東京23区の新築分譲マンション掲示板「テンガメイツ西台はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. テンガメイツ西台はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-31 13:13:00

板橋区初の東京都防犯対策住宅 オール電化 仮谷崎省吾プロデュースの庭園
高島平のセルリアンフォートと同じ長谷工ですが。。。

こちらは過去スレです。
テンガ メイツ西台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-30 15:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テンガ メイツ西台口コミ掲示板・評判

1. 422 「ぽこ」の夫

さくらさん、はじめまして。「ぽこ」の夫です。
    さて、火災保険の件ですが、私が、保険屋さんから聞いたことを思い付くまま記します。

>薦められるものより安いの前提ですが・・
    火災保険は各社各種の保険を用意しています。価格が安いのには必ず理由があります。
    例えば、100万円の家財を焼失した場合、100万円全額が支払われる保険。100万円の家財
    の購入価格から原価償却を差し引いた額の更に80%しか支払対象とならない保険。当然、
    後者の方が保険料は大幅に安くなります。
    >35歳前後夫婦+子供2人で900万
    一般的には、35歳の大人1人当り500万円が目安だと聞きました。鉛筆1本や下着1枚まで
    積み重ねると結構持っているものだと思います。当然、実態に合わせ各自で増額や減額
    する必要はありますが。
    >たとえばAタイプだと870万
    火災保険金額は、マンションの購入価格から土地代などを差し引いた専有部分の取得価
    格を上限として掛けることとなります。購入価格のうちの消費税額から逆算すれば価格
    が出ます。(購入額4000万円の内、消費税100万円なら2000万円が専有部分の取得額)
    マンションの場合、1戸建てと違い全焼することは少ないことから満額掛ける必要は少な
    いかも知れませんが、その分、掛けられる地震保険金額も少なくなります。ご存知だと
    思いますが、地震保険は現状に復旧させる目的の保険でなく、被災者保護のための保険
    であることから、取得額の満額を掛けることは出来ません。
    また、保険の掛金ですが、保険の内容や免責項目によって金額が大きく違います。支払
    対象が火災のみや、風水害・落雷等を保障するもの。1000万円掛けていても全焼で無い
    場合1000万円分焼失しても減額され満額支払されないもの。等々etc.

とにかく、契約書の虫眼鏡で見ないと見えない部分まで良く読み納得して契約する必要が
    あります。読むのが嫌な場合は、財務体質がしっかりした支払実績のある保険会社を選ぶ
    事となるでしょう。保険内容を確認せずに契約し万が一の場合、こんなはずでは無かった
    と嘆かない保険に加入する必要があります。
    保険屋から聞き覚えのため、間違いがあるかもしれません。読んでいる方で、間違いを見
    つけたら訂正をお願いします。

電化製品は、性能の良いものを安く購入すると嬉しくなりますが、保険は利用しないこと
    が一番の幸せです。お互いの(これを読んでいる方全員)子々孫々まで、保険を利用しない
    日々が続けばいいですね。

2. 423 若造

昨日、内覧と説明会行ってきました。
    自分はそれぞれ3時間くらいづつかかりました。
    疲れました・・・。

自分は書ききれないほどの、指摘事項がありました。
    これは、どこまで気になるか等個人差があるので、良いのか悪いのかはわかりません。

っで、駐車場の抽選のとこで、腹が立つことがありました。
    自分は現状車がないのですが、今後購入予定なので、900円のところを第一希望として
    申し込みました。
    要は900円くらいなら、車がなくても払っておいても構わないので、あまりじゃなくて
    現時点でお金を払ってキープしておこうと考えたわけです。

担当の人(Mの人かHの人かはわかりません)に、まず購入予定時期を聞かれたので
    はやくて半年後くらいと答えたら、いきなり
    「じゃあ、順番待ちでいいですか?というか順番待ちでお願いしたいんですけど!」
    ってな感じでした。
    (希望のところは、あまる可能性が高いという前提はあったみたいです。あくまで可能性ですが)

ただ、普通こういう場合は、
    「希望の場所は用意できますが、料金が発生してしますので、もしよければ買ってから空いてる
    ところを選ぶ形はどうですか?」
    などの言い方があると思います。
    まず、言い方(しゃべり方)と上からモノを言われている感じに非常に腹が立ちました。
    しまいには、買うのを早めてもらえればとか、言ってくるし。
    まるで、「あとで買うんだったらあとで良いじゃん」って言われている感じでした。
    ほんと最悪です!いまだに腹が立って仕方ありません!!
    (ちなみに、車がある人は何の問題もないと思いますよ。抽選するだけでしょうから)

3. 424 アクア夫婦

こんばんわ!うちも行ってきました。(皆さん直ぐに観る景色でしょうけど・・・)
    ちなみに写真は当然アップ済です(笑)  内覧会>これからの方へ>受付では30分
    なんて言われますが、無視してうちは2時間半観てました。添乗員がつくわけでなく
    部屋に勝手に行って、別に催促も何もないので、堂々と長時間OKみたいでした。
    素人だけで夫婦+αで4人で見ましたが(あら探ししましたが)指摘は10数箇所でした。
    プロを連れていかない方は、素人でもいいからとにかく人数を集めるのが良いかも??
    駐車場抽選が一番不安でしたが、うちは第一希望にあえて人気の無さそうな「前向き」
    って選んでみたら人数に達してなくて無抽選でした、希望の階数取れて良かったです♪
    内覧の一番の感想は、今まで表から同じ間取りの1階を覗いて「狭いかも?」と不安
    だったのですが実物の中身は結構広いって安心した事です、まあ何も無い状態ですが。
    とにかく内覧で自分の部屋に入り、はじめて引越しの実感が沸いてきました。

ミニーさん>はじめまして!ちょくちょくお気軽にどうぞよろしくお願い致します。

4. 425 ミニー

みなさん、こんばんわ!
    私も内覧会&手続会に行ってきましたよ〜!

若造さん>はじめまして、ミニーです!
    実は私たちも今現状、車が無い状態なんですけど、後から買ったときに場所が無いといやだと思ったので、先に電話で確認をしたところ、【駐車場アンケート】の担当者が電話口に出たにも関わらず、「一応、アンケートにその旨を書いておいてください。ただ車検証が無いとだめという決まりになっているので、私に言われても・・・」みたいな感じの反応だったんです。

結局は、希望していたところはあまり人気が無かったらしく、車は現在無いけれども場所の確保だけはできたので、まぁいいんですけど。でも【担当】と言っているのにその方に相談してもあまり役に立たないのでは、ちょっと不安になりました。

>アクア夫婦さん、よろしくお願いします!
    私たち夫婦は1時間くらいで内覧を終えました。時間は特に何も言われなかったですね。
    指摘箇所は3箇所くらい。
    だから10数箇所もあったなんて聞いてとっても不安です〜!!
    夫婦だけで行ったので、マンションが出来上がった喜びと、「どこに何を置こうかな〜?」なんてのんきなことを考えていたら、3箇所しか無かったんです。。。ん〜、今からとっても不安です。
    もう一回行きたい!!(ムリですけどね、汗)

みなさん、結構前にこちらでインターネット回線についてお話されていましたよね?
    内覧会でちょこっとお話を伺ってきたのですが、【FiberNet】はやはり避けたい・・・
    説明をしてくれた方もあまり詳しくは分からないようで、IP電話とかもなじみが浅いし、【110】や【0120】はかけられないそうで、不便そうでした。

うちは今Jcomの光なので、それでも遅いと思うときもあるのに、これ以上
    レベルを下げたくないのです!!
    聞いたところによるとFiberNetは光の部分までは【FRET’S光】を使用しているそうです。
    私はあまり詳しくないのですが、フレッツ光でも大丈夫なのでしょうか??
    それとも同じ・・・?
    仕事でもパソコンを使用することが多いので、早めに決めなくてはとあせっています。。。

どなたが助言いただけるとうれしいです☆
    よろしくお願いします!

5. 426 ぽこ

みなさん、こんばんわ。内覧会が始まりましたね。

みなさんの指摘はどんなとこですか?
    クロスの貼り方とか・・・?
    支障のない範囲で教えてください。
    また以前、内覧会に専門家を同行しますか?とお聞きしたとき、何人かの
    方が同行されると書いてくださいました。
    専門家の方のご意見はどうだったのでしょうか?

友人には、担当者が一緒に部屋にきて、指摘箇所をチェック
    しながら用紙に書き込むと聞いていましたが、テンガはそうじゃ
    ないんですね。それに、一部屋づつチェックしていったら、
    30分じゃ絶対無理だと思っていたので、野放し状態?みたいで
    ラッキー?と言うか・・・。

楽しみな反面、すごく心配になってきました。

6. 427 アクア夫婦

たびたびです。ミニーさん>時間は暗くなるまでに終わらせればOKな感じだと思いますよ〜
    10数箇所の内の半分以上は、問題箇所というより(これでいいの?)という確認箇所でした。
    半分は修繕しないで確認で解決しそうです。 (ぽこさん宛へのレスにもなりますが・・・)
    指摘>主にはクロスのつなぎ目の貼り方が多箇所NGでした。傷は一箇所だけでした。
    それと大きな事として玄関と共有廊下の間の仕上がりが悪かったのでそれが発見できました。
    私たちも専門家の方のご意見は(いまさらになってしまいますが)聞いてみたいところですね〜
    ぽこさん>そう「野放し状態」です(笑) とにかく2人より3人4人と、専門家とまでできない
    方は「人数いれば多くが発見、視点も個々に違う!」というのが私達のアドバイスです。

7. 428 若造

>ミニーさん、よろしくおねがいします。
    正直自分は、車の購入が半年後かもしれないし、1年後かもしれないし、2年後かも
    しれないので、極端な話すぐになくても良いっちゃ、良いんですけど、
    とにかく、態度と言うか、言い方というか・・・が気に入らなかったです。
    場所の確保というのは、何階の何番みたいに契約(?)見たいな感じで最初から月額払って・・・
    って意味ですか?
    ちなみに、差し支えなければ教えていただきたいのですが、車の購入予定はいつくらいですか?

あと、ネットに関してですが自分はフレッツには詳しくないですが、FiberNetは前にも書き込みしましたが、遅い、すぐ切れる等々評判は最悪です。
    ちなみに、ネットとピカパーは別回線だそうです。
    これはピカパーに入りたかったので個人的に安心しました。

>ぽこさんへ
    自分もアクア夫婦さんと同じく長時間見てました。
    主に傷やハガレ、汚れが中心です。あと天井も一箇所ポコって豆くらいの大きさで出っ張っていました。
    収納の扉が平行じゃなかったり、トイレのペーパーホルダーが斜めだったり、カーテンレール
    の止め具が斜めだったりしました。
    参考になれば幸いです。

>アクア夫婦さん
    ちなみに、クロスのつなぎ目は普通は目立たないもんなのですかね?もしくは、ずれてたら指摘するべきなんでしょうか?(今更ですが・・・。)
    あと、ベランダに排水溝ってありました?

8. 429 アクア夫婦

しつこく何度もすみません。 若造さん>うちは玄関側の洋間はキレイでまったく目立たない状態
    それに反してリビングに目立った数箇所があったので指摘をいれました。判断基準比較は自宅内で
    できたということです。ちなみに集会室みたら広いのに繋ぎ目があまり目立たず超キレイでした
    ので、許容範囲or許容外の判断つかない方は、このような比較で宜しいかと思われます。
    排水溝>雨でベランダが濡れていた印象だけが強くハッキリした記憶が薄いです、すみません。
    ネット>うちは現状が遅いADSLなのでFiberNetで全然問題なしなので、今まであまりネット問題
    には意見を出しませんでしたが・・・極論から言ってしまうと、これに決まっているテンガに自ら
    決めたんだから、大人の判断として評判は悪くてもなんでも長い者には巻かれるしかありませんと
    思ってます。それを覆すには(別回線・別会社にするには)管理組合の承諾が必要となってしまい
    ますので、推進させたい方が管理組合理事にでもなって全体を説得って気の遠い話ですかね・・・

9. 430 音楽好き夫婦

>ミニーさん
    はじめまして! 今後ともよろしくお願いいたします。

我が家も内覧会と入居手続会に行ってきました。
    (ここから長文になります。あらかじめお許しください。)

まず内覧会ですが、指定時間の20分前くらいに入ってから、3,40分どころか、2時間半くらいかけてじっくり確認をさせていただきました。内覧時間については、もうすでに複数の方々が書き込まれてるので特に何もありませんが、時間にとらわれず、納得いくまでじっくり見て大丈夫です。
    我が家の部屋については、問題指摘箇所が30数箇所と確認箇所(=説明を受けて納得したもの)が2箇所でした。

問題指摘箇所のほとんどは汚れ、キズ、打痕、化粧パネルのめくれ等でして、程度は一目でわかるものから間近で凝視しないとわからないもの、もぐって覗かないとわからないもの等までさまざまで、水廻りの漏水等といった深刻な問題はありませんでした。キズ、汚れについても明らかな施工ミスと思われるところは1箇所で、その他の指摘箇所については、これを本当に問題とするかどうかは個人差があるかと思います(我が家の場合は、後々の問題にならないようにと、ちょっとでも気になるものはあえて指摘させていただきました)。

我が家では、建築の施工管理の仕事をしているダンナの弟に同行してもらったのですが、彼が受けた印象を聞いてみたところ、「(細かい指摘事項はあるけど)全体としての施工状態はしっかりしている。下請けに良い業者を使っていると思う。」と言っておりました。素人目ですが実際見てみて、全体的なクロスの貼り方、モルタルの仕上げも結構いい感じに仕上がっていると思われます。

まずひととおりの確認をした後にいったん退散、指摘事項の確認したあと、オートロック、宅配ボックス、引越し見積もり(名鉄引越サービス)、ファイバービットの説明をだいたい1時間程度で済ませた後に、採寸のために再入室・・・1時間くらいかけて採寸しながらまた細かいキズを見つけたり・・・
    内覧会の朝の指定開始時間から入居手続会まで5時間あったのですが、結局お昼も食べられずにそのまま入居手続会へ・・・

入居手続会は、提携ローンの契約から登記関係、保険関係などひととおりの説明を受けて全体で2時間半くらいかかったでしょうか。終わった頃にはどっぷり日が暮れており、周りには関係者以外誰もいないような状況でした・・・f(^-^;;

朝早起きして丸一日の長丁場で、かなり疲れましたが、いろいろと話を聞けて、疲れた分に相応の収穫はあったと思います。

10. 431 ぽこ

みなさま、お疲れ様でした。
    そして、たくさんの情報本当にありがとうございます。

家は「てぃろるさん」と同じく、夫の仕事の都合で内覧会を
    土曜日にしてもらいました。
    最悪の場合、私ひとりの可能性もあるので、みなさんの情報で
    だいぶ助かります。
    「助っ人」確保にがんばります。

音楽好き夫婦さん、ありがとうございました。
    専門家のご意見が心強い♪ そしてうれしい♪

アクア夫婦さんの写真も拝見して、ちゃんと工事が終了してい
    るようだし、私たちが引越してくるのを待っていてくれるよう
    でちょっとうるうる<涙。
    (アクア夫婦さんには、いつも感謝です)

今日・明日と内覧会に行かれる方の情報も宜しくお願いします。
    (欲張りで、すみません)

11. 432 プラス

皆様こんばんわ、にぎやかになって、HNも把握できないくらい
    ぷうちゃんさんと二人だった時からは、想像もつかないほど…
    皆様よろしくお願いします。

さて、今日行ってきました。
    夫婦で行って、指摘箇所は10カ所。
    そのうちの3つは説明で、なるほど…と納得できました。
    残りは、トイレの床がえぐれていたのと、キッチンの引き出しの奥の板が
    外れていたこと、サッシが開けにくい箇所があること、などで
    一番ショックだったのは、和室のふすまだと思っていた場所が、
    壁だった事…これは図面ではわかりづらくて(微妙…)

あとは住んでみて、3ヶ月点検、6ヶ月点検、1年点検、2年点検で
    今日と同じチェック用紙で、点検があるので、
    そこで見つかれば修理すると言っていました。
    (3ヶ月と6ヶ月は、どちらかしかないかも、と言う話でしたが)

レンジフィルターなどのオプションもまだまだ間に合うそうです。
    (オプションの家具類は納期が間に合わないそうです)

少し違った観点から…
    ここで皆さん長時間かかったとお聞きしたので、イレットペーパー持参で
    行きましたが、聞いてみたら、水は流れるのですが、一応やめておいて方が…
    と言うことで、1階に大きなトイレが使えるようになっていました。

新聞も契約できてしまいました。

あとマンションから出ると、長谷工ではないオプション業者が
    待ちかまえていて、つかまりますが、そこでオプションを
    つけた場合、長谷工では点検の時の対象にならないので
    気をつけて下さい…と長谷工の方に言われました、
    疲れていて聞く気にもなりませんでした。

駐車場は第一希望が外れて、第二希望からクジを引いて下さいと
    言われましたが、前向き駐車が苦手だったので、言ってみたら
    第三希望から引かせてもらえることになり、結果は満足でした。

あとMRも1階で、テンガメイツのホームページに載っている?写真が
    無料でもらえるようになっていました。

セキュリティで鍵を預けるか預けないか迷いましたが、80%預けている
    と言われた事と、もし鍵をなくした場合、開けてもらえるのかと質問したら
    無理です!と即答されたので、安心できたので預けました。
    皆様どうされましたか?

素人で行くのは不安でしたが、どうせ住むのは自分なので、
    自分で納得できればいいと思ったのと、住んでみて不都合が見つかれば
    点検で言えばいいのかと言うノリで、同行業者を頼みませんでしたが、
    同行された方の話も、もっと聞きたいです。

12. 433 猫熊

皆様、こんばんわ
    ウチも今日2人で行って来ました。
    最初の方から指摘箇所が結構あったので、どれくらいあるんだろう?
    なんて思ってましたが、最終的には10数箇所でした。
    クロスのはがれや傷、トイレのペーパーホルダーが斜めについてた、
    和室の畳が一畳だけ浮いていた、玄関のドアの開閉に不具合があった、
    といった感じでした。

若造さん、アクア夫婦さん、ベランダに排水溝はありましたので
    安心して下さい。

プラスさん、鍵はアンケートには預けないと記入しましたが、7,8割預けていると聞き、
    保管なども安心できそうなので、預けるに変更しちゃいました。

私もモデルルームじゃなく自分の部屋に入って、ますます楽しみになってきました〜♪

13. 434 さくら

ぽこさんの夫さん。はじめまして!この度は非常にためになるご意見
    ありがとうございます。感謝ですゞ家財保険の件ですが、
    そのようなものがあるとは正直知りませんでした。詳しく内容を
    改めて理解しないといけませんね!ありがとうございます。
    また35歳前後夫婦で子供2人で900万の件ですが、すいません表の一段
    見間違えておりました。正しくは1200万でした。
    420番のレス見られた方、もし惑わせてしまってる結果になってしまっていれば
    申し訳ありませんでした。おっしゃるとおり一個一個計算するとかなりありそうですね。
    またAタイプだと870万というところ・・・ここが一番理解できていないところで、
    消費税から逆算すると、35%位多い金額になりまして、たとえばAタイプ870万であれば
    1175万くらいになった感覚でしょうか?それでマンションが全焼することは少ないから3/4
    位(870万位)で保障金額にする?こういう意味なんでしょうか?
    (見当違いなことになっていたらすいません)普通一戸建てだと、2000万の保障が必要なとこ
    に、1000万しか入ってなかったら、いざ全焼となったときは1000万は支払われず
    500万しかしは

14. 435 さくら

ぽこさんの夫さん。はじめまして!この度は非常にためになるご意見
    ありがとうございます。感謝ですゞ家財保険の件ですが、
    そのようなものがあるとは正直知りませんでした。詳しく内容を
    改めて理解しないといけませんね!ありがとうございます。
    また35歳前後夫婦で子供2人で900万の件ですが、すいません表の一段
    見間違えておりました。正しくは1200万でした。
    420番のレス見られた方、もし惑わせてしまってる結果になってしまっていれば
    申し訳ありませんでした。おっしゃるとおり一個一個計算するとかなりありそうですね。
    またAタイプだと870万というところ・・・ここが一番理解できていないところで、
    消費税から逆算すると、35%位多い金額になりまして、たとえばAタイプ870万であれば
    1175万くらいになった感覚でしょうか?それでマンションが全焼することは少ないから3/4
    位(870万位)で保障金額にする?こういう意味なんでしょうか?
    (見当違いなこと書いてしまったらすいません)普通一戸建てだと、2000万の保障が必要なとこ
    に、1000万しか入ってなかったら、いざ全焼となったときは1000万は支払われず
    500万しか支払われません。このことと一緒に考えると870万という金額は、満額支払われない
    のかなぁ〜って思ってしまっております(間違っていたら本当にすいません)
    いずれもぽこさんの夫さんが言うとおり、すみからすみまで見ないといけませんね。
    また保険を使わない生活・・・同感です。本当にありがとうございます。助かりました。

15. 436 プラス

熊猫さんも鍵を預けてと聞いて安心しました(^^)

あとベランダの排水溝で思い出したのですが、我が家は、ベランダが
    お隣に水が流れるようになっていて、他の図面も見せて頂いたのですが
    他にもお隣に流れていく部屋があるそうです。
    油断したらエアコンなどの室外機の水とホコリ混じりの水が
    お隣に流れるかもと思うと(>_<)、
    自分では掃除できないので、なんとかならないのかと相談していたのですが
    長谷工の方では何ともできないと言うことで、日々気をつけることと、
    網などををつけて、できるだけ水以外流れないように
    防ぐ努力をすることにしました。

16. 437 さくら

434と435ダブって押してしまっちゃいました。すいませんでした。
    そういえば、我が家も内覧会に行ってきました。皆さんのお話のとおり
    私も2時間半ほど、じっくり見させてもらいました。知り合いにゼネコンの
    方がいましたので、お願いしました。(皆さんが言う専門家に該当します)
    その方によると、音楽好き夫婦さんのスレ同様、全体的にしっかりしている。
    と大絶賛でした。また共用部分(室外機置くところ)に縦に目地があり
    最初は疑問に思ったらしいですが、結果室外機の排出する水を流す目地
    とのことで、この細かい施工には感心しておりました。またキッチンの横に目地
    があってそれが裏まで徹底的に塞いでいるところを見て、ゴキブリが入り込まないように
    工夫しておりこれも感心していました。あとは部屋の曲がりを確かめるため機械を使って
    (光がでて直線部分を2〜3箇所計る)調べたら、許容範囲が〜6ミリらしいのですが
    それが1〜2ミリしか違いがなく、精度がかなり良い物件です。とお墨付きをいただきました。
    問題指摘箇所は音楽好き夫婦さんとほぼ一緒で、指摘箇所は20数箇所でした。
    確認会で再度直っているか?見に行きますが、専門家にかなり精度の良いマンションで
    よかったですねといわれましたので、ほっと一安心しました。
    ぽこさん。てぃろるさん。土曜日頑張ってくださいね。フレーフレー(^0^)

17. 438 音楽好き夫婦

火災保険の補償金額の話題がでているようですので、
    便乗させてください。

火災保険の補償金額については我が家でも??でしたが、
    説明会でこの辺を詳しく説明していただいて納得しました。

結論から申し上げますと、戸建を購入した場合に建物にかける金額は、
    「ぽこ」の夫さんの考え方で問題ないのですが、
    マンションの場合、上記の「専有部分」は、あくまで部屋内部のみで、
    いわゆる「共有部分」については、管理組合名義で、月々の管理費から
    保険金額が支払われていくため、「共有部分」については、各家庭個々の
    火災保険でまかなう必要はありません、とのことです。

「ぽこ」の夫さんが書かれていた、消費税から割り戻して出した金額が
    建物部分の金額であるのは間違いないのですが、
    マンションの場合、これで算出した金額は「専有部分」+「共有部分」
    の合計金額になります。

では、専有部分ってそのうちのいくら分なんだろう・・・ということについては、
    現在、東京都でマンションを建設した場合の、「専有部分」の平方メートルあたりの
    施工金額が、だいたい13万円程度、というのが現在の相場、とのことです。
    ですので、13万円/m2×(部屋の面積)が、専有部分の建物価格、ということに
    なります。この金額を建物部分の金額としてかけておけば十分です。

このあたりの話は、ホームページにも掲載されていたので、
    参考のページのリンクを添付しておきます。

【マンションの場合の火災保険金額】
    http://www.juutaku-jiten.com/070ma/0710ma/000051.html

18. 439 「ぽこ」の夫

音楽好き夫婦さん、保険屋さんが教えてくれなかったことをアップして頂き有難
    うございます。
    「二重保険」について参考になるHPがありましたのでリンクを付けておきます。
    http://allabout.co.jp/finance/insurance/closeup/CU20040328A/index.htm

19. 440 ミニー

みなさん、こんばんわ!
    若造さん>私たちはまず、アンケートの段階でTELにて確認後、アンケートにも近々購入予定である旨を書きました。旦那が「近いうちに買う予定があるのに、駐車場の抽選の対象にしてもらえないのはおかしい」と言ってTEL&アンケートで「車検証が無いと・・・」という担当者と応戦(笑)そうしたら、実際の抽選会ではそのままアンケートに書いた第一希望の場所の抽選をさせてもらえました。まるでその前のすったもんだなんて全く無かったかのように。
    実際、車の購入は車庫証明がとれる5/16以降、すぐに購入はしますが、アンケートの時点ではまだ決まっていなかったため、全く何も伝えていませんが、すんなりと抽選に参加はさせてくれましたので、そのまま最初から月額払って・・というような感じです。
    ただ、上にも書きましたけど、やっぱり希望のところがあって、【駐車場100%】とうたっているのだから、誰にでも参加権はあると思いました。私たちはちょっとあせって車の購入を決めた部分もちょっとはあります。また、担当者の電話での態度も、もうちょっと他にあるでしょ、という感じだったです。

みなさん、ネットについてもいろいろと教えてくださってありがとうございました。
    アクア夫婦さんの長いものには巻かれろ、ちょっと納得しました。うーん、むずかしいですね。でもやはりマンション自体に入っているので、しょうがないのかな、と思う部分もあります。でももしかしたら、今よりもいいところがあるかも!という期待もあって(笑)もうちょっと考えてみます!耳より情報お待ちしてます!!

>プラスさん、はじめまして。
    私も鍵をあずけました!ちょっと不安ではあったんですけど、警備会社のお兄さんがとても実直そうな方だったので(笑)中で倒れたりして気付いてもらえなかったらつらいかなぁなんて、老後のことまで考えた上での結論です☆

みなさん、いっぱい指摘箇所があったんですね。今頃になって皆様の書き込みを見て、青くなってます。
    トイレのペーパーホルダー、ちゃんとついてたけど、斜めだったかどうか思い出せません。。。(涙)
    もう、くよくよしていてもしょうがないので、斜めだったらあとで自力でがんばります。。
    本当にためになる掲示板ですね、ここは!こんなに温かい方たちばかりで本当に安心しました。

20. 441 音楽好き夫婦

あっという間に規定の450スレまでカウントダウンになってしまいましたね。
    その2が立ち上がるんでしょうか・・・?

それはさておき。

>ミニーさま
    トイレットペーパーホルダー。うちも一応確認はしたんですが、本当にまっすぐになっていたかは自信がありません(汗)
    とりあえず、内覧会で指摘事項を出していればもれなく?確認会があるので、そこでもう一度確認しようと思っています。

これから、引越業者の選定など引越準備が本格化して忙しくなりそうですね!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸