東京23区の新築分譲マンション掲示板「テンガメイツ西台はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. テンガメイツ西台はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-31 13:13:00

板橋区初の東京都防犯対策住宅 オール電化 仮谷崎省吾プロデュースの庭園
高島平のセルリアンフォートと同じ長谷工ですが。。。



こちらは過去スレです。
テンガ メイツ西台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-30 15:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テンガ メイツ西台口コミ掲示板・評判

  1. 342 ぽこ

    アクア夫婦さん、いつもありがとうございます。

    オプション・・・悩みますよね。
    私もどうしようか、毎日悶々。
    ガラスフィルムは地震対策として貼ろうかなと思っているのですが、
    そうすると、一番高いフィルムになってしまうのか、そこを確認せね
    ばと思っています。
    自分で貼ってみようかな…とも思うのですが、むずかしいのでしょうか。
    多少見栄えが悪くても、レースのカーテンでわからないかなぁ〜〜
    なんて、甘いですかね。
    フロアコーティング+ガラスフィルムのオプション金額、かなりに
    なります。
    だんだん、違うことに使いたくなってきました。

  2. 343 音楽好き夫婦

    我が家は「ガラスフィルム」と「レンジフィルター」のみオプション会で頼んできました。
    前回のオプション会前に調べてみたところ、ガラスフィルムやレンジフィルターに関しては、長谷工アネシスに頼んでも、外部業者(という言い方で良いのかな?)に頼んでも費用に大差がないかと思われましたので。

    ガラスフィルムですが、地震対策として貼るのであれば、一番安いフィルムで良いかと思います。
    防犯まできっちり考えるのであれば、一番高いフィルムが良いとは思いますが、金額の差がかなりあるので我が家は手が出ませんでした。
    ちなみに、ガラスフィルムは10年が寿命とのことです。

    また、ご自分でフィルムを貼るのは難しいと思います。
    フィルムも決して安いものではないですし、うまく貼れなかったときの見映えはやはり気になるのでは?
    それに、綺麗に貼れず、空気が入ってしまったりした場合などは、フィルムの効果も半減してしまう恐れがあると思います。

    我が家でも自分たちで貼ることを考えたのですが、上記のことからアネシスでお願いすることにしました。

  3. 344 アクア夫婦

    こんばんわ。今日の夕方、↑めろんぱんさんが言ってた「東側から見てでの廊下の照明点灯」
    私たちも初めて見てきました、白色蛍光灯でなく落ち着いた明り色で、確かにキレイです♪
    (写真撮ってきてアップ済)  そうそう、自転車置き場が完成したみたいですが・・・・
    認識不足でしたが2段式のもの、思ったより不便そうですね(汗) うちはメインは車なので
    そう使わないのですが、お子さんがいるところで複数台あるかたは大変そうです・・・
    それと駐車場もだんだんできてきましたが、階段がマンションとは逆側にあるので、
    2〜3階には行くのが面倒そうです。安さをとるか、便利な1Fをとるか、悩みどころですね?

  4. 345 プラス

    おはようございます。
    ガラスフィルムについては、確か3種類ありまして、
    我が家も衝撃の危険を少なくするため一番安いのをと思い、
    説明を聞きに行ったのですが、進められるのが2番目の
    UV機能の他、外気の温度が伝わりにくいと言うものでして、
    ドライヤーで実際に体感温度を試してみたら、確かに
    熱が伝わりにくいのが分かりまして、エアコンの効きを
    考えて、2番目のフィルムに決めました。

    音楽好き夫婦さんの言われるとおり、ガラスフィルムを
    自分で貼るのはかなり難しいと思います。
    以前車で試して失敗してからは、車もプロに任せていますが、
    さすがプロはきれい…車だけ?…
    家のガラスで試した方いらっしゃいますか?

    フロアコーティングについてですが、どこかのスレで
    オプションの値段で、フローリングを張り替えられると
    読んだ覚えがあって業者も紹介していました。
    自分でワックスとか、ムリしない程度に、やれるだけやって、
    年数たって汚くなったら、オプションに使う予定のお金で張り替える(^^;

    駐車場の階段は図面を見たときは建物側にあるのものだと思いこんでいました。
    もう一度図面見直してみなければ()…

  5. 346 音楽好き夫婦

    駐車場の階段ですが、契約時にいただいた重要事項説明書の
    1番後ろについているA3折込の図面を確認したところ
    2箇所に階段があるようになっております。

    そのうちの1つは真ん中のエントランスホールに程近いところにあって、
    もうひとつはバイク置き場の近くですね。

    実際にこのようになっているかは、現場を見て見ないとわからないのですが、
    この図面を見る限りでは、エントランスホールからの行き来は、
    常識の範囲内で問題ないかと思われます。

  6. 347 アクア夫婦

    あまり図面を理解してなくて失礼しました。階段はマンションのL字の内側角にもあるみたいですね!
    現地をみると河川側にしかないように見えたので心配してましたが、それなら問題ないようですね〜

    オプションよりなにより・・先週ニュースでやっていた日銀の政策による金利アップがいまは一番
    心配ごとになってきました。4月〜5月と月初に金利発表でドキドキですね〜〜(汗) 

  7. 348 匿名さん

    マンションにおいてのピアノ等大型楽器の設置は、管理事務所等に入念に確認のうえ設置場所を決定
    し、階下の住人にもどこに設置しているかを申告の上、午後6時ごろまでの演奏にして頂きたいで
    す。
    大型楽器に限ったことではありませんが、テレビの大音量が聞こえてくるのと趣味でもない音楽が聞
    こえてくるのとでは全く別次元の問題です。
    ましてや、同じところを何度も何度も間違えて繰り返しする練習の音なんて、はっきり言ってごめん
    こうむりたいです。
    冷たいことを言うようですが、皆さんご理解いただけないでしょうか。

  8. 349 匿名さん

    >348

    言いたいことはわかりますが、それはあなただけの都合でしょう?
    もうちょっと人と分かり合うことをしたらどうですか?

  9. 350 匿名さん

    前回のオプション会以降に契約した者です。
    オプション会には、頂いた資料以外の商品は出品していないんですか?

  10. 351 若造

    >348さん
    >349さん
    良識(常識?)の範囲内であれば問題ないのではないでしょうか?
    自分も小さな子供がいるので近所の方にはそれも含めて挨拶に行く予定です。

  11. 352 匿名さん

    348、349の問題ってのはマンション・戸建住宅にかかわらず普遍的に取り沙汰されている問題ですよね。
    その極端な例があの「引越し!引越し!」おばさんでしょうか。
    迷惑の感覚は人それぞれで、351さんの仰る通り、ご近所さんの常識に期待するほか無いのかも知れま
    せん。晴れた日の土曜日の午後に聞こえてくるピアノソナタは、ある方によっては心地よく、別の誰か
    には騒音にしか聞こえなかったりしますもん。
    こういうのって、やっぱり祈るしかないんじゃないでしょうか。
    このスレにいらっしゃる方は自らと常識の範囲を共有いただける方々であると信じます。
    因みに私は音楽はオルタナ系が好みですが、奥さんが『子供に悪影響』と嫌うので車の中かヘッドフォン
    でしか聴きません。

  12. 353 匿名さん

    マンションの場合、ピアノってどこにでも置いていいのですか?
    普通一戸建てだと、2階以上にピアノなどを設置する場合はそこを補強してくれたりしますよね。
    基本的にどこにおいても大丈夫ですけど。

  13. 354 エア子

    こんばんわ。
    ガラスフィルムですが、皆さんおっしゃる様に、やはり自分で貼るのは難しいですよね〜。
    空気とか入りそうですものね・・。効果も半減するとなると・・・。
    ・・・ということでやっぱり我が家も注文することにしました。
    皆さん色々とありがとうございます。

  14. 355 ぶぅちゃん

    内覧会日程が決まりましたね…。
    内覧会が平日だとは思いませんでした(汗)
    今のうちから有給休暇とっておかないと。
    4月からは忙しくなりそうです。今からどきどき

    音に関してですが、音を出す方の常識を期待するしかありませんよね。
    迷惑な事はやんわりと言い合えるご近所つき合いが出来るとよいですね。

  15. 356 匿名さん

    えっ内覧会いつなんですか?

  16. 357 ぶぅちゃん

    356 匿名さん。
    えっとぉ…匿名さんって方はみな同じ方なのかしら?(汗)
    ご入居までのお手続きのご案内などが昨日封書で送られてきました。
    4月11日〜4月14日の9:00〜15:30で
    1時間ごとに区切られて7部屋ずつの日程が組まれています。
    同じ日に入居手続き&駐車場抽選会が行われるみたいです。

    5月16日に長谷工さん本社で鍵の引き渡し手続きをして
    テンガにて鍵を受け取るとなっています。

    ゴールデンウィークは遊んではいられなくなりますね。

  17. 358 てぃろる

    内覧会・入居手続会、平日かなり厳しいです…。
    どうしても行けない場合、土日とかに変えてくれるのかな…。電話しないと(汗)
    「連帯保証人も必ず来場願います」とあったのですが、連帯保証人ってまだたてた記憶がないのです
    が…。皆さん契約の時記入しましたでしょうか?
    それから、駐輪場のこともいまいちわからなくて。抽選は入居時に随時管理室でとありますが、別々
    にどんどん決まっていってしまうのでしょうか?
    それからそれから、なんだかいろいろ大変そうで焦ってきました(涙)

    あとあと、オプション申し込みって電話でもできますよね?レンジフィルターを頼もうかと思ってい
    るのですが、(いまさらですが)たとえばこれをつけない場合は市販の?ですよね?
    質問がすべて低レベルですみません!
    どなたか教えてください!!

  18. 359 ぶぅちゃん

    ■てぃろるさま。
    本日MRにていろいろ質問してきました。
    内覧会を週末に変更できるか?って事ですが
    『プライベートローンの人は内覧会と入居手続きはちょこっとだけなので
    土曜日にだったら変更可能かもしれません』との事でした。
    プライベートローンでは無い場合は、平日じゃないと難しいみたいです。
    駐車場は抽選って事なので、入居時にはすでに決められているって事ですかね?
    レンジフィルターはオプションのを申し込まなければ、もちろん市販のものを使用するか
    フィルターを使わないかになると思いますが…。

    私もいろいろ焦ってきました。お互い焦りつつもがんばりましょう(o^-^o)

  19. 360 ぽこ

    内覧会、いよいよですね。
    思っていたよりも早い日程が組まれていて、ちょっと慌てました。
    楽しみな反面、面倒な事がたくさんありそうで怖い(汗)

    ところでみなさんは、内覧会に専門家の同行を考えていらっしゃい
    ますか?

  20. 361 てぃろる

    ぶぅちゃんさま、ありがとうございました!!
    やはり週末に変更は厳しそうですね…。確実に会社を休まなくては…。
    ぽこさんと同じく、日程が早くてほんと焦りました(汗)

    内覧会に専門家の同行は?って事なのですが、友人に専門家がいるので頼めたらいいなぁとは思って
    いたのですが、これまた平日の為厳しいかなという状況です…。

    あとあと(ちょっとしつこい?)、レンジフィルターのことなんですが、頼まれた方、頼もうと決めた
    決め手って何ですかぁ?市販のものとどの程度ちがうものなのでしょうかね?


    みなさんはどうなのでしょうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸