東京23区の新築分譲マンション掲示板「テンガメイツ西台はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 蓮根
  7. 西台駅
  8. テンガメイツ西台はどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-31 13:13:00

板橋区初の東京都防犯対策住宅 オール電化 仮谷崎省吾プロデュースの庭園
高島平のセルリアンフォートと同じ長谷工ですが。。。



こちらは過去スレです。
テンガ メイツ西台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-30 15:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テンガ メイツ西台口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    気になっています。
    今住んでるのは神奈川なんで、環境等も教えていただきたいです。

  2. 3 匿名さん

    セルリアンフォートとはかなりちがうっぽいですけど。
    両方MR見学に行きましたが、テンガの方がよさそうかな?(価格もですけど)
    低すぎず、でも背伸びしていない感じの設備仕様が気に入りました。

  3. 4 匿名さん

    周囲には大小取り混ぜて工場が点在してます。
    一番気になるのは新河岸川対岸の新日鉄ですかね。
    24時間操業ということなので音は気になるところです。
    あと土地が低いのか、洪水ハザードマップを見るとかなり驚きます。
    それらを除けば、結構いいところだと思いますよ。
    西台は駅前にスーパー(ダイエー)、書店、レンタルビデオ(ゲオ)
    飲食店など一通りの商業施設があるので結構便利ですね。
    高島通り沿いまで行けば店も豊富にあります。

  4. 5 匿名さん

    一期一次の販売は終わってますよね?
    売れ具合とかどうなんでしょうか・・・

  5. 6 匿名さん

    テンガメイツ西台購入しちゃいました。
    3階以下はオプションが打ち切られましたが、4階以上はまだオプションが決められます。
    売れ行きはMRの契約状況を見る限りでは、南側は半分くらい、西側は三分の1くらい契約済みでした。
    私も都内に住むのは初めてで、いろいろ聞いたのですが、イメージ的には下町って感じらしいです。

  6. 7 匿名さん

    セルリアンフォートのMRには行ったのですが、まだテンガメイツには行ってません。
    評判はセルリアンフォートに比べ良いみたいですね。
    契約をされた方に板橋の西台、新河岸近辺の情報を少しお知らせすると・・・
    西台駅前は比較的スーパー、飲食店、本屋、ビデオ屋など最低限のものは揃っていると思
    います。
    スーパーも365日、夜遅くまで営業している店が多く便利ですよ。
    駅からマンションまでは坂道はたぶんなかったと思うので、自転車での移動も便利かと。
    新河岸は小さな工場が多いイメージが強いのですが、マンションの周りはたぶん整備もさ
    れていて、昔ほど悪いイメージをもたなくても良いかと思います。
    下町とは少しイメージが違うような気もしますが、埼玉に近いせいか都会のセンス良さは
    なく田舎っぽい感じも受けますが、正直、都会と田舎の中間ぐらいだと思います。
    物価はさほど高くもなく曜日ごとに安売りをしているスーパーもあります。
    公園などはMRに行ってないので実際の場所が良く把握出来ていないので(スミマセン)
    お知らせ出来ませんが、新河岸の河川敷にも公園はあると思いますし、そこに行かなくて
    もマンション内で充分楽しめるものだと私は思います。
    西台駅から都営三田線を利用して朝通勤する場合は、隣駅の高島平始発の電車でも平日は
    座れる可能性は少ないかと思いますが、無茶苦茶なラッシュにはほとんどなった事はあり
    ません。(土・日・祭日は結構座れます)
    帰りは乗る場所にもよるのですが、皆さん一度乗ったたら降りないという感じで乗り換え
    の駅が三田線には少ないので、人が入れ替る事があまりなく住宅地でないと人は降りない
    感じです。ですから日比谷あたり(約35分)まで通勤される場合は座れるホイントを押
    さえておいた方が良いですね。
    環境的(マンション内の)にも、設備的にも魅力的なので地元の私も考えている物件です。
    価格的に少し高い感じも受けましたが、最近の板橋の相場、設備面を考慮して妥当かなと
    納得したものもありました。
    早めにMRに行かなくては・・・

  7. 8 匿名

    私も買いました。思ったより残っているのかしら?でも、地元の私は、生活にとても良いとおもいますよ。都会のようにあんまりギスギスしていない板橋だし、福祉も良いから。庭があんなに広いマンションて他に無いですよね

  8. 9 匿名さん

    私も検討中です。先日のモデルルームでの次世代型オール電化のデモで
    一気にオール電化ファンになりました。
    駅周辺のお店も一通りそろっていて問題なしです。
    価格は確かに高めかなと思いましたが、オール電化やカリヤザキさんなど
    いろんな要素考えれば他の特徴のないマンション買うよりは
    全然いいですよね。

  9. 10 匿名さん

    購入した06です。購入された08さんこれからよろしくです。おっしゃるとおり
    マンション内に庭があるのも魅力でした。MRの西南は間取りがよかったし(EVに近いし…)
    お庭が望める東南(玄関に大きな窓があるのが素敵)もよかったし、中部屋も、収納が
    たくさんありよかったし。なかなか楽しい間取りもりだくさんって感じでしたよね。
    テンガメイツ西台は06さんのように地元の方がおおいのかしら?
    いろいろ教えてください。

  10. 11 匿名さん

    購入予定です、引き渡しが5月ということで、子供が幼稚園年長の途中での転園となります。
    おすすめの幼稚園はありますか?

  11. 12 匿名さん

    今日MR行って来ました。大盛況でした。南向きは半分ぐらい花がついていました。
    西向きの花は五分の1くらいでした…

  12. 13 匿名さん

    テンガは良いなと思っていますが、
    オール電化のマンションって、
    シャワーの水の出が イマイチ良くない。
    と、どこかで読んだ気がします。
    ガスの給湯器のようには出ないので イライラするようです。
    最近はどうなのでしょうね。

  13. 14 匿名さん

    最近のオール電化のシャワーについては気にしていませんが、
    ガスのように追い炊きができず、熱いお湯を足していく事になるので、
    湯船が魔法瓶使用だと、冷めにくくていいのになあ…と思います。
    あと、ディスポーザーがついているより、ペアガラスの方がいいかなあ…
    あとお庭に、子供の遊具が1つでもあれば…
    でも、駅徒歩6分もオール電化も庭も間取りも魅力的だと思います。

  14. 15 匿名さん

  15. 16 匿名さん

    14さんお風呂は追い炊きできますよ

  16. 17 14

    16さん、オール電化の場合、追い炊きといっても、
    暑いお湯を足していく方法では?。温度を自動にしておくと、
    時間がたてば、お湯が増える…と思いますが…

  17. 18 16

    スピーディーな追い炊き機能。とパンフレットにありました。浴槽の湯量も変えずに沸かし直しができるそうです。
    また、自動に設定しておけば湯温をチェックして設定温度をキープしたり湯量をチェックして自動たし湯運転するようです。
    実際に使用したことがないのでなんとも言えませんがパンフレットを読む限りではガスとあまり変わらない気が・・・
    どうなんでしょうかね。

  18. 19 匿名さん

    チョロチョロとしか出ないシャワーなんて嫌ですよ。
    私は気にします。

  19. 20 匿名さん

    14です。あさはかな考えで失礼しました。確かに、よく考えれば
    オール電化だから、昔の深夜電力を使ったものとは違い、
    スピーディな追い炊きできそうですね…
    深夜にわかすと電気代がお得になると言うだけのことですね。
    紳士的なレスありがとうございました。

    ついでに、今のオール電化のシャワーがちょろちょろとしかでないとは
    考えられないのですが、どうでしょうか?


  20. 21 匿名さん

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~75.03平米

総戸数 45戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円~5,480万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

5,090万円~5,990万円

3LDK

65.98平米~70.01平米

総戸数 33戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

アルファステイツ北戸田

埼玉県戸田市美女木東一丁目

5,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

70.89平米

総戸数 33戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6他13筆 (地番) 埼玉県川口市芝新町12以下未定(住居表示)

未定

2LDK+S~4LDK

63.12㎡~77.26㎡

総戸数 72戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4,900万円台予定・5,900万円台予定

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸