使っている気がするのですが・・・

  19. 180 匿名さん

    >179
    ナビューレは生活を気にする普通の部屋は人工大理石だよ。
    おしゃれなプレミアプランの仕様の話だったので、そこは石を使ってたの。

    わが家はジーマティックだけど、天板は石を使ってるよ。
    大理石は水に弱いのは常識。だから御影石とかを使ってるの。

    大理石の場合は、最初にお金をかけてコーティングをしたほうがいいよ。

  20. 181 匿名さん

    >>177

    ナビューレの構造では横揺れにも弱いですよ。

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸