東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート広尾 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南麻布
  7. 広尾駅
  8. グランスイート広尾 Part2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-05-20 07:53:01

前スレが1000件になったので、
グランスイート広尾のPart2を立てました。
引き続き情報交換しませんか。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320531/

公式URL:http://www.gs-hiroo.com/
所在地:東京都港区南麻布4丁目53番5、53番31、53番38(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩6分
総戸数:118戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階地下1階建
間取り:1~3LDK、37.85m2 ~ 129.84m2
販売開始予定:平成25年8月上旬
入居:平成26年3月下旬予定
事業主・売主:丸紅
設計・施工:前田建設
管理会社:丸紅コミュニティ



こちらは過去スレです。
グランスイート広尾の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-12-17 20:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート広尾口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    抗基礎=高台
    ベタ基礎=低地 です
    埋立地のような場所を除けば、そういう意味です

  2. 202 匿名さん

    ブランズ狸穴、低地だが杭打ちだよ。

  3. 203 匿名さん

    狸穴はここより高台じゃないですか?

  4. 204 匿名さん

    低地でも杭基礎のとこあるよ。
    高台でもベタ基礎あるし。

  5. 205 匿名さん

    高樹町スレで現場の人らしき人が書いてますが、この時期、工期厳しくてコア抜きなんてどこの現場も当たり前のようです。対岸の火事ですませるのも一つかもですが、一応、売主に書面とかで明確に鉄筋コア抜き等ないか開示求めた方がいいんでしょうかね。みなさんはあまり気になりませんか?

  6. 206 匿名さん

    そもそも杭打ちかどうかっていうのは上物の重さにもよるんだが。
    低層マンションならベタ基礎だが、タワーマンションだと杭打ちという地盤もある。

  7. 207 匿名さん

    ベタ打ちって直接基礎のこといってんの?

    それなら都庁のベタ打ちはどう説明する気?

  8. 208 匿名さん

    >>201
    あなたは地盤についてもう少し勉強した方がいい。

  9. 209 匿名さん

    >195 ここの地盤は笄川の流域と言うこともあるのか、地盤診断のサイトなんかを見ると「不良」と出ます。M高樹町の地盤はどこで調べても最高レベルです。ご参考までに。

  10. 210 匿名さん

    なにはともあれ、関東大震災時のこの辺りの状況を知っているお年寄りに話を聞くことをおすすめします。

    川沿いは壊滅だったんですよ。ちなみに、そもそもどこに川があるかご存知ですか?

  11. 211 匿名さん

    暗渠になってる川のマップがネットなどで簡単に検索できますよね。

  12. 214 購入検討中さん

    たとえ、高樹町が最高の地盤でも施工ミスがあれば、買いたくないと思いました。独り言です。

  13. 215 匿名さん

    次に問題になるのは、本当にここは大丈夫なのかということ。工期は短いようにも思うが。考えすぎか。。

  14. 216 匿名さん

    杭を打っていないから工期が短いのかな。まさか、工期を短くするために杭を打たなかった訳ではないでしょうし。

  15. 217 匿名さん

    科学的に地盤を検証して最適な工法を選択するんですよ。また、関東大震災を経験した人の話をきくのはいいですが、木造で建築技法も今とは比べ物にならんでしょう。そういう体験談をきいてもほとんど意味がないと思いますがね。
    (すごい揺れだったといっても、作りがしょぼかったら、そう体感することになりますよね。また、個人の知見の域をでない。)前のスレにもでてたね。同じ人でしょ。

    億単位のものを買うわけですから、自らちゃんと調べるところは調べるでしょ。

  16. 218 周辺住民さん

    最近、9時くらいまで、工事の人いますね。遅れているのかな?
    西側は、上層階はお墓みえるけど、4階より下は、静かでいいと思います。
    東側が面している通りは、結構、車やバイク通るんですよ。
    東側のルーフバルコニーは、ちょっと、離れたマンションからは、割りと低層階からも見えますよ。

  17. 219 匿名さん

    内装工事は前から夜やってるところが多いみたいですよ。

  18. 220 匿名さん

    労働基準監督署の目を気にしながら、絶対に納期は守る。男らしいわ。

  19. 221 匿名さん

    高樹町の本質的問題だけど、工期短く納期必死なのは手抜きの元。
    設計も監理も施工も前田建設ってモニタリング効いてるのかな。

  20. 222 匿名さん

    221 それは暗に鹿島より格下の前田だから危ないんじゃないの?ここはやめといた方がいいんじゃないの?と言うことをほのめかしているのですか?

  21. 223 匿名さん

    鹿島の問題が会社固有か、業界に根付くものなのか行政の判断が待たれますね。

  22. 224 匿名さん

    M物件のスレを読んでみると、鹿島固有というよりこの時期の業界全体の問題にみえてきますね。
    221は、格上下の問題ではなく、施工に指示したり監理する立場の設計、監理も同一業者というのが気になるということじゃない。どの物件の購入者も告発ない限り何も知り得ないのか、しっかり対応してほしいですね。

  23. 225 マンション投資家さん

    前田はマンションの実践が結構あって仕上がりもきれいですよ。

  24. 226 匿名さん

    鹿島もマンションの実践多くて評判も竹中と同様によかったはずです。

  25. 227 物件比較中さん

    スーゼネってプランニング、コーディネイトだけで、施工は下請け、孫請け。
    前田建設くらいの方が目が行き届いて良いんじゃない!?

  26. 229 匿名さん

    会社の大小に関係なく設計・監理のプロセスをしっかりしていないとm菱物件みたいなことになりますよね。ここは知らんが

  27. 232 匿名さん

    いずれにせよ、高樹町の物件のように現場からの告発というドラスティックなケースでなくても、同時期のどの物件も売主に徹底調査と開示を求める状況にあるかと思います。億近い買物するわけですから。高樹町のスレはどの購入者にとって非常に参考になるので見てみるといいと思います。

  28. 233 購入検討中さん

    億近いのではなく、億がほとんどなんです。

  29. 234 購入検討中さん

    小さいお部屋はお安いのもありますが、11000万〜13000万のがほとんどですかね。
    広いプレミアム住戸は残り1で。

  30. 235 匿名さん

    なんか二期になって価格が少し和らいだ気がするのは、
    気のせい?

    あまりきちんと見ていないのでアレなのですが、一期は、
    とにかく高いな、と思った記憶なのですが。

  31. 236 匿名さん

    都心の高級物件は価格が高い部屋から売れていくことが多いからでは。
    二期だと標準的な部屋が残ってる感じになる

  32. 237 匿名さん

    235さんはブレミアム住戸のことを言われてるのでは?

    いまは一般住戸を販売中だから安くみえるのかと。

  33. 240 購入検討中さん

    反対側のM広尾物件から、こちらに流れてる方多そうですね。

  34. 241 匿名

    多そう?何人ぐらい?

  35. 242 匿名さん

    どちらも大通りに近くて、工期が短くて、似てますもんね。

  36. 243 匿名さん

    1月の高級マンション販売はいまいちだったみたいですね。

  37. 244 匿名さん

    ここはこれから2期1次で20でしょ。まずまずですよ。億ションでは。

  38. 245 周辺住民さん

    最近、外から見に来ている方をよく見るようになりました。

  39. 246 匿名さん

    施工に問題が無いか確認したいのかも知れませんよ。

  40. 247 周辺住民さん

    一周まわったりしていらっしゃるから、どちらの向きにするか考えてるような感じでしたよ。
    中は、東側は特に道路に近いため、よく見えるから、チェックできるかもですね。

  41. 248 匿名さん

    施工の確認は無理でしょ。ただ物が出来上がっているので日当たり、方角など現物で確認できるのは、いいですね

  42. 249 匿名さん

    本当は契約前に中に入って色々確認したいですよね。

  43. 250 匿名さん

    確かに契約者は施工状況の確認は一切できず、隠蔽されたらなすすべなしといういまの制度はどうかと思うな。施工途中で現場の確認できるようになったら専門家も連れていけるのに。

  44. 251 匿名さん

    計約前に確認できるマンションってあるんですかね?

  45. 255 購入経験者さん

    もちろん、あります。

  46. 256 契約済

    入居可能時期が5月末に延びてませんか?もともとは4月末だったような。。。

  47. 257 匿名さん

    一時間くらい前に手抜き工事を匂わせるような書き込みなかった?いつの間に削除されたのかな。私の気のせいか、単なるいたずらなのかもしれませんが。間違ってたらすいません。

  48. 258 匿名さん

    工事おくれてんの?

  49. 259 購入検討中さん

    一期契約の人は4月末入居らしいですよ。

  50. 260 匿名さん

    遅れて無いですよ。2期は、後ろにずらしただけですね

  51. 261 匿名さん

    >257さん
    具体的にどのような内容でしょうか?

  52. 262 匿名さん

    後ろにズラしたって、どういう意味?なぜズラしたの?

  53. 263 契約済みさん

    >262さん、
    引越でエントランスでの運搬作業が集中しないように後ろにずらしただけですよ。ご心配なく。ご承知の通りトラックを縦列で数台止められる場所でないものですから。

  54. 264 匿名さん

    そんなこと、最初から分かっていたことなのでは…。263は、悪質なネガ?

  55. 265 匿名さん

    もうすこし、生産的な話題にしましょう。スレの質が落ちますので。

  56. 266 匿名さん

    入居の時期が変更されたワケを聞くと、スレの質が落ちる。。。?

    何か、隠していらっしゃいます?

  57. 267 匿名さん

    変更理由はあきらかなんじゃないですか? 3月末に押し込まれる方がよくないと思いますが。ここは早い時期に4月に延期しています。あまり勘ぐるのもよくないですよ。まあ、どこのスレも同じような書き込みだらけですがね。m社の件で。

  58. 268 匿名さん

    駅までフラットというのがいいですよね。この間、広尾にあるポテトフライの専門店が
    すごい行列だとテレビでやっていました。広尾って結構、隠れ家的なお店なんかもあって
    散策が楽しそう。広尾病院や、愛育病院なども近くにあり安心ですね。愛育病院って
    産婦人科、小児科だけだと思っていたら、内科も皮膚科もある様です。

  59. 269 匿名さん

    移転計画ありますよね?

  60. 270 ご近所さん

    こだと、北里病院が歩いてすぐかと。
    都立広尾病院も近いですよ

  61. 271 匿名さん

    http://s.ameblo.jp/kawaish/entry-11760632822.html

    健康を考えて14階以下…、高層マンションではなく低層マンションにするのが正解か…?!

  62. 272 匿名さん

    >271
    ですか。IOCの公式見解ですので、科学的根拠があるんでしょうね。特に欧州では高層マンションは少ないと聞いています。

  63. 273 匿名さん

    私もタワーに住んでたとき、あまり気分がすぐれない感じがありました。。
    やはり健康にも違いがあるんですね。

  64. 274 周辺住民さん

    おもしろい企画がスタートしてますね!
    http://sonouchi.jp/gs-hiroo/
    駅から、ショートカットせず、徒歩実測5分ちょいでした、と。(笑)
    自分はあるところをショートカットしてますので、いつも4分少々。。。

  65. 276 購入検討中さん

    >275
    根拠を提示してくださいね。意味不明ですので。

  66. 277 匿名さん

    275さん、本当ですか?本当なら詳細を教えてください。

  67. 278 購入検討中さん

    最近、どのスレでも多いんですよ。この手の書き込みが。三菱の件以来。275は外からみた現場でしょ。中の構造とかいう話でなければあまり意味ないと思いますが、ちゃんとなにが残念かだしてくださいな。

  68. 279 匿名さん

    ここと関係ありませんが、プラウド南麻布、建設中に建物内でティシャツ干したりしていたので、思わず、げー、と思った記憶はあります。

  69. 280 検討中の奥さま

    ホント、駅近で助かりますね。
    http://sonouchi.jp/gs-hiroo/

  70. 281 匿名さん

    41
    なんかリンク先と以下が感じが似ているけど、
    違う部屋なのかな?次から次へと、余っている?

    http://goo.gl/X9bYcy
    http://goo.gl/MWJpSf


    ウエリス有栖川も賃貸が一杯てでる。

    ここも、結構残っている。

    麻布・広尾エリアはもっと人気があるのかと思っていたけど、そうでもないんだね。

  71. 283 匿名さん

    275さん、言える範囲で構いませんので書き込んでください。

  72. 284 匿名さん

    ガーデンヒルズはよく売りに出てるよ。
    有栖川はどこかの事業会社がかって賃貸にだしている。
    ここは今2期1次ですね。残りといえばそうだが、ここは販売開始してまだ、半年もたってない。億ションにしては順調かな。
    麻布エリアは人気だが。青山、赤坂同様に。

    アベノミクスが失速ぎみだから、昨年の今と比べちゃいかんよ。増税前だしね。マインドが少し冷えだしたんじゃない?円安だけで儲かっている企業が多いしベアも不透明。

  73. 285 匿名さん

    建築現場を外から見てもわかんないでしょ
    意味不明な書き込み自体が残念

  74. 286 購入検討中さん

    ウェリス有栖川、投資用に購入した方が賃貸に出してるみたいですよ。
    確か6件ほど賃貸があると不動産屋から聞きました。

    広尾羽澤の物件も4割は賃貸みたいですよ。

  75. 287 匿名さん

    ここも、同じくらいは賃貸と考えるべきなんでしょうね。

  76. 288 匿名さん

    275と同じ書き込みがレジデンス三田にもいれられてますね。三菱の事件以来、荒らしている人がいるんでしょ。困ったものですな。

  77. 289 購入検討中さん

    1ケタくらいの賃貸はあるかもしれませんね。

  78. 290 購入検討中さん

    寧ろ賃貸でなく購入されている方がいるのでしょうか?

    小さな部屋で2L,3Lにしているとこや、広尾にしては
    高級感のないエリアと都営とお墓に囲まれてあたるあたりとか、通常南麻布考える方には不満かと。
    耐震、免震構造でもないですし。

    ただ、駅近なので投資向けに検討しています。

  79. 291 物件比較中さん

    前田建設の悪評すごいですね。ちょっとためらうレベルかと思うのは私だけでしょうか。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47659/

  80. 292 購入検討中さん

    ウェリスの賃貸、凄い賃料ですね…
    新築 4階 1LDK 64.31m2 71.6万円
    http://kenrent.jp/search/172975/

    ここの物件ならもう少し抑えられますから、
    稼働率は安心出来そうな気がしますね。

  81. 293 近隣住民

    1階と3階の2物件のみが適性価格。他は何をどう考えたらこうなるか理解できません。以下に駅近でも、この平米の部屋は坪2万が限度。KENもよくこんな強気なレントをそのままのせたなと思ってしまいます。投資用にご検討の方はご存知のこととは思いますがご注意を。

  82. 294 購入検討中さん

    昨年からたくさんの物件を見て回りましたが、結果、ここが一番と判断しました。
    判断基準は、みなさんも書いてある通り、仕様・駅からの距離・立地・価格・将来性などなどどれを取っても他の物件を上回ってました。
    と、決断した瞬間二期一次は昨日までだったようで。(今日までと勘違いしていました。。)
    二次はいつ頃になりますでしょうか?

  83. 295 匿名さん

    例の物件から流れてきたものです。
    私も色々と見回った上で、この物件と例の物件の2択になり、結局職場への距離だけで例の物件を決めてしまいました。
    もう少し早く報告を受けていれば、こちらの物件に流れたのですが、もう結構売れてしまいましたでしょうか?
    スレを見る限り、まだ半数程度残っているように見受けられるのが唯一の救いです。
    私共同様、こちらに流れてくる方は多いと思いますよ。

  84. 296 購入検討中

    ここと戸建を検討中です。
    先週MRに行った際、2期2次の申し込みは希望のあった部屋を2月22日の一日限りで受け付ける予定と担当の方が言ってました。あくまでも予定の様ですが…。

  85. 297 検討中の奥さま

    この仕様で賃貸前提とは、またもったいないですねー。
    確かに、この物件の費用対効果は抜群だと思いますが、ここまでの仕様だと自分で住みたい!

  86. 298 申込予定さん

    昨日、抽選外れました…
    結局どの部屋も抽選必至だったらしく、やっぱり超人気物件なのですね。
    とは言っても、まだ結構いい部屋残っているので、次ですね!

  87. 299 匿名さん

    見え見えの援護射撃が散見します。大変ですね、販売は。それはさて置き、高樹町の件を目の当たりにするとなかなか能天気に購入できないと思いますが、皆さん不安はないんでしょうか?どうやって決心されるんでしょうか?

  88. 301 契約済みさん

    取り敢えず要望を出すですが、
    要望があった部屋も一度に販売に出さず、小分けに販売したりしてるようですよ。
    なので、まだ良い間取りあると思いますよ。

  89. 302 匿名さん

    契約者板がきな臭いことになっていますが、要望のあった部屋を出し惜しみする余裕はあるのでしょうか?

  90. 303 契約済みさん

    小さい部屋は、まだ売ってもらえないのですよ。

  91. 305 匿名さん

    売れてないんでしょ、ここ。

  92. 306 匿名さん

    売れてますよ。私買いました。

  93. 307 匿名さん

    ここに来て、へんなネガがはいりますね。M菱かな。或いはNか。

  94. 308 匿名さん

    竣工前に完売できないのが確実な物件つかまえて
    売れてると言われてもね…

  95. 309 匿名さん

    販売開始から竣工まで7か月しかなく億ションを全部売り切るのはさすがに無理でしょ。じわじわ売れてる感じで夏ぐらいにはほぼ完売するんじゃないかな。周辺にコンペがいないからのんびり売るんじゃないですか。

  96. 310 匿名さん

    そもそも、なんで販売開始から竣工までを短くしたの?もっと早く販売開始すれば良かったじゃない。

  97. 311 匿名さん

    モデルルームの場所が確保できなくて販売が遅れたみたいですよ。

  98. 312 匿名さん

    ちがうちがう
    度重なる設計変更のために発売が遅れたの
    過去スレ読めばすべて書いてある

  99. 313 匿名さん

    別にいつから売ろうが売主の都合ですよ。完成してからでもいいんですから。

  100. 314 匿名さん

    工事に着手してからも販売開始してませんでしたし、自分は単に周囲の競合物件(南青山高樹町、西麻布、広尾羽澤)と販売時期をずらしただけかと思っていました。

  101. 315 匿名さん

    312さん、ありがとうございます。

    だから、契約者板で「ここは最初にゴタゴタがあった」みたいなことが書かれてるんですね。

  102. 316 匿名さん

    設計変更です。何処にでもある話ですよ。

  103. 317 匿名さん

    期末(3月末)に無理矢理押し込まなかっただけ、ここはいいと思うがね。最近はどこの工事現場も突貫状態ですから。

  104. 318 匿名さん

    周辺住民さんの反対が原因と記憶してますが、
    度重なる設計変更によりここの工期も余裕が無さげです。

    前建はあまり評判良くない的なスレも契約者板にありますが、
    まさかね……。

  105. 319 匿名さん

    前田は最近では千代田富士見や、少し古いが近所のパーマン南麻布を施工してますね。大手デベからは信頼されいると思います。余裕の無さはどこもそうではないですかね。でも3月末の引き渡しはプレッシャーはかなりですよ。期末ですから遅れたら大変です。

  106. 320 匿名さん

    千代田富士見はマンションと一体開発される商業棟に
    前建の事務所が入るから、前建の施工になっただけです。
    大手から信頼されてるというのは違います。

    それにしても契約者板にある前建スレの内容は
    読んでて怖いですね。

  107. 321 匿名さん

    鹿島があれですから、もうどこも同じにしか見えなくないですか?この業界は。

  108. 323 匿名さん

    前田は三井パーマン、コート、住友グランドミレニア等々、高級物件手がけているケースもあるね。もう、できあがっちゃったし、買いたい人は買うでしょ

  109. 324 匿名さん

    契約者板や検討板の少し前にある前建のスレは
    契約前に一度読んだほうが良いですね。

    契約者板で書面て話が出てるのも理解できます。

  110. 325 匿名さん

    読みましたよ。でも、買いましたよ。

  111. 327 匿名さん

    前建スレ、ここの売り出し前、高樹町の問題の前から書かれてるし、信ぴょう性あるよね。
    その前建が設計も監理もとなると、仮に手抜きがあった場合、どこで歯止めが聞くんだろうか。

  112. 328 匿名さん

    まあ普通冷静に考えたら色んなブログで言われてるように今は買いじゃないです。この物件に関わらず。ただモデルルームを見て舞い上がってしまい、あばたもえくぼで色々なリスクに目を潰れる人が買ってしまうのも理解できる。一旦気に行った物件を見るとパスをする決断は難しい

  113. 329 匿名さん

    三菱の件依頼、どこも同じようなスレばかりですな。

  114. 331 匿名さん

    三菱の件以前から、震災復興、オリンピック、増税前の駆け込み、景気回復で、慢性的に熟練工、職人不足となっており、近時に建てられた物件はやめた方がいいと言われていましたけどね。

  115. 332 匿名さん

    素人には、わからんよ。構造は。

  116. 333 匿名さん

    半年前くらいに知り合いの建築士にリフォームの相談したら、現場はあり得ない位人手不足になっているので、よはどの事情がない限り、四月以降から工事に着手するようにした方がいいと忠告されました。

  117. 334 匿名さん

    3月竣工は遅れますか?

  118. 335 匿名さん

    4月末入居ですね。ここは。

  119. 336 匿名さん

    竣工は3月予定になってるな。
    遅れそうだな。

  120. 337 匿名さん

    最後の追い込みですかね。仕上がり期待しています。

  121. 338 匿名さん

    2期からは5月末の入居みたいですよ。

  122. 339 匿名さん

    各階ゴミ置き場が欲しかったのと、バルコニーをもっと広く取って欲しかった。あと、半地下住戸はマンションの恥なので、やめて欲しかった。

    それを除けば、とてもいいマンションだと思います。立地に高級感はありませんが、麻布、広尾を堪能できる素晴らしい立地だと思います。

  123. 341 購入検討中さん

    ↑買えない僻み
    可哀想。

  124. 342 検討中の奥さま

    買いえないヒガミは本当に醜いですね!!

  125. 343 匿名さん

    変なネガがいますね。笑 ここは過去のスレみても、周辺の雰囲気ぐらいしか突っ込むところがないぐらいいいからね。あるレベルの人しかご購入できない価格ですからね。

  126. 344 購入検討中さん

    内装の仕様は文句なしの高水準。
    港区南麻布アドレスで広尾駅近エリア。
    渋谷区広尾アドレスで駅遠の物件とは違う。
    ただ間取り、周辺建物はふつうだけどね。

  127. 346 匿名さん

    西向きでもダイレクトサッシ多用ってどういうデザインだよと思ってしまう
    バルコニーがあれば陽の高い夏場は直射日光が部屋に入らないで済むのに
    別にここだけに限ったことじゃないけど。

  128. 347 購入検討中さん

    東側は60センチくらい地下だけど、西側は地下ではないよ。
    少しゆるい坂になってるからね。

    ダイレクトウィンドウ、タワーよりは西日気にならないんじゃない?
    西側検討してるけど。

  129. 348 匿名さん

    確かに企画力、マーケティング力はレベル低い。3Lとか小さい部屋を幾つも作りすぎ!億出してリビングあんなに小さいのあり得ない。

  130. 349 匿名さん

    >344
    港区南麻布アドレスで広尾駅近エリア。
    渋谷区広尾アドレスで駅遠の物件とは違う。

    港区南麻布というのは、坂上や、有栖川公園周辺のことをいうのでは?


    ここの路線価、港区渋谷区駅遠と同じか、低いくらいですよ。

    例えば、こことオープン広尾(駅徒歩14分)の路線価と同じくらいです
    (オープン広尾は、一種低層なので、オープン広尾の方が実質的には
    高いのかもしれません)。 南青山グランと比べると、少々低いですね。

    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h25/tokyo/tokyo/prices/html/40052f.h...
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h25/tokyo/tokyo/prices/html/20032f.h...
    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h25/tokyo/tokyo/prices/html/20023f.h...

  131. 350 匿名さん

    路線価だけではその土地の価値は分かりませんよ。
    まー、考えは人それぞれなんで、そう思う方は他の物件にすればいいだけでしょ。

  132. 351 匿名さん

    350さんの言う通りです。市場価値と一緒ではありません

  133. 352 匿名さん

    坂上でも路線価高くないところもあるんですね。でもマンション中古価格は高いと。路線価と市場価格の相関は弱い、というところですかね。

  134. 353 匿名さん

    グランの方で港区の高さ制限の話が出ているのですが、ここは関係あるのですか?

    既存不適格?

  135. 354 匿名さん

    353さん、
    ここは違いますよー。
    まー、建てなおす時(4、50年後?)に法律が変わったらそうなるかもしれないけど。

  136. 355 匿名さん

    どこを見ればわかりますか?

  137. 356 匿名さん

    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/documents...

    これを見ると24m制限?

    まあ、いざとなれば

    地下室作ればいいのかな。

    あ、でも、地下室も規制されるのは時間の問題かもね。

  138. 357 匿名さん

    8階建てだと、24mは超えるでしょうから、既存不適格ですか?

    鹿島が池尻で既存不適格物件を生み出した時は、資産価値は期待できないという論調でしたが、今後は、既存不適格でない物件の方が珍しい(価値が高い)感じですかね?

    この辺りだと、築年数いった低層で総戸数が少ないマンション群は、むしろ容積率も高さも余っている感じですが。

  139. 358 周辺住民さん

    22mじゃないですか?

  140. 359 匿名さん

    22メートルですね。

    それなりに、既存不適格ということことでしょうか?

    それにしても、条例が実施されるのがほぼ見込まれる中、
    駆け込み的に条例を無視した建物を建てるって、ありなのですか?

  141. 360 匿名さん

    条例は変わるものなので、その時々で不適格になるのがでてきてもなんら不思議ではないけどね。何を議論したいの?

  142. 361 匿名さん

    将来建て直したら、戸数が減るっていうこと?

  143. 362 匿名さん

    50年後ね。

  144. 363 匿名さん

    20年後くらい以降は、中古で売るのは難しくなるんじゃないの?
    建て替えという選択肢がないことが分かってて買う人は、少ないでしょうから。

  145. 364 匿名さん

    建て替えは出来るでしょ。
    建て替え時の建ぺい率、容積率、高さ規制に合うものなら。
    50年先の事ですが

  146. 365 匿名さん

    戸数が減るような建て替えって、誰かが追い出されることになっちゃうから、事実上無理なのでは?

  147. 366 匿名さん

    50年先の話しだよ。25年ぐらいしてから会話してもいいけどさ。

  148. 367 匿名さん

    既存不適格物件は転売しようとしたら買い叩かれるよ。
    当然でしょう。
    賃貸に出すなら関係ないけどさ。

  149. 368 匿名さん

    買えないネガふたたびか。ご苦労さま

  150. 369 匿名さん

    既存不適格は、検討する人すべてにとって極めて重要な問題。

    ネガのひがみで片付けようとするあなたこそ、何者?  ま、大体検討はつくけど。

  151. 370 匿名さん

    で、解決案は?

  152. 371 匿名さん

    建て替えができないとすると、今ある建物を大事に補修しながら使っていくしかないよな。
    長期修繕計画は、まさか50年で壊す前提になってないだろうな。

  153. 372 匿名さん

    建て替えできるという選択肢も、あるんでしょ?

  154. 373 匿名さん

    一部の居住者にお金を払って出て行ってもらえば、戸数減での建て替えも可能かもね。誰がそんなお金を出すのか知らんが。

  155. 374 匿名さん

    各戸の面積を縮小して建て替える、
    マンション・土地一括して売却して、みんなで分配、

    と対応方法はなくはないのでは?

    価格に織り込まれていれば、問題ないのでは?
    (むしろ、鹿島のマスタビューは、何であんなに問題に
    なったんだ?)タワマンなんて、不適格だらけ?

    今から思うと、南青山グランが安かったのは、既存不適格
    物件というのもあったのかもね(契約者には説明していた
    らしいし)。

  156. 375 匿名さん

    条例なんて、よくかわるからね。

  157. 376 匿名さん

    既存不適格物件であることがまるで問題ではないかのように
    書くやつって何者だよ。
    丸紅関係者?
    ここは発売時点で区のHPに条例の素案が出てた。
    もちろん、デベの営業は説明してたと思うけど、
    まさか知らずに買わされちゃった契約者はいないよね?

  158. 377 匿名さん

    いないでしょ。解決案があるわけだしね。

  159. 378 匿名さん

    港区の高さ制限は素案でしょ。決まった話ではないので、仮定の話をしてもあまり意味がないと思いますが。認識だけしておけばいいと思いますが。50年の間、議員も変るし区長もかわるでしょ。人が変れば政策も変る訳だしね。

  160. 379 匿名さん

    今週末も大雪ですね。こういう時、駅近、フラットの立地はホント助かりますね。我が家は今、坂上なんですが、坂上から降りる人、結構転んでますね。。年取ったらなおさらかな。

  161. 380 匿名さん

    つまり丸紅が販売中の麻布台タワーは買ってはいけないと(笑)

    あそこは駅まで急坂だからなあ

  162. 381 匿名さん

    六本木駅からだとフラットだけど遠いですかね。。

  163. 382 匿名さん

    一連の書き込みを見る限り、既存不適格を軽く考えていた契約者はいそうですね。デベに上手く丸め込まれてしまったのかもしれませんが。

  164. 383 匿名さん

    ほんと、雪の時は、駅近フラットはいいね!

  165. 385 匿名さん

    雪が降ろうが積もろうが、地盤的には絶対高台。

  166. 386 匿名さん

    高台=地盤が硬い、は成立しないが

  167. 387 匿名さん

    低地で川沿い=地盤が緩い、は成立するが

  168. 388 匿名さん

    逆に言えば、この制限が出来ると今後建てる物は高さの低い物しか出来ないから割高になる(高くなる)
    制限前数年の物件はお買い得ともいえる(笑)

    まー、建て替える時の50年先の法律や規制なんでどうなるか分かりませんがね。


  169. 389 匿名さん

    駅までフラット、といいながら、大雪の中、本物件と駅の間を無駄に何往復もしてしまいました。坂上の人を見かけないな、と思ったら、タクシー乗っていました。

    大雪なんかごくたまにしかありませんが、それでもタクシー代を節約できるなんて幸せです。ういたお金でランチを奮発できるな〜。

  170. 390 契約済みさん

    考え方が倹約家で偉いね。私はタクシー派です。

  171. 391 匿名さん

    タクシー代を倹約しなきゃならない生活レベルの方は
    このへんを検討しないほうがいいと思うけどな

  172. 392 購入検討中さん

    生活の余裕はちょっとしたところに出るわね

  173. 393 匿名さん

    釣りでしょ。タクシー発言は。本当なら同じところには住みたくない、と釣られてみる。

  174. 394 匿名さん

    お金持ちで倹約家もいますから。

  175. 395 匿名さん

    本当の富裕層は既存不適格物件は買わない

    既存不適格を欲しがるのはちょっと無理して広尾に住みたい
    準富裕層じゃないかな?

  176. 396 匿名さん

    グランスイート広尾のスレで高さ制限による
    既存不適格問題が話題になっています。
    グランスイートのポジの人は、50年後の将来の条例は
    変更される可能性があるし気にしない意見みたいですが、
    西麻布の皆さんはいかがお考えですか?

  177. 397 匿名さん

    本当の富裕層って何よ。そんなにここにネガいれたいかな。他の営業さんですか?

  178. 398 匿名さん

    買いたい人が買うだけさ。広尾に住みたい人は多いでしょう。

  179. 399 匿名さん

    既存不適格は正常物件に比べて価値が大きく下がるのだから
    ネガられて当然。
    397みたいな投稿見ると、丸紅関係者や契約者には
    真っ当な批判を受け入れる度量がないのかと疑問に思う。

  180. 400 匿名さん

    素案見直す、と港区のHPにあります。運用時期も未定です。度量とか関係ないでしょ。

  181. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸