東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート広尾 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南麻布
  7. 広尾駅
  8. グランスイート広尾 Part2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-05-20 07:53:01

前スレが1000件になったので、
グランスイート広尾のPart2を立てました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320531/

所在地:東京都港区南麻布4丁目53番5、53番31、53番38(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩6分
総戸数:118戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階地下1階建
間取り:1~3LDK、37.85m2 ~ 129.84m2
販売開始予定:平成25年8月上旬
入居:平成26年3月下旬予定
事業主・売主:丸紅
設計・施工:前田建設
管理会社:丸紅コミュニティ



こちらは過去スレです。
グランスイート広尾の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-17 20:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート広尾口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    うける。。
    こんな下世話な記事引き合いに出してネガキャンに精を出してるんですね。
    ネガもつくづく大変ですね。もう少し頑張れ!

  2. 804 匿名さん

    次の販売はいつからでしょうか?
    75平米くらいのお部屋はあるのでしょうか?

    今日、桜を見に有栖川公園へ行ったのですが、素敵なマンションを見て気になりました。

  3. 805 匿名さん


    有栖川公園に行こうとして、このマンションの前を、通られたとは、道にでも迷われましたか?

  4. 806 匿名さん

    マンションって、優美な感じが手ごろだけど安っぽい外観デザインか、内容も含めて別れますね。
    何か所か見て来ましたが、そう感じました。
    安くてもあまり安っぽいマンションは購入したくないです。
    自分なりに納得がいくデザインや内装などがあるところがいいですね。

  5. 807 検討中の奥さま

    ウエリス有栖川をみまして、こちらも見ました。
    ウエリスは本当に高級感にあふれていて、中も見ましたが、すごいです。
    こちらは、外観は普通ですけど、中は見てないのでわかりません。
    雰囲気としては、明るくていいかもです。

  6. 808 匿名さん

    ウエリス有栖川の横通ったら、地下の部屋の中丸見えで、なんだか見てはいけないものを見てしまったような気になり、退散しました。

    昨今の高級マンションというのは、色々と気を使いますな。

  7. 809 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。
    内装と仕様すごくいいですね。

    今はなき高樹町グラン、ウェリス有栖川、そしてこの物件が最近の物件の中では群を抜いて良いでますね。
    この物件を見てから他の物件を見ると賃貸仕様とか思えないのは私だけでしょうか?

  8. 811 匿名さん

    乾式なんですか?最近、低層でも乾式のところ、多いですね。

    乾式はそもそもの遮音性に劣りますし(壁を叩く音にはてんで駄目ですが、叩かなくても、重低音には弱い気がします。)、地震でずれるんですよね。311の際は、クロスの亀裂という形であらわれていますが、ずれた以上、遮音性も落ちるんでしょうね。

  9. 812 匿名さん

    ずっと以前のレスで、ここは乾式なこと考えると高いですねというのがあったので、乾式なんでしょうね。
    豪華なエントランスが道路からも見えると街の雰囲気も変わるのですが、ここは、塀で見えなくなっているので、残念です。

  10. 814 匿名さん

    入学の季節ですね。
    本日は、港区・麻布付近の公立小の情報について、最近色々と入手しましたので、シェアしたいと思います。

    ○トピック
    東町小学校に国際学級ができたことが大きな動きです。
    なお、日本国籍の者は国際学級には入れません。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kodomo/gakko/tetsuzuki/tennyugaku/kok...

    ○東町小学校エリアの動き
    東町小学校エリア(南麻布東側・麻布十番地域)は、(麻布地域の中では相対的に)所得の低い地域ということもあり、従前は、地元の東町小学校は不人気で、他学区へ相当数が流れておりました。
    具体的には、港区の小学校選択制は隣接校から選ぶことになっており、東町小学校エリアは、「麻布、南山、本村、三光、御田、赤羽」が選択可能校であったことから、施設が充実しており、所得も高い地域にある「本村」への進学を希望するご家庭が相当に多く、そのため、抽選となり、本村への進学ができないご家庭が(今でも)少なからずありました。

    そこへ、上記の国際学級の開設です。国際学級に入れるわけではないとはいえ、同じ学校に外国人が一定数いるということが受けたのでしょうか、昨年度は、かなりの人気だったようです。南麻布東側・麻布十番地域にお住まいのご家庭には、朗報ですね。

    ○赤白青
    「赤白青」という言葉、港区で公立小への入学を考えている方であれば、一度は聞いたことがあると思います。そんな赤白青ですが、最近は状況が変わってきているようです。

    ・「赤」
    かつてほどの面影はなく、人気は普通のようです。

    ・「白」
    希望者は相当数おり、人気が高いようです。
    なお、特定宗教の方が多いということはあるようですので、注意を要します。

    ・「青」
    安定した人気があり、また、(良くも悪くも)親のプライドを満足させるようなステータスを持っておりますが、近時は抽選対象ではないようであり、隣接区である「青山、笄」からでも入学できるようです。
    但し、お受験残念組が多いとの情報もあり、それは学力(ペーパーテスト)の高さには繋がると思われますが、そのような中に(特段の準備をしていない)我が子を放り込むことに抵抗がないかは、注意を要します。
    なお、青南、本村、笄、白金辺りには、人気学区を目指してそもそも当該地域に引っ越してしまう、あるいはダミー住居を借りるという方も少なからずいるようです。

    ○クラス数・隣接学区
    小学校選択の際、進学する学校のクラス数には目を向けた方がいいかもしれません。さすがに1クラスというのは、息が詰まると思われ、少なくとも2クラスはある学校がよいと思われます。親御さんの考え方にもよるところでしょうか。
    また、隣接学区からも生徒が(学校選択制により)通ってきますので、隣接学区にも目を向ける必要があります。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/gakkouuneishien/kodomo/gakko/tetsuzuki...

    ○去年の状況
    http://www.city.minato.tokyo.jp/gakuji/documents/documents/26shukei_ke...

    通学区域内の入学予定者数+通学区域外からの希望者数=合計数(受入れ上限数)
    で記載しています。60は2クラス、90は3クラスですね。

    白金 65+77=142(90)
    笄 98+32=130(90)
    本村 81+37=118(60)
    青南 81+36=117(90)
    赤坂 101+12=113(90)
    東町 28+50=78(60)
    赤羽 43+16=59(60)

  11. 815 あああああ

    とても素敵だと思います。

  12. 816 匿名さん

    公立の情報はあまり必要ありません。

  13. 817 匿名さん

    詳しい情報ありがとうございます。
    我が家は、ディンクスですが将来貸す事を考えるとニーズがある物件になりそうですね。

  14. 818 匿名さん

    この金額の物件を買う人、借りる人が公立にいかせるとは思いにくいのですが。

  15. 819 匿名さん

    男の子ならあえて公立小に行って、中学受験で麻布や開成を目指すのはアリだと思うけど。
    超名門の私立小なら別だけど、私立小からエスカレーターでアホ私大へ行ってもしょうがないと思う

  16. 820 匿名さん

    どちらでも良いと思いますが、公立ありだと思います。

  17. 821 匿名さん

    受験に失敗してアホ私大に落ち着く子もいるしね。 中学受験目指すなら小学校の名前4云々じゃなくて塾が勝負ですから。

  18. 822 匿名さん

    >639
    パーマンは、やはり貫禄ありますね。
    高級マンションは、こうでなくては。

    パークマンション三田綱町 ザフォレスト
     敷地面積:6150m2
     総戸数 :98戸
     平均持分:62.7m2

    ザ・パークハウスグラン南青山高樹町
     敷地面積:4096m2
     総戸数 :86戸
     平均持分:47.6m2

    グランスイート広尾
     敷地面積:3686m2
     総戸数 :108戸
     平均持分:34m2

  19. 823 匿名さん

    持分多いと固定資産税が高いですよ。

  20. 824 匿名さん

    広尾は街にモデルの外人さんが普通に歩いているオシャレな街ですね。
    店舗もオシャレで訪れるとリッチな気分に浸れます。
    ここは都心で住みたい数少ないうちのひとつ。
    日本じゃない感じが漂う素敵なところ。
    マンションも広くていいけど、バルコニーが狭い。

  21. 825 匿名さん

    割りと近隣の建物が近いから、バルコニーあったほうが中が見えないと思うんですが、ここウォールガラスだから、結局、一日中カーテンしめることになるんでしょうかね? 6階はルーフバルコニーの柵がすりガラスなので、あまり見えないのですが、それより上は柵がすりガラスではないので、実は、近隣からは見えています。

  22. 826 物件比較中さん

    そうなんですよね。バルコニーがないと中が見えやすいのですよね。
    バルコニーが外に張り出さない分、価格が抑えられるのかな?と思いましたが
    どうしてもこの点が妥協できずうちは諦めました。
    でも良い物件だと思いますのでまだ覗いています。

  23. 827 匿名さん

    2013年の分譲マンションランキングで、堂々3位ですね。
    スコアを見ると、コスパを除くすべての面でバランスが取れているのが高順位の理由のようです。
    問題が発覚した白金のタワーに惹かれていて、出遅れてしまい残念です。残戸はどのくらいなのでしょうか。

    http://www.a-lab.co.jp/research/press140320.html

  24. 828 匿名さん

    この物件、大規模じゃないのに凄かったんですね。

  25. 829 匿名さん

    ランキングは評価数が3件以上の物件が対象で、グランスイートの評価数は3件。

    3人の評価で、堂々3位っていわれてもねぇ。。。

  26. 830 匿名さん

    大崎は、 4人で2位ですかねww

  27. 831 匿名さん

    ハイレベルの争いだな。

  28. 832 匿名さん

    いま、よい機能カーテンが出てますよ。

  29. 833 匿名さん

    ランキングの投稿はギャグ狙いですよね?

    2-3人の評価でランキングとか言われても…

  30. 834 匿名さん

    グランスイート麻布台の賃貸率が非常に高い(と私は思う)のですが、グランスイート麻布台のスレのポジさん(営業?)によると、都心では普通だそうです。

    1サイトだけで、33件。

    ここも、『普通』の賃貸割合になるんですかね?同じでべなので、覚悟しておいた方がいいかもしれません。

  31. 835 匿名さん

    麻布台の賃貸率は明らかに高いと私も思います。

    広尾がそうならないことを願います。

  32. 839 匿名さん

    絶対高さ規制、また、動き始めたようですね。

    http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/20130610.html

    今後の予定について

    平成26年5月11日
    修正素案についての広報特集号の発行
    平成26年5月中旬から
    区民意見募集開始、各地区総合支所管内において説明会の開催
    平成26年10月から
    都市計画手続き開始
    平成27年3月
    都市計画決定
    平成27年10月
    高度地区決定告示・運用開始

  33. 840 匿名さん

    ここは、やはり既存不適格になってしまうのでしょうか。

  34. 841 匿名さん

    ここって高さ制限に引っかかるんですか?
    今後、22メートル以内となるようですが、こちらは22メートル以内じゃないの?

  35. 842 匿名さん

    既存不適格だとなにか問題あるのですか?

  36. 843 匿名さん

    >842

    同規模の建て替えができないので、時の経過とともに、中古で売れなくなります。

  37. 844 匿名さん

    ここは緩和数値あるからセーフでは

    元麻布ヒルズ、白金タワー、シティタワー高輪 ザパークハウス西麻布etc..とかもろアウトに見える
    勘弁してほしい
    間違ってたらご指摘願います

  38. 845 匿名さん

    空地率含めて、緩和数値適用するための要件はみたせますでしょうか?

  39. 846 匿名さん

    鹿島がマスタービューレジデンスで既存不適格物件を作った際は、契約者が団結して交渉したりして、大変だったみたいですね。

    南青山グランでは、重説で説明していたとスレにあったので、ここも説明はしているのでしょうし、事後的な事情なので、デベのせいではないのでしょう。

    ただ、これだけ既存不適格物件が生じると、既存不適格でもそれほど気にする必要はなくて、既存不適格ではない極一部の物件の資産価値が高く評価されるというに過ぎない気がします。

    そもそも、容積率めい一杯に建てている以上、住民負担なくして建替は出来ないわけで、建て替え自体、あまり想定しなくて良い気がします。

    これからは、日本も中古住宅を活かす時代でしょう。

  40. 847 匿名さん

    このスレのポジは、以前は「高さ規制は廃案になる」という論調だったけど、方向転換したようですね。

    「既存不適格ではない極一部の物件」という表現は、あたかもほとんどのマンションが既存不適格になるかのような表現で、ミスリーディングだと思います。

  41. 848 匿名さん

    周りに高い建物が建たないから眺望確保でOK?

  42. 849 匿名さん

    何故この物件だけ、既存不適格という50年後の話をしているの?
    白金タワーとか、他の物件ではネガもこの法案はスルーですが…

  43. 850 匿名さん

    同じ人たちが書き込みしてるわけじゃないから、論点が違うのは当たり前でしょ。

  44. 851 匿名さん

    5/11に内容公表でしたか? そのころにはこの物件、ほとんど残りがないと思いますが。。

  45. 852 匿名さん

    そうなんですか。。。何らかの理由で、GW中には売り切ろうとしているのかな。

  46. 853 匿名さん

    851です
    GWはMR見に行く人が増えるから、すこしは売れるのでは、と思いコメントしました。ここはある程度人気あるので値引きするにはまだまだ早いでしょ。1年経過してれば考えると思いますが。。すくなくともお盆の季節にはないとは思いますが、、

  47. 854 匿名さん

    お盆の季節にまだ空き室があったら、入居した人にとってはちょっと嫌ですね。

  48. 855 匿名さん

    ここ、なんだかんだで売れてますよね。
    販売から半年ですが好調の方でしょう。

  49. 856 物件比較中さん

    白金タワーのスレでも書いてましたが、確かにここは好調のようですね。

    by 匿名さん 2014-03-31 14:12:30 何したいも何も,ここは苦戦物件.欠陥は関係ない.
    同様の時期から販売している港区物件の中ではいまいち人気がなくて苦戦している物件.
    苦戦物件:麻布台,ブランズ狸穴,白金の社
    好調物件:広尾(完売間近),三田(完売)

  50. 857 匿名さん

    麻布台はあと3戸とか。逆転されちゃったのでは?

  51. 858 物件比較中さん

    麻布台のが、仕様がいいから。場所はこっちだろうけど。

  52. 859 匿名さん

    麻布台の方がかなり早く販売スタートしませんでしたっけ?
    ここは麻布台からだいぶ経ってからの販売スタートだったと記憶してます。
    また、仕様については、上の方のコメントにあるようにこちらの方が上のようですよ。
    タワーだけあって、眺望は麻布台の方が良いでしょうね。

  53. 860 匿名さん

    ここって、もう竣工したのですか?

  54. 861 匿名さん

    公式サイトには、竣工済みって書いてあるけどね。

    で、結局、麻布台とここでは、どちらが仕様は上なの?

    一般的には麻布台が上っていう評価だけど。

  55. 862 匿名さん

    竣工までに売り切れなかったか…。

    麻布台の残り3戸というのも怪しいので、どちらがうえとかわかりませんが。

  56. 863 匿名さん

    販売のペースはともかく、仕様は麻布台が上でしょうね。

  57. 864 物件比較中さん

    仕様ではGS麻布台よりGS広尾の方がかなりグレードを上げた仕様にしていますが、
    GS広尾は価格帯で仕様が違うので一概には言えないかも。
    間取りや眺望は圧倒的にGS麻布台が良いです。
    住んでみたい部屋で選ぶならGS麻布台に軍配が上がります。

    GS広尾はさほど立地がよい訳ではありませんが、
    地域としての「広尾」が一般的なイメージが良いので、
    デベの話ではアドレスは南麻布だけど広尾を名乗っているとのことです。

    LDが狭く魅力的な間取りの部屋がほとんど無い残念な物件です。

  58. 865 物件比較中さん

    麻布台は全熱交換機や寝室はファブリカ社のカーペット。広尾は換気口が壁にあり、間取りがひどい。
    どちらか仕様が上かは分かると思いますが。

  59. 866 物件比較中さん

    今どき熱交換機の付いてない高級マンションなんてね。

  60. 867 匿名さん

    全熱交換でもなく、低層なのに戸境壁は石膏ボード。これで仕様が良いと踊らされてもね。

  61. 868 匿名さん

    お!ネガが急に増殖し出しましたね。
    何か季節行事のようですな。

  62. 869 匿名さん

    ネガは、ブランズ広尾が販売中止になったからですかね。

  63. 870 匿名さん

    ネガ、増えたね。残戸も僅かだらね。人気の証だね。

  64. 874 物件比較中さん

    うわべだけの高仕様ですか!
    なるほど!
    全熱交換換気等の構造に金をかけてるって、
    高級マンションを名乗る上では重要ですね。
    うわべに惑わされるところでした。

  65. 875 匿名さん

    煽りはもういいですよ。
    ま、それぞれがそれぞれの判断で良いのでは?
    ここに決めた人はここで満足するし、ここを諦めた方はその人が思う満足する物件を探せば良いだけ。
    ただ、万人が良いと言う所はそれなりの対価がある訳で、ここも万人とは言わずとも多数の方が相対的に良いと判断されているので、高級の部類に入ってます。
    さらに高みを目指すならそちらへ行けば?
    結果的にはコストパフォーマンスとの見合いでしょう。
    ここの値付けと同等の物件と比較しないとミスリードしてるとみなされますよ。

  66. 876 匿名さん

    874さん、大丈夫ですよ!惑わされても貴方のような方には買える物件ではありませんから。

  67. 877 匿名さん

    戸境壁が乾式というのが、どうしても信じられないのですが。。。真実だとしたら防音などで深刻な弊害があるはず。

    真実ではないですよね?

  68. 878 購入検討中さん

    ネガは変えないヒガミ。惨めですな~

  69. 879 匿名さん

    もう無限ループですね。。もう飽きたわ。
    うん、もう良く頑張ったから、今ネガってる人たちは一回散ろう?な??

  70. 880 匿名さん

    物件の長所に惹かれて検討を開始し、短所に気付いて迷いだす。普通のことですよね。

    このスレでは、短所について質問すると、解散を求められるんですね。営業の方たちなのでしょうか?

  71. 881 匿名さん

    ネガの人たちは、富裕層のことわからないから枝葉末節な仕様の話や重箱の隅をつつきたがるよね。

    あまり議論されていないけど、実際に買う人にとって重要なこととして、トータルのデザイン(外観、共用部、インテリアすべて)、佇まい、そしてそれがら醸し出す全体の雰囲気があります。
    この物件は、そういう部分は西麻布のタワーのような同時期に発売されていた他と比べても、よくできていると思いますけどね。
    デザイン監修に六本木ヒルズレジデンス等を手がけた日建を使っただけあって、デザインのクオリティーはかなり高い。
    バルコニーが狭くても、フラットファサードを優先させた考えとか納得できるもの。

    実際に現地に行けば、そのあたりの雰囲気がわかるよ。
    だから実際に売れているわけで。

  72. 882 匿名さん

    現地に行って良いと思ったから検討し始めたのですが、既存不適格や乾式壁の問題に気付いて迷っているのです。個人的には、熱交換器がないことは、気にしていません。

  73. 883 匿名さん

    下記のURLにもあるとおり、乾式かどうかが論点なのではなくて、TLDのレベルですよね。
    コンクリでも薄かったらよいお金のかかった乾式に劣るわけですし。

    http://npo.house110.net/J110/txt2400/j2465.shtml

    どのレベルの遮音性なのか、営業の方に確認したらどうでしょうか。

  74. 884 匿名さん

    乾式壁というのは、本当だったんですね。遮音性の高い乾式壁があるのは、分かりました。ありがとうございました。

    ただ、営業の方に聞いても「遮音性が高いから大丈夫」としか言わないでしょうし、子供が壁をたたいた場合の響き方など、不安は残りますねぇ。。。ちょっと、自分で調べてみます。

  75. 885 匿名さん

    乾式は地震でずれますよ。

    ここは、もう竣工ですか。

  76. 886 購入検討中さん

    880さんに同感です。
    魅力的だからといって、
    1億だす訳だからちゃんと確認したい
    って思うのは当然だと思います。

  77. 888 匿名さん

    880さん、886さん、昨日位から湧き出た質問は、散々Part1や、この上の方のスレッドでも出てるんですよ。
    1億出す訳だからちゃんと確認したいのでしたら、これまでのスレッド読んで下さいね。
    でないと、ただのネガ判定されてしまいますよ。

  78. 889 匿名さん

    Part 1を読んでない人同士でやりとりするのは、マナー違反なのでしょうか?そうだったら、失礼しました。

  79. 890 匿名さん

    ん?マナー違反って誰か言ってました??
    真剣に検討するならある程度情報収集するでしょう?

  80. 891 匿名さん

    戸境壁が乾式という話題は、このスレでは今月に入って一度出ているが、結局真実なのか分からないまま終わっている。その話を再度持ち出すとネガ認定というのは、言いがかりですよ。構わず、どんどん疑問は書き込めばいいんです。

  81. 892 匿名さん

    乾式の方がむしろ安心、と言う本マンション検討者にはありがたい書き込みがあるのに、それには触れず、その信憑性にも関心を示さず、「乾式なんて、、」と切り捨てたままにしてる様子は、本気で検討してる方とは到底思えませんけどね。
    言いっぱなしで、且つ検討者じゃないとすれば、何を言おうが、ただの野次馬意見です。

  82. 893 匿名さん

    検討者じゃなくて、購入者にとってありがたい書き込みでしょ。乾式が万能とは考えにくいので、短所も見付けないと落ち着かないのがニュートラルな検討者。それからようやく、長所と短所を比較して決断する。短所を隠されると、逆に決断できないものです。

  83. 894 匿名さん

    891さん、今月に入ってって、一ヶ月経ったらまた同じ質問して良いという免罪符はどこから来てます?
    流動的な情報じゃないんですから。。
    だから、上の方が無限ループって表現してるのでしょう。
    本当に真剣に検討してるならざっとでも読み返しませんか、普通。
    その中にまだ気づいてなかった新しい懸念材料があるかもだし。
    と、私はボジでもネガでもなく、客観的にこのスレッドを見た感想です。
    同じ質問が連投されると、肝心な懸念点を見逃すので個人的にはやめて欲しいです。

  84. 895 匿名さん

    何言ってるのか全く分からんが、どこの誰が乾式の短所を隠してるんだ?

  85. 896 匿名さん

    ここ、短所が隠されてますかね?
    ここの近所のサンアリーナとか、白金タワーのスレッド見たことあります?
    コメント消されまくりですよ。
    その点ここは律儀にただの煽りも削除せずに残してますね。
    なので、皆さんおっしゃるように過去ログ見れば良いのでは無いでしょうか?

  86. 898 匿名さん

    戸境壁が乾式だとようやく判明したので、このスレの存在価値がありましたね。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  87. 901 匿名さん

    間取り図の斜め線が入っている壁が乾式壁になります。

  88. 902 匿名さん

    http://www.nomu.com/mansion/1294994/

    これって、大使館側の部屋なのかな?
    ただ、物件写真を見る限り、部屋からは、全然緑が見えない?

    間取りも酷いし、高速も近いし、ちょっと、この価格では売れなさそうだよね。

  89. 903 匿名さん

    ここのマンションはあと何戸くらい残ってるんでしょう

  90. 904 匿名さん

    898さん、それはPart1から明らかで、ようやくも何も今更ですね。
    その点が妥協出来なければやめれば良いだけの話ですね。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  91. 905 匿名さん

    >902
    この辺りの土地勘が無いとお見受けします。
    大使館はこの辺りドイツ大使館とフランス大使館が近所にありますが、この物件とは隣接してないので、大使館側のビューと言うのはありませんよ。

  92. 906 匿名さん

    いやいや、これは野村の中古物件ですよね。定借・中古・大使館側でなく北向きなのに高い。こちらの物件が割安に感じます。

  93. 908 匿名さん

    何だか、性の悪い荒らしみたいな書き込みありますね。もっと建設的な話すれば良いのに。

  94. 911 匿名さん

    乾式壁の話が出ると何かまずいのですか?

  95. 912 匿名さん

    そりゃ、まぁ、隣とボードで区切られているだけ、って、なんか気分的に良くないよね。

    その気になれば、素人でも簡単に壊せるだろうし。

  96. 913 匿名さん

    音に関しては、メーカーによれば、湿式壁と同等と言っているので、その点はあまり気にしなくても良いんじゃないでしょうか。しかしながら、高層マンションならともかく、8階建のマンションで湿式を使おうというのは、コストダウン以外の何物でもないので、ほぼ億ションのであるこのマンションに対するデベの考え方は気になりますが。

  97. 914 匿名さん

    乾式はコストダウンなのですか??音が問題無いとすれば他のデメリットは何ですか?

  98. 917 匿名さん

    残邸10 ぐらいですかね。カウントダウンまできましたね。早いですね。人気の証ですかな。

  99. 918 匿名さん

    残り10戸位なんですね。ありがとうございます。

  100. 919 匿名さん

    隣の森ビル社宅敷地が工事現場で使うような白い壁で覆われていました。
    気のせいかもしれませんが、ちょっと前に通った時はなかったような気がします。

    隣はどうなるか、どなたかご存じでしょうか。

  101. 920 匿名さん

    森ビル社宅は昨日かおとつい白い塀でおおわれましたよ。
    前からでている建て替え工事が始まるんじゃないでしょうか

  102. 921 匿名さん

    森ビルは定借の権利を売ったというような話を聞きましたが…
    買ったのが何処かは知りませんが。

  103. 922 匿名さん

    ありがとうございます。
    いい雰囲気に建てかわるといいですね。

  104. 926 匿名さん

    お隣の森ビル定借はN土地さんが購入したと営業さんが言っていましたよ。

  105. 927 匿名さん

    N土地さんとはN不動産ですか?

  106. 928 匿名さん

    N不動産なら見映えする良い環境にしてくれそうですね!!

  107. 929 匿名さん

    N不動産、反対側にも建ったばかりなのにですか?本当ですか?

  108. 930 匿名さん

    日本土地建物では。真偽は不明ですが、、

  109. 931 匿名さん

    広尾エリアは既に十分魅力的ですが、近隣のスミフ保有駐車場スペースに高級マンションが建つ話もありますし、周囲の雰囲気がどんどん良くなり、地域が活性化されていきそうですね。

  110. 933 匿名さん

    都営も相当老朽化が進んでるから、都知事の言う通り建て替えて下に保育施設が出来れば最高ですね。個人的には、見慣れればどうって事も無いですけど。

  111. 934 匿名さん

    では何故、野村の時にも踏み切らなかったんです?
    残念ながら、住友は賃貸らしいので踏み切るまでもなさそうですね。
    お隣が理由ってのが全面に来るって、その先にも沢山ハードルありそうですし、932さんは一生踏み切れる物件に出会わなそうですね。

  112. 935 匿名さん

    公式ホームページによれば、残り6戸ですね。完売間近。


  113. 936 匿名さん

    まあ、あそこの都営はどこかのタイミングで売却もしくは住居以外へ転用されるのではないかと思います。
    フランス大使館至近の建物では浮いた存在ですし、団地の規模も小さいですから移転は比較的容易。
    都の財政を考えると、広尾アパートの立て替えのタイミング等でそちらへ集約を試みるのではないでしょうか。

  114. 937 匿名さん

    いずれにせよ、ここら周辺は環境がこれより悪くなることはないですね。さらに素敵な街になることでしょう。

  115. 938 匿名さん

    ホントにそうかな?

  116. 939 匿名さん

    >938
    具体的に書いたら?

  117. 940 匿名さん

    西側の部屋でカーテンかかってる部屋があるけど、すでに入居準備はじまっているのかな?
    このあたり、レストランなどの店は増えてきているから少しずつ便利になってきてますよ。
    都営より、森住宅がどうなるのか気になりますよね。もうすぐに工事にはりそうだし、北側の人は、心配ですね

  118. 941 匿名さん

    一期購入組みは来週から順次入居だからでしょうかね。
    二期以降は来月下旬入居のようですね。

  119. 942 匿名さん

    都営住宅、外柵の取り替えとかするみたいだから、しばらくは、建て替えとかなさそうですね

  120. 943 匿名さん

    建物出来上がってますね。
    見た方がいたら、感想を教えて頂けないでしょうか。

  121. 946 匿名さん

    建物は、綺麗だと思います。玄関も外からちらっと見えるのですが、結構重厚そうで、逆に重厚すぎるかなと思うくらいでした。
    建物の前の歩道は、素敵なのですが、使い勝手が悪いようで、人はあまり通っていないようでした。細い歩道に街路樹があるので、ベビーカーなどの人には、それが邪魔なようです。
    確かに外から中は見えると思います。工事中も中で、作業をしている様子ははっきりと見えていました。
    でも、このあたり、あまり新築の物件立たないので、新しい物件がよい人はいいと思います。

  122. 947 匿名さん

    近隣住民ですが、建物はスタイリッシュでかっこよいと思います。前面道路まで距離をとって建てているのも圧迫感がなくて好感。同じ通り沿いにあるプラウド南麻布よりも全体的に良い印象です。この建物とプラウドが出来て、歩道と街路樹が整備されて広く綺麗になったのは嬉しいです。後、工事に入った森ビル社宅が建て換われば、もっと良くなると思います。

  123. 948 匿名さん

    かっこいい外観に仕上がりましたね。なかのぞくとえらく重厚感あるエントランスが見えますよね。また、森ビル社宅後の工事でさらに街並みがかわりますね。

  124. 949 物件比較中さん

    外観、内装すごくいいけど70~80平米のLDが小さいのが残念、、

  125. 950 匿名さん

    森ビル社宅は何ができるんでしょうかね。とても興味ありますね。

  126. 951 匿名さん

    近隣住民ですが、私は、プラウドのほうが、外から中がわからないので、高級感があるように感じます。
    2−3戸はいったようですが、ここは、蛍光灯が標準なんでしょうか?部屋の電気が蛍光灯が付いているのが、あれ?っと思いました。
    でも、このあたり、マンションができても、投資目的の購入が多かったのか、しばらく、電気のつかないマンションがあったので、こうやって、スムースに入居されるというのは、よいマンションなのでしょうね

  127. 953 匿名さん

    このスレって随分近隣住民さんがいるのですね。
    私はプラウドは全く良いと思いませんがね。坂からカーブして立っている建物の形状が苦しすぎます。
    グランスイートを丸見えと言っているのは単純に入居前だからでしょう。プラウドだって同じように入居前は見えましたよ。入居後ブラインドやカーテンで見えなくなっただけです。

  128. 954 匿名さん

    プラウドは「この広さで窓それだけ?」って驚愕に思うような
    異常に窓の少ないとてもまともに住めるとは思えない間取りの住戸があったりします。
    それが外から見えないってことなんでしょうけど

  129. 956 検討中の奥さま

    すでに売れ残りはほとんど無いようです。
    一階半地下の1LDKも抽選だったみたいですよ。

    あとはどういう部屋が空いているのか興味はありますが・・・・・・・・。

  130. 957 匿名さん

    ≫956
    今日はモデルルームお休みですが...
    それとも、休日に営業が書き込み?

  131. 958 匿名さん

    今日MR行ったなんてどこにも書いてないでしょ

  132. 959 匿名さん

    抽選だったこと、売れ残り少ないことは調べた検討中の奥様のはずなのに、どこの部屋が空いているのか知らない。
    私も営業の書き込みと思いましたが。

  133. 960 匿名さん

    金額のわりに部屋がせまいです。
    この金額だともう少し広さが欲しいところですね。
    駅から近いのはいいですけど。
    室内設備を見ると大理石?を方々に使用していたりかなりコストをかけているのかなとは、感じますが。
    浴室のオーバーヘッドシャワーなんか、オシャレですね。

  134. 961 匿名さん

    確かに金額は高いですよね。。
    ただ、この立地の相場は他の物件見てもこのくらいは妥当になっちゃうのでしょう。
    良く前の道を通るので、すごく興味があったのですが、ちょっと我が家は手が出ないです・・・
    あとはブランズ広尾にかけてたのですが、販売取りやめになったようですが、その辺りどうなるかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  135. 962 匿名さん

    私も検討しました。このくらいは相場なのかな?とも思いましたが、やはり、高く、このあたりの中古を考えることにしました。内装のグレードが高いのですが、個人的には、そこまで大理石とかいらないなとか、趣味の違いを感じた点も大きかったです。また、みなさんも気にされているように、外から見られそうな点も気になりました。実際、今週近くを通りましたが、入居された方も割りとカーテンをずっとひいていらっしゃるようでした。このあたり、少し古くてもがっしりした、逆に趣のあるマンションも多いので、ゆっくり考えようと思います。

  136. 963 匿名さん

    芝浦界隈で、既に@400に迫る価格まできている感じ。中古も既に上昇傾向。マンションはタイミングがすべてかな、、

  137. 964 匿名さん

    すでに賃貸の募集がでてるんですね。新築で内装がグレード高いと言われていたので、こんなにすぐ賃貸にだされるんだと、ちょっとびっくりしました

  138. 965 匿名さん

    別に驚くほどでもないですよ。三井羽澤、プラウド南麻布、ウエリス有栖川も竣工直後に賃貸でてますからね。20-30いきなり賃貸だと?となりますが。

  139. 966 匿名さん

    坂下ながら比較的静かな環境なので購入も検討しましたが、周辺環境がやはり好きでないので断念しました。投資用に良い立地だと思います。
    ところでNTT麻布セミナーハウス跡地の住不物件はすべて賃貸用になるのでしょうか。

  140. 967 匿名さん

    住不は賃貸という情報の出所はどこか教えていただけないでしょうか?

  141. 968 匿名さん

    この近辺(レジデンス三田や、パークハウス西麻布や、広尾羽澤など)のMRで、どこも口をそろえて住不の場所は賃貸と言ってました。
    また、どこだったか忘れましたが、営業が住不の方で、その方もここは賃貸とおっしゃっていたので、信憑性は高いかなと。

  142. 969 匿名さん

    そうなんですね。情報ありがとうございます。ナショナル行くときいつも気になってました。

  143. 970 匿名さん

    ランドマーク的な立地になるでしょうから、すみふは分譲なんかではださんだろう。商業一体型の高級賃貸でしょうね。さらに港区側は華やかさを増すんでしょうね。

  144. 971 匿名さん

    今日の地震で、乾式壁が、少しズレたりするのかな?

    ボードで区切っているだけなので、地震の度に少しづつずれて、遮音性が損なわれないか、心配です。ずれないボードで なんてありませんよね。

  145. 972 匿名さん

    ここ10年で建築技術も進歩しているようで、タワー含め乾式が増えてますよね。心配であれば乾式以外のマンションにした方がよろしいかと思います。

  146. 973 購入検討中さん

    971さんの心配には及びませんよ。いくら批判しようとも、あなたは買えない人のネガなんですから。

  147. 974 匿名さん

    無意味に攻撃的な書き込みは誰の目にも気分悪いので止めて頂きたいです。

  148. 975 匿名さん

    何と言っても、広尾駅界隈の麻布ですからね。麻布十番や、麻布十番よりの南麻布、東麻布等とは一線をかくします。

    最高峰のエリアでしょう。

  149. 976 匿名さん


    麻布、広尾は不動の地位ですかね。
    http://www.nomu.com/mansion/ranking/

  150. 977 匿名さん

    最高峰ではないでしょ。セガフレートから右に入った坂下エリアですよ。自分で見て判断することが大事ですね。モデルルームでもその分かなり坂上より安いと言っていましたので悪いことではないと思いますが。

  151. 978 匿名さん

    最高峰じゃないが駅から近いからメトロ使いにはいいですね。坂上よりは全然お安く。坂上中古もいいですが地区年数古いのが多いですね。でても。また、規模が有るので存在感ありますね。

  152. 979 匿名さん

    購入検討したのですが、周りに囲まれているのに、窓が大きくベランダが少なく、いつもカーテンを引くことになるのではないかと思い辞めました。このマンションの前をよく通るので、立地はなじみがあって、好きだったのですが、やはり、入居された方をみると、一日中カーテンをひいていらっしゃいましたので、やはりと思いました。

  153. 980 匿名さん

    今の時期は、入居前だけど日焼け予防に仮カーテンを掛けてる住戸が多いだけでは無いですか?

  154. 981 匿名さん

    このマンションは特に日当たりがいいですからね。夜はプライベート等いろいろありますからカーテンしめる家庭が多いと思います。いずれにしてもカーテンしめるしめないということは個人の問題ですよね。眺望重視するなら迷わず湾岸等をご検討されたほうがよろしいかと。

  155. 982 匿名さん

    外苑西通りから見たら、上階の方がかなり丸見えでした。何階かとか向きにもよりますが、間取り的にはカーテンは必要かと。

  156. 983 匿名さん

    都内の戸建てや低層マンションはどこでもカーテンは必須でしょう。
    もはやネガティブ要因でもない常識の範囲かと。
    海沿いやタワーではないのですから。
    今は上から開くブラインドなどあるので、それがお勧めですよ。

  157. 984 匿名さん

    ここは立地も仕様も良いですよね、当然価格も相応な訳ですが、中層の落ち着いた外観も好印象です。賃貸もかなりの額が見込めるのですね。

  158. 985 匿名さん

    タワーの眺望を求めていたのではなくて中があそこまで見えないような建物のデザインを求めていました。この辺りの低層マンションでも、外から見えないものは、多くあります。見えることと、眺望とは、違う話ですよ。

  159. 986 匿名さん

    リビングの上から下までのガラスのことを言ってると思いますが、まぁ、これは好み別れるでしょうね。
    うちはカーテンを引きっぱなしになろうが、それでも採光が取れるあの感じは嫌いではないですけどね。
    こないだこのあたり歩いてみましたが、そこまで気にされるようであれば、西側を選べばいいだけではないでしょうか?
    更にそもそも好みではないのであれば、他の物件に行った方がいいと思いますよ。
    でも、見えるとかってカーテン引けばいいだけの話で、ここでそこまで長々と議論するほどのことでもないですね。
    他にも同じような物件あるのに、そちらではこんな議論繰り広げられてませんし。。

  160. 987 匿名さん

    個人的には、バルコニーを挟まない直窓は開放感と採光の面で優れていて非常に好感が持てます。バルコニーに面した窓だと、プライバシーは確保されますが部屋の中まで光が届かず、薄暗い雰囲気になったりしますよね。
    好みの問題かも知れませんが。

  161. 988 匿名さん

    一番上は天井3mでしたかな。でダイレクトウインドウ。気持ち良さそうですね。日当たり良すぎ(笑)

  162. 989 匿名さん

    ここは残り何戸でしょうか?
    ホームページにある先着順7戸の他に、第?期みたいにこれから売り出す部屋もあるのかな。

  163. 990 匿名さん

    明るい家って良いですよね、バルコニー挟むと、方角次第で結構昼間でも照明が必要だったりしますし、Fix窓に憧れます。

  164. 991 匿名さん

    FIX窓は、デベからするとコストダウンのためのものです。バルコニー付きの方が一般的には良いマンションとされています。窓を空けたまま出かけて雨降ってきたらどうするんですか?

  165. 992 匿名

    Fix窓が空くところは両サイドの一部分だけなのでそこまで雨が入るような感じではないですよ。うちはリビングに隣接してバルコニーがあるので開けっ放しにも出来るし全く問題ないですね。住み心地良くて大変気にいってます

  166. 993 匿名さん

    >991
    パーマン千鳥ヶ淵も同じような形状だが。バルコニー狭め。少なくとも、購入時の決定にはならんだろ。もっと重要なことに着目すべきとおもうがな

  167. 994 匿名さん

    FIX窓は空くのがほんの少しなんですよね。
    風向きが悪いともしかしたら雨が入る可能性はあるんじゃないかとは感じますが、基本は大丈夫みたいな書き込みを見てそうなんだ、と思いました。
    販売自体は先着順7戸以外書かれていないので、この7戸のみなのでは。間取りも多少は選べると思いますよ。

  168. 995 匿名さん

    建物内モデルルームオープンしましたね

  169. 996 匿名さん

    パーマン千鳥ヶ淵は、ここみたいに囲まれていないでしょう。

  170. 997 匿名さん

    完売まじかなんですかね

  171. 998 匿名さん

    棟内モデルの案内がきたよ

  172. 999 匿名さん

    行って来ましたよ。

  173. 1000 サラリーマンさん

    非常に興味があるので、もしよろしければあ感想を是非聞かせて下さい

  174. 1001 匿名さん

    1000になりましたね。

  175. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/439018/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  176. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸