大阪の新築分譲マンション掲示板「シエリアタワー千里中央(よみうり文化センター再整備事業 51階建)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. シエリアタワー千里中央(よみうり文化センター再整備事業 51階建)
匿名さん [更新日時] 2019-03-02 21:26:23

シエリアタワー千里中央ってどうですか?

業界新聞と大阪府庁の環境アセスメント資料の情報です。
計画情報の修正や訂正を随時お願いします。

売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ

事業者:株式会社読売新聞大阪本社
事業者:讀賣テレビ放送株式会社
事業者:関西電力株式会社
事業者:関電不動産株式会社
事業者:MID都市開発株式会社

よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分
高さ 185m
階数 地上51階建
構造規模 S・RC造地下1階 地上51階建
総戸数 住宅部分 552戸
延床面積(住宅部分) 73,346㎡
施工(住宅部分) 大林組
施工(商業部分)  
設計(住宅部分) 大林組
設計(商業部分) 日建設計
着工 2014年3月予定
完成 2019年4月予定

建設通信新聞 [ 2013-12-11 9面 面名:関西面]
よみうり文化センター再整備/3月着工目指す/設計は大林、日建 
http://www.kensetsunews.com/?p=23186

大阪府の環境アセスメント > よみうり文化センター(千里中央)再整備事業
http://www.pref.osaka.jp/kankyohozen/assess/yomiuri.html

よみうり文化センター
http://www.yomiuri-bc.co.jp/

[スレ作成日時]2013-12-13 19:08:31

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シエリアタワー千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 2901 匿名さん

    どうして皆さん定借の魅力がわからないのでしょうか?土地付きタワマンの70年後想像できないんですか?
    それまでに売る、といっても40.50年住んで良い値段で売れると思いますか?

  2. 2902 マンション検討中さん

    もはや、ネタスレ化してきましたね、、。

  3. 2903 ローンチさん

    誰かのかかれてるとおり、中古に出すときは次の人は普通の住宅ローン使えないんだよ??わかってる??ここ、サラリーマンの街だよ??お金ある人もこんな低金利で現金使いたがる人いないよ??不動産はいらなくなっても捨てられないんだよ???絶対永住&子孫代々受継ぎぐらいの気概で買うような物件だよ???投げ売りでも買ってくれない事例山ほどあるんだよ??

    最近は定借中古でも普通の住宅ローンつくの?つくとしたらいくらまでつくの?担保ないのに銀行はそんなに追い込まれてるの???私が知らないだけ??

  4. 2904 匿名さん

    >>2903 ローンチさん

    子孫代々受継ぎも何も70年でなくなるじゃん。

  5. 2905 マンション検討中さん

    2903さん

    詳しくは知りませんが、最近は借地権付でも
    普通に貸してくれるところも増えてきてるみたい
    ですよ。内容は様々でしたが、通常と変わらないもの、5000万上限まで、年齢制限等、様々でしたが。しかし、まだまだマイノリティだと思いますので、対象者は限定され、それが中古売買に影響するのは避けられないでしょうね。

  6. 2906 匿名さん

    日本の人口大幅減少、の70年後。住宅余り土地余り、だろうに住めない上物付き土地を抱えてどうしたいんだ。

  7. 2907 匿名さん

    定借は、フラット35 で1億までローンが組めるんだよ。知らない人多過ぎ。

  8. 2908 匿名さん

    マンションの建て替え成功例は元々が敷地に対して余裕があり建て替えに際して戸数が増やせたケースですね。
    この場合は等価交換で殆ど負担なく新しい住居に住み替えれます。
    タワマンの場合は建て替え時に戸数を増やすことは期待出来ない為たとえ所有権があっても建て替え費用は所有者が全て負担しなければなりません。
    そのような状況で建て替えの意見がまとまって建て替え出来るかどうかは誰もが未体験で予想困難ですね。
    但し所有権付きだと建物の補修にお金をかけやすいけど定借で40~50年先になると補修にお金をかけたくない為劣化が進む可能性がありますね。

  9. 2909 匿名さん

    建て替え問題を新築時に一般人で気にする人がいるのが面白いね。誰目線?笑

    何故50-70年後にも住んでる前提なのだろうね。政府や不動産屋だけが気にすればいいこと。ああ、要は不動産屋さんなんですかね。笑

    たしかに建て替え問題は、特にタワーはほんとヤバイとは思う。定借は良い制度だが、買う側からしたら売り逃げで転々とするための物件なんでどうでもいい。みんながwinにならない制度は絶対に定着しないからのっかてはいけない。

    ここは70年にしたことが逆にまずいかもね。法律が変わって建て替え問題が解消できる世の中になっても、60年目でもまだ10年も身動きできない。今なら1957年築なんて絶対に買わないし借りないでしょ。修繕しても共用部はボロボロで、修繕費は膨大にかかるので低所得層向けにもならない。管理修繕費駐車場で10万するんじゃないかな。

    突っ込まれてるのは、こんな人口動態もマンションへの考え方も過渡期なのに、タワー、定借、永住ありき、高値掴みなんてよーやるよねーってことでしょ。

    世の中なんですぐ変わるのに、70年後を固定させた人生設計や住居戦略なんてわ、私には無理だね。

  10. 2910 匿名さん

    >>2901 匿名さん

    それは売り手と貸し手の目線だね。

    住人の人はここを手放すだけで70年後になんの権利もないよ。

    建て替えた後にここにに住めるとでも思ってる?

  11. 2911 匿名さん

    >>2907 匿名さん

    担保がつかないのはかわらないから、所有権のような簡単に借りれないよ?

  12. 2912 匿名さん

    >>2904 匿名さん

    70年あれば孫の代ですね。
    私が孫なら絶対にいりません。

  13. 2913 匿名さん

    老後の住宅の在り方も変わってきてて、老後にお金を使わずよい家に住み後腐れなく手放すのにリバースモーゲージなんかはよいと思うし、マンションへの適応も増えてるが、それでも土地部分が少ないから厳しいんだよね。ましてや土地のない定借では無理じゃないかな。誰か知ってる?

    とにかくお金を借りるには担保がないときついんだよ。逆に担保があればそれなりになんとかなる。賃貸や定借の人生リスクはそこでしょ。賃貸は別のリスクがひくいけど。

    定借は現時点では賃貸、リース、購入の悪いところを全て兼ね備えてるよね。おまけにタワーでランニングコストがさらにかかるし。ほんと最初少し安い以外の点で誰かいいところ教えて欲しいわわあれば。

  14. 2914 匿名さん

    2913さん

    それだけ理解されてるなら、良いところ
    知る必要もないのでは?
    シエリア=× で結論出てますよね。
    何度も同じ様な投稿し続ける意味が分からないです。

  15. 2915 匿名さん

    >>2914 匿名さん

    購入されてるなら、ここにいる必要もないのでは?
    シエリア=◯ で結論出てますよね。
    何度も役に立たない投稿し続ける意味が分からないです。

  16. 2916 匿名さん

    2915さん
    購入者ではありませんよ。
    何度か定借リスクについて書き込んだくらいですから否定派に入ると思います。

  17. 2917 匿名さん

    >>2916 匿名さん

    じゃあますますここにいなくていい方ですね
    何がしたいの?

  18. 2918 匿名さん

    2917
    あんたはどういう立場で物言ってるの?
    いなくていいと言う権限があるのか?
    せいぜい低層の安い部屋の契約者程度で
    エラそうに言うなよ。

  19. 2919 匿名さん

    >>2918 匿名さん

    はあ?どうみてもこちとら非契約者でしょ。おまえも彼女も。つーか返信と時はタグつけろよ、なんだそのメールみたいなスタイルw

  20. 2920 匿名さん

    >>2918 匿名さん

    契約者がこんなとこ見てないですよ。
    ここに関わらず、そんなもんですよ。

  21. 2921 eマンションさん

    >>2920 匿名さん
    契約者は見てないでしょうね。
    1回見たとしても、すぐ見るのをやめるでしょう。
    千里中央の駅近物件に興味ある人がアレコレ書きこんで遊んでるだけですよ。

  22. 2922 匿名さん

    契約者も確実に見てるでしょう。
    ただ相手にしてないだけですよ。

  23. 2923 ROMROM

    検討してる者としては参考になってます。
    みなさんそうでしょう。
    ここで言われてることをきっかけに定期借地権について色々調べてみて、結果やめました。

    ネットでいまは色々自力で調べられますからね。
    マンコミは自分で調べるためのネタ収集場ですからそれで充分です。
    嘘やポジトークはほぼわかりますんで。

    東京の定借物件はもっとやりとりが充実してますね。リテラシーが高いんでしょうね。

    ここで人格攻撃やネガにヒステリー反応してる人は、なれあったりオフラインのようなコミニケーションを期待するんでしょうか。不思議です。

    ROMに戻ります。

  24. 2924 匿名さん

    どなたかもおっしゃっていましたが、入口が微妙なのですよね。検討中の方、行ってみられた方がいいですよ。イオンの奥にエントランスがあり狭い通路の途中が入口になっています。
    千里タワーの様な、駅前が入口とゆう感じでないのです。私は迷う一つの要因になっています。

  25. 2925 購入済

    >>2914 匿名さん

    自分は購入組です。エントランス、確かに閉塞感ありますよね。
    今ある西町へ続く通路は撤去して綺麗になり、多少のゆとりを作るみたいです。
    (図面で測ったらエントランス前は9m四方くらいのスペース)
    ただ、それでも尚、通行者も多く、物件規模に対しての十分な
    ゆとりは残念ながらないです。天井高やエントランスホールの
    広さ含めて、やはり千里タワーには遠く及ばないのが実情かと。
    商業施設併設の関係で確保できた敷地面積丈ある程度仕方ないの
    かもしれませんが、であれば2階はエスカレーターで3階にロビーみたいな
    仕様だったら良かったですねー。

  26. 2926 匿名さん

    >>2925 購入済さん
    私は見た目よりも、災害時が心配です。

  27. 2927 匿名さん

    北隣の立体駐車場はあのままなのでしょうか。
    4階建?くらいある駐車場があれだけ密接しているエントランスはなしですよね。

  28. 2928 マンション検討中さん

    >>2895

    こういう下品な方が同じマンションの住人でなくて良かったです(^^)/

    お下品な方は、どうぞ違うところに行ってね♪

  29. 2929 匿名さん

    エントランスは私も気になりました。
    友人を招く時に若干恥ずかしいかなぁと思います。

  30. 2930 匿名さん

    セルシーが一番気になります
    このまま纏まらず廃墟化が続くと堪りません
    マンションの入り口も大事ですが
    千里中央の入り口もどうにかしないと。

  31. 2931 匿名さん

    個人的には70年定借であの値段だと絶対買わないな。
    センリトみても突貫で部材が悪いの丸わかり。
    でもそこそこ売れてるといううわさ。
    セルシーの今後はシエリアの売れ方に左右されるな。

  32. 2932 匿名さん

    私も建設中のシェリアを下から見て見ました。
    私は専門知識はないので、今まで検討もしくは購入したマンション(大和、三菱、住友系)と比べての話ですが、シェリアかなり安っぽいです。
    パンフレットの完成予想図と色味、質感だいぶちがうんですが、まだ建設中だからでしょうか。
    下の方の外壁は出来上がりに近いと思うんですが、あれだったら絶対いらないです。

  33. 2933 匿名さん

    専門知識も無いお前が言うな。お前のコメントの方がよっぽど安っぽいって。

  34. 2934 匿名さん

    >>2933 匿名さん
    専門知識のある関係者が安っぽい
    文句いってる


  35. 2935 購入済

    >>2933さん
    まあ、個人の印象なのですから自由ですし、
    安いも高いもないと思いますよ。

    >>2932さん
    さすがに現段階だと、ハッキリとは見えない(大半ネット被ってます)し全体感で
    視覚イメージも変わるでしょうから。もちろん、完成した後でも同じ印象を持たれる
    可能性もあるでしょう。財閥系等の高級物件に見劣ってしまうのはまあ、、内装や設備
    含めても致し方なしといったところでしょうか。

  36. 2936 匿名さん

    千里タワーの中古価格が下がってきていますね。ここにきて千里タワーの出玉が多くなってきた理由がわかる方教えてください。

  37. 2937 匿名さん

    >>2936 匿名さん
    このエリアの不動産相場が高いうちに売りたいのでしょう。それと来年築10年を迎え、築浅ではなくなることも理由の一つかもしれません。千里タワーの所有者はセカンドハウスや投資物件として所有していた人も多いでしょうから、
    高値で売れるうちに売りたいとゆう考えだと思います。
    ただ、これだけ売行が悪いのは相場が下がる前兆だと思います。

  38. 2938 匿名さん

    建設中のシェリア、下からかなり見えますね。
    西側はシートもなくしっかり見えましたよ。
    確かに少し残念なクオリティです。

  39. 2939 匿名

    >>2937

    売れ行きはかなり良いですよ。
    もう450戸売れてますから。

    嘘は、訴えられるよ(笑)
    なにか恨みがあるんだったら、違う方法にしたら?

    一応、通報したからね(笑)

  40. 2940 通りがかり

    >>2939 匿名さん

    その前の人のコメントからすると千里タワーの話じゃないの?

  41. 2941 匿名さん

    >>2939 匿名さん
    被害妄想なんだよ
    病んでる様だから早目に治療した方が良いよ

    (笑)を付ける人はロクな人間性ではなから
    性格も治療してもらったら?

    お大事に。


  42. 2942 名無しさん

    >>2939 匿名さん
    2937さんは千里タワーの話ですよ。
    しかもおっしゃられていることは正しいです。
    確かに売れ残ってますし、これから下り坂傾向でしょう。

  43. 2943 匿名さん

    今千里タワーの77平米が5980万円で売りでてますね。なんて安い価格でしょうか。これが売れなきゃ千里中央全体の相場が一段下がりますね。
    シェリア買うくらいなら千里タワー買った方が価値あると思いますけどねー。
    何でみんなこんな良い物件買わないんだろう。
    当方資金不足で買えませんが、シェリア買える人、考えなおした方がいいですよ。

  44. 2944 匿名さん

    千里タワーは、工事途中の不備が新聞に出てから、契約解除した人たくさんいたね。やっぱり売れ残りもたくさんあったんやね。でもお金かけてて建ててるからなかなか値段下がらなかったけど、そろそろ限界がきたか。それでも シエリアとおんなじ広さでおんなじ値段なら中古でも千里タワーのほうがいいな~。

  45. 2945 匿名さん

    そりゃ安いですね。千里中央も価格下がって来てるのかな。始発駅でなくなっても、一番便利な要衝なのは変わらないでしょうに。直近の上新田ジオの販売が好調だったから、まだまだ人気だと思ってたのに。
    未来に投資するならセルシーが終わってる今こそチャンスだと考えるのは私が素人だからなのかな?

  46. 2946 匿名さん

    始発駅でなくなったら価格は下がる。
    当たり前のこと。

  47. 2947 匿名さん

    千里タワーは良いマンションだけど
    千里中央自体が衰退期に入りつつある今
    16階で坪254万では微妙なのかな
    始発でなくなるのも痛いけど
    わざわざ郊外の千里中央に住むのは子育て環境
    セルシー問題で揉めて廃墟化が進み駅周辺の治安や環境が悪化してるし見通しも立ってない
    今の千里中央に新たに入ろうとは思わないよね

  48. 2948 匿名さん

    >>2947 匿名さん
    でも、なんだかんだ周辺地域と比較するとやはり千里中央は便利だと感じます。

  49. 2949 匿名さん

    以前と比べると中古物件多いですし、千里中央駅近相場がかなり下がりそうですね。今は様子見が得策でしょう。
    千里タワーは売りも賃貸も多いですが、事故タワーの築10年は厳しい時期に入りましたね。

  50. 2950 匿名さん

    >>2948 匿名さん
    論点ずれてるよ。
    今語られてるのは、周りと比べてどうこうではなくて、始発駅の時と始発駅でなくなった時を比べて価値は下がるよねってことでしょ。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸