東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 亀戸
  7. 亀戸駅
  8. パークホームズ亀戸ガーデンズコート≪契約者・住民専用≫

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-08-11 02:51:23

パークホームズ亀戸ガーデンズコートの契約者・住民専用スレッドを作りました。
いろいろ情報交換したいです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321065/
所在地:東京都江東区亀戸五丁目224番1他(地番)
交通:総武線 「亀戸」駅 徒歩6分
東武亀戸線 「亀戸水神」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.58平米~80.08平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-12-12 22:24:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ亀戸ガーデンズコート口コミ掲示板・評判

  1. 551 入居済みさん

    正面玄関の段差プレートの幅が狭いです…
    うちはベビーカー使うので、幅がギリギリ
    使うときは一生懸命位置を合わせてます
    車イスとかも通ることあるだろうし、もうちょっと幅あってもいいのかなぁと思います

  2. 552 入居済みさん

    >551さん
    >536にも書いたのですが
    そうですよね!!幅狭いですよね
    私だけしか幅狭いと感じてないと思っちゃいました。
    自転車で感じますからベビーカーなら尚に狭いでしょうね

    あれって追加出来ますよね~あと+1、2枚追加してくれたら
    助かりますね~~

  3. 553 入居済みさん

    私もプレート狭いと感じます~
    何で?これだけ?って感じ…

  4. 554 入居済みさん

    あの幅だと宅配の業者さんも台車だと辛いだろうね~

  5. 555 入居済みさん

    初起動ですね。
    浸水防水板!おかげで自転車いれられなかた(笑)

    でも、ずーっと、ロビ-が警報音鳴ってたけど
    どうやって止めたんだろう?明日の朝(管理人さんが来るまで)まで
    鳴り放しかと思ってました。

  6. 556 入居済みさん

    起動したんですね~
    大雨があった日、夜帰宅したときには静かで、
    どのくらいの被害があったのかもニュースでしか知りません。

    1階のみなさんは大丈夫でしたか?

  7. 557 入居済みさん

    それにしてもすごい雨でしたね・・・
    夕方、仕事から帰宅したら浸水防水板起動してました。
    警報音には全く気づきませんでした~
    夜に管理人室から人の声らしきものが聞こえてきたので警備会社の方がいらしてたのかな?
    私がロビーに行ったころには警報音鳴ってたかったですよ~

  8. 558 入居済みさん

    総会行われましたね。
    浸水防水板の契約し忘れとかびっくりでした。

  9. 559 入居済みさん

    そーいぇば…
    キッチンの水道の交換カートリッジって届きました??(^o^;)

  10. 560 入居済みさん

    うちは4ヶ月ごとにって登録したので8月に届きましたよ

  11. 561 入居済みさん

    うちも8月に届きましたよ。
    どのくらいの期間で届くよう設定したか確認してみては??

    総会つつがなく終わりましたね。
    思った以上に早かったです。
    喫煙とか、室外機置場の使い方とか、結局話題になりませんでしたね。
    だいぶ落ち着いたのかな。

  12. 562 入居済みさん

    総会は93世帯中出席したのは33世帯であとは委任とかだから
    結局はここで言っているような人たちも来なかったのでは??

  13. 563 入居済みさん

    カートリッジは随分前に来ましたよ。
    別料金のはずなので、加入していないのでは?

  14. 564 入居済みさん

    今の時期、皆さん窓をあけてますか?
    開けていてお隣の話し声が聞こえたりしますか?

    お互い窓を開けているからだと思いますが、我が家はお隣のご主人の話し声が丸聞こえで、うるさくてたまりません。
    時として、こちらが窓を開けていなくてもこのご主人の声が聞こえる時も…(-。-;

    我が家も聞こえているのかもしれませんが、皆さんもお隣の声が聞こえる事ありますか?

  15. 565 入居済み

    隣の声とか。

    隣に住人がいるので、聞こえてもまったく不思議はありませんよね。

    非常識な時間帯ならともかく、生活時間帯に完全な静謐を求めるのは
    このような集合住宅では無理があるのでは。

    こういう投稿があると住民が息をひそめて生活することを強いられているようで
    ちょっと疑問です。

    ご自分で購入したお宅なので、声まで制約をうけるのは気の毒ですね。

  16. 566 入居済みさん

    そうですね。
    今まで住んでいたところでそんな事が無かったので驚いてしまいました。
    確かに、息を潜めて生活しているようですもんね、私が気にしすぎなようです。
    失礼いたしました。

  17. 567 入居済みさん

    564さんは別に悪気があってのことじゃないですよね。
    実は私もそう言った声が聞こえています。
    毎日同じ声なのでそのお宅だけかな?
    ちょっと普通より大きな声かなとは思っていますが、まぁこれが集合住宅で仕方ないのかなと。
    などと思うとうちの子を叱る私の声は聞こえてるかしらとか心配になってしまいますが。
    それより、このマンション、皆さんが気持ちよくご挨拶して下さり、このマンションに決めてよかったと日々感じております。

  18. 568 入居済みさん

    >561さん  >563さん ありがとうございます♪
    まだキッチンのカートリッジが届かないので申込書確認してみます・・・

  19. 569 入居済みさん

    >560さん ありがとうございます。
    カートリッジ交換は何か月おきくらいが良いのでしょうか・・・
    みなさん4か月くらいなのかな??? 

  20. 570 入居済みさん

    >544です。
    >565>566/>567のような方がご入居頂いていると思うと
    とてもうれしかったです。私も含めですが、ご挨拶などを交わし
    和やかにマンション生活が送れればと思っております。

    総会では確かに掲示板に書かれているような問題は出なかったみたいですね。

    実際何事も最初は色々とこれまでの生活と変わる事が多いので、
    違和感だとか、これまでの違いにうまく行かない事もあると思いますが
    なんとかうまくまとまってよりよい住環境を作っていきたいです。

  21. 571 入居済みさん

    >>570
    567です。
    ほんとにそうですね。
    今まで他人であった人たちが壁一つ隔てたお隣さんだったり、廊下ですれ違ったり。
    違和感などあって当たり前だとおもいます。
    が、93世帯、縁あってこのマンションを選んだわけですから居心地いいマンションにしたいですよね。
    いやぁ、それにしてもここ、最高に大好きです。
    子供も学校から帰ってきてマンションのおばちゃんに挨拶してもらったと嬉しそうでした。
    仲良く、綺麗に、これからもよろしくお願いします。

  22. 572 入居済みさん

    未だに食洗機使っていない、そして、ひと部屋がまだ荷物置き場なのはウチだけ?

  23. 573 入居済みさん

    食洗機便利だけどイマイチ上手く使えてないです。
    食洗機の大きさに合う食器を選んで使わなきゃならないのが面倒ですし、手洗いの方が早いですよね!?冬は手荒れするからなるべく使おうかな、と思っていますが結局手洗いかな(苦笑い)

  24. 574 入居済みさん

    私も食洗機使っていません。
    たまに動かしといたほうが良いのでしょうか・・・
    食洗機使ったことがないので手洗いしちゃいます。。。

  25. 575 入居済みさん

    食洗機便利ですよ。
    置き方を少し考えますが、ちゃんと汚れも落ちます。
    あと、ゴトクとか結構落としにくいものも洗えますよ!

  26. 576 入居済みさん

    >>575
    私もゴトクは食洗機で洗ってます!

  27. 577 契約済みさん

    ゴトク食洗機OKなのですね!高温だから汚れ落ちそうですね。やってみます!ありがとうございます^_^

  28. 578 入居済みさん

    >>577
    食洗機OKとか全然調べずにゴトク洗っちゃってます(^_^;)

    浄水器のカートリッジ、4ヶ月交換で申し込みしたのですが、つい最近届きました。半年経っちゃってる…
    次回お届けは2月って書いてありました。

  29. 579 入居済みさん

    うちも食洗機は使ってますよ~!
    1日に1度、夕飯のあとは必ずといってもいいほど。
    水道代もそんなに変わらないし、
    なにより洗い物の時間が節約できるのがいい!!
    共働きで帰宅が遅いので、食洗機あってよかった~と毎日思ってます。

    ゴトク、食洗機で洗えるんですね。
    今度食洗機にいれてみます。

  30. 580 入居済みさん

    みなさん、玄関灯、階段灯などの点くタイミング、なんか不思議じゃないですか?
    東棟は点いてるのに西棟は点いてないとか、あとは明るい時間に点いてたり。
    管理人さんに聞けばいいのでしょうが、。
    なにかきまりがあるんでしょうかね。

  31. 581 入居済みさん

    総会の時に話出てましたね。
    家の前の照明はタイマーになっていて今は22時くらいに切れるみたいです。
    昼間に電気が点いているのは点検で点けている時があるって言ってましたよ。
    そういや、エントランスから入った正面の階段、3段目か4段目くらいの段差のところ、
    水が溜まってますね。つま先でトントンってやると水が出てきます。
    表現が下手でごめんなさい。
    管理人さんに言いたいけど、時間がないです><

  32. 582 入居済みさん

    総会でその話が出ていたんですね。
    出席していなかったので、、。
    早速書き込んで頂いてありがとうございます。
    階段の水ですか?
    明日みてみますね。

  33. 583 入居済みさん

    こんな感じです。

    1. こんな感じです。
  34. 584 入居済みさん

    >581>583さん
    写真の茶色の化粧シ-トの裏側(隠蔽部)に水が溜まってるって事ですか?
    何かイヤですね。そこから劣化していきそうで・・
    今日、帰りに見てみます。
    管理室WCの前の階段で、1Fから3、4段の位置ですよね?


  35. 585 入居済みさん

    >584さん
    お見込みのとおりです!場所もそこですし、行くとすぐわかります!
    きっとそこで雨水が溜まって腐食とかしてしまうんでしょう。
    私も管理人さんと話す機会を作って言ってみます。

  36. 586 入居済みさん

    駐輪場の自動ドア外側の「鍵穴」付近に
    「ウンコ」ってキズ落書きされてる・・その他も結構キズ付けられてるし。。。

    まぁ、自分も小さい頃イタズラでやったかもしれないけど。
    いざ、やられてみると(泣)・・・
    マンション外のお坊ちゃま(お嬢ちゃま)の仕業である事を願う・・ばかりかな

  37. 587 契約済みさん

    **の件、自転車出入口の外側にビデオがありますよね。そこで確認し、マンション居住者でない場合に限り、警察へ被害届提出でよいのではないでしょうか?何のためにビデオがあるのでしょうか?

  38. 588 入居済みさん

    居住者であったとしても、
    共有物(住民共有の財産)に故意に傷をつけたのなら、被害届でいいと思います。
    そこは区別する必要ないと思います…

    いつやられたかわからないから
    ビデオでも確認できないかもしれないですね。

  39. 589 入居済みさん

    深夜の1時に洗濯機回すとか、どんだけ非常識なの? 結構響くよ

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  40. 590 入居済みさん

    落書きは、外部から向かって左ですよね?本日確認したら
    かなり目立たなくなっておりましたよ。
    でも「ンコ」の文字は確認できました。

  41. 591 契約済みさん

    紺色の練馬ナンバーの軽自動車が、また停まってますね。
    近所の人なのか、住民なのかわかりませんが、モラルなさ過ぎですよね。

  42. 592 入居済みさん

    駐車はほんと迷惑ですよね~

    マンションの斜め前あたりに新築建てている人かな~、マンションの歩道に車停めて建築の状況を見に行っていたのを目撃してしまいました。。。
    軽自動車の方とは違いますが停めやすいスペースなんですね。

  43. 593 入居済みさん

    私も見ました。
    練馬の自動車。
    がっかりしますよね…

    ここに書き込まれる方の中で、仲良くしていきたいです。
    的な雰囲気で書いていらっしゃる方がいますが、私も同じ気持ちではあります。
    でも、駐輪場も決めたのにまだ水神側に止める自転車はあるし、まだ自転車を廊下に止めていたり、涼しい顔して大人用自転車を子供を後ろと前に乗せたままエレベーターに乗せる方がいます。

    仲良く雰囲気の良いマンションにはしたいですが、そう思う人ってそんなにいないなかもしれないですね。

    ちなみに、一階の共同スペースって中途半端なスペースだしいらなかったですね。
    夕方は子供たちのゲームスペースだし…充電も勝手にしてるしね。

  44. 594 入居済みさん

    本当に夕方は小学生のゲームスペースになっちゃってますよね
    充電までしてたとは知らなかったです
    勝手に充電すると窃盗罪になるのではなかったですかね?
    マンション住人だからいいのかな?
    前にイタズラしていたらしく、管理人さんに叱られてるのを見ました
    こちらから挨拶すればちゃんと返すし、悪い子達ではなさそうですけどね

  45. 595 入居済みさん

    挨拶しても無言のお子さん、結構いますよー。
    まあ最近は不審者も多いから、
    「知らない人と口きいちゃダメ」
    って言われているのかな、とも思いますが。

    1階のスペースは、
    お子さんたちの遊び場ではないんですけどね…。

    以前ソファのうえでトランポリンのように跳んでいる子供を
    叱っているお父さんを見かけました。
    「ここはみんなの場所なんだから!」と。
    そういうちゃんとした親御さんもいるのになぁ。

  46. 596 入居済みさん

    そもそも、親はなんで子供を共用スペースで遊ばせるんだろう…
    あそこに入れるってことは鍵があんだから家で遊ばせればいいのに。
    まるで家かのようにソファに寝そべってゲームしてるしね。

  47. 597 入居済みさん

    >>596
    >まるで家かのようにソファに寝そべってゲームしてるしね。

    夏の暑い日は、ソファ-の真下に寝転んで(ソファ-と地べたの隙間)DSしてたぞ(笑)
    まあいいんでないかいw

  48. 598 入居済みさん

    いいんですけど、見た目が悪いですよね。
    来客者にもイメージ良くないですし。
    せめて寝っころがるとかダラダラしないようにして欲しい。
    うちの子まだ小さいですが、そんな子達を興味深そうにじっと見てますよ。大きくなって真似されたら嫌だなぁ。

  49. 599 入居済みさん

    我が子まだ幼児ですが、小学生のその様子を見てからエントランスを通る度に「座りたい!」って言います。
    遊ぶ場所だと感違いしてるみたいなんですよね。
    「遊ぶ場所じゃないよ。」と言ってなだめてますが、ちょっと困ってます。

  50. 600 入居済みさん

    エントランスで遊ぶ子達、鍵は持っていないのか、
    他の住人が来るタイミングを狙ってロビーに入って行くのを何度か見ています。
    まぁたしかに快適な場所ですが、だらしない姿で毎日ゲームやっていられると、他の住人が使いにくい空気になっていて嫌…
    軽く荷物を置いて休んだりしたい時もあるけど、気になってできません。

    私も同じく、皆さんと仲良くしていきたいと思っているのですが、そうではない感じの方もいらっしゃいますよね。
    挨拶がスルーされると悲しいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸